【J2第7節 甲府×岐阜】甲府がドゥドゥ2発と3試合ぶり無失点で岐阜に勝利!開幕から7試合無敗とし首位に浮上 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第7節 甲府×岐阜】甲府がドゥドゥ2発と3試合ぶり無失点で岐阜に勝利!開幕から7試合無敗とし首位に浮上

2019年 J2 第7節 ヴァンフォーレ甲府 VS FC岐阜

甲府 2-0 岐阜  山梨中銀スタジアム(5969人) 

得点: ドゥドゥ ドゥドゥ
警告・退場: 会津雄生 阿部正紀

戦評: 
甲府にとっては記念すべき一日となった。岐阜にボールを握られて苦しい時間帯が続いている中でワンチャンスをものにする。素早い攻めからドゥドゥが右足で完璧なボレーシュートを決め、先制に成功。その後も「背番号10」は躍動し、追加点を決めて前線で相手の脅威になり続けた。守備も安定し、相手に決定機を作らせずに今季四度目のクリーンシートを達成。首位に浮上し、J2でのホーム通算100勝に花を添えた。一方の岐阜はデビュー戦のジーバースが随所で好守を披露。敗戦の中でも、今後に期待を抱かせる一面も見えた試合となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/040311/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/040311/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/040311/recap/


013

001



[YouTube]ヴァンフォーレ甲府vsFC岐阜 明治安田生命J2リーグ 第7節 2019/4/3
https://www.youtube.com/watch?v=jO0jg-jKy5A





ツイッターの反応





























43 コメント

  1. 1.

    あのケツバットはなんなんや

  2. 2.

    新スタジアム決定かな。

  3. 3.

    1なら来年ルヴァン甲府の同じグループ

  4. 4.

    6節終わってやっと首位!!
    このまま。。このまま。。いきたい!!

  5. 5.

    負けないけど決して強くもないけど
    戦術の幅が狭いし怪我人続出だし厳しいなぁ
    臣、リマ、小柳怪我で開幕スタメンのディフェンスみんないなくなりましたぉ↓

  6. 6.

    ウタカさん温存でノーカード完封勝利とは理想的な展開だな

  7. 7.

    前田さん巧かった。普通のサッカーなら凄く活躍するんだろうなあ。。

  8. 8.

    ※4
    7節だった!

  9. 9.

    前田のポストプレーが見れてよかった!まだ全然やれるし、もっと長い時間出てほしかった
    あともう少しいいクロスあげてくれる選手がほしいなぁ

  10. 10.

    これはもう100点満点の試合でしたね
    個人的には森くんをもっと見たかったなあ
    アップしてる時も常に笑顔で場を盛り上げて、点差が広がった後も出番来るんじゃないかと気を緩めず前向きな姿勢が印象的でした
    出れば必ず違いを作れる選手なので皆さん注目です

  11. 11.

    昨年はシーズン通して1度もプレーオフ圏内にすら入れなかったので正直嬉しい。

  12. 12.

    さあ、日曜日は皆で町田に押しかけて
    選手達の後押しをしようぜ!

  13. 13.

    2点目のシーン、副審はよく見ていたと思うわ

    あれって簡単に見えて相当難しいと思う

    主審の柿沼も昨年やらかしてこれから茨の道だろうがこの試合ではしっかりとジャッジできたいた

    また、J1の舞台に帰ってこれるように頑張ってほしい

  14. 14.

    前半を見る限り、ほぼ互角。後半になってドゥドゥのシュートが決まってから甲府に勢いが付いちゃった。
    どうしたんだヤン・・・と言いたい。1点目のヤツは防がないと。
    もういい加減華麗なパス回しだけでは勝てないことを十二分にわかっているはず。華麗さだけでなく正確さをもっと身に付けてほしい。
    特に縦のロングキック。敵の裏をかく、敵に取られないがためだけしか放ってないので、味方が追い付けないところに放ってる。もう古橋やパウロはいないんだぞ。あんな距離は古橋やパウロがいたから捌けたんだといい加減気付け。

  15. 15.

    個人的にはヤンは足元とか目途が立つと思った。
    ビクトルが夏に抜かれる可能性を思えば、頑張ったと思う。
    失点は厳しく言えば会津からで、ヤンはよく他のシュートを止めてた気がする。
    個人的にはサブにまわっている前田さんを活かすBプランが成立しなかったのが痛い。
    Bプランで行くなら前田さんをもっと活かす形を作らないといけない気がする。

  16. 16.

    コーイチめっちゃいいわ
    ゾノさん戻ってきたらFWが余ってしまうぞい…

  17. 17.

    ドゥドゥ活躍してるようで何より、相変わらず外人になった松潤みたいな顔立ちしてるなぁ

  18. 18.

    契約解除から再契約という師範並みの波乱な道のりからの初スタメンでこの結果、ユースケ本当にありがとうだよ!

  19. 19.

    甲府さんてなんでこんなに怪我人多いんだ毎年
    特に小柳怪我は響くやろ

  20. 20.

    ワチャゴナドゥフォーミー ドゥドゥーフォーミー

  21. 21.

    怪我人めっちゃ多いけど代わりに出た選手達も中々のクオリティを見せてくれるから何とかターンオーバーできてるな
    やっぱ昇格目指すならこれくらいの選手層がないと駄目だな

  22. 22.

    うちからゴールあげたら、変な踊りを披露する権利が与えられるんだろうか、、、
    ジーバースの強さが分かったので良しとする

  23. 23.

    また貸してくれませんか、ドゥドゥ

  24. 24.

    甲府は何故ドゥドゥをレンタルに出してたんだ…

  25. 25.

    クロスから2得点なんていつぶりだ

    見事なボレーだったわ

  26. 26.

    岐阜は やってるサッカーは良いが、選手層が追いついてない感じ。
    古橋居れば結構強いと思う。

  27. 27.

    リリース出てないから長期離脱ではないと思うんだけど左WBと左CBで出た選手が次から次に怪我してる

  28. 28.

    甲府が昇格するとウチが落ちるジンクスがあるのだが…。

    もうニアミスはしたくない

  29. 29.

    伊藤さん大宮での経験をうまく甲府で活かしてますね。

  30. 30.

    伊藤さんが活躍してて嬉しい
    一緒にJ1に上がりたいなぁ

  31. 31.

    祝!ヴァン君首位!
    このまま最終戦まで行こう。

  32. 32.

    昨日は19時キックオフと勘違いして会社終わってそっこーで駆けつけたら…
    キックオフまで時間がありすぎた。

  33. 33.

    小柳は軽傷だと思いたいな
    新井を下げるしかないか

  34. 34.

    嬉しいな首位は

    対戦カードが一巡してこれならな
    とりあえず勝ちまくろ

    田中さんずっと信じてました。
    ベンチにはずっといてほしいです

  35. 35.

    2失点とも無理なやつだった……
    でも他のシュートはヤンが止めまくってビクトルとも遜色ない印象
    ダイジェストがヤンのセーブ集みたいになってた

  36. 36.

    一緒に上がりたいですねえ。でもダービーではお手柔らかに

  37. 37.

    怪我人が一日でも早く復帰出来ますように・・・。
    若手がもっともっと奮起してくれますように・・・。

  38. 38.

    ドゥドゥが活躍すると嬉しいけど、ライバルチームだから喜んでばかりも居られないな。
    また縁があったら福岡に来てくれ。サッカー以外でも遊びに来て欲しいね。
    亀川、ドゥドゥとアビスパで18を背負った選手はいい奴が多い。新しい18番ミコルタも好きになりたいね

  39. 39.

    アレクやりまんなー

  40. 40.

    まだ7節だけど首位は嬉しいですなぁ~(*´ω`*)
    武岡も頑張ってね!

  41. 41.

    またもやaway無得点で勝ち点も無し更新。
    homeでは負け無しなのに・・・

    こんな極端なシーズン初めて。

  42. 42.

    天皇杯も甲府って・・・今知った。

  43. 43.

    青き旗起つ聖地
    気高き我が故郷よ
    響け歓喜の歌
    勝ちの神は我等と共に在り続けん
    オーレ!甲府!!
    讃えよチームの勝利を

    仕事サボって行けば良かった・・・。
    今日もグビ姉と一緒に祝杯じゃー!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ