V・ファーレン長崎が川崎フロンターレMFカイオ・セザールを期限付きで獲得と発表 「出来ることを精一杯やりたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎が川崎フロンターレMFカイオ・セザールを期限付きで獲得と発表 「出来ることを精一杯やりたい」

V・ファーレン長崎は19日、川崎フロンターレからMFカイオ・セザールを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
カイオ・セザール選手は2018年にブラジル・トンベンセから川崎フロンターレに移籍加入し今年が2年目。今シーズンはここまでリーグ戦1試合とACL1試合に出場しています。


01


[長崎公式]カイオ セザール選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/94480.html
V・ファーレン長崎(本社:⻑崎県諫早市/代表取締役社⻑:髙田明)は、川崎フロンターレよりカイオ セザール選手の期限付き移籍加入が決定したことをお知らせいたします。カイオ セザール選手ならびにクラブへのご声援をよろしくお願いいたします。

【選手プロフィール】
名前 カイオ セザール
生年月日 1995年7月27日生(23歳)
ポジション MF
背番号 40
身長/体重 193cm/76kg
出身地 ブラジル
経歴 ヴィラ・ノヴァFC(ブラジル)→アヴァイFC(ブラジル)→トンベンセ(ブラジル)→川崎フロンターレ
【出場記録】(省略)
【カイオ セザール選手コメント】
「川崎フロンターレから期限付き移籍にてお世話になることになりましたカイオ セザールです。今回、このようなチャンスをくださったV・ファーレン長崎のすべての皆さんに感謝しています。新たな環境で戸惑うこともあるかと思いますが、チームの勝利のため、J1昇格のため、そして自分のために、出来ることを精一杯やりたいと思います。皆さんにお会いできることを楽しみにしています。」
【移籍期間】
2019年6月20日~2020年1月1日
※期間中は川崎フロンターレと対戦するすべての公式戦に出場できません。




川崎フロンターレ側のコメントはこちら。

[川崎公式]カイオ セザール選手期限付き移籍のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2019/0619_2.html
『来日してからここまで、どんな時も温かくサポートを続けてくれるフロンターレのサポーターの皆さんには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。ただ、皆さんの期待に応えようと、ピッチの中でチームの力になるという自分の目標にはまだ達していません。ここから半年間、新たな強い気持ちで長崎で戦うことでさらに成長できると考え、このタイミングでの期限付き移籍を選びました。少し離れてしまいますが、これからも見守っていてください。成長してフロンターレに帰ってきたいと思います。いつも本当にありがとうございます』




02


ツイッターの反応












※シュラスコ屋をやる予定でした

01










78 コメント

  1. 1.

    やめて

  2. 2.

    新しいスタジアムをJ1の長崎として建ててもらうのだという気迫が伝わる補強

  3. 3.

    日本サッカーに慣れて帰ってこいよ〜

  4. 4.

    やめてカイオ!

  5. 5.

    やっと国内の移籍も動き始めたか

  6. 6.

    これは爆買いをせざーるをえない

  7. 7.

    パトリックみたいに移籍先でフィットしちゃうのかな・・・
    帰って来てねカイオ

  8. 8.

    取扱説明書ください

  9. 9.

    J1昇格なんとしてでもするぞ!

  10. 10.

    動きが早い そして的確
    外人ボランチいれて立て直した鹿児島の例もある
    話題性や将来へのブレないビジョンに魅力的なチーム
    長崎には成功例として上がってきて欲しい

  11. 11.

    チャントの楽しさはスタメン級

  12. 12.

    もしや川崎の新外国人夏補強の前触れでは…

  13. 13.

    仮に噂どおり空いた枠でソウザ獲得したら守田確実に干されるよな
    碧あたりに海外移籍の話があるのかもだけど

  14. 14.

    ※4
    愛車が盗まれる呪いをかけられるぞ

  15. 15.

    ** 削除されました **

  16. 16.

    出場試合数が少なすぎて評価のしようがない
    そんなに練習でもダメダメだったんだろうか
    190超えの超大型MFとかロマンあったんだがなぁ
    長崎で覚醒して帰ってきてほしい

  17. 17.

    大馬鹿野郎のせいでひっそりと発表されるカイオかわいそう

  18. 18.

    ※12
    さすがに余剰戦力の調整と思いたい。

  19. 19.

    ※4
    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  20. 20.

    秘密兵器が…まあ見かけによらずまだ若いので

  21. 21.

    ヤマハでチャント聞きたかったゾ

  22. 22.

    起用回数がアラン・ピニェイロの時より少なくてどうなるか何とも言えないけど、長崎の戦力になる姿を見せてくれたらと。

  23. 23.

    ※4
    モーニーワッ

  24. 24.

    チャントの楽しさは川崎屈指の選手
    なお出場時間は・・・
    長崎で試合に出れて逆に取説くださいって言われそう

  25. 25.

    誰やねんこれ?

  26. 26.

    チャントは本当に楽しかったから出番が少なくて残念
    身長高くて手足も長いから動きがダイナミックに見えるところにロマンを感じてた
    長崎で活躍して昇格に貢献できるように頑張ってくれ

  27. 27.

    長崎にセザールマンション、あったっけ?

  28. 28.

    昨季もACL敗退後に大量放出してなかったっけ?
    まだこの後もポコポコ出して来るかな?

  29. 29.

    ※28
    ネットと嘉人やな

  30. 30.

    このリリースで本社所在地いるのか

  31. 31.

    うちのフロントがいきなり複数年でパス買い取りしてるくらいだからポテンシャルは高いはず
    でもいわゆるロマン枠でインスタ芸人としか知らない

  32. 32.

    カイオのコメント戻る気満々じゃん

  33. 33.

    なんとなくエバウドっぽさを感じる

  34. 34.

    チャントを歌った記憶が…
    カイオ、ファン感のブースなかったっけ?

  35. 35.

    またJ2魔境化

  36. 36.

    ACLにも備えて、「上手いんだけど高さもあるんだよ」タイプの秘密兵器にしたかったんだと思うけど、川崎の戦術を体得するには選手本人のセンスも重要だ…という現実をパトリックや山村を見て感じた。

    長崎さんで、「高いんだけど上手さもあるんだよ」タイプの秘密兵器として育成した方が伸びる選手だと思う。

  37. 37.

    でけぇwロマン枠やな。

  38. 38.

    ※34
    アルウィンでめっちゃ歌ったじゃん!
    確かブラジルキッチンさん担当がカイオ・・・

  39. 39.

    川崎さん小林悠貸してください

  40. 40.

    カイオはずっとお留守番だったからいつかはと思ったがついに…

  41. 41.

    カレーラスのカレーライスといいセザールでゴザールといい、ダジャレ企画を出すと本人がいなくなる法則か?

  42. 42.

    てか、ソウザを狙ってるみたいな話が俄かに持ち上がってるのは何なの
    川崎いらんでしょ

  43. 43.

    ※41
    ということは、大量放出か…。

  44. 44.

    なんと!今なら!守田も!〜…え?違う?

  45. 45.

    ボランチ?

  46. 46.

    長崎でFWにコンバートされて得点量産するとエスパー予想

  47. 47.

    ※45
    そう 背が高くて足元の技術も高い(らしい)
    秘密兵器が秘密のままレンタルになってもーた
    松本戦で出てきた時はにわかに盛り上がった 「ボール触った!触ったぞ!!」ってな具合に

  48. 48.

    長崎さん取説作ってくれ!よろしく!

  49. 49.

    ホームでまた0-3で負ける気しかしない

  50. 50.

    ※41
    レアンドロダミアンもいなくなるじゃないか

  51. 51.

    ※42
    急に田中碧の海外移籍が決まったとかでないかぎりいらんだろうな
    あと桜者の嫁いわく川崎がエドゥアルドネットを放出したタイミングでソウザ取ろうとしてた…らしい?っていう当時からの噂ネタに尾ひれついたんじゃないかとの事

  52. 52.

    ** 削除されました **

  53. 53.

    ジェジエウは当たり

  54. 54.

    あっちで1000コメ目指してたのに

  55. 55.

    野次馬ニキがこっちに来てて草

  56. 56.

    守田の記事はクラブの処分がひどすぎたので炎上しただけ
    重大ニュースあってもブログ掲載しないでスルーするほうがおかしい
    コメ欄閉鎖の意味はわからないけど

  57. 57.

    ※52
    ※56
    お前らみたいなやつが荒らすからじゃね(正論)

  58. 58.

    ※42
    なるほど〜。ブラジル帰りたがりそうだったしね…
    鬼木監督ってなんか厳しそうだし守田ある程度メンバーから外しそう
    だとすると田中碧いないときついんじゃないかしら…?

    まぁそもそもソウザが川崎にフィットしなさそうな感じある

  59. 59.

    ※52※56
    意見フォーラム見えないの?
    紛れこんで騒ぐような徘徊者がいるなら閉めたくなるわ
    管理人に外部通報されないうちにおうちに帰りな

  60. 60.

    ホームゲームでベンチ入りしたときハーフタイムの練習で
    カイオとダミアンがロングボール蹴り合ってたけど、
    カイオの蹴ったボールがダミアンの近くにあんまり行かなくて
    ダミアンがすしざんまいみたいに両手広げて何か言ってたのは覚えてる。

  61. 61.

    ツイッターの二コママンガと化した人、フラグの建て方完璧で笑う

  62. 62.

    カイオってデカいお

  63. 63.

    こんだけでかけりゃウチ以外でもフィットするところはフィットするでしょう

  64. 64.

    フィジカル面では強いし、ロマンは感じるから、頑張って欲しい。

  65. 65.

    ※41
    ダジャレにされてない選手の方が少ないくらいだぞ?

  66. 66.

    ※47
    ファーストタッチでミスってた記憶ががが

  67. 67.

    ちなみにチャントの原曲てなーに?で、こっちで使っても良いものなのかしら。

  68. 68.

    ※67
    ラッツ&スター「め組のひと」ですよ

  69. 69.

    ※4
    ** モニワしました **

  70. 70.

    長崎で頑張って欲しい。

  71. 71.

    セザーだと?(難聴)

  72. 72.

    半年後、長崎で成長したカイオ・セザールを見た川崎のフロント
    「うむ、これは買い戻さざーるを得ない! ってレンタルだった♪(てへぺろ)」

  73. 73.

    アヴァイからトンベンセ案件なんだな。

  74. 74.

    監督があの人だから、ダジャレも覚えたりして

  75. 75.

    自チームで活かしきれずにレンタルに出したら大爆発して、
    最終的には怖い対戦相手として帰ってくるってやつを定期的にやってる気がする。
    ある意味スカウト陣のポテンシャルを見る目は確かなんだろうけども。

  76. 76.

    チームとしてはアオが予想以上によかったのが計算外だったんだろうなあ。
    これでまだ北斗もいるし。ボランチできる人員が余ってる。
    そう考えると本人のためにも外国人枠的にも他のチームで活躍してもらうのがいいんだろうね。
    誰かが海外移籍したら戻すかもしれないけど、そうでなければチームの編成的に難しいと思う。
    ただ来年もACL出ることになったらどうするかはわからない。

  77. 77.

    ※41
    ビジュ(生ビール)、今野(ほいこんの定食)、古川(ふるからあげ定食)

  78. 78.

    大物感のある、名前。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ