突然の監督解任に揺れるジェフ千葉へ贈る 「ジェフ千葉におすすめの監督を挙げる」ハッシュタグまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

突然の監督解任に揺れるジェフ千葉へ贈る 「ジェフ千葉におすすめの監督を挙げる」ハッシュタグまとめ

話題性ではJ2随一ともいえたジェフ千葉のフアン・エスナイデル監督。
きょうの水戸ホーリーホック戦を分けたことで開幕から4戦勝利なしとなり、あえなく契約解除となってしましました。


004
関連記事:
ジェフ千葉がフアン・エスナイデル監督の解任を発表 開幕から4戦未勝利でJ2リーグ21位に沈む
https://blog.domesoccer.jp/archives/60122643.html




シーズン始まったばかりのこの時期に新監督を探さなければならなくなったジェフ千葉。

そんなクラブを心配?し、今でもオファーできそうなオススメの監督候補を挙げるお節介なツイッターのハッシュタグ「#ジェフ千葉におすすめの監督を挙げる」が盛り上がっていたので、いつものようにピックアップしてみました。

この中に次期監督が含まれているかも!?



004


ツイッターの反応




































269 コメント

  1. 1.

    ワロタ

  2. 2.

    R.I.P.

  3. 3.

    人気者ですいません

  4. 4.

    組長はやらんぞ

  5. 5.

    OBでもある小倉隆史さんやろなあ

  6. 6.

    武田くるーー

  7. 7.

    以降あの男禁止

  8. 8.

    なぜ加藤望がいない?

  9. 9.

    地元千葉県市原市出身の石井監督にやってもらえば良いんじゃね(適当)

  10. 10.

    楽しそう…‼︎

  11. 11.

    高橋GMはそのままなの?

  12. 12.

    ラモスの名を挙げてるやつ!京都は選手としてきたことはあったけど、監督したことはないぞ!w

  13. 13.

    セホ呂比見たいね

  14. 14.

    まとめるの早すぎ!展開はやすぎ!

  15. 15.

    ユンさんは空いてないの?

  16. 16.

    中田一三が当たりとは思わなかったから、意外なところに眠ってるかもしれんぞ

  17. 17.

    日本の他チームでエスナイデルが監督してほしい
    味わえこの気持ちを

  18. 18.

    早すぎやしませんかね

  19. 19.

    仙台の渡辺監督ってどう?、もし解任されたら全力で取りに行くのありと思うんだが

  20. 20.

    千葉さんOB辺りから選出した方がフロント的な物見ても安心しそう。
    結果はさておき。

  21. 21.

    マッシモ

  22. 22.

    鬼木いいね

  23. 23.

    あの漢コピペが久々に見たい

  24. 24.

    たぶん江尻だからコメントは江尻抜きで!
    モウリーニョ

  25. 25.

    ついに武田が監督か

  26. 26.

    >福田正博
    大将はフィンケ時代のヘッドコーチで現場に懲りたから、絶対にやらないぞ。

  27. 27.

    サンティアゴ・ソラーリ招聘してもいいんよ?
    玄米法師ももとレアルだし

  28. 28.

    ミラ監督をどう?話題性十分

    えっ!?誰か知らない?

  29. 29.

    Nガチャかな?

  30. 30.

    シセ監督、ワロタ

  31. 31.

    半分くらいは真面目なおすすめじゃないか

  32. 32.

    江尻・小倉・武田・阪倉・城etc OBだけは豊富だな

  33. 33.

    盟友でありずっ友である千葉にヴァルデイル・バドゥ・ヴィエイラをおすすめしよう…

  34. 34.

    >あえなく契約解除となってしましました。

    管理人ちゃんも突然の解任劇にまだびっくりしてるんだよね、わかるよ

  35. 35.

    赤ぺ、意外とJ2ならやれるのでは…? という気がしないでもない
    あのひとポジションチェンジはさせないけど、代わりに守備が崩れるわけではないし
    千葉は選手の駒はそろってるんだからJ2でなら並以上の結果は出せるのではという気が。
    まあ俺だったらまだ三浦俊也呼ぶけど

  36. 36.

    石井さんは鹿サポでーす

  37. 37.

    好きなの選べ
    ・ポポヴィッチ
    ・ペッツァイオリ
    ・アウトゥオリ

  38. 38.

    大岩さん引き抜いても良いのよ?

  39. 39.

    エスナイデル一人に責任を押し付けるような腐ったクラブはJ3で魂磨いてこい

  40. 40.

    7733と交換

  41. 41.

    ロペテギ

  42. 42.

    男前田

  43. 43.

    もっと世界に目を向けてええやで
    この前某マドリードのクラブにも大きな異動があったじゃないか

  44. 44.

    尹さんは真面目にいいのでは?
    今年の昇格は無理だろうけど

  45. 45.

    カペッロがフリーじゃん。リッピも?

  46. 46.

    三浦ヤスも空いてなかった?
    北九州時代からの愛弟子、佐藤優也もいるし。

  47. 47.

    真面目に答えるならJ1昇格を3度成し遂げた名将大熊しかいないんだよなぁ()

  48. 48.

    エスナイデルのご子息にやらせよう

  49. 49.

    松木さんにすれば、「戻れ!佐藤勇人7番」と背番号と名前を言ってくれるから、指示もわかりやすいと思うぞ。ピンチの場面では「危ない!ラッキー、ラッキー。」ポジティブシンキングで乗り切る。
    真面目な話、一度でもコバさんに声かけた事ないのかね?

  50. 50.

    小倉GM武田監督、これでいこう

  51. 51.

    繰り返す♪この江尻リズム♪

  52. 52.

    オシムに紹介してもらえばいいんじゃないか?

  53. 53.

    ※37
    ポポさんはインドで満足しているようだ。

  54. 54.

    しかしここまで人間力の名前が一切出てこない辺り、
    本当にあの人監督としては終わった人なんだなあ。

  55. 55.

    マッシモに守備立て直してもらいなよ

  56. 56.

    OB多いな千葉

  57. 57.

    モウリーニョなんだよなあ

  58. 58.

    石井さんこのあいだの湘南戦、ふつうにチケット買ってみに来てたらしいな

  59. 59.

    ミシェルは?

  60. 60.

    うちのGMを挙げるのはやめてほしい
    こう言う時はあえてタイプの違う人を持ってきた方が良かったりするから、ラーメン師範とかは?(S級をお持ちかは知らんけど

  61. 61.

    うちの前々監督空いてるぞ!!
    前監督のJ1勝率100%監督は内部のスタッフにいるから空いてないけど。

  62. 62.

    オフに探せばコバさん空いてたのに

  63. 63.

    ワイはミラーマジックがまた見たいぞ。

  64. 64.

    男前田や森下、加藤望があってると思うよ

  65. 65.

    モウリーニョだな

  66. 66.

    OBつながりでドルトムントでやってたピーターボスとか、ソウルでやってた崔龍洙とか来ないかな。でも知らんけどフリーじゃなさそう

  67. 67.

    犬をいじり倒すスタイル

  68. 68.

    いくらオシムの通訳だったとはいえ、間瀬さんはダメです

  69. 69.

    小倉が監督したらJ3間違いない。

  70. 70.

    どんなサッカーをするかはどうでも良いから、やろうとしているサッカーを実現するためのメソッドの引き出しを持っている人を選んでほしい。

  71. 71.

    小倉、中田と来たら、中西永輔しかおらんやろ。

  72. 72.

    あいてる監督誰がいるん?
    石崎さんとかはあいてるんだろうか

  73. 73.

    ミウミウみたいなあ

  74. 74.

    ※71
    因みに中西永輔は今日の水戸戦の解説をやってました。

  75. 75.

    どこのシロートだよ、ズデンコ言ってるアホは?
    今さら来るわけねーだろ😭

  76. 76.

    ※72
    去年から藤枝の監督やってる

  77. 77.

    上野が良いんじゃないの?
    攻撃路線も受け継げるし

  78. 78.

    メシ繋がりでポトフ(美濃部さん)でいいんでね?

  79. 79.

    モイーズ
    アラダイス
    AVB

  80. 80.

    堀池巧さんの監督姿をJでみてみたい

  81. 81.

    ここまであの漢コピペ出てないのが不思議だ

  82. 82.

    セホーン

  83. 83.

    もう一度 名将関塚さんに頭下げてお願いしろ

  84. 84.

    ※石崎さんは藤枝MYFCで監督をしてます〜

  85. 85.

    S級取得者見てたら師匠が去年取ってるじゃん!
    これはもう決まりよ

  86. 86.

    エスナイデル氏ヘッドコーチ就任ってオチ?

  87. 87.

    意外とメンデスがフィットするかもしれん。

  88. 88.

    秋田監督を呼ぼう!

  89. 89.

    まさかのエスナイデル監督解任・・・
    いま千葉は瀬戸際に立たされている

    この最大の窮地に陥ったジェフを建て直すことができるのは

    ・常勝鹿島アントラーズOB
    ・元日本代表DF
    ・フランス日韓W杯戦士
    ・2000年3冠鹿島の立役者
    ・ヘディングの鬼と呼ばれた漢

    やはりあの漢しかいないのである!!!

  90. 90.

    元うどんの北野さん

  91. 91.

    監督が留守ならルスしかいねーだろ

  92. 92.

    ※72
    ここ10年のJ1昇格経験ありでフリーだと元鳥栖の尹、元大宮の三浦俊也くらい。
    他はどっかのコーチとか監督とかGMとかやってて意外とみんな忙しい

  93. 93.

    鈴鹿みたく、ぐぐって探してみたらいいんじゃないか?

  94. 94.

    ジェフ千葉の監督は武田修宏で決まり。J3決まり。

  95. 95.

    フモさんが長年推し続けてきたジェフOBのあの男がついに…!

  96. 96.

    よその解任面白がってる輩の応援するクラブが降格したらいいのに

  97. 97.

    岡田さんと西野さんに、声かけてみよう。

  98. 98.

    368エスナイデルの次の監督候補 (ワッチョイ a316-jz1E)2019/03/17(日) 22:56:05.00ID:hLNfUUsp0>>370>>373
    1.セルジオ・ソアレス:パープルサンガで選手、セレッソで監督をしてた
    2.呂比須 ワグナー:元日本代表でもある
    3.パウロ・アウトゥオリ:鹿島やセレッソでの監督経験あり
    4.パウロ・ロベルト・ファルカン:元日本代表監督
    5.マノ・メネーゼス:ブラジル代表監督
    6.アマル・オシム:イビチャ・オシムの長男。元ジェフ監督
    7.澤入 重雄:カターレ監督でジェフ代行監督経験あり
    8.鈴木 淳:元ジェフ監督。現在は日本サッカー協会の指導者養成・ダイレクターのインストラクター
    9.関塚 隆:元ジェフ監督。現在は日本サッカー協会技術委員長
    10.エンリケ・サンチェス・フローレス:元スペイン代表DF

    この10人から選んでくれ!

  99. 99.

    選手とのコミュニケーションはどうだったんだろ…

    ハリルで

  100. 100.

    みうみうは守備立て直すならアリかも

  101. 101.

    ※77
    残念、今年ヴィアティン三重の監督。
    ※66
    ピーター・ボスはレバークーゼンの監督、崔竜洙はFCソウルの監督。

  102. 102.

    武田さんとか良いかもよ?

    松本育夫さんの解説とか本当に酷いものだったけど、監督としての力量は優秀だとここの住人なら誰もが知ってると思う。

    それと同じで、わけわからん武田さんも監督をやらせたら、案外良いかもしれん。

  103. 103.

    シャムスカマジック。

  104. 104.

    オシムのツテはもうないのか?

  105. 105.

    ※54
    人間力は解説としてはもっと終わっているので、千葉でなくともどこかが間違って現場に引き抜いてくれれば、視聴者は喜ぶはず。

  106. 106.

    尹晶煥に鍛え直してもらおう

  107. 107.

    まじめにみうみうはアリやと思う。
    つまらないサッカーになりそうだけど選手の駒は揃ってる犬さんなら守備の立て直しだけで結果出そう。
    あとはユンさんかなぁ…

  108. 108.

    まさくん

  109. 109.

    早野宏史、高橋真一郎、加藤望、下平隆宏

  110. 110.

    マジで3-4-2-1のドン引きカウンターやってくれる監督なら誰でもいい
    言い方帰ると昇格させるためのサッカーを知ってる人

    守備的つまんないとかいう連中はいらない

  111. 111.

    布部さん引き抜かないでね。

  112. 112.

    アマルはGMが陰腹切るくらいしないと帰ってこないと思う

  113. 113.

    ※97
    岡田さんはS級返上したってニュースがあった気が
    戸田とか師匠とかは?

  114. 114.

    誰の解説を聞きたくないかで考えよう

  115. 115.

    ※114
    日テレ

  116. 116.

    ※114
    清水秀彦

  117. 117.

    ザッケローニってUAEの監督退任してたよな
    フリーなら呼べば来るんじゃね?

  118. 118.

    よかった、うちの監督は強奪されずに済みそうだ・・・

  119. 119.

    モウリーニョだったら高橋を許す、かも

  120. 120.

    アマル・オシムさんをもう一度見たいです!

  121. 121.

    ソラーリが空いたばっかだぞ。あと、ベンゲル。

  122. 122.

    ユン・ジョンシンだな
    かなり確実に強化できると思う

  123. 123.

    前讃岐監督の北野さんが体調もどってたら見てみたい。  

  124. 124.

    今の玄米の鍛え方なら、正直松田浩あたり面白いと思うけどね

  125. 125.

    呂比須ワグナーとかどう?
    最後に新潟を立て直したぞ

  126. 126.

    ZOZOは今こそ本気出せ!!

  127. 127.

    元水戸、前相模原の西ヶ谷さんは?

  128. 128.

    モラスガいいよ

  129. 129.

    ※122
    ユンジョンシンって誰だと思って調べたら歌手じゃねーか

  130. 130.

    ゼリコ・ペトロヴィッチがは空いてる?
    ポポはインドじゃなくて国籍持ってるオーストリアのマリオ・ケンペスがいたチームで監督やってると聞いたが。

  131. 131.

    鈴木淳

  132. 132.

    名波

  133. 133.

    ※95
    ここでフモさんの名前見るとは思わなかったw

  134. 134.

    ※129
    年齢だけならあり得る。

  135. 135.

    ※114
    早野

  136. 136.

    ユンさん来たら怖いなー

  137. 137.

    何処に片野坂レベルの監督いないだろうか

  138. 138.

    川淵ゆるすまじ(何度目)
    今にして思えばそう悪くなかった江尻になるんだろうけど
    フリーで来てくれそうなのは柱谷兄かな

  139. 139.

    柱谷弟きたら笑う

  140. 140.

    鈴木良平にやらせてみよう、岡田の開設が聞きたい

  141. 141.

    元イースタンSC監督のチャン・ユエンティンは駄目か?
    Jに来たら話題性はあるぞ。

  142. 142.

    ※137
    J3に降格しても信じ抜くような胆力がないから、その後の成果も手にできないぞ

  143. 143.

    ダメもとで川淵キャプテン行っとこう
    古河OBの大ボスだぞ

  144. 144.

    マジレスすると片野坂だって大分の監督をする前はガンバ大阪のコーチをしていて、長谷川健太の下で勉強してたからな。

  145. 145.

    ああ、ユンジョンファンが空いてるのか
    そうならこの解任は他のチームにとって良くないものになりそう

  146. 146.

    ※127
    西ヶ谷どのは、ウチのユースの監督になりましたよ

  147. 147.

    ※146
    そうなのか!
    情報提供ありがとうございます。

  148. 148.

    張誌家

  149. 149.

    (間瀬さんは)やらんぞ

  150. 150.

    前田!前田!前田!

  151. 151.

    ※149
    間瀬さんは愛媛での事があるからJ2には慎重になるだろ。

  152. 152.

    【2018年】松本 反町 →松本継続
    【2017年】湘南 キジェ→湘南継続
    【2016年】札幌 四方田 →札幌コーチ (千葉県千葉市出身)
    【2015年】大宮 渋谷 →熊本監督
    【2014年】湘南 キジェ→湘南継続
    【2013年】脚大 健太 → 瓦斯監督
    【2012年】甲府 城福 →広島監督
    【2011年】瓦斯 大熊 →セレッソ強化部長
    【2010年】木白 ネルシーニョ →柏監督
    【2009年】仙台 手倉森 →長崎監督
    【2008年】広島 ミシャ →札幌監督
    【2007年】札幌 みうみう →ホーチミンシティ監督(レコンビン会長)
    【2006年】横縞 大砲 →大宮監督
    【2005年】京都 柱谷兄 → フリー
    【2004年】川崎 関塚 → 協会
    【2003年】新潟 反町 →松本監督
    【2002年】大分 コバ →北九州監督
    【2001年】京都 エンゲルス →京都コーチ

  153. 153.

    じゃあオレが!

  154. 154.

    OBの戸田和幸

  155. 155.

    ユンさん、フリーだよ

  156. 156.

    ※152
    みうみうは今はホーチミンシティの監督じゃないよ。

  157. 157.

    ※114

    監督武田
    ヘッドコーチ山本昌邦
    攻撃担当コーチ城
    守備担当コーチ秋田
    ブラジル人通訳セルジオ越後
    千葉担当広報杉山茂樹、浅田真樹

    これでいいわ

  158. 158.

    戸田さんは監督するとしたらいきなりJクラブからか、あるいは福西さんのように都道府県リーグのクラブからになるのか。

  159. 159.

    オシムの愛弟子いたらその人でいいんじゃ?

  160. 160.

    ※105
    人間力はなんで未だに解説続けられてるのか本当にわからない
    Jリーグ七不思議なんてあったら確実にランクインするレベルで理解できない
    何処に層に需要あるんだよアレ

  161. 161.

    みうみうはベトナム代表で結果残したはずなのに、その後いいオファー来ないよね…

  162. 162.

    ※161
    今はリフレッシュの時期にしてるパターンも。

  163. 163.

    ※160
    人間力は事務所が権力を持っている。
    福西崇史、藤原紀香、篠田麻里子と同じ。

  164. 164.

    尹晶煥はお子さんの学校の件で関西在住継続って聞いたけど単身赴任してくれるのだろうか?

  165. 165.

    間瀬さんは秋田がJ2昇格する以外ではオファーあっても受けないだろうな。

  166. 166.

    シーズン中解任の難しい所は、国内で能力とやる気のある人は3月までにどこかのクラブに拾われるから
    シーズンオフに声がかからなかった人なり内部昇格なり、海外から見つけてくるなりで対応しなきゃいけないところだよね

  167. 167.

    オシム孫が名将の予感

  168. 168.

    暖かいなあ。
    Jリーグサポーターコミュニティは。

  169. 169.

    千葉に縁があって、S級を持ってて、極度のスペイン流ハイライン。ぜひ幸谷さんで(他人事)

  170. 170.

    オッケーGoogle
    ジェフの監督誰が良いか教えて

  171. 171.

    バドゥ監督にしたら、監督の奥さんが確か食事の管理してくれたはずだよ。

  172. 172.

    渡邊一平

  173. 173.

    ※170

    鈴鹿の監督探しの真似か
    いっそのこと鈴鹿のミラ監督招聘した人をGMに引っこ抜いたらいいんじゃない?
    女性とは言えヨーロッパのライセンス持っている人をJFLクラブに招聘できるってかなり有能な気がする

  174. 174.

    実際のとこあの漢は駄目なん?
    DF育成してくれそうな感じするけど

  175. 175.

    オシム監督時代に「隊長」と呼ばれてた坂本にやらせてみたらどうだろう。

    あと一年くらい前のオシムさんのインタビューで、
    「アマルはもう一度Jリーグの監督をやりたがっている。チャンスを与えてほしい。彼も経験を積み重ね、成長した」
    って言ってたよ。

  176. 176.

    前から思ってたけど四方田さんにやって頂きたかったです、、

  177. 177.

    ガチで当てに行くと尹晶煥かなあ実績手腕申し分ないし
    ただ監督選びよりもエス将亡き後ハイラインハイプレス&玄米食がどうなるかの方が他サポとしては木になる

  178. 178.

    ※171
    GMという紐付きなら悪くないかもな。まあ祖母井もお隣で仕事してるけどねw

  179. 179.

    尹晶煥でオナシャス

  180. 180.

    TV会議駆使してオシムさん

  181. 181.

    タッツミー一択でしょ

  182. 182.

    ※158
    戸田さんの場合はまず一心同体になってくれるスタッフ探してる段階だろうからまだまださきやろうね

  183. 183.

    じゃんけんして、
    勝った方が藤田で
    負けた方武田

  184. 184.

    ※170
    Googleは教えてくれないけど、(江)Siriなら期待に応えてくれるよ

  185. 185.

    個人的には呂比須さんもう一回見てみたいな

  186. 186.

    コバさんは毎年どこかの監督をやっていてフリーだったのは去年だけだった。
    それだけになんでオフに声かけなかったんだろう。大チャンスだったのに

  187. 187.

    ジェフさんはもうとっくにぶっ壊れてるから
    ガンバのツネ様、愛媛の川井さん、浦和の元組長みたくクラブを知り尽くした関係者の若い人で良いんじゃない

  188. 188.

    ていうか今フリーで実績やら諸々考えたらユンさんには声かけるやろ、受けるかはさておき

  189. 189.

    もしくはお隣から岩瀬さん引っこ抜くとか

  190. 190.

    Jの便利屋大熊さんと予想する

  191. 191.

    この2年の過程があるから、もう今年は6位目標で良いし、選手を締めつけない親分肌の監督が良いと思う。

    美濃部さんやボスコさんとかで選手を伸び伸びさせて、本格的ビジョン構築は来年からで良いのでは?

  192. 192.

    まあオシムだよね
    現実的ではないけど

  193. 193.

    ※187
    巻とか

  194. 194.

    完全に他人事やけど讃岐以外の北野さんは見たい。それが千葉なら尚更。予算あったらどんなサッカーするんだろか。

  195. 195.

    千葉は、謎のコネクションがあるから
    誰も知らない監督を連れてきそうだが
    場合によってはついに悲願のJ2卒業を達成できても
    卒業する方向が・・・

  196. 196.

    マジレスすると、経営母体から総入れ替えしない限り普通にJ3定着だぞ

  197. 197.

    尹かフィッカでお願いします

  198. 198.

    本当にお前らウチをネタにするの大好きだな。
    ジェフ相手なら何言ってもいいって思ってるだろ?

  199. 199.

    OBの武田修宏!!
    話題性抜群!
    意外と名将かも!

  200. 200.

    ※97
    岡田は放って置けば勝手に失効するライセンスをわざわざ自主的に返上してまでもう監督はやらないって決めてるから無理よ

  201. 201.

    ※197
    既に育成まで弄り倒しちゃったのに、今そんな正反対の監督連れてきてうまく行くわけないだろ

  202. 202.

    「サッカー 監督 女性」

  203. 203.

    京都さんのコーチなってなければエンゲルスさんを押すんですけどね。

  204. 204.

    スペイン方面でそろそろセティエンという攻撃サッカー大好きおじさんが無職になりそうやで

  205. 205.

    千葉よしおでいいよ

  206. 206.

    山口ちくんはやらんぞ!

  207. 207.

    山口智くれ

  208. 208.

    まだ名前が挙がってない人だと
    秋葉忠宏

  209. 209.

    ※207
    片さん、のりさんに続いてちくんまで流出なんて辛すぎるから駄目絶対!
    ツネとの共同作業だけれど修正力は一昨年からのJ3と昨年後半のうちのトップチームでしっかり頭角をあらわしていますがー。

  210. 210.

    戸田和幸ってS級持ってなかったっけ?
    戦術担当コーチでも面白そうだけど

  211. 211.

    カルロス アルベルト マジョールなんてどうよ

  212. 212.

    千葉県サッカー協会にお願いしてゼムノヴィッチにでもお願いしたらええんちゃうか(鼻ホジ)

  213. 213.

    監督に使える資金がいくらか知らんが鳥栖のミョンヒさんを引き抜くと面白いかと。

  214. 214.

    薩川を加古川かわぶっこ抜いてみてはどうか

  215. 215.

    フィッカデンティ監督はマジでおすすめなんだけど、今までのサッカーと真逆過ぎてチームが出来上がるころにはシーズン終わってそうだよな。

  216. 216.

    山雅ですら、今季は反町さんが苦手な若手育成に専門コーチとして長島さん、ユースに西ケ谷殿を確保したのにわんわんおときたら…。
    ちなみにバドゥはやめとけ。自宅の庭に石を並べてフォーメーション考える爺さんやで笑笑(参照 映画「クラシコ」)

  217. 217.

    ※216
    いきなり脈絡のない山雅上げをぶっ込む。
    本当にクラシコ観た?というレベルでミスリードしてバドゥ下げ=パルセイロ下げ。
    名前はあえて信州にして、別に山雅じゃないから感をアピール。

    ヤマガー半端ねえ。ヤマガーが嫌われる要素が僅か2行に凝縮されてる。

  218. 218.

    マルキーニョスパラナ監督

  219. 219.

    ※176
    ヨモさんは、ミシャの後に札幌監督に復帰するんだからダメ

  220. 220.

    ※203
    エンゲルスって1999年にわんわんおの監督をやって半年で解任されてるが

  221. 221.

    ムァキ

  222. 222.

    金あるんだったらザッケローニとか狙えばいいんじゃないかな。

  223. 223.

    坂本隊長は、S級ライセンスまだ持ってないの?

  224. 224.

    やっぱ流行りのスペイン人で火に油を! それでこそ犬w

  225. 225.

    秋田

  226. 226.

    OBで自称救世主と呼ばれた武田修宏監督小倉隆史ヘッドコーチでいいだろう

  227. 227.

    うちの大声はGMとしては超優秀だからやらんぞ!

  228. 228.

    なぜ、あの漢前田が入ってないのだ?
    入替戦も経験済やぞ!

  229. 229.

    ポポヴィッチかマッシモ

  230. 230.

    ユンさんはどこにいるの

  231. 231.

    千葉はプライドが高すぎ
    ガイナーレ鳥取かアスルクラロ沼津の監督を引き抜こう

  232. 232.

    帰ってきた!黄泉の国から江尻が帰ってきた!

  233. 233.

    しばらくは代行で繋いで夏の市場でヨーロッパから探してくるのが妥当だろうな。

  234. 234.

    茶野さんは?大学行ったばかりだっけ?

  235. 235.

    マジレスするとトーマス・クリスチャンセン
    リーズでの半年は首位になったりして良かった
    怪我人出まくっておじゃんになったけど

  236. 236.

    今流行のシーズン開始直後の引き抜きで、名門ガンバのヘッドコーチかつU23監督のあの漢を獲得してはいかがでしょうか!
    今のところトップチームは東日本で強いようだし、アンダーもまだ無敗だから!きっとジェフユナイテッド市原千葉様でも活躍できるにちがいない!
    涙をのんで献上いたしますぞ!

  237. 237.

    初代ぺかポポで良いのでは?

  238. 238.

    上野さんってフリーでしたっけ?

  239. 239.

    ※233
    個人的にはアカデミーのスペイン路線を続行させて欲しいのでそういう展開になって欲しい
    恐らく代行は江尻になりそうだし、夏までに踏ん張ってもらえれば

  240. 240.

    江尻さんで決定したようで。今回も前回同様、緊急登板ですね。

  241. 241.

    森岡隆三は環境次第で成績残せそうな気がする

  242. 242.

    繰り返してくれると聞いて飛んできました

  243. 243.

    繰り返すぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
    AA貼るんじゃねぇぞ!!!!!

  244. 244.

    蘇ったみたいだね(´・ω・`)

  245. 245.

    やっぱりエジリズムじゃないか!

  246. 246.

    リティー・オッツェ辺りで良いんじゃない?

  247. 247.

    ※238
    三重にいる(ヴィアティン三重)

  248. 248.

    ※247
    開幕戦にいってきたが今年のヴィアティンは特に楽しみ
    100年構想じゃない上J3に対応してるスタが県内にすらないけど
    それでも期待しちゃうぐらい完成度も高くて昨年まで以上によかった
    高校サッカーはそれなりに盛んな地域なんやし上位に入って行政も動かしてほしい

  249. 249.

    有り得ないけど福田正博監督見てみたい(うち以外で)

  250. 250.

    ※26
    懲りたのはうちのフロントにだろ

  251. 251.

    ※249
    同感。

  252. 252.

    セルジオにでもさせとけ

  253. 253.

    ハイラインは見直すことになるのかな?
    うちと当たるまでは継続してほしいが

  254. 254.

    ※253
    あんな欠陥戦術を継続するわけないじゃん。
    走力でカバーできるCBもいないし。

  255. 255.

    監督武田でラモスと秋田をコーチにしたらいいんじゃないですかね?

  256. 256.

    組長にやって欲しい

  257. 257.

    ザッケローニさんにしよぜ
    また日本で仕事して欲しいわ

  258. 258.

    セルジオ越後(仕方なく…)

  259. 259.

    ネタ7割真面目2割冥将1割のカオス

  260. 260.

    ※161
    「結果」は残せてないよ
    むしろ結果だけなら近年では最低レベルじゃないかな
    ただ今のベトナム躍進の礎を築いたから全然無駄じゃないけど

  261. 261.

    もう江尻さんで決まったから完全に流れ乗り遅れたけど、
    この辺オススメしたかった

    チャンナ・ウェリョン
    ロバート・ファーベーク
    ズデンコ・ベルデニック

  262. 262.

    宮沢ミッシェル

  263. 263.

    間違えた
    チャン・ウェリョンな

  264. 264.

    クルピがネタ枠扱いされてたのが非常に悲しい。
    で、ユンは取るのかい?

  265. 265.

    いたわね(この中に)

  266. 266.

    協会にオシムを拐われたのだから
    協会から田嶋を拐ってくる

  267. 267.

    毎日3部練習当たり前
    「灰になるまで走れ」「骨折してから本当のサッカー」でおなじみの
    あの監督しかいないでしょ

  268. 268.

    プシュニク

  269. 269.

    一日監督で桐谷美玲だな。ライセンス?んなもの知らん。肩書きだけだ。客は呼べるだろ。経営するカフェをJEFって名付けちゃうジェフ愛あるマスロバルとかみたいな。ライセンス?知らん。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ