ファジアーノ岡山が京都サンガFW一美和成を完全移籍で獲得と発表 「J1昇格のために全力で貢献できるように頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山が京都サンガFW一美和成を完全移籍で獲得と発表 「J1昇格のために全力で貢献できるように頑張ります」

ファジアーノ岡山は19日、京都サンガF.C.からFW一美和成を完全移籍で獲得したことを発表しました。
一美選手は2023年に徳島ヴォルティスから京都サンガに移籍加入。今シーズンはリーグ戦12試合とカップ戦3試合に出場しています。


00


[岡山公式]一美和成選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.fagiano-okayama.com/news/202407190800/
このたび、京都サンガF.C.より一美和成選手が完全移籍で加入することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。
なお、一美選手は本日(7月19日)より合流予定です。

《一美和成(いちみ かずなり)選手プロフィール》
■生年月日 : 1997年11月10日
■ポジション : FW
■身長/体重 : 182cm/81kg
■出身地 : 熊本県
■チーム歴 : エスペランサ熊本ジュニア – エスペランサ熊本Jrユース – 大津高 – ガンバ大阪 – 京都サンガF.C. – ガンバ大阪 – 横浜FC – ガンバ大阪 – 徳島ヴォルティス – 京都サンガF.C.
■出場記録 : ※2024年7月18日現在
  2024シーズン : [J1]12試合0得点 [リーグカップ戦]1試合0得点 [天皇杯]2試合0得点
 通算記録 : [J1]95試合7得点 [J2]61試合24得点 [J3]75試合19得点 [リーグカップ戦]8試合2得点 [天皇杯]3試合0得点 [ACL]3試合1得点
■代表歴 : 
 2015年 U-18日本代表
 2019年 U-22日本代表
 2020年 U-23日本代表候補
■背番号 : 22

■本人コメント
 このたび、ファジアーノ岡山に完全移籍で加入することになりました、一美和成です。
 J1昇格のために全力で貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします。




京都サンガ側のコメントはこちら。


[京都公式]一美和成選手 ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ
https://www.sanga-fc.jp/news/detail/19064
 この度、ファジアーノ岡山に完全移籍することになりました。1年半たくさんの応援ありがとうございました。

自分自身3年ぶりに京都に復帰することになり温かい声援をもらいました。しかし、思う様な活躍をすることができなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。試合に絡めるときは少なかったですが、選手、監督、コーチ、チームスタッフ、そしてサポーターの皆さんのおかげで充実した日々を過ごすことができ、成長できたと思います。本当にありがとうございました。これからも京都サンガF.C.を応援しています。




01


ツイッターの反応





















29 コメント

  1. 1.

    うどん県副知事似と要潤似は何か違いがあるのか?

  2. 2.

    岡山の皆様、一美和成をよろしくお願いします
    一三体制下では凄かったんだけど、監督が変わると使われ方も変わるわけでなんとも難しい

  3. 3.

    完全移籍か 思い切ったな
    好きな選手なので頑張ってほしい

  4. 4.

    一美もなかなかジャーニーマンだな
    そこそこ活躍するけど、なんか落ち着かない

  5. 5.

    一美って182しかないのか
    顔とプレースタイルの印象的に190近いかと思ってた

  6. 6.

    京都はGKの獲得と前線の配置で迷走してる気が

  7. 7.

    完全だと割と高かっただろうけど
    それだけの価値はある選手よね

  8. 8.

    最近スタメンで出てたんじゃないの?
    売るなら使わなきゃいいのに、使うなら売らなきゃいいのに

  9. 9.

    一美にはロマンを感じるから頑張ってほしい

  10. 10.

    個人的に京都のイメージが一番強いんだけど経歴見たら思ってたより色んなチームに行ってた

  11. 11.

    中休みの間に出来るだけのことは済まさないと。

  12. 12.

    ※1
    ピリリとした活躍できるといいね!
    イチミだけに。

  13. 13.

    山崎の移籍に対して(言っちゃなんだけど)戦力的な懸念をほとんど感じてなかったのは一美がここのところスタメンでいい働きをしてたからっていうのもあって一美まで抜けちゃうといろいろ話が変わってくる

  14. 14.

    ぐあああああ、やはり移籍してしまったか。
    囲まれてもかわしてキープ・つなげるパス出せる・シュートまでもっていける足元はあるし、個人的にとても好きで応援しているので残念。。
    でも移籍先でも頑張って欲しいです!!これからも応援します

  15. 15.

    j1で試合に出てる選手がj2に移籍するのが
    珍しくなくなってきたな

  16. 16.

    ※13
    完全に同意です。
    クラブ的にはエリアスでいけそうな目処がたったってことなんでしょうか。。

  17. 17.

    岡山が悲願成就の為に本気出した。
    非情で理不尽な選手獲得は必要なんだよ。

  18. 18.

    ※16
    マルコも目処たったし、左は大空も安齋くんも育てなきゃだし。山田楓喜と木村勇大も来期は戻すかもしれないし、って考えるとねえ。今年の序盤に山﨑の替わりにもっと使って欲しかったってのはあるが。

  19. 19.

    ※13
    ホントにそれ。
    ただ原以外のFWの需要を考えると、一美の使い方としては『原を活かす』がメインタスクになってスタメンで出て後半途中交代かサブで後半途中からの出場になりがちだから『出場機会を求めて』って言われると止められないよなぁ…とも思う。
    …個人的には原を休ませる意味でも原の役割を一美にさせても良かったんじゃないか?とは思うけどまぁ今更だよなぁ。

  20. 20.

    だんだんウチに近づいている
    帰って来るかい?

  21. 21.

    ※12
    貴様さては早野のイチミだな!

  22. 22.

    京都は空いた枠の噂はあるのかな

    中断期間になったら、リリースラッシュになるのかな

  23. 23.

    ここ数年あまり点取ってないけど期待してる

  24. 24.

    さすらいのFWだな
    レンタルを含めて移籍歴が凄いけど
    引越費やマンションとかの新規の色々な契約に15万円以上掛かるけど
    それって選手が出すのかな?
    それともクラブが出してくれるのかな?

  25. 25.

    ※21
    こっちこいよ〜

  26. 26.

    やたら高さのあるFWを集めていたイメージだったけど少なくなったね

  27. 27.

    これで原くんが出て行ってしまったら・・・

  28. 28.

    この間スタメン出てたような選手を出しちゃっていいのか京都さん
    さすがに補強のあてがあるんだろうけど

  29. 29.

    ※25が※21をイチミにしようとしてて草

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ