懸命の除雪作業でアルウィンでの試合開催が可能に!松本山雅FCがきょうルヴァン杯を予定通り開催と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

懸命の除雪作業でアルウィンでの試合開催が可能に!松本山雅FCがきょうルヴァン杯を予定通り開催と発表

きょう松本山雅FCはホームにジュビロ磐田を迎えてルヴァン杯グループリーグ第3節を行います。
ところが長野県は季節外れの寒波の影響により、4月半ばだというのに県内いたるところで積雪が。

01



松本市のサンプロ アルウィン近辺にも積雪があり、試合開催を心配する声もありましたが、クラブは予定通り開催することを発表。
スタッフ・ボランティアによる懸命の除雪作業が行われました。



[松本公式]本日<4/10(水)磐田戦>予定通り開催
https://www.yamaga-fc.com/archives/169453
本日4月10日(水)にサンプロ アルウィンで開催予定の「2019 JリーグYBCルヴァンカップ第3節 松本山雅FC vs ジュビロ磐田」は、降雪の影響で開催可否を検討しておりましたが、予定通り開催することとなりましたのでお知らせいたします。

また、降雪の影響により、「試合運営方法の変更」、および「イベント等の変更・中止」の可能性がございます。
変更内容につきましては、公式サイト および 公式ツイッターにて随時更新してお知らせいたします。

ご来場予定の皆さまにおかれましては、ご来場前にご確認いただきますようお願いいたします。

対象試合 2019 JリーグYBCルヴァンカップ第3節 松本山雅FC vs ジュビロ磐田(19:00キックオフ)
開催日時 2019年4月10日(水)19:00キックオフ
会場 サンプロ アルウィン
その他 イベントの変更については、公式サイト および 公式ツイッターにて随時更新してお知らせいたします。




地元の高校生の助けもあってピッチの雪はほとんど無くなりました。





イベントが変更されていたり一部の駐車場が使えなくなっていたりするので、スタジアム観戦される方は出発前にクラブからの情報をご確認ください。
また、磐田から車で現地入りする方はくれぐれも運転にご注意を。ノーマルタイヤだと危ないかも……


ツイッターの反応

























68 コメント

  1. 1.

    #田嶋雪かきしろ

  2. 2.

    仙台もこのあと雪予報
    どこの会場も季節外れの寒さだと思うけど、風邪をひかず、帰り道もお気をつけて!

  3. 3.

    雪かき、さぞ重かったことでしょう。ありがとうございます。

  4. 4.

    佐賀はここ最近あったかいのになぁ
    家の中だと半袖いけるし

  5. 5.

    太平洋側の雪は真冬の気圧配置よりも太平洋側から雨雲が入って来た時に雪になるから3月4月の方が雪が降りやすい。

  6. 6.

    松本にユキエに変わった兄はいるのだろうか…。
     
    とにかく、松本の皆様お疲れさま。素晴らしい試合になるといいですね。

  7. 7.

    札幌,久しぶりに暖かいよ^^
    …つっても,午後5時で+8度だけどね。

  8. 8.

    雪かきお疲れ様でした!
    国際の学生たち授業はないんか・・・??
    もう少し桜が咲いてたら雪を被った桜なんていう乙なものが見れたのに

    来られる方はお気をつけて!

  9. 9.

    ボールボーイは国際の学生たちなんかね?拍手と感謝の言葉で迎えましょう。

  10. 10.

    お疲れ

  11. 11.

    雪かきした人達寒い中本当にお疲れ様
    しかしこれはスタジアムにたどり着くのも大変だなw
    事故には気を付けて

  12. 12.

    4月なんだから田嶋関係なくね?

  13. 13.

    追いかけて追いかけて追いかけて雪国。

  14. 14.

    風邪ひくなよ!

  15. 15.

    少しも寒くはないわ

  16. 16.

    今日は試合がアルウィン

  17. 17.

    危うく6年振り2度目の『4月の降雪で中止』になるところだった。

    >J2第10節松本対東京Vの試合が積雪のため開催中止に
    >https://blog.domesoccer.jp/archives/52028604.html

  18. 18.

    これは流石に秋春とか関係無く、松本の運営頑張ったって事で良い話。
    しかしほんと4月にこの雪は、流石に驚いた。
    数日前は夏日とか言ってたし、選手も現地に行くサポも、体調には気をつけて。

  19. 19.

    4月だってのに寒すぎるんだよなぁ

  20. 20.

    山形「こんなんで中止になるわけないやん!」

  21. 21.

    フルモッコ
    がなんかツボった。

  22. 22.

    盛岡のやつこの間見てるからどうしても…
    とにかく風邪ひかないでね!

  23. 23.

    現地寒すぎわろた

  24. 24.

    今日は三ツ沢とか秩父宮も冷たい雨で難儀だな

  25. 25.

    ※6
    クリスマスでもないのに季節外れですなw
    雪かきされた皆様お疲れ様です。

  26. 26.

    ※7
    いま東京だけど5度しかないよ
    札幌より体感低く感じるから札幌の人からすると2度くらいかな

  27. 27.

    ※12
    今日の件は、日本の気候を考えると、気象状況による開催順延は常に考慮しないといけないという一例
    しかし、秋春制(夏春制)を採用すると、オフを夏に入れて冬は冬で今に近いウィンターブレイクを入れることになるから今より過密日程になり、順延がしづらくなる
    という意味では全く関係ないとは言えない

  28. 28.

    スタッフ、ボランティアの皆さんお疲れ様でした、両チームの選手は怪我だけは気をつけて。
    ※8 飯田市は満開の桜に雪ってのが見れました。

  29. 29.

    ** 削除されました **

  30. 30.

    遠征断念した磐田サポ可哀そうに…

  31. 31.

    寒いので行くのやめました。すみません。
    気温的にはそうでもなさそうだけど雨に近い雪なので行く人は低体温気を付けてね!

  32. 32.

    とりあえず開催できるみたいで良かった、ボランティアのみなさんに感謝
    まだ雨降ってて寒いし、両チームの選手、審判、サポーターともに風邪引かずに、怪我をせずに試合ができるように願おう
    そして勝とう

  33. 33.

    今年は全国で雪少ない所多かったしさっさと暖かくなるかなと思ってたら寒さがしぶといねぇ
    雪かきした方お疲れ様です、現地観戦の方はお身体に気を付けて。

  34. 34.

    ※29
    実質1万人ちょっとしか入らないスタジアムも迷惑だからJ1ライセンスやらないでほしいわ

  35. 35.

    松本市近郊に住んでますがむちゃくちゃ寒いですよ😵防寒しっかりしてくださいね🧣

  36. 36.

    ありがとう…ありがとう…!
    現地観戦の方は体調に気をつけてね…

  37. 37.

    ※34
    なりすましだから、さわっちゃいけません

  38. 38.

    ※34
    アイスタとあんま変わんなくね?

  39. 39.

    ※29 J2クラブがなんか言ってる

  40. 40.

  41. 41.

    今年は雪掻き召集かからなかったから若干裏山w

  42. 42.

    関係者やボランティアの皆さんお疲れ様でした。
    現地組は帰宅にも健康にも気をつけて下さい!

  43. 43.

    雪かきしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
    フルモッコ、いい響きですねー。

  44. 44.

    ※1
    この時期に何故田嶋雪かきする必要があんの?

  45. 45.

    雪かき部隊皆お疲れ様でした。
    暖かい風呂入って休んでな。

  46. 46.

    雪かきしてくれたスタッフやボランティアの人たちには頭が下がるわ
    選手はもちろん観に行く人や運営スタッフも怪我や風邪などなく帰れることを祈っとります。

  47. 47.

    車だめなら飯田線か

  48. 48.

    秋春制反対の人はどっかのプロ市民みたいだな

  49. 49.

    ※44
    きっと雪という言葉だけでもパブロフの犬並みに田嶋さんを即連想しちゃうエスパーなんだよ※1はw

  50. 50.

    フルモッコ和んだw

  51. 51.

    ※44※49
    現実的じゃない。具体的な提案がないという理由で今後10年間議論の場を凍結された秋春制
    田嶋は現場見にいって除雪体験してこい!と揶揄されるのは定期です

  52. 52.

    ※44
    秋春制じゃなく夏春制だよ

  53. 53.

    あー、※44じゃない。※48だ

  54. 54.

    無事試合運営されるよう汗をかく裏方さんたちに感謝
    理想を語るのは自由だけど秋春制推進派はなぜ自分たちの主張が支持されないのかそろそろ気づくべき

  55. 55.

    ※51
    この雪は異常気象だから田嶋とは関係ないだろ

  56. 56.

    最高の水曜

  57. 57.

    普段あんまり雪とか見ないから軽率に喜びたくなるけど
    雪かきしてくれたみなさんお疲れ様でした

  58. 58.

    よく田嶋辞めろ!って見るけど
    じゃあ田嶋の代わりは誰なんだ?
    居酒屋おじさんハラヒロミか?

  59. 59.

    昨年大雪でエライ目にあったので雪かきの大変さはわかる
    マジお疲れ様でした

  60. 60.

    ※55
    スケジュール改革の夢を実現させたいなら試合前にスタジアム周辺でどんな準備をしているのか視察してみたら?という話だろ
    Jクラブの社長から成る実行委員の8割が秋春移行に反対と答えているのはなぜか?田嶋自身が現場の動きを確かめてきたらいい

  61. 61.

    開催に尽力してくださった関係者・ボランティアのみなさんありがとう
    それから途中まで行ったけど降雪の影響で引き返すことになった磐サポの方は賢明な判断だったと思います
    こういうときこそ安全第一でいきましょう

  62. 62.

    秋春移行は現場無視したファンタジーだからリーグ側からもう話し合いはしないと相手にされなくなった
    エアコン効いた部屋で理想語るだけなら学生の宅飲みと変わらん

  63. 63.

    ※47さま
    飯田線は豊橋から岡谷まで約6時間くらいかかりますよー。先日、飯田から磐田まで飯田線と東海道線で行くのに5時間半かかりましたー。

  64. 64.

    ※38
    アイスタは2万弱入るぞ
    なんなら無理矢理詰め込んだ去年の神戸戦は2万入ったが

  65. 65.

    ※63 速くなったもんだ。昔クモハ53008で全線走破した時は豊橋→辰野が7時間かかった。

  66. 66.

    ※6
    また懐かしいネタだしてきたな
    https://www.youtube.com/watch?v=mB_nw5zD-Go

  67. 67.

    ※55
    同県民だが4月上旬の降雪は別に異常ではない。
    4月下旬だったら異常と言っても差し支えないと思う。(確か一昨年に、観測史上初の遅さで降った)

  68. 68.

    昨日は関係者の皆さんのおかげで無事観戦することが出来ました
    本当にありがとうございます
    7月も松本に行くのでよろしく

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ