元オランダ代表FWロッベンが今夏のJリーグ入りを検討か スポニチはFC東京を候補に挙げる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

元オランダ代表FWロッベンが今夏のJリーグ入りを検討か スポニチはFC東京を候補に挙げる

けさのスポーツニッポンによると、バイエルン・ミュンヘンの元オランダ代表FWロッベンが今夏、Jリーグに移籍する可能性が浮上しているそうです。
候補として挙げられているのはFC東京で、イニエスタ、トーレス、ビジャに続く大物選手がやってくるかもしれません。



[スポニチ]ロッベンもJ入り本気検討、FC東京浮上 6月末で契約満了、ドイツに別れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000057-spnannex-socc
 Bミュンヘンの元オランダ代表FWアリエン・ロッベン(35)が、今夏のJリーグ入りを検討していることが28日までに分かった。関係者によれば、FC東京入りが浮上しているという。神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)ら大物スターの加入が続くJリーグだが、世界屈指のドリブラーも参戦となれば、さらに盛り上がることは間違いない。

 またしても大物スターのJリーグ入りが現実味を帯びてきた。昨夏はイニエスタの神戸入り、トーレスの鳥栖移籍で沸いたが、今季も神戸がスペイン代表の歴代最多得点記録を保持するFWビジャを獲得。川崎Fにも元ブラジル代表FWダミアンが加入するなど、ビッグネームが続々と来日している。そんな中、今夏に“あの”ロッベンが加わる可能性が急浮上した。

 ロッベンは元オランダ代表のスーパースター。クラブでもチェルシーやRマドリードなど世界屈指の名門で活躍するなど、そのキャリアはまさに輝かしいばかりだ。代名詞は何といっても独特のリズムと左足から繰り出される高速ドリブル。オランダが準優勝した10年W杯南アフリカ大会では、岡田ジャパンとも1次リーグで対戦しており、日本でもトップクラスの知名度を誇る。(以下略、全文はリンク先で)




01


ツイッターの反応






















166 コメント

  1. 1.

    ろっべん言われても信じない。

  2. 2.

    で、シャビはいつ来るんだ?

  3. 3.

    シャビ

  4. 4.

    ドイツソーセージとオランダチーズのどっちを食べれば良いの?

  5. 5.

    1番信用できないチームじゃん

  6. 6.

    あり得んな

  7. 7.

    神戸じゃないの?

  8. 8.

    あり得んロッベン(by早野宏史)

  9. 9.

    とりあえず東京って書いとけ

  10. 10.

    ありえんロッペン

  11. 11.

    巧いこと言う大会?

  12. 12.

    皆さまそんなないな!とか言わないで!!
    一旦踊れー!踊れって!!!

  13. 13.

    みんな冷静なのが笑える。

  14. 14.

    ふーん(ハナホジ)

  15. 15.

    ロッペン?ロッベン?

  16. 16.

    神戸と鳥栖以外ならとりあえず東京だな感

  17. 17.

    瓦斯サポさん、久々にダンスシューズを履く?

  18. 18.

    夏に来られても後半ほとんどホームゲームないんですけど(´・ω・`)

  19. 19.

    ありえん

  20. 20.

    東京なら飛ばしという風潮

  21. 21.

    あり得るといいですね

  22. 22.

    つダンスシューズ

  23. 23.

    瓦斯のサッカーには合わんのでは…?

  24. 24.

    あり得んろって思うけど来たらすごい

  25. 25.

    ソーススポニチ

  26. 26.

    これはアリエン

  27. 27.

    オーウェン、カフー、シャビの系譜臭い

  28. 28.

    どこぞのハムシクよりはあり得る

  29. 29.

    健太サッカーがハッキリしてるだけにあんまりなさそうな…

  30. 30.

    ※29
    ファストブレイクだから、むしろJ1ではいちばん向いてるかもよ

  31. 31.

    アリエンあり得ん

  32. 32.

    神戸パイセン以外は信じない

  33. 33.

    ※4
    どっちも美味しく頂けばええんやで

  34. 34.

    ありえなくないような気がしないでもない気がする

  35. 35.

    ※27
    カフーは合意まではしたから…したから…

  36. 36.

    関東にはビッグネーム少ないから(川崎のダミアンぐらいか)FC東京にも頑張って欲しいわ

    ※28
    マジでハムシクどうなったの?

  37. 37.

    ラグビーW杯を観に来る?

  38. 38.

    ありえん

  39. 39.

    ヴェルディと間違われてるんじゃないかって気がしてきた

  40. 40.

    まーた瓦斯であそぼう記事か…w
    火遊びはダメだぞスポ新

  41. 41.

    ワンチョペがくるんでしょ??

  42. 42.

    そらイニエスタ効果やろ。だれだってイニエスタとサッカーしたいやろ

  43. 43.

    かーもんベイビー アリエン♪
    どっちかなこっちかな〜(インコのうめちゃん風)

  44. 44.

    あるんかい? ないんかい?
    脳内で吉田裕が躍動中。

  45. 45.

    頑張って欲しい!よりJが盛り上がる!

  46. 46.

    ラウルのときは夢中でおどりました

  47. 47.

    今回は誰が背番号譲るんです?

  48. 48.

    ロッベンが東京に来るなんてありえん
    どうせガセなんだからリベリとセットで獲得か?くらい盛ってもいいんじゃね

  49. 49.

    外国人もう出場最大の5人いるぞ
    登録は自由とはいえ

  50. 50.

    どうやらスポニチはまたやらかしたらしい。
    東京サポは過去にシャビやネドベドなどの報道の件で学習していた。

  51. 51.

    ♪ダンス~は~ うまく踊れ~ない~

  52. 52.

    ネドベド、ラウル、デル・ピエロ、チャビ、マルキージオに連なる系譜がきたか

  53. 53.

    アリエン

  54. 54.

    まだダンスシューズは出さなくて良さそうやね

  55. 55.

    これはアリエン

  56. 56.

    シャビ東京を忘れるな

  57. 57.

    Jに来たら嬉しいから一応踊るけども ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
    何故にうちなの?

  58. 58.

    毎度お馴染みとりあえず首都チームの名前書いとけ案件

  59. 59.

    ついでにリベリーもとりたいな

  60. 60.

    わーい、とりあえず踊るだけ踊るぞー! ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

  61. 61.

    まあスポニチは競馬新聞だから
    万哲や浜ちゃんはあてになるし

  62. 62.

    へー
    ほー
    ふーん…

  63. 63.

    もし本当に来たらロッベン警察が大量発生しそう

  64. 64.

    イナゴな皆さんからのリクエストです。
     
    C & C Music Factory feat. Freedom Williams
    『Everybody Dance Now!』

  65. 65.

    スタジアム建設資金使うのか?

  66. 66.

    踊る人少なくて草

  67. 67.

    訂正
    『Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)』

  68. 68.

    ※64
    海老ばっか出すな!

  69. 69.

    Jリーグ レジェンド ドバドバ

  70. 70.

    リベリーも興味示すとかやってくれれば踊れるのに

  71. 71.

    ちょっとーさすがに1月も終わるからダンスシューズしまっちゃったんだけどー

  72. 72.

    東京は飛ばし確定みたいなもん。現実になったことがないし。

  73. 73.

    実際に来た大物と言えば最後はエドゥー?
    もっと活躍できると思ったけどなぁ

  74. 74.

    清水時代の淳吾がやってたポジションをやれば、そのままハマる。真ん中に決定力があるFWも必要だが。

  75. 75.

    東京なら飛ばしという風潮
    百理くらいある

  76. 76.

    嵐の会見でやらかしたスポニチか
    モンストマネーあるとはいえまあスルーだわな

  77. 77.

    リストアップしてるだけかな。
    まあ来ないでしょ。

  78. 78.

    あとはスナイデル

  79. 79.

    ミルク色の異次元?

  80. 80.

    他サポだけどこれは実現して欲しいな
    試合に出てくれれば勝ち点いただきやすくなる

  81. 81.

    あり得ん
    ワンチョペで懲りたフロントはもう危ない橋を渡らない

  82. 82.

    念には念を入れて一応ダンスシューズ出しとくか

  83. 83.

    ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ♪

  84. 84.

    東京オリンピックもあるし東京いいと思う

  85. 85.

    この早さなら言える

    あ、ありえん…!

  86. 86.

    ウチにも似たのがいるけどな。格が違いすぎるけど快速坊主対決なるか!?

  87. 87.

    あえりん

  88. 88.

    宇佐美から話し聞いてるかもしれん

  89. 89.

    ロッペン来るなら、田川が成長しそうで楽しみ。

  90. 90.

    神沸東散
    (大物外人獲得の噂に)神戸だと沸くが、東京だと解散

  91. 91.

    寝て待とう

  92. 92.

    鳥栖と神戸と瓦斯のとりあえず名前出しとけ感は異常

  93. 93.

    なんとなく来そうな気がする。楽しみだな

  94. 94.

    川崎が獲得だったら
    アリエール持たせて登場させてたのは間違いない

  95. 95.

    ロッペン 東京?
    ロッペン 東京??
    ロッペン 東京???
    ロッペン 東京????
    ロッペン 東京?????
    ロッペン 東京??????

  96. 96.

    ドリブラーって35越えて活躍してる人っている?
    全盛期が化け物だっただけに、ミートグッバイでさよならしそう…

  97. 97.

    横浜カフーもあった

  98. 98.

    ありえんわーロッペン
    ありえんロッペン

  99. 99.

    踊り疲れた頃に来たら面白いよね

  100. 100.

    覚えやすい名前。

  101. 101.

    元バルサじゃないから牛は無いでしょ
    鳥はポゼッションもやっていくようだしそうなると戦術的には鞠・熊・湘南で見たいなー

  102. 102.

    東は10番つけて早々譲ることになったりしてw
    でも代表だと11のイメージだから永井か

  103. 103.

    バレエシューズとタップシューズとどっち履けばいいの?

  104. 104.

    浦和エジムンドもある

  105. 105.

    ※15
    日本では”ベ”と”ペ”の発音および表記が似ているため、ロッペンと誤記されることがある。

    と、Wikipedia先生は仰っしゃられている

  106. 106.

    「あり得るよ!ロッベン」のタオマフを持ったロッベンが現れる

  107. 107.

    アリエル・オルテガさんが現役だったらなー

  108. 108.

    永井をロッベンと同じ髪型に。

  109. 109.

    ビックリするぐらいみんな冷静やね
    尚既神断も昔のことやし、東京ていうネームバリューも相まってもしかしたらと思わん事もないけどそれはカフーから続く飛ばしを直に見てないからか

  110. 110.

    ※109
    まぁ、他にもネドベドとかバッジョとかデルピエロとか飛ばしの歴史は色々とあったしね

  111. 111.

    長友さんも戻せば完璧やんか

  112. 112.

    それが有り得るかも
    何色の異次元のプレーを見せてくれるのだろう

  113. 113.

    ※112 うるさいですね…

  114. 114.

    うちの関係者から複数代表に選ばれアジア杯が盛り上がりを迎え、しかも毎試合ギリギリで乱闘ありと
    踊る気分じゃないというか、タイミングが悪かったかな

  115. 115.

    前と違って今はmixiマネーがあるから今回のほうが何倍も現実的だけどね
    あとよそのクラブから取り残されてフロントが焦ってるから、方針転換して大物狙いに動いている可能性も無くはないかもしれない
    というわけでmixiの木村さんクラブを変えてくださいお願いします。

  116. 116.

    客寄せなら動けようが動けまいがどっちでもいいだろうけど、戦力として考えるならまずスタミナとスピードが現状どんなものかというところかだよなー

  117. 117.

    ???「デルピエロもネドヴェドも来ません!」

  118. 118.

    ソースが今話題の無責任スポニチで笑った
    今スポニチが無責任な記事書くわけがないから、これ本当に来るな…

  119. 119.

    日刊やサカダイだと飛ばし100%だけど、スポニチだと兆が一はあるかもレベル。

  120. 120.

    ヴィッセル神戸がアップを始めたようです

  121. 121.

    加地亮「ロッベンじゃなくてごめんな」

  122. 122.

    今すぐ神戸から三田を引き抜いてロッベンの番号を与えておくんだ!!

  123. 123.

    ※121
    このカジさんほんとイケメンだと思う

  124. 124.

    ちゃんと移籍して1年半いたフォルランって凄かったんやなー
    なお

  125. 125.

    仙道「落ち着け まだ慌てる様な時間じゃない」

  126. 126.

    さすがにありえんっしょ?

  127. 127.

    い、いらねええええ

  128. 128.

    そんなのアリエン

  129. 129.

    年取るとロッベンとロッペンの見分けがつかないっておっさんが言うとった
    イエニスタみたいなもんかね

  130. 130.

    踊らにゃ損々

  131. 131.

    シャビみたいなことになっていずれ中東に行きそう。

  132. 132.

    ロッベン木心中

  133. 133.

    すぐ怪我するぞ、やめとけ
    バイエルンミュンヘン級の医療スタッフを抱えてないなら年俸丸々ドブに捨てる可能性もある

  134. 134.

    瓦斯さんはワンチョペの黒歴史があるからなぁ。

  135. 135.

    フルル~
    フンボルロッべンギン~

  136. 136.

    そういや、ブラジルW杯の時に
    ロッベンは嵐の5人よりも若い、
    なんて言うツイートが出回っていた。

  137. 137.

    イニエスタが来てから誰がきても驚かなくなった。
    J リーグのことはスナイデルの友達の長友から聞いてるかもしれないし。きたらリベリも来るかも。

  138. 138.

    鹿島はブラジル人しかとらないからブラジル人ではないハムシクを間違えて移籍情報なんて流さないと思うんだよ、

  139. 139.

    例の表だと今は何パーセントだっけ?

  140. 140.

    これはもうホワイトロッベンにんにく馬鹿売れで青森にも特需が

  141. 141.

    いい加減、ウチの名前を使って”無責任”な飛ばし記事を書くのやめろや、スポニチ!

  142. 142.

    マジで来るなら掌くるっくる……はできんわ。放出した選手の事考えるとゃっぱりクソフロントです
    でも来てくれたら嬉しい。サイドの補強は急務だと思ってるからね。そもそも数が足りてないレベルで
    つっても健太の求めるサイドハーフをできるとは思えんからFWでプレーしそうだが
    後はボランチの補強もはよ

  143. 143.

    ロッベンvsトーレスin秩父宮

  144. 144.

    ロッベンJリーグへ
    (お!神戸かな?鳥栖かな?)
    有力候補はFC東京!
    (あ…)

  145. 145.

    1クラブ1人大物時代くるかな?

  146. 146.

    ロッベン版コピペ大喜利かと思ったらそうでもなかった

  147. 147.

    11番が空いてるからひよっとして···

  148. 148.

    産経とニッカンも追従したぞ
    ニッカンにはさらっと今冬にセスク獲りに動いていたと書いてある

  149. 149.

    なんでスナイデルじゃないんだ

  150. 150.

    ※148
    他誌も情報ソースはスポニチやろなぁ…

  151. 151.

    各紙とも「とりあえず生で」みたいな感覚でウチの名前使いますよね(´・ω・`)

  152. 152.

    オランダらしく木靴のダンスシューズ履いて踊ればいいの?

  153. 153.

    確かに、アリエンけどさ
    ほんトーレス、イニエスタも来るんです状態の昨今だし、ロッベン、リべリが最後に来てくれても驚かないよ
    活躍できるかどうかは微妙だけどね

    でも、もしもイブラヒモビッチがくるなら、かなり活躍すると思う

  154. 154.

    なんでも餌与えればすぐ踊ると勘違いしてないか?
    お決まりのワンパターンでもうちょっと味付け工夫してくれ

  155. 155.

    蝗は食い物にしか飛びつかんのかw

  156. 156.

    健太に干される未来が見える

  157. 157.

    インテルと間違えたとかで、うっかりウチに来ませんかね?

  158. 158.

    観客入るようになるから大物どんどん来てほしい。

  159. 159.

    スポニチはいったい何遍ガセネタ飛ばせば気が済むんだ?

  160. 160.

    ん?ラグビーワールドカップ見に来るのかな?
    今年はダンスシューズ新調しなかったんだよ。

  161. 161.

    長崎オランダ村がある長崎のがいいんじゃないかね

  162. 162.

    東京のクラブ…まさか、町田…!?

  163. 163.

    SkySportsにきてる

  164. 164.

    夏場の高温多湿とか、12月や3月の札幌とか、ロッベンの脚が限界に達してしまう…。

    Jで観たいけれど、来ない方が良い様な気も…。

  165. 165.

    久々に踊れる曲が来たぜ

  166. 166.

    “country”の和訳ミスかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ