ヴィッセル神戸がレスターシティ退団のFW岡崎慎司の獲得に動く 9年ぶりJリーグ復帰の可能性 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がレスターシティ退団のFW岡崎慎司の獲得に動く 9年ぶりJリーグ復帰の可能性

けさの日刊スポーツによると、ヴィッセル神戸が日本代表FW岡崎慎司を獲得する可能性が浮上しているそうです。
2010年に清水エスパルスからシュツットガルトに移籍し、以降ドイツとイギリスでプレーした岡崎選手ですが、今年5月に4シーズン在籍したレスターシティを退団していました。


000


[ニッカン]神戸が岡崎獲りへ、J復帰なら10年シーズン以来
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-06250687-nksports-socc
ヴィッセル神戸が日本代表FW岡崎慎司(33)の獲得調査を行っていることが25日、分かった。

岡崎は15-16年シーズンから在籍したプレミアリーグのレスターを今季限りで退団。欧州を中心に移籍先を模索中だが、岡崎は兵庫・宝塚市出身で、神戸市の滝川二高から世界レベルの選手に成長した。日本代表歴代3位の50得点を誇り、今回の南米選手権日本代表にも選出されていた。国際レベルの経験値を神戸が求めたとみられる。

神戸のFWはビジャ、ウェリントンと30代の外国人選手に頼っているのが現状。次世代のストライカーを育てていく面でも、経験豊富な岡崎の加入は大きなプラスになる。今後の去就に関し「スペインやイタリアに興味がある」と話していたが、Jリーグ復帰となれば清水に在籍した10年シーズン以来となる。大型補強を推進する神戸から目が離せない。




ただ、今年3月のスポーツニッポンの記事によると、岡崎選手は欧州リーグでのプレーを希望していたそうです。

[スポニチ]岡崎 今季限りでのレスター退団を明言 日本復帰は否定「ヨーロッパでもう一回」
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/03/31/kiji/20190331s00002021524000c.html

000


関連記事:
レスターシティ岡崎慎司が今季限りでの退団を表明 地元メディアのインタビューに答える
https://blog.domesoccer.jp/archives/60125306.html
英レスターシティ、岡崎慎司が今季限りで退団することを正式発表 15-16シーズンの初優勝に大きく貢献
https://blog.domesoccer.jp/archives/60125788.html



ツイッターの反応



















153 コメント

  1. 1.

    1なら東京優勝

  2. 2.

    ファ?ってなったらジモティーだったか… そりゃありだな。

  3. 3.

    1なら東京優勝

  4. 4.

    有名外国人より33歳の岡崎獲得される方が何か怖い

  5. 5.

    帰ってくるなら清水

  6. 6.

    岡崎なんていらない、いらない。

  7. 7.

    清水にとっちゃ補強ポイントでもなければ、そもそも雇う金も無いからな

  8. 8.

  9. 9.

    ウェリントンと相性良さそう

  10. 10.

    岡崎って宝塚だったのか。じゃあもう決まったな。

  11. 11.

    Jリーグじゃ都落ちだからね!

  12. 12.

    興行的にはありだけど、守備陣を厚くして

  13. 13.

    選手のランクは上がったけどやる事は変わんねぇなぁ

  14. 14.

    地元枠でありだと思うけど 清水に帰って来て欲しかったな
    1番フィットしそうなのは東京

  15. 15.

    記事の文章が変な感じ。「神戸はビジャ、ウェリントンと30代の外国人選手に頼っているのが現状。
    次世代のストライカーを育てていく面でも、経験豊富な岡崎の加入は大きなプラスになる。」
    ビジャの方が経験豊富だろうし、岡崎は30代なんだが・・・。

  16. 16.

    ビジャと岡崎の2トップは怖いな

  17. 17.

    ※15
    言っていることが適当すぎるなw

  18. 18.

    神戸に来たら悲惨なキャリアの終幕になる

  19. 19.

    ウエリントン居るんだからいらないでしょ。岡崎なんか獲ったら小川、古橋、郷家、田中順也なんかがあおり喰らって出れなくなるんでしょ?若手の芽を摘んでチームの高年齢化によるケガやリーグをまっとうする耐久性の低下、有望な若手が控えに回る事でここ最近のように他チームへの移籍しちゃったらいざって時誰も居ないじゃん。

  20. 20.

    岡崎が求めるプレースタイルと神戸が求めるプレースタイルがめっちゃ乖離してそう

  21. 21.

    見てみたい気もするけど実現したら怖くもあり
    ちなみにザキオカさんて今おいくらなの?

  22. 22.

    まだヨーロッパでやりたいんじゃなかったっけ?
    帰って来るならウチに戻ってこないかなぁ…

  23. 23.

    ウェリントン使う方が良いでしょ

  24. 24.

    磐田じゃないのか

  25. 25.

    オカザキさんは海外でのプレーを希望してるんじゃなかった?あと神戸だけじゃなくて他のチームも調査くらいはしてるやろ。
    地元の兵庫で岡崎見れるのはいいかもね。でも取るなら守備の選手がいいやろな。

  26. 26.

    実はうちに合うと思ってる

  27. 27.

    ウェリントン、ビジャ、岡崎、古橋、ポドルスキの5トップでもするんですかね(ヽ´ω`)

  28. 28.

    絶対そこじゃない

  29. 29.

    強打者並べときゃ強豪入り間違い無しの精神

  30. 30.

    ゴートクとザキオカの両天秤で、
    どっちか一人ってことにならないかな。
    ならないな。

  31. 31.

    なんやかや地元に戻りたくなったりするよね…
    戻りたい。とかだけでなく、それまで縁が無かったとしても故郷のクラブに何か貢献したい。とかって気持ちもあるかも知れない

  32. 32.

    守備を強化しなさいよ、試合見てないのか

  33. 33.

    ※21
    契約満了だったはずだから0円だと思う…給料はわからない…

  34. 34.

    有名な選手をとろうとすると
    どーしても高齢化になるね

  35. 35.

    学ばない神戸

  36. 36.

    地元出身の選手を獲得するのは悪くないんだけど、記事内容が矛盾だらけ。楽天が関与することはなんでもヨイショ記事にするよね、オールドメディアは。

  37. 37.

    デイリーか神戸新聞にきたら起こして。

  38. 38.

    もう大物外国人はとる必要ないから、無名でも実力ある日本人選手とってほしい
    岡崎は好きだけど30越えたおっさんはいらないよ

  39. 39.

    ※35
    斎藤学取ればいいんですね

  40. 40.

    年俸3億以上は覚悟しないとアカンから金がある所しか無理やろな
    神戸はヴィジャとウェリントンがおるのにどこで使う気やろか
    岡ちゃんはFW起用に拘ってるから無い気がする

  41. 41.

    オファーはもちろんいい判断だと思うけど
    本人はまだブンデスリーガならやれるでしょう
    Jリーグ行ったとして代表どうすんのってのもある

  42. 42.

    うーん・・・本人も諦めてないだろうし、まだまだ海外で頑張ってほしいな
    最後の1年と決めたらば帰ってきてほしい気はするけども

  43. 43.

    磐田「あらゆる手段を講じ…」

  44. 44.

    神戸は強化部を補強した方がいい

  45. 45.

    都落ちだと。だから何だと。

  46. 46.

    東京関係ないので瓦斯無冠な

  47. 47.

    ほんま※37のいうとおりで。

  48. 48.

    生年月日が同じ城後とプレーしてみない?(金ないけど)

  49. 49.

    戻ってきてほしいが、テセもいるし、今いる選手を大事にして欲しいし、お金はないし、カーテンもないし、、、

  50. 50.

    ※43
    それか!盛り上がるなぁ。

    ふむ、補強ポイントはそこではないし、お金もないから現実的にはないんだろうけど、心情的にはモチロン帰ってきて欲しい。岡ちゃんチャント、また歌いたいなぁ。

  51. 51.

    流石にデマやろ

  52. 52.

    ・補強必要
    ・お金がある
    ・兵庫県出身
    ・スカルプDがスポンサー

    岡崎が移籍しない理由がない・・・

  53. 53.

    そもそも、岡崎本人にJに戻ってくる意思があるのかどうかすらわからんのに

  54. 54.

    岡崎って本田や長友に負けないくらい海外志向強いし、清水から出ていった経緯を考えてもJに帰ってくることはなさそう

  55. 55.

    ※45
    本人が海外でまだやるって言ってんだよ
    相変わらずJはリーガやブンデスよりレベルが上とか言ってんのか

  56. 56.

    神戸さん前目の選手は十分いるように思うけど違うのか
    岡崎選手はその経験値を清水で還元した方が良いのではと思うけど地元なんだね、てかこの時期なのかー

  57. 57.

    ドメサカは基本Jは持ち上げるけど
    海外リーグにリスペクトの欠片もない連中ばっかりだよね

  58. 58.

    岡崎は滝二出身だったな
    もう岡崎とゴートクを両方獲ればいいじゃん。

  59. 59.

    とりま神戸。
    でも、いま清水に戻ってきてもらっても出るところないと思うのよな

  60. 60.

    微妙にコメ欄荒れてんな
    補強ポイントとか岡崎の希望とかは別にして個人的にはキャリアの終盤を地元で迎えるパターンは結構好き
    岡崎はまだ終盤っていうには早いとは思うけど

  61. 61.

    金で動くような男じゃなかろう

  62. 62.

    ドウグラスとのコンビが見てみたいと常日頃から思ってる

  63. 63.

    Jリーグで見たいなぁ
    どこでもいいから

  64. 64.

    今の監督には合いそうだけど。レジェンド枠になるんかね。

  65. 65.

    ※43
    磐田が獲得したら清水の兄貴が泣きますぜ・・・

  66. 66.

    何でも欲しがる三木谷君。
    これがバルサ化か。

  67. 67.

    ※66
    報道通り全てオファーしてるわけないっしょ

  68. 68.

    建英マドリーに移籍後、地熱先生によるバルサ下げの記事、田中陽子の海外挑戦の為の退団、
    ザキオカと・・・代理人事務所みんな同じ。

  69. 69.

    磐田も清水も、そもそも、カネねえから、神戸か東京が、妥当だと思うけどな

  70. 70.

    あれ?岡崎さんフサフサやん

  71. 71.

    実際ヴィッセルに移籍するかはザキ本人の判断で好きなようにすればいいけど、
    そもそも三木谷のもとで上手く行くのかというね。

  72. 72.

    神戸の移籍記事を見るとスネ夫の自慢話をするときの音楽が脳内に流れてくる

  73. 73.

    何はともあれ公式発表を待つ

  74. 74.

    まあ
    ないかな?

    ※39
    コーラコーラ(そうだそうだ)

  75. 75.

    VIOの完成や!

  76. 76.

    神戸で引退するんかな岡ちゃん

  77. 77.

    何の縁も無かったら話は別だけど、地元だしなぁ。

  78. 78.

    ビジャとウェリントンの控えにしかならないと思うんだけど…?

  79. 79.

    ※43
    静岡ダービーが茶で茶を洗う闘争になる・・・

  80. 80.

    ※79
    あつそう(小並感)

  81. 81.

    ある日急にフサフサになった裏切者め!

  82. 82.

    岡崎 香川 本田 川島 とれw
    旧日本代表 草 

  83. 83.

    ※75
    奇しくも脱毛コース名になってしまうというミラクル

  84. 84.

    もう使うの無理だろ

  85. 85.

    ビジャが怪我しないとでも?
    年齢を考えろよ

  86. 86.

    ただ、一説にはは岡崎は日本に帰る、という話があった。
    移籍先に関しては清水ももちろんあり得るけど神戸よりはFC東京の方が可能性はある。恩師の長谷川健太が監督をしているし。
    でも、神戸というより三木谷は何でも欲しがるオーナーの代名詞になったな。

  87. 87.

    ※82
    カズ、城、岡野がいた年も昔あってな…

  88. 88.

    玉突きで誰かちょうだい

  89. 89.

    誰かちょうだい

  90. 90.

    バルサ化…

  91. 91.

    ま髪

  92. 92.

    岡崎よ酒りも左S井Bの方が高補強ポイントだ徳とおもうけどね

  93. 93.

    ※75
    美容脱毛ですねわかります

  94. 94.

    神戸さんは欲しがりだなぁ…

  95. 95.

    前節の前からプレッシャーかける戦術でいくなら岡崎必要やね

  96. 96.

    ※89 もうすぐブラジル人FWが来るでしょ。

  97. 97.

    ※49
    花を入れる花ビンもないし嫌じゃないしカッコつかないし

  98. 98.

    4大リーグ意外ならJに帰ってこい

  99. 99.

    ※26
    まじでそれは思う
    ジョーの相方に抜群だと思う

  100. 100.

    ※65
    もし磐田に行くようなことがあったら、脱毛剤の雨を降らせるぞ。俺たちは。

    地元の神戸、長谷川監督のFC東京。古巣清水。
    日本に帰るならこの3択で、神戸とFC東京なら心情的に応援できる。

    ただ、ドウグラスとの2トップが見たい気持ちは強い。
    だって、バーディっぽくない?ドウグラス。

  101. 101.

    地元だから仕方ないとはいえ寂しいなぁ…まぁFWは補強ポイントじゃないし金もないだろうけど

  102. 102.

    いつになるかわからんけど次は長友さんも呼ぶつもりなんでしょ

  103. 103.

    あいかわらず節操ないな

  104. 104.

    ウェリントン追い出してボロボロの岡崎並べてくれるとか
    ラッキーでしかない

  105. 105.

    繰り返すこと犬の如し

  106. 106.

    片さんがウェリントン絶賛してるからください

  107. 107.

    ※105
    まだJ1ですから。まだ。

  108. 108.

    ※105
    うちと比べるのは牛さんに失礼

  109. 109.

    プレースタイルも選手層的にも合ってなさすぎでしょ
    金はあっても頭がなさすぎる

  110. 110.

    個人的に神戸は左サイドバックを補強した方がいいと思う

  111. 111.

    岡崎とりにいくと思えない
    取るとしてもビジャの控えがTJでTJ が出番ないから移籍志願するからぐらいかな
    DFだからなどうみても補強ポイント

  112. 112.

    ※43
    発想に草

  113. 113.

    スポ新にかいてあること全部信じちゃうピュア民多すぎひん?w

  114. 114.

    待て、慌てるな、これは神戸いの罠だ

    (FWが既に余ってる神戸がこんな獲得に動くはずがない。こんな見え見えの釣り針が出るのは、裏の動きを、つまりもっと大物を連れてくるための隠れ蓑だ。食いついてなるものか。)

  115. 115.

    ビジャもウェリントンも十分働いてるからなぁ
    そこじゃないよね

  116. 116.

    岡崎が神戸来たら確実にイニエスタとFWの間繋ぐ役目やらされるよね

  117. 117.

    とりあえず神戸を絡ませて記事を作ったやつじゃないか?

  118. 118.

    岡崎は不本意(だけど得意)なポジションで頑張ってきたんだから、次の移籍は自分の理想が追求できるようなクラブにして活躍してほしい。

  119. 119.

    ※87
    神戸って昔から三木谷とか関係なくこういう名前だけで選手獲得するチームだったよな

  120. 120.

    ウェリントンの方が戦力になるやろ

  121. 121.

    藤田俊哉さんがいるリーズに行ってもらいたいな
    今シーズンあと一歩のトコで昇格逃したけどザキオカが入れば来シーズン自動昇格できると思う

  122. 122.

    よりによって神戸なー、ちゃんと使ってもらえるなら別に構わないんだけど
    北川不調だし戻ってきてもええんやで?

  123. 123.

    神戸の補強担当は、優勝〉興行なんですかね?

  124. 124.

    獲得調査を行なっている、って移籍する気はあるんですか? ってお伺い立ててるだけだから「ないです」って言われて終わる段階よね

  125. 125.

    清水サポからすりゃ「帰ってくるならうちでしょ!」だろうけど、
    岡崎からすれば「移籍の邪魔した清水に帰る義理はない」ってなりそう。
    クラブはどう思ってんのかな。立つ鳥跡を濁した奴なのか、色々あったが可愛い奴なのか。

  126. 126.

    ※125
    シュツットガルトと佃がやらかしただけなんだよなぁ
    ちゃんとした手続きさえされてればあんなことにはならなかったはずだし

  127. 127.

    ※79 ※80
    お互い茶渋だらけになるな

  128. 128.

    j復帰なら清水かと思っていたが。
    ワンチャンで監督繋がりでウチとか。

  129. 129.

    ※125
    清水の試合観に来て試合前にトークショーやったりしとるぐらいやぞ

  130. 130.

    わざわざウェリントンの下位互換の選手を取る意味ないし、まあ飛ばし記事だろうね

  131. 131.

    生え際が真っ直ぐになってから勢いが落ちたような気がする
    植毛レジェンドとして札幌が獲るべき

  132. 132.

    清水はやめたほうが良いと思う
    残留も出来るか分からないぞ
    まだ牛や瓦斯の方が良い

  133. 133.

    神戸市出身の 岡崎 香川 昌子
    みんな帰っておいで

  134. 134.

    岡崎に対しては複雑だわ
    戻ってきてほしい気持ちもあるし、反面クラブ史上最悪な出て行き方したと今でも思ってるし
    そういやあの時のFIFAに裁定求めた件どうなったんだっけ?

  135. 135.

    名古屋とか磐田にいかれると怖いけど…

  136. 136.

    ※132
    オィ磐田、どの口が言ってんだ!
    他のクラブ心配して場合じゃねぇだろww

  137. 137.

    ほんと名前だけで獲ってんな
    イニエスタやビジャを餌に有望な若手狙えるだろうに

  138. 138.

    神戸さんはロベルト佃さんとの関係は良好でしょうか?正否はそれに尽きると思います。
    ご存じの通りウチとはあれ以来最悪です。

  139. 139.

    オファーが無ければ岡崎だってどうにもならないわけで、
    エスパルスがオファーを出しているかどうかは気になるよ。
    その上で神戸だけが出していて、神戸に行くなら仕方ない。
    もちろん帰って来て欲しいけど。

  140. 140.

    瓦斯が有力だと勝手に思ってたわ。

  141. 141.

    岡崎より呉屋とった方がいいよ

  142. 142.

    実際欧州ではオファーないのかもな。年齢が年齢だし。柴崎もメキシコくらいしか具体的な話が
    ないみたいな感じだし。 

  143. 143.

    Jで見れたら嬉しいけど、まだ海外リーグへの挑戦は続けて欲しい気持ちもある

  144. 144.

    先月こっちの某中学でやったスクールに来てくれて生ふくらはぎと生ダイビングヘッド見て今更惚れたわw
    J復帰でプレミア優勝メンバーの実力を見せつけてくれ

  145. 145.

    >>129
    そうなのね。じゃあオファー出したら本当に条件勝負なわけか。
    ただその条件を競う相手がっていう、、、

  146. 146.

    なんだろう
    神戸の補強の話題=神戸だから、批判しても叩いても問題ない
    って方程式が出来上がってる気がする

  147. 147.

    さすがに点の取れないザキオカさんをヨーロッパ一部リーグで雇ってくれそうなところはシントロイデンくらいしかないよな

  148. 148.

    高徳も取れたし岡崎も取れるんじゃね?
    日本で岡崎が見れるなら見たいっていう年配の人間も多いやろ。戦力としては有効かどうかはわからんけど

  149. 149.

    本当に来るならかなり楽しみだな

  150. 150.

    ※123
    優勝<<興業のほうが他のサポからしたら有難いし久しぶりに日本で岡崎がみたい層はスタジアムに来る
    というか俺も見たい。イニエスタのパスが岡崎に通ってゴールとか見れたら嬉しい

  151. 151.

    33ならザキオカ的にはありだろ!神戸の補強になるかはわからん

  152. 152.

    バイエルン化の方が現実的

  153. 153.

    散々海外に居る時はオワコンとかゴ.ミリーグとか言ってボコボコに叩いといてJに来るとなったらこの調子
    キショい以外なんも感想が出ねぇよこの※欄

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ