ラインメール青森がFW中原貴之の現役引退を発表 ベガルタ仙台、アビスパ福岡などでもプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ラインメール青森がFW中原貴之の現役引退を発表 ベガルタ仙台、アビスパ福岡などでもプレー

ベガルタ仙台は21日、クラブOBで昨季はラインメール青森FCでプレーしたFW中原貴之が現役を引退し、ベガルタ仙台ジュニアサッカースクールのコーチに就任することを発表しました。
中原選手は2003年にベガルタ仙台でプロデビューし、アルビレックス新潟、アビスパ福岡、ラインメール青森の4クラブで16年間プレーしました。


01


[仙台公式]中原貴之ジュニアサッカースクールコーチ就任のお知らせ
https://www.vegalta.co.jp/news-academy-school/2019/01/post-49.html
ラインメール青森FCの中原貴之選手が、2018シーズン限りで現役を引退し、ベガルタ仙台ジュニアサッカースクールのコーチに就任することが決定しましたのでお知らせいたします。

◆中原 貴之(なかはら たかゆき) スクールコーチプロフィール
【生年月日】
1984年11月18日
【出身地】
山口県
【選手歴】
ベガルタ仙台 – アルビレックス新潟 – ベガルタ仙台 – アビスパ福岡 – ラインメール青森FC
【コメント】
このたび、現役を引退し、ベガルタ仙台ジュニアサッカースクールのコーチに就任することとなりました。プロサッカー選手の第一歩を踏み出し、11年所属した特別なクラブの一員として、再び仕事をする機会をいただけたことをとてもうれしく思い、感謝の気持ちでいっぱいです。これからは指導者として、恩返しをしていけるよう、一生懸命がんばってまいります。よろしくお願いいたします。




01


ツイッターの反応






















58 コメント

  1. 1.

    空中で止まれる人でした。
    敵ながら、あなたの身体能力見るのにお金払っていいと思えるほどでした。
    セカンドキャリアでの活躍を期待します。

  2. 2.

    お疲れ様でした!
    ガンバ戦のゴールは忘れないよ!

  3. 3.

    湘南戦でのヘディング決勝ゴールは今でも語り草

  4. 4.

    湘南キラー中原
    ペナルティエリアの線付近から決めたヘディングゴールは凄かった

  5. 5.

    ウチの昇格の立役者の1人 タカがいなければ間違いなくJ2に留まってた
    J1での早々のケガさえなければなあ

  6. 6.

    解き放て~中原~ゴール!
    俺達の~中原~野獣を野に放て~!

    2009年ホーム湘南戦での2ゴールを生で見て、心奪われたのが昨日の事のようによみがえる…(ノ﹏ヽ)・゚。
    いつまでも俺のマイフェイバリットプレーヤーです。

  7. 7.

    まるで1人だけ宙に浮いてるようなヘディングを見せてくれたのは中原だけ
    ジェフ戦のゴールのコメント、「誰よりも高く飛べばいい」みたいなコメントがカッコ良すぎた思い出
    ウチに来てくれてありがとう!! お疲れ様でした!

  8. 8.

    チュソンのクロスに中原!
    エリゼウの放り込みに中原!!!
    あの湘南戦は最高だったよ

  9. 9.

    一時期やたら途中出場でゴール決めまくってたのってこの人だっけ?日本人には珍しいエアバトラーって感じの選手やったなあ。お疲れ様でした

  10. 10.

    よく飛ぶヘディングがかっこよかった
    お疲れ様でした

  11. 11.

    まだレノファが下位のリーグにいた時、いつか山口でプレーして欲しいと思っていた地元Jリーガーでした。
    仙台での活躍をお祈りしてます。

  12. 12.

    和製ヘリコプター中原

  13. 13.

    新潟に来て貢献してくれた。
    イケメンの背番号14

    ガンバ戦のあのゴールは今でも思い出せる。
    ただ、矢野、エジミウソンとのポジション争いに勝ててたらもっと上に行けてたのかな。

  14. 14.

    アビスパの9番と言えばこの人よ!

  15. 15.

    仙台にも福岡にも愛されてて泣けるよ

  16. 16.

    おれの中で世界一気持ちのいいヘディングシュートを決める選手だった!小さい頃サインくれた時、大きくてイケメンで憧れました!

  17. 17.

    不死鳥の貴

  18. 18.

    そして青森には同じく仙台への在籍経験がある萬代選手がやってきました。

  19. 19.

    仙台屈指の記憶に残る選手。お疲れ様でした!

  20. 20.

    3大中原貴之が試合終盤に決めた劇的ゴール

    1 2008年 広島戦(A)
    2 2009年 湘南戦(H)
    3 2013年 ブリーラム戦(A)

    お疲れ様でした。

  21. 21.

    お疲れさまでした!

  22. 22.

    おーれーたちーのーなーかーはらー

  23. 23.

    若手時代に2ー0からの活躍で試合をひっくり返されたことは今となってはいい思い出

    アビスパに来てくれてありがとう

  24. 24.

    タカお疲れ様。
    アウェイジェフ戦のゴール忘れません。
    サポの所まで走って来てくれた姿はカッコよかったよ。
    セカンドキャリアでも幸あれ!

  25. 25.

    高さより,滞空時間の長さが衝撃的だった
    中原もキンも,引退は寂しいけれど,帰ってきてくれて嬉しい

  26. 26.

    お疲れ様でした。迫力あるプレーで、帰ること決まった時は悲しかったなあ。

  27. 27.

    2006年にエジの離脱中は貴章とツートップを組んでた。ベガに戻ってからは空中戦での圧倒的な強さが思い出されます。お疲れさまでした。

  28. 28.

    お疲れ様でした。

  29. 29.

    帰ってきてくれてありがとう。

  30. 30.

    自分がアビサポになるきっかけを作ってくれた人だったなぁ…
    あのヘディングをするために跳ぶ姿は一生忘れることはないでしょう
    アビスパに来てくれて本当にありがとうございました。そして、現役生活お疲れ様でした。

  31. 31.

    15年の昇格の立役者!怪我も多かったけど、それ以上に印象的なゴールが多かったよ、お疲れ様。

  32. 32.

    魅力ある選手だったよホント。次のステップも応援してます!

  33. 33.

    帰仙めでたい
    辻斬も復活してくれないかな

  34. 34.

    開幕戦で菅井と中原のチャントを叫んで、セカンドキャリアの始まりを応援したいなぁ。

  35. 35.

    湘南キラーだったよねえ

  36. 36.

    本当にお疲れ様。そしておかえり!
    兎にも角にも日本人離れした滞空時間が長すぎるヘディングで夢を見させてくれた選手でした。
    (実は今でも後半負けてると、ここは中原っ!て思う事も無いことは無い。。。)
    怪我さえ無ければ、は身体能力の高い選手には付き物なのかなぁ(涙)

  37. 37.

    「中原と戦った時間は俺達の宝物」から5年。
    タカ、ホントお疲れ様!
    そしておかえりなさい!

  38. 38.

    左からの佐藤由紀彦のクロスをファーの相当遠めから対角線に叩き込んだヘディングは仙台史上ベストゴールだと思っています。
    魅力的な選手でした。
    お疲れ様です…。

  39. 39.

    確か途中交代出場だけで二桁得点取ったのって2009年だよな?

    たまたま見てた試合で対戦相手覚えてないが
    仙台がCK取ったタイミングで投入されて、そのCKでゴール決めてて度肝抜かれたっけなぁw

    マンガでも書けないようなゴール決めちまうイケメンってどんだけだよって思ったけ(遠い目)

    お疲れ様でした。

  40. 40.

    あの気持ちがこもった胸でのシュートが凄く印象に残ってる

  41. 41.

    お疲れ様でした。
    仙台時代の晩年は怪我に苦しんでいたので、福岡で活躍できたのは本当に嬉しかったなあ。
    菅井と共に仙台史上に残る名選手だった。また戻ってきてくれて嬉しい。

  42. 42.

    インパクトの強いゴールをたくさん決めてくれました。12年の新潟戦、優勝を逃した瞬間悔しそうにボールを叩いていたのが印象的です。中原と闘った日々をサポーターは一生忘れない。ありがとう!

  43. 43.

    お帰りなさい!

  44. 44.

    高さを生かして戦術中原でやってたなぁ
    お疲れ様でした

  45. 45.

    ベガルタは今も中原みたいな選手を探してるが、まだ見つからない。

  46. 46.

    身長182cmだから飛び抜けて高い訳じゃないけど空中戦はほとんど勝ってた印象。ジャンプ力がとにかくハンパなかった。

  47. 47.

    湘南戦のヘッド連発やブリーラム戦の同点ゴールなど、今でも鮮明に思い出せるベガルタ史に残るゴールを数多く決めた選手。J2時代のツートップ、中中コンビにはロマンがあった。

  48. 48.

    ※47
    わかる。
    あんなロマン溢れたツートップはなかなかでてこないだろうな。

  49. 49.

    中島も引退後はうちに戻ってきて
    中原といえばACLだな

  50. 50.

    福岡にいたときは中盤やってた記憶。

  51. 51.

    タカいなかったら2015年の昇格は無かった

    ありがとうタカ

  52. 52.

    中原・バンダイの生え抜き日本人2トップを夢見ていたなあ・・・。
    同期入団の菅井と同じ時期に引退というのも何かの縁。
    ベガルタに戻ってきてくれてありがとう!
    ジュニアスクールで第二の中原を育てて、トップチームにあげてもらいたいものです。

  53. 53.

    前線のターゲットの切り札で「よし中原入れよう」って未だに思うもんなぁ…
    お疲れ様。そしておかえり。

    ※50
    同じ苗字の選手が所属してたのですよw
    だから福岡さんとこでは「タカ」呼びなんだよね

  54. 54.

    J1に昇格してなんとか定着できるようになるのに力を尽くしてくれた傑士たちの一人であることは間違いない。とともに観客を魅了する華のあるプレーができる選手でしたね。皆が共有できる思い出をたくさんくれてありがとう。
    指導者としての今後の活躍も楽しみです。

  55. 55.

    福岡時代に凄く点を取ってて驚いた記憶がある

  56. 56.

    お疲れ様でした。コーチとしてまたよろしく!

  57. 57.

    開幕戦。長沢のゴールで勝利。
    中原のチャントが長沢に引き継がれるところまで見えた。

  58. 58.

    青森で試合に絡めなかったし年齢や身体の状態も考えて決断したんかな
    お疲れ様でした

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ