横浜F・マリノスが水戸ホーリーホックDF伊藤槙人を獲得へ すでにクラブ間合意済み : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスが水戸ホーリーホックDF伊藤槙人を獲得へ すでにクラブ間合意済み

けさのデイリースポーツによると、横浜F・マリノスが水戸ホーリーホックDF伊藤槙人を獲得することが判明したそうです。
すでにクラブ間合意に達しており、近日中にも正式発表されるとのことです。


player


[デイリー]J1横浜Mが実力派CB補強 J2水戸の堅守支える伊藤獲得へ
https://www.daily.co.jp/soccer/2019/06/29/0012469285.shtml
 J1横浜Mが今夏の新戦力としてJ2水戸のDF伊藤槙人(26)を完全移籍で獲得することが28日、分かった。複数の関係者によると既にクラブ間合意に達しており、近日中にも発表されるという。

 センターバック(CB)を主戦場とする伊藤は183センチながら空中戦に強く、スピードと足元の技術も兼ね備える。今季は全19試合にフル出場し、リーグ最少失点(10失点)を誇る水戸の最終ラインを支えている。

 横浜MはDFドゥシャンが左膝の負傷で離脱しており、復帰まで時間を要する見込みとなっている。J2で存在感を発揮する伊藤に対しては仙台も興味を示していたが、日本代表に成長したDF畠中を昨夏の移籍期間で獲得したように、今冬の争奪戦となる前に獲得へと踏み切った。さらに来季を見据え時間を掛けて横浜Mの特徴的なスタイルに適応させていく狙いもあると見られる。

 試合出場は登録期間が始まる7月19日以降で、最短で20日の神戸戦(ノエスタ)からとなる。




昨シーズンからレギュラーとして定着した伊藤選手は、今シーズンもリーグ戦全19試合にフル出場。
水戸ホーリーホックはリーグ最少失点の堅守で上位争いをしているだけに、今後のJ2戦線にも影響を与えそうな移籍です。


player


ツイッターの反応






















157 コメント

  1. 1.

    優勝しようぜ!

  2. 2.

    水戸ちゃんからもか…

  3. 3.

    出世したな….いや、ウチが育てられないだけか…

  4. 4.

    応援してる

  5. 5.

    またもオグベン案件

  6. 6.

    わんわんさん…
    大卒を1年で切るってエグい…

  7. 7.

    緊急SOS!水戸の主力ぜんぶ抜く大作戦
    ってツイートがあって吹いた。水戸ちゃん、上がってくるんやで…

  8. 8.

    某チームのサポが、うちが1年で切り捨てた選手じゃねーか、うちの育成は何やってんだとキレてた

  9. 9.

    どんどん出世してくれ

  10. 10.

    ごめんね水戸さん。
    けど、ウチとしては、かゆい所に手が届いてる感じが嬉しい。
    ありがたやありがたや。

  11. 11.

    ボニか細川さん怪我したらCB宮本が見られる可能性あるのか…
    宮本応援してるけど色々複雑な気分だ

  12. 12.

    シーズン中のJ2からの引き抜きはあまり好きじゃないな

  13. 13.

    獲得できてもまだまだ足りない。

    畠中とチアゴは海外移籍&もっとカネ払いのいいチームに何時引き抜かれるか
    わからん。

    勇蔵は悪いがほぼ戦力外、ドゥシャンも正直ベンチに置いとくには
    勿体ない選手だしな。

  14. 14.

    水戸さんは辛いだろうが、育成の素晴らしさを評価された故だからねぇ。
    お犬様の色々なあれが同時に吹き出したは驚いたがᴡ

  15. 15.

    磐田さん涙目。

  16. 16.

    マキトは長谷部体制になっての出世頭で福井さんを琉球に追いやった張本人なので(ジエゴもだが)
    こういう形でさよならするのは長谷部さん的にも痛そうだなあ
    フリーで上がったクロスはわりと簡単に決められちゃうので横浜とはそんなに相性良くない気がするんだけど

  17. 17.

    ドゥシャンも復帰したけどチアゴも逝きかけたり最近はかなりギリギリでこなしてたのでこれで何かあっても逝かずに済みそう

  18. 18.

    26という年齢もいいな
    ところでツイで今いるCB陣とのサヨナラを心配してる人がいたけど、勇蔵なんてエリク最終年くらいから控えとしても基本的に頭数に入ってないと思っている

  19. 19.

    浜松の星。

  20. 20.

    今年もサマーセールの時期が到来

  21. 21.

    ポステコやミシャのチームは補強が上手くいくことが多いな。戦術が選手にとって魅力的だからだろうか。

  22. 22.

    J2はJ1からも海外からも抜かれ運命

  23. 23.

    水戸ちゃん逝ってしまうん?
    堅守を支える伊藤が抜けたらどうなってしまうん?
    せっかく初J1も見える位置にいるのに…

  24. 24.

    抜かれても降格の心配は無いから、水戸ちゃんはまだ楽だよね…。J1に上がれる可能性が下がるのは気の毒だけども。
    去年のウチなんか、全然勝てない時期に追い討ちをかけるような引き抜きだったし…。今も勝てないんだけどねハイ。

  25. 25.

    シーズン始まってから3人同時入団したうちの1人だったよな よくチャンス掴んだな

  26. 26.

    ※8
    チームによって合う合わないがあるから
    チーム数が少ないとこういった選手はそのまま消えちゃう、だからこそもっとチーム数がほしい。

  27. 27.

    oh…水戸ちゃんはおつらい
    これでFW黒川まで海外移籍したら最大の昇格チャンスがふいになってしまう・・・

  28. 28.

    やっと環境が整ったって段階だからそんなホイホイとうまくいくほど甘くないってことよ。

  29. 29.

    どうせそれでも水戸は強いやろ。j1行って強奪したマリノスを倒して来てくれ

  30. 30.

    もうこの流れは止まらんね

  31. 31.

    で、次は誰を育てればいいんだね?
    何とかするからとりあえず素材を貸してくれないか

  32. 32.

    み、水戸ちゃん様・・・い、移籍金はきっちりお支払い致しますので。
    記事の情報が?だったのは仙台の狙いは冬っぽいんだよね。ウチは現状2枚しかCB稼働出来てないから
    ピンポイントで必要だったから手は打ったけど争奪戦なる前はあんま関係ない気がする。
    あとオグベンも有能なんだけど、CFGの定量データとそれを基に定性データ面で動くスカウトの人達の
    仕事も評価されるべきかと。オグベンの配下は部門ごとにきっちり分業化されてる組織構造みたいだし。

  33. 33.

    育成に定評のある水戸(血涙)

  34. 34.

    (代表に呼ばれてもまともに使われなかった斎藤学を見る目)

  35. 35.

    うち本当にCBがピンチだったので、とってもありがたい

    水戸さんには申し訳ない
    きっちり移籍金払うはず

  36. 36.

    今年もはじまりましたなぁ~
    (ウチはそれどころじゃないからJ2さんやめてね)

  37. 37.

    水戸ちゃんさんには同情するが、今日の試合を含め残り試合、より気合い入れてプレイされそうで、より試合が難しくなりそうや。。。

  38. 38.

    うちは今CBが本当にギリギリすぎてな。
    栗原はもう計算されてないものだし、ドゥレは怪我でおよそ6週間ほど離脱
    なんとか急場CB代役できそうだった扇原と松原も怪我。しかも来季考えるとチアゴや畠中の移籍が怖い。
    水戸さんに感謝しつつ更に補強を考えてもおかしくないかなと

  39. 39.

    今年は昨年以上に夏のJ2刈りが進むんだろうな

  40. 40.

    大洗女子から
    聖グロリアーナへの転校

  41. 41.

    今期は補強が的確だなぁ。
    今日東京に勝って首位街道独走じゃ!

  42. 42.

    栗原が戦力として見られていないという評価には隔世の感があるな
    調べたらもう35歳なのか……

  43. 43.

    外国みたい

  44. 44.

    いやー良い選手が来てくれたわ

  45. 45.

    補強が的確すぎる。
    水戸ちゃん、すまんな。大事にするよ。

  46. 46.

    そりゃ行くでしょ!畠中なんて半年後には日本代表だよ…
    引き抜く側なるべく早くそして引き抜かれる側は予測して準備しておかないとね
    去年の畠中はマリノスさん遅すぎだからな

  47. 47.

    最近の鞠はいい補強するね

  48. 48.

    そうか、中の人がおまんCだっけ。

  49. 49.

    水戸さんには申し訳ないけど、足が速くて、足元そこそこなCBはなかなかいない。

    ※42
    他ならわからんけど、いまのウチのサッカーでは最大限控えめに言っても難しい。

  50. 50.

    うちからはファビオ以来ないけど下位リーグを良く見てらっしゃるよね

  51. 51.

    CB足りないけどこの時期に来るはずないよなと思ってたらまさかの。
    ※42
    同じように足元上手くなかったのに今の勇蔵の年齢から技術向上させて
    膝の限界迎えるまでレギュラー離さなかったボンバーがおかしいだけで
    年取ってからの伸びしろには限度あるし肉体の劣化始まってるから普通なら当たり前なんだよね…

  52. 52.

    まきとをよろしく!
    大津くん貸して下さいお願いします

  53. 53.

    移籍金はいくらだろう
    年齢と年俸考えると雀の涙程度かな

  54. 54.

    育成型チームって言うのは他のクラブに引き抜かれる選手を育成することだけじゃねえんだぞ。
    うちで育ててうちで活躍させる環境を整えるのが必要じゃないか?

  55. 55.

    シーズン中の引き抜きなら移籍金もはいってくるんだろな。
    水戸はj1昇格に向けたなか痛いだろうけど不幸中の幸いなのかな。

  56. 56.

    ※31
    水戸さまのメンタルっょぃ
    すでに次なる若手をビシビシ鍛えるおつもりであられる…

    ※38
    マツケンまだ復帰してないのか(;_;)
    7/6の再会は無理かな…

  57. 57.

    うちとしては喜んでいい案件なのかもしれないけど
    明日は我が身ってやつか…

  58. 58.

    水戸の主力ぜんぶ抜く大作戦なんてやったらどんだけ資金ムキムキになる思ってんだよ!

    黄門「選手が欲しけりゃお布施&土下座せーや!」

  59. 59.

    いややぁぁぁぁぁぁぁぁ

  60. 60.

    移籍金はスタッフが美味しくいただきました。

  61. 61.

    これまでの成績と活躍は讃えたいがこのままマリノスにいても栗原は出番はないとみていい
    サッカーのスタイルが合えばJ2以下ならオファーくるだろうしまだまだやれると思うけど去年のインタビューでサッカーよりもマリノスが好きだと言ってくれている
    本人がどういう決断をするだろうか

  62. 62.

    水戸は他にもJ1からのオファーありそうだし、
    山形もJ1からのオファーあるだろうし、
    大宮は全力でブロックできる資金力ありそう。

  63. 63.

    横浜FMクラスだったらJ2からトップレベル引っこ抜き放題だよなー。

  64. 64.

    ** 削除されました **

  65. 65.

    ドゥレはサブでいつまでも満足してくれる選手じゃないだろうしチアゴ畠中もどうなるか分からない
    CBは更にもう1枚欲しいくらい

  66. 66.

    良い選手が先行で欲しかったら課金だ!非課金だと良い選手は獲れなくなるよ!引き抜くクラブはもっと課金しよう!

  67. 67.

    64
    日本サッカーのこと考えてるやつなんてどこにいるんだろうね?
    一番考えるべき協会が身内で固めるジャポンズウェイしかできないのに

  68. 68.

    い・・・移籍金が入るから(震え声)

  69. 69.

    「安心と信頼の藤枝ブランド」化してきましたな

  70. 70.

    日本のサッカー界のことを考えると水戸から選手を獲得してはいけないらしい

  71. 71.

    畠中といい、名前に「槙」がある人でも集めてるの?

  72. 72.

    J2・辺境 → 移籍金 → マリノス → 移籍金 → 浦和

    転売クラブ化してきた件

  73. 73.

    J2は戦力が乏しい分、より戦術的なリーグだから、システムに選手をはめる外国人監督にとっては魅力的なターゲットだよね

  74. 74.

    ※62
    うちは飛び抜けたスーパーな選手が1人いるってわけじゃないからJ1からの途中補強で持って行かれるのとは縁がない
    …って言いたいけど今年はDF陣からだったら有り得そうな面子がいるんだよなぁ(坂元はインパクトはともかく数字上では実はそんなに結果残してるわけじゃないからうん)

  75. 75.

    夏に移籍金払って獲得する事に何か問題があるのか?
    そもそも他のチームは冬に獲得狙ってるんだから0円移籍の可能性だってあったわけで

  76. 76.

    ※64
    優秀な選手により高い報酬を払い、その選手を育てたクラブにも対価を支払う
    これが日本サッカー界のためにならないってマジ?

  77. 77.

    ※64釣りかもしれんが、何をもって日本サッカーの為何だろうね?
    今回水戸さんには申し訳なく思うが、反面昨年引き抜いた畑中が今や日本代表にまで育っている。緑にいたままorシーズンオフの移籍なら今彼はJ1になれるので精一杯で試合に出場出来ていないだろう

  78. 78.

    ※64
    ちょっと頭冷やそう?

  79. 79.

    ※46 すんませんでした。実は畠中獲得出来たのはウーゴのお陰なんだ。
    ※48 中の人はマンCではないけど、各部門、下部組織含めて外部人材を積極的に登用してるのは事実。
    お宅にいた川口さんはユースのコーチにいますよ。
    ※56 昨日見た限りでは別メだった。右SBの序列が和田、陸斗なもんでオファーあるんじゃないかと。
    ※52 3列目の補強に動いた場合は、山田康太を出場機会増やす為に修行に出すかもしれません。

  80. 80.

    ※64
    金のはなしかい?
    マリノスに資金力はないよ
    利益も少ないしレンタル組が多いから人件費はJ1でも真ん中辺りだからマネーゲームには勝てない
    選手からしたらシーズン途中でも移籍しようと思ってくれる魅力的なサッカーをやってることが一番選手が集まる理由だね
    ヨーロッパじゃこのケースの移籍はいくらでもあるのに日本はまだまだチーム愛とか理由つけてシーズン途中の移籍をドライとする流れがある
    64の意見なんかまさに10年前の遅れた考えで評価の高いリーグを目指すことや自分を高く評価してくれるチームに移籍することは海外なら当然の話だろ

  81. 81.

    朴、畠中、広瀬とJ2以下でもしっかりと結果残してる選手はJ1で通用してるし、最近のマリノスは目の付け所が凄い的確だし、選手としてはチャンスがあれば挑戦したいよね。
    中川にも頑張って欲しいんだけど、イマイチ戦術に嵌らなかった感じでしょうか?

  82. 82.

    引き抜きの季節がきたか・・・

  83. 83.

    ※74 熊本選手は目利きなクラブなら当然狙うと思う。

  84. 84.

    ※81中川はフィジカル面とプレースピードでJ1仕様になるのに時間がかかってる。
    でも畠中も移籍後半年試合に出られなかったのでそもそも中川が戦力になるのは今シーズン終盤か、来シーズンだと個人的に思ってる。

  85. 85.

    あれよ、おしん的な。

  86. 86.

    うちですら大卒一年切りは……
    あっ(察し)

  87. 87.

    シーズン始まってから中川風希、和田拓也、泉澤仁、伊藤槙人で4人目か

  88. 88.

    ※72
    浦和さんがよく考えずに大金で叩いてくるだけで転売クラブにはなってないです…

  89. 89.

    移籍金はいくらなんだ?

  90. 90.

    マリノスのやり口が俺のサカつくと一緒

  91. 91.

    ※83
    こうやって、暗に自分が目利きだと言うスタイル。
    まあ全然良いんだけど。

  92. 92.

    水戸からJ3修行させられた選手は、みんな大成するな

  93. 93.

    まっとうな移籍!
    以上!…なんだけどな
    気持ち的な部分はつらいよな

    ダゾーンマネー以降、さらに難易度上がって超魔境J2になってきてる
    J1だけじゃなくて海外スカウトも注目してるし

  94. 94.

    去年の畠中もウチとマリノスで争奪戦らしかったのでこれは当たり案件か?

  95. 95.

    個人昇格できるうちにしてしまいたいってことだろうけど水戸がそのまま昇格する可能性も大きかったんだけどなぁ
    個人でJ1に行くか水戸を自分たちの手でJ1に導いてみせるかで揺れてたけどクラブがこの前の残業パワハラ問題でペナルティ食らって昇格できなくなることを危惧して話が決まった可能性もある

  96. 96.

    もしくは水戸サイドがこれまで渋ってたけがこの前の騒動で残業代の支払いやら制裁やらで金が必要になるから売らざるを得なくなった可能性もあるか

  97. 97.

    選手としてもギャンブル
    J1の強豪に移籍すると試合に出れなくなってまたJ2下位に売られたり
    その間に元所属チームがJ1昇格して大健闘するケースもある

    判断材料としてはカネだけじゃなくて信じるに足るビジョンがあるフロントかどうかということも影響するよね

  98. 98.

    優勝…したいです…
    優勝して踏み台から脱却したいです…

  99. 99.

    成り上がってくれ!

  100. 100.

    ※96
    あーその可能性もありますね。目先の運転資金のために選手を売る弱小クラブの悲哀、わかるわ。

  101. 101.

    …移籍金は残業代にあてるのかな。

  102. 102.

    プラチナ世代は守備陣が不足しているので
    台頭してくれるとメンバー組みやすくなる

    GK
    シュミットダニエル
    櫛引政敏
    松原修平
    DF
    岡本拓也
    昌子源
    車屋紳太郎
    福森晃斗
    松原健
    鈴木義宜
    伊藤槙人
    二見宏志
    MF
    柴崎岳
    遠藤航
    小林祐希
    大島僚太
    福田晃斗
    大森晃太郎
    FW
    伊東純也
    土居聖真
    仲川輝人
    武藤嘉紀
    杉本健勇
    宇佐美貴史

    GK
    三浦龍輝
    DF
    福森直也
    星雄次
    MF
    駒井善成
    石原崇兆
    田中達也
    福満隆貴
    FW
    山崎凌吾
    中山仁斗
    小野裕二
    小川慶治朗
    宮市亮

  103. 103.

    ついに近藤慎吾が見れるかな?

  104. 104.

    >J2で存在感を発揮する伊藤に対しては仙台も興味を示していたが

    知 っ て た

  105. 105.

    鞠さん!
    アンタの血の色は何色だ!。

  106. 106.

    まずはスタッフへの残業代支払いからかね。移籍金が出るのはよかった。もっとも買い叩かれている可能性はかなりあるけど。
    格差社会だし、こういう事が増えるのは仕方がないことではある。逆に今の水戸なら、J3から選手を獲得する資金力があると思うから、何とか頑張ってほしいな。

  107. 107.

    ※21
    戦術に合う選手かどうかで選ぶからじゃない?まあそれが当然であるべき姿のはずだと思うけど。

  108. 108.

    鞠はシティグループだからか知らんが、J2で波に乗ってるチームから主力引き抜くとかドライだな。
    仕方ないことだけど、水戸には上がって来てほしかったなあ。

  109. 109.

    いや金はあるはずなんよ(当社比)
    シーズン始まってからユニスポが3つ入ったし
    昨年より選手が少ない+期限付きで2人放出+獲得はアマチュア契約だしで
    だから普通に買われていったはず

    まあそれはさておき、ウチみたいな規模でJ1目指すなら
    主力強奪くらいで一々騒いでいられんわ

  110. 110.

    ※105
    トリコロール

  111. 111.

    ※49※51※61
    うーん、なぜ(今の)勇蔵が「スタイルに合わないけど実力のあるCB」評価なのか分かりかねる。ドゥレなら分かるけど。
    ベテランの老練さとかはあまり感じられないし、フィジカル面が衰えて5年前にファビオにスタメン取られてから右肩下がり。
    毎試合のように足攣るから控え枠残さなきゃいけないし

    勿論、一時代を支えてくれた選手ではあると思うけど…

  112. 112.

    小倉勉って、大宮で騒動があったとき、色々と噂の主役になった人だよね。インタビュー映像なんかでは、ポケットに手を突っ込んだまま話してて、感じワリィとも思ってたし。強化担当者としては優秀なのかな。

    ところで記事本文にある「183センチながら空中戦に強く」という言葉に隔世の感がある。時代は変わったな。

  113. 113.

    ※110
    アンタら人間じゃねえ!w。

  114. 114.

    まあ冗談ともかく、「誰が抜けても水戸は水戸」。
    なんだかんだで帳尻合わせて戦えるように仕上げてくるとは思うけどね。
    でも、こうなると福井を出したのは地味に痛いなぁ。

  115. 115.

    鞠さん大切にしてやってください。
    記事にある通り空中戦には強くスピードもあります。
    足元はまだ改善の余地ありです。繋げそうな場面もクリアしてしまうところがあります。
    あと、音痴らしいです。

    ボニーと細川で凌ぐしかないなぁ。

  116. 116.

    ※112
    甲府、新潟、大宮のJの3大発掘強化部の一角だからね
    全部落ちて今は直通になったけど

  117. 117.

    ごめん
    お詫びとして
    あんこう踊りするね

  118. 118.

    ※112
    大口叩いてクーデターを起こした挙げ句13試合で勝ち点9とかいうゴミみたいな成績だったんで、自分は未だにアイツの事許せないけど、マリノスの補強は的確だとは思いますよ。
    新戦力がどんどんフィットしてるし。

  119. 119.

    ※64
    水戸サポの方なら理解できるけど外野の人間にそんなこと言われても知らんがなって思う

  120. 120.

    ※112
    確かに183センチながらって言うワードは気になった
    ジーコが代表監督やってたころのツネ様、茶野、田中誠の3バック見てたころから時代変わったよね

  121. 121.

    ※117
    ほう(ピンクのあんこうタイツを握りながら)

  122. 122.

    両チーム公式から発表ありましたな

  123. 123.

    試合開始2時間前に公式発表とはw

  124. 124.

    残業代未払いがこんな形で影響したのか
    水戸で昇格したいという思いに水を差すような影響与えた可能性は否定できないな
    単純に金積まれたのなら移籍金も満額だろうけど

  125. 125.

    ※123
    スタメン見てあれこれ言われないように、って配慮かもしれんな。

    しかしながら、これお別れ言う機会ないのは寂しいわな。
    明日ぐらいしかないだろ。

  126. 126.

    クラブ内の強化部の評価基準がシティ的になってる気がする。
    選手足りませんでしたなんて言い訳したら給与に反映されるんだろう。
    今のスタンスはうまくいけばグローバルな価値観を導入した先進的なクラブ。結果がでなければマナー違反スレスレの狡いクラブって評価。
    結果を出すしかない。優勝したい。

  127. 127.

    ※94  競合で先行してたのは脚→ファビオ放出でウーゴと畠中狙う→ウーゴ断る→ウチが畠中を獲得という流れ。
    ※115 大事に致します!足下は本人が意欲を持ってトレーニングすれば改善していけると思います。
    チアゴも今季はかなり改善してますので。

  128. 128.

    的確かつ無慈悲な補強 水戸ガンバレ
    話は変わるけど志知選手は右SBも出来るのかな

  129. 129.

    試合直前だというのに正式リリースとは・・・
    水戸サポたるもの涙はすでに枯れている(´;ω;`)ブワッ

  130. 130.

    ※128
    できないし監督も考えてないかと
    何より志知くん移動させても穴埋められない
    なので岸田欠場中も志知くんは左でした

  131. 131.

    もう言及されてるけど、この間は水戸ちゃんがやからしたからそれの影響で売ったってのもありそうやな
    短期的な支払いはもちろん、コンプラ重視の企業はスポンサー降りるってのも考えられるから

  132. 132.

    小野瀬とか、古橋とかのフィットが早かったけど、基本シーズン途中で個人昇格でレギュラー掴むのは難しいからなあ。塩谷とか、野上とか、去年の畠中とかもだけど、やっぱ基本は半年はかかるんではないかと。

  133. 133.

    未払い分の残業代捻出のために移籍金を発生させる必要があったためオファーに応じた
    なーんてことあったりする? どうしても邪推しちゃうよね
    あんなことあった後だし・・・

  134. 134.

    移籍金、そこまでの額ではないんじゃないかと…

  135. 135.

    横浜エグマリノス発動

  136. 136.

    どっちかというと水戸が11年分の残業代でお金ないから助けてあげたのであって
    マリノスは恨まれるどころか感謝されてるんじゃね?
    水戸がJ1昇格?なにそれ

  137. 137.

    ※100
    海外だとローマが完全にその立場になったね
    エースを売り、中盤の心臓を売り、ゲームメーカーを売り、守備の要を売り、世界屈指のGKを売り
    今年も既に生命線の守備職人を売却、エースも売却交渉、来期のエースも中国に売り掛け、頭角を表した若手すら売ろうとしてる

    涙出てきた

  138. 138.

    ※121
    マリノスピンクユニ復活待った無し!

  139. 139.

    ※96
    渋るもなにも、本人の意思+金で移籍できるよね?
    水戸に拒否権ないんじゃ

  140. 140.

    ※139
    さすがに1年契約で違約金は設定してないんじゃない?夏にCB全員引き抜きとかされたら、どんなチームでも脱落するだろうし。

  141. 141.

    J1様からの引き抜きが怖いなら、アラサーでメンツ固めるのおススメ
    去年ウチが自動昇格掴めたのも主力引き抜き被害に合わなかったのが大きいし

  142. 142.

    水戸さんには辛い案件だけど、こういう引抜きが有望若手を獲得できる下地になったりする。

  143. 143.

    水戸は育成出来るっていう評価が付けば
    有望な若手がどんどん来るかもよ
    金は無いけどサッカーには集中できる環境だし

  144. 144.

    いちいち主力がいなくなった程度で騒いでたら水戸サポやってられない
    J1だし良いニュースよ

  145. 145.

    タイトルの鹿
    育成の水戸
    完璧じゃないか……‼

  146. 146.

    大岩、ヒョヌン、栗山、岡野、北爪、溝渕にマキト…
    いい選手は来てくれてたんだけどね…

    上で鞠は日本のため~とかいう話題があったけど
    そんなこと言ったらジェフの存在そのものが…

  147. 147.

    2015年ワイ「能登も河津も悪くないけど、槙人はこれ結構ええな」
    オフワイ「ファッ!?三人とも一年でクビ!?島田と関塚は何を考えとるんや!」
    その後ワイ「槙人は水戸決まったか…やっぱりこいつはJ2クラブが持ってくよな」
    去年ワイ「栗山や田代たちもやけど、槙人…立派になって…」
    今のワイ「槙人が遂にJ1、しかもマリノスか…まさかここまでの選手になるとはな…」

  148. 148.

    水戸からうちに来てくれた小椋祥平のニックネームが「水戸のマムシ」だったことをふと思い出した

  149. 149.

    マキトの後釜、ボニ期待したんだが、今日の試合でやらかした
    先がおもいやられるな

  150. 150.

    トライアウトで槙人を獲得するときに当時千葉にいた鈴木隆行に聞いたら素質にお墨付き出したエピソード好き

    立派になったなあ

  151. 151.

    前にマリノスって琉球からエースの中川抜いたけど中々リーグで使ってないよな…
    サッカーにもシーズン中の契約残ってる時の移籍は違約金じゃなくて人的補償が欲しくなっちゃうな

  152. 152.

    ひよっこの村から都会に出て行きます。遠くでドナドナが流れています。都会の皆さんよろしくお願いいたします。

  153. 153.

    ※108
    え?

  154. 154.

    ※74
    シーズン途中で札幌に引き抜かれた堀井岳也を思い出した
    札幌ではVゴール挙げて山形ではその移籍金でスタジアムだか練習場だかの照明が設備された話が好き

  155. 155.

    ※151
    中川はフィジカルとスピード、戦術の落とし込みで鍛え中
    うちのサッカーだと実戦で使うまでに半年くらいかかっちゃうんだよ、フィールドプレーヤーは

    多分後半戦で出すことを目処にしているんじゃないかなぁと
    この間ベンチ入りしてたし、着実に育ってはいるんだろう

  156. 156.

    鞠さん、鬼やな

  157. 157.

    こんなの普通の移籍じゃん。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ