ブログRSS

アンテナサイトRSS

SC相模原が2選手の加入を発表 新潟からMF富澤清太郎と札幌からMF稲本潤一

SC相模原は23日、アルビレックス新潟退団のMF富澤清太郎と北海道コンサドーレ札幌退団のMF稲本潤一の加入決定を発表しました。

01  01


富澤清太郎選手 新加入のお知らせ
https://www.scsagamihara.com/news/post/20190122002
●富澤清太郎選手からのコメント●
『この度ご縁ありましてSC相模原に加入する事になりました富澤 清太郎です。
生まれ育った神奈川でプレーできる事に喜びを感じています。

私自身、このクラブが数多くの勝利を手にする為に、最大限の努力をしていく所存です。
また、あらゆる面でチームに貢献できるよう戦って参ります。
どうぞよろしくお願い致します。』



稲本潤一選手 北海道コンサドーレ札幌より完全移籍加入のお知らせ
https://www.scsagamihara.com/news/post/20180123003
●稲本潤一選手からのコメント●
『北海道コンサドーレ札幌から移籍してきた稲本潤一です。
SC相模原と契約できたことをとても光栄に思います。
自分の経験や知識の全てをいかして、相模原の勝利に貢献していきたいと思います。
年齢も上の方ですので、チームを引っ張っていけたらと思います。
応援、よろしくお願いします。』




01

02


関連記事:
北海道コンサドーレ札幌が契約満了選手を発表 DF河合竜二、MF稲本潤一、MFジュリーニョら8選手
https://blog.domesoccer.jp/archives/60116487.html
鹿児島ユナイテッドFCが元日本代表MF稲本潤一の獲得に動く 昇格元年の目玉選手として期待
https://blog.domesoccer.jp/archives/60116850.html
北海道コンサドーレ札幌退団のMF稲本潤一がSC相模原入りへ 近日中に正式発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60119864.html



ツイッターの反応






















56 コメント

  1. 1.

    強い

  2. 2.

    全体のレベルアップと好循環が止まらない。

    これこそがトリクルダウンというものだ。

  3. 3.

    ピー! 富澤警察d… あれ?

  4. 4.

    監督は文丈でいいのか

  5. 5.

    近くに農場はありますか?
    稲本嫁さんのために用意していただけたら。

  6. 6.

    日吉のヒーロー、漢・富澤

    ベテランボランチ二枚とって、交互に使うとかならいいんじゃないかな。相方は運動量のあるタイプで

  7. 7.

    相模原は昇格ないのになんのために補強してるんだ?

  8. 8.

    徐々に神奈川県内での相模原の存在感が増してきているなー。
    政令指定都市だから集客のポテンシャルはあるんだよね。完全にベッドタウンだから地元企業の大規模スポンサードはあんまり期待できないけど。
    マリノス、川崎、湘南に次ぐ第4勢力になれるかどうか。

  9. 9.

    稲本が怪我無く活躍出来ますように

  10. 10.

    7の群馬さん
    好成績で戦っていたらスポンサー付きやすくなったり、自治体も協力的になったりで条件みたしやすくなるんだぜ?
    町田が去年の成績から大型スポンサーもついて、さらにムキムキになり始めてるのみてないの?

  11. 11.

    J3とは思えん戦力を整えてるな
    文丈つながりで末吉や巧も行ったみたいだし

  12. 12.

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  13. 13.

    ※8

    横浜FC・・・
    そんな状態なのか。

  14. 14.

    横浜、川崎、湘南、町田、相模原と賑やかでよろしい。

  15. 15.

    ※5
    養鶏場なら…

  16. 16.

    カンペーにイナとか強すぎじゃん

  17. 17.

    これは二人とも良い補強になる

  18. 18.

    この二人だけみるともの凄い守備が堅そうに見える

  19. 19.

    ※5
    田畑はちょこちょこあるレベル。
    野菜作っているスポンサー様もいます。

  20. 20.

    ※13
    常にサバイバルだぞ。上を目指すことをやめたら呑まれる。

  21. 21.

    ※5
    高木美保じゃねーよ!

  22. 22.

    ※5
    ギオンスタや練習場の周辺は田んぼや畑ばかり
    それにホームタウンの綾瀬市や愛川町、座間市は農業が盛ん

  23. 23.

    ※7
    群馬っていつからそんな生意気な口をきける身分になったんですか?

  24. 24.

    カンペーさんには苦しい時期にお世話になりました
    まだまだやれると思います、応援してます!

  25. 25.

    座間と綾瀬は相模原のホームタウンなのになんでか間の海老名だけホームタウンになってないんだよね
    大和をホームタウンにした鞠さん辺りがもう営業かけてるのかしら
    相鉄新横浜線開通すれば新横浜まで一本になるし

  26. 26.

    これは昇格間違いなし

  27. 27.

    相撲原って、田舎と思ってたけど、
    そんなに人口多いのか🤔

  28. 28.

    J3参入以降はくすぶってるけど、相模原も元々は強いチームなのだから、加入した彼らからチーム全体が発破をかけてもらって、今季こそは上位に躍進してほしい。

    ※7
    この書き込みが相模原に昇格枠を潰されて残留してしまうフラグになったりして。

  29. 29.

    ※3
    とみさわ警察ですね、わかります

  30. 30.

    相模原は選手の墓場かよ

  31. 31.

    ※25
    海老名市民だが
    ・前にうちが海老名にホームタウンで進出してくる、という話があったがその後音沙汰なし
    ・相模原はスクールをやっている。かつてはトップが中野公園で練習していた、イベントにガミティーも来るほど相模原と関係は深いが、なぜか愛川町や綾瀬市がホームタウン入りしたのにそれをせず
    ・湘南ベルマーレ外装の自販機は多い。あとサッカー以外のベルマーレのスポーツクラブが各種イベントに出展することがある
    つまり相模原優勢で湘南が挽回を狙っている。うちは興味がないといった感じ

  32. 32.

    ほんの1.2年前なら守備力強化に来てくれないもんかと思ってた選手ふたり。時は流れていく。

  33. 33.

    ※8
    横浜線で相模原~小机・新横浜のイメージが先行してしまって
    「途中の町田がこの面子になんで含まれないんだっけ?」と素でしばらく考えてしまった…
    でも幹線でもない近郊路線沿線に3クラブが本拠地を構えていると考えるとすごい

  34. 34.

    稲本は噂があった鹿児島でも枚方でもなく、
    関東のクラブで探していた模様。
    決まってよかったね。

  35. 35.

    稲本に関して言えば、丁度相模原は、ポスト川口という広告塔の面でいい選手なのかもしれない。
    もちろん実力も経験もある選手だから、強化という面でも素晴らしいけどね。

  36. 36.

    ※31
    俺も海老名市民なんですわ。
    ビナウォークに川口選手が来ていたり、住宅情報館が相模原のスポンサーだったりでホームタウンになりそうな気がするんだけどね。
    今年の鞠さんの腰スポンサーが海老名に本社のあるオウルテックなのがフラグなのかなーと思ったり。

  37. 37.

    カンペーさん良かった!!
    まだまだ行けますよ!

  38. 38.

    日吉のヒーローが
    神奈川に帰って来たー

  39. 39.

    元座間市民だけど、いつの間にか相模原に併合されていて驚いた。正月に帰った時はまったく気配もなかったけど
    相模原は客寄せパンダな選手を取るのも良いが、毎年コロコロ監督を変えていて大丈夫なのかなと思う。辛島、薩川、西ヶ谷と来て今回は三浦文丈かあ。どうなんでしょうね

  40. 40.

    ※13
    もちろん現時点での第4勢力は横浜FC。ただ横浜方面はパイの取り合いが激しいから、ライセンスの問題があるにしたも伸びしろがあるのは相模原なのかなと。

    20のいうとおり神奈川県内での勢力争いは気を抜けないんだけど、YSCCみたいにヒエラルキー争いに加わろうとしないクラブもあって外から見てると面白い。

  41. 41.

    当時J2ではあったけど怪我する前、特に移籍初年度はバリバリ戦力だった
    インターセプトが非常に頼りになった
    昇格した年のセレッソ戦のゴールは痺れた
    ありがとうイナモ

  42. 42.

    海老名市民だけど、電柱で多く見るのは平塚の方でイベントで攻勢掛けてるのが相模原だな。稲本もそのうちビナウォークに来るんだろうな

  43. 43.

    「ハッピーターン」と「白い恋人」からの戦力補強

  44. 44.

    ウチのOBが多くて注目していたところにこれは凄い。
    でもこれじゃ千明と末吉のダブルボランチとか見れそうにないのか…

  45. 45.

    この二人を取った余波でこの時期に契約満了の選手が出てるとしたら、ちょっとかわいそうだね。

  46. 46.

    Cloud ERP, Business Accounting Software, CRM, Ecommerce – NetSuite Hong Kong

  47. 47.

    カンペーはやっぱりCBだと一段落ちる。ボラで使ってこその選手だったなぁ。

  48. 48.

    相模原は毎年補強が豪華だわ・・・

  49. 49.

    でも、監督はちょっと不安になるなあ

  50. 50.

    毎年役に立たないロートル獲ってるけど学習しないのかね

  51. 51.

    ちょっと待って。
    ※27は良く見たら「“すもう”はら」じゃねーか

  52. 52.

    能活の引退試合の時のギオンスタの観客数に驚いたわww周辺には大きな公園の無料駐車場があるのだが一杯!!公園も緑も多いから子供連れての観戦には良い場所ですよ、移動屋台のカレー屋のカレー美味い!タンドリーチキンも美味い!相模原近郊は西アジア人の宝庫www一度来てみてね~。

  53. 53.

    監督がうちから連れて行った形の、伊藤と末吉はJ2でも普通にスタメン級なので今年凄そう。試合観るのが楽しみです。

  54. 54.

    ※50
    役に立たないロートルとは誰のことなのか具体的に願いたい
    2018シーズンの相模原の日本人選手ゴールランク首位が何歳の選手だったか、知った上で言ってるんだよね?

  55. 55.

    肝心の監督が三浦文丈っていうのがなんか不安なんですが

  56. 56.

    稲本は温水シャワー付契約はしなかったのか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ