アジアカップ4強が決定 準々決勝で中国・韓国・豪州敗退で東アジアは日本のみ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アジアカップ4強が決定 準々決勝で中国・韓国・豪州敗退で東アジアは日本のみ

現在UAEで行なわれている「アジアカップ2019」。
昨夜未明までに準々決勝4試合が終了し、日本代表を含むベスト4が出揃いました。



[スポニチ]アジア杯4強が決定 日本以外は中東勢に 準々決勝で韓国&豪州が敗退
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/01/26/kiji/20190126s00002000128000c.html
 サッカーのアジア杯は25日、準々決勝までの日程が終了し、ベスト4が出そろった。準々決勝は韓国、オーストラリアが敗れる波乱の展開で、日本以外の4強はイラン、カタール、UAEと中東勢が占める結果となった。
 59年ぶりのアジア制覇を狙った韓国だが、最後までカタールからゴールを奪えず0―1で敗戦。前回大会覇者のオーストラリアも守備の連携ミスから失点を喫し、開催国のUAEに0―1で敗れた。

 この結果、ベスト4は日本、イラン、カタール、UAEの顔ぶれに。UAE開催の今大会で、中東勢が強さを見せつけている。




準々決勝は4試合とも3試合が東アジア対西アジアという対戦になりましたが、東アジア勢は中国・韓国・オーストラリアがいずれも敗退。
日本以外は中東勢という顔ぶれになりました。






01



ちなみに大会前、カタールのテレビ番組で元スペイン代表のシャビが結果予想をしていましたが、ここまでオーストラリア以外は的中。
日本代表は決勝でカタールに敗れると予想されていますが、果たしてどうなるでしょう。


[サンスポ]驚異のシャビ、アジア杯大会前予想で8強7カ国を的中!日本代表は決勝進出を予想も…
https://www.sanspo.com/soccer/news/20190124/jpn19012419580013-n1.html

175 コメント

  1. 1.

    いつからベトナムが西アジアだと錯覚していた?w

  2. 2.

    悲報 管理人さんベトナムの位置がわからない

  3. 3.

    アジアサッカーの勢力図が変わりつつあるよなあ
    カタールはワールドカップへ向けて本気だし向こう数年更に強くなりそうだ

  4. 4.

    カンフー、テコンドーサッカーと当たらないってのは朗報だと思うんです……
    イラン戦が実質決勝??

  5. 5.

    東アジア以外は全部西アジアじゃけぇ…

  6. 6.

    ザッケローニのUAEと決勝でやる事になったら色々とロマンがあるな

  7. 7.

    韓国オーストラリア両方いなくなるとは思わなかったな

  8. 8.

    今大会の状態としてはカタールはとても良かったから韓国撃破は報われたなという印象
    オーストラリアは良くなかったから報われたなという印象

  9. 9.

    韓国・豪州・サウジあたりが、「俺たちのサッカー」に固執して勝てなくなる沼に
    日本より一周遅れてハマっているのが面白い。どこでも一度はかかる麻疹みたいなもんなのかな。

  10. 10.

    管理人ちゃん…ベトナムを中東扱いしちゃ、ダメよ〜ダメダメ(古)しかも貴重な親日国家ですよ!!

  11. 11.

    アジア内の差が本当になくなってきているのもあるけど
    ベスト4常連国が敗れたのは単純にベスト16のラウンドが増えて
    たどり着くまでに負けてしまう可能性が増えたからでは

  12. 12.

    シャビの予想を見てそっちの内容が頭に残ってベトナムが西アジアになったんじゃないか?(笑)

  13. 13.

    この勝ち進み具合を見るとやっぱり地の利ってあるもんなんだなと思う。サウジに負けてたらベスト4全部中東なってた可能性もある訳で。
    韓国オージーが負けてる中、準決まで勝ち残れてるという結果を出してる点に関しては素直に監督をリスペクトするべきだね。

  14. 14.

    確かにイラン戦が実質決勝ムードだし、そこで勝ってボーナスステージだと思ってたカタールに負けるとかありそうではある

  15. 15.

    結局オージーがえげつない強さだったのはビドゥカQLブレッシアーノなんかがいた黄金時代のときだけなんやなぁ
    そんなときにW杯で当たるなんて運が悪かったな

  16. 16.

    4試合とも???

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    韓国も豪州も世代交代に苦労している
    感じだな。同じ日本も大迫さえ万全なら
    まだ優勝は不可能じゃないはず

  19. 19.

    シャビ予想最強説

  20. 20.

    ザックのUAEと決勝やりたいですね。
    しかしUAEーカタールって色々大丈夫か?断交してなかったっけ?

  21. 21.

    たぶんベトナムじゃなくて、ベスト16のサウジと勘違いしたんだろ

  22. 22.

    もし中島と大迫が万全だったら、ここまで開き直ったサッカーはしてないだろうから、かえってどこかに足元掬われていそうな気もする

  23. 23.

    何だかんだ言っても韓国優勢やろと思ってたが
    次回W杯開催国として強化も順調なのかなカタール

  24. 24.

    準々決勝で『日本vsベトナム以外の3試合で』中国・韓国・豪州敗退で『ベスト4に残った』東アジアは日本のみなので、見出しの表現もあながち間違いでは無いと思うが、気のせい?…と思ったが、本文で「準々決勝は4試合とも東アジア対西アジアという対戦になりました」と書いてたのね。ベスト16でヨルダンがベトナムに勝つと思っていた可能性が微レ存…

  25. 25.

    時代ですなぁ

  26. 26.

    カタールはいい流れだな
    カタールw杯決定→シャビが来てそのままアドバイザーのような役に→アジア杯ベスト4
    あとはw杯会場がちゃんと整備できれば完璧だな

  27. 27.

    イランはべらぼーに強いからな。
    次勝って燃え尽きはありえる。
    98年のWカップでブラジルがオランダ(多分一番強いチーム)に勝って、決勝ではフランスにぼろ負けしたように。

  28. 28.

    ベトナムも日本から見たら西アジアだから…

  29. 29.

    実は一番厄介なのはカタールだったりする

  30. 30.

    それぞれの山で実力通りの4チームって感じ

    韓国、オーストラリアはそこまで強くない

  31. 31.

    中東はほとんどの国がサッカーが国技だから、こういう展開が順当だと思う。韓国やオージーはアジアで負けても、俺たちが油断しただけとか思ってそうだけど、これからはそれも通用しないくらいに中東各国、力も金も注ぎ込んでる印象。

  32. 32.

    かなり勢力図変わってきたなー

  33. 33.

    ベトナムは中央アジアやろ(適当)

  34. 34.

    内容をみるかぎり、カタールよりUAEのほうが全体的には強い気がした
    ただカタールのほうがカウンターが鋭いかも

  35. 35.

    もしサウジに負けてたら日本はアジアカップ史上ワーストになってたよね?
    1988年のGL敗退は10チームだったから。

    ユニフォームの勢力図としてはadidas3チーム、NIKE1チームか。
    最新フォントはイランと日本のみ。

  36. 36.

    パウル君「シャビ?ナニコラタココラ!」

  37. 37.

    アジア内でどこが勝とうが世界の中じゃアレなんで特に意味もない

  38. 38.

    ** 削除されました **

  39. 39.

    【悲報】ベトナムは西アジアだった

  40. 40.

    中東と東南が力つけてきているのは事実。
    アジアサッカーは盛り上がるが、日本サッカーのためにさらに上にいかないとな。

  41. 41.

    韓国とオーストラリアいないとは!?どちらかと決勝だと思ってた
    組み合わせでいい流れ来てる 中国韓国とやらなくてよかった

  42. 42.

    今、武漢にいるけど現地のちうごく人は全く話題にしていなかった…。

    ※17
    ベトナムは監督が南鮮人だからチョンデのぶうぶが良く売れるようになったんだってね…。

  43. 43.

    韓国の方が良いタレント揃ってたけど、カタールのKPはうまかった。
    韓国>イラク>>カタール

  44. 44.

    アジアカップを獲り、今年のACLも獲り、アジア最強は何だかんだで日本だと印象づけたい。
    それに呼応してオイルマネーやチャイナマネーが更に活発になって、全体の底上げに繋がって欲しい。
    そうすれば世界から金が集まる欧州は難しくても、南米は食える日が来るんじゃないだろうか。

  45. 45.

    韓国とは国自体が微妙な関係だからねー。
    代表戦となると、どっちにも頭おかしいお客が一定数でるから当たらなくてよかった(´・ω・)=3
    場外乱闘が始まるとほんとに気分悪い。

  46. 46.

    ** 削除されました **

  47. 47.

    UAE対カタールとか試合が大荒れしそう。

  48. 48.

    中東が強くなったというか、一周回ってまた中東に覇権が戻ったというかな、うーむ
    その上で東南アジアやインドも上げ潮傾向、気候が果てしなく違うとか考えるとW杯予選が心配だなぁ(毎回

  49. 49.

    伝統的には西アジアの方がサッカー強いからね。カタールとかベトナムはニューカマーって感じだけど。

  50. 50.

    UAEも控えの質の低さに苦労してるし、満身創痍だからなあ。
    まじでカタール決勝いくかも。

    さあいよいよイラン戦や!!
    まじでこれで森保の評価が決まる。
    勝ったなら、腕を信じるしかないし、この先時間かけてチームを熟成してほしい。

  51. 51.

    俺たちが恐れたオーストラリアと韓国はもういないんだな・・・って思うとちょっと寂しいかな.
    結局キューウェルとケーヒルがいないオーストラリアや,単純に成長が止まってる韓国は,もうあんま怖くないんだよなあ.

    イランがひたすらこわいなあ.
    どうなるかなあ・・・究極の塩試合の可能性もあるけど.

  52. 52.

    なんとか勝って残っている日本が正しいと証明されたな。
    「勝ち方が―」とか言ってるやつは他国の試合をしっかり見なさいっていう大会だね。
    WC予選はかなり予想とは違う結果となって荒れるだろうなぁ、楽しみ。

  53. 53.

    元々中東はカウンター主体のサッカーだったし、今のトレンドサッカーがカウンターなのも復権の一つだろうね。
    イランは日本同様、アンダー世代の国際大会には一つ下の世代送り込んで底上げしてるからヤバイね。
    アズムン筆頭にエール得点王の奴とか結果が出始めてる。

  54. 54.

    「ロシアW杯アジア勢最高成績」「今大会得失点差1位」「今大会開催国」「次回W杯開催国」
    と書くと、どの国も多かれ少なかれ勝ち上がる裏付けみたいなものはある気がしてくる
    まあオーストラリアは前回優勝国、韓国も現時点のアジアベストプレーヤーが在籍とかあったけど

  55. 55.

    ※27
    あれはロナウドが謎の体調不良に襲われたんですよね。謎の。開催国フランスでフランスと決勝の試合前に謎の。

  56. 56.

    俺たちのサッカーと馬鹿にされてたけど、それでも2011年にアジア杯獲った日本は凄かったんだなと実感。
    豪・韓・サウジと軒並み爆死しているのをみると猶更ね…。

  57. 57.

    韓国、オージーはスター選手が圧倒的に少なすぎるね。

    単純だけど、どの国も欧州の一線でバリバリやれる選手が多いほど強くなる。日本は数は増えたが一線かと言えば微妙なところ、アジアカップどうなるかわからんね。応援しよう。

  58. 58.

    決勝でカタールと当たることを
    語ーるなんて、イランこと考えず
    まずは準決勝をどうするか
    ですかね

  59. 59.

    ダメだダメだァ!
    横にズレるのはいいが
    上にふかすのはダメだ!
    そんなアジアレベル

  60. 60.

    次も森保お得意の塩漬けサッカーすれば行けるやろ。

  61. 61.

    UAEが勝ったといっても10回やれば8回はオーストラリアが勝つ試合だった
    オマル抜きのUAEはいまいち得点の形が作れてないんだよな
    カタールが楽に決勝に勝ち上がり準決勝で死闘を演じた満身創痍の日本イラクの勝者相手にしれっと優勝をさらっていくパターンかもな

  62. 62.

    ※58
    まだ仙台にテグさんいるんですか?

  63. 63.

    カタールはリオ五輪の予選の頃はポゼッションに取り組んで、その後W杯の予選で勝てなかったんで
    今回は相手の力量が上なら守備から入る形。所々プレーの軽さはあるけど、ボール持つ時はきちんと
    繋ぐ設計にはしてる。何故かDFラインがCB-RSB-DMF-LSBでLSB以外は本職じゃない組み合わせ
    になってたけど。

  64. 64.

    ソンフンミンいてなんで点とれないのよ韓国は・・・

  65. 65.

    タイ、カンボジア、インド等が超親日だから比較されがちだが
    高度医療技術を受けるよう双子を支援したり自衛隊や企業によるインフラ・法整備とか、ベトナムもリスペクトは忘れてないと思う

  66. 66.

    イラン戦が実質決勝とか言ってるやつはベトナムに追い込まれたことをもう忘れちゃったのかな?

  67. 67.

    ※58
    ほんとそれ、大事なことだね
    ギリギリの戦い、まずは目の前の試合

  68. 68.

    ※64
    ちょいちょい下りてきて組み立てに回ってたし、タスクが多過ぎてダメだった印象。
    MFを信頼してウィジョと2トップやってれば、また違った結果になったかもですね。

  69. 69.

    ※64
    フンミンを活かせないのはいつものことというか、そこが課題なんだよねあのチーム

  70. 70.

    オージーは育成もやりたいサッカーどちらも迷走してて弱いし、韓国も日本との差が年々開いてる
    欧州所属の数の差を見ても差は広がるだけだろうね。

    東南アジアはサッカー人気がいよいよ強化に繋がってきたから今後の伸びしろペースは一番だと思う

  71. 71.

    日本・豪州・韓国の現代表体制はW杯後に発足
    イラン・UAE・カタールの現代表体制はW杯前に発足
    単純にチームの完成度の差だと思うよ

  72. 72.

    確かに中東の躍進が目立つけど、やっぱりホーム的な気候の面はかなり有利に働いてるとは思うよ
    カタールのように金かけてアスパイアで育成してる成果も大きいけど

  73. 73.

    ネットだと前のめりすぎてポゼッション(遅攻)=悪みたいになってる人がいるけど、カウンター(速攻)と使い分けられないのが問題であって
    今の時代は結局どっちも出来なきゃ相手にボール持たされて終わりなんだよね…この大会の日本は全部ドリブル仕掛けず時々ボールキープしろと言われてるし

    そういう意味では他国が拘ってるように見えるのも過渡期として必要なのだろうし、日本が先に試行錯誤したのもアドバンテージとして良かったんだろう

  74. 74.

    奇しくもACLのベスト4と似通ってるな
    日本、イラン、カタール、韓国がUAEになった

  75. 75.

    優勝予想された国はプレッシャーかかるね

  76. 76.

    まあここアジアだけで強い弱いと論じても、やっぱ欧州や南米の前では意味がないんだけどな。

  77. 77.

    詳しくない管理人さんだ。

    カタールとUAEの準決勝は熱いなあ。
    開催国と次回ワールドカップ開催国の対決

  78. 78.

    国内リーグの調子が悪いと代表にもリンクするのかな aclやアジア杯毎回取れればDAZN様が喜んでくれるだろうし それが日本サッカーの未来、次の10年に繋がって欲しいわ

  79. 79.

    オージーは欧州からの移民減ってトレセンも機能しなくなって質落ちてるってNumberで読んだ記憶がある
    実際押し込んでるのに詰めの精度が尽く死んでて点取れそうな気配無かったなぁ

  80. 80.

    ※60
    「森保の塩漬け」って、既に老舗ブランド感があるね。

  81. 81.

    ※76
    アジアで勝てなくても欧州南米に強いチーム作りが可能ならば、おたくみたいに割り切れるけど
    本大会に直結する予選がある以上、アジアでの優劣争いから逃げたらダメだと思う

  82. 82.

    ※58
    U うっさいんじゃボケ
    A 当たり前のことガタガタ抜かしてたら
    E ええのか?うちの組長呼ぶぞ
    U・A・E!

  83. 83.

    森保サンフレッチェは先制ゴールを奪ったときは79勝10分3敗、前半をリードして終えたときは57勝3分1敗だったそう(ソース:サッカーコラム J3 PLUS+)
    つまり森保さんは逃げ切りが得意な監督なので、イラン戦は先制できるかどうかが鍵となりそう

  84. 84.

    韓国めちゃくちゃ弱かった
    よくあれで日本を馬鹿にできたな
    下手したらウズベクより弱いぞ

  85. 85.

    こっそり直しても良かったのに、取り消し線を入れて修正する管理人ちゃん、ナイス(笑)。

  86. 86.

    ただイランが強すぎるんだよな…

  87. 87.

    DFのミスは即致命傷になりうるからホント吉田と権田が怖いわもう諦めてるけど

  88. 88.

    決勝のチケット、航空券買っているんだからイランはぶっ倒してくれないと困る

    U.A.E.
    ポイチ見てたシネマ
    U.A.E.
    槙野の髪型真似した
    U.A.E.
    松木聞いていた テレ朝
    U.A.E.
    解説が衝撃だった

  89. 89.

    カタールを下に見ているけど、今のカタールは相当ヤベェぞ
    未だ無失点
    日本があれだけ苦しめられたサウジのほぼベスメンを一蹴
    韓国戦だってラッキーなミドルで買ったわけではなく、がっぷり四つで押し切った

  90. 90.

    まあ日本も前回は情けなかったしな
    優勝して汚名返上してくれ

  91. 91.

    ずっと権田が叩かれてその度にシュミット使えみたいな意見あるけどホントいい加減にして欲しい
    権田とシュミットと比べると今では相当差があるわけで
    川島が不当に叩かれていた矛先が権田に移った感じ
    マジで日本人のGKに対する見方の稚拙さはヤバいレベル

  92. 92.

    北川がいつぞやの高木(大砲)みたいに決勝で初ゴールしてくれないかな
    その前に強敵イランを越えなきゃだけど

  93. 93.

    かつて高原・柳沢・鈴木・久保などなどいた時、今考えると充実してたんだなあ
    大迫一人欠けるとチームが機能しないって選手層薄くなってる

  94. 94.

    いまのとこ今大会はイランとカタールが本命だよね
    実績は日本だけど今大会の出来はこの2チームより劣るように見えるけど勝負はわからないからね

  95. 95.

    決勝が日本vs.カタールになれば、コパ・アメリカとしては「アジアの1、2がコパ・アメリカにやって来る」として歓迎が出来るな。

  96. 96.

    ※76
    海外厨みたいな発言しますね
    ここjリーグまとめサイトなのに

  97. 97.

    次が事実上の決勝戦か。今回の日本の評価は、ここで決まる。大迫がどこまでやれるか、が重要のだろう。

  98. 98.

    これ、韓国のKリーグはさらに落ち込む要因になりそうだな。
    W杯でもGLで敗退して代表人気にあやかれず、アジアカップでもこれだともうサッカーは見向きもされず野球への人気が強まるんじゃなかろうか。

  99. 99.

    ※欄にちょいちょい挟まれてる小ネタがおもしれーᴡ

  100. 100.

    ウノゼロの美学

  101. 101.

    今大会に関してはイランが頭二つくらい抜けてる感じがするね

  102. 102.

    イランに勝てる気がしないけど
    勝負事は分からない

  103. 103.

    やっぱ中東の大会では中東が強いんやなー
    まぁイランはそれ抜きでも一つ抜けてる印象だけど

  104. 104.

    お隣さんのメディアとうとうVARまで批判し出してて笑ったわ
    素直に負けを認めることができんのか

  105. 105.

    本命はイラン。間違いなく1番厳しい相手。
    大迫が出られて試合になるか、出られずにずっとサンドバッグセットプレー頼みの博打を見せられるか、楽しみだ。

  106. 106.

    大迫がいれば権田も吉田も気兼ねなく蹴り出せるだろうし、少しは安定する…か?
    この前みたく、バックパスがトレンド入りするような状況にならない事を祈る。

  107. 107.

    他所で既に書かれてるけどカタールはロシアW杯最終予選で韓国に勝ってるからね
    今回の結果は番狂わせというほどでもない

  108. 108.

    イランとガチ試合できるのが面白すぎる。今の若手にはこれ以上ない舞台だわ。森保の塩漬けが世界に通用するかも見物。

  109. 109.

    前回親善試合でイランと対戦した時に柴崎はイラン相手にボールを奪われまくって、
    フィジカルでも簡単にやられていたからイランは柴崎を狙ってボールを奪いカウンター速攻で来ると思う
    前回対戦した時にボコボコにされた柴崎がイラン相手にリベンジできるかどうかが試合の鍵

  110. 110.

    ※93
    選手層っていうか戦術の練りこみではないかな
    ワールドカップから丸々2年あって色々な戦術を仕込める04年あたりと、ワールドカップから半年しかない今大会はなかなか比較しづらい

    あとは大迫がここ十数年前でも傑出した存在っていうのもあると思う
    ワールドカップレベルでポストができるCFってずっと待望されていた選手じゃないかな

  111. 111.

    ※91
    そうとそうなんだよね。
    こんなんじゃ子供達はキーパーなんかやりたくなくなるよ。

  112. 112.

    ケイロスのイランは本当にすごいよね
    最終予選で9試合連続無失点、本戦ではスペイン、ポルトガルを苦しめてアジアカップでも5試合無失点

    この大会で最後なのが惜しい

  113. 113.

    中韓はともかく、オージーは何があったんだ?
    弱体化してるのか?

  114. 114.

    今のイラン見て日本のサッカーで勝てると思うヤツは皆無だろ

  115. 115.

    ウチならベスト4のどことやっても勝てそう

  116. 116.

    ※113
    前回ワールドカップ予選もプレーオフに回り、本大会の結果もアジア勢で一番下(組み合わせや日程の差はあるが)
    韓国よりオーストラリアの負けの方がよっぽど順当じゃないかな

  117. 117.

    どんな相手でも1点差で勝つポイチが滅茶苦茶名将すぎィ!

  118. 118.

    ※110
    大迫は鹿島で中心選手として戦ってきた。クラブで様々な経験をしてきた事が大迫にとってプラスになっているはず。
    今後は堂安のような「いきなり海外」が増えて行くとすれば、選手の経験値をどう判断するか、考えないといけないかも、
    武藤のW杯でのプレーも「経験値の無さからくる『俺が俺が』のプレー」だと思うから。

  119. 119.

    ソンフンミンがいてもうっかり負けるし戦術って大事なんすね(白目)

  120. 120.

    正直、ゴチゴチの肉弾戦が見たい

  121. 121.

    準決勝の審判団がどうなるかだな。イラン、湾岸諸国との断交状態でイラン、トルコ寄りの
    カタールに不利な可能性もありそう。

  122. 122.

    ※96
    ここはアニメ、グルメと時々サッカーのまとめサイトと聞いてますが。

  123. 123.

    ※122
    嘘を見抜けない人はうんたらかんたら
    まあ冗談しょうけどそういう捻り方は感心しないですな

  124. 124.

    韓国は一番有力なパターンがソニーに任せてラストパス一歩手前まで行って貰ってウィジョにパスか
    ソニーがラストまで持って行ってウィジョにパスだからな
    一応アジア人CMFとしては現時点のキャリアで一番のモンキーさんがいてもこれなんだから居なくなれば必然ソニーが一人だけで組み立てからフィニッシュからやり抜くしかなかったが
    悲しいかなそこまで行くとメッシなんだよなぁ…

  125. 125.

    どこのチームも結構怖い相手だが、もっと怖いのは中東スタジアム名物「大音量かつエンドレスで流れる『謎の歌』」… 

    ♪~&*§∀♨●〒☆@☎Ж$√~♪ …((((((;°Д°))))))ガクガクブルブル

  126. 126.

    大迫
    武藤堂安
    長友塩谷柴崎ゴリ
    遠藤吉田冨安
    シュミ

  127. 127.

    試合開始直後のコーランみたいなやつなんだろうね
    音量的にサポーターが流しているってよりもスタジアム運営で流してるよね?

  128. 128.

    韓国、オーストラリアが敗退したとかは正直どうでもよくて、イランが確実にアジアNo.1の実力を持ってるいることを証明させられる大会なんじゃないかって思ってる。

  129. 129.

    これまんま高校サッカー選手権と同じだな。新興チームが相対的に力をつけてきたから古豪が衰退したように見える。結局サッカービジネスのマネーが後進国まで関心持ち始めたということ。サッカー後進国で人材を発掘して高く売るという商売が世界中行き渡るようになった影響。

  130. 130.

    oh
    ミロシュ…

  131. 131.

    ※55
    いやそれでも0-3は燃え尽きもあると思います。

  132. 132.

    しょんぼり沈々丸 (´・ω・`)。。。

  133. 133.

    ベトナムで働いて事あるが言うほど新日にでもないぞ
    敵視もしてないがどちらかと言えば興味が無いって感じ

  134. 134.

    韓国は停滞してるけどまあワールドカップ予選みたいにHAのリーグ戦ならなんだかんだ突破するかなという感じ
    OGはマジでヤバそう、いくらムーイがいなかったにしてもタレント少なすぎる
    UAEは全然大したことなかったのに

  135. 135.

    これカタールが予選出てたら一枠埋まってただろ
    他国は命拾いしたな

  136. 136.

    シャビの予想を裏切ってるのがUAEだから決勝は日本とUAEで日本が優勝!…だといいなあ

  137. 137.

    イランと白黒ハッキリつける時が来た。

    最終予選ではいっつもオージーと一緒だったからな。

  138. 138.

    なお日本で働いたベトナム人は日本が嫌いになって帰っている模様

  139. 139.

    オーストラリア、南朝鮮、日本、イランが4強に残るものだと予想していたらイラン、カタール、UAE、日本だもんな・・・。

    ただ、現状でイランに勝てるかと言うと厳しい。

  140. 140.

    ※135
    カタールは前回最終予選のアウェーで4敗1分だからなあ…総合でもシリアウズベク中国より下の断トツ最下位だし
    強くなっているのは間違いないと思うけど、ホームというかアラビア半島を出てどこまでやれるのかは正直わからない

  141. 141.

    韓国はロンドン世代の集大成になるはずだったのにベスト8終わり
    ロンドン世代から世代交代が必須だけど茨の道だよね

  142. 142.

    カタールは実質周辺国に経済制裁を食らってるようなものなのに、よくここまで来たもんだ。

  143. 143.

    ※114
    どうせ怪我するだけ

  144. 144.

    カタールとUAEの国交断絶カップがヤバイな

  145. 145.

    カタールが決勝に来たらキツイので地の利いかしてUAE勝ってください
    まあまず日本がイランに勝てるかどうかだけど

  146. 146.

    ※9

    ずっと貫いてきたサッカーに自信を持つと、これで行けるだろと言う
    雰囲気になって見落とすこともあるだろうね。

    自分は韓国は嫌いではないが、ガンバ入り有力の
    キムヨングォンについて、韓国が勝ち進むと
    欧州クラブの声がかかるらしく、この辺で負けてくれてよかった。

  147. 147.

    このまとめとあんまり関係ないけど、日本代表のアウェイユニ全然着てないね。ロシアW杯及び現時点でのアジアカップ全試合ホームユニで試合してるし、A代表で最後にアウェイユニで試合したの昨年3月のマリ戦の1回きりだし。

  148. 148.

    ※144
    2022年ワールドカップ・カタール大会の出場枠が48チームになった場合、UAEかサウジアラビアと共催するという話が出てて、3月のFIFAの会議で話し合われるとか。これをきっかけに国交正常化を狙いたいというのもあるらしいけど。

  149. 149.

    ※138
    帰ってもらってええけどな。
    外国人が来ないなら来ないで数少ない若い日本人労働者を雇うために労働環境改善するだろうし

  150. 150.

    ※88
    亀レスだけどそういうのすっごい好きよ。

  151. 151.

    オーストラリアはリーグからも移民系チーム締め出したりしたんだっけね。
    ※149
    安い外国人買い叩く業者はそもそも労働環境改善とかする気ないから外国人に行くんやで

  152. 152.

    ※144
    シャビ先生の予想通り日本vsカタールになったら中東なのに何故かホームがワンチャン

  153. 153.

    すでにかかれているが、日本vs韓国にならなくてよかった。今の外交関係的に。
    でも、UAEvsカタールがそんな感じなんだっけか???

  154. 154.

    基本的に中東も東(南)も日本への好感度は高いよ
    ”海外”から日本に対する反発〜という中身の報道なんて結局その”海外”は特定のあの国々だけだし
    税金健康保険や最先端医療等のベースを無視して海外がーと持ち上げて自国サゲするのは反応ほしい層の常套手段

  155. 155.

    まあ出稼ぎタイプは働くうえでのきつさを語りがちだしね。才能に恵まれた日本人選手の海外組だって助っ人外国人という立場での苦労や理不尽さを感じながらも出世するチャンスを得るか切られるかの生活。

  156. 156.

    イランに負ける日本が想像できないんだわ
    全試合点差こそ1点だけど全然ヒヤヒヤしない

  157. 157.

    ※153
    凄くザックリだけど(補足訂正あったら誰方かお願い)
    カタール:サウジ敵対国、UAEと国交断絶
    UAE:サウジ友好国、カタールと国交断絶
    イラン:サウジ敵対国、カタール支援

    サウジが勝ち上がってたら色々カオスだった
    UAE対カタールの審判団や場内警備員は気苦労多いかと思う
    日本が優勝するのが一番平和なんじゃないかと思うので、その為にも日本頑張れ超頑張れ

  158. 158.

    イラン 約6年間39戦無敗 4年間で負けたのはスペインだけ
    えっ こんなに強いの 勝てば儲けものだね 

  159. 159.

    名古屋さんケイロス監督の説明プリーズ。

  160. 160.

    バイバイペプシ

  161. 161.

    ※156
    日本が弱いというかイランが今のアジアだと突出して強いって印象
    ケイロス長期政権の成果が出てる

  162. 162.

    イランがなぜ長いこと優勝してないのか調べてみた
    1972〇2-1韓国 決勝
    1976〇1-0クウェート 決勝
    1980●1-2クウェート 準決勝
    1984▲1-1サウジアラビア 準決勝
    1988●0-1サウジアラビア 準決勝
    1992 グループ敗退
    1996▲0-0サウジアラビア 準決勝
    2000●1-2韓国 準々決勝
    2004▲1-1中国 準決勝
    2007▲0-0韓国 準々決勝
    2011●0-1韓国 準々決勝
    2015▲3-3イラク 準々決勝
    2019 ?日本 準決勝
    ちょっとPK戦負けすぎじゃないですかね

  163. 163.

    ポイチはイランを塩漬けにする。もうすぐ大迫のアップが完了し無双状態に突入する。北川のシュートかつてない程の切れ味でゴールを切り裂くだろう。 この世の誰も体験したことのない革命的シュートのゴールになるだろう。 無慈悲な塩漬けがイランを襲うだろう。

  164. 164.

    仕事でベトナムいたけどはっきりいって日本にみんなそんなに関心ないから、悲しいことに
    好きとか嫌いとかじゃないことにいいかげん気付いてくれ
    タイとかはまたちがうのかもしんないけど、トルコが親日とか適当すぎるやろ

  165. 165.

    ※158
    アンダー世代だと2年前、U-23日本代表がU-23イラン代表に3-0で勝ってるけど、その時ゴール決めた2名は今回参加してないな・・・

  166. 166.

    ポイチのチームが守備崩壊とか無いわ
    どうせ下馬評下げるだけ下げといて3-0とかで勝つんだろ
    祝杯準備しとかんと乗り遅れるぞ! 酒屋に走れ!

  167. 167.

    ※164
    残念ながら個人的にはベトナムの日本への関心度はどうでもいい。
    むしろあんたが日本を好きなのかどうかの方が大事だと思うし、エルトゥールル号の話を知らんのか。

  168. 168.

    このガチで強いイランをも塩漬けできるのであれば、森保式塩漬けに四年間付き合う覚悟を決めるわ

  169. 169.

    ニコ生解説の五百蔵さんも今のイラン相手はさすがにお手上げ状態って感じだったからなー

  170. 170.

    ※91
    アンチのお前が言っても説得力ゼロ。
    シュミットまともに見てないくせに偉そうに語るな。

  171. 171.

    大坂なおみが優勝後に(内容が)良くなくても勝てると示せたのはよいことってな事を言っていた
    内容悪くても勝てるってのは大変な事だから
    正直色々スッキリはしないが結果は褒め称えられるべき

  172. 172.

    なんでシャビがそんな予想番組に出ててアジアサッカーに詳しいんだ…?と思ったら今カタールでプレーしてるのか。
    全然知らなかったわ。
    だからカタール優勝予想なのね。

  173. 173.

    塩試合で日本が勝つんだったら完敗と言われるくらいにイランに負けてほしいわ。

  174. 174.

    アジアレベルじゃポゼッション向きの技術とカウンター向きの体力を兼ね備え
    流れに乗って判断できる戦術眼もあるハイレベルな選手が11人揃えられないから
    ポゼッションに拘って自滅するか、カウンターしか攻め手がないかの極端なチームになってしまうんだろうね

  175. 175.

    今日の決勝は、悔しい。日本の作戦ミスだと思った。

    こういう試合を目指しましょう。

    現マンチェスターシティのグアルディオーラ監督が現役の頃で、かつ監督が
    クライフの時の映像です。

    https://www.youtube.com/watch?v=1R7HZttm9rk&t=

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ