ジェフ千葉がフアン・エスナイデル監督の解任を発表 開幕から4戦未勝利でJ2リーグ21位に沈む : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がフアン・エスナイデル監督の解任を発表 開幕から4戦未勝利でJ2リーグ21位に沈む

ジェフ千葉は17日、フアン・エスナイデル監督の契約解除を発表しました。
エスナイデル監督は2017年からチームの指揮を執り、2017シーズンは6位でJ1昇格プレーオフに出場したものの、昨年は14位と低迷し、3年目の今シーズンはここまで4戦未勝利となっていました。


004


[千葉公式]フアン エスナイデル監督解任のお知らせ
https://jefunited.co.jp/news/2019/03/top/155281692012285.html
ジェフユナイテッド市原・千葉では、フアン エスナイデル監督との契約を、本日3月17日をもって解除することといたしましたのでお知らせいたします。なお、後任の監督につきましては決定次第、改めてお知らせいたします。

フアン エスナイデル (Juan E. ESNAIDER)

□国籍 スペイン
□生年月日 1973年3月5日(46歳)
□指導歴
2008~2009   ヘタフェ(スペイン1部・アシスタントコーチ)
2011~2012   レアル・サラゴサ(スペイン2部・監督)
2012~2013   コルドバCF(スペイン2部・監督)
2015~2016   ヘタフェ(スペイン1部・監督)
2016       ヘタフェ(スペイン2部・監督)
2017~      ジェフユナイテッド市原・千葉(監督)
□ライセンス UEFA Pro Licence

【Jリーグ監督戦績】
2017年J2リーグ  6位 (20勝8分14敗)
2018年J2リーグ 14位 (16勝7分19敗)
2019年3月17日現在 J2リーグ 21位 (0勝2分2敗)
通算:36勝17分35敗




ハイライン&ハイプレスや食事改革などJ2リーグに話題を振りまいたエスナイデル監督。
勝負の3年目でしたが、早々にチャレンジは終了となってしまいました。


016


※追記: 後任として江尻篤彦コーチの監督昇格が発表されました。

関連記事:
ジェフ千葉の新監督に江尻篤彦コーチが決定 J2リーグ降格年以来9年ぶり再任
https://blog.domesoccer.jp/archives/60122700.html



ツイッターの反応



























281 コメント

  1. 1.

    はええよ

  2. 2.

    お?

  3. 3.

    わんわん!

  4. 4.

    1ならジェフ昇格

  5. 5.

    鈴木選手はどうなる?

  6. 6.

    ついにか…
    今年はフナが10番付けたり堀米取ったりプレシーズン良さそうだったから期待してたんだが…

  7. 7.

    堀米…

  8. 8.

    玄米解任か

  9. 9.

    いや、何故継続したんだよそれじゃ……
    そして、玄米がどうなるか気になるな

  10. 10.

    いつまで繰り返すのだろうか・・・

  11. 11.

    あー…

  12. 12.

    ※4
    なんか、ごめんなさい

  13. 13.

    まとめるのはええよw

  14. 14.

    なんでやめるねんエスナイデルさん!

  15. 15.

    えーんえーん(;-;)ウチと対戦する直前に解任されたよー
    .
    .

  16. 16.

    ついにきた

  17. 17.

    白米いるか?

  18. 18.

    お米食べろ!

  19. 19.

    GMの首もすげ替えないと何も変わらないよ。

  20. 20.

    よし、俺らも続くぞ!

  21. 21.

    明日は我が身。

  22. 22.

    ※10
    エスナイデルでは繰り返せなかったから、やっとこれから繰り返すんだよ。

  23. 23.

    白米に戻れる歓び

  24. 24.

    今さら?
    だったらオフの間にやっとけって話。

  25. 25.

    えっ 今日は全員白米食っていいのか!!

  26. 26.

    平成最後の米騒動

  27. 27.

    「白米!白米!」

  28. 28.

    今日の試合後の長谷部さんとのハグが切なすぎる

  29. 29.

    これが米騒動ですか?

  30. 30.

    名馬クリカエスナイデルゴールか・・・・・・

  31. 31.

    ふくまるが悪いんや!

  32. 32.

    むしろなぜ続投したのか

  33. 33.

    まだ早いよ、これからじゃないか。好調不調は波があるんだから、ジュビロもこれから。

  34. 34.

    まーた繰り返すんですね…

  35. 35.

    ただただ遅すぎる
    GMが監督のクビだけ切って自分は残ったら何も変わらんよ

  36. 36.

    ”この世界の片隅に”でもあった終戦記念日に真っ白なお米食べて
    劇的に暮らしが変わる奴や

  37. 37.

    なぜ今なのか?このタイミングで切るってオフを丸々捨てたって事になりかねないのに…とっくに限界まで見えてたのに引っ張ってこれじゃやりきれないわな

  38. 38.

    コメ欄が米まみれだぜ

  39. 39.

    継続した意味

  40. 40.

    素晴らしい愛され監督だった
    後任どうするんですかね

  41. 41.

    「えっ今日は全員白米食っていいのか!」
    「おかわりもいいぞ」

  42. 42.

    ※4
    ど、どんまい・・・

    ひとまずは白米解放戦線の勝利なのか?!

  43. 43.

    岡本、吉田、杉山、岡野帰ってきてくれー!

    4試合目とはいえ2年間プラス4試合でアレだから仕方ない。
    エスナイデルありがとう。次のクラブでも頑張ってくれ

  44. 44.

    クリーム玄米ブランだった発芽したのに

  45. 45.

    せめて次節終わってからにして

  46. 46.

    まあエスナイデルは3年目だったしなあ
    うちも正直後に続きたいが、初年度だし…

  47. 47.

    これは※伸びるな。

    チェヨンス監督がみたい。

  48. 48.

    ※19
    瓦斯で実証済みである。

  49. 49.

    シチ
    ありがとう
    高橋お前も消えろ

  50. 50.

    21位?
    順位表の下にいるとこの立場よwwww

  51. 51.

    jリーグのアイドルが、、、

  52. 52.

    玄米業界にとってエスナイデルは疫病神だよなあ

  53. 53.

    今日は白米を解禁とする!おかわりもいいぞ!

  54. 54.

    サッカー的な判断で干された寿人はどうなるのかが気になる

  55. 55.

    これ、マジであるかもなぁ。

  56. 56.

    ワカルカ コメノチカラ

  57. 57.

    うめ うめ

  58. 58.

    3節後に琉球は電撃移籍
    4節後に千葉は電撃解任

    みんなはえーよ!!

  59. 59.

    今年世界三大カップの1つを制した監督なのに!

  60. 60.

    風希引き抜きを超える衝撃が走りましたわ。

  61. 61.

    これで米が食えるな

  62. 62.

    白米(で搗いたモチ)をまけ!

  63. 63.

    ※38
    うまい!

  64. 64.

    ※41※53
    遠慮するな今までの分食え…

  65. 65.

    あの日の かな〜しみ〜さえ

  66. 66.

    そーゆうところやぞ、千葉さん
    やるならやり切ろうぜ

  67. 67.

    もうちょっともつと思ってた
    椋大はどうなりそうです…?

  68. 68.

    俺たちのエスナイデルが…

  69. 69.

    昨シーズン見て解任しなかったのはほんと不可解
    試合内容悪くなる一方で改善の兆しもみれなかったし

  70. 70.

    はやっ!

  71. 71.

    まず白米パーティーしなきゃ

  72. 72.

    ハイラインはやりすぎだったけど体脂肪率に文句言ってたのは他のクラブも見習ってほしいと思った

  73. 73.

    水戸ちゃんに白米ばらまかれて解任???

  74. 74.

    いざいなくなると寂しいね

  75. 75.

    ちばぎんカップで燃え尽きたか…

  76. 76.

    白米っておいしいよね

  77. 77.

    やっぱ皆今解任するならなんで今季続投させたの?って思うわな

  78. 78.

    あの日の悲しみさえwww
    あの日の苦しみさえwww
    その全てを愛してたwww
    あなた(エス将)と共にwww

  79. 79.

    何度~だって くりか~えした
    抱いた想い 消し去れずに 歩き続けてた~
    望む世界(あす)は~ いつか~きっと
    それはまるで詩のような綺麗言だから・・・

  80. 80.

    コメの伸びがすごいんじゃ〜

  81. 81.

    ハイプレスがなくなってしまう・・

  82. 82.

    次は。。。。
    柱谷くらいしか残ってないんじゃない

  83. 83.

    コネを使い尽くしたフロントが後任を見つけるまでに昨オフからこれだけの時間を要したってことかなアハハ

  84. 84.

    白米解禁

  85. 85.

    なんだこの米速度は….たまげたなぁ…..

  86. 86.

    今年全勝だった水戸から勝ち点を今日奪ったんだよ。
    これで解任はエスナイデル可愛そう。
    今年一年ぐらい様子をみれば良かったのに。

  87. 87.

    J2からスペインの火が消えてしまいそうだ
    うちも早く立て直さないと全滅してしまう

  88. 88.

    ウチも続くかも

  89. 89.

    ※82
    加藤望がフリーです。

  90. 90.

    ミスタービーーーーーン!!!!

  91. 91.

    まだ、ウチと当たってないのに…
    ま、当たっても長崎が勝てるとは限りませんけどね…むしろ負k

  92. 92.

    エス将マジかよ・・・せめて一巡してから解任してくれと

  93. 93.

    解任するなんてとんでもない!

  94. 94.

    監督変える前に選手を変えろよ。

  95. 95.

    米騒動は止めろᴡᴡ
    たしかに今日対戦相手は米配ったけどさᴡ

  96. 96.

    桐谷ちゃんを泣かすな

  97. 97.

    サッカー的にはアレだったけど、面白くてある意味魅力的な監督ではあったな。さらば。

  98. 98.

    GMはインタビューで開幕5試合が重要とか言ってたから予め勝ち点のノルマが課せられてたんだろうな

  99. 99.

    ジェフの選手は白米を長期間禁じられ、いわば白米飢餓状態になっている。
    そんな状態で白米を急に腹いっぱい食うと危ない
    まずは粥状態にした茶碗一杯の白米を2日かけて食うんだ

  100. 100.

    夢ならばどれほど良かったでしょう

  101. 101.

    ※41
    「前田遼一選手、加入のお知らせ」

  102. 102.

    平成最後の米騒動はさすがに草

  103. 103.

    ジェフサポの目標が昇格より監督解任だったし
    目標達成おめでとうと言いたい

  104. 104.

    何!?そりゃめでたい!
    はよ精米機を持てい!!

  105. 105.

    ※101
    やめれw

  106. 106.

    コメントの伸び

  107. 107.

    次期監督はポール・スコールズやな。

  108. 108.

    *106の者です
    コメントの伸びえげつな

  109. 109.

    はやっ!

  110. 110.

    なおGMは健在

  111. 111.

    コメ欄が米でいっぱいだー

  112. 112.

    岡本が呼び戻されたらどーすればいいのか

  113. 113.

    退団ほぼ確定
    ・アンドリュー
    ・為田
    ・船山

    さあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい
    有望株をお買い得に買い取れるチャンス!
    とくにアンドリューはJ1でもやれる逸材ですぜ

  114. 114.

    今夜はお赤飯よ

  115. 115.

    朗報 エスナイデルを解任したクラブは、その後グングン順位を上げて昇格する模様。例、コルドバとヘタフェ。

  116. 116.

    ※82
    どっちの?

  117. 117.

    あんなに可愛かったのに

  118. 118.

    あー、先越されたー!

  119. 119.

    ジェフの選手たちに山形の美味しい白米トラックで送り付けたい

  120. 120.

    まさか水戸さんの白米配布がフラグになるとは…

  121. 121.

    エス「もっと強いチームで監督をやりたかった」

  122. 122.

    他サポ的には残念だけど、これ以上負けたらエス将の髪が無くなっちゃうからね
    仕方ないね

  123. 123.

    エスナイデル監督解任の報でTwitter上で最初に米騒動て言ったの誰だよ。めちゃくちゃ盛り上がってるぞ。
    本当に他人の不幸は蜜の味なんだな。

  124. 124.

    スナイデル愛してるよ❤️

  125. 125.

    つ~かGM残るんか…

  126. 126.

    今年の監督解任ダービー、なんでこんなに早くゴールしたいチームが多いのか…

  127. 127.

    不安対決がなくなった!(自虐)
    ま、ジェフ戦まで使われ続けるか怪しいけど

  128. 128.

    江尻になったらマジで繰り返すことになるんだな

  129. 129.

    ウチはメチャクチャ苦しめられた
    なんでここ2年はこんなに沈んだの?肉食べられないから?

  130. 130.

    どう考えても早すぎるでしょ、これまで何度も繰り返してきたんだから昇格するまで継続するべき

  131. 131.

    なんで去年で切らなかったのか本当にフロントはクソ。
    エスと一緒にフロントのクビも切れよ。

  132. 132.

    スペイン旋風とはなんだったのか
    ロティーナは引き抜かれエスナイデルはご覧の有り様
    リカルドは…まあ、大丈夫だろう…

  133. 133.

    白米と食べられる喜び

  134. 134.

    千葉の今後の日程

    5節 03/24 京都(H)
    6節 03/30 福岡(A)
    7節 04/03 琉球(H)
    8節 04/07 金沢(A)
    9節 04/14 岡山(H)

  135. 135.

    まあ色々あったけど2017シーズンは楽しかったよ。
    これがジェフのサッカーって胸張って言えるくらいの面白くて強いチームを作ってくれた事には感謝しかない、お疲れ様でした。

  136. 136.

    ええ……。
    なんかごめん……。

  137. 137.

    ジェフ千葉がフアン・エスナイデル監督との来季契約更新を発表 3年ぶりのJ1昇格プレーオフに導く
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60091042.html

  138. 138.

    おくり水戸

  139. 139.

    2017シーズンで好成績 2018年シーズン低迷 2019年スタートダッシュ失敗
    あれどこかで見たことあるような・・・

  140. 140.

    フロント変えないと結局何も変わらないと思う。

  141. 141.

    まあこれで今年のオフに社長も変わるだろう
    どうせ出向の腰掛け社長だから何も変わらんだろうけどね
    やはり市民クラブにならなければ大胆な改革は無理かー

  142. 142.

    ※135
    大松「面白いけど強くはないぞ」

  143. 143.

    ※112
    シーズン中はよっぽどのことがないと呼び戻さないよ。
    だから今期末によろしくね。

  144. 144.

    次の監督は、、?

  145. 145.

    なんかこう、寂しくなるな……

  146. 146.

    J3「1年だけでいいから、こっちに来てみない?(ニッコリ」

  147. 147.

    千葉さん今後どういう方向性目指すんだろ
    また選手入れ替えるんだろうか

  148. 148.

    これで降格したら最悪だな
    玄米のせいにも出来ない

  149. 149.

    ディエゴロドリゲスに煽られてて草
    求心力があるとはなんだったのか

  150. 150.

    ※134
    初対戦のときハーフウェーラインから片山(当時)がゴール決めてそれ以降対ファジではハイライン引いてこなかったんだよ
    だからあまりデメリットないんだ

  151. 151.

    監督解任のゴタゴタによるやるせなさは身に染みる…。
    とはいえ解任前に対戦出来たのはラッキーだったかもしんない。

  152. 152.

    就任初年度のシーズン、あのままプレーオフを制してJ1昇格したらどうなっていたのか。

  153. 153.

    食事の方針は継続しないと意味がなくないか

  154. 154.

    ※140
    おたくらと違ってウチのフロントはJRと古河の天下り先だから変えても意味ないの!また腰掛け社長とシロウト役員が来るだけ!その繰り返し!かといってJRに撤退されたらフクアリもユナパも引き払うしかなくなるしな

  155. 155.

    ※141
    社長解任ブーストってのもあるんですよ?

  156. 156.

    だいたい 同じ 毎節
    それで まあまあそれなり OK
    だけど なんとなく 負けちゃうでしょ

    完全無双の ハイラインディフェンス
    裏抜け されちゃうから 笑う
    これじゃ 勝ち点 失うばかりでしょ

    何点 取ってみても これじゃ 昇格できないだろう
    ここで千葉の監督 変えてみよう

    ヘディングの鬼 と呼ばれた漢
    千葉の いびつな ディフェンス
    ハリボテの守備が 一瞬で備う

    だから ヘディングの鬼 と呼ばれた漢
    やはり あの漢しかいない
    10年続いた J2 にアディオス!!

  157. 157.

    ぺろりスタグル旅への影響が気がかりだな

  158. 158.

    ヤフーのトップにも載ってるぞ。

  159. 159.

    ちばぎんも白米も取るなんてずるいぞ!

  160. 160.

    エス将解任はまあ遅かれ早かれ既定路線として、高橋GMもマジでさっさとクビにした方がいい
    あの人、言葉だけはご立派なことを言いながら実際に効果的なことが何も出来ない
    神戸時代から全く変わっていない

  161. 161.

    ※146
    そんな調子でかれこれ10年J2に居るんだよな・・・
    甥っ子の年=犬がJ2に降格してからの年で辛いんだよ
    それが更に増えるのは勘弁

  162. 162.

    ここで切るなら昨シーズン末で切っておけよと…
    どう考えても傷口が大きくなってるだろ

  163. 163.

    金持ちクラブは簡単に途中解任出来るから良いよな

  164. 164.

    初年度はなんだかんだ面白かったけど、2年目以降はこの体たらくだったから仕方なし。
    この時期に切るなら年末でよかったやろ。

  165. 165.

    エス飯やめるな言うてる人は
    お前がエス飯継承しろ

  166. 166.

    ※94
    いやいやいやいや

  167. 167.

    佐藤勇人「僕自身、白米を頬張る喜びはあった」

  168. 168.

    ハイライン仲間が…そんな…

  169. 169.

    マジJ3に落ちそうで見てられない

  170. 170.

    そりゃ気に入った選手はとことん優遇して対立した選手はすぐに干すから求心力はあるだろうさ、一部からはな
    まあこんな強権体制はいずれ綻ぶ運命だったのさ

  171. 171.

    5月まで待って欲しかった・・・。

  172. 172.

    ぬのべぇと共にJを盛り上げたな。
    サポーターはたまったものではない。

  173. 173.

    まだ今季始まったばかりなのに攻めすぎィ!

  174. 174.

    千葉は解任されて何で福岡は解任されないんだ?

  175. 175.

    サポは苦しんだだろうけど外から見ている分には最高のエンターテイメントサッカーでした
    ハイラインにチャレンジしていた時の千葉の試合は面白かったよ

  176. 176.

    水戸さんの白米煽りに耐えきれなくなった説

  177. 177.

    あの時のあの判定が違ってたらと今でも少し思い返す。
    難敵でした。お疲れ様。

  178. 178.

    まさかのエスナイデル監督解任・・・
    いま千葉は瀬戸際に立たされている

    この最大の窮地に陥ったジェフを建て直すことができるのは

    ・常勝鹿島アントラーズOB
    ・元日本代表DF
    ・フランス日韓W杯戦士
    ・2000年3冠鹿島の立役者
    ・ヘディングの鬼と呼ばれた漢

    やはりあの漢しかいないのである!!!

  179. 179.

    水戸さんがベンチやスタンドで白米食って煽ってたってマジ!?

  180. 180.

    今日はみんなでご飯行ったんかな??

  181. 181.

    漢さんはなでしこの次期監督最有力やで。

  182. 182.

    あの若造に「暫定でベンチ入って」と言われて断る江尻と櫛野が最後の希望

  183. 183.

    Jリーグのエンタメ性を飯倉1人に背負わせるのか…!

  184. 184.

    間を取って、胚芽米を食べればちょうどいいのではないか

  185. 185.

    ジェフの試合はダイジェストでしか見てないけど、ハイラインの同士として言うとCBが鈍足だと相当きついと思う
    元マリノスの選手も多いし、あまり細かい修正しない監督のキャラも似てそうだし、他人事じゃないですわ

    うちにチアゴ来なかったときの世界線を見ているようだ

  186. 186.

    ※154 何と言うか凄く親近感を覚える…
    ウチも稲盛さんに愛想つかされたらスポンサーが離れていってチーム消滅不可避やけど、稲盛さんがいる限り京セラからクラブ運営のノウハウも情熱もない社長がやって来るのは避けられないからなぁ…

  187. 187.

    エジリズム♪
    あ、それ、エジリズム♪

  188. 188.

    「エスナイデル!君の本心を聞かせてくれ!このまま低迷して解任されることが本当に怖くないのか!?」
    エス「…こわいわ」
    「良かった!なら戦術から見直そう!寿人や小島を使ってもっと攻撃の幅を増やして」
    エス「いや!自分のスタイルを失うことのほうがもっとおそろしいわ!さよなら!」
    「エスナイデル!エスナイデルーッ!!」

    …エスナイデルは解任された。
    待望の白米を頬張りながら、俺は泣いた。

  189. 189.

    お米食べろ!

  190. 190.

    J2のマスコット的存在が…!

  191. 191.

    何故、続投させたの?続投させたのなら、何故、もっと信じないの?
    うちでも城福さんの解任とか言ってるサポ連中がいるけど、フロントがそんなレベルでどうするの?
    なぞだよ

  192. 192.

    コメントの伸び速、他サポでもエス将のこと気になってたんだな

  193. 193.

    ウチと同じ成績で解任…

  194. 194.

    おいズルいぞ
    俺たちもエスナイデル千葉と戦わせろよ

  195. 195.

    ふざけんな
    ズッ友ダービー前に解任とかねーよ

  196. 196.

    試合記事よりコメントが伸びるエスナイデル記事
    J3のチームの方々エスナイデルどうよ?

  197. 197.

    やっと寿人が試合に出れそうになったか

  198. 198.

    玄米法師「夢ならばどれほど良かったでしょう」

  199. 199.

    ハリルもだけど体脂肪にやたらうるさい監督はハズレだね

  200. 200.

    200ならあの漢が新監督

  201. 201.

    ラストピースは飯倉大樹

  202. 202.

    アランダも反応してるな
    南米人に嫌われすぎで草

  203. 203.

    ミシャをさらに攻撃的にしてカリスマ性と戦術浸透力を引いた監督というイメージ。
    四方田みたいなコーチがいれば違ったかもな

  204. 204.

    ※202
    南米でも白米は好かれてるんだな!

  205. 205.

    ボーナスゲームは、一通りのチームと当たるまで継続してくれないと不公平だと思うんですよね…

  206. 206.

    ひゃっはーーーーーーーーーーー

  207. 207.

    zozoに買ってもらえないの?

  208. 208.

    これで解任ブーストがくると期待したい・・・ほんと頼むよ

  209. 209.

    ユースに居る息子はどうなるんだろ

  210. 210.

    千葉さんは今夜は祝米?

  211. 211.

    お疲れ様、結果、千葉はズタズタだよ。

  212. 212.

    ※1
    寧ろ遅すぎるんだよなぁ…

  213. 213.

    玄米はいいぞ

  214. 214.

    結局あの食事の改革自体も間違いだったのだろうか?
    普通の監督であの食事管理でやってみて欲しい

  215. 215.

    残念や…あと5年は見たかった

  216. 216.

    ※203
    現水戸監督の長谷部がコーチやってた17年シーズンは6位だったからな一応。

  217. 217.

    今までご苦労さん、オレらの2年ちょっとは無駄だったかもしれないがね。
    Jを盛り上げるために、日本から去らずJ1のクラブで監督やってみたらどうだろうか?

  218. 218.

    米を食える喜びを覚える可能性

  219. 219.

    ※207
    前澤はどちらかといえば地元幕張にある鴎球団の方にご執心。
    そりゃNHKですら毎日企業名流してくれるんだからそっちの方が良いよね。
    ウチのユニスポンサーしてくれてるからそれで十分だよ。

  220. 220.

    ※156
    hide…(´;ω;`)
    ヘディングの鬼と絡めるとか才能の塊やアンタ…。

    心配ないからね 玄米への思いが
    選手に届く チームはどこかにある
    どんなに困難で (サポが)挫けそうでも
    千葉でした事を決してやめないで

    ハイラインオン ハイラインアウト
    キーパーが笑われて
    CBが戻りきれない切なさに少し疲れても
    Oh Oh Ohもう一度夢見よう
    大量得点の喜びを知っているのなら

    成績で黒星が先行するたびに
    試合後に居残りし 僕等は責めてきた
    どんなに混乱で フロント慰留しても
    信じることさ 必ず最後にエスは去る

  221. 221.

    日頃の食事から気をつけなきゃアスリートと言えない(ドヤァ 
    してた意識高いツイッター民は何を思うのか

  222. 222.

    千葉での成績が通算では勝ち越してるから、それを無意味に誇りに思ってそうw

  223. 223.

    結果は出てなかったけど、見てる分には面白かった。
    見てる分には。

  224. 224.

    置いて・・・行かないよな?

  225. 225.

    やめないでくれよ!裏に入れたいんだよ!

  226. 226.

    ※199
    ハリルのナントでの成績調べてから物言ってね

  227. 227.

    ※188
    わんこ、それエスナイデルやない
    ミノタウロスや!

  228. 228.

    うちも似たような勝てないサッカーになりつつある・・・
    点取れてないが・・・目指そうとしてるのが似てる
    守備のことは言うみたいで多少バランスとり始めてるが、中途半端などっちつかず
    点は取れないし守備がゆるいし前線プレスははまらない後半バテる
    主導権を握るサッカー掲げてボール保持にこだわりプレスにはまりカウンターでやられてJ2で相手との戦術の相性が悪い
    SBの裏狙われてSBがたたかれてるが誰を補強しても負担になる
    昔と同じように選手や補強の責任にしたり通訳が悪いとか言い出すんだろうな

  229. 229.

    全勝でも狙ってたの?
    あと38勝すりゃ優勝出来るんだぜ。
    もったいない。

  230. 230.

    まともな戦術ならもっと活躍したんじゃないか?
    って選手も多かった
    アランダ今なにやってるの

  231. 231.

    ある程度失点を覚悟しての攻撃的サッカーを目指しているのが感じられるなら話は違ってくるが
    傍目に見て守備そっちのけで攻撃ばかり指導してる場合は地雷確定
    守る術を持たないからただひたすら攻撃サッカーを標榜

    例:全力でいくぞ

  232. 232.

    これで、今期ジェフと一緒に昇格できる可能性も出てきた。

  233. 233.

    フロントの危機感がなさすぎる。社長は試合に負けて笑ってていいんですか?大企業病にしか見えないよ。

  234. 234.

    ※221
    食事や体脂肪率に気をつけるのはアスリートとして当然だと思うんですがそれは

  235. 235.

    ファンだったわ。
    今日いつもなら2点目狙いに行くとこで引き気味だったからイヤな予感はしていたんだ。
    もうちょっと信じてやるか、そうじゃないなら、昨シーズンで解任しときなさいよ。

  236. 236.

    他サポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃ(ry
    まあぶっちゃけパスタにタバスコと粉チーズかけるより白米に納豆かけるほうが遥かに健康的だなとは思ってました

  237. 237.

    次節から白米ブーストかかるかもしれないのが怖いな…

  238. 238.

    これで昇格できると思ってんのが甘すぎる
    就任前にも昇格できなかったくせに

  239. 239.

    エスナイデルのいない犬なんてネタ抜きの寿司や

  240. 240.

    昇格請負人のコバさんを早めにおさえられなかったのだろうか?

  241. 241.

    勝点1のうちはどうリアクションすればええんや

  242. 242.

    ジェフサポ友人からLINEが返ってこない。
    既読にもならないし心配だ…

  243. 243.

    なぜか現場を離れたウチの組長に声がかかったりしないかしら

  244. 244.

    うちとの試合まで待ってよ…、ズッ友だよーー。

  245. 245.

    ※243
    大槻さんが来てくれるなら最高だけど、うちなんかに関わるべきではないかな…腐ってるから。

  246. 246.

    俺は信じてる…
    エス将なら次節もあのポーズでスタンドから見てると

  247. 247.

    町田也真人、戻ってきて

  248. 248.

    エス将おつかれさまでした。

    さて、うちは見切ったほうがいいのか、1年目だし待ったほうがいいのか、悩むところだなぁ。

  249. 249.

    篠田麻里子が先日、玄米トークから0日婚を果たしたばかりだというのに…

  250. 250.

    単純にお金がもったいなさすぎるなあ
    違約金どれだけ行くんだろう

    あと、個人的には昨今の
    スペインと言うだけでちやほやする風潮に
    心底うんざりしていた
    エス将ほぼアルゼンチンやん

  251. 251.

    ※231

    それなんて風間?
    まあ、ワイも風間は好きじゃないんだが

  252. 252.

    人間は機械ではない。モチベーションと言うものがある
    数多くの節制でも結果が出てる内はついていけるが
    それが出なくなればあっという間に選手の心は離れる

  253. 253.

    遅いわボケ
    ただやっと解任してくれた点だけは評価する

  254. 254.

    ※58次は何が起こるのだろうか

  255. 255.

    高橋GMとかいう無能な働き者はまだ続けるの?

  256. 256.

    ここまで引っ張った無能こそ責任取るべきなんだけどな

  257. 257.

    外野からしたらネタ扱いでおもしれーやと思って見てたけど
    段々その愚将っぷりで選手の貴重なキャリアを無駄にしてると思ったらはよ辞めてやれとしか思えなくなった
    まぁ犬のガンは現場じゃなくてもっと奥の方にあるからまだまだ困難は続きそうね

  258. 258.

    友蔵化する前に切れて良かったですな。

  259. 259.

    それではただいまより男前田就任を開始する!

  260. 260.

    ※25
    おかわりもあるぞ!

  261. 261.

    昨日の長谷部監督の叫びの内容とか※欄見ると。
    千葉さんって色々闇深なのか。
    選手はいい選手ばかりなのに。

  262. 262.

    遂に我らの時代が来たー

  263. 263.

    千葉の規模のチームがj3いったらえらいことですよ

  264. 264.

    田坂がアクアライン通ってニュータンタン麺食べにこれるようになったと聞いて

  265. 265.

    まあ、バカGMが契約ミスを犯したから去年切るに切れなかったんだな。
    昨日、同点弾決めてくれた水戸の志知には感謝しかない。トドメの一撃だった。
    3月中の解任ってのは、前田が今月で人事異動だからか?次の社長がすっきり就任できるように。
    とりあえず、このメンバーで普通のサッカーやればJ3に降格することはないだろ。
    POまで行けるかどうかは次期監督の手腕次第だな。シーチケ復活させようかな。

  266. 266.

    はやいよ!あきらめんなよ!
    面白いから、そのまま続けてほしかった。

    他サポだから言えることだけど。

  267. 267.

    ※156
    hide乙

  268. 268.

    外から見た印象だが、フロントのダメさは当然だが、選手も給料と待遇・施設の良さに甘えちゃってる感じしかしない。

  269. 269.

    おい 後任(^^)

  270. 270.

    ※220
    KAN乙

  271. 271.

    そして繰り返すんでしょ?

  272. 272.

    J3も甘くないぞ

  273. 273.

    ※79
    出来ない犬が、繰り返す

  274. 274.

    ※265
    ウチの株主総会と取締役会は基本12月と6月の開催。3月での役員人事はまずない。
    代取の任期は4年だから、前田社長は今年末までいるさ。

  275. 275.

    くり返す このエジリズム
    このエジリズム このエジリズム 負のループ

  276. 276.

    鳥栖あたりで是非またやって欲しい

  277. 277.

    切るなら昨シーズン終了後だったのでは…

  278. 278.

    ただの無能で終わらしちゃダメ。

    足りないとこをうえつけてくれた監督だから、上手く引き継げば次で、結果でるよ。

  279. 279.

    うちは22位なのだが・・・
    うちは補強したばかりなのとCBに怪我人が多いのあるから
    判断が先延ばしになりそうだなぁズルズル1年は見そう
    S将と同じような感じだけど守備については自分で教えてるみたいだけど
    両SBを高い位置にやるから毎回裏を狙われたり
    主導権握るサッカーが楽しくて好きだからとポゼッションやるも
    J2のプレスやカウンターのえじき引かれて回すことはできてもシュートが入らない
    前線からプレスもロングボールで無効にされてるし戦術の相性が悪すぎる
    プシュニクや前田で失敗してることなのにな

  280. 280.

    かつて名将オシムがいたことが財産になっているどころか、今に至るまでフロントが監督ガチャで闇の一点狙いをする原因にしかなっていないというのが……

  281. 281.

    サポやマスコミがオシムオシム言うからコメントしてるだけで、今のジェフフロントはオシムの事を何とも思ってないよ。
    だいたい最近は監督ガチャやってないしね。こういうのは一時の強いイメージで語られるから仕方ないけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ