浦和レッズの大槻毅監督が復帰後初練習 今季はカタギスタイルでチーム再建に挑む : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズの大槻毅監督が復帰後初練習 今季はカタギスタイルでチーム再建に挑む

オリヴェイラ監督の契約解除を受け、浦和レッズを指揮することなった大槻毅新監督。
大槻体制の再始動となったきょう、大原サッカー場での練習後に会見を開き、レッズ復活にかける思いを語りました。



[ニッカン]浦和大槻新監督「いい部分伸ばす」“組長”は封印
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-05290332-nksports-socc
オズワルド・オリベイラ監督(68)との契約を解除した浦和レッズが29日、前ヘッドコーチの大槻毅新監督(46)の下、埼玉・大原サッカー場で再始動した。

イレブンに対する最初の訓示は「久しぶりに顔を見ました。そこで、この状況を我々は認識しないといけない。危機感を持たざるを得ない。心も、ざわついていると思う。ただ、その中でも落ち着いて次への準備をしよう。中に秘めているものを出してほしい。そう言いました」と呼びかけた。

6月1日の初陣、アウェー川崎フロンターレ戦(等々力)に向けた3日間の練習は、完全非公開にした。理由について「まずは集中させたかった。もう1つは相手に(戦術やメンバーを)分からせたくない。その2点です」と説明。3月8日に海外担当になり、現場から離れていたが「しっかりチームのことは見ていたので、足りない部分より、いい部分を伸ばしたい。みんな一生懸命やっている。情熱を持っている。やらなきゃいけない思いを持っている」。そこを前面に出させる方針を示した。
(中略)

暫定監督だった昨季は、黒スーツやオールバックの髪形で「組長」「アウトレイジ」の愛称、風貌で親しまれた。人気が高かったスタイルについて、今季はどうするのか。その質問には“封印”を予告。「あの時は僕のことを選手が知らなかったので、何をやっても良かった。今、そんなことをやっても鼻で笑われるだけ。普段通りの準備をしたい」と、ジャージー姿など「キャラ変」してベンチに入る可能性を示唆した。

最後に、サポーターに向けて「いつも大きな愛で包んでいただいている。我々は努力しますので、ぜひ応援お願いします」と所信表明を締めくくった。今回は暫定ではなく正式契約。大槻レッズは世代交代にも着手する見通しで、まずはリーグ中断前に昨季王者の川崎Fにフレッシュに挑む。






オールバックやスーツ姿は封印だそうで、ファンにとっては少し残念ですが、ここぞというときの勝負スタイルということでいかがでしょうか。

01


ツイッターの反応


















238 コメント

  1. 1.

    カタギ言うな

  2. 2.

    カンナムスタイルでがんばれ。

  3. 3.

    話題として大槻さんの風貌がネタになるのはわかりますが、この状況下では不適切だと思います。同じJリーグのサポーターなら、今の時期の弄りはやめていただきたいです。

  4. 4.

    是非組長スタイルでお願いしたい

  5. 5.

    暫定じゃなくなってどうなるのかね

  6. 6.

    暫定監督じゃなくて監督なんだよね
    そこが前回と大きく違うところだよね

  7. 7.

    マル暴対策かな?

  8. 8.

    降格待った無しだな

  9. 9.

    ジャージにオールバック、サングラスでくるかも

  10. 10.

    世を忍ぶ仮の姿

  11. 11.

    そんなネタで弄らなくてもええやろ
    流石に失礼では

  12. 12.

    カタギ・ゼロスタイル?

  13. 13.

    じゅうぶん目が怖えよ

  14. 14.

    おすすめ記事に出てる「スイッチ」を入れない(入れる必要がない)ということなのか、別の事で入れるということなのか・・・

  15. 15.

    サラサラヘアーだけど眼光ギラギラ。目は語るよね。組長スタイルなしでも周りには覚悟が伝わるよ。

  16. 16.

    これじゃない感がw

  17. 17.

    哀川翔メガネだけつけよう

  18. 18.

    新しい霊衣なんだなとソシャゲ脳で判断した

  19. 19.

    ここぞというときの勝負スタイル

    川崎戦はここぞという時ではないと。

  20. 20.

    大した給料もらえないだろうに
    責任だけは重いな(NTT流ブーメラン)

  21. 21.

    まあ大槻さんも「東京ラブストーリー」世代
    だもんね。
    江口洋介スタイルにしても驚かないよね。

  22. 22.

    ポリ公に目を付けられないようにしないとね

  23. 23.

    人の風貌見てヤクザだのカタギだのはしゃぐの滅茶苦茶失礼だと思ってるから
    イマイチこのノリにはついていけない

  24. 24.

    去年まで普通にジャージ姿でコーチやってたんだもんね。
    メガネはなかったけどオールバックでおなかポッコリのおじさまだった。

  25. 25.

    ネタクラブだなぁ
    ピエロっぷりがすごい

  26. 26.

    逆に考えると去年の状況下では組長スタイルが効果的な手法だったんだよね
    ああいう大技の用法用量をしっかりと理解してキメてるのがわかる

  27. 27.

    ジャージ姿でもその筋の人が世を忍ぶ仮の姿感出てるんだよなぁ

  28. 28.

    組長は埼スタを吹き抜ける伝説となったのだ

    他所サポとしては残念だけど、正式就任ならカタg…普通でいた方が浦和さんのためだと思うし

  29. 29.

    うちのコーチ時代の大槻さんを考えればこれが普通だから違和感ないけど,あれはあれで似合ってたからまた見たかった気はしなくもない

  30. 30.

    ※21
     
    江口洋介、今『ストロベリーナイト・サーガ』で、薄汚れた刑事役なんだよね。

  31. 31.

    浦和のフロント側で数少ない有能な人
    組長には頭上がらん、最近埼スタ行けてないけど応援いくかなー

  32. 32.

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190529-00059279-sdigestw-socc
    >初日の練習では「こうなっていることを我々は認識しなければいけない。危機感を持っていますか? 危機感を持たざるを得ませんよね。だけど、それで心がざわついてはいけない。いろんな想いがあるのは十分に分かるけど、そのなかでも落ち着いて次の準備をしようと、中に秘めている想いをきちんと表現してください」と選手たちに伝えたという。

    ホントいい事言う人だと思う。
    結果はどうなるかわからんけど見届けたくなるよ

  33. 33.

    チンピラでも壊し屋でもなく
    ラッシュスタイルか

  34. 34.

    ※3 ※11
    そんなカリカリしなくてもいいじゃん

  35. 35.

    いいかお前ら。
    ブーストなんて起こんねェからな。
    大槻さんに人望はあっても策はないんだかんな。
    それでもブーブー、ガタガタいうなよ。
    じっと身をひそめて、いい星回りが巡って来ンのをひたすら待つ。
    俺らにゃそれっきゃできねーんだかんな。

  36. 36.

    ** 削除されました **

  37. 37.

    自分が知ってる組長じゃない

  38. 38.

    どことなく滝藤賢一さんに似ている

  39. 39.

    大槻監督を弄るなとは言わないけど、カリカリしてるうちのサポは弄らんでください。
    次の監督は一年続くといいなぁ……

    ※36
    そんなに敵作る言い方しない方がいいよ。生きにくくない?

  40. 40.

    単純につまらんからもうこのノリはいいのでわ?

  41. 41.

    すぐに結果出せなくてもいい、少しずつでもいいから若返りを期待したい
    もうベテランのくせに経験豊富さが感じられるわけでもない、明るい未来が見えないおじさん軍団は懲り懲りなんじゃ・・・

  42. 42.

    誰だかが言ってたけどやることをはっきりとさせてくれる、そういう指示の出せる監督って言ってたから期待はしている。

  43. 43.

    なんとなく東儀秀樹っぽい

  44. 44.

    ええやん。こっちもかっこいいわ。
    目に力があるね

  45. 45.

    浦和サポがこんな状況の自分たちを弄るな!とか言ってもね

  46. 46.

    ※38
    私は加藤浩次に見える

  47. 47.

    このスタンスの再出発が逆に手強いわ。
    風貌とかもうええねん的な状況判断力や意識が対戦相手としては怖い。

  48. 48.

    浦和レッズというビッグクラブをフロント企業としてる以上、あまり目立ってはいけませんからな。時代と共に見た目も変化させないと。ただ舐めたら怖いだろうな。

  49. 49.

    弄られることの是非は置いといて、公の場でする質問ではないかなーとは思う。

    昔のネタで言えば前田のデスゴールとかもそうだけど、ファンやサポーターが水面下でキャッキャッやってる分には面白いんだけど、
    そういう内輪ネタっぽいものを、さも公式であるかのように扱われるのはなんか微妙な気分になる。

  50. 50.

    インテリヤクザ…

  51. 51.

    ※36
    だからといって個人を弄るのは違うやろ

  52. 52.

    常にあのスタイルより、たまに気合い入れたい時にランダムであのスタイルでお目見えの方がガチャに当たったみたいなお得感が

    ※32
    相変わらず簡素でわかりやすく言葉を紡ぐのが上手いなあ

  53. 53.

    ※36
    そういうところだぞ

  54. 54.

    浦和は橋岡とか荻原いるとはいえ世代交代進めないといけない時期なんだよなぁ
    織部はそういう意味でもちょっとタイミング悪い時期に監督やっちゃったなという思い
    浦和はフロントも選手もサポーターも前だけ見つめて進んでいけばいいよ、世代交代に近道なんてありゃしないんだからさ。

  55. 55.

    黒スーツ黒ネクタイはこの人とシメオネだけが許されると思ってる

  56. 56.

    オリヴェイラがやめたからって浦和のよくわからない補強プランが改善するわけではないんでしょう…?
    そこらへんにもメス入れないといけないんじゃないかなぁ
    再建というならなおのこと・・・

  57. 57.

    まぁでも試合中の立ち振る舞いは変わらないでしょ
    次は誰が怒られるのか・・・

  58. 58.

    他チームのマスコットキャラクターが帰ってきてはしゃぐ他サポの気持ちは100歩譲ってわかるとして、組長だのカタギだの言ってはしゃいでる赤サポはことの重大さに早く気づいた方がいいぞ。海外のプロジェクトはどうなる?オリヴェイラの続投を大槻さんしか考えていなかったフロントは?またユースからトップにコーチ上げてるんだぞ?

    浦和サポとしてはこの事態全然笑えないし、大槻さんを正式な監督として迎えていて、オールバックもやめると宣言しているのだから、この事態をいじられてもいい気はしない。他サポにいじられてもいいけど、管理人さんには中立であって欲しかった。

  59. 59.

    とはいえユース監督やってた頃とかと比べて目つきが明らかに変わっているから
    自分の中でスイッチ入れてるんだろうなあ

    ※35
    一瞬「イブ大そうじ俺」の縦読みかと思って切ない気分になった

  60. 60.

    ※23
    つっても去年は狙ってやったわけだからね。
    レッズもオフィシャルにMDPで悪ノリしてたし。
    今年は本人がこのネタで騒がれたくないって表明したので、騒ぐべきじゃないだろうけど。

  61. 61.

    ぶっちゃけ浦和は世代交代すげー簡単にできると思うけどな
    荻原橋岡池高とサイドのdf揃ってて岩武もいる
    ボランチの核にも柴戸がいるし、二列目には長澤もいる
    残った穴の前線と中盤に外国人連れてくれば終わりだもん

  62. 62.

    単純に考えて昨年の菊池を叱ったように試合中に選手に怒れる監督は大槻さんとチョウさんぐらいでしょ。
    自分の立場や風貌を理解してて昨年の組長スタイルができたんやし今回も現状にあったスタイルでチーム上向かせれそう。
    その間に浦和フロントはなにかクラブの柱をみつけないと。

  63. 63.

    フロントがブレてない所の方が少ないだろ。変な時期なんて鹿島以外はどのクラブでもあるし。直しては欲しいけど。

  64. 64.

    ※54 世代交代は本当に難しい。ベテランの場合は変化に適応して進化し続けようとする
    姿勢を持つ選手は残した方がいい。ウチの場合はボンバー、マチ、飯倉、翔さん辺りがそういう
    タイプだった。

  65. 65.

    ヤクザがドンキホーテ来る時のスタイルか。

  66. 66.

    もう監督だしそろそろ組長ノリもいいかなと思ってる

  67. 67.

    目を見て。ソフトなんて言えなくなるから。

  68. 68.

    世代交代なんか簡単だろ
    1度J2に落ちるけどな(゜▽。)

  69. 69.

    あの姿がもう一度出てくるより、あの姿を知った上でこの姿が出てくる方がよっぽど怖いぞ
    それに、撃て!🔫 突き刺せ!🔪は変わらんのやろ?

  70. 70.

    ※69
    コケてんじゃねーよ(ブチ切れ)も忘れては困る。

  71. 71.

    ※60
    MDPは最後に表紙にしただけで別にカタギだのなんだの悪ふざけしてないですw

    指導の仕方とか話し方が先生なんだよなあ、人に自分の話しを聞かせる話術を持ってる人。
    織部には感謝してるけど、コーチ時代織部じゃなくて大槻さんに相談する選手が多くて織部が拗ねたみたいなうわさ話も流れて来たけど
    まあそれが本当ならば、選手が居やすい環境で集中出来るのであれば良い。
    あと大槻さんなら杉本を再生出来そうな気もしてくる
    過度な期待はしない、結果は大事だけど、一丸となろう。

  72. 72.

    大槻さんはモチベーターの印象強いけれど
    分析官でもあるから見た目でハッパかける必要性は無くなったと考えたのだろう。

    大槻さんが我々をどう分析して対策してくるのか、
    鬼木さんがどう対抗してくるのか楽しみだ。

  73. 73.

    ※38
    ぐうわかる
    大槻さん昔くるくるパーマかけてたんだけど、パーマかけてた滝藤さんにめっちゃ似てた時期があった

  74. 74.

    ※72
    ここで鬼木監督がオールバックでスーツで挑むという神展開に期待

  75. 75.

    ※45
    「俺がお前らを玩具にしたいんだから、お前ら黙って我慢してろ」って事?

  76. 76.

    スネイプ先生に似てない?

  77. 77.

    どういったスタイルで行くのか気になる。
    個人の力があって地味で堅実で負けん気が強いってのが00年代中盤の一番強かった浦和だと思うけど、今のメンバーじゃそれは実現できないって織部さんの失敗で分かったし、エンタメ路線に戻すのか、メンバーを変更しつつ織部さんのスタイルを踏襲するのか、相手に合わせてやり方を変えるのか。

  78. 78.

    ゆくゆくは総監督となって女子や下部組織も一貫して見てもらいたい。

  79. 79.

    ドラゴンボール的表現するならフリーザ様の第二形態だろ?
    スーツに着替える第三形態、オールバックにインテリメガネの最終形態。
    去年は緊急事態だからいきなり最終形態だったけど(代行の時は第二形態だったし)
    今年はそこまでの緊急性はないから第二形態で指揮と。

  80. 80.

    でも、試合の時はゴッドファーザーもビックリの格好なんですよね?

  81. 81.

    フロントが変らないと監督のクビが飛ぶ回数が増えるだけ

  82. 82.

    大槻でここから5位くらいまで躍進してフィニッシュ→来季も続投→開幕から不振、サポから引き出しが無いとか散々に言われて更迭

    ここまで見えた

  83. 83.

    外野として組長スタイルを勝手に楽しみにしていたけど、今回の大槻さんのコメントにはむしろ好感を持ったな。
    応援したい

  84. 84.

    失礼だの飽きただのうるさいよ!

  85. 85.

    死闘編になるか頂上作戦になるか見守るとしよう

  86. 86.

    当時も言われていたけど、代行時代はそれまでの下部組織指導者としての風体や表情をイメージされては現状の危機感がブレてしまうから、イメージから入って今まで以上にキリキリするぞというスイッチングだったんだろうけど、今回は正式に監督就任だし、前回の代行時代に趣旨は選手に伝わってる上に自分の覚悟も決まってるから風体のスタイルチェンジは不要なんだろうね
    とはいえネタにされるのはしゃあないし、記者会見で聞くことかとも思うけどビジュアルって紙面映像訴求力高いからこれもまたしゃあないとは思う
    ただこれで成果出ない場合にフロントは万策尽きたと思っちゃわないといいなあ……成果出てこれで安泰と思ってしまうのもただの繰り返しだし

  87. 87.

    川崎だとネタにされるからか?
    そこは受けて立てよ!

  88. 88.

    地味にメルケルダイヤモンド作ってる、これはドイツルートを示唆しているのかな?

  89. 89.

    ※88
    ロドリゴ氏がいなくなったのもそういうこと?

  90. 90.

    神戸や鳥栖の扱い見てたらわかるだろ。ここはピエロを弄るのがポリシーのサイト。所詮元は2chまとめなんだから。
    書き込んでる連中(自分含む)の良識なんて期待したらダメ。
    嫌なら来ない方がいいよ。
     
    ちなみに、個人的にはずっとここで叩かれてる神戸や鳥栖に謎のシンパシーを感じてて、何とか上向いてほしいとずっと思ってたんだが、やっとその理由が分かった。明日は我が身だって本能的に感知してたんだなあ…(苦笑)

  91. 91.

    取り組む姿勢や言葉がストレートで自身も堂々としてるからチームが強くまとまっていきそうな気配

  92. 92.

    組長じゃないから怖くないぞ!!

  93. 93.

    試合中は前と同じように渇を入れまくるのかな

  94. 94.

    去年も思ったけれど、大槻さんって発する言葉が素晴らしいなと。

  95. 95.

    良い所を伸ばすというコメントだし、やっぱりポゼッション志向なのかな?見た目はマッシモ風だけど。
    ナバウトやマルちゃんは対応が厳しそうだけど、裏を返せばそこに補強(新外国人?)という考えなら強化もしやすい。

    ナバウトはJ2に来たら化けそう。

  96. 96.

    あのスタイル封印ってマジ??
    鼻で笑われるなんてことないですよ!
    みんなモチベーション上がりますよ!

  97. 97.

    最速で渾身の「組長」のネタを仕込もうとしてたうちのプロモ部がきっとガッカリしてる事だろう

  98. 98.

    ※97
    この流れで鬼木さんが組長スタイルやって、試合に勝ったらカッコイイかも。

  99. 99.

    j2落ちずちょっとずつ世代交代してくれれば良いよ。岩武とか池高はどうか知らないけど柴戸、荻原、橋岡、岩波、杉本はやれるレベルだし、使ったことないルーキーいきなり抜擢とかごっそり変えなくて良いから頑張ってくれ。

  100. 100.

    ※93
    喉が渇く??
    喉が痛いなら浅田飴をどうぞ

  101. 101.

    降格じゃあ!

  102. 102.

    特別な戦術とかいらないでしょ
    浦和の問題点は興梠・柏木・森脇・青木・槙野
    この5人を外すだけで強くなる

  103. 103.

    ※36
    それは意味わからん。めっちゃズレてるので日本語の勉強を

  104. 104.

    雰囲気悪くならなかったらいいなあ。
    オリベイラは戦術は無くても人望やカリスマのある人だし…
    興梠が鹿島で絶不調で叩かれた時はオリベイラが直接声かけて支えてたし、今回の柏木の重用も絶対裏でいい感じにしてたと思う。
    まあ外からやしまだ分からんけど、今年はまだ半分も終わってないし変なことにならなければいいね。

  105. 105.

    ※38
    宇梶剛士さんにみえる
    そーいやー宇梶さんも昔ブラックエンペラーのヘッドだったな

  106. 106.

    そんな組長も好きやで!

    他サポだけど。

  107. 107.

    ※71
    大槻監督は宮城県でトップクラスの進学校出身から大学行って高校教師もやってたからかな
    地元出身なので応援してるよ

  108. 108.

    ※36がホントすみません

  109. 109.

    ※36みたいな勘違いしたアホがホント多いんですわウチは……

  110. 110.

    ページビューに稼ぎに行き過ぎw

  111. 111.

    ※109
    別に気にしてないから
    実際浦和は世界で最も意識も定見も持たないゴミフロントだしな

  112. 112.

    余裕ないなw
    この程度で不適切とか文句つけられても

  113. 113.

    いやこれは※36が正論だ
    浦和レッズと言うクラブをちゃんと考えるべき

  114. 114.

    写真1枚目の表情、髪の感じが
    イタリア人選手の誰かに見える
    名前は思い出せない

  115. 115.

    無理やり世代交代させて27歳以下縛りでスタメン組んだら
    杉本 ナバウト
    荻原 汰木
    柴戸 エヴェルトン
    山中 橋岡
    岩波 マウリシオ
    福島
    汰木のポジションは右じゃないけど。

  116. 116.

    そんな悪意ある言い方でもないから多少はいいと思うけどね、
    カッコイイ的なニュアンスも含んでるし。
    某東京FWの呼ばれ方みたいのはどーかと思うけど

  117. 117.

    負けたら赤サポはやっぱオールバックじゃないと〜って逃げ道がこれで出来たねw

  118. 118.

    なんで弄りを自粛しなくちゃいけないんだ。どんどんやってよ。
    そうじゃないとつまんないでしょ。

  119. 119.

    管理人さんに一言。
    このタイミングでの交代は色々物議もあるし賛否も多々あって難しい時期です。
    このノリはどうかと思う、やめてくれないかな?

  120. 120.

    ※36
    流石、チャンピオン様

  121. 121.

    ※119
    いや、ここは管理人のサイトなんだから、君が見なければ良いだけじゃないかな?

  122. 122.

    世代交代って(広い意味で)スカウティングの問題だから、長期的な視点に立つなら別に監督を交代させる必要はなかったよね。オリヴェイラに頼み込んでも頑なに若手を使いたがらなかったって意味なんだろうか。副社長が強化部門を担当したり、GMを途中で廃止したり復活させたり、外からだと複雑怪奇に見える苦労があるんだろうとは思うが……。

  123. 123.

    俺は浦和さんとのいじり合戦を楽しんでるから(試合時のクソッタレ合戦とか)、弄ってほしいなら弄るよ。
    けど大槻さんは人としてリスペクトできるから、バカにする気は全然ない。
    本気で結果出されたら困るからw、組長ネタでしばらくいじってよ

  124. 124.

    髪下ろすと俳優さんみたいだぁ…

  125. 125.

    ※119
    いや、君がみるのを控えればいいじゃん

  126. 126.

    でもオールバック+スーツじゃないと地味にホームの集客に影響するんじゃ・・・

  127. 127.

    ※113
    考えるのは浦和であって他サポじゃねーわ

  128. 128.

    ※119
    だったら見るなよw
    ここが嫌なら浦議に帰れよw

  129. 129.

    ちょっとずつ世代交代していって、外連味の無い強くて速いサッカーをやっていってほしいな

  130. 130.

    ※119
    意見はメールで飛ばしたら?
    つか、その考えからの意見だとしたら「嫌なら見るな」しか答えがないような。

  131. 131.

    海外プロジェクトの肩書は名前だけで、実際はボスとの内部抗争に敗れて失意の渡欧だとか
    まるでヤクザ映画だな

  132. 132.

    やっぱご本人も弄られるのを気にしてたんだろうか

  133. 133.

    ※58
    槙野ががっつりネタにしてたぐらいなのに、ここで赤サポの心中慮って組長ネタ自粛すべきと思ってるのなら虫が良すぎる

  134. 134.

    ※36
    川崎ごときが浦和のフロント批判してて笑う。
    浦和のフロント笑っていいのはJの歴史でも鹿島くらいやろ。

  135. 135.

    ※119
    報道各社が組長組長書いてヤフートップにもなってるレベルなのに、ここだけやめろと要求すんの?

  136. 136.

    大槻監督の誠実なコメント、姿は違っても「組長」って呼びたくなっちゃうねぇ。

    お互い苦しいシーズンだけど、頑張ろ。

  137. 137.

    ※36
    お前さ、ほんっとーに川崎サポ名乗るのやめて。金輪際川崎に関わらないでくんない?
    文句あるなら直接話し聞くから。今度の浦和戦、行くんだろ?

  138. 138.

    大槻監督、スタイルよりインスタの方が気になるよw

  139. 139.

    まぁ”組長”は反社会的勢力の代表者の肩書きだからな

  140. 140.

    勝てなそう
    ヤクザスタイルでいってほしい

  141. 141.

    ※134
    あらゆる他のクラブ、サポから馬鹿にされても仕方ないぞうちのフロントは
    補強の仕方が下手なのはまあいいとして、ここまで一貫性も未来への展望もないフロントはそうはいまい

  142. 142.

    ※36 大人気だな。
    1行目と2行目以降の文脈が無さ過ぎてスルー安定かと思ったのに。

  143. 143.

    結局足を洗ったカタギに見えてしまう定期

  144. 144.

    この記事は「やめた」って記事だから、ここまではあってしかるべき記事だと思うわ。
    この先、何度も蒸し返したりしたらタチ悪いけど。

  145. 145.

    別に監督の風貌で試合するわけじゃないからなぁ(;´Д`)

  146. 146.

    トレーニングウェア姿でベンチから熱い身振り手振りとゲキを飛ばすってのも、なかなか…

  147. 147.

    ヤフーニューストップなんですけど(笑)

  148. 148.

    どんなタイミングであれ、大槻監督が再任する際には必ず話題になるであろうことですし…
    てか、このニュース自体は前と同じように風貌変えたくらいで効果があるなんて思っていない、それ以上に内側を叩き直すって覚悟に見えて、やっぱり有能やなって思わされたぞ

  149. 149.

    散々他クラブネタで楽しんでおきながら不謹慎とかいってる同じ赤の人、
    他人なら不倫、自分ならロマンスみたいなダブスタ過ぎるんで、その悔しさを応援にぶつけようや。

  150. 150.

    本当の組長スタイルはボウズ和服サングラスのイメージ

  151. 151.

    流用したもんだが、やはり好きだ。
    備忘録代わりに…
    【浦和レッズ大槻組用語】
    シマ   →ホーム
    カチコミ →アウェイ戦
    タマ取った→得点
    マッポ  →審判
    目を付けられた→イエロー
    逮捕   →レッド
    収監   →出場停止
    代紋   →エンブレム
    構成員  →サポーター
    バック  →スポンサー
    若い衆  →ユース
    盃を受ける→入団
    破門   →移籍
    足をあらう→引退
    かたぎ  →元選手
    収入   →シノギ
    上納金  →入場料
    みかじめ料→スポンサー料
    公安   →チェアマン(リーグ)

  152. 152.

    ※50
    宮城で一番の進学校出身で筑波大だから相当頭キレる方かと…
    まさにインテリヤクザ

  153. 153.

    このエンブレムつけて煽ると皆反応するからオススメ☆

  154. 154.

    山王会の会長を引退した加藤と同じスタイルか…

  155. 155.

    どっちにしろかっこいいよね大槻さんて
    男前やわ

  156. 156.

    ※132
    いまやってもコミックにしかならないからだと思うよ。
    チームにプラスにならないならやらないでしょ。

  157. 157.

    ※146
    テクニカルエリアでの激しい躍動&大声での檄ならば、ウチの片さんは負けない…!!

  158. 158.

    ※150
    山口組直参組長の人たち見たら大体スーツと短髪or坊主だった

  159. 159.

    なーに カタギで連敗でもしたら組長復活だろ(期待しかないw

  160. 160.

    まるでこれまではカタギではなかったかのような言い方だ

  161. 161.

    ※151
    どうでもいいが
    出場停止は”お務め”では?

  162. 162.

    カタギスタイルってww
    世をしのぶ仮の姿だろ!と思ったけど、その表現の方が大槻さんに失礼か

  163. 163.

    レッズがネタクラブでないというなら、何なのか

  164. 164.

    どう変わるのか知らんが、マルちゃんと山中を大事にしてよ〜

  165. 165.

    まあこんな監督交代劇してる時点でネタクラブだからねぇ…
    他サポの弄りが嫌だってなら結果出すしかないし、フロントには抗議しながらチームのことは応援しましょ

  166. 166.

    そういうおふざけをしているタイミングじゃねえんだよ
    わかんねえかな、管理人

  167. 167.

    初戦どう出てくるか分からんし、憲剛にピッチ上で対応してもらうのが無難かな。脇坂好調だけど、それより経験値がものを言いそう。

  168. 168.

    普段から他のクラブを馬鹿にするくせに、煽られ耐性ないね。
    埼玉ヤンキーだから、仕方ないのか。

  169. 169.

    泣き言まみれの情けないサポばっかですまんね。

  170. 170.

    頑張れ大槻さん。

  171. 171.

    映画・翔んで埼玉や、はなわの歌ででレッズをイジったら暴動が起こってたのかも!?((((;゚Д゚))))

  172. 172.

    「こういう状況だから〜」とか言っても何にもならんのよ
    むしろ年末の優勝決定試合で満を持して組長スタイル解禁する激熱展開妄想するくらいドシッとね

  173. 173.

    散々他クラブ弄ったり煽ったりしといて都合よすぎだろ。嫌なら見るな

  174. 174.

    ※151
    うまい言い回しで笑ってしまった

  175. 175.

    一部のやつ煽り耐性無さすぎだろw
    そんなんだからアウェイで勝ちロコやっちゃうくせにホームで相手サポが勝ちロコやったら軟禁しちゃうんだよ。

    見た目でスイッチを敢えて入れる必要はない、ってことだしこれを期に代わりに選手がスイッチを入れてくれればそれでいいでしょ。

  176. 176.

    浦和サポは大槻さんに申し訳ない気もしつつ最大限のサポートをするしかないって感じ
    それはさておき、どさくさに紛れて相変わらず浦和を叩きたいだけの奴らが滑稽で仕方ない

  177. 177.

    ※114
    マルディーニがこんな雰囲気だった時期があった気が

  178. 178.

    喜んでる間ゴール、田口暴行、池田のぬか喜び、負けないよ、ゼリッチのメダル盗難、
    エジムンド、二冠失敗、終盤失速、サポのトラブル多数

    書ききれないくらいいくらでもしんどい事やいじられる事あったでしょうよ
    今更新監督の容貌をいじられたくらいで何を。むしろその間もタイトルを取ってるし
    今も同情されずにいじられる事を誇りつつ、最後に勝つと信じろ
    ネットで他サポや管理人ちゃんに喚く気力があるならスタで叫び散らせ

  179. 179.

    浦和サポならネットでは煽られてナンボ、なんなら煽り返すくらいじゃないと

    それはともかく大槻監督、正直不安もあるけど何かを変えてくれることを期待している

  180. 180.

    ネタクラブであることを受け入れ、それを楽しむくらいの余裕がないと、浦和サポやってられませんよ。

  181. 181.

    ※167
    憲剛出てると勝率悪くない? 素直に脇坂使うべき
    内容も結果も伴ってるし

  182. 182.

    ネタの宝庫浦和レッズ
    ネタない浦和は只の浦和

  183. 183.

    大槻さんの言葉は毎度のことながら心に染みる。

  184. 184.

    まぁ初年度から様々なこと経験してるから、正直このぐらいの煽りや弄りじゃあもう驚かないよね。
    フロントにしても同じこと。ただね、本格的にご新規さんを増やそうとしているのもかかわらず
    こんなことを続けていては逆効果だとは思う。

    それと大変だとは思うけれど大槻さんにはチームをよろしく頼みますと伝えたい。

  185. 185.

    ※119
    11位のチームの事話すのがデリケートな話題で自粛するべきってなるなら、半分くらいチームの話題はしちゃいけない事になるんだよなぁw
    降格圏のチームはもちろん、神戸や鳥栖の話なんか絶対しちゃだめだぞw

  186. 186.

    ※151
    次回予告

    前節 城福組のカチコミにより痛手を負った浦和組。
    その代償としてお頭のオリヴェイラが追放されてしまう。
    その危機に立ち上がったお務めから戻ってきた大槻組長であった。
    組長はいきなり昨年全国制覇を達成した鬼木組にカチコミを決め込む。
    動揺する構成員、バックの信用を回復すべく強大な勢力に戦いに挑む。
    最初にタマを取り鬼木組との抗争に勝つことができるか。

    次回 仁義なき戦い  川崎編 

  187. 187.

    ※151
    シノギと収入は逆では?

  188. 188.

    ※181
    憲剛いない試合というと某アジアの大会ですかねー
    途中交代だったけど

  189. 189.

    一部の浦和サポが女子校メンタルになってる…
    やっぱり杉本健勇ってク.ソだわ(適当)

  190. 190.

    長谷川初範だ

  191. 191.

    無知ですまんが、橋岡、萩原、柴戸を使い始めたのは大槻さん?

  192. 192.

    ※151
    コーチ陣は舎弟かな

  193. 193.

    この人本当好きですわ。

  194. 194.

    フェイエノールトとの協定が発表されたけどこれも大槻さんの功績の一つ

  195. 195.

    カタギスタイルとかいう、新たなパワーワード爆誕

  196. 196.

    ※189
    今ならうちの方が男子校っぽいよな

  197. 197.

    アウトレイジ大槻。
    オールバックにスーツでないと、威圧感なく負けちゃうよ。

  198. 198.

    なんで浦和サポが怒ってるのか不思議だったが「カタギスタイル」という表現に怒ってたのか
    こんなんかなり良心的ないじりやん

  199. 199.

    ※194
    バイエルンとは短い期間で終わっちゃったけど フェイエとは長い付き合いにしたいよね
    あとチーバス・グアダラハラね

  200. 200.

    ※190
    あっ・・・・あれは!

  201. 201.

    コーチに監督が職を奪われる こんなんじゃ日本人コーチが警戒されるの当たり前だな

  202. 202.

    組長関連で怒る人つついちゃうと爆発しちゃうからね…
    面白いのは分かるんだけど、大槻監督のニュースについてのコメントよりそっちが多いとなんだかなぁと笑
    なりすまし煽りは浦議でおなかいっぱいなので

  203. 203.

    クラブ事情は詳しくは知らんけど大事な状況ってのはそりゃ各々あるよね
    でも他人様のサイトに勝手に上がり込んできた身で我が物顔で家主(管理人)に
    ブーブー文句言うのは流石に子ども過ぎないっすか??

  204. 204.

    「いじるな」って言うてくる人、まさしく構成員っぽくて反応に困る…

  205. 205.

    どこのチームのサポでも、考え方やスタンスは一人一人みんな違うもの
    サポの総意なんてもんはありませんよ

    でも、少なくとも昨年は、うちの公式twitterアカウントとかも便乗して盛り上げネタに使っていたのは紛れもない事実
    そういうときだけ乗っておいて、今回はチーム状況悪いからネタにすんな、って言うのも違うと思うしね

    回りは好きに騒いでていいんじゃないですかね、結果が出てチームが建て直せるならなんでもいいよ

  206. 206.

    監督としての手腕を疑問視してる赤サポ結構いるからどうなるのか興味深い

  207. 207.

    やっぱり上野ヘッドコーチ復活ですね!ヒラもユースコーチからだし、ホント、アカデミーにはフロントの迷走で迷惑掛けているよね。トップから外れた池田伸康コーチがユース監督か?

  208. 208.

    こっちのが好きだわ
    組長は色物扱いされてて本格的に監督やるならあんまやって欲しくなかったから
    暫定の時は面白かったけどあくまで暫定だからあのパフォーマンスが良かったし

  209. 209.

    フロントは全力でこの人サポートしろよ
    堀の二の舞とかにするんじゃねえぞ

  210. 210.

    今のタイミングなら※32みたいに丁寧語で言われるほうが締まるでしょ。タイミングはちゃんと理解してやってる気がするな

  211. 211.

    一監督のヘアスタイルとファッションにまで注目集まるのは、大槻さんが常に話題の中心であり親しまれている証拠
    神戸の吉田さんもだけど上層部の決定に振り回され難題を押しつけられる立場に、同情を感じたりもし自分だったらどうする?と気になる人が多いんだと思う

  212. 212.

    ※204
    親馬鹿にされたらそら怒るわな

  213. 213.

    前回は暫定ということで選手に舐められたくなかったのと、堀監督解任の悪い空気を変えたかったんだろうね
    今回は正式だしみんな手腕を知っててむしろ空気が良くなるだろうから必要がなくなったということで

  214. 214.

    暫定監督なら選手のメンタルに訴えるのが一番だから組長スタイルだったんだろうな
    正式な監督としてやっていくならそれじゃダメって判断もわかる

  215. 215.

    「組長」「組長」「組長」・・・
    もうこのネタ食傷気味だったから、封印のほうがいいわ

  216. 216.

    前回は短期限定の引き継ぎ、今回はシーズンまるまる背負う役目と、指揮官の地位が全く違うしね
    昨年オールバックについて問われた大槻さんのコメントが印象的だった
    「同じサッカーの仕事ですが、カテゴリーが違って、日本のトップで仕事をするにあたって、僕自身も一緒ではダメだと考え、スイッチを入れなければいけないなというのはありました。僕は見た目で判断することは好きではないですが、見た目が非常に重要であることも理解しています。こういうクラブの代表として、顔として仕事をするときに、しっかりとそういったところは、何かしらスイッチを入れたいという意図はありました。ただ、それが一人歩きしてしまって、これはどうなのかなと思っていますが(笑)、そういう部分は強く思っています」

  217. 217.

    流石に去年の最後は飽き始めたので一発屋芸人みたいにならず賢いと思う
    (千○純○みたいなバズ狙いが、キャラが定着したとか言って引っ張り続けそうだけど)
    勝負所で使って今日は特別な一戦だと示せば、選手やサポーターの一体感も出るんじゃないの

  218. 218.

    この目が全てだわ
    もはや服装とか髪型をどうこうする必要全くなし

  219. 219.

    上野さんも昇格か。守備は改善するから厄介だな。ただアカデミーの選手達がちと可哀そう。

  220. 220.

    でも隠し切れてないスジモン感。

  221. 221.

    カリスマ性も含めて、愛着を込めて組長と呼んでたから、少し寂しくはあるね。モチベーターとしては、ウチのサポからも好かれているチョウさんに匹敵するレベルだと思います。
     
    あとは、サポとフロントが我慢できるかでしょ。簡単な仕事じゃないし。

  222. 222.

    こうやって公言しておいて、試合当日は組長スタイルで現れるという新手のアジジ作戦の可能性は?

  223. 223.

    大槻体制の初陣かぁ~
    浦和さんとの試合は、いつも楽しみにしてるし
    これだけ他サポさん達にも注目されてるんだもん。
    いい試合しましょう!!
    どうぞよろしく~!( ^o^)ノ

  224. 224.

    ※223
    こちらこそどうぞお手柔らかに。そして、川崎さんの運営のことだからしっかりと黙祷の時間を
    用意していただけると思っています。

  225. 225.

    ごめん「マタギスタイル」に空目してどんな格好かワクワクしてしまった

  226. 226.

    ※225

    それこそまさに、撃て🔫 じゃないか!

  227. 227.

    浦和はフェイエと提携するんだ。と思ったら小倉時代のアシスタントのステンリーブラートが
    絡んでるのかよw自力というより知ってる人で作った提携じゃんw

  228. 228.

    もしかして:替玉

  229. 229.

    組長対決たのしみにしてたのにと思ってたら眼光がなんなら格好をやめたことで際立っちゃって結局怖いわ
    ホームでは無失点で行きたい……

  230. 230.

    世代交代は進めてほしいけど、フィンケの時に失敗してるから心配。
    あの時は一部声の大きいサポにフロントが耐えられなかったけど、今回はちゃんと守ってくれるだろうか。

  231. 231.

    正直、組長ネタはもうやめて欲しい
    本気でサポートして行きたい
    敵は内部にも居る、フロントと言う無能集団

  232. 232.

    個人的には飽きたけど管理人さんの好きにやったらいい

  233. 233.

    組長ネタをやめて「ほしい」って言い方が許されるのなら、むしろ俺はジャージで監督をやめて「ほしい」。
    浦和だからとか関係なく、プロサッカーの監督は、スーツであって「ほしい」。
    だから、組長スタイルなんか狙わなくていいから、ジャージ、トレーニングウェアは試合本番ではやめていただきたい。

  234. 234.

    ※233
    サプライヤー的にもオフィシャルスーツ姿で試合中継に映った方が営業効果高いよね
    ただ最前線で指揮を執る勝負服である以上、戦っている監督本人の希望を優先させることが現場に対するリスペクトかなと
    (軍隊でも自衛隊でも、厳しい責務を任された選りすぐりの部隊になるほど個人装備の自由度が見られる)

  235. 235.

    ※233
    「スーツ」が監督を魅力的に見せるわけじゃないから。自分のクビを運が左右する現場だからゲン担ぎしたいだろうし「愛着あるもの」を選ぶことも許されないなら気の毒。

  236. 236.

    それでもおっかねぇわ。眼光が尋常じゃない。

  237. 237.

    ※156
    ネタにされた後だとやってもネタにしかならないからね

  238. 238.

    大槻さん今年の左遷で、他所に取られるかと思ったけど
    よく引き受けてくれたよな
    レッズの至宝の一つだと思うよこの方は大事にしないと

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ