FC東京MF久保建英のレアル・マドリー移籍が決定的に!交渉は最終段階できょうにも正式決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京MF久保建英のレアル・マドリー移籍が決定的に!交渉は最終段階できょうにも正式決定

けさの東京中日スポーツによると、今夏の移籍が噂されているFC東京MF久保建英がスペインのレアル・マドリーに完全移籍することが決定的となったそうです。
すでにメディカルチェックも済ませ、きょうにも正式決定する見通しとのことです。



[東京中日スポーツ]久保建英、レアル・マドリード移籍 バルサのライバルに年俸2億4000万円で
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2019061402100005.html
FC東京の日本代表MF久保建英(たけふさ、18)が、スペインの名門レアル・マドリードに完全移籍することが決定的となった。複数の関係者への取材で明らかとなった。4日に18歳となり海外移籍が解禁。当初は古巣・バルセロナ(スペイン)復帰で基本合意していたが、条件面で歩み寄れず、好条件のライバルクラブ加入に気持ちが傾いたもよう。交渉は最終段階に入っており、既にメディカルチェックも済ませ、契約書にサインするのみ。早ければ14日にレアル加入が正式決定する。

1年間はBチームで修行
 スペインの名門2クラブによる“クラシコ”にまで発展した久保建争奪戦は「白い巨人」(レアルの愛称)に軍配が上がった。

 久保建は10歳で、バルセロナ(以降バルサ)の下部組織に加入。世界中から集まったタレントの中でも輝きを放ち、現地でも高い評価を集めた。だが、国際サッカー連盟(FIFA)が定める18歳未満の外国籍選手獲得、登録違反のあおりを受け、2015年3月に帰国。FC東京の下部組織U―15むさしに加入後も順調にステップアップし17年には異例の16歳でトップ昇格を果たした。

 当初は海外移籍が可能となる18歳になる今夏のバルサ復帰で基本合意していた。バルサ側は久保建に年俸25万ユーロ(約3000万円)を提示し、下部組織出身選手の慣例となっている3部リーグ相当のバルサBでの2年間のプレーを求めていた。しかし、久保建側は認めず、交渉は暗礁に乗り上げていた。

 FC東京との契約は6月1日で満了。違約金なしで動ける身となった久保建には、バルサ以外にも、レアルやパリ・サンジェルマン(フランス)、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)といった欧州のビッグクラブから大型オファーが届いていた。一方、東京からの契約延長オファーも検討していたが、既に習得しているスペイン語圏のクラブであり、バルサのライバルへの加入を決断したとみられる。

 関係者の話によると、レアルは条件面でバルサをはるかに上回る年俸200万ユーロ(約2億4000万円)を提示。レアルも3部リーグ相当のセカンドチーム(RマドリードB)を保有しており、1年間はそこが主戦場となるが、トップチームが出場する今夏の全米ツアーには同行する予定だという。(以下略、全文はリンク先で)




MARCAでも報道されていました。
ただ、「1シーズンあたり100万ユーロ(約1億2千万円)で久保のレアル・マドリー入りが近づいている」とあり、東京中日スポーツの金額とは随分開きがあるようです。


[MARCA]El Madrid, a punto de arrebatarle al Barça el fichaje de la perla japonesa Takefusa Kubo
https://www.marca.com/futbol/real-madrid/2019/06/13/5d02b087268e3e926d8b45f3.html




一度は決裂していたFCバルセロナとの再交渉がニュースになったばかりですが、やはりそちらはまとまらなかったということでしょうか。


01


関連記事:
FC東京MF久保建英にバルセロナ移籍の可能性が復活 現地メディア「再びバルサへの軌道に乗る」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60127964.html



ツイッターの反応




















308 コメント

  1. 1.

    佃、躍動

  2. 2.

    マジ?

  3. 3.

    流石にない

  4. 4.

    まさか日本人がレアル・マドリードのトップチームに移籍する日が来るとは…

  5. 5.

    3部が嫌だからバルサ行かなかったのに結局は金か…

  6. 6.

    移籍金なしか
    通常と事情が違うからな

  7. 7.

    共同通信にも来ちゃったよ

  8. 8.

    そっちに行くんかーい

  9. 9.

    マジか

  10. 10.

    いい加減にしろ
    建英は今夏は残留するよ

  11. 11.

    日刊やスポニチならともかく、トーチューが新聞売るための飛ばし記事だったら許さんゾ

  12. 12.

    レアルU-18中井と日本人共演って事になるのか?

  13. 13.

    マジで?
    日本のマスコミの加熱報道っぷりよりは海外で頑張るのが本人ノビノビやれるか?とは思ったが。

  14. 14.

    レアルは嘘だとしてもスペイン語圏のクラブが良いんじゃないの?って思うなあ

  15. 15.

    中日とMARCAの金額差って、税込・税抜の違いとかかな?

  16. 16.

    バルサBが嫌だから…って話だったんじゃないんか。レアルBも3部でしょ?

  17. 17.

    ※16
    バルサは2年Bでレアルは一年という違いはあるっぽい

  18. 18.

    やっぱりバルサ再交渉(他クラブはわかってるよね?)ってことだったか
    200万ユーロは東京さんに支払われるとかって書いてあったのを混同したんじゃないか?

  19. 19.

    ピッチに立つまで信じられん

  20. 20.

    よく考えたらバルサのせいで日本帰る羽目になったし、向こうでも1年近く試合出させてもらえなかったんだからバルサへの愛想尽きててもおかしくないわな

  21. 21.

    条件に開きはあるけど、久保はマドリーが優先交渉権を得ていると読んで間違いなさそう。
    あとはBチーム行きになるのか、レンタルになるのかだろうな。

  22. 22.

    は?

  23. 23.

    とうとうレアルマドリードに日本人選手か。やべえな

  24. 24.

    これは流石にないでしょ
    夏に俺が1歳上くらいの美人の彼女と浴衣デートできるレベルの話

    …ていうかマジなの?

  25. 25.

    いやいやいやいや
    マドリー!?
    凄いクラブなのは間違いないけど、理想的な成長をしてくれるのか不安だな…

  26. 26.

    タケちゃん行かないで…優勝しよ…

  27. 27.

    トーチュウだし信憑性は今までと違うな

  28. 28.

    例のあれだと5%くらい?

  29. 29.

    なんかワクワクしてきたけど、ウチのロドリゲスがディナモキエフに移籍するくらいあり得ないな(震え声)

  30. 30.

    そもそも記事に全然具体性もないし、
    代表合流中のこの時期に発表するかよ
    飛ばすにしてもちょっとまともな記事出せよ

  31. 31.

    ドメサカが取り上げたということはマジネタっぽいな。
    ※17
    バルサは20歳未満はBチームって縛りでもあるのか?ってぐらい謎だな。

  32. 32.

    代理人は頼むから健英の将来奪うようなことはしないでくれ…

  33. 33.

    15歳で代表デビューした北欧の天才児もレアルであまり幸せになってないようだけど

  34. 34.

    モドリッチを越えてくれ

  35. 35.

    佃被害者の会にバルサも参加やね(ニッコリ

  36. 36.

    バルサファンがクラシコでブーイングとかつぶやいてる人いるけど、それはないでしょ。
    下部組織がバルサだっただけの選手、しかもFC東京を挟んでの移籍となった選手だからね。
    そういう経歴の選手にはこれまでも大きなブーイングはしてきてないはず。

  37. 37.

    いつもの佃煮のメディア使った飛ばしと思ってたけど
    海外ソースなのか、ビックリな結果だよね

  38. 38.

    でどこにローンなの?

  39. 39.

    ラ・レアル

  40. 40.

    禁断の移籍かw

    バルサもマドリーも大嫌いだけど、くんさんは応援するわ

  41. 41.

    うちにローンで入って来てほしいけど代理人的に絶対なさそう

  42. 42.

    行ってこい
    名誉なことじゃんか

  43. 43.

    こんな時代が来たかーと鳥肌立っちまったわ
    頑張れ

  44. 44.

    どこやねん

  45. 45.

    佃のブラフじゃん
    アホくさ

  46. 46.

    もう少し動向を見守るべきかな
    それでも兎に角楽しみ

  47. 47.

    クラシコ日本人対決へ、はなくなったと見て良いのかな

  48. 48.

    マルカはレアル寄りの新聞だからレアル情報は信憑性が高い方らしい

    実現したらピピくんとの共演もある?

  49. 49.

    ※36
    バルサから見限られたわけじゃないから事情が違う
    前例がないけど少なくとも下部組織を追ってる人からしたら良くは思われないのは確実じゃないかな
    ブーイングまでするか?とかバルサのサポ全体のうち下部組織まで追ってる層がどれほどいるかは知らないが

  50. 50.

    踊らされとりますなぁ

  51. 51.

    久保はオリンピックまでは残留するでしょ

  52. 52.

    佃煮は柴崎の時もラスパルマスで九分九厘のところからテネリフェ移籍になったから、正式発表以外は全部フェイクニュースやと思って見た方が気が楽

  53. 53.

    Jリーグとはいえ、若くしてバリバリの主力になってるカンテラ出身者を呼び戻すのに2年間も三部相当のチームに塩漬けって、、、慣例にしたくないとはいえ久保くんもとい選手へのリスペクトを欠くオファーなのは事実だと思うなーカンテラ出身だからってバルサが胡座書いてたようにしか見えないな。

  54. 54.

    ウーデゴーアみたいなパターンもあるからマドリーもなぁ…
    まぁそれは言ってても始まらないか

  55. 55.

    どうせ飛ばしでしょ。
    公式発表があるまでは信じられんな。

  56. 56.

    どこ行っても驚かないけど6/1満了だけはないだろ

  57. 57.

    ヤフートップに共同の記事で来てますね
    これで決まりかと

  58. 58.

    99%   試合出場
    95%   会長同席の記者会見
    90%   会長不在の記者会見
    80%   移籍決定!
    70%   クラブ間合意済み
    60%   移籍秒読み
    50%   現地有力誌が報じた  ←いまここ
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め
    30%   現地でメディカルチェック
    25%   正式オファー
    10%   監督が獲得示唆
    5%   正式オファー準備 
    1%   移籍交渉開始 
    0.5%  身分照会
    0.2%  獲得準備   
    0.1%  調査を開始
    0.05%  獲得リスト
    0%   会長と会食

  59. 59.

    久保君側が一旦3部を経るのを嫌がってるっていう確実なソースはなかったからね
    佃と話てスペインの強豪クラブ4つならどこでも~くらいの話だったんじゃないかなとは思う
    出場云々については正直どこ言っても競争は必須だしBじゃなくともレンタルだったりは当たり前の年齢だし

  60. 60.

    仮にマドリーのトップチームで出られるようになったらカタルーニャ系メディアに叩き記事を量産される未来が見える

  61. 61.

    飛ばし記事だな
    サッカーの場合は特に公式発表出るまで信じるべきではない
    こんなの日常茶飯事

  62. 62.

    今の過渡期のレアルに行くのはギャンブルだな。

  63. 63.

    世界の佃煮

  64. 64.

    6/1満了ならすでにガスの選手じゃないってこと?
    公式にはいまだに名前あるけど…

  65. 65.

    代理人だけで決定までは行かんでしょ。
    タケ本人はコパ終わってから考えるんだろうし、
    それまで事態の確定はないわ。

  66. 66.

    ※26
    ホームグロウン枠取得するのに年齢的にギリギリだから行くしかないでしょ・・・
    21歳まで3年間クラブに所属しなきゃなんだから
    瓦斯に残る可能性があるとすれば、マドリー移籍後レンタルで瓦斯ってパターンだな
    レンタル費用と年俸合わせて2億くらいかかるけど、瓦斯なら払えるよね^^

  67. 67.

    共同が報道ならガチという風潮

  68. 68.

    今夏に大型補強をしたレアルでは、正直久保君の出る幕は無いと思う
    条件も1年間はBチーム(バルサBと同じ3部)みたいだし、そのあとトップにあがれるかっていうとかなり怪しい
    サッカー選手としてはかなり疑問の残る移籍になるね
    でも、バルサが2500万程度しか提示しなかったのに比べれば、2億以上の年俸は破格と言えるし
    サラリーマンの生涯年収が2億って言われるから、そこから考えれば、18歳にして一般日本人の生涯収入を得るわけでね
    人生の勝ち組であるのは疑いない
    もしレアルで芽が出ず、そのままサッカー人生が終わったとしても、あとはのんびり田舎でスローライフ出来るっていうのは羨ましいことだ

  69. 69.

    レアルは最悪の選択

  70. 70.

    パエリアやアヒージョ毎日食いまくりできるのか
    ええなあ

  71. 71.

    ピッチに立っても移籍の確率は99%ゾ

  72. 72.

    マルカの時点でえーって思ったけどトウチュウきちゃったか

  73. 73.

    バルサ怒りの撤退

  74. 74.

    スペイン、日本の複数のメディアが言ってるから
    可能性は高いんじゃない?
    とりあえずロッベンが瓦斯に移籍する確率よりは高そう

  75. 75.

    ※74
    ロッベンwww.

  76. 76.

    ※64
    さすがに6/1満了はガセだと思う

  77. 77.

    バルサにしろレアルにしろ、トップチームで出るのは無理そう

  78. 78.

    日本の夏、(首位)失速の夏

  79. 79.

    ※66
    スペインにホームグロウン制なんてないし、仮にあったとしてプレミア準拠ならレンタル中はカウントされないぞ

  80. 80.

    ルミ子激怒

  81. 81.

    レアルって風貌じゃないよな
    バルサへの嫌がらせなんじゃないかと

  82. 82.

    FC東京との契約切れてるんならFC東京側が何かしらのリリースを出す気がするんだけどそれが全くないのはなぜ?

  83. 83.

    少なくともすぐにトップチームは無理だな
    勿体ないように思うが……仕方ない

  84. 84.

    バルサにはいかないでいいわ。年俸3千万、20まで3部でプレーとかなめてんだろ

  85. 85.

    ※36
    試合に出られるレベルになったとしたら、ブーイングは久保本人よりもライバルに才能を奪われたフロントに向くだろう。
    まあ条件面も良いので金で転んだと思われたらわからんけど。

  86. 86.

    18才でレアルは早すぎる、23才くらいで行けばいいのにどうなっても知らんぞ。

  87. 87.

    ※26
    諦メロンw

  88. 88.

    いつメディカルチェック受けたの?

  89. 89.

    ※82
    クラブサイドに更新の意志がないのでなければリリースを出す必要はないからね。
    齋藤さんが当時契約切れの中で海外移籍を模索して結局再契約したみたいに。

  90. 90.

    いや、良いよ良いよ
    興奮収まらないわ
    どっちがどっちとかではなく
    唯一戦術がなくても成立できる究極
    世界中のサッカー選手の到達点
    公式発表まで抑えないととは思うけど震える

    筋肉つけすぎて強み失うなよ!

  91. 91.

    まじでか…

  92. 92.

    とりあえずルイスフィーゴ叩けばいいかな?

  93. 93.

    嫁が妊娠した(ガンバレ)。
    タケフサは東京を出るとの事(ガンバレ)。
    心が折れそうです(俺ガンバレ)。

  94. 94.

    ブーイングされるって事はエル・クラシコに出るって事だから
    ぜひブーイングされる未来が実現してほしい

  95. 95.

    ※66
    ホームグロウンってマドリーはいつからプレミアリーグのクラブになったんだよ

    UKに渡るならまだしも、現状の久保が移籍を急ぐ理由は(個人的な移籍願望を除いて)全くもってないわけで

  96. 96.

    久保くんにもピピくんにもあんま期待しないでおこう

  97. 97.

    夢ですか、それとも幻ですか?

  98. 98.

    バルサ久保は叶わず…か
    当然真偽が気になるが今日中に決まるなら話が早い

  99. 99.

    ※33
    ウーデゴールのことですか??
    今シーズンはオランダで大活躍でしたよ!

  100. 100.

    チャーハンなら…

  101. 101.

    佃の飛ばし戦法飽きたw
    各方向交渉はしてるんだろうけど、交渉先からすればコパでどんだけやれるか見てからにしたいてのが本音じゃないの

  102. 102.

    バルサ下部組織からレアルに行った例ある?

  103. 103.

    悲報 バルサファンな俺 久保くんさんのユニ姿を見れず号泣
    朗報 小柳ルミ子が調子にのる姿を見ることがなくなる

    悩ましい。。。

  104. 104.

    レアルってなった瞬間一気に目が覚めた
    ヘセやウーデゴーアの18歳って久保の日じゃなかったしな

  105. 105.

    ※102
    サミュエルエトー

    マジョルカ挟んでるけど

  106. 106.

    ※93
    おめでとう
    男の子だったら名前は建英にしとけ

  107. 107.

    ※105
    ごめん逆だった。

    ただ、エトーのパターンもあるから戻る可能性はなくなったわけではない

  108. 108.

    建英は俺より年下だが、頭は遥かに良いので本人にとって最善の環境を選びとれると信じているよ

  109. 109.

    ※58
    これを見に来た

  110. 110.

    レアルから接触があったんなら、
    武蔵だってあったわけで。
    とりあえず、ピピこと中井君からの情報を待ったほうがいいんじゃないかな。

  111. 111.

    共同通信まできたなはてさてどうなるや

  112. 112.

    マドリーにピピと久保が揃って2トップ組んだら泣いてしまうわ

  113. 113.

    中井君と一緒にやるんか?

  114. 114.

    やっぱ3部リーグの条件がきついか

  115. 115.

    レンタルでどこにいけるか次第だろうなぁ。

  116. 116.

    バルサの監督やってたエンリケだってバルサとレアルの両クラブでやってたし、他にもエトー、サビオラとかいる、久保はカンテラに居ただけなんだから現地でフィーゴみたいな扱いはないでしょ。
    日本にいるバルサ好きだからレアルを嫌うエセバルセロニスタなんか気にしてても仕方ない。

    レアルに居れるかわからんけどアザール、ヴィニシウス、ベイルとかとのポジション争いは頑張ってほしい
    しかしいつメディカルチェックをパスしたんだろう。

  117. 117.

    ※75
    何がおかしい?

  118. 118.

    中井ピピ君はボランチ。まさに王様のブランチ(TBS)
    www.www.www.

  119. 119.

    エルクラシコならぬエアクラシコ開催中

  120. 120.

    マルカの記事だと移籍金は200万ユーロ、年俸は100万ユーロ、五年契約
    最初は3部リーグから、メディカルチェックについては触れてない

    移籍金はかかるって表現だし、契約はまだ切れてないんじゃないか

  121. 121.

    これは豚の頭案件?

  122. 122.

    これは豚の頭案件

  123. 123.

    東京で優勝してMVPとってからでも遅くないんじゃ、、、
    移籍だってなら応援するけどさ、、、でも世界有数の若手なんだマルシャルが50億ならせめて30億くらいくれ

  124. 124.

    本人いなくても契約できるもんなん?

  125. 125.

    前所属にFC東京。
    す、すげーーー

  126. 126.

    バルセロナ、マドリード、東京、パリ、アムステルダム、ミュンヘン
    マドリードにだけないものはなに?

  127. 127.

    いやいやいやいやいやいやいマジなの?ガチなの?
    マルカに出てるんだけど、これマジでどうなってんの?
    飛ばしなのか、ガチなのか誰かおしえてくれ!

  128. 128.

    FC東京との契約は6月1日で満了ってマジか、ジュニアユースまでスペインで育ったって言う特異な事例にしても0円移籍はキツい…
    シーズン途中にこんな移籍が流行ったらJのアカデミーは崩壊するよ、半年分だけでも移籍金貰える契約には出来なかったのか

  129. 129.

    ** 削除されました **

  130. 130.

    これ、日本とスペインでずいぶん条件に開きがあるのは向こうの考えは契約が来年1月からで今回は予約だけ、という可能性もあるんだよな。

  131. 131.

    どうなろうが応援するしFC東京さんも実を得てほしいね

    同じくレアルに若くしていった天才ウーデゴールは少し遠回りしたけれどようやくキャリアが好転しだした印象もある

  132. 132.

    ※126
    オリンピック

  133. 133.

    ※132
    正解!きみ頭いいね。

  134. 134.

    予想外過ぎて草
    バルサ→レアルとか、これを超える経歴の日本人なんて向こう100年でないかもしれんw

  135. 135.

    本人居ない所で話進んでそうなのがもにょる
    どっちにしても佃躍動しすぎだし本人のコメント待ち

  136. 136.

    バルサに行くとBで2年か楽天絡みで神戸にレンタルかって条件でそれが嫌でマドリーにしたのかな?

  137. 137.

    まぁ、今世界で豚の頭案件になるのはメッシだけだよ。
    トップチームでいた選手の移籍はブーイングはあると思うが下部組織からの移籍は無いと思う。

    条件反射でブーイングする関係ではないと聞いた。
    ※エトーもサビオラも戦力外での移籍なのでブーイングはなかった。
    エトーはその後の行動でブーイング対象になったが笑

  138. 138.

    まぁ単純にベルナベウで躍動する久保がみれるのは楽しみやな

  139. 139.

    マルカでは移籍金200万ユーロって書かれてるよ

  140. 140.

    ※133
    アトレティコのホーム ワンダ・メトロポリターノは旧名称 マドリードオリンピックスタジアムだからマドリードもオリンピックやってるに違いない!(白目)

    オリンピック開催決まる前にオリンピックスタジアム作るわけないもの!

  141. 141.

    久保建英
    川崎フロンターレ→FCバルセロナ→FC東京→レアル・マドリード
    日西クラシコ制覇

  142. 142.

    ※128
    年俸2億とかマジだったら育成費山ほどもらえるだろうし、もともとバルサからたなぼたで
    貰えたようなもんだし、あんまり気にしてないんちゃうかな。

  143. 143.

    ※58
    これほんとすき

  144. 144.

    実現すると川崎にもいくらか入るんだっけ?

  145. 145.

    信じられるのはクラブの公式リリースだけ
    久保にあやかって購読料を掠め取る紙面のなんと多いことよ

  146. 146.

    年俸高けりゃそれだけトップで使われる可能性が出てくる
    使わなかったら金を払ったフロントが現場に圧力かけるからな
    年俸は評価額だ、バルサは3000万円の評価、レアルは24000万円の評価
    そりゃレアル行くわな

  147. 147.

    ※79 5年間の居住で市民権もらえるので、そこからEU圏外枠から外れるんだよ。

  148. 148.

    さすがに寝耳にウォーター

  149. 149.

    ※144
    うちにいたの10歳までだから、たしか貰えなかったと思う

  150. 150.

    マドリードの本気が知りたい
    バルサは久保君の今までの経緯をすべて追って考えたら相当下手こいてる
    どこにレンタルされるにしろ2年以上の長期レンタルで育成に長けたところに出してもらいたい

  151. 151.

    バルサは久保を8才で契約したくせに評価が低すぎる、なぜレアルはこんなに高評価なんだ?

  152. 152.

    バルサとレアルのハイブリッドかぁ、、、

  153. 153.

    メディカルチェックの時期が謎
    バルサカンテラ出身でレアル所属歴があるのはセラデスとか?
    フィーゴはキャプテンマークまで巻いたのに移籍したからだよね

  154. 154.

    2億円はレアル思い切って出したな
    バルサはケチっていうか頭おかしいんじゃないかあそこのフロントどうなってんだよ

  155. 155.

    佃が国内外で煽ってるだけだと思うけどな
    誰のためにもならない

  156. 156.

    リーガは城、大久保、中村俊輔、清武、乾、柴崎とことごとく大失敗してるからなあ
    カンテラにいたしスペイン語を話せるから期待してるけどいきなりレアルじゃ試合出れないだろ

  157. 157.

    ※154
    ジェフのアイコンでそれ言うのユーモアのセンスがあるねwww

  158. 158.

    年棒の額が本当ならレアルはバルサよりも久保のことをずっと高く評価してるってことだな
    バルサに戻ってほしかったけど、ちゃんと評価してくれるクラブに行く方が選手とっては幸せだからね

  159. 159.

    まぁスペイン語圏内の方がスペイン語しゃべれるからリーガの1部クラブが良いよね〜
    レアルはさすがにないと思うけど

  160. 160.

    ※58
    試合出場して99%ってどうやったら100%になるんだ?w

  161. 161.

    ※151
    レアルは久保のブランド価値を評価している
    バルサは(下部上がりの)プロ契約選手としての評価額を伝えている

    レアルの方が普通(の査定)
    まあ、バルサは暗にトップでは通用しない可能性が高いという判断を降しているんだと思う
    レアルは、そこについては現時点ではあまり考えていないのでは
    そういうクラブだし

  162. 162.

    ※156
    城は入れるけど西澤と安永を入れてないのは時代なのかぁ。

    あと乾はこの中だと成功してる部類かと。

  163. 163.

    ※156
    乾が失敗扱いとかw

  164. 164.

    マルカを読むと、まずはカスティージャ(Bチーム)でスタート
    移籍金200万ユーロ、年俸100万ユーロ、合意間近くらいしか書いてないな
    どうなるかなー楽しみだなー

  165. 165.

    ※154
    煽りのセンスが無いなぁ
    く◯フロントだけに引っかけても面白くならないよ

  166. 166.

    ちなみにASは中日スポーツの記事引用。 ただレアルのB出身者の方が他のリーガのクラブや他のリーグで通用してるの多い。
    しかしメディカルいつやったんだよとは思うね。何となく移籍金も年俸もバルサに向けてのメッセージな
    ような気もするが・・・。

  167. 167.

    スペインって市民権取得に5年の居住実績でとれるらしい。これが連続なのかバラバラでいいかはわからんが。
    久保くんさんは4年住んでたので、あと1年でとれるのかな?それなら1年Bで永住権取れてEU圏外枠から脱してトップ合流ってのは整合性があるような

  168. 168.

    チェルシーに行った日本人はまあ試合に出続けた。
    ACミランは最初だけ。
    マンチェスターUは尻すぼみ。
    ビッグクラブに移籍するだけじゃだめなんだよな。

  169. 169.

    正直、まだ信用出来ない部分はあるけど、レアルが久保くんさんを獲得する意図があるとすれば、アジア最大級のマーケティングと本人の将来性、あとこれが本心だと思うけど、ベイルを退団に追い込む為にBチームの有望株と入れ替える準備があるぞとアピールしていると思える。

  170. 170.

    んー上手いのは分かるけど得点アシストの実績だけ見たら億はありえないな
    今季もう10得点とかしてるんならまだしも。

  171. 171.

    バルサにこだわらなくていいよ、自分にとっても良い選択肢ならレアルでもアリだよ。くんさんならどこ行っても成功するよ。

  172. 172.

    バルセロナはうちにはいらない子と思ったのか、
    はたまたレアルマドリーが嫌がらせしているのか、
    どっちだろうね。

  173. 173.

    また佃被害者の会が増えるのか…

  174. 174.

    ※170
    まだ高校生だぞ。現在J1で4得点は史上最高成績。

  175. 175.

    山ちゃんが蒼井優と結婚するくらい有り得ない

  176. 176.

    さくっと無双してaにどうぞ

  177. 177.

    ※58
    東スポだって海外から見たら現地有力誌だからなぁ。しかも首都名+スポーツだからかなり格式の高い。

  178. 178.

    ドラゴン久保が謎の深海魚を釣った記事はまだかなー?

  179. 179.

    アザールにかてーるの?

  180. 180.


    「ま、ブーイングされるのは選手だから関係ねーし」

    ※141
    なんか抜けてますねぇ

  181. 181.

    ※170
    数字だけで語るならヴィニシウスの実績調べてみ
    逆に久保くん安すぎじゃねってなる

  182. 182.

    Bに入って3部でプレーするより、リーガ内のレンタルで2部でプレーして欲しい。
    レアルのレンタル御用達2部クラブって無いんですか?

  183. 183.

    ※175
    あんなのと比較するな、あえて例えるならtotoで2週連続で10億円当たる奇跡レベル。

  184. 184.

    トップチームで出るまではレアルもバルサも関係ないわな
    チェルシーやアーセナルが獲得した選手がいまどうなってるかという話

  185. 185.

    まあレアル行くかは分からないけど、ここからさらに超努力して、運が良かったらワールドクラスの選手にようやくなれるかと思うと、ビッグクラブでスタメンの選手たちは凄いもんやな。
    久保には期待してるけど、まだまだ大成功する可能性もあれば、浅野や宇佐美みたいな状況になる可能性もあるわけか。
    浅野や宇佐美も普通のサッカー選手からしたら大成功の部類なんだろうけど

  186. 186.

    レアルなんだし10億くらい出してくれても良いのにな
    まずはアヤックスへレンタルとかだったら最高

  187. 187.

    地方クラブ→ビッグクラブという道もあるが
    メガクラブ→ビッグクラブという道もある
    マドリー産は特にね

  188. 188.

    よーし、久保くんさん見にスペイン行くか!
    で、レアル市ってどこなの?

  189. 189.

    元はといえばバルサが最初にやらかしたのが悪い

  190. 190.

    試合でれるんかなぁ

  191. 191.

    止めはすまい
    でも後悔だけはなきように、どこに行こうがタケフサは俺たちの誇りであり続ける

  192. 192.

    実際はどうかしらんけど、左にアザールで右に久保くんとかスゲーみたい。

  193. 193.

    本当かどうか怪しいのに騒ぎ立てるのはアホだろ
    って思ってるけどかなり期待してる自分がいる…

  194. 194.

    ウーデゴールってそういえばどうなったかと思えば、オランダでプレーしてるんだね。
    久保もレアルと契約したとしても、まずはBからスタート。その後レンタルが規定路線になりそうだなあ。

  195. 195.

    レアルはBでも億単位貰えるの?

  196. 196.

    ※24
    おまえにナイスバディで優しくて少しえROい彼女ができるように祈るわ

  197. 197.

    代表招集中に移籍発表なんてよくあること。

  198. 198.

    リアルにレアルくんさんがみたい

  199. 199.

    一歩一歩ステップアップしていったほうがいいと思うな
    まずは選手転売が上手いクラブに行って欧州での実績作りから
    いきなり大きなクラブと契約して消えていった選手を複数見てきたからな

  200. 200.

    ※183
    努力で掴み取ったんだからtotoが当たるような奇跡とは違うだろ

  201. 201.

    とりあえずお茶でも飲んで落ちつこう。
    ( ・∀・)っ旦

  202. 202.

    バルサ側が3000万ってのはさすがにかなり前の話でしょ
    日本のスポンサーは久保に集中のがわかりきってるわけで
    クラブに入る日本企業からのスポンサー料だけで1億2億とか行っちゃうと思うが

  203. 203.

    移籍金ゼロだけど連帯貢献金とか育成補償金はもらえるのかな?

  204. 204.

    ※192
    全員大成してという前提付きだけど
    ヴィニシウス ヨビッチ 久保のスリートップで十年戦えるぞ

  205. 205.

    つーか今の時期に出る記事は全部飛ばしでしょ
    代理人が意図的にリークしてると思われ

  206. 206.

    ※146 全くこの通り

  207. 207.

    昨日代理人がバルサと交渉しにスペインに行くってタイミングでこれだし、
    バルサ側を焚きつけるために佃が流したガセにしか見えないんだよなぁ。

    トーチュウがそれに加担してるのかってのが気になるところだけど。

  208. 208.

    >3部リーグ相当のセカンドチーム(RマドリードB)
    >を保有しており、1年間はそこが主戦場となる

    指宿が2桁ゴールできるレベルのリーグとか、1年いるだけ無駄だわ。
    代理人の得にしかならん。

  209. 209.

    サポのみんな諦めろ。(ダヴィ獲得以外は飛ばしのない)我らが大本営トーチュウに出た。しかも移籍金はなしだとさ…

  210. 210.

    ※209
    ナサンホは久保の何割くらいの活躍できそう?

  211. 211.

    共同にも載ってたとなると確定っぽいなぁ。嬉しいけど寂しいな

  212. 212.

    ※209
    ディフェンダーの方の大森と藤田…

  213. 213.

    元から18歳までの契約だと思うし移籍金出ないのは当然でしょ?

  214. 214.

    ルミ子さんぶちギレ案件でしょ…
    久保選手ヤバイよ

  215. 215.

    うちの出入りの情報確度が高い報知も続いたし、情報ソースはかなり信憑性高そう。
    ただ、レアルにとって移籍金2億とかおやつくらいだろうから、もう5倍くらいくれないか?

  216. 216.

    日本で売れる久保のユニフォームで今回の金額は回収できるから、レアルにとっては安い買い物なんでしょ。
    バルサの条件は慣例なのかもしれないけど、今の久保をきちんと評価してほしいな。

  217. 217.

    ※215
    2億は年俸だぞ移籍金は0だぞ

  218. 218.

    ※217
    マルカの報道だと移籍金が200万ユーロ
    現時点ではどちらが正しいのか、どちらも正しくないのかすら不明

  219. 219.

    レアル行ける?今の?
    無いわ流石に

  220. 220.

    レアル・マドリーは
    欧州4大リーグで最も多くのプロ選手を育てたクラブの1つであり、若手の育成にも非常に高い定評がある
    ビッグネームの獲得ばかりが注目されるけど、カルバハルなどここ10年は多くの選手がレンタル先から成長して帰ってきているなど
    レンタル移籍で経験を積んで復帰という好循環ルートもしっかりある。
    実はこれに関しては、チェルシーやユベントスなど40人近い若手をたらい回しにしている他のビッグクラブよりもずっと健全に機能している。レアルは決してパフォーマンスだけの無駄な投資はしないクラブだ(海外評論家)

  221. 221.

    地元で見たかったが東京のU23の遠征で来てくれなかったんだよな(堂安は見た)
    J3がサッカー界のピラミッドの頂点と繋がってるって凄い事

  222. 222.

    瓦斯サポはもう諦めろよ。移籍金が0の時点で詰みだろ
    ただ久保君の希望通りに移籍なればいいな

  223. 223.

    PSGにすると思うぞ。本人嫌がると思うけど。

    予言者より

  224. 224.

    ※218
    でも今フリー選手なんでしょ?
    東京さんとの契約は今月1日までってのは日本メディアが総じて伝えてるし

  225. 225.

    ※85 そう思う。下部組織まで対立構造はそんなにすごくないし。下部組織の選手が他のチームで芽を出して、「なんであいつを上げなかったんだ」ってフロントを非難する話はよくある。

  226. 226.

    『バルサ怒りのピピくん略奪」まであるでコレは

  227. 227.

    ※208
    バルサだったら二年縛り付けで他のカンテラ組とかと十把一絡げの扱いだぞ
    出てる情報が全部事実なら圧倒的にレアルのが待遇良い

  228. 228.

    バルサでもレアルでもどっちでもいい
    祭りになるのは確実だw

  229. 229.

    マリノスユース→大学サッカー→横浜FCの選手にブーイングするか否か。
    まあしないかな。
    欧州の人たちの感覚は違うのかもしれないけど。

  230. 230.

    確定っぽい?

  231. 231.

    本格的な豚骨ラーメン屋では豚の頭を使うが、最近ではラーメン屋の数が増えたので豚の頭も高騰化している
    なんで豚の頭が投げられても蝗が拾って豚骨ラーメンのだしにするからセーフ

  232. 232.

    移籍金0は日刊辺りが飛ばしてただけで、今回のマルカは移籍金にも言及してるんだよな。
    移籍金0移籍ってプロ契約の時に「建英の為にバルサに移籍する際は移籍金0で」
    とかそういう交渉してたのを代理人が海外移籍はフリーとか吹聴したと思ってる。

  233. 233.

    どこへ行っても加入後即レンタルだって分かってるだろうから
    あまり縛りがなく良いチームにレンタルさせてくれる懐の広いレアルの方がええやろな

  234. 234.

    決まったぽいな!

  235. 235.

    移籍金0はやめろJリーグのために東京とめろや

  236. 236.

    ※235
    200万ユーロとかでとるで

  237. 237.

    めでたい‼️

  238. 238.

    年俸100万ユーロの5年契約、移籍金200万ユーロって出てるね

  239. 239.

    レンタル先どこだろ
    オランダかドイツがいいなあ

  240. 240.

    ※233
    加入後即レンタルは無いよ
    半年、1年はセカンドチームでやらせるはず
    他のビッグネームも大体そうだった

  241. 241.

    これにはユヴェントスのロナウドもビックリマン。

  242. 242.

    あ、スペイン語喋れるからレンタル先もリーガのクラブ可能ならそれが一番いいのか

  243. 243.

    マドリー寄りとはいえ、マルカの場合はアンケートを取り始めてからが本番かと。

  244. 244.

    ※160
    移籍レギュレーション違反が試合出場後に見つかって差し戻し食ったケースがあるので100%にならない

  245. 245.

    ウーデゴーみたいにオランダにレンタルで行って無双したりしよう
    しかしほんとかなこれ

  246. 246.

    佃案件だからこれも条件闘争の情報戦の可能性も・・・

  247. 247.

    まだあわわわわわてるような時間じゃない

  248. 248.

    ※93さん
    オメデタおめでとう!
    心折れそうになってもお互い頑張ろう!

  249. 249.

    FC東京からレアルに0円移籍とかもうわけがわからないよ

  250. 250.

    nHk速報でたみたいだな移籍金でるならもう何も言わんガンバレ

  251. 251.

    NHKが報じたみたいだし確定案件になった?

  252. 252.

    ※160
    試合が終了したら100%

    途中で雷雨とかで再試合になったらプレーしてないことになるし

  253. 253.

    久保選手を獲得すると、もれなく佃煮がついてくるよ!
    …って考えると獲得した後も大変だな

  254. 254.

    NHKのお昼のニュースで今やってるね

  255. 255.

    久保くんさんはほとんどバルサが育てたもんでしょ…東京という地の利があったからこそF東京にいたわけで移籍金はほとんどないようなもんでも今までの活躍で元は取れてるでしょ…
    という地方クラブファンの妬みはだめですかね

  256. 256.

    NHKきたね……

  257. 257.

    バルサ下部出身でレアルトップ契約(予約)ってどのくらい例があるのかな
    誰か教えてほしい

  258. 258.

    来シーズンあたりスペイン旅行してレアルの久保が出てる試合生観戦したいわ

  259. 259.

    ※168
    チェルシーの出続けた日本人って誰?
    間違えた上に適当で中身がないアホのはさすがだな

  260. 260.

    瓦斯との契約は切れてるって言ってたけど
    ってことは移籍金ゼロ?

  261. 261.

    決まったのか…
    記事通りなら1年間カスティージャでセグンダBで頑張れよ

  262. 262.

    ニュース見るまでフェイクだと思ったコメントがチラホラホラ。

  263. 263.

    所属先が凄いのではなくて
    久保建英が凄い
    と言われる選手になってくれ

  264. 264.

    半日でほぼ確定まで来たか。早かった

  265. 265.

    長友選手がインテルミラノに移籍したときも大騒ぎだったが、それ以上のことが遂に来たな。

    ただ、瓦斯サポのほとんどが、なんか久保選手が移籍すること自体快く思ってないのがなぁ。^^;
    まぁ、そうなるよね、今季でJ1初優勝するかもしれない、そのキーマンなわけだし。

  266. 266.

    久保は日本に帰ってきてからも自分の実力より上カテゴリーに身を置く事で成長してきたから、こういう形で飛び込む方が良いのかもな

  267. 267.

    移籍金200万ユーロみたいだね
    半年残りならこんなもんかね

  268. 268.

    宇佐美も初めはバイエルン、稲本も宮市もアーセナルだったんだよなぁ。

  269. 269.

    ※39
    サラゴサ?

  270. 270.

    ※262
    公式以外は全部フェイクの精神だぞ

  271. 271.

    ※255
    育成支援ウンチャラの制度のおかげで、
    今後久保が移籍金ありの移籍をすると、いるかさんと瓦斯さんと鞠さんにお金が入る。

  272. 272.

    来週来てくれるかどうかで動員に影響が出そう

  273. 273.

    怪我をしないで日本で上手くステップアップして
    今日までこれてレアル移籍が決まってよかった(T-T)

  274. 274.

    わけわからん
    素直に喜べない

  275. 275.

    ※272
    来るもなにもコパアメリカ中やろ・・・

  276. 276.

    たけふさ争奪戦
    リアルウマ丼リードする

  277. 277.

    ※271
    育成関係のお金は12歳~規定の数字×所属年数だったはずだから川崎には入らないと思う

  278. 278.

    ※272
    何言ってんだこいつ

  279. 279.

    ※261
    セグンダBって3部なんでしょ?大丈夫なんか

  280. 280.

    久保クラスが移籍金0って…

  281. 281.

    TVニュースでやるということは100%レアル確定かな。

  282. 282.

    ※255
    ※271
    川崎からは10歳で出て行ったから、連帯貢献金も育成補償金もどちらもはいって来ないんだ。
    12歳~適用される。

  283. 283.

    いい夢見させて頂きました。
    ここから大転落が始まります。

  284. 284.

    アヤックスでスターになって欲しい

  285. 285.

    本人のためには一部で試合に出れる所に行けたほうが良かったと思うけど、
    代理人と母親は、高額年俸支払うオファー以外は話も聞かなかったんだろうな。

  286. 286.

    ※272
    100%来ないよ。

  287. 287.

    ※257
    バルサのカンテラーノでマドリトップはあんまり聞いたことないですよね。
    逆ならさんざんたらい回しにされてバルサで花開いたエトオみたいなケースはあるけれど。

  288. 288.

    NHKも来たわね

  289. 289.

    ※253
    レアルともなると世界レベルの敏腕代理人を相手にしてるから、佃煮くらいカスみたいなもんでしょ

  290. 290.

    ※255
    バルサに居た時間より、瓦斯に居た時間のほうがずっと長いんだぞ。

  291. 291.

    やっぱりウーデゴー思い出すよねえ。モラタ見れば分かるように生え抜き全く気にしないし

  292. 292.

    確か鈴木武蔵も昔レアルBからオファーがあったような……

  293. 293.

    公式発表が出るまでは静観。

  294. 294.

    メディカルチェックいつしたんだよwww100%がせやんwww

  295. 295.

    レアルがガセでも日本で見られる時間はもうそう長くなさそう

  296. 296.

    もう十分1部でやれそうなのに3部でなんてやりたくないんじゃ

  297. 297.

    1年3部で ってのは原則なのかね? それとも絶対なのか
    キャプテン翼でバルサB行きになった翼君みたいに、夢想すればそのシーズン中にA昇格とかあったりすればまだいいんだが

  298. 298.

    夢想× 無双○

  299. 299.

    ※259
    まさかとは思うがチェルシーLにいた永里のことなのかも…?

  300. 300.

    おめでとうもろこし。

  301. 301.

    バルサが提示したB二年に3000万契約だったらJに居たほうが万倍いいしな

  302. 302.

    騙されてたMARCA

  303. 303.

    中井と久保が同時出場の未来を夢みさせて。

  304. 304.

    地デジの民放で速報が流れてびっくりしたけど
    日本の大手メディアは一切報道してないし
    マルカや東スポ中日だけの情報なら疑わしいな

  305. 305.

    ※79 ※95
    恐らく※66の言いたいのスペインリーグの事ではなく、CLでのAリスト登録に必要なホームグロウン枠という意味だと思う。
    CLの選手登録ルールが変わってなければだけど。
    だが、HGが発生する21歳までの3シーズンずっと在籍し続けられるかどうかは別な話な訳で・・・レアルだしなぁ

  306. 306.

    たしかにメディカル実施済みってとこは眉唾感あるな。。ただ6月1日で瓦斯満了してたっていうのは無きにしもあらずかな?
    ・フリーで海外行くために6月1日で満了の契約
    ・思うように移籍先が見つからなければ瓦斯と再契約
    って腹づもりだから、クラブからの発表もないと思えば辻褄合わないかな。久保側としてもクラブとしても、権田パターンは避けたいだろうし…。

  307. 307.

    レアル公式も来たし決定

  308. 308.

    キャプテン久保、2020年連載開始週刊少年ジャンプ。(by高橋陽一)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ