ヴィッセル神戸の「7番」をダビド・ビジャに譲った三田啓貴、ポドルスキからいじられる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸の「7番」をダビド・ビジャに譲った三田啓貴、ポドルスキからいじられる

今オフ、ヴィッセル神戸の補強の目玉となった元スペイン代表FWダビド・ビジャ。
先日の新加入選手発表会では7番のユニフォーム姿をお披露目しました。


01



ビジャ選手にとって7番は思い入れの強い番号だったらしく、昨季7番をつけていた三田啓貴選手から譲ってもらったのだそうです。

006

001



三田選手といえば、昨年夏にはイニエスタに背番号「8」を譲った経緯があり、まさかの2年連続での番号変更となりました。

01
関連記事:
ヴィッセル神戸の三田啓貴が「8」番をイニエスタへ譲る意向明かす イニエスタは電話で直接感謝伝える
https://blog.domesoccer.jp/archives/60103965.html
ヴィッセル神戸MF三田啓貴の新しい背番号が「7」に決定 旧番号のユニフォーム購入者に対し感謝イベントを企画
https://blog.domesoccer.jp/archives/60104360.html




そしてこちらは先日のスパサカより。
三田選手の二度目の番号譲渡を聞きつけたポドルスキ、しっかりいじっていたようです。


004

007

009

011



背番号についてのくだりはこちらの動画で視聴できます。




三田選手の法則から予想すると、次は背番号「14」の大物選手がやってきそうな気がしますが……


ツイッターの反応















158 コメント

  1. 1.

    中村憲剛かな

  2. 2.

    達也はやらんぞ!

  3. 3.

    シャビかチチャリートかピサーロかウォルコットかな

  4. 4.

    クライフ

  5. 5.

    IJじゃありませんように

  6. 6.

    美味いポジションやんけ

  7. 7.

    チチャリートだろう
    …来たらもう大騒ぎなんてものじゃないが

  8. 8.

    14番かよw
    また盗られそうな背番号だなw

  9. 9.

    三田があまりにも美味しすぎて草生える

  10. 10.

    ※4
    引退間近、引退済みどころか彼岸の名選手まで呼び寄せる三田の背番号

  11. 11.

    駒井はやめて

  12. 12.

    美味しいものくらいは奢っもらってもいいよな

  13. 13.

    背番号14…タマの親友…うっ頭が

  14. 14.

    ※3
    ポジション的に手薄なマスチェラーノも追加で

  15. 15.

    譲り合う気持ち一つで事故は無し

  16. 16.

    14とはまた次もとられそうな番号だなあ
    まあ三田自身が主力だからそういう番号にもなるんだろうけど

  17. 17.

    誰が来てももうイニエスタのハードル超えられん…

  18. 18.

    稼いだのか三田

  19. 19.

    これもう引退後も一生ネタに出来るな

  20. 20.

    14といえばやっぱりクライフだなー。次点でアンリ。

  21. 21.

    今回も去年三田7番ユニ買ったサポ向けのパーティーやるんかな

  22. 22.

    モドリッチお願いします

  23. 23.

    三木谷「三田は14番を選んだか…おい、スカウト!次の補強選手は有名な14番縛りな!」

  24. 24.

    マスケラーノ獲得とかリアルにありそうでなぁ…

  25. 25.

    うちの今年の14番……杉本?

  26. 26.

    高校時代の背番号14のワイ、ミキティーからの電話をほんの少し心待ちにする

  27. 27.

    14番を差し出したらタマちゃん帰ってきますか?
    …いないのねん (´・ω・`)

  28. 28.

    ※4
    バルサ化を完了するラストピースだな

  29. 29.

    ポ「泣き寝入りしちゃあいけねえなあ。俺に任せてくれればハゲとヒゲからガッポリ巻き上げてやるぜ。え?仲介料?…っへっへ、そりゃあまあ、それなりに、な。」

    よくは解らないがこういう理解で宜しいか。

  30. 30.

    ポルディw

  31. 31.

    10番をポドルスキから三田に変更して
    来シーズンはメッシを召喚しよう

  32. 32.

    中村憲剛移籍プラグきたこれ

  33. 33.

    三田いいね ファンになりそう こうやって話題になるのはいいことで運があると思えばいい
    そういえば三田ってWindowsだよね いろいろ引き出し持ってるな

  34. 34.

    西野さんも大好きな番号よね

  35. 35.

    そいえば、健勇はクライフが好きで14番選んだんだよね。…ヒラじゃなくて。

  36. 36.

    今夏チチャリートかマスケラーノだな

  37. 37.

    マスチェラーノ今中国にいるんだね。またバルサ時代と同じく14番なんだな。あ…

  38. 38.

    最初に譲ることになった時にはあんなに荒れてた※欄がw

  39. 39.

    三田吸引説

  40. 40.

    本命 チチャリート
    対抗 中村憲剛
    大穴 ウォルコット
    とみた!

  41. 41.

    6にずれていって更なるネタを提供してほしかったけど
    14も結構いるからなー

  42. 42.

    丸橋までやらん!

  43. 43.

    背番号と引き換えに名手を召喚する程度の能力…

  44. 44.

    ※38
    最初のときもオフシーズンに移動だったら何も言われなかったので

  45. 45.

    ※7
    チチャリートでググったら、2番目に「チチャリートの超セクシー彼女、ハダカで日本食を召し上がっていた」が(困惑)

  46. 46.

    エンタメしつつ硬派なサッカー番組に回帰してるスパサカはもっと評価されるべき
    選手の証言から試合を再構成するコーナーとか、けっこう大変よあれ

  47. 47.

    ???「金貰ってんだろ!」

  48. 48.

    ポドルスキのはイジりとフォローを同時にしているように思えるw

    ※37
    それ以上いけない

  49. 49.

    よしきー

  50. 50.

    ※46
    いつになったら全国同時ネットに戻るんスかねスパサカ・・・

  51. 51.

    ※38
    前回もシーズン開幕前だったら荒れる要素は皆無だったよ

  52. 52.

    イニエスタの時といいタマがいい子で穏便に収まってほんとよかった…
    こだわりが!てなるとほんとめんどくさすぎる案件だもんなぁ…笑

  53. 53.

    ガンバやセレッソで活躍した、今は亡き今藤さんみたいに、2から11までは一通りつけてほしいですね。当時は固定番号制ではありませんでしたが。

  54. 54.

    ミタさん おかね さみしいネ

  55. 55.

    三田「やめてポドルスキ!僕にはイニエスタが・・・・ん・・・」

  56. 56.

    玉突き事故かw

  57. 57.

    丸橋行かないで〜(T_T)

  58. 58.

    そのころうちのヒョンスは加入選手のこだわり関係なく連続して背番号を変えるのであった

  59. 59.

    昔あった、トリビアの泉みたいな番組が今あったら、真っ先に取り上げられそうな話だなw

  60. 60.

    ※45
    「チチャリートの超セクシー彼女、ハダカで」

    チチョリーナ?

  61. 61.

    シーズン開幕前とはいえ8→14なんて降格扱いじゃないの?もともと所属してる選手にそんな扱いは酷いと思うけど。改革中のチームだからしょうがないのかね。

  62. 62.

    イニエスタとビジャに背番号譲るとか凄い経験だなw
    逆に自慢できる

  63. 63.

    槙野の件と併せてポルディはドギツイな

  64. 64.

    14番か。
    藤田をやったうえに、義希はやらんぞ!

  65. 65.

    大物外国人から感謝されまくってるというステイタスを手に入れた

  66. 66.

    ※35
    一円玉より軽い奴の言葉なんか、真に受ける必要ないで
    クライフがどんなプレーしてたか、間違いなく知らんやろうし

  67. 67.

    ※1
    憲剛はフロンターレ一筋だと言ってた。

  68. 68.

    チームに世界的選手が来るけど、かわりに三田の背番号が変わるボタン 押す?

  69. 69.

    そろそろ戻って来て良いんだぞ!
    今なら東京でもボランチできるぞ!!!

  70. 70.

    これがゲルマンジョーク?

  71. 71.

    まさかの則本

  72. 72.

    アンリくるやん

  73. 73.

    まて、「既に14番の選手に目途が立っている」
    こうは考えられないだろうか

  74. 74.

    ※68
    魂の16連射

  75. 75.

    伝統芸能誕生

  76. 76.

    マスケラーノまじですか!?
    ポドルスキはニウトンにちゃんと金払たんやろな?

  77. 77.

    二度あることは三田三木谷

  78. 78.

    あー!帰ってきてくれーぇぇ

  79. 79.

    鬼道有人選手加入のお知らせくるで

  80. 80.

    イニエスタとビジャに番号譲ったってエピソード一生自慢できるねw結構すごい事だよ。

  81. 81.

    三田さん楽しそうで何よりです。

  82. 82.

    更にフラグを立てていくラッキーボーイ

  83. 83.

    14は良い番号だな

  84. 84.

    武藤はYRNZ!!

  85. 85.

    背番号譲渡芸なのかな?

  86. 86.

    神戸の14番…
    平瀬かな?(適当)

  87. 87.

    ※10
    イタコならぬミタコか

    ※67
    イニエスタ「生涯バルサ…そう思っていた時期が僕にもありました」

  88. 88.

    ※50
    加藤さんが「スパサカを打ち切りにしないでくれ」とTBS上層部に掛け合ったことで関東ローカルながら継続している話があるから、TBSとしては本心やりたくないんだろうなぁ、とは思う。
    BS-TBSで金曜夜にやってた時期もあったけど、割とすぐ打ち切りになってしまってるしなぁ。

  89. 89.

    外国人の制限なかったらほとんど外国人だらけのクラブになりそうだな

  90. 90.

    ※71さん
    則本
    にビール噴き出しましたww

  91. 91.

    二度ある事は三田ある(読み違)

  92. 92.

    川崎さんなら
    三田「7番をかけてキックターゲットで勝負だ!!(チラッ」
    ビジャ「ノゾムトコロダ、ハゲトッテヤル(チラッ」
    みたいな展開で、広報活動に繋げてると思う。あと三田は、三木谷さんに旨い物食わせてもらっておけよ

  93. 93.

    むこうの人から見るとアジア人若く見えるから三田のこと23くらいの若い子に思ってそうなイジり方だな(笑)

  94. 94.

    いやこれ普通にかなり失礼な扱いだと思うんだけど…一度ならず二度もって。
    どちらかというと辛い話なんだが、大喜利になるような楽しい話題なのかね。

  95. 95.

    これ三田に10番つけさせたらひょっとするんじゃね。

  96. 96.

    メッシin神戸は何年後かな

  97. 97.

    つまりチチャリートが来れば彼女が裸で寿司を食いに日本に来ると、そういうことですか

    頼むぞミッキー

  98. 98.

    俺の中での14番はアンリだなあ

  99. 99.

    ※87
    イタコとかミタコとか書くから
    イニエスタがイタコスタに見えたわw

  100. 100.

    全世界にタマが知れ渡った〜

  101. 101.

    三田好きになったw

  102. 102.

    背番号を暖めておく男

  103. 103.

    五大リーグ並みのドリームチームだな。楽しみだわ。

  104. 104.

    小宮山とフランコを巡る14番問題思い出した。
    まあ三田はそんあ選手じゃないしそれに
    「今度はマスチェラーノが来ますんで」
    とか言ってるらしいから、平井将生とか来るんじゃないかw

  105. 105.

    ミ、ミキッチ…(小声)

  106. 106.

    三田をいじれるほどの立場なのかポドルスキは。
    人の心配してないで、むしろ首が涼しくなってきたのは自分の方なのでは。

  107. 107.

    三田に欲しい選手の番号与えればその選手が強奪しにくる説

  108. 108.

    クライフNoやから大物も多そう

  109. 109.

    もしGKが欲しくなったら一度三田に1番付けるのかな

  110. 110.

    話題性があっていいね。逆に7が三田君でよかったとも思う。

  111. 111.

    タマちゃんはアカデミーの頃から大好きだったけどまさかこんな形で有名になるとは思わなかった。
    みんなから愛される選手になるって幸せなことだよね(ToT)

  112. 112.

    譲ってあげたんだからバルサの試合でも招待してもえばいいよ

  113. 113.

    今度は世界的なGKとかとってきてよ
    ナバスとか

  114. 114.

    クライフは10はペレ、9はステファノだから14にしたんだっけ
    ニースケンスの13やヨニー・レップの16は後世には伝わらなかったのだろうか?(レンセンブリンクは15から途中で12に変わってた)

  115. 115.

    プレゼンター三田

  116. 116.

    ※68
    押すねw

  117. 117.

    イニエスタもビジャも三田が背負っていた番号を受け継いだことを忘れるなよ!

    ※46
    ※88
    ハイライトの作りとか見ても出来がいいし早い時間帯で特番でも出来たら評価されそうなんだがね
    スッキリあるのにスパサカやり続けてる加藤浩次はようやっとる

  118. 118.

    ※5
    同じこと思ったけどちょっと想像つかない。

  119. 119.

    ※93
    同意。学生さんくらいに思ってんじゃないかね。
    他の日本人選手も。

  120. 120.

    三田って可愛い顔してるけどピッチ上だと口悪いよねw

  121. 121.

    こういうのって当人より周りがかわいそうみたいな雰囲気にしがちな事だからイジって笑い話にしてもらえたのはよかったな

  122. 122.

    マスチェほんとにありそう。

  123. 123.

    お前のモノは俺のモノ。俺のモノも俺のモノ。

  124. 124.

    譲らなかったらクビになる勢いだからな神戸さんは

  125. 125.

    ※88
    TBS問い合わせ担当かスパサカの中の人がTwitterで
    全国ネット(地上波)としてできるだけ多くのサッカーファンの声に応えていきたいから、各地域の系列局等に放送希望を訴えてほしいと

  126. 126.

    ※99
    ○○「イエニスタがどうかしたか!?」

  127. 127.

    ※125
    そうなのかい。
    ある程度スポンサーがつく目途が立てば・・・なんだろうな。
    日本のマスコミは野球最優先の大原則があるから、サッカーをそこまで盛り立てることがやりにくい事情もあるしなぁ。

  128. 128.

    イニエスタ、ビジャに背番号を譲った男

  129. 129.

    ※124
    人を切る理由としてそういう発想ができるのは自分自身が経験あるから?

  130. 130.

    関西だとスパサカやってないので助かるわ…ありがとう。

  131. 131.

    全国デビューどころか、全世界にタマの噂が広かったな。

  132. 132.

    タマちゃん今シーズンも頼んだよ!

  133. 133.

    マスケラーノか、ありえるな

  134. 134.

    ビジャとイニエスタに背番号を譲った男

  135. 135.

    個人的には美味しいネタとしてアピールしていいと思う。
    かわいそうな奴、ってより「快く譲ったイケメン」でいいやんᴡ

  136. 136.

    2度あることは3度ある

  137. 137.

    他クラブに欲しい選手がいたら、三田にその背番号をつけさせればいいのか

  138. 138.

    最近バルサで14番着た選手となると高知さん(コウチーニョ)とマルコムか?

  139. 139.

    7と8足した15はもう埋まってたのかな?笑

    いやでも改めて、イニエス・ビジャ・ポドルスキなんて楽しみすぎるわ。
    何年やれるかわからないけど引退までいて欲しいですな。

  140. 140.

    三田の立ち位置がズルいくらいにオイシイ件。
    「イニエスタとビジャに背番号を連続して譲った件をポドルスキにイジられる男」とかどこのスーパースターだよ。こんな案件、二度とないだろ。

  141. 141.

    本拓はやらんぞ!
    もう三田が出ちゃいなよw

  142. 142.

    14か…クライフにあやかった三杉淳くんが新加入だな!

  143. 143.

    タマは額が後退してきたな

  144. 144.

    イニエスタに三田が譲り、ここでビジャに誰か違う選手が譲ってたら流石に「えー」って思ったかも
    どっちも三田だったら逆においしいw

  145. 145.

    アンリくるー

  146. 146.

    ※15
    譲り合うというか、デパートのドア押さえたらバンバン人通るみたいな譲る一方通行やがな

  147. 147.

    ※32
    どこに刺さるねん中村憲剛 サポーターの心にか

  148. 148.

    14番で今季未定の選手…。
    日本人で、代表レベル…。うっ、頭が…。

  149. 149.

    こうして見ると、背番号に拘り強い人多いね
    だから代表でも10番ガーとかなるのかな

  150. 150.

    ※149
    ビジャが7番ってだけでユニフォームの売り上げ段違いで変わりそうだからな

  151. 151.

    今年のデジっち、楽しみにしてます!
    もちろん、イニエスタ・ポドルスキ・
    ビジャ、そして三田も出ますよね!

  152. 152.

    でも14番って普通にカッコ良い背番号だよな。

  153. 153.

    スーパーサッカー、徳永英明じゃないんだ??( ゚Д゚)

  154. 154.

    スパサカが全国放送でないことについてTBSに文句たれてる残念な人をたまに見かけるけど
    あんたの地元で放送されてないのはあんたの地元の系列局の判断だよ
    放送して欲しかったら地元局に要望しろよ・・・と思う

  155. 155.

    一生使える話のネタできたな

  156. 156.

    まあ、神戸牛の焼肉くらいは奢ってもらっても罰は当たるまい。

  157. 157.

    14と言えばあの人しかいない
    森岡亮太帰ってきてくれ

  158. 158.

    旨い物奢って貰えよー的な言葉ではなく「金は発生しているのか?」という言い回しにポルディさんのプロフェッショナルな姿勢みたいなのを感じる

    うちの出世番号36を付けてたタマが、思いもよらない方向で順調に出世していて何よりっスわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ