【未確定情報】DAZNがACLも放送開始?ホントなら凄いけど…(追記あり) : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【未確定情報】DAZNがACLも放送開始?ホントなら凄いけど…(追記あり)

2017年からJリーグオフィシャルブロードキャスティングパートナーを務める「DAZN」。
Jリーグではリーグ戦やJ1参入プレーオフなどをストリーミング放送していますが、ルヴァン杯はスカパー!、AFCアジアチャンピオンズリーグは日テレ系列のCS局が放映権を持っています。


ところが、きょうJ1リーグ戦が行われたカシマスタジアムに気になる告知が出ていたそうです。

それがこちら。





DAZN for docomoの宣伝ボードのようですが、「鹿島アントラーズの全試合が見れます!」とあり、対象となる「今月のDAZN放送日程」にはACLの2試合(8日、22日)も含まれています。

01



これまでならACLを生中継で視聴するためには、CS局の日テレプラス、日テレジータス、日テレNEWS24などを契約する必要がありました。
本当にDAZNで視聴できるようになるのであればこれは凄いこと!

ただ、今のところDAZNからの発表はなく、番組表にもACL関連の情報はありません。


01



他のACL出場チーム(浦和レッズ、川崎フロンターレ、サンフレッチェ広島)の試合会場で同様の告知が出ていたという話もないようです。

もしかすると、この看板を作る際に「リーグ戦全試合生中継」を「全試合生中継」と勘違いして鹿島アントラーズの5月のスケジュールをうっかり丸ごと書いてしまったとか……?

やや眉唾な感じがしますが、遅くとも8日までには明らかになるので期待しましょう。





 
追記:
とある信頼できる筋からの情報によると、DAZNがACLを放送するという事実はないそうです
やはり看板作成時のミスだと思われます。
というか、よく見ると「明治生命J1リーグ」と書いちゃってるレベル……


解散!



01


ツイッターの反応




















223 コメント

  1. 1.

    祭りじゃ祭りじゃ!!

  2. 2.

    イチコメ

  3. 3.

    ていうかお餅あまってるんだけどどうやって食べたらいい?

  4. 4.

    はよ!!!!

  5. 5.

    もう神としか

  6. 6.

    鹿島以外ねーからなってオチ?

  7. 7.

    なぜフロサポばかりw

  8. 8.

    ルヴァンも頼むでー

  9. 9.

    本当なら嬉しいけど
    多分間違いだろうなあ

  10. 10.

    ホント?!💢

  11. 11.

    ※3
    砂糖じょうゆ

  12. 12.

    録画できなくなるのは困るなー

  13. 13.

    日テレの解説本当に酷いからDAZNに期待せざるを得ない

  14. 14.

    ここの管理人はちゃんと考察してくれてありがたい
    ヌカ喜びだったらダメージデカすぎるわ

  15. 15.

    本当なら超絶朗報やんけ!

  16. 16.

    誤審

  17. 17.

    載ってるACLのスケジュールが鹿島だけなんで
    誤植っぽい気がする

  18. 18.

    スカパーからDAZNになった時、ブーイングの嵐だったのは忘れない。
    それが今じゃDAZN様々だもんな。

  19. 19.

    管理人さんの考察がいまんとこ有力な気がするけどねぇ
    さすがに新契約になるであろう大会に対してDAZNから公式発表もないのにスタジアムの看板で発覚とかないと思う
    それも5日後の試合明記してるし…

  20. 20.

    できらぁ!

  21. 21.

    さすが

  22. 22.

    ※3
    きな粉もちこそ至高。 異論は認めるで

  23. 23.

    だったらACLの商品価値爆上げでいいな
    明日までにDAZNの公式から訂正入らなければ期待する

  24. 24.

    ACLの放映権ってどれくらいなんだろうな。日テレからしても大した旨味もないだろうし、DAZNが放映権獲得したら、多くの他サポが見るようになるな。

  25. 25.

    DAZNからは何の発表もないし
    うっかりACLのスケジュールも載せちゃっただけだろうな

  26. 26.

    docomoの中の人の間違いなんじゃ

  27. 27.

    というか、ACLの賞金がJリーグの賞金より低いのが色々と問題なんだよな。

  28. 28.

    これ本当ならお漏らしだし、誤植でもそれはそれで問題あるのでは?
    でも見れるようになったら嬉しいなぁ

  29. 29.

    これマ?
    本当だったら最高なんだけど

  30. 30.

    ※3
    シンプルにツナちくわ醤油

  31. 31.

    何か増えたら何かが減るんよなんだろね。

  32. 32.

    茨城は間違えばっかりやな
    水戸ホーリーホクッ然り

  33. 33.

    タイミングが中途半端すぎてミスの方に一票
    スポナビが配信やめてダゾーンに渡したのとは話が違うし

  34. 34.

    スカパーには同じチームなのに月ごとにG+とNEWS24を入れ替えるのをやめて頂きたい
    また解約し忘れたやん(憤

  35. 35.

    DAZNがえらい金額で巨人の放映権を買った中にACLの権利も入ってたとか…?

  36. 36.

    DAZNでACL見れると有り難いけど、現状だと誤報の可能性が高いのか・・・
    個人的には国際試合なんだからNHKに放送して欲しいけど

  37. 37.

    スケジュール丸ごとコピペしたんじゃないかね やっつけもいいとこ
    とりあえず日テレはくたばれ

  38. 38.

    これは期待したい

  39. 39.

    とりあえず鹿サポだけは踊ってもよろしい

  40. 40.

    もう城さんの解説聞かなくていいんですか?

  41. 41.

    ※3
    そこにモッフルメーカーがあるじゃろ?

  42. 42.

    ※3
    フライパンに軽く油ひいて両面焼いて、味の素かけた上からしょうゆたらす
    いつもつきたての餅をもらうけど、お雑煮以外だとこれ以外で食べたことない

  43. 43.

    DAZN様ルヴァンの放映権もよろしくお願いいたします

  44. 44.

    ガンバ!ガンバ!DAZNガンバ!

  45. 45.

    ルヴァンも天皇杯もお願いします。

  46. 46.

    日テレが放映権持ってる限りおま国状態だろうなあ

  47. 47.

    大根おろしと天つゆで行けるところまで行けばいい

  48. 48.

    巨人の放映権買う時にスポンサー契約してたけどACL放映権も兼ねてたのかな

  49. 49.

    ※3
    最近気にいってる「ヒガシマル牡蠣だし醤油」
    これと海苔でいけ。

  50. 50.

    せめてNHKBSで放送して欲しい。

  51. 51.

    圧倒的コピペですね

  52. 52.

    とある情報筋が気になる

  53. 53.

    ACL観れるならこれからDAZN入ろうって層なんかいないし(すでに入っているから)、ACL観れないならDAZN解約しようという層もいない。放映権とるわけない。

  54. 54.

    やっぱり誤報かあ。これで心置きなく餅スレにできるな!

  55. 55.

    解散!!

  56. 56.

    ルヴァンも天皇杯もACLもDAZNでどうぞ

  57. 57.

    明治生命気づかなかった

  58. 58.

    全試合って、天皇杯とルヴァンは?適当すぎない?

  59. 59.

    あー、残念
    天皇杯もルヴァンもDAZNでやってほしい

  60. 60.

    このブログに連絡してくれる
    とある有力筋が気になるけど
    コミッショナー辺りだろうか

  61. 61.

    二次会はありますか

  62. 62.

    ※3
    チョコもちは侮れない。

  63. 63.

    「全試合なんだから全部コピればええんやろ」

  64. 64.

    がっかりだ!

  65. 65.

    やっぱ解散案件かぁ・・・(´・ω・`)
    お餅はきな粉が美味しいよ

  66. 66.

    信頼できる筋からの情報による
    とか東スポくさい

  67. 67.

    たしかに明治生命Jリーグって書いちゃうレベルの看板だもんな…

  68. 68.

    どの筋だよ…なにもんなんだよ

  69. 69.

    信頼できるサッカー情報を持つアニメブログとは…

  70. 70.

    薄く切ってお好み焼きとかたこ焼きに入れるの好き

  71. 71.

    DAZNがいくら金積んでも放映権購入できないACLってどんな凄い大会なんだろうね

  72. 72.

    ※3
    のりチーズもち

  73. 73.

    信頼できる筋モン?
    大槻組長か

  74. 74.

    トボトボ・・・

  75. 75.

    ※71
    そもそも積んでいない可能性

  76. 76.

    ドメサカの信頼出来る筋ってどこかの公式っぽいw

  77. 77.

    ※22

    奈良の中谷堂(高速餅つきで有名)で食べる、つきたてのきなこ餅。これぞ昇天もの!

  78. 78.

    退散退散

  79. 79.

    ACLもみたいけどまずはルヴァンからお願いしますよ

  80. 80.

    これは訴えて良いレベル

  81. 81.

    ※71
    チバギンカップもどんだけ放映権が高いのか・・・

  82. 82.

    5月8日のやつで放送あるなら、さすがにもう発表されてんだろうから
    ミスだろうなあ

  83. 83.

    悲しい。でもDAZNさんなら来年こそやってくれそうな気もしてる。
    (正直今年はどうでもいい)

  84. 84.

    まあ、人間誰しもミスはするから寛大な気持ちになろう。
    けどDAZNさん、その誰かのミスをミスじゃ無くする事が出来るんですが…あとは分かりますね?
    そして今日の副審のミスは許さねぇ。

  85. 85.

    ※81
    そりゃ世界三大カップの1つだからね。他とは比べものにならんよ。
    DAZNさんならいつかやってくれると信じたいけど。

  86. 86.

    ※84
    負け犬の遠吠えw

  87. 87.

    踊りたかったぜ…

  88. 88.

    ※3
    磯辺焼き

  89. 89.

    そもそもCWCが廃止されたのに、ACLに価値あるの?
    今まで毎年、全試合リアルタイムで速報気になるほど見てたけど
    今年は、俺全然ACL追ってないよ。

  90. 90.

    ※3 雑煮

  91. 91.

    とある信頼できる筋だと…
    管理人の謎は深まるばかり

  92. 92.

    とある信頼できる筋とは?
    それっぽく匂わせるだけなら誰でもできるよ

  93. 93.

    ※3納豆か大根おろし

  94. 94.

    DAZNに集中したらここだけ契約すればいいってなるが、インフラ面大丈夫なのかね

  95. 95.

    海外DAZN契約なら視聴できるケースあるんだっけな。
    まあ国内はしばらく日テレCSか何とか生主の経由での視聴だね。

  96. 96.

    「明治生命」より「見れる」が気になる

  97. 97.

    見れたら便利すぎるのに

  98. 98.

    DAZNというより
    みんな日テレの中継嫌いなのよね

  99. 99.

    ※95
    生主の経由とか法律上有りなんか?

  100. 100.

    日テレちゃんはACLの放送をやめへんで~

  101. 101.

    ※3
    はちみつ

  102. 102.

    いちばん下の日付のあとにある余分なスペースも、すげー気になる

  103. 103.

    ACLも国内カップも頼む!

  104. 104.

    ○○も頼むってご破談にしてくれって感じか

  105. 105.

    信頼できる情報筋とは一体

    それにしてもざんねん、ぬか喜びだったわ

  106. 106.

    まぁjリーグ関連のまとめサイトといえばここだし
    いろいろツテがあるんでしょうね

  107. 107.

    願いが叶った!と思ったら踊り損か…

    ※3 やっぱり磯辺が、作るのも楽だし飽きない

  108. 108.

    原監督の「ワールドカップで活躍したシェフチェンコ」も後から現実になったし、これもそうなることを祈ろう。

  109. 109.

    ※106
    スカパーのアンケートにも載ってたことあるし信頼できる筋がDAZNの中の人でも何ら不思議じゃない

  110. 110.

    ▽ピー×を見れる国にして、アプリじゃなくブラウザでゴニョゴニョすれば見れまっせ…

    管理人ちゃん、不適切でしたら**抹消してください**

  111. 111.

    リーグ、ルヴァン、天皇杯、ACL観れるなら月3000円でも払うわ

  112. 112.

    >とある信頼できる筋からの情報によると

    ( ゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚) …!?

  113. 113.

    ズコー
    マジでACLとルヴァンと天皇杯お願いしますよDAZN様

  114. 114.

    悲しい

  115. 115.

    ※3
    ぜんざい

  116. 116.

    ズコーッ

  117. 117.

    日テレは2020年までACL放映権を持ってるはず
    再来年からAFCの放映権交渉を請け負う代理店が28年ぶりに代わるので視聴環境の大改革はもうすこし先

  118. 118.

    ※3
    カップラーメンに入れるのが、消費捗るで
    時間たったら味落ちてるやろうし

  119. 119.

    まぁ本当に鹿島の全試合だったらルヴァンの決勝ステージも見られるって事になるもんな。

  120. 120.

    いやだからDAZNがわざわざ国内で唯一の競争相手を潰しにいくわけないでしょ
    一強は衰退しか生まない
    現状で満足するしかないよ

  121. 121.

    日テレも別に地上波じゃないし早くDAZNに権利売って欲しい

  122. 122.

    スカパーからしたら唯一Jリーグサポをつなぎ止めるコンテンツですし勿体ぶりそうですね。

  123. 123.

    突然お餅の消費方法聞かれてもみんな答えるあたりさすがグルメブログだなぁ
    あと明治生命で草

  124. 124.

    そっかー、これからも直近1~2試合を対戦する海外チームどころかJクラブの方ですら見てない事まるわかりな
    やっつけ仕事感満載の城や北澤の解説で見ないといけないのか

  125. 125.

    コンテンツ増やすのもいいけどJゾーン復活してくれよ

  126. 126.

    ※3 味噌餅も美味しいよね

  127. 127.

    いち早く誤植を疑った※9は有能

  128. 128.

    おい、これは観測気球ってやつだろ!?
    え、違うの?・・・

  129. 129.

    まぁいくらなんでもいきなりはないよね。
    あるとしても普通は来季からだし

  130. 130.

    とりあえず日テレが放映権手放せばなんでもいいよ

  131. 131.

    DAZNがわざわざ日本でのACL放映権を取得するとしたら200万人いる在留アジア人をターゲットにする場合かな?
    全員入ったとして40億の収入。
    日テレの出してる放映権料が10億以上だっけ?
    採算悪いな…

    あんな放送体制しかしない様なら、Jリーグ側が支援してでもDAZNに取得してもらう方がCMも打ちやすくなるし、日本サッカーのためには良いと思うけどな。

  132. 132.

    えーん日テレの現地にすら行かない実況解説スタンスからの解放はまだなのー

  133. 133.

    大量に余ったお餅は、かきもちにするのが手っ取り早いんじゃないのかね

  134. 134.

    ※3
    ケチャップとチーズ、刻んだハムなど乗っけてトースターでチン。
    ピザ風の完成。

  135. 135.

    予定書き間違いはぬか喜びで済まされるけど
    明治生命はいかんでしょ
    大岩首な

  136. 136.

    俺たちは明治生命J1リーグ見てるんだよ
    分かったな?

  137. 137.

    余った餅は揚げて美味しい塩かけたら最高のおやつですよ。

    つか、集合する前に解散してた…( ;ᯅ; )

  138. 138.

    ※134
    oh my コンブみたいな食べ方してんじゃねーよ。

  139. 139.

    スポンサー名まちがえるとは、担当者クビもんですわ。

  140. 140.

    とある筋…バウムヨハンか

  141. 141.

    とりあえず日テレにはなんらかの呪いをかけておこう

  142. 142.

    そりゃDAZNにやって欲しいが、ルヴァンやACL見たい人間はごく僅かな例外除いて既にDAZNに加入してるわけで、
    別途追加で料金を徴収する体制にでもしない限りDAZN一本化は叶わない
    もちろん日テレやフジも採算あってないだろうけど、テレビ局側はサッカー界(フジはヤマザキもか)との関係維持とか採算だけで測れないものがあるから放映権買ってるんだろうし

  143. 143.

    ※3
    油敷いたフライパンで表面がきつね色になるくらいまで揚げ焼きして、大根おろしと刻んだ白ネギ、砂糖醤油をぶっかけて召し上がれ。

  144. 144.

    ※3
    レンジでチンして柔らかくし、フライパンで両面焼いてから醤油かけて海苔巻いて食べてます
    あと、おろし器で削ってカレーにいれるともったりすると聞いたことある

  145. 145.

    DAZNがジャイアンツ戦放送出来るくらい仲良くなったし、ワンチャンあるかなと思ったら
    ここは餅スレだったか。

  146. 146.

    ※3
    ベーコン巻いて串刺して焼く

  147. 147.

    ※142
    今現在財布に優しすぎる値段設定なので追加¥500みたくオプションサービスとして払ってもかまわない
    海外向け売り込みなど新規開拓に積極的な姿勢はありがたいし国内サッカーを盛り立てる企業にはどんどん儲けてもらいたい
    不親切な料金プランを組まされたり塩漬け独占はもうたくさん

  148. 148.

    ACLはテレ朝が放映権持ってた時の方がまだマシだったよなぁ。
    来年こそ、日テレからの放映権強奪を期待したい。

  149. 149.

    ※3
    塩っぱいのなら砕いてカラカラに干した後、揚げてお塩降る。
    甘いのならぱんけーき

  150. 150.

    ※3
    レンジもち網があるとめっちゃ捗る。トースターで焼くより簡単に柔らかくできる。
    トースターで焼く場合は上面が焦げ始めたらアルミホイルをさっと被せ入れる。アルミホイルを被せて餅に赤い熱線が当たらないようにするとそれ以上焦げなくなる。熱だけは伝わって餅本体を焦がさず柔らかくできる。

    自分がやる超簡単ずぼらレシピはインスタント味噌汁にレンジもち網で柔らかくした餅をぶっこむ。1分で作れて腹持ち良い軽食になる。
    餅に醤油付けて食う人は醤油にバターも加えてみて欲しい。バター醤油で美味い。

  151. 151.

    ※3
    レンチンして味噌汁に入れて溝味雑煮風

  152. 152.

    ※3
    焼いて半分に割って中にとろけるチーズ入れて、醤油付けて海苔巻いて食えばよろし。
    というか、うちはそれでしか食わん。

  153. 153.

    日テレよ、意地悪はやめておけ。今は地上波に専念するべし。

  154. 154.

    この時間に餅レシピだなんて
    …買いに行くか

  155. 155.

    誰も電通の事言ってない、良かったな

  156. 156.

    外出中にも見れると思ったのに…ションボリック(´・ω・`)

  157. 157.

    期待させやがってーーーーーーー!!
    ちっくしょーーーーーーー!!w

  158. 158.

    結構コメ付いてんなー、と思って見たら半分は餅の話じゃねーか笑

  159. 159.

    ※158
    コメを結構ついたらお餅になるからな。

  160. 160.

    餅はどう調理してもうまいのだ

    ※3
    レンジで中途半端に加熱後(1分程度)、薄く衣つけて天ぷら
    →湯で希釈しためんつゆ+大根おろし+お好みの具(なめ茸や海苔類、ツナ缶等家に常備してる適当なやつで十分)に餅天ぷら投入
    面倒臭かったら市販のわかめスープをお湯やや少な目で溶いたやつに餅天ぷら投入

  161. 161.

    まあでもアメリカ行けばDAZNでACL見られるからね。来年以降は日本国内の放映権を契約する可能性もなくはないよ。

  162. 162.

    明治生命とか、スポンサー様に怒られるぞ

  163. 163.

    だったら嬉しいけどこのタイミングではないんじゃない⁉ それよりモトGPがみたいわ

  164. 164.

    ダゾーンすごいね
    入っててよかったぜ

  165. 165.

    ※3
    軽くチンした後、網で焼いて焦げ目つけて、バター醤油

  166. 166.

    管理人さん、※欄の餅レシピもまとめろくだしあ

  167. 167.

    きな粉で喰う時は、
    レンチンした後、だしに浸してからつけると味わい深くてすこ

  168. 168.

    まぁでも日テレはACLの放映権手放すかBSでやってほしいわ。

  169. 169.

    日テレは金をかけずに糞中継で金を巻き上げる悪徳商法。
    現地に行かず、東京のスタジオから映像見ながら資料読み実況と糞解説。
    最悪だよな。せめてBS朝日とNHKBS1で放映してたテレ朝に放映権戻せ。
    あとDAZNはアメリカやカナダとか他国ではACL放送してるんだから
    日本語実況じゃなく英語でいいからACL流してほしいぜ

    ※3
    やっぱ砂糖醤油で

  170. 170.

    ※150
    ※165
    小皿に醤油数滴垂らしバターをほんの少し乗せる
    レンジで少々加熱して焦がす
    皿が温い間に残りのバター混ぜて「擬似焦がしバター醤油」完成

    和えるだけの市販たらこパスタ等にも使えるYO

  171. 171.

    野球の巨人戦中継のような「日テレ制作の中継映像をまんま流す(放送局のロゴ込みで)」スタイルなら有り得そう。ただその場合日テレ中継陣からは結局逃げられないんだけどw。

  172. 172.

    実況解説は聞き流せばいいんだけど、うちのマンションのアンテナが古いせいか、ジータスや日テレプラスの映りが悪いんだよね
    許可取れば自分でアンテナ取り付けられるけど、取り付けた途端にDAZNが放映権獲得したら・・・と思うと踏ん切りがつかない
    テレ朝の頃はよかったな

  173. 173.

    日テレ野球ばっかだし嫌いだわ

    ※3
    令和だし雑煮食おうぜ

  174. 174.

    ACLだけ追加料金とかでも払うからDAZN頼むよー

    そして米欄見てたら餅食いたくなったじゃねーか

  175. 175.

    餅はもうちっとカロリーが低ければなあ

  176. 176.

    管理人ちゃん、ハリーみたいに「喝だ!!」してもエエんやでw

  177. 177.

    民放が持っててもコンテンツが塩漬け状態にされるだけだしなぁ

  178. 178.

    そういや6月の南米選手権(コパ・アメリカ)はDAZN独占、U20ワールドカップはJ SPORTS独占、
    女子ワールドカップはNHK BS1+ J SPORTSになるようだけど、地上波放送がいずれもなさそうなんだよな。
    (2019と2020シーズンのFIFA主催大会は原則 J SPORTSが放送)

    サッカーだけが放送権の条件の厳しさや料金の高騰が特にえぐい方だし、結果的に地上波で見れない=ファンになる窓口が狭くなっていくのは、なんだかなぁ。

    あと日テレは正直サッカーよりラグビーだしな・・・

  179. 179.

    ※3は最近餅を撒けていないうちの中の人なのか?(実際は保存がきくようになっています)

  180. 180.

    央視

  181. 181.

    まずはルヴァンからおねがいします

  182. 182.

    ぬか喜びさせた罪は重い
    これは田嶋を解任しないとあかん

  183. 183.

    DAZNはゆるい、詰めが甘いというイメージ
    こんなミスありえんだろ

  184. 184.

    ※3
    ずんだ餅(磨り潰した枝豆+砂糖)
    スライスしてピザやグラタンにトッピング
    餅粉にして団子
    来年の正月に食べる←オススメ

  185. 185.

    令和明けたから餅食うか

  186. 186.

    ※3

    ㈲カネマス福丸屋の、旨味くるみ味噌
     
    有楽町の交通会館内のアンテナショップで売ってますよ。

  187. 187.

    鹿島もDAZNも訂正だしてなさそうだけど大丈夫か?
    ポスター見て「ACL見れるなら」って人が契約しちゃったら面倒臭いことになりそうだが

  188. 188.

    ※3 のせいで餅食いたくなったw

  189. 189.

    ※188
    レンチンごはんで有名なサトウ食品がもち売ってるんですよ!!!!!!!

  190. 190.

    ※187
    広告掲示したのはドコモショップだろう。
    forDOCOMOって書いてあるから。
    ドコモショップの詳しく無い店員が手作りで制作した感じ?

  191. 191.

    追記の追記でハッシュタググルメつけといてくれ

  192. 192.

    CWCが発展解消となり日テレがやり続けるメリットがなくなったはず
    野球防衛みたいな陰謀説を信じてしまうわ

  193. 193.

    ※95
    ACLの違法配信、よくTwitterでも堂々と宣伝できると思うわ
    考え方が根本的に違うんだろうな

  194. 194.

    ※183
    ダゾーンがやらかしたと決めつけてる貴方も詰めが甘いブーメランだぞ

  195. 195.

    ※3 ※184
    ずんだ餅おいしいよね
    久しぶりに食べたくなってきた

  196. 196.

    ACLのために日テレに金を払う気にはならないのでDAZNで頼む

  197. 197.

    ACLはDAZNも契約切れのタイミングで狙いにいきそうな気がする。
    本番は新フォーマットのクラブW杯の形ができてからだと思う。

  198. 198.

    各節一試合は録画放送を無料で録画で放送とかしないと
    初見の参入が減って終わりそう

  199. 199.

    ※195
    ずんだ餅食べたくなったな・・・ 水曜どうでしょうの魔神の食いっぷりを思い出したwww

  200. 200.

    ※3
    お好み焼きにチーズとともに入れても美味い

  201. 201.

    ※190
    誤情報による契約の予防やその後のこと考えると鹿島やDAZNも発信した方がいいんじゃないかと
    スタジアムで掲出してるし

  202. 202.

    http://www.so-net.ne.jp/antlers/ 鹿島の公式HPだと日テレになってますね

  203. 203.

    huluで巨人戦配信してんだから、ACLもネット配信すりゃそこまで叩かれないのに何で全然動かないんだろう
    視聴者の意見を聞いてくれるDAZNの方が望まれるのは当然ですな

  204. 204.

    誤植だとしても、これ作った人の立場って何だろう?DAZN側の人じゃないよね?
    鹿島のスタッフだとしたら、あまりにも自分のチームに興味ないのか?
    相手チームの名前やエンブレムを間違えるとかはまだしも、
    自分たちのチームの事を間違えるのは残念でしかない。

  205. 205.

    ※20
    えっ!同じDAZNでACLも?!

  206. 206.

    ※178
    地上波での試合中継にこだわった結果チャンピオンシップ強行、TV局側のお粗末な解説により視聴者がルールを理解できないという悪循環
    プロ野球も消化試合を減らし地上波TV局と新聞(親会社)を喜ばせるため、6/12の確率で日本一を目指す歪なCSを導入せざる得なかった
    サッカーの場合グローバル競技として理不尽なシステムをできるだけ排除した形が望ましいし、実況解説の質が新しいファンを獲得しリピーターを生む窓口でもある
    ※203が言うとおり、視聴者の要望が届きやすいところが放映権を持つのは悪いことじゃないと思う

  207. 207.

    ※199
    ずんだ餅ってこんなに長かったですか…?
    もちゃもちゃしてないて早く食べなさいよ

  208. 208.

    ※206
    サッカーでもベルギーやスコットランドが終盤まで盛り上げるために純粋なリーグ戦ではないレギュレーションを採用してるし、
    アルゼンチンは前後期制の後に優勝クラブ同士のPO、メキシコとチリは前後期制かつ各期ごとに半分近いクラブが出られるPOやってる
    そもそもアメリカの5大プロスポーツはMLS含めみんなプレーオフがある(MLSは12/20もPO進出)
    公平性も必要だが商売としての側面も大事で、グローバル競技だからどうこうってのはレベルが低くないリーグでさえ純粋なリーグ戦を採用していない国が少なくない以上理想論でしかない
    レギュレーションは大問題だったけど、1年限りのCSは地上波ゴールデンで放送+放映権料貰えたって点で批判だけされるような話ではなかったと思う
    今はDAZNと良い契約結べたからそんな話出ないけど、DAZNと争ったスポナビライブは死んでしまったし次の契約ではわからんよ

  209. 209.

    日テレはよ放映権手放せよ!
    ってのがJサポの総意だと思う。

    CWC決勝のみ放映したいがための囲い込みだろう?
    またヴェルディOBとサンマだろう?
    あなたたちの時代はもう終わったんだよ。新しい時代を受け入れろ。

  210. 210.

    ※204
    docomoのブースだったがどこが作ったかは不明

  211. 211.

    ※206
    Jリーグも盛り上がるという理由で昇格POを採用してるし理想だけで興行が成り立たないのは分かる
    問題はチャンピオンシップ放映権を持っていた民放局がちゃんとJリーグを報道していたかという点
    サポでも分かりづらい順位の決め方でリーグ側の責任は大きいけど、CS導入を後押しした代理店とTV局が番宣なりスポーツニュース等で周知する義務を果たしていたか疑問

  212. 212.

    ※3 へのコメントが凄いw流石グルメブログですね。
    管理人さん ぜひこの米欄のまとめ記事を作成してください。

  213. 213.

    昔納豆餅が東北の一部地域でのみ食されるローカルフードと聞いて衝撃を受けたことを思い出した
    ※3
    そんなわけで納豆餅はいかがか

  214. 214.

    ※3
    岩手県民ならお馴染み、くるみダレ
    自分はこれが一番好き
    関東で売ってる所見た事ないけど、アンテナショップにならあるはず(たぶん)

  215. 215.

    うちのフロントやらかし案件?

    ※3
    きな粉一択

  216. 216.

    ※3
    出てないやつを考えてみたよ
    ・筋子かイクラと大根おろしをかける
    ・小さくして干して揚げるかき餅は塩以外に砂糖でもチーズでもトマトソースでも
    ・ちょっと濃いめに作ったコーンスープに入れる
    ・胡麻すって砂糖水で伸ばして胡麻餅に
    ・レンチンして溶かして干しエビを混ぜてお出汁で
    ・ラーメンの具の一つとして

  217. 217.

    一応G+とは巨人戦関連の話で仲良くなってるから
    来季以降、日テレが放映権持ったままでもDAZNにもサブライセンス発給してくれる可能性はあるよ
    ヤクルト関連で決裂したフジ系の力も強いルヴァンよりはかなり可能性がある
    ただし巨人戦と同じなら実況解説は日テレ制作に準ずるからまあアレやな、そこは残念となるかも

  218. 218.

    餅は元気でるよな。

  219. 219.

    万人に愛されるが故に、時に最強のサイレントキラーと化す餅

  220. 220.

    散々やり玉に挙げられてる日テレだけど、ラグビー中継の実況とか中継体制もウ●コなんだよなぁ。
    何でそんな日テレがラグビーW杯の放映権持ってんのかワケワカメだし、NHK一本にして欲しいわ。

  221. 221.

    ※3かなり出遅れたけどオーブンorフライパンで焼いて松茸の味お吸い物にドボン
    お雑煮風でおススメですよ。

  222. 222.

    観測気球だったとポジティブに受けとめておこうか

  223. 223.

    ここまでニンニク醤油がないとかマジか…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ