DAZNがついにダウンロード機能(オフライン視聴)対応へ!2019年中にリリースか : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZNがついにダウンロード機能(オフライン視聴)対応へ!2019年中にリリースか

DAZNがDAZN利用者とともにサービスの向上について考える「スポーツの本拠地プロジェクト」。
きょう14日、第1回の座談会が開催されました。





参加された方のツイートによると、DAZNの新機能としてダウンロード機能(オフライン視聴機能)の追加が発表されたそうです。







提供開始は2019年中の予定としか明かされておらず、まだ正式発表待ちですが、テレビ中継からインターネット中継に移行したとき最も懸念されていたのが録画できなくなるということだったので、サービス開始から3年目にして待望のアップデートとなります。

それと同時に予約録画機能も導入すると思われるので、いままで時間帯のせいで欧州サッカーを敬遠してたような人も、外出先や電車の中などオフラインで視聴する機会が増えそうですね。

104 コメント

  1. 1.

    おお、朗報

  2. 2.

    ようやくか・・・

  3. 3.

    あとはなー、バックグラウンド再生に対応すればなー。
    徒歩での移動中、実況音声だけでも聞きたいんだよね。

  4. 4.

    ついでに10秒スキップや2倍速再生機能などもぜひお願いします。

  5. 5.

    ありがてぇ、これでジムで走りながら見れる!

  6. 6.

    実装するって言ってから一年くらい経ったのでは

  7. 7.

    これ結局他の動画配信サービスと同じように視聴期限すぎたら視聴できなくなるんじゃないの?
    あくまで視聴期間内でのオフラインでの持ち出しができるだけで。

  8. 8.

    予定は未定

  9. 9.

    やっとだよー

  10. 10.

    とりあえずまず出して、使いながらどんどん改善されてく感じ良いわー。ほんとDAZNあれば困らん、できたら天皇杯もやってほしいなあ

  11. 11.

    追っかけで見られるから予約は必要ないんじょ

  12. 12.

    今まではBSCSの縛りのせいでくそめんどくさいわ高いわでしんどかったわ。NHK辺りと提携して地上波放送も増やしてくれ

  13. 13.

    ハイライト番組もお願いします

  14. 14.

    ダゾーン頑張れ
    目指せ1千万契約

  15. 15.

    ※3バックグラウンド再生できませんか…?

  16. 16.

    ありがてぇ。ありがてぇ。

  17. 17.

    DAZNの成長ハンパないって

  18. 18.

    取りあえずファイルに落とせれば後はどうにでもなる

  19. 19.

    ※11
    家にしかブロードバンド環境ないと予約録画のオフライン視聴は有難い
    通勤時間とか視聴できる

  20. 20.

    圧倒的成長

  21. 21.

    ようやく出先で見れる

  22. 22.

    ダウンロード機能って1週間以上(Jリーグだと1カ月以上)観られるのかな。観たいけど忙しくて観られないときとかがあるので、その辺りも改善していただけると嬉しい。
    ダウンロードの導入で移動中に試合を観られるのは朗報。

  23. 23.

    おうシークバーにカーソル置いたときのタイム表示やくしろよください
    再生位置移動したときの追従がトロいのと相まってストレスがたまるんだよね

  24. 24.

    netflixは、日本進出して即効で導入してなかったか?
    日本独自仕様なのに

  25. 25.

    いや2018年の後半戦に導入するって言ってたやん

  26. 26.

    iPhoneなら再生中にホームボタン押してコントロールセンターの再生ボタン押したらバックグラウンド再生できるよね?

  27. 27.

    1試合あたりの容量はどれくらいなんだろ?

  28. 28.

    リアルタイムじゃなく後日視聴してても、たまにクルクルしたり瞬間的にビットレートが極端に落ちたりしてストレスが酷かったので、ダウンロードして安定した画質で見られるのはうれしい

  29. 29.

    ※22
    視聴可能期間はストリーミング配信と同じでしょうね…

    ※27
    DAZNの配信時の最高ビットレートが6Mbpsちょいだから、120分として6GB位だと思う

  30. 30.

    better late than neverってことかね
    いつまで見れるかによるけどうれしいな

  31. 31.

    参加者です。楽しかったやで
    画像にもあるけど正式発表待っててな

  32. 32.

    画質か選べてダウンロードできるといいな。
    多分DAZNやめたら再生不可になるのだろうけど。

  33. 33.

    どうせDAZNだからやるやる詐欺で終わりそうですね。2018年中にやるとか言っといてこのザマ。

  34. 34.

    パソコンでもパケット節約モードが欲しいです。
    そのせいでいつもスマホからしか見てません。

  35. 35.

    早送りとか巻き戻しの単位を30秒じゃなくてもう少し短くしてほしい。30秒だと長すぎていい感じにスキップできない

  36. 36.

    iPhoneならバックグラウンド再生出来ますよ。DAZN視聴中にスリープボタン押すと一旦再生オフになりますが、ロック画面に音楽プレイヤーと同様のコントロールが出てきますよ。それで再生ボタン押せば音声のみDAZN出来ます。あとDAZNって256kbpsでも一応再生可能です。低速だと映像はほぼモザイクですが音声は普通にストリーミング出来ます。低速モードのあるSIMならバックグラウンド再生時は低速モードにしておくとギガ節約になります。スタジアム向かう時他会場の試合をこれで「聴き」ながら歩いてます。

  37. 37.

    DAZNによって失ったものは本当に大きいと思う。ろくなコンテンツないし、マッチデーハイライトがないのは本当にクソ。安かろう悪かろうで、何の深みもない。他に選択肢がないから契約してやってるだけだ。

  38. 38.

    パソコンでHDDにダウンロードして
    既存のアプリ(win media player等)で
    繰り返し観れるのかと思ったが
    皆のコメントを見ると違うみたいだな

  39. 39.

    ** 削除されました **

  40. 40.

    はよ!磐田まで行く5時間ほどの東海道線で延々サッカー見続けたいんじゃ!

  41. 41.

    録画でどんだけ容量食うんだろな。
    しかし同時再生デバイス数も増やして欲しいなぁ

  42. 42.

    DAZNのためにパケ放題にしてるし、見逃し配信あるし、特にこれまでと変わらないのは俺以外にも大勢いるんじゃない?
    何か他にメリットあるのかな?

  43. 43.

    ※39
    どこが不満なの?
    クラブとリーグに金は入ったし、料金は安いし、コンテンツ量が多いから暇しないしでスカパー時代に比べてデメリットのほうが少ないんだけど?

  44. 44.

    ※38
    著作権保護がかかった動画ファイルを専用アプリでダウンロードして、視聴も専用アプリで要アカウント認証、視聴期限が来たら削除される、みたいな形でしょうねぇ

  45. 45.

    スカパー入ってなかったからわからんが、今のところDAZNで特に困ることはないけどね
    海外リーグの試合もたくさん観れるから、国内外の選手達のプレーを普段の自分のプレーの参考にしてるよ

  46. 46.

    サッカー以外のスポーツも見る人間にとっては今更スカパーのぼったくり価格にはもどれんわ

  47. 47.

    何人か書いてる人いるけど10秒か15秒戻る進むボタン欲しい。今の30秒じゃちょっと長い。

  48. 48.

    daznもJリーグは頑張ってくれてるけどwweは配信終了するし野球も今年からヤクルトと広島の
    主催試合やらないみたいだし運営は大丈夫か?

  49. 49.

    ※43
    自分にとっては、Jリーグのまともなハイライト番組がない時点で無価値ですね。

  50. 50.

    まあマッチデーハイライトが無いのが寂しいってのは分かる。逆にそこ以外でスカパーがDAZNに勝ってるところはほぼ無い

  51. 51.

    なんでWWEやめちゃったんだよー!

  52. 52.

    ※43
    ・ストリーミングが他の動画サービスに比べてかなり不安定
    ・生放送時の遅延が異常に大きい(何分も遅れてる)
    ・シークがやたら遅い
    ・見逃し配信の期間が短い(スカパー時代は期間じゃなくて過去何試合分かを見れたはず)
    ・プレビュー&レビューショーは、スカパー時代のマッチデーハイライトとは比べものにならないくらい面白くない
    ・オフシーズンの番組数が非常に少ない
    あたりかなぁ、ストリーミングはもうちょっと機能面を頑張って欲しいのと、試合以外の番組がすごい少ないのが一番の不満かな、試合映像を使えないせいでスカパーからも番組がずいぶん減っちゃったし。平畠会議とか、ああいう形でしかやれないんだろうなと…

  53. 53.

    書き忘れた
    ・スカパー時代はオフシーズンに、その年のリーグ戦をもう一度再配信してたけど、DAZNになってからやらなくなった

  54. 54.

    録画して円盤なりHDDに残していつでも見返せる、画質がいいっていうのがスカパー+WOWOWのアドバンテージかな
    アーカイブする楽しみが急に失われたのは悲しい。

    DAZNの出先で見れるのと安いのはありがたいんだけど、一試合フルだと通信容量食うしスマホの画面だと細部がわかりずらい
    いまだに家の光回線でもクルクルして見られなかったり画質が落ちたりする事があるのもどうにかしてほしい。
    パリーグ球団ファンの家族と試合時間がかぶってもそれぞれ見れるのは便利。

  55. 55.

    Jリーグ限定で見ると物足りない部分出てきちゃうとは思う
    自分の場合自転車のロードレースとかアメフトとか他にも見たいのあるからメリットの方が大きいけど

  56. 56.

    録画する楽しみと視聴する楽しみを突然奪われたのは辛かった。
    視聴できないのは回線の不安定さゆえだったが、これでようやくまともに観れるようになるかも。

  57. 57.

    まあやろうと思えば録画はできちゃうんですけどね今でも

  58. 58.

    朗報!
    あとは
    ・テレビみたいにスタメンとかの情報がみたい
    ・ブックメーカーみたいにスタッツがみたい
    ・NHKロシアW杯アプリのようにカメラを切り替えたい 特にスパイダーカメラ
    以上3点をリクエストしたいなあ

  59. 59.

    ダゾーンだって慈善事業じゃないんだから
    これなら多少の課金や値上げは甘受しよう。

    サッカー界から応援するクラブ単位までの
    歴史や思い出に残る試合が残せて観れる
    のはありがたい!あとは違法拡散対策で
    どこまでやるかだな

  60. 60.

    さすがに永久保存は無理だよね??
    それが出来るようになれば神なんだが・・・

  61. 61.

    DAZNへの文句? 開幕戦のアイドルは男性のほうが良かったなぁってとこかな?
    たこやきレインボーがいて、過去にアイドリング!!!呼んで、今回NMBとか節操ないと思われるやん

  62. 62.

    F1を放送してくれんのか未だ不安

  63. 63.

    Jリーグ絡みコンテンツのコンプリート早よー

  64. 64.

    これを機に2017、2018シーズンも再配信してほしい

  65. 65.

    あとはACL。
    ACLがあるから未だにスカパーが切れない。

  66. 66.

    あとあれだ、実況解説を切って会場音だけにできるような音声多重化を導入して欲しい
    ここはスカパーが勝ってた

  67. 67.

    まあ、そんなのよりもリアタイしててクルクルするの真っ先に何とかしろよ。
    中華の某配信なんて200万超のアクセスでも高画質でヌルヌルなのに。

  68. 68.

    ※67
    クロームはダゾるけどedgeはスムーズやで

  69. 69.

    ※67
    おま環・・・

  70. 70.

    スカパー!の副音声(会場音)イイよね
    秋田豊も鈴木建も○ジ系実況?も清水コレ彦もカットできるのサイコー
    DAZNにもカットしたい人がちらほら

    スマホ,タブ派なら気にならんだろうけど
    大画面のTVだと画質がストレスp(`Д´)q

    遠いイタリアからの中継は高画質なのに…

  71. 71.

    永久保存したい。有料でもいいから。

  72. 72.

    DAZNをAmazonfire7で見るとスピーカーの音がとても小さくて困るんだけど、みなさんどうですか?
    うちのfireのスピーカーがこわれてるのかな、、ほかのアプリとかだと普通に大きいんだけども、、

  73. 73.

    ※70
    個人的にはプレミアの試合の粕谷をどうにかしたいわ
    あいつスポナビライブに行ったんでDAZNは天国だったのに
    スポナビが死んだらDAZNにシャシャってきやがってめっちゃウザい

  74. 74.

    スタメン情報とかを連動させるのは難しいのかなあ
    あとゴールシーンの切り取りがほしい

  75. 75.

    ※70
    実況下田モードでもいいわ。
    全部実況下田さんで聞ける。
    それだけで観れる試合は格段に増える。

    ※72
    俺もお風呂用に使ってるけど音量は普通だよ
    ただ、端末の仕様上音質クッソ悪いから、
    Bluetoothスピーカーとかに繋げてみたらどう?
    音量問題も治るかも。
    5000円くらいでいいやつあるよ。

  76. 76.

    ※36
    Good News! 今度やってみます!

  77. 77.

    ※75
    わい下田実況苦手
    少数派かもしれんけど

  78. 78.

    この調子でどんどん改善してほしい。ずっと要望あげてるけど変わらないのは「視聴開始時に常にリアルタイム再生になる」だな
    「最初から見る」「リアルタイムで見る」を選択させてほしい

    例えば自分の都合で後半30分経過時に再生しようとすると、いきなりネタバレになる
    今は再生開始する時に「音を消す」「画面を服とかで隠す」という準備をして再生してるw

  79. 79.

    あとは「追っかけ再生時、30秒戻すとか操作をすると、クルクルからのリアルタイムになる」も
    とにかく隙あらばネタバレされる

  80. 80.

    ※野球は既存民放とズブズブ過ぎてカープは広島県内だけ配信不可のような特殊なことやってますからねえ

  81. 81.

    数年前の試合とかいまだに見るときあるし
    永久的にとは言わんが見られる期間をできるだけ長くしてほしいなぁ….

  82. 82.

    ※80
    不満はあるけどチームの利益につながるなら責められんよ

  83. 83.

    ついに電車で復習ができる

  84. 84.

    ※82
    そういえばCSで横浜に負けそうになったら試合中継打ち切ったってマジなの?

  85. 85.

    1試合500円程度で永久保存したい試合がたまにある。
    個別に購入ボタンと管理ページ付けてくれないかなぁ。

  86. 86.

    F1でもやってくれると嬉しい

  87. 87.

    嬉しい!

  88. 88.

    どこでも視聴したいんじゃないんだ。
    長く記録として残したいんだ。
    そこを分かって欲しい。

  89. 89.

    自宅Wi-Fiでスマホにダウンロードして、出勤の電車の中で。

    じゃ無いんだよ。我々が求めてるのは。 

  90. 90.

    ※68
    これは良いこと聞いた。うちの貧弱回線を少しでも助けてあげなくては

  91. 91.

    2017年と2018年の試合もダウンロード出来る様にしてくれ

  92. 92.

    mp4でくれ

  93. 93.

    英語実況もオナシヤース

  94. 94.

    ダウンロードより4k配信が始まるっぽいのがうれしい
    いつからとは言ってないけど

  95. 95.

    そもそもダウンロード機能って割合で言ったら少数な要望だから後回しにされてるんだよな
    実際要望が多かったらこの記事も賑わってるだろうけどそうでもないしな
    ハイライト番組も同じ

  96. 96.

    ※88さんに同感です。スカパーの時は、LIVEを丸ごと、再放送を編集してオリジナルのハイライトシーンをBDに保管していました。
    使い捨てではないですが、視聴捨ての時代になったようで寂しい限りです。

  97. 97.

    全員の希望に応えるなんて難しいしね
    今提供してくれているサービスを利用しながら、各個人で工夫していくしかないね

  98. 98.

    Chrome cast民だからあまり関係ないのかな…?

  99. 99.

    ※69
    ドメサカ板でも「おま環」連呼してるのいるけど、不具合報告だらけの試合(例えば去年の川崎札幌戦)でもおま環連呼してるのがいるのを見る限り、信者か社員が意地になってるとしか思えないわ。
    そもそも安定した視聴ができるのがシェア7%、win10でしか使えないedgeって時点でおま環もへったくれもないわ。

  100. 100.

    飛行機の中での暇つぶしにもってこい

  101. 101.

    ※75
    ありがとうですー。
    たしかに、、BTのスピーカーつなぐのがよさそうですね、、探してみます~

  102. 102.

    nhkよりdaznに支払った方が良い

  103. 103.

    個人的には映像要らないから実況音声のみモードを実装してほしい。
    データ節約できるし、作業しながらだとこっちの方が良いんよな。

  104. 104.

    前はGAORAで観れたガンバTVがDAZNになって放送終わってしまったの痛すぎる
    応援番組やマッチデーハイライト的なのも充実させて欲しい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ