【J1第6節 仙台×鳥栖】仙台が鳥栖から3ゴール奪い待ちに待った今季初勝利!連敗を4でストップ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第6節 仙台×鳥栖】仙台が鳥栖から3ゴール奪い待ちに待った今季初勝利!連敗を4でストップ

2019年 J1 第6節 ベガルタ仙台 VS サガン鳥栖

仙台 3-0 鳥栖  ユアテックスタジアム仙台(11235人) 

得点: ジャーメイン良 兵藤慎剛 ハモンロペス
警告・退場: 

戦評: 
横浜FMから加入した若武者がユアスタに今季初めての歓喜をもたらした。2戦連続の先発出場を果たした吉尾は、序盤から積極的な姿勢で攻撃に関与する。まず、輝きを放ったのは前半15分。巧みな動き出しで味方からのパスを引き出すと、右サイドから左足で正確なクロスを蹴り込み、ジャーメインの先制点をお膳立て。豊富な運動量でピッチを駆け回るレフティーは、後半9分にも得点に絡む。相手のパスミスに反応してシュートを放ち、ポストの跳ね返りを兵藤が押し込んでリードを広げた。日進月歩の成長を見せる吉尾の今後の活躍に注目だ。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/040602/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/040602/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/040602/recap/


015

027

034



[YouTube]ベガルタ仙台vsサガン鳥栖 明治安田生命J1リーグ 第6節 2019/4/6
https://www.youtube.com/watch?v=D3uWFGHoptI





ツイッターの反応
























138 コメント

  1. 1.

    1なら残留思念

  2. 2.

    鳥栖がねえ。

  3. 3.

    ようやく勝利!

  4. 4.

    得点力がなさすぎて吐きそう

  5. 5.

    悲報 静岡勢、仲良く自動降格圏のお知らせ

  6. 6.

    ジャーメインってこんなイケメンだったか

  7. 7.

    やっと初勝利きたー!
    待ち望んでた、やっと春だ

  8. 8.

    カイナ、ジョンヤ、常田、ジャメとルヴァンで結果を出したメンバーがきっちりお仕事をしてくれた。

    後はダンに感謝や…

  9. 9.

    今季初勝利(歓喜)

  10. 10.

    あげませんよ!

  11. 11.

    すまんリーグ戦初勝利だ…(´・ω・`)

  12. 12.

    マリノスさんお話があります

  13. 13.

    ここ二年くらいアウェイゲームは最早期待すらしてないからセーフ(震え声)

  14. 14.

    やった!
    仙台がいないと東北でJ1が見れなくなるから残留してくれ!

  15. 15.

    よし、これで残留だな

  16. 16.

    ここから仙台の快進撃が始まりそうで怖い。

  17. 17.

    0-2でパス回しはミスだらけでドリブルでも
    運べていないのになんでロングパスの
    空中戦に切り替えないんだよ。理想を
    追うならもっと勝ち点を稼いでからにしろ!

  18. 18.

    渡邊千真を克服したと思ったら
    ジャーメインとかいう新たな天敵が

  19. 19.

    仙台は海夏のチームになってるな
    そして兵藤の謎の得点力
    鳥栖はクエンカ下げたらゲームメイクすら出来なくなったなぁ

  20. 20.

    鳥栖がうちより深刻だっただけ…
    勘違いだけはしないように

  21. 21.

    なんか神戸の写真貼ってる人いない?

  22. 22.

    裏天王山

  23. 23.

    まだポゼッション諦めてないのか…
    レスラーにあやとりさせてるようなもんだ

  24. 24.

    勝利の暴風警報
    両陣営とも無事に帰宅されてください

  25. 25.

    仙台さんボッコボコありがとうございました。
    川崎さん次節介錯頼みます。

  26. 26.

    なんで先発したら無敗のトヨさんを
    出さずに毎度大して成果が出ていない
    ドンゴンを出すんだよ!
    使うべきは上手い選手じゃなくて
    チームを勝たせられる選手だろ!

  27. 27.

    後ろから組み立てられてたし、次からは常田最終ラインに入れて永戸1列あげたフォーメーションで見たいな。
    それにしても吉尾くん最高すぎひんか。

  28. 28.

    ※12
    やらんぞ

  29. 29.

    強い仙台が帰って来たか。名将渡辺が帰って来た

  30. 30.

    苦手な豊田を出さないカレーラス。
    FKが怖い原川を引っ込めるカレーラス。
    手こずってたクエンカも引っ込めるカレーラス。
    ありがとうございます。

  31. 31.

    ダメダメじゃん

  32. 32.

    やっとこさ勝てました…。

  33. 33.

    風強いしユアスタ行くの止めようと思ったけど行って良かった。
    当面このハモン、吉尾、ジャメのスタメンで戦いましょう。
    鳥栖はクエンカとブルシッチだけ頑張ってたね

  34. 34.

    金崎は元気ですか?

  35. 35.

    ※10
    まぁそう言わずに
    本人も東京五輪目指してるんだしさ

  36. 36.

    カレーラスの華麗()なサッカー
    もっとカレイみたいに泥臭く点を取りにいけよ

  37. 37.

    鳥栖は降格するぞ?

  38. 38.

    夢生が去年のウチにいた頃みたいな
    プレーになっとる・・・。

  39. 39.

    ひとまず良かった
    PKはちょっと厳しいと思った

  40. 40.

    波紋ロペスが面白かった
    PK蹴ったるで!→外す
    クリアボール掠め取ったし、ゴール決めたるで!→高橋に簡単に対応される
    恥ずかしさのあまり寝転んで痛い痛いアピール→石原から絶好のパス→技ありのダブルタッチでゴール

  41. 41.

    pkはどうなんだろ?
    手に当たった後、さらにコントロールしようと触っていたからPKでいいと思ったんだけど

  42. 42.

    ※30
    原川は視野が狭くてパスのテンポ遅いし、
    後半はチームとして直接FK狙えるとこまで
    ほとんど運べてなかった。
    クエンカはコンディションを心配したんだろう。
    トヨさんは恐らく前節でドンゴンの方が良いと
    判断したんだろ

  43. 43.

    この得点力の無さと失点数はキツイな

  44. 44.

    4月はアウェイ4試合あるしホームの2試合も川崎と湘南だし勝ち点合計で3行くかどうかも怪しいな…

  45. 45.

    えーと、吉尾くんのおかわり、お願いしたいんですが_

  46. 46.

    高橋兄弟の次男坊(秀人)と三男坊(祐治)は
    もっと自分の高さを自覚しろよ。何度相手に
    肘当てて余計なファールをもらって足引っ
    張ってるんだよ

  47. 47.

    カイナのポスト直撃からヒョードルが押し込むとか嬉しくておしっこ漏らした

  48. 48.

    PKはわざとじゃないのは明らかだけどどうみても手に当たったし何より手に当たったからボールが止まった。プレーに影響与えたからPK判定は仕方ないでしょう。 まぁ結果外したから気にすんな

  49. 49.

    PKは鳥栖の選手も抗議に行ってないしなぁ

    仕方ないって思ってそう

  50. 50.

    前節のような準備(対策)が感じられなかった。
    仙台を下位だと甘くみて自己満に固執するから
    痛い目に合うんだよ

  51. 51.

    3失点目の時、鳥栖の守備陣ひどすぎる キーパーもなにしてるの…

  52. 52.

    ※49
    Pkかどうかは俺にはわからんけど、鳥栖の選手は抗議してたよ!

  53. 53.

    カレーライスコラボして終わるまで待って解任できないんじゃないの?

  54. 54.

    よかったよぉ…
    シュミットが2つ止めたのどっちも時間帯的にもおっきかった。
    昨日の西川程じゃないけど安心して任せられるよ。

    ところで横浜さんお話が…萩の月3箱くらいではどうでしょう

  55. 55.

    兵さんおめでとう!!
    おめでとう!!!

  56. 56.

    リーグ戦初勝利きたっちゃ!おじさん嬉しくて目から汗が…(´;д;`)ブワッ
    吉尾海夏くん効いてたねー。いろいろなところに顔出してたし、アシストも決めて、交代前に一芝居打つところまでやるとは思わなかったよ。

  57. 57.

    ブレーキ夢生、去年鹿島でも見たな。本来FWじゃないけど

  58. 58.

    仙台にも春が来ました(;ω;`*)

  59. 59.

    ※51
    あんな状況なのに丁寧に繋ごうとして
    案の定、相手に狙われて慌ててバックパス
    して逆アシスト未遂した。大久保は重心の
    逆を突かれて体勢を崩したんだと思う。

    ※53
    もう全権を金さんに渡して御飾り監督にすればいい。
    コラボのカレーは極甘カレーに決定だな。

  60. 60.

    ※57
    なるほど。トヨさんというCFと組ませた方が
    夢生は生き生きしてるように見えるよ

  61. 61.

    ※53
    その発想はなかった、流石だわ

  62. 62.

    来季、海夏、ダン、蜂は他のクラブに行ってるだろうから、どう補強するかだな。

  63. 63.

    マリノスさんちょっと話したい事が

  64. 64.

    ※18
    ジャーメインがA代表まで上り詰めた時には
    「ジャーメインは(踏み台として)ウチが
    育てた」と自慢しよう・・・・

  65. 65.

    常田良かったよー!
    メディアの記事はなんて書いてあったか知らんが仙台は世代交代するべきだしそれができると思わせるスタメンでした。
    吉尾くんはなんでもハイレベルだがシュートだけがいまいちで、そういう選手はうちで試合出てるうちに成長して直接海外行けるからそれまでここにいなさい、わかったね?

  66. 66.

    鳥栖アカンわ、下位のチーム相手に守り切れないんじゃ横浜相手の0-0も意味なくなっちゃうよ
    下位のチームが団子状態になってもうさっぱり先行きが読めんわ

  67. 67.

    下位対決に勝ったのは大きいけど、
    鳥栖さんが悪すぎただけの結果でもある

  68. 68.

    カルロブルシッチとかいうチャンスメーカーヤバすぎ

  69. 69.

    試合後の監督のコメント(サガン鳥栖HPより)
    「どのチームが相手でもしっかり準備して
    迎えることが大事だと感じさせられる試合
    でした。」
    何を勘違いしてるのか自分で相手を舐めてました
    って言ってるようなもんだろコレ

  70. 70.

    海夏のキック精度考えれば、あの間合いではフリーと同じだよ。しかし相変わらず決定機でポストだな。

    ※12 移籍金についてですかね? 一応ユースに弟もいますが。えっ? TCは費もちろん頂きますよ。

  71. 71.

    カレーライスコラボ、中止のピーンチ!
    🍛
    👳

  72. 72.

    マリノスさんありがとうございます!!!!
    もう立派なうちの子です!!!!返しません!!!!

  73. 73.

    前節に当たっておいて良かったです

  74. 74.

    ※30
    今日は忖度しずぎました

  75. 75.

    去年は板倉野津田で今年は吉尾
    レンタル万歳!(白目)

  76. 76.

    今節、ポドルスキ、ベンチ外だけど・・・

  77. 77.

    おいでよJ2

  78. 78.

    ホームで桜が咲く頃には勝てるって桜との試合のあとコメントしました。嬉しいです。

  79. 79.

    イバルボ早くぅ!

  80. 80.

    これはもうダメかもわからんね…

  81. 81.

    ただいまドメサカ

  82. 82.

    マリノスはベガルタと違って絶好調だから、海夏君が帰っても試合に出られないと思うんだ。

  83. 83.

    ジャーメインの写真、ネイマールに見えへん?

  84. 84.

    ここ数戦負け無し無失点で相手が最下位の仙台だったから完全に慢心してたよな
    前々から兆候はあったけどこれまた連敗街道入って最下位まで落ちるぞ

  85. 85.

    万が一海夏を放出するのであれば、せめて三好が残らないとどうにもならない。
    つまり仙台から川崎にだれかが移籍すれば、、、?

  86. 86.

    ※84
    慢心できる要素なんて皆無なのにな。
    無失点だってみんな必死に守った上に
    運があっただけなのに。得点も3点のみ

  87. 87.

    い、岩下は試合に出れそうにないですか?練習には出てる?
    なんかエルゴラ鳥栖担当の人は全く取材させてもらえず自分の存在価値を疑問に思い始めたみたいやけど、練習は完全非公開なの?

  88. 88.

    あげません!兵さんをよろしくお願いします!

  89. 89.

    完全非公開とかやっても毎回観客呼べる試合すらできないカレーラス。まあ経歴通り3ヵ月で終わりかな
    この人には戦術というものがない

  90. 90.

    ※87
    だいたい試合の翌日は一般公開しているよ。
    マスコミ対応は知らないけど。

  91. 91.

    ※89
    おそらく戦術は助監督の仕事で監督本人は
    モチベーターかチームのまとめ役なんじゃ
    ないかな?

  92. 92.

    カレーラスさんの声めっちゃデカイよね。

  93. 93.

    ブルシッチ、足もと下手過ぎ。判断も悪い。岩下を使ってほしい。
    原川、攻撃ではノッキング、守備では変なバックパス。
    三丸も寄せが甘いから、好きにクロス上げさせてしまう。
    これもう、あかんわ。
    マリノス戦では豊田がDFに競り勝ってたから、普通に豊田・金崎を組ませる方が良いのに。

  94. 94.

    豊田大好きくんがおるけど正直守備以外はだいぶ厳しいと思うの 守備は素晴らしいけどね
    よしきはもうちょいパススピード上がらんのかねぇ

  95. 95.

    海夏や三好・仲川・高野の成長見ると、20歳前後でのレンタルって選手の成長にとって環境の変化は改めて大きな影響があるんだなぁって思わされてしまう。渓太も大事にマリノスで育てるより半年くらいはレンタルで他に預けるのも良いのかな?って思ってしまう。
    ただ抜けられても痛いというジレンマ。

  96. 96.

    勝てると思ったボクがバカでした

  97. 97.

    オーシャンサマーくんは素晴らしいね。東京五輪目指して来季もレンタル延長だね!
    あと早くプロ初ゴールも決めれるといいね

  98. 98.

    バーに当てた後押し込めたのが勝因だな
    うちはそれができずに勝てなかった

  99. 99.

    ※95 徳島辺りに修行させたら面白そうだけどね。山谷が思ったより全然やれるし椿が復帰して
    適応出来そうならありかも。ユースにもまだたくさんいいWGがいるからね。

  100. 100.

    鳥栖の失点の仕方がだいぶ重症な感じだなぁハモンのゴールとかわざわざドリブルのコースを開けてあげる優しさが見られる。

  101. 101.

    ※60 一番活きるのは間違いなく2烈目だからなー、2トップもこなせるけどね

  102. 102.

    兵藤の笑顔を見て涙が出たわ、おめでとう

  103. 103.

    海夏めっちゃ躍動してたしカッパも点決めたし見て良かったわ
    ということで改めて今年1年海夏をよろしくお願いします!来年には返してもらいますので!

  104. 104.

    吉尾は仙台でスタメンを張り続けることが五輪と海外への最短距離だと理解して頂きたい

  105. 105.

    あんま試合見れてないんだけど、夢生は生きてるの?

  106. 106.

    吉尾君使ってくれて、仙台さんありがとね。
    このお礼は、来年戻してから、タップリってことで。。。w

  107. 107.

    やっと勝ったぞー

  108. 108.

    #吉尾ください

  109. 109.

    ハモンがPK外して凹んで,決定機外して不貞腐れてた後に,点を決めて無邪気に喜んでたのがこっちも嬉しくなった.

  110. 110.

    兵さんゴールおめでとう!!!

  111. 111.

    吉尾は三好の動向次第なのかね
    三好横浜戻る→吉尾レンタル延長
    三好レンタル延長→吉尾レンタル延長
    三好そのまま移籍→吉尾レンタル延長
    って感じか

  112. 112.

    すでに海夏のチームに。

  113. 113.

    ※112
    完全移籍切り替えの世界線は無いんですかね・・・?

  114. 114.

    ※105
    ほとんどの試合でスタメン張ってるけど
    結果的に生殺し状態にされてる。
    トヨさんと組んだ時はめちゃくちゃ生き生き
    してるけどね

  115. 115.

    ※94
    今のチーム状況だと誰が前線でも得点の
    可能性は低いと思うよ。
    それにトヨさんがいないとウチの守備が
    機能しないのは今季の結果に表れているし

  116. 116.

    あげません。あげませんよ!

  117. 117.

    元金持ちチームに勝ててよかったね!

  118. 118.

    ※94
    その守備が必要。

    現状、豊田がシーズン無得点だとしても、出る価値あるぐらいの働きしてる。

  119. 119.

    ブルシッチのハンドは誤審だね
    全体的にブルシッチのプレーの質が低かったから鳥栖サポがブルを批判するのはわかるけど
    あの誤審PKについてはちゃんとブルを擁護して主審を批判しないとダメでしょ

  120. 120.

    まぁ正直相手が酷かったなってw
    次節次第ですよ

  121. 121.

    ※111 三好は来年お隣戻るか海外かのどっちかでウチにはいないと思うよ。
    だから海夏は当然ウチに戻す。元々去年も序盤はチャンスもらって期待はされてた子だし
    今季は出場機会を優先させる為に修行に出してるのでね。

  122. 122.

    ※111
    悔しいが笑ってしまった。。

    吉尾は戻してもらいますが、山谷というストライカーもできるウインガーとか、山田というサイドバックもできるセンターハーフ、それぞれ19、20という若い子ならいて、いいホームステイ先があるといいなと思ってます。

  123. 123.

    豊田と安在だせよ

  124. 124.

    タクオ……………( ; _ ; )折れてないか?

  125. 125.

    仙台の常田てフィードうまいな
    あれもうちょいうまいことしたら代表狙えるんじゃねーかな
    左利きでしょ彼?貴重だよ

  126. 126.

    常田は希望の星

  127. 127.

    オグベンの事だから照山、常田はチェックしてるだろう・・・椎橋も・・・ねっ仙台さん。

  128. 128.

    夏は選手がごそっと狩られそう…

  129. 129.

    ※128 最近ライフ薬局さん売却されたそうですね?

  130. 130.

    吉尾が大活躍してるってほんまかいな?!うれしいのう。(やらんぞ)

  131. 131.

    野津田・板倉・海夏はうちにとっての匠だからなぁ。
    ジャメ・海夏・匠の並びはロマンあるけどなぁ。来期見たいけどなぁ。

  132. 132.

    ※14
    いやいやいや、奥羽山脈挟んだお隣が絶好調だから、ウチだけってことはなくなる可能性高いんでは?
    …というか、入れ替わりだけは避けたいっす(汗)

  133. 133.

    ※127のやけにうちの若手に詳しい鞠さんに笑うw
    今後も吉尾くん大事に使わせて頂きます

  134. 134.

    ※129
    話は聞いていたけど手放したってこと?
    屋号は残るらしいから、てっきりコンビニの
    フランチャイズチェーンみたいになるもの
    だと思ってた

  135. 135.

    常田使えるようになったの大きい
    椎橋はやく戻ってこい

  136. 136.

    ※119
    今季ギリギリで加入してチーム事情で
    本職じゃないCBをケガもせずにやってる。
    ブルシッチは外国人選手の中では一番
    頑張っていると思うよ

  137. 137.

    ※120
    呼んだ?

    桜はもう終わりですが、新緑の大分に多数のおいでをお待ちします

  138. 138.

    ※133 海夏がルヴァンとか出た時にすぐ目についてましたからね。最近他のチームの試合見る時に
    カテゴリー関係なくもうウチに合いそうかどうかみたいな感じで見守ってます。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ