水戸ホーリーホックのガルパンコラボを手掛けた廣岡祐次さんが大洗町での起業を表明!早速クラブのスポンサーに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックのガルパンコラボを手掛けた廣岡祐次さんが大洗町での起業を表明!早速クラブのスポンサーに

バンダイナムコアーツの廣岡祐次さんといえば、水戸ホーリーホックとアニメ「ガールズ&パンツァー」のコラボを手掛けた人物で、ひいては「アニ×サカ」イベントの仕掛け人としてこのブログの読者諸君にはおなじみ。


そんな廣岡さんが、3月末日付けでバンダイナムコアーツを退社し、起業することをSNSで表明しました。








詳しくは廣岡さんのnoteに記されていますが、大洗町を拠点として会社を起こし、愛する水戸ホーリーホックをスポンサードすることを目的のひとつに挙げています。
さっそく1年目からスポンサー企業となり、ゆくゆくはユニフォームスポンサーを目指すとも。

これぞ究極のクラブ愛!?



[note]突然ですが会社を辞めました!大洗町で起業します!
https://note.mu/54yuzy/n/n233947ca6107

001



思えば廣岡さんが「ガールズ&パンツァー」スポンサード記者会見に出席し、あんこうユニ姿でホーリーホックのチャントを高らかに歌い上げたのがいまから5年前。
昨年4月にはガルパンの担当を離れていましたが、大洗&ホーリーホックへの熱い思いが変わることはありませんでした。

廣岡さんの新たなチャレンジ、ぜひ成功してもらいたいですね。



関連記事:
ガルパン公式ブログがホーリーホックとのコラボの経緯を紹介 今後もコラボイベントを予定
https://blog.domesoccer.jp/archives/52056620.html
水戸ホーリーホック×ガルパンスポンサード発表記者会見を開催 コラボユニフォーム等の発表も
https://blog.domesoccer.jp/archives/52071868.html
水戸ホーリーホックコラボなど手掛けたバンダイナムコアーツ廣岡祐次さん、「ガールズ&パンツァー」担当を離れることに
https://blog.domesoccer.jp/archives/60100460.html



ツイッターの反応






















59 コメント

  1. 1.

    Cygamesが佐賀のために色々したり、
    今回ガルパンの廣岡さんが大洗のためになんかしたり、
    オタ系企業関連の方が地方のために頑張ってくれてとても素晴らしいと思います

  2. 2.

    デカくて安定してるバンナム辞めて起業するとかチャレンジャーすぎる
    こうなったからにはいつかユニの背中に企業ロゴを入れていただきたい

  3. 3.

    これが漢か

  4. 4.

    今までも営業の枠を超える営業活動をされていたが、本当に飛び出した。

  5. 5.

    廣岡さんカッコええー!これからどんな展開になるのか楽しみだ!
    (茂木駿佑と細川淳矢をよろしくお願いいたします(( _ _ )))

  6. 6.

    ゼーガペインを推し続けていた時代から信用しかない、幸運を祈る。

  7. 7.

    素晴らしい愛だ

  8. 8.

    廣岡さんと水戸ちゃんさん、応援してます!

  9. 9.

    高らかに起業宣言!

  10. 10.

    ガルパン担当離れてから速攻退職して起業とかオタク強すぎるなw
    人生満喫してそうで素晴らしい。成功を祈ってます

  11. 11.

    >水戸ホーリーホックはJ2リーグを戦うプロサッカークラブであり、
    >最高に魅力的で、よく名前を間違えられちゃうけどそれでも最高で、
    >お金は全然無いけどやっぱり最高なクラブです。
    草生えますよ

  12. 12.

    ※9
    宣言はやめなされ…やめなされ…
    そう言えばサポから起業してスポンサーになった株式会社盟主どうなってるんだろう

  13. 13.

    行動力がすごい…
    うまく行くよう祈ってます。
    うちも頑張らないと、追い越されそうだ。

  14. 14.

    廣岡さんマジでスゲーなwww鹿サポだけど応援するわwww

  15. 15.

    カッコ良すぎだろ
    頑張って欲しいわ

  16. 16.

    ごめんアニメみないからガルパンは名前だけだけどこの方は神ですね。
    是非ガルパン効果で躍進してほしい 1話見てみるか

  17. 17.

    起業するっていうけどどういう企業としてやっていくんだろう?
    やるからには成功してもらいたい

  18. 18.

    アニメ見ないけど自衛隊イベントブーム、ガルパン大人気、町おこしはいろんな経済番組や雑誌で特集されて興味深かった
    サブカル文化の熟成、他ジャンルとのコラボ歓迎が寛容的な日本らしくJの特長だと思う

  19. 19.

    廣岡さんがホーリーホックに段々のめり込んでたのはツイッターで分かってたけど、まさか独立して起業してしまうレベルにまでなっていたとは・・・。

    ホント成功してほしい。そう祈るばかりだ。

  20. 20.

    note読みやすくリンク先もおもしろかった。ガルパン関係だけでなく水戸さんのスポンサー方々とクラブとの絆良いなぁ。

  21. 21.

    サッカーには夢がある

  22. 22.

    好きなクラブの為、好きな作品の為にここまでやるって最高じゃねーか。
    あとこれ認めた奥様もすごいよ。
    これからも頑張ってください。

  23. 23.

    note読んでからコメントしようよ・・・ってのが散見(´・ω・`)

    目指せユニフォームスポンサーって夢があるなぁ。

  24. 24.

    がんばれー

  25. 25.

    ※1
    サイゲはうちにとっては、ちょっと迷惑してきたなぁ
    鳥栖でも町田でも博多駅広告問題や田村ゆナレーション問題

  26. 26.

    Panzer vor!

  27. 27.

    これはすごい。
    思いを実行に移せるのがすごい。
    幸運を祈りたい。

  28. 28.

    ガルパンにはコラボしてないでまずはちゃんといい作品作ってとしか思えなかったから、離れて個人で好きなクラブ応援するのはいいと思う

  29. 29.

    サッカー選手の夢を諦めた後は、胸スポンサーになれるような会社を経営したかったなあ
    今は…ええ、社畜まっしぐら

  30. 30.

    奥さんもかっこよくて尊敬
    10代や若い社会人サポの可能性が広がるし廣岡さんよりおっさんの自分も励みになる
    まず小口スポンサーから!

  31. 31.

    すげぇ。
    ゆくゆくは背中を埋めてください。

  32. 32.

    廣岡さんルビコン川豪快に渡りすぎやんか!!
    9時5時サラリーマンの自分には眩しすぎて直視できへんけど、
    これを聞いて今までよりちょっとだけでも頑張ろうと思った

  33. 33.

    良いね!

  34. 34.

    大のバレンシアファンのイメージもある
    もともと行動力のある方なんだろうけど、人との縁や巡り合わせって本当不思議で素敵だなと思った、どうか成功してほしい。

  35. 35.

    ガルパンきっかけで大洗町に魅せられた移住者たくさんいるんだね
    うちの練習環境改革は行政・企業との話し合い大変そうだからアツマーレーの取り組みだったり水戸さんの運営これからも注目したい

  36. 36.

    長崎の高田社長が言う通りサッカーには夢があるな
    きっかけ・目標は違っても愛するクラブの為に行動できるのはカッコいい

  37. 37.

    よ!男の中の男、ハイルーカさん!

  38. 38.

    ※25
    日野レベルファイブを信じろ

  39. 39.

    同じ子育て新米としてチャレンジ応援してます
    心配されてる奥様のママ友たちが数年後水戸ちゃんサポになってるかも

  40. 40.

    川崎から通勤って大変ですね

  41. 41.

    今流行りの自治体が税金使って募集する
    地域おこし協力隊ってのは一定期間のみ御奉公して
    期間満了後さっさと他の地域おこし協力隊へ応募して消えていく
    こんな税金狙いの転々人間に比べたら廣岡さんは神様じゃ

  42. 42.

    Noteにも業務内容について何一つ具体的なことが描いてないけどこの人大丈夫か?

  43. 43.

    そういえば、(株)盟主ってどうなった?

  44. 44.

    自分が開業しようとしたとき、1番困ったのが事務所だった。都内だとワンルームくらいの小規模の貸しオフィスがあるけど、そもそも事務所可の物件自体が少ない。小スペース貸しってとてもありがたいんだよね。
    成功して欲しいなあ

  45. 45.

    頑張って廣岡さん。

    ホーリーホックと供に歩みを進めよぅ。

  46. 46.

    廣岡さん個人タグが必要ではないか

  47. 47.

    凄えわ
    こういうの憧れる

  48. 48.

    ※42
    ☆最初にやること に書いてある文を頭からちゃんと読もうな

  49. 49.

    年5万円でスポンサーになれるんだ!

  50. 50.

    ※44
    東京も地方も空き家がどんどん増えて問題になってるのに、住居限定にこだわり過ぎてるから活用されないままますます荒れたり古くなってるんだよな。
    今は古い組織じゃなきゃネット通信を活用して地方でも会社を興せるんだが、規制を緩和するとこはしていかないと、ますます格差が広がるだけなんだがな

  51. 51.

    大洗町へ起業へ帰郷

  52. 52.

    うちも5マソからスポンサーできるよ!

  53. 53.

    凄いなぁ…本当に凄い
    是非とも某トンカツ屋レベル…いやいや、もっと上を目指して頑張ってください!
    しかしあの某トンカツ屋さんも大抵どこでも成功する類の人間だよね

  54. 54.

    コワーキングスペースって、需要あるんだね。
    うちの田舎にもあるけど、そんなにさかってる感じはなかったのに、こないだ内装工事して新装オープンしてた。

  55. 55.

    ゼーガペインの事はもう…

  56. 56.

    バンナム辞めたんか。へー

  57. 57.

    現実にガルパンおじさん(壮年ファンの事をガルパンでは公式にそう表記しますって、これを考えたのも廣岡さん!)なので、廣岡さんには信頼しかない。
    名が知られた花形とも云える企業での安定した仕事を捨てて、敢えて故郷でも無い土地で起業なさるとは。しかも限られた資本金から水戸ホーリーホックさんに例え54000円とは言え、正規なスポンサード契約を結ばれるとは!尊敬に値する社会人だと思います。
    ※32 さんを考えると多摩川、荒川、中川、綾瀬川、江戸川、利根川、小貝川、涸沼川…。何本ルビコン川を渡っているのやら…。
    年間90分間ずつ2度は、やむを得ず敵に回りますが、それ以外の時間は味方ですよ。

  58. 58.

    コワーキングスペースか… 大洗に行ったついでにふらっと立ち寄るってのは
    ダメなのかしらん。ガルパンと水戸ちゃんファンのたまり場になれば面白いかも

    順調でしたらアツマーレ近辺に出張所をぜひ(そっちの方が近所

  59. 59.

    コワーキングスペースは水戸もひたちなかにも色々あるんだけど
    大丈夫なんかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ