V・ファーレン長崎がガンバ大阪FW呉屋大翔を期限付き移籍で獲得と発表 「チームの勝利に少しでも貢献できるように頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎がガンバ大阪FW呉屋大翔を期限付き移籍で獲得と発表 「チームの勝利に少しでも貢献できるように頑張ります」

V・ファーレン長崎は22日、ガンバ大阪からFW呉屋大翔を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
呉屋選手は2016年に関西学院大からガンバ大阪に入団し今年がプロ4年目。昨季は徳島ヴォルティスに期限付き移籍し7試合で1ゴールを記録していました。


01


[長崎公式]呉屋 大翔選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/88128.html
V・ファーレン長崎は、ガンバ大阪より呉屋 大翔選手の期限付き移籍加入が決定したことをお知らせいたします。移籍期間は2020年1月31日までで、期間中はガンバ大阪と対戦するすべての公式戦に出場できません。なお、呉屋選手の背番号は33で決定しました。
呉屋選手ならびにクラブへのご協力、ご声援をよろしくお願いいたします。

◇呉屋 大翔 (ゴヤ ヒロト)   
【ポジション】      FW
【生年月日】       1994年1月2日生(25歳)
【身長/体重】      177cm/68kg
【出身地】        兵庫県
【経歴】         ヴィッセル神戸ジュニアユース→流通経済大付属柏高→関西学院大→ガンバ大阪→徳島ヴォルティス→ガンバ大阪
【出場記録】(省略)

【呉屋 大翔選手コメント】
「ガンバ大阪からきた呉屋大翔です。長崎という素晴らしいクラブに加入することができてとても嬉しく思います。シーズン途中の加入になりますがチームの勝利に少しでも貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。」



ガンバ大阪側のコメントはこちら。

[G大阪公式]呉屋 大翔選手 V・ファーレン長崎へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/9249/
長崎に移籍することになりました。まずこのタイミングでの移籍を許してくださったクラブに感謝しています。そして今年僕のユニフォームを買ってくれたファン、サポーターの方たちには期待に応えることが出来ず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし僕が1人のサッカー選手として考えたときに移籍することがベストの選択だと思いこの決断をしました。少しでも僕の活躍が皆さんの耳に届くように頑張ってきます!




01


ツイッターの反応





















91 コメント

  1. 1.

    ようこそ!

  2. 2.

    元関西大学サッカーリーグ得点王がんばれ。

  3. 3.

    関西の大学トーナメント決勝で4発獲ってた頃の呉屋くんをまた見たい

  4. 4.

    ガンバから完全に出たほうがいいんじゃないですかね。
    数回しか見たことないけどベンチ要員としとくにはもったいない印象。

  5. 5.

    ようこそ長崎へ!

    永井選手や武蔵選手のように、覚醒楽しみにしています!
    ガンバレー!

  6. 6.

    ファッ!?
    うちではウィジョ、アデ、千真の次やし伸び悩んでるしなぁ…
    関西No.1FWを取り戻してくれ

  7. 7.

    慶太は輝いたよ。頑張ればつかめる未来はあるはず。しかし大砲は大宮なんだよなぁ。育成実績問われると長崎半島今は未知数です!

  8. 8.

    30歳近くになったら花開きそうなイメージ
    頑張って欲しいなぁ

  9. 9.

    下部に行くなって
    もったいないな

  10. 10.

    ウチもやけど長崎も得点不足に苦しんでたからいい補強やな。ウチもSBか守備型ボランチ貸して欲しいわ

  11. 11.

    ウチ的には、ルヴァンファイナルで色々あった選手だから忘れられないよね。あくまでもレンタルということだから、やっぱり青黒で輝いてほしいな。

  12. 12.

    うちの試合以外で頑張れ

  13. 13.

    大学得点王はみんな苦労するなぁ。テルの場合は怪我もあったけどようやく去年活躍
    出来たくらいだし。赤崎もようやく花開きそうだしな。

  14. 14.

    慶太と大地と高校一緒なんだね
    頼りにしてます!

  15. 15.

    どっか皆川を借りてやってくれんかな
    あいつには期待してるから、出場機会がないのがもったいないんだわ
    クロスがたくさん上がって、前からの守備を重視するJ2のクラブはないもんか

  16. 16.

    ごめんなさい、ずーっと「くれや」選手だと思ってました・・・

  17. 17.

    ※15
    皆川なんてアビスパ以外も貸して欲しがってるけど、広島はACLあるし、春はないやろうね

  18. 18.

    ※15
    ハイラインハイプレスでサイド攻撃重視の上白米禁止のチームを知ってますよ

  19. 19.

    ※15去年のうちのスタイルにぴったりなんですがそれは・・・

  20. 20.

    ※16
    シーズン末には「くれや」って言うんじゃないかな

  21. 21.

    1ヶ月で5試合やって各クラブのレギュラーの序列が大体見えたし、代表休みの間にもう数件ほど駆け込み移籍がありそう

    中川の時に移籍市場を開幕前に閉めるべきか(プレミアはそうなった)って話題があったけど、抜かれるデメリットとどっちを取るか難しいよねえ

  22. 22.

    たしかに長谷川玉田のおっさんコンビも悪くはないけど決定力がな、、
    韓国代表のFWと組むのもありだし割といい補強だね

  23. 23.

    ※19
    そんなん言うならウチだってピッタリやぞ

  24. 24.

    関西リーグ得点王で流浪の民
    金園二世の称号を欲しいがままにしてるな

  25. 25.

    心なしかU23持ってるチームは有望だった若手がそのまま出てくパターンが多い気がする

  26. 26.

    呉屋はもっと早く主力になってくのかなと思ってたけど伸び悩んでるな
    ウチの皆川と同じ枠なのか?

  27. 27.

    大学得点王ほど信用のないブランドはないな
    動きだし、シュート力、ポジショニング、フィジカル、ヘディング、何一つ水準を超えないのだが、大学時代はどうやって得点を量産してたんだろ?
    25歳で若くもないし、片道切符なのは間違いないな

  28. 28.

    呉屋呉屋 なんじを如何せん

  29. 29.

    ※28
    項羽乙
    (さすがにわかる人すくないんじゃ)

  30. 30.

    ※28※29
    四面楚歌
    高校の漢文の授業でやったなあ

  31. 31.

    呉屋をくれや

  32. 32.

    浦和とやったルヴァン杯決勝の延長後半のシュート決まってたら立場変わってたかもな

  33. 33.

    去年徳島だったんだ
    なんか徳島さんとの選手の行き来多いなぁ

  34. 34.

    ※15
    うちやな

  35. 35.

    マドリード、1808年5月3日

  36. 36.

    クラシューもなんやかんやあって今のすがたになってるわけで、まだまだ諦める時じゃない
    タイプとしちゃ裏抜けタイプだから長崎にはあってると思う

  37. 37.

    ※4
    うちでも徳島さんでもろくにベンチ入りすらできてない実力なので、それでもよければ完全で移籍金払ってとってくださいな
    ルヴァンは一応1試合でてるから今年はでられないけどな

  38. 38.

    ※13
    阿部ちゃんは最高だったから、呉屋も期待はされてたんやで
    阿部ロスなんて小野瀬様が降臨するまでうまらなかったもん。まじ強化版阿部ちゃんの小野瀬様様

  39. 39.

    ※35
    裸のマハ
    巨人

  40. 40.

    ※15またうちでお願いしたいところですがね

  41. 41.

    うちの育成出身だし頑張って欲しい

  42. 42.

    まだ合流はしてないんですよね。

  43. 43.

    ※32

    あん時ゃ失神しかけましたわ~。

  44. 44.

    ※24
    金園は怪我さえなければ…という選手だから全然違うと思うが
    関西じゃないけど印象被るのは赤崎、でも赤崎よら更に足元微妙だからどうかなあ
    得点は多いけどプレーの幅は狭いタイプの大学生FWがいろいろ求められるビッグクラブに入るの、明らかにミスマッチだと思うけど起こり続けてるよね

  45. 45.

    ※39
    巨人は弟子の作品説が有力らしい

    しかしカタカナにしただけで絵が上手そうにみえるw

  46. 46.

    ※35
    その呉屋、絵がうまそうやな

  47. 47.

    我が子を食らうサトゥルヌス

  48. 48.

    ポジショニングが良く、すっと抜けるのがうまい。
    ただ、ウチでは絶望的にシュートが入らなかったorシュートまで持っていけなかった……。
    才能は感じたので、何かがハマれば覚醒しそうなんだが……

    あと、ウチでシーズン中盤以降出れなかったのは怪我のせいです。

    ※15
    ウチじゃねーか。いや割と本気マジで。

  49. 49.

    意外な皆川人気に俺氏満足
    呉屋もそうだし使えば化けそうな気配がある間に、経験積んでほしいから
    こういうレンタルは有り難いよね
    J2でもう一度10点以上とれば、一皮むけると思うんだが。

  50. 50.

    ※15 反町が欲しがりそう。

  51. 51.

    ※27
    うちにも呉屋よりパワーはあるけど同じような伸び悩みを見せてるかつてのライバル的なのがおるんやが…

  52. 52.

    一生いっしょにいって呉屋

  53. 53.

    長崎でもPK外せよー

  54. 54.

    慶太武蔵レベルは期待出来なそうだしもう大砲おらんから育てようがないし、そんな余裕もないので即戦力だといいんだが

  55. 55.

    ※48
    いやーウチのが必要と思うなぁ。実際アビスパにめちゃくちゃ合いそう。
    ACLあるから出さんだろうけど

  56. 56.

    ウチとのリーグ戦でも、それはユースの選手でも決められるヤツだよ…ってシュートを外してたからね。今シーズン、大車輪の活躍をしない限りはガンバ復帰はないだろうね。

  57. 57.

    ※32
    右ポストに当たってゴールライン上をコロコロしていって、最後森脇にクリアされたやつでしょ
    今でも思い出せるよ、あれはインパクト大
    からの、PK正面でとても記憶に刻まれた選手

    またうちのタイトルを脅かす存在になって帰って来て欲しいね

  58. 58.

    楽しみ
    大砲いなくなってFWを覚醒させられるかどうかが謎だけど

  59. 59.

    呉屋選手、加入ありがとうございます!全力で応援します!

  60. 60.

    ※51
    澤上選手の事ですか?
    あの2人がバチバチしてた16年のU-23大阪ダービーは楽しかったなー
    2人共、この先伸びると良いのですが…

  61. 61.

    登録期限まであと1週間になりました。各クラブの強化部の皆様・・・今回の皆川君争奪戦。
    腕の見せ所ですぞ。 

  62. 62.

    名前が強そう

  63. 63.

    長崎で覚醒する事を祈る。
    我慢して起用したらいけるかも。
    徳島で我慢できるほどチームの成績も良くないし、本人の怪我もあり縁がなかった。

  64. 64.

    とりあえずルヴァンで出られそうかな。
    畑は帰ってきたけどおっさん2人と比べたらどこか物足りないし。
    あまり厚くないFW陣が競争できるようなれたらいいね。

  65. 65.

    ※15
    うちがまさにそれだけど、工藤を借りさせていただいてる上に皆川まで借りさせていただくとなるとお金が…w

  66. 66.

    関西方面出身、流経大関係、大学サッカー界スター

    うちの元強化担当(スカウト)責任者さんのコネクションっぽいというか、同世代や地元の顔見知りいたりしてチームにすぐ馴染めそう
    高木さんはいなくなったけど長崎で再生・大卒育成させて一緒に歓喜したい

  67. 67.

    えっ?
    昨日ユニ届いたばかりなんですがそれは・・・・

  68. 68.

    ポテンシャルは間違いなくある。実際J3にはおってはいけないレベルの選手。
    これぐらいの時期が一番プロでは難しいわね。J2でガツガツ点決めて修行するのが遠回りなようで成功への一本道であるように思う。
    FWはどこに所属するかではなくどれだけ点を取るかが大事。カテゴリーは気にせず思う存分戦いゴールを陥れるのだ呉屋!

  69. 69.

    凄いタイミングだし呉屋のコメントにもある様によく承諾したね。実質戦力外って扱いなのかも
    じゃあ使われてない一美を戻せないかな。一美こそ高と同じで今季うちで出場機会を増やすと思ってたんだが

  70. 70.

    ※65
    慶太たちの高校同級だし関西の大学や兵庫関係者のツテから、実際プロ入りの時に声掛けてそうだよね長崎も苦しい状況だけど心機一転なるといいな

  71. 71.

    3番手、4番手のFWがスランプに陥るってのがここ最近の傾向なんだよね。

    ルヴァンもサブ組起用よりもスタメン組の戦術試験の場っぽいし、夏まで待つよりはいいんじゃないかな。

  72. 72.

    ※60
    そうです、澤上は体も張れるし左足のパンチ力もあるのにそれを有効活用する工夫がもひとつ足りんのですよね~
    呉屋ともども化けてほしいですねえ

  73. 73.

    基本セレッソや湘南経由は当たり率高いのでそちらからもお借りしたいくらい今得点不足でなあ
    試合内容も高木監督の時よりつまらん普通のチームになってしまったし
    ルヴァンは出れないんだってガンバででてるから

  74. 74.

    ウーデ・ゴーヤ

  75. 75.

    ※67

    おおお…

    使ってやれば伸びると言われ続けて早25歳。
    見切りたくはないし、長崎できっかけを掴んでブレイクして欲しい!
    ここのコメント欄で30歳でいけると言われるとやれそうな気がしてきたw

  76. 76.

    将来的には琉球に行ってチャンプルーになるのかな?

  77. 77.

    コンカが思ったより個人技に優れてヤバい奴だったんだろうか
    得点能力も現状チマのほうが上で
    その他FWの仕事もあわせるとその差はさらに顕著になるし
    ウィジョとアデミウソンの個人能力に割って入れないのは明らかだし
    コンカが練習で相当ななにかをみせて4番手の位置も危ういと折られたのやろうか・・・

  78. 78.

    呉屋も赤崎みたいになれるはず
    頑張って!

  79. 79.

    ※21
    住みなれた場所からだいぶ離れて地方田舎でやっていく覚悟は大変だろうから
    冬の移籍交渉で後れをとってしまううちとしては開幕後も時間が与えられるのは助かるかな

  80. 80.

    レンタル料、勝利給はジャパネットが負担!

  81. 81.

    ※52 10TGP

  82. 82.

    ※77 呉屋が自分の序列を認識してレンタル志願もあったんじゃないの?大卒組は
    基本的に高卒より時間ないから危機感あるんでしょ。

  83. 83.

    1回J3で経験積むのもありなんじゃないかと思うんだけどな。
    古巣の東海林さんは獲得に動かなかったんだろうか。

  84. 84.

    83
    J3では、大卒1年目で出ればほぼ得点ぐらいのペースで点取ってるからそこまで落とすのはもったいないわ。

  85. 85.

    ※44
    この意味では上田絢世くん少し心配

  86. 86.

    呉屋くんは大学の時に
    うちがオファーしてたようなぁ

    ガンバさん右SB貸して
    てか田中達也貸して
    アビスパ出身なんで

  87. 87.

    ※64
    残念やなあ
    呉屋くん今期ルヴァンに出場してるんで
    もうそっちでは出られんで

  88. 88.

    り、李が怪我をしましてですね・・・

  89. 89.

    ウィジョとアデミが調子良くてカズマも必要な選手だからな~
    この3人を押しのけるってのは正直難しい。でもリーグ戦以外では出番はありそうだけどね

  90. 90.

    ※88
    札幌に岩崎君という逸材が序列下の方であがいてるという

  91. 91.

    古いけど大学ナンバーワンFWと聞いて盛田を思い出す
    どれもプロではもがいている印象

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ