ガンバ大阪FWファン・ウィジョに独ハノーファーが関心示す 韓国メディアが報道 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪FWファン・ウィジョに独ハノーファーが関心示す 韓国メディアが報道

韓国の複数メディアによると、ガンバ大阪の韓国代表FWファン・ウィジョに対して、独ブンデスリーガのハノーファーが興味を示しているそうです。
ファン・ウィジョ選手は2017年夏からガンバ大阪でプレーし、1年目は公式戦15試合で3ゴール。2年目の昨季は公式戦34試合で22ゴールを記録しました。


000


[국제신문]황의조 유럽진출 가시화… “분데스리가 하노버96서 관심”
http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0600&key=20190108.99099002861

001

ファン・ウィジョの欧州挑戦に現実味…「ドイツ・ハノーファーが関心」

韓国代表のエースストライカー・ファン・ウィジョ(27歳/ガンバ大阪)に欧州クラブからラブコールが続いている。
8日の報道によると、独ブンデスリーガのハノーファーがファン・ウィジョの獲得に興味を示していることが明らかになった。それによるとハノーファーは負傷離脱したFWニクラス・フュルクルクに代わる補強候補としてリストアップしているようだ。




また、「SPORTS TV NEWS」も同様にハノーファーからの関心を伝え、さらにスペイン、中東、中国のクラブからも打診されていると報じています。

[단독] 하노버96, 황의조 원한다…중국+중동도 거액 제안
http://www.spotvnews.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=257511



韓国代表として出場しているアジアカップでも早速ゴールを決めているファン・ウィジョ。
活躍が続けばさらに各国からの注目を集めることになり、ガンバ大阪的には気になるところですね。


001

132 コメント

  1. 1.

    じゃあね。

  2. 2.

    でももう27歳だしなぁ

  3. 3.

    そりゃ、クラブでも代表でも点決めてるし決めてる内容も文句ないんだから、
    興味示すクラブは出てきて当たり前だろう。
    ってか、ちょっと前から同じような報道なかったか?

  4. 4.

    知ってたYO
    夏移籍にして欲しいです〜

  5. 5.

    うむ、行けばええ。

  6. 6.

    移籍金積んでもダメです

  7. 7.

    あんだけいいFWならそうよね

  8. 8.

    そりゃあ、そうやんなあ案件

  9. 9.

    これまた柿谷移籍加入の噂が流れだすかもしれませんねぇ(ゲス

  10. 10.

    ハノーファーはちょっと……

    とか言ってたらもっといいオファー来たら怖い。

  11. 11.

    27歳でこういう話来るのって珍しくね?

  12. 12.

    やめてー

  13. 13.

    ※11
    声がかかるギリギリの年齢じゃないかな

  14. 14.

    オファーあるの分かってて契約更新だし、ガンバも快く送り出すでしょう。夏かな?

  15. 15.

    浅野アウトやん

  16. 16.

    カットインから右足のカーブをかけたシュートは解っていても止められない。
    昨年の秋、そんな光景を埼スタで見ました。
    いかにも韓国FWらしいパワフルなプレーが、ドイツでどれだけ通用するか興味はある。

  17. 17.

    浅野は終わったな

  18. 18.

    ※13
    俺の知る限りこの10年、Jリーグから26以上の年齢で四大一部オファー来た奴はいない
    27は相当珍しい

  19. 19.

    また玉突き移籍が始まるんか

  20. 20.

    我々は全力でハノーファーを応援します。

  21. 21.

    さすがにこのクラスで欧州オファー来ないのはおかしいわな
    日本で見てたい選手だけど

  22. 22.

    頑張れよ

  23. 23.

    夏に移籍した方がいいよ!
    うん、夏まで待とうよ(泣)

  24. 24.

    やめてよーまたウチから引き抜くんでしょ(ワクワク)

  25. 25.

    ガンバJ2

  26. 26.

    欧州行くなら最後のチャンスだろうしな
    ガンバもゴネずに送り出してやれ、移籍金は取れるんだろ?

  27. 27.

    ウィジョのレベル考えるとそりゃ関心は持たれるでしょ
    でも残って欲しいしかし出ていっても応援する
    国内移籍だけはやめて欲しい

  28. 28.

    そういや韓国といえばFWでGKはいまいちだったのに
    いまやいいGKだらけですぐ思いつくFWはソンさんとウィジョくらいしかいないね
    育成ってのは難しいもんだな

  29. 29.

    まあ、移籍金を残していってくれれば…って感じ。どうやったところで海外志向が強い選手を引き止めることはできない。
    バリバリの代表主力、得点ランキングでもジョー・パトリックに次ぐ得点数で年齢的にも全盛期、となれば5億は欲しいところ。ハノーファーにそんな資金力はないと思うけど、獲れんのか?井手口や堂安よりは年俸高いし契約も残ってるはずだから結構要求できるぜ。

  30. 30.

    ハノーォファーからオファーが来たんですって?

  31. 31.

    たぶん韓国史上最高のFWじゃない?

  32. 32.

    ※9
    パトリックは大丈夫なんか?

  33. 33.

    中国勢頑張れ!5億くらいサクッと出しちゃえ!
    即移籍してくれ!

  34. 34.

    そらそうよ

  35. 35.

    ※1
    何勝手なことほざいてんのお前。適当なことわざわざ名前までつけて書くんじゃねえよ

  36. 36.

    兵役もないし、年齢的にも欧州挑戦はラストチャンスみたいなもんだし
    本人は挑戦したいやろなぁ。今冬はなさそうだけど、夏にでも
    ガンバがキャリアを再生させたし、本人も愛情はあるだろうからワンチャン残るかも

  37. 37.

    年齢というネックはあるけどレベル的にはオファー来て当然という感じだよね
    城南が韓国二部に落ちててもオファー出し続けたガンバ強化部さんの慧眼だよね

  38. 38.

    やだ!

  39. 39.

    ウィジョは韓国2部くらいからガンバに加入してなかったっけ?
    ガンバで再び花開いたようなイメージ

  40. 40.

    ※24

    ワクワクって何。
    期待しても、たぶん
    カの字とイの字とケの字が全て入っているような選手は
    引き抜かないと思うよ(^-^)

  41. 41.

    ガンバ慰留に成功してさすがだなーと思ったら、まだ契約残ってたのね。
    ていうか、みんな、選手の契約年数とかどこから情報得ているのん?(´・ω・)

  42. 42.

    ※40
    よかったらうちの11番を買っておくんなまし。

  43. 43.

    韓国だと27歳やけど日本でいうと26歳。

  44. 44.

    ウィジョ獲得する時は大丈夫かいな的なコメントが多かったけど、やっぱ良い選手だと思うわ
    というわけで行ってらっしゃいノシ

  45. 45.

    年齢的にも欧州はラストチャンスだろうし今すぐ行くのがいいと思う。
    素晴らしい選手だからすぐに活躍できるだろう。
    さあすぐに仕度してすぐに行くのだ。

  46. 46.

    ※43
    一瞬「犬でいうと何歳だっけ・・・」と思って
    その犬じゃねえよと思考が飛んでわけわからなくなった

  47. 47.

    ※39
    移籍した時は2部だけど元々1部でプレーしててクラブが降格したけど監督から強い慰留を受けて漢気残留しただけだからなあ
    しかもユースからの生え抜きで、各年代代表にも選ばれてる逸材なんで
    2部つっても個人のレベルは違う

  48. 48.

    ** 削除されました **

  49. 49.

    兵役免除されていたんだっけ?

  50. 50.

    ※49

    ワシらが残留争いをやっている最中に
    アジア大会に駆り出されて、優勝したから
    兵役免除になったんや。
    そんな簡単には送り出せんよ。

  51. 51.

    ※49
    それが一番のポイントでな
    本国のインタビューでも言ってるがウィジョはアジア大会に送り出してくれたガンバに相当な恩義を感じてるんだよ
    相当良いオファーじゃないと受けない気がする

  52. 52.

    マジか
    ツネ様が調子よくなってから毎節のように決めてたよな

  53. 53.

    ※43
    そういえば韓国って数え歳なんだっけ?

    この人に埼スタであっさり決められたゴールはショックだった・・。
    そもそも、韓国人がJリーグでプレイしてる時点で海外志向だよねw年齢的にも最後のチャンスだよなあ。

  54. 54.

    今Jリーグで一番シュートが上手い選手だと思う
    Jで見ていたいなあ

  55. 55.

    EL争ってるようなチームならともかく降格するようなとこならガンバに残留するっしょw

  56. 56.

    ゴールに向かう姿勢とパンチ力は素晴らしい
    問題はアジアレベルを抜け出してフィジカルでどのくらい優位に立てるか

  57. 57.

    現状のハノーファーじゃ移籍先としては微妙やな

  58. 58.

    (はよ海外に行って…)
    んでも、契約更新したし夏海外で移籍金ゲットまでは見据えてるだろうから、最低でも夏までは超絶シュート技術をJ1で見れるね
    フロンターレ戦以外でベスイレたるプレーを見ていたい気持ちもあるw

  59. 59.

    良い選手だし、興味も持たれちゃいますよね~

  60. 60.

    一番怖い選手
    年齢もあるし本人次第だな 

  61. 61.

    ガンバとしてもウィジョとしても、ずっといるとは思ってないやろ。
    なるべくいいタイミングで、いい契約で。
    そんで頼むからそのあとの補強を。。

  62. 62.

    ※55
    去年、ガンバの降格の危機を救ったから、ハノーファーもまたしかり。
    昨日のアジアカップとか見られてるせいかな、今取られたらかなり痛いでしょ

  63. 63.

    ※18
    確かに。かなり評価されてんな。
    今の黄義助がどんだけ通用するか楽しみだわ。
    あと、カイオがベンフィカ行くかも?らしいね。

  64. 64.

    勿論、サポとしては残留して欲しいけど、本人にとって最高のオファーが来た時は感謝して送り出したい
    でも、ハノーヴァーはちょっとねえ

    上でも書かれてる城南時代のエピソードにもある通り、義理堅いめっちゃ良い選手なんだよ
    アジア大会で日本戦に勝利した後、真っ先に初瀬の所に向かって健闘を称えたりさ
    ウィジョは漢字で義助って書くんだけど、まさに名前通りの人間

  65. 65.

    行けば普通に通用しそう

  66. 66.

    脚さんはホントいい選手がこれからって時に海外移籍するよね

  67. 67.

    間違いなく行くだろうな
    まあこの年でも活躍次第でドイツ行けると見せるのはいいことじゃね

  68. 68.

    まぁ良いオファー来たら行くだろうな
    頑張れよ

  69. 69.

    夏出ていかれるより今移籍するほうがチームとして作りやすいからいいんじゃないか
    夏移籍させるにしても代わりのFWを今探してチーム作らないと夏出ていかれてから探してたんじゃまた駄目だろ

  70. 70.

    ハノーファーは降格圏でワントップがシーズンアウトになりFWガラガラポンしてたけど、まだ金があるのか怪しい……

  71. 71.

    義助さん
    行っちゃいなyo

  72. 72.

    500億用意してから出直したまへ。
    あ、円ではなくてドルでな。

  73. 73.

    ※66
    基本海外へは慰留無しのオールスルーだからな…
    最近は国内でも主力に出て行かれるけど

    まあウィジョは契約更新したてで、それなりに移籍金取れるだろうからまだ良い

  74. 74.

    夏移籍の方が双方にとって都合が良いように思うなあ
    今引き抜かれたら代わりのレベル用意するの難しいだろうし、いくらブンデスでも下から2位のチームに行くのは…

  75. 75.

    最低5億円だな。最も高い金額を提示したクラブへ売ればいい。ビジネスライクにいって問題ない。

  76. 76.

    ごく最近に延長してたよね?
    ハノーファーで払えんのかな

  77. 77.

    そうなるよねぇ。

  78. 78.

    Jリーグで活躍した選手がブンデスにオファー貰うのは嬉しいな
    ファンウィジョみたいな印象的な選手は尚更
    何より本人が行きただろうから

  79. 79.

    ※50
    去年の24節でウィジョがアジア大会に行って
    いなかったら、勝てた気がしない。
    下手したらプレーオフに回ってた。

  80. 80.

    良い選手は取られる。
    諦めましょ

  81. 81.

    ハノーファー程度で移籍金払えるのか?
    かなり高いと思うけど

    正直完全にJリーグレベル越えちゃってるので欧州に行って下さい
    迷惑です

  82. 82.

    よし、早く行くんだ
    もう行こう、な?

  83. 83.

    ガンバ大阪でレジェンドになってほしいのでハノーファーなんて行かないで

  84. 84.

    ヘレンじゃないけど世界レベルだと思うから早く行って笑

  85. 85.

    ※25
    うちもFW取らんと落ちるぞ

  86. 86.

    今まで声がかかってなかったのが不思議なレベルの選手やろ

  87. 87.

    欧州なら2.5億、それ以外の中東、中国の場合は5億の移籍金設定らしい。
    ウィジョの夢の欧州移籍で2.5億となるかビジネスライクに5億以上で中国、中東に売却するか。
    ヨングォンも金掛かるみたいだし、どうなる事やら・・・。

  88. 88.

    是非行ってくれ
    さんざんやられたので助かる

  89. 89.

    まあ、そうなるな
    あれだけ点を取れる選手がJリーグに留まるとは思えなかったし、本人にも夢や野心があるだろうしねえ
    去年降格しなかったのはウィジョのおかげでもあるし、功労者として快く送りだすべきだわなあ

  90. 90.

    挑戦は大事だと思う
    早く行ったほうがいい

  91. 91.

    結局本人しか得しない兵役免除だったね

  92. 92.

    ウィジョ加入リリース時の期待感の希薄さから、ここまで活躍してくれるとは正直思ってなかった。
    昔からガンバは、ACLや天皇杯の対戦相手で目立った選手をリストアップしていたな。
    もし夏に移籍することになっても、ウィジョ・ガンバ共にメリットある形になればと思う。

  93. 93.

    ※90
    去年はうちのウィジョがご迷惑おかけしまして…

  94. 94.

    平凡なストライカーに、みんながパスを回して点を取らせる。
    そして自信をもたせて、凄いストライカーのように育て上げる。
    それを高額で売るのがガンバのビジネスです。
    高く売れたらいいのにな〜

  95. 95.

    ※94
    試合観てなくてガンバ貶めたいだけなのが丸わかりだから、
    まともな大人になれるようちゃんと小学校行こうね。

    他サポでも見りゃわかる。ウィジョを平凡とか、何言ってんだって感じ。

  96. 96.

    アジア大会優勝の原動力だし見つかるとは思ってたけど
    もうちょっと良いクラブから話が来るまで待って欲しい気もする

  97. 97.

    散々だった梶居率いる前強化部の唯一といってもいい功績は
    ウィジョにこだわって年跨いで口説き落として連れてきたこと。

    もうちょっとガンバに居てくれ。

  98. 98.

    ガンバがガンバれば、ハノーファー以上の年俸は出せるはず。

    ブンデス1部でも、ビッグクラブ以外で欧州初挑戦選手に億年俸出せるところは少ないし、韓国代表重視なら出場機会が保証されているクラブの方が良いしね。

  99. 99.

    アジア大会優勝のメリットはウィジョの兵役免除だけじゃなくて契約延長できたことで移籍するときに移籍金をもらえる可能性が上がったこと。
    ウィジョは欧州へ移籍できるならしたいって言ってるし相当のオファーがあれば行くでしょう
    けど頼むから行かないでくれほんまに。

  100. 100.

    ※98 欧州行ってダメでもそこから中東、中国移籍でガンバ以上に稼げるんだよね。

  101. 101.

    クラブ、代表で大爆発中だからしゃーない

  102. 102.

    ホントいい選手。
    他のチームの試合なのにウィジョのゴールシーンで声出たわ。
    当然のオファーだよなぁ。
    見つけて開花させたガンバさん素晴らしい。

  103. 103.

    正直トラウマなんでさっさと海外いってほしい

  104. 104.

    ※94
    そんなこと簡単にできるならどこもやるわ笑

  105. 105.

    ルヴァンPOのヤマハでハットトリックされたのはトラウマ

  106. 106.

    おすすめ記事の獲得したときのコメ見ても当時の記憶を思い出しても
    そこじゃないとか、あまり歓迎されてなかったけど
    ここまで遺留されるようになったのはすごいよな。

  107. 107.

    正直夏は覚悟してる。でも今はやめて

  108. 108.

    いいフォワード がどんどんいなくなるな

  109. 109.

    ※28
    んなとこないでしょ。Jに来てないだけでいいFW
    たくさんいますよ(誰とかは聞かないでくださいよ)

  110. 110.

    27歳のJリーガーでも、移籍金をしっかり残して欧州へ移籍できる。

    こういう前例が増えることで、全てのクラブでより一層の育て甲斐が出てくる。
    彼自身のためだけでなくJリーグのためにも、トラウマ抱えた他サポのためにも、是非とも実現してほしい。

  111. 111.

    1人で点取れるもんな
    個人的にはJでNo.1のFWだと思ってる

  112. 112.

    欧州の冬の移籍期限が1月31日までなんでアジアカップ参加の時点で冬の移籍はないな。(だから中島のケガでの離脱が憶測を呼んでいる)

  113. 113.

    ウィジョの夏移籍はほぼ確定としてFWを夏に補強するのかな?
    というかここ数年は夏の補強でどうにかしてるようなイメージがあるわ

  114. 114.

    ウィジョの決定力ヤバイから、ハノーファーでもどこでもいいから獲得してくれたら嬉しいわ。あの決定力に何度泣かされたか。韓国から欧州だとソンミンも活躍してるから、早く行って欲しい。頑張れ!ウィジョ!

  115. 115.

    ドイツには(去年リーグ戦で2得点、カップ戦で4得点した)磐田はございませんが、よろしいでしょうか?
    弊クラブといたしましては早急に移籍していただけると大変有難く存じます。

  116. 116.

    99%   試合出場
    95%   会長同席の記者会見
    90%   会長不在の記者会見
    80%   移籍決定!
    70%   クラブ間合意済み
    60%   移籍秒読み
    50%   現地有力誌が報じた
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め
    30%   現地でメディカルチェック
    25%   正式オファー
    10%   監督が獲得示唆
    5%   正式オファー準備 
    1%   移籍交渉開始 
    0.5%  身分照会
    0.2%  獲得準備   
    0.1%  調査を開始
    0.05%  獲得リスト ←今ここ
    0%   会長と会食

  117. 117.

    あれ?
    夏までは確定でいるんじゃなかったっけ?
    まぁ今年はずっといてほしいよ
    少なくともアデが調子を戻すまでは

  118. 118.

    欧州挑戦できるならしたいとは言ってるけど優勝経験ないからガンバでリーグ優勝したいとも言ってるしなー
    ガンバのフロントがどう考えてるかとどういうオファーが来るか次第だなー

  119. 119.

    ※18
    大久保は2度目の欧州挑戦の時26歳だった

  120. 120.

    ガンバが獲得した時もう終わった選手扱いされてたよなあ。
    日本に来た当初より明らかに自信を持ってプレーするようになった。
    早く旅立ってくれ

  121. 121.

    ほんと一人で決めちゃうもんなー。ゴールも質高いの多いし、この年齢でもブンデスじゃなくてプレミアからのオファーでも驚かないわ。

  122. 122.

    ※74
    今欲しがるって事はそれだけ即戦力として求められているって事でもあるからな
    夏移籍になると逆に年齢やタイミングで獲得に動くクラブが少なくなる可能性のが高いと思う
    欧州挑戦するなら良いタイミングかと

  123. 123.

    宇佐美が踏みとどまれたのも、夏移籍で2年契約だったからだと思っている。

    冬に切羽詰まったチームからのオファーならチーム再編で宙に浮く可能性もあるし、リスク大きいと思う。年俸だけ高くても塩漬けの可能性もあるし。

  124. 124.

    韓国イコール電通

  125. 125.

    ウィジョ被害者の会の皆様が必死すぎて笑える

  126. 126.

    本気でピンチだから笑えないよね笑
    逃げられないんだなぁ今回は

  127. 127.

    >欧州なら2.5億

    欧州だろうが5億円以上要求すべき。それくらいの価値があるだろう。欧州以外なら10億円だろう。

  128. 128.

    ウィジョの移籍に期待する皆様、
    もしウィジョが引っこ抜かれたらもれなく、その金で
    あなたのクラブのエースストライカーを引っこ抜きにかかります

    ど・れ・に・し・よ・う・か・な

  129. 129.

    仕方ないな、ウチのヤン・ドンヒョンを買って貰って構わないよ。

  130. 130.

    めっちゃいい選手だし、契約更新してくれたよね
    行くとしたら夏のメガオファー次第じゃない?ハノーヴァーはだめです、金無いから

  131. 131.

    Unless one parent is particularly cruel or violent, your
    kids want to like both of you. Trading on the internet makes it so to be able to get lost in the action. Why don’t attempt doing it this solution? https://Free-advertising-Forum.co.uk/index.php?action=profile;u=469

  132. 132.

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ