タレント篠田麻里子さんの結婚発表で“玄米食”が脚光浴びる サッカーファンも大反応 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

タレント篠田麻里子さんの結婚発表で“玄米食”が脚光浴びる サッカーファンも大反応

今シーズンがエスナイデル体制3年目のジェフ千葉。

01



エスナイデル監督といえばハイプレス&ハイラインの戦術が有名ですが、そのハードワークを支えるための食事改革も話題になりました。
脂質をとことん減らし、パスタはソースなし、さらにご飯は白米から玄米食に切り替え。


01
関連記事:
ジェフ千葉のハイプレス&ハイライン戦術を支えるスタミナの秘訣は食事にあり エスナイデル監督が大改革進める
https://blog.domesoccer.jp/archives/60085575.html




特に玄米食は重要らしく、キャンプ地のホテルで玄米が手に入らないとわかるとチームスタッフが地元のスーパーを回り、自前で調達させたというこだわりの強さ。
いつからか「玄米」はサッカーファンの間でエスナイデル監督の代名詞となっていました。


01




 

そんな中、きのうタレントの篠田麻里子さんが一般男性との結婚を発表。
なんと二人が結婚を決めた理由のひとつに玄米食も関係していたということで、突如ネットで玄米が脚光を浴びることに!


01

[サンスポ]篠田麻里子「これが噂の玄米婚」 発表後初ツイート、ネットで“玄米”話題に
https://www.sanspo.com/geino/news/20190220/mrg19022020180004-n1.html
 3歳下の一般男性との結婚を発表した元AKB48の篠田麻里子(32)が20日、ツイッターを更新。発表後初ツイートで「これが噂の玄米婚」とつぶやいた。

 篠田は同日、書面でコメントを発表。16日に結婚していたことを伝えるとともに「彼とは2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることでお付き合いもしていないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました」と結婚に至る経緯を明かしていた。

 篠田の結婚に、同じく“元祖神7”で元AKB48の小嶋陽菜(30)は「玄米。。。」のひと言とともに「Happy Wedding」と書かれたケーキの写真をツイッターにアップした。これらを受けてネット上では、Yahoo!のリアルタイム検索で「玄米」が急上昇するなど話題になっていた。




01


「玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く」


サッカーファンも「やっぱりエス将は正しかった!」「玄米食なら篠田麻里子と結婚できるチャンスがあった!」「玄米法師!」と大反応。
サッカーあんまり関係ない気もしますが、改めてエスナイデル監督の玄米食を称えるツイートの数々をご紹介します。


02


ツイッターの反応





















163 コメント

  1. 1.

    一般男性ジェフの選手説

  2. 2.

    エスナイデル監督が麻里子様の玄米に関する情報を事前に入手していた可能性も…

  3. 3.

    昼はねぎしにするか

  4. 4.

    上からマリコ

    上からエスコ

  5. 5.

    ハイラインしてたら神7と結婚できるかな

  6. 6.

    と思ったけどねぎしは麦飯で玄米じゃないじゃん

  7. 7.

    これでこそドメサカまとめ

  8. 8.

    >サッカーあんまり関係ない気もしますが、

    いつものことじゃないかと思った人、素直に手を上げようか

  9. 9.

    え?米津玄師?

  10. 10.

    おのれジェフ、
    桐谷美玲や小島瑠璃子ばかりでなく
    篠田麻里子まで持ってくのか

    #違う

    ところで篠田さんは、アビスパの応援はしないかな?

  11. 11.

    ドンマイ玄米

  12. 12.

    え?篠田さんのお相手がエスナイデル?(混乱ᴡ)

  13. 13.

    一般男性(ジェフサポ)

  14. 14.

    ほう…玄米ですか
    たいしたものですね

    玄米はエネルギーの効率がきわめて高いらしく玄米を食べたおかげで芸能人と結婚した人もいるくらいです

  15. 15.

    玄米法師に初代がいるのかw

  16. 16.

    ねぎし、やよい軒はいかにして米を食うかを競う場だと思ってる
    やよい軒はシメにお茶と漬物でお茶漬けとかするわ

  17. 17.

    あんまり・・・?

  18. 18.

    エスナイデルはそろそろ結果出してくれ
    J1昇格したら俺も玄米食にするからさ

  19. 19.

    自分は玄米にはくばくのビタバレー(大麦)を混ぜて食べてるから、ジェフと甲府のハイブリッドってことになるな

  20. 20.

    玄米うまいし消化めっちゃ早いから体調良くなる

  21. 21.

    みんなもこれを機にハイライン始めようぜ!

  22. 22.

    ※6
    ぎょうざの満州なら白米と玄米が選べるよ。
    さぁみんなも満州に行こう!

  23. 23.

    玄米生活すれば痩せるん?
    最近腹回りが気になってきて筋トレしてるけど効率上げたい

  24. 24.

    ※21

    どこをハイラインにするんだ
    夜のハイライン?w

  25. 25.

    ちばぎんの映像見てもらえばわかるが今年はそこまでハイラインやないぞ

  26. 26.

    今年の千葉は神セブン(7位)だな

  27. 27.

    米津玄師は、玄米じゃなくて、アワやろ!!

  28. 28.

    麻里子様はやらんぞ
    福岡出身や糸島や

  29. 29.

    ※25
    GMのインタビューでバランス取るって書いてましたね

  30. 30.

    サポーターも痩せろ

  31. 31.

    まあ、篠田さんもこれからですから。契約がピークではないですし

  32. 32.

    ※2
    え?
    蝗さんと花陽は白米原理主義でしょ?

  33. 33.

    まあ、エスナイデルは自分ではエスナイデル飯じゃないらしいがな。

  34. 34.

    玄米なんて米に対する冒涜だけどな
    米を不味く食べるための最低な行為

  35. 35.

    サムネのエスさんで笑ってしまった

  36. 36.

    開幕直前って感じの話題で何よりです。

  37. 37.

    子供の頃、親が自然食思考で子供の時から玄米食べてた。
    現在みたいに上手に玄米を炊ける炊飯器など無かったから圧力鍋で炊いたパッサパサでカリカリの玄米食べてたからトラウマで白米しか食べられなくなったよ。
    玄米ってうまいの?

  38. 38.

    どなたか※27にツッコミを…

  39. 39.

    ※34
    むしろコメの栄養ある部分を無駄にしてる白米の方がどうかとも思う、おいしいけど

    ※32
    かよちんは「お米は主食」発言は映画であったけど、白米だけなんて言ってたっけ…

  40. 40.

    ※38
    ヒエッヒエッじゃないか!
    …こうですかわかりません(>_<)

  41. 41.

    実業家婚を隠すために玄米がダシに使われただけ
    玄米に対する冒涜だ

  42. 42.

    関西ローカル番組のスタッフがAKBで人気あるメンだって認識なくて番組中で汚れ芸人ポジでめっちゃ雑に扱ってた話好き

  43. 43.

    一般男と結婚ってどうせ社長かなんかだろ。

  44. 44.

    はくばく「シュババババ」

  45. 45.

    交際0日で、結婚した理由の1つが玄米食べるからって記事見たときはわけワカメでした…
    何かの企画なのかと思った

  46. 46.

    米津玄師を許さない

  47. 47.

    ※8
    だってここ、アニメグルメ玄米、たまにサッカーブログでしょ?

  48. 48.

    玄米はいいぞ!1年で17キロ痩せた スタグルばっか食ってると豚になるぞ

  49. 49.

    交際0なんて話題づくりでウソだよ

  50. 50.

    ごはんはおかず

  51. 51.

    スープカレー心

  52. 52.

    ※37
    ぷちぷち歯ごたえのある白米って感じで結構美味しい。カレーとの相性いい。チャーハンにしても美味い。丼ものには向かない

  53. 53.

    ※47

    ごく稀に極道ブログにもなることを忘れてはならん!

  54. 54.

    ~ジェフ食事会にて~

    エス「スポーツ選手はパフォーマンス維持の為食事制限が必要、糖質は摂るべきではない」
    近藤「じゃあなんで監督は痛風なんすか?」
    エス「・・・・・・」

    キャプテン剥奪、シーズン後放出
    引退試合にはビートたけし他著名人が数多く出席した

    これが近藤移籍の真実である

  55. 55.

    ※38
    阿波ってことでok?(これ渦さんが言った方がいいのかな…)

    てか米津玄師って徳島出身なんだ、紅白で何で徳島の美術館だか博物館だかで歌ってんの?と思ってたけど

  56. 56.

    結構な美食家でイタリアン好きな寿人は
    ソースなしパスタに耐えられるんだろうかw

  57. 57.

    そこまで玄米にこだわってて、スタグルがソーセージ山盛りw

  58. 58.

    ※22
    満州いいよね 安いし美味いし
    今度玄米も頼んでみよう

  59. 59.

    エスナイデルはこれも見越してた!?

  60. 60.

    白米食え!
    何が玄米じゃあ!

  61. 61.

    桐谷美玲
    小島瑠璃子
    小倉優香

    篠田麻里子←New

    ジェフばっかりズルいぞ。

  62. 62.

    エス将の写真どれも良くて草

  63. 63.

    俺も玄米を食べてるのになぜ篠田麻里子が現れないんだ

  64. 64.

    玄米食べれば篠田みたいなショートカットの美人と結婚できるのか
    今日玄米買って帰るわ

  65. 65.

    ** 削除されました **

  66. 66.

    雑穀米や発芽玄米続けてきたけど食物繊維を多く含む食品を摂るとおなか痛くなる体質らしく結局白米に戻った

  67. 67.

    ジェフさんが苦行っぽく言われてるけど玄米100%は若干硬めだけどちゃんと炊けば美味しいし超健康にも良いからみんなも食べてみればそこまで騒ぐほどじゃないとわかるよ。
    ただし白米に2-3割玄米混ぜるのはNG。白米は柔らかく玄米のみ硬く仕上がるから食感がイマイチ。

  68. 68.

    ※44
    エスナイデル効果ではくばく儲かってるのかなぁ

  69. 69.

    セブンで売ってるレンジで温める玄米やつ、食べやすいし旨いと思う

  70. 70.

    ※37
    今は玄米の栄養そのままで白米と変わらない美味しさ
    白米と変わらず消化しやすいことを売りにしてる商品多いし食感もさまざまだからいろんなメーカーのお試しサイズを食べ比べてみるといいと思う
    自分のおすすめはDHCさんのごくうま発芽玄米

  71. 71.

    エス将
    「オリコウサマー!!」

  72. 72.

    ツシマヤマネコ米・玄米(パッケージが写真ver)を定期購入してるけど玄米のミニサイズ(イラストver)も発売されるといいなぁ

  73. 73.

    ※67
    薪で釜炊きの時代は、燃料を余分に使うんで不味くて食べなかったわけじゃないみたいだし
    今の時代なら玄米は、悪くない選択でしょ。

  74. 74.

    ※39
    スクフェスで「白いごはんって素敵ですよね…」って言ってるから白米が好きなのは確か

  75. 75.

    食い物に関しては的確な知識を披見する蝗w

  76. 76.

    白米にしたせいで脚気が流行ったぐらいだし玄米は栄養豊富なのは間違いないんだろうね

  77. 77.

    ※24
    前髪…かな

  78. 78.

    ※76
    脚気は白米自体が原因じゃなくビタミン不足
    昔は栄養偏りがちの船での長期生活だったり白米優先でおかずあまり食べないスタイルのため

  79. 79.

    ※54
    江夏と広岡か
    現役引退試合は一本杉球場で

  80. 80.

    白米をはじめ小麦粉や砂糖など、白いものは老化の原因!!

  81. 81.

    ※78
    それは知ってるけど、玄米脱穀して白米にしたから脚気が流行ったんだしね

  82. 82.

    繰り返エスナイデル

  83. 83.

    ちょっと玄米買ってくる

  84. 84.

    字がきれい

  85. 85.

    今夜米買って帰る予定なんだけど玄米買って帰ろうかな・・・

  86. 86.

    ※80
    いくつになっても若々しいのは心の充実かな
    欧州クラブでの栄養管理もそうだけど好きなもん食って呑んで遊ぶことが限られた生活を送る選手たちにどこまでストイックさを求めるか
    やらかしが晒され注目が集まりやすい時代でもあり鬱やオーバートレにかかりやすい職業だからバランス難しいね

  87. 87.

    玄米は水吸収するのに時間かかるのがな
    俺は押し麦を食べる

  88. 88.

    玄米食しかり、アモーレしかり、恋愛や結婚で浮かれた人から出てきた言葉には乗っからないぜ!俺は!羨ましいからじゃないんだから!

  89. 89.

    ※81
    白(米)は縁起物として戦いの前やハレの日に食べる習慣があった
    糠を取り去るという手間をかけて芋や豆などが入ってないまっしろなおまんま→裕福なステータスとなり漫画みたいにお茶わん山盛りで食う感じかな
    (江戸時代の武家上位は魚の表の身だけしか食べずに残すとか)
    現代のアスリート向きメニューは炭水化物にこだわるのはもちろんおかず品目を増やすことだしね

  90. 90.

    こいつ字がきたねーな

  91. 91.

    もち麦はダメ?

  92. 92.

    玄米が結んだというかお金持ちというところが縁になったけどそのまま書けないよねぇ

  93. 93.

    玄米パ~ン 玄米パ~ン 玄米パ~ンの~海鞘海鞘~♪
    という販売車が幼少時よく近所に来ていました@荒川区育ち

  94. 94.

    さすがはグルメブログ
    ここに集う人も玄米に詳しいな

  95. 95.

    なお、結果

  96. 96.

    玄米茶は好きだが普通に炊いて食うのはクッソ不味い

  97. 97.

    ヤセナイデス

  98. 98.

    エスナイデルが退場して上から見てたのはこの伏線だったのか…!

  99. 99.

    ヨーカドー系列で売ってる「白米仕立ての玄米」は食べやすくて我が家は主食にしてる。
    そして新潟産コシヒカリなのでアルビさんもニッコリ。

  100. 100.

    ※39
    劇場版のNYのレストランで
    「白米が食べたいんです・・・」
    って泣いてたし、白米派かと。
    さらにその後白米を熱く語り出したから
    原理主義者かと。

  101. 101.

    玄米で寿司食ってみたい

  102. 102.

    周りからあなたたちそろそろどうなの?とプレッシャーかけられてきたけど今年こそ幸せつかみたい。

  103. 103.

    篠田麻里子が結婚して話題になるジェフさん、さすがっす!

  104. 104.

    今年のジェフは一味違うぞ

  105. 105.

    新潟米、つや姫vsはくばく、エス将
    J2米騒動
    ファイッ!

  106. 106.

    五穀米や押し麦を試しましたが、某マンナ○ライスが食べやすい…

    スタグルで玄米食をウリにするとこ出てこいや!(たぶん一過性

  107. 107.

    はくばく関連のコメの少なさに時代を感じてしまう。

  108. 108.

    サッカー選手って30才代でも普通の一般人より若いけど少したるみがある、でも流石に20代のが肌も綺麗でフレッシュさがある。

  109. 109.

    玄米は美味しいけど、ソース無しパスタは悲しい。

  110. 110.

    毎晩「上からマリコ」を下から拝めるなんて裏山w

  111. 111.

    ※108
    強烈な紫外線もろに浴びるからね。肌はまだ化粧水やパックでこまめにケアできるが髪は…

  112. 112.

    お米農家さん的には嬉しいのか嬉しくないのかどっちなんだろうね

  113. 113.

    ※107
    はくばくさんの主力は麦系かな
    うちはもち麦愛用してる

  114. 114.

    ※33
    西武時代の広岡監督まんまだな・・・
    今年は優勝して胴上げしてグラウンドに
    叩きつけてやるって選手いそうだな。

  115. 115.

    玄米法師
    ♪クェッ
    ♪クェッ

  116. 116.

    ※112
    おなじお米には変わりないがどうなんだろうね
    どんなヘルシー食材にもデメリットがあり玄米は白米に比べてゆっくりと消化され胃腸に負担かかる(腹持ちが良い)
    お年寄りや妊婦さんお腹が弱い人は注意

  117. 117.

    旦那はエスナイデル

    綺麗な字だな

  118. 118.

    白米様の方がいいです。

  119. 119.

    いいかげん後輩たちにJ2の席を譲り卒業しないと

  120. 120.

    エスナイデルさんは、元来昇格後のビジョンも見据えて食事改革から選手を育成するつもりだったんだろうけど、好きなもん食べて良いからここから5連勝しろ!とか煽った方が昇格出来るかもね。

  121. 121.

    棒演技

  122. 122.

    Uキャンみたいな字

  123. 123.

    篠田麻里子は旦那にハイラインハイプレスしとるんやろなぁ・・・

  124. 124.

    玄米食のお陰で僕にも彼女が出来ました

  125. 125.

    忘れかけてたが、WCCFのマネージャーが麻里子だった。
    久々にやってみるか。

  126. 126.

    玄米すき

  127. 127.

    ジェフの食事写真、玄米以前におかずがクソまずそうなんですが。
    あれじゃ食欲失せるだろ。

  128. 128.

    ※22
    コラ、満州じゃなくて満洲や!
    勝ち点3割減らすぞ

    こじはるが結婚おめツイートで玄米に反応してて草
    さすが名誉赤サポ

  129. 129.

    玄米より五穀米派ですが何か

  130. 130.

    ※127

    彩りがないやね。やはり玄米の影響か。

  131. 131.

    サッカー選手ってもっとタンパク質食ってるかと思った
    炭水化物中心だな

  132. 132.

    練習前は炭水化物(味付けなしパスタ)多め
    夕方はタンパク質多めとか調整してるでしょ
    さすがに

  133. 133.

    ※119
    ああ、、、ついに千葉もJ2を卒業してJ3に行ってしまうのか、、、

  134. 134.

    玄米で、あえりと結婚したんなら許さんが、篠田ならいい。玄米くえくえ

  135. 135.

    こじるりは事務所の先輩であるさまぁ~ず三村さんとやってるラジオで「市原市出身」は公言しても「ジェフ」という単語を発してるのは聞いたことがないな・・・

    それはともかくメシネタに強いサッカーブログの本領発揮してるな。というよりこのブログのメイン層が健康を気遣う年齢層が多いだけ・・・まさか。

  136. 136.

    早死にしようが美味いモノ食いたい俺の頬を麻里子様に往復ビンタして欲しい。

  137. 137.

    二年前から玄米やオイルなしパスタ主食で体重おちたんだが、お嫁がこないよ?

  138. 138.

    白米は甘い。それこそ普段玄米や麦飯食べてて白米に変えたら泣くほど甘くて旨い。
    ステータスだからってだけで有難がったわけじゃない。

  139. 139.

    ※55
    無理矢理サッカーに関連付けるなら、高校でアルアハリ塩谷と2年違いの先輩後輩だから、校内ですれ違ったことがあるはず

  140. 140.

    ※14
    おいおいおい
    昇格するわあいつ

  141. 141.

    ※14
    オイオイオイ

  142. 142.

    ※93
    足立区でも走ってたわ、玄米パンのほやーほやー。
    最近とんと見ないな。
    第三の男をかき鳴らすパン屋のエッセンは時々見るが。

  143. 143.

    玄米ってなんか手がかかるイメージあったけど無洗米もあるのか
    うちにある炊飯器見てみたら玄米モード的なのもあるみたいだし少量買って試してみようかな

  144. 144.

    まずいもん食って長生きより、うまいもん食ってそこそこ普通の寿命で亡くなる方が生きてて楽しいな。

  145. 145.

    画像のパスタにはソースがかかってるみたいだけど

  146. 146.

    意外と質素な食堂

  147. 147.

    玄米食はまぁ健康にいいと思う。でも脂質を全然摂らないと脂溶性の栄養素も入ってこない気がするんだがいいのか?脂質完全カットじゃなくて良質な必要最低限のオメガ3オイルとかなら摂って良し、つーことなんだろうか?お借りしてるオカジュンがわりとフリーダムなうちの食生活でもいい身体・いいパフォを保ててたらなんか申し訳ないけどな。

  148. 148.

    そもそも玄米って油入ってるだろ・・・?米ぬかから米油とるくらいだし。
    米油はバランス良い油だから、玄米+青魚(鰯とか)で油の心配はいらないはずだぞ。
    玄米よく噛んで食べるのが良いと思うね。金芽米とかいう玄米っぽい白米とかもあるってTvでやってたな。

  149. 149.

    勝てばよかろうなのだ・・・。

  150. 150.

    オレも玄米食べたら結婚出来るかな

  151. 151.

    玄米でも白米でもいいから、いい加減J1昇格をだな

  152. 152.

    次回予告
    ついに勃発したJ2米騒動。
    有名になり勢いに乗る玄米エス将に対し、新潟、甲府、山形は強く反発する。
    事態は混沌を極めるかに見えたが調布からやってきたある男の出現で流れは大きく変わる。
    果たしてその男はこの米騒動を食い止めることができるのか?

    次回、J2戦記 「救世主?どんぶりを持った男」

  153. 153.

    サムネを見続けると段々と麻里子様に見えてくる(錯乱)

  154. 154.

    エスナイデルと麻里子様の共通点は、今年で崩壊だろうな。
    理想が高いのはいいが、うまくいかんだろ。残念。

  155. 155.

    ※147
    千葉は食事完全管理ではなく、夕飯は選手自由だったハズ。
    練習前後に食堂で皆で食べてる。

    よくパスタがソース無しって書かれるけど写真でもかかってるし、栄養士ついてるんだから脂質0ではないよね。

  156. 156.

    白米に発芽玄米にはくばくのビタバレーと
    その他雑穀混ぜて食べてるけどまあいける

  157. 157.

    最近玄米を食べ始めたけど遅かったか。
    玄米は白米(ジャポニカ米と言うべきか)に比べるとパサパサしてるけど、タイ米みたいにカレーとかチャーハンが合うんじゃないかって気がしてきたから今度試してみたい。

  158. 158.

    相変わらずエスナイデル関係スレはよくコメントが付く
    名将

  159. 159.

    ※22
    この書き込みを見て、検索したら割と近くにあったので初めて満洲へ行ってみた
    しかし注文したのは玄米関係ない〝やみつき丼と餃子”766円。美味しかったです

  160. 160.

    一方、番記者の有料メルマガ(今日の配信)ではエスナイデルがダイエット宣言していた

  161. 161.

    ※157
    食べ■グでも東京都の玄米カレーで検索すると47件ひっかかるくらいのメジャー調理だよ

  162. 162.

    全小泉花陽が米騒動起こしそうな案件だなw

  163. 163.

    玄米食にこだわるのも危険だけどね。
    ロウの部分取りすぎると結構やばい病気になる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ