京都サンガがゴラッソ2発!FW一美和成&MF小屋松知哉の決めたゴールがどちらも凄い : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガがゴラッソ2発!FW一美和成&MF小屋松知哉の決めたゴールがどちらも凄い

きょう行われたJ2第15節で、京都サンガF.C.はレノファ山口FCと対戦。
試合はFW一美和成とMF小屋松知哉のゴールで京都が勝利しましたが、そのゴールがどちらもベストゴール級だったのでご紹介します。


001


関連記事:
【J2第15節 京都×山口】京都が一美&小屋松のゴールで山口に勝利!前半に退場者出すも崩れず5戦負けなし
https://blog.domesoccer.jp/archives/60126723.html




まずは前半34分の一美選手のゴラッソ。
左からのコーナーキックで、キッカーの石櫃選手はニアにクロス。
それに反応した一美選手が右足で回し蹴りのように合わせてネットに突き刺す技ありのゴール。






これは2011年の女子ワールドカップ決勝で澤選手が決めたあのゴールそっくり!





さらに遡るとラツィオ時代のロベルト・マンチーニが似たシュートを決めています。ワールドクラス。





000




 


そしてこちらも凄かった。
後半40分に小屋松選手が決めたのがこのゴール。






自陣でボールを受けた小屋松選手がそのままドリブルで持ち上がり、レノファ山口の坪井選手の寄せを巧みに制しながらチップキックでゴール。
この時、京都サンガは退場者を出して10人。しかも1点リードの終盤だったため味方の攻め上がりが期待できず、そんな状況でも小屋松選手は個人技でゴールをもぎ取りました。


000



現在5戦負けなしで暫定4位と好調の京都サンガ。
さらにチームに勢いをつけそうなゴラッソ2発でした。

79 コメント

  1. 1.

    石櫃のCKも素晴らしかったぞ

    小屋松は高校時代思い出したわ

  2. 2.

    新スタ行きたいので頑張ってください

  3. 3.

    高校サッカーファン歓喜

  4. 4.

    一美いいねー
    呉屋と一緒にガンバ大阪に戻されるかな?

  5. 5.

    小屋松の頭皮もゴラッソ

  6. 6.

    ガンバサポーター皆さん、一美は頑張ってます。青黒ユニで再び会えるかどうかは分かりませんww

  7. 7.

    小屋松の髪型がエンゲルスに似てきた

  8. 8.

    2011年女子W杯決勝の、澤の同点ゴールを思い出す。

  9. 9.

    小屋松頑張ってるな
    おすすめ記事に名古屋時代の写真があるな

  10. 10.

    小屋松のゴールは一人少ないから自分が行かなきゃ!って割り切れたからかねぇ。苦しい時にチームに勇気を与えてくれるナイスゴールですわ。

  11. 11.

    ※6
    活躍してるのはうれしいが返してもらわな困るでw
    ぶっちゃけ今すぐにでも返してほしいんやが。。。

  12. 12.

    まるでイチミヒモビッチやん
    小屋松は、自分の若い頃にそっくりやから応援してるで(主に頭)

  13. 13.

    今年の小屋松は異次元すぎる
    J2最高クラスの守備職人奥山(町田)でも手も足も出ないから誰がやっても無理

  14. 14.

    一美呉屋アデウィジョ宇佐美敬斗
    今野井手口遠藤
    三浦
    東口

    パーフェクトだな!

  15. 15.

    なんかうちがネタじゃないまとめにしてもらったのの久しぶりな気がする。管理人ちゃんありがとうm(_ _)m。去年は落ちひんからかんがると夢のような状況であり、岩崎にもこういう中でサッカーさせてあげたかったよなあ。

  16. 16.

    1点目の形
    非サッカー部員のやつにほど、わりかしこういうシュート決めたりするよね
    球技大会思い出

  17. 17.

    小屋松はやらんぞ
    普通に持ち上がってると思ったらハーフウェーライン越えたあたりから急加速して、えっ?行くのか?行くのか?行ったーーー!みたいな感じだったわ。1人少なくて運動量使い果たしてるような時間帯だったからね

  18. 18.

    ※6
    育成型レンタルやから、今すぐにでも返してもらえるんやで

  19. 19.

    どの試合か忘れたけど、一美はJ3でもアクロバティックなゴール決めてた

  20. 20.

    ゴールも熱いし太陽も暑い☀️😵💦

  21. 21.

    一美誇らしい。
    画素の悪い動画で見ると若干要潤に見えて来たw

    ※14
    菅沼も入れたげて…貴重なユース上がりのCBなんや。。今季はぶっちゃけヨンゴンや三浦よりいいかもしれん。

  22. 22.

    こういうのでまとめられるの慣れてなくて困惑。
    管理人さん、ありがとう。
    一美は安定して凄い。小屋松はちょっとおかしい。ほとんど勝つ。さらにかなり好調の仙頭に、重廣に福岡もいる。
    組織的な守備ができて、攻撃に割けるエネルギーが大幅に増えたように思う。

  23. 23.

    「帰れ」の一言で別れさせられるそんなお付き合い
    育成型ってこわいわ

  24. 24.

    全盛期の坪井だったらスピードでちぎられるなんてなかったろうな……

  25. 25.

    しかし京都最近強いのに空席が目立つな。

  26. 26.

    京都さんがあがってくるなら、
    ワイらもなんとか…なんとか残留せなあかんのや。
    関西4チーム久々にJ1に揃うためには、落ちたらあかんのや。

  27. 27.

    ※21
    かもしれんじゃなくて、間違いなくでしょ
    彼も苦労人だから、やっと報われた気がする

  28. 28.

    坪井もスピードあるのに小屋松もっと早いな

  29. 29.

    こんなん凄すぎ。

  30. 30.

    スポンサーは無駄にでかいのに はよ上がってこい

  31. 31.

    小屋松先週のドリブルも凄かったな

  32. 32.

    一美選手に貴重な経験の場を与えて頂き、感謝です。
    来年はJ1で新スタジアムのお披露目が出来ると良いねぇ。

  33. 33.

    あの坪井をぶっちぎって決めたのか、すげー

  34. 34.

    小屋松移籍してから麿の試合見てるけど今年はマジで来てるな
    今のところ一美とは違う意味で昇格しても来年麿にいるかわからんレベル

  35. 35.

    ※26
    頼むで、J1で4チーム貶し合おうや
    ウチが上がるまで待っててや

  36. 36.

    ※35
    全関西チームが堕ちたりして・・・。

  37. 37.

    小屋松はとうとう開花したかな?

  38. 38.

    小屋松は京都が育てた

  39. 39.

    小屋松はまじで岐阜の古橋パターンあるかもしれんわ

  40. 40.

    ※25
    暑すぎてね…。
    山口サポさん含めても8,000行かなかったから、お土産の旗が余ってたらしい。

  41. 41.

    いや、ツボだって稀に驚愕のドリブルとかあったりするのですが…。

  42. 42.

    羨ましい限りですわ

  43. 43.

    ※4
    一美は元々戦力だったから確実にレンタルバックだと思う
    呉屋は絶対フロントからしても予想外の活躍だからこのまま長崎さんか、あるいは別のクラブに行く可能性は充分ある

  44. 44.

    中村敬斗との2トップの夢を見させてくれ。

  45. 45.

    ※24
    同じこと思った
    衰えは誰にでも来るものだけれど、スピード自慢の坪井が振り切られるなんて

  46. 46.

    両選手とも凄いわ
    あと試合開始時点のピッチレベルの気温35度ってヤバすぎ、まだ5月なんですけど…
    京都ってもともと暑いんだっけ?

  47. 47.

    オッサンだから2点目の方は坪井落ちたなあって印象のが強いw

  48. 48.

    一美のゴール、原竜太がアルウィンでのジェフ戦で決めたゴール思い出したわ

  49. 49.

    小屋松、高校時代からずっと応援してるからもう一度上がってきてほしい
    もっと点取れる選手だと思ってる
    好きな選手だから神戸に来てほしい気持ちはあるけど、来ない方がいいと思ってしまう

  50. 50.

    坪井が振り切られかけつつも右切ってるから山田は我慢すべきだったね

  51. 51.

    今年は千葉と京都が上がるチャンスだと思ってる
    勝手に

  52. 52.

    坪、まだ早いの凄いけど、
    全盛期に比べるとあそこで走り負けてなかったかな、と思うと少し悲しい

  53. 53.

    布部はこの小屋松をサイドを上下動させて適当にクロス上げさせて、守備時には駆け戻って戦術の穴を埋めさせる役目で使ってたんだぜ…

  54. 54.

    SB小屋松の話はやめろ

  55. 55.

    米53
    仙頭といい可哀想な使われ方だったな
    そして文字にして見るだけで殺意が湧いてきた…

  56. 56.

    ※41
    俺は坪さんに期待してる。
    リューホとかドストンもいいけど、やっぱり世界を経験してるベテランがチームを引っ張っていってほしい。

  57. 57.

    ※53
    反対のサイドはそれを岩崎にやらせてたからな。そりゃ殺意もわく。さらに昔は駒井にも同じことやらせていたという。つくづくここ数年ずっと暗黒期だったなあ。

  58. 58.

    ※56

    ウチと湘南でのツボの経験は、きっとレノファに還元されるはず。

  59. 59.

    實好コーチ、一月後に故郷でのアウェイ戦ですがこの調子なら錦を飾れますね。
    ホントに故郷のチームの監督になってもらいたいと思います。

  60. 60.

    駒井はボランチやSBの経験が浦和や札幌で活きてると思うが、布部ボスコは今とほぼほぼ同じ選手使ってたのに何もできなかった。

  61. 61.

    坪井が振り切られてて時代の流れを感じる

  62. 62.

    相手は何処や?

  63. 63.

    京都には感謝ですわ。一美に最高の経験積ませていただいてる。
    来年J1で戦えるようにお互い頑張りましょう

  64. 64.

    太秦の歴戦の斬られ役もかくやという我が軍のやられ芸

  65. 65.

    一美にとって、これ以上最適な環境ってあるのかってくらい良い環境だと思う。

  66. 66.

    いちみなのか。かずみだったら回し蹴りうまいのは苗字のおかげだなって思ったのに

  67. 67.

    東京五輪のFW枠… ワンチャン一美に夢を見ております…

  68. 68.

    坪井が早かったのはもちろん理解してる上で、小屋松はJでも永井や前田の次ぐらいのスピード持ってるから、そこまで時間の流れが〜とかは感じないかどなあ

  69. 69.

    小屋松はうちとのデビュー戦で大怪我した子よね
    元気にやっててなにより

  70. 70.

    一美が日向小次郎に見えてしょうがない。

  71. 71.

    京都の新スタジアムが楽しみだな

  72. 72.

    ちょっと目を離した隙に京都がめっちゃJ1っぽいサッカーになっててビビるわ

  73. 73.

    ※53
    なんか長谷川時代の阿部ちゃん→川崎初年度の阿部ちゃんをおもいだした…

  74. 74.

    今年は京都と水戸と緑の試合をよく見てるけど、小屋松別格すぎる。個人昇格できる選手だけど、個人的には、シティみたいなサッカーしてる京都にこのまま昇格してほしい。西野名古屋でのデビュー戦だったかな?うちとの試合で大怪我してしまって、ずっと気になってたのよね、小屋松。復活して本当良かった。

  75. 75.

    これで夏に小屋松放出することがあれば京都は店畳んだ方がいいな

  76. 76.

    マジで京都さん昇格あるな!
    完成度高すぎてびっくり。

  77. 77.

    週間ベスト一美にDAZNスーパーゴールに小屋松……妥当な結果ですね

  78. 78.

    こんな素晴らしい試合やっても「やべっちFC」では、今年一回も京都の試合は取り上げられません
    番組プロデューサーの悪意すら感じるわ…

  79. 79.

    シーズン始まる前のツイッターでどうなるかとネタを期待してたけど普通にいい監督で意外。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ