ジュビロ磐田小野社長が1億円超予算で補強に動くことを明言 名波監督の続投も : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田小野社長が1億円超予算で補強に動くことを明言 名波監督の続投も

現在リーグ17位で、先日公式サイトにお詫びのメッセージを掲載したジュビロ磐田。
きのう行われた株主総会と取締役会で、小野社長は1億円超の予算で緊急補強を計画していることを明かしました。



[報知]【磐田】小野社長、夏の補強を明言…株主総会
https://hochi.news/articles/20190628-OHT1T50272.html
 J1ジュビロ磐田は28日、株主総会と取締役会を行い、第27期(18年4月~19年3月)の決算を報告。10年連続の黒字となる純利益は2400万円を計上したと発表した。売上高は前期比2・2%減の37億4400万円。

 リーグ17位と苦戦するなか、小野勝社長(61)は25日に低迷の謝罪と夏の補強を明言する声明文を発表。この日は今年度、1億超の赤字予算を組み、選手獲得を目指すと明かし、名波浩監督(46)に対しては「信頼している」と強調した。

 チームは約2時間ゆめりあで調整。2連覇中の川崎戦(30日・ヤマハ)に向け備えた。




中日新聞によると、「点が取れる選手の補強を検討している」そうで、前線を補強ポイントとしているようです。

[磐田公式]純利益大幅減も10年連続の黒字 ジュビロ
https://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/soccer/list/2019/CK2019062902000027.html

000


関連記事:
下位低迷のジュビロ磐田が公式サイトに声明 「あらゆる手段を講じチームを支え、戦力強化を行なってまいります」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60128997.html



ツイッターの反応

















224 コメント

  1. 1.

    1

  2. 2.

    名波と心中

  3. 3.

    1億だぞ1億!1円おくんちゃうぞ!

    というわけで、1つながりで私が1を取らせていただきます。いえーい池田愛恵里ちゃん見てるー?

  4. 4.

    フロントとサポーターの意識の差がずれまくってる。これは降格まっしぐら

  5. 5.

    ジェイ復帰か

  6. 6.

    終身名誉監督だからね

  7. 7.

    磐田の補強は国際色豊かだから楽しみ

  8. 8.

    成績ヤバくて補強費1億がポンと出てくるだけで羨ましい

  9. 9.

    何処の国からかな?

  10. 10.

    金額名言するメリットわからないな

  11. 11.

    シーズン中の移籍で1億じゃたいした選手とれなさそう
    海外の契約切れ狙うんかな

  12. 12.

    ウタカなら1億で買えるかしら?
    日本に慣れてて1人でも点が取れてコンビネーションでまあまあアドリブも効く
    戦術に深みがなくても何とかなるタイプ。

  13. 13.

    ファー

  14. 14.

    外国人枠埋まってること考えると移籍金発生するJ1の若手だとしたら1~2人くらいしか取れへん?

  15. 15.

    名波は解任だぜ。

  16. 16.

    続投キター

  17. 17.

    ロドリゲスとアダイウトンがいてなんで前線が補強ポイントになるのかわかんないな
    怪我してるとか?

  18. 18.

    トッティ

  19. 19.

    1億だと1人~2人に命運を託すのか。
    確かに失点はそこまで多くないから攻撃陣よね補強は。

  20. 20.

    ちーがーうーだーろー!ちがうだろー!

  21. 21.

    監督を一番変えるべきだと思うけど…

  22. 22.

    ※17
    とりあえず順位表見て来い。磐田は得点力不足

  23. 23.

    プレミア優勝の立役者になったストライカー(ビザの心配なし)がいるんだけど……

  24. 24.

    選手に攻撃を任せていたけれど、今年からは俺が介入する。
    って言ってたよね?
    それで17位ってことは、もう監督がダメってことだよね?
    なんで補強…?
    そこじゃない感が…

  25. 25.

    ※20
    このハゲー!

    はて、誰の事でしょう…?

  26. 26.

    名波切った方がいいのかな?

  27. 27.

    なーなみは続くーよー、どーこまーでもー♪

  28. 28.

    山形とか大宮あたりに良い選手いっぱいいますよ!
    急いで補強しましょう!

  29. 29.

    小川航基は今すぐ移籍しろ
    ジュビロに居たら五輪代表どころかストライカーとしてダメになるぞ

  30. 30.

    ウチにくれ!!!
    有用に活用できるぞ!!!!

  31. 31.

    うちが下部リーグだからってとらないで(懇願)

  32. 32.

    選手編成が明らかにおかしいと思うが、監督が要求した選手がこれだったら監督が悪いわな

  33. 33.

    小川航基貸して

  34. 34.

    うちのACL用に取った余剰戦力持って行ってくれ

    阿部山村あたりどうや

  35. 35.

    金は用意してますよアピールはいいから早く補強選手の発表しろよ
    こうしてる間にマリノスはJ2首位の最小失点チームの要のCBの補強に成功した模様

  36. 36.

    築き上げたヒロシ帝国はこの程度ではビクともせんぞ

  37. 37.

    1億超ということは10億かもしれないのか

  38. 38.

    即効性あるのは長身FWへの放り込みくらいでは

  39. 39.

    ** 削除されました **

  40. 40.

    金をかけりゃ良いってモンじゃない

  41. 41.

    得点力不足って
    二年連続得点王がいるのにねぇ…

  42. 42.

    ※34
    どっちも要るぞ。

  43. 43.

    ヨンソン連れてきたら?

  44. 44.

    戦い方も見直さないとね。
    選手同士の動きが連動してなくてなあ
    前線のアダやロドにボール預けてもフォローがなくて孤立しがちだし
    ビルドアップしてゴール前に来ても連動した動きがなさすぎて怖くないんだよね。

  45. 45.

    ※40
    金をかけないよりマシだぞ

  46. 46.

    1億円よりも、続投の方がインパクトでかい。

  47. 47.

    ※17
    ロドリゲスとアダイウトンしかいないからじゃない?

  48. 48.

    ※34
    阿部ちゃん持ってけとかお前の目は節穴か
    さてはアンチだなオメー

  49. 49.

    海の底で物言わぬ下位になりたい

  50. 50.

    1億越えの予算で動く言われてもそんなにすごく感じないな

  51. 51.

    それではここで一曲お聞き下さい。
    「違う、そうじゃない」

  52. 52.

    去年の中断期間に得点力に期待して大久保とったんだよな…

  53. 53.

    ロドリゲスみたいな馴染みの無い国の有能選手期待してるで

  54. 54.

    5000万円やるから小川きゅんください

  55. 55.

    スゲー一億ポンと出せるとか小規模Jクラブならそれだけで羨ましいだろ…

  56. 56.

    ちゃんと組織的に守れるようになれば、点も取れるチームだと思うけどなぁ。
    全員撤退守備で、選手間にズレがありまくる感じじゃ、攻撃に移ってもダメなのくらい気づけよ。

  57. 57.

    ※50
    説得力ありすぎだからやめてw

  58. 58.

    前線の高齢化及びコスパの悪さから阿部切るのはアリだと思うがな

    来季三笘旗手イサカ加入でますます出番なくなるし。

    良い選手たくさん抱えてれば良いってもんじゃないでしょ。

  59. 59.

    現戦力では勝てないという公式コメントを出しても士気が下がらない特殊効果は名波さんが発動してるんだけど
    それと引き換えにしてる現有戦力の空回りがでかいのよ
    残留できるかなぁ

  60. 60.

    ※23ヒザの心配はないのか?

  61. 61.

    学と外国人FWを獲りそうな気がする。多分いずれかがレンタルだろうけど。ピンポイントで2人だろうな。

  62. 62.

    オフシーズンの補強はうまくいかなかった部分もあるって監督自ら認めてたぐらいだからな
    川又も小川も怪我してていつ復帰できるのか分からんし。
    補強と同時にいろいろきちんと整理してほしいもんだけど
    監督解任がないならなおさらね

  63. 63.

    一億で監督ガチャやった方が…

  64. 64.

    待て。
    1億円の予算と言ってるが、1人に使うとは限らんぞ。
    それこそJ2やJ3でイキのいい若手を4〜5人くらいぶっこ抜いてくるかもしれんぞ。
    水戸とか水戸とか水戸とかw

  65. 65.

    もうだめかもわからんね

  66. 66.

    名古屋とは1億の価値が違うんや

  67. 67.

    OB監督クビにできなくてずるずると降格していったチームがどれだけあることか

  68. 68.

    磐田さんに必要なのは多少守備が苦手とかでも前線の外国人に縦パス出せる中盤だと思うんだけど…

  69. 69.

    1億円で獲れるレベルの選手じゃあ
    よっぽどフィットしない限り起爆剤にはならないだろ
    途中補強なら違約金もかかるから年俸1億円クラスは当然望めないし

  70. 70.

    一番の補強ポイントである監督変えない時点で、こりゃ降格間違いなしですわ。
    さよならJ1

  71. 71.

    まだシーズン序盤だしこれから巻き返せるから楽しみ。
    名波さんのサッカーも上澄みされてきてるし補強してこれから点が取れると思う。
    解任は反対。何年もかけて上澄みしてきた事が
    無駄になる

  72. 72.

    ロドアダがいてなぜこの順位?とお思いの他所様各位はDAZNのプレビューショー岩政氏解説をぜひ
    短い時間ながら的確なご指摘に耳が痛くてちぎれる

    ※24
    万が一誰かが今年から戦術介入してキャンプ経てこのありさまなら別の手を打った方がいいのは第1節から明白なんだよなあ

  73. 73.

    ひろしは辞めへんで〜

  74. 74.

    いまのジュビロの選手は
    こんな金額見て、愕然としないのかな
    頑張ってる自分たちのことは
    信頼されないばかりか
    こんなお金使う余裕があるのかと。

    名波さんへの信頼はわかるけど
    ちょっとは監督の責任も認めないと
    流石に選手が哀れというか…

  75. 75.

    J2得点ランキング
    12ゴール 鈴木孝司 イ・ヨンジェ
    11ゴール 呉屋大翔 
    9ゴール ピーター・ウタカ
    8ゴール イバ

  76. 76.

    ※70
    別れ際にさよならなんて、悲しいこと言うなよ…

  77. 77.

    外国人だとしたらどこの国籍の選手を獲得するのかは楽しみではある

  78. 78.

    一億円で採れる助っ人なんて1人か二人だから
    悲しい数字だぞ

  79. 79.

    最近あまり試合に出れてない感じのJ1所属日本人FW
    田川亨介 李忠成 金森健志 岩崎悠人
    皆川佑介 柿谷曜一朗 高木俊幸 田中順也 渡邉千真

    一億程度でサポーターが満足する選手取れるかね?

  80. 80.

    流行りのワード、1億円

  81. 81.

    ※71
    もう折り返し地点入るんですが・・・
    成り済ましかな?

  82. 82.

    川辺というより、勝率は俊輔が大きかったからなぁ近年では俊輔出る試合も負け出しとるから出さなかったのだろう

    ワイ監督なら3年は俊輔信じ続けるね若手中堅育つまで

  83. 83.

    メッシと心中するバルセロナのほうが羨ましい

  84. 84.

    ※68
    針谷って言うイイ若手がいるんだけど、監督が使わないのですよね

  85. 85.

    選手よりも監督、監督よりもフロントに問題がある状況をさておいたとして選手の補強自体は必要だとは思う。
    ただ、もし1人に補強ポイントを絞るのであれば、相手のボール刈り取れてセカンドボール拾えてロングパスの展開出来てセットプレー蹴れて熱いハートを持っている選手。(ドゥンガかな?

  86. 86.

    金額より続投で目が点になってる・・・
    てか去年人員整理しなかったのがそもそも悪いでしょ

  87. 87.

    1億円でバックスタンドに屋根つけて。

  88. 88.

    さすがに不信感出てくる
    今欲しいのは補強じゃなくて勝ち点だっつーの
    今のメンバーで勝てる戦い方を模索しつくした結果なら何も言えないけど

  89. 89.

    ※84
    加入直後は773が絶賛してたのにな・・・

  90. 90.

    名古屋から獲得出来るならシャビエル獲れば?まあ名古屋もだけど磐田も金持ちクラブだよね。
    羨ましい

  91. 91.

    ※88
    それをほしがるなんてとんでもない!

  92. 92.

    これで二枠は決まったな。 うちは、助かる。

  93. 93.

    これほどクラブエンブレムの信用できないコメ欄も珍しい。

  94. 94.

    ケガ人復帰が最大の補強・・・
    おかしいな、なんか数年前にもこの言葉を聞いたような

  95. 95.

    がんばってください

  96. 96.

    まだまだ気は抜けないけどウチは大槻監督就任で確実に好転しだしてる。磐田さんもそろそろ英断するべきだと思う。後、磐田に必要なのは皮肉だけど名波さんみたいなゲームメーカーかと。中村俊輔がもっと試合に出られるコンディションなら…

  97. 97.

    ※59
    ※88
    やる気はあるけど結果に結びつかないのはつらいよね。ルヴァン杯は2つとも勝たせてもらったけどロドリゲスやアダイウトンには何度も冷や汗をかかされた。選手の能力が低いから勝てないって話じゃないと思う。得失点ではそれほど差がない浦和と勝ち点差が7あるってのは戦い方じゃないかな。補強が必要ないとは言わないけど※62のように「整理」することのほうが遥かに需要でかつ急いでやらなきゃならないことだと思う。

  98. 98.

    OBがいいならドゥンガにでも監督お願いしたら?(なげやり)

  99. 99.

    1億ぽっちじゃ柿谷すらとれへんぞ

  100. 100.

    東欧なら1億ちょっとでも掘り出し物がいそうだけど、日本の夏とサッカーに対応できるのかって問題があるからなあ

  101. 101.

    ウチの社長は「1億円の選手を獲るよりは1億円の監督を獲ったほうがいい」って言ってたよ

  102. 102.

    大前補強したら、マジで草生える(あり得ないだろうけど)

  103. 103.

    うちと鳥栖より得点力はある
    絶対に補強なんてするなよ
    監督を信じようぜ

  104. 104.

    これでもか!という補強くるー!

  105. 105.

    7733の引きだしがまだ残ってるかどうか

  106. 106.

    ウチの強化部長、外国人発掘だけは超有能だから、少しは期待したいが…
    (日本人発掘は無能というより、7733に任せっきりなのか…)

  107. 107.

    ※71
    川崎戦でリーグ折り返しなのに序盤なのか…

  108. 108.

    昨シーズン、7733が辞任するって言ったのに、フロントが必死に止めたんだろ?
    7733も磐田フロントの犠牲者だわ

  109. 109.

    1億でそんないい選手取れる?
    うちは2億4千万でブラジルからサイドバック補強ってニュースになったけど

  110. 110.

    5000兆円欲しい

  111. 111.

    ベリーシャあたりはハマれば活躍しそうなんだけど

  112. 112.

    去年なら一億なんぼあればドウグラス取れたのにね

  113. 113.

    やるなら同じく残留争いしているチームから主力選手の引き抜きしてくれ。

  114. 114.

    もともとの予算よりさらに1億円上乗せだっつてんのに

  115. 115.

    ※28

    千葉県の黄色いチームこそ
    前線えげつないレベルで飽和状態じゃないですかねえ…

  116. 116.

    現有戦力で勝てるチームをつくれる
    監督希望

  117. 117.

    ※25
    うるさい、黙れ!(泣)
    俺だって気にしてるんだよ。
    一生懸命ラインコントロールしようとしてるのに、きいてくれないんだよ。

    あと健勇はやらんぞ。組長のもと、覚醒しつつあるんで。

  118. 118.

    中国スーパーリーグ一同「一億円でまともな選手が取れる訳ないだろう!サッカーを侮辱するな!」

  119. 119.

    ※5  yrnz

  120. 120.

    去年の名古屋の補強見てると、1億じゃ全然足りない気が…

  121. 121.

    俺は選手を守るから!みたいなこと言ってたからずっと7733でいいんじゃないですかね。

  122. 122.

    名波続投は朗報。

  123. 123.

    イバ取っちゃえ、まだ間に合う。

  124. 124.

    一億出せるならまともな監督取れるのでは…?
    補強で済ませるならそれこそドウグラスレベルのスーパー外国人連れてこないと

  125. 125.

    中谷・ネット・丸山・前田・金井
    このぐらいインパクトあれば勝ち点9からハーフシーズンで残留出来ます。
    6ポイントも多い磐田さんならあるいは

  126. 126.

    クリスティアーノとろう

  127. 127.

    藤田俊哉が控えてるのから安心だね

  128. 128.

    1億円までは赤字を許すよってことでいいんだよね?
    今の時点で黒字で予算組んであるのであれば実際はもうちょっと金使えるわけか

  129. 129.

    2億くらい払わないとだめだろ・・・

  130. 130.

    ※117
    涙をお拭き、君の未来は輝きに満ちているのだよ

    時に磐田さんは1億円で何人連れてくる予定なんでしょう?

  131. 131.

    順調に茸が生えてますね

  132. 132.

    名古屋「なんか足んねぇよなぁ!?」
    神戸「あまいあまいそんなんじゃ全然足りないよ」

  133. 133.

    大前とったら静岡ダービーが熱くなりそう

  134. 134.

    成績悪いと何言っても叩かれるの典型

  135. 135.

    ※34
    ヤマムー返せコラ

  136. 136.

    0.03イニエスタ獲得できる

  137. 137.

    1億じゃ実質0円移籍しか取れねーだろ。

  138. 138.

    ここ数年の相場高騰で、なんか1億だとショボい金額に感じてしまう。

  139. 139.

    ※94

    ケガ人3人戻ってきたのに、浮上できなかった監督知ってます (´;ω;`)。

  140. 140.

    第二のジェイを掘り当てよう

  141. 141.

    1億ってことは国内からそれなりの選手を取りにいくということかね

  142. 142.

    1億だとJ2中位ぐらいから引っ張ってくるのか
    それか磐田さんお得意の東欧ルートか
    どちらにせよ1億じゃ即起爆剤的なものになる選手を獲得するのは厳しいかと

  143. 143.

    1億円の内訳は使う予定だった勝利給を流用だったら笑えないな

  144. 144.

    1億じゃ足りないというのならロドリゲス買い取って資金増やしてあげよう!

  145. 145.

    流石に今からJ未経験の外国人は厳しいと思う…。

    イグノとか、Jも磐田も知っている選手なら即戦力かも知れないけど。

  146. 146.

    数億使えば強くなるって考えは間違いだぞ

  147. 147.

    しかしここまで名波を祀り上げないと保てない組織ってどういう状態なんだ?

  148. 148.

    自前一億+選手移籍金で勝負しよう。
    だから新里選手ください。

  149. 149.

    監督が悪かったのか補強が失敗だったのかこれではっきりするのかな?
    失敗だったら社長共々責任とるっていう明言でいいんかなw

  150. 150.

    さすが磐田。名波続投は有難い。

  151. 151.

    とりあえずさ、川又が早く復帰するといいね。

  152. 152.

    1億とかショボイな
    本気で残る気ないだろ
    敵ながら同情するぜ

  153. 153.

    来年もJ1でダービーやろうよ
    清水も安全圏じゃないけどさ

  154. 154.

    1億円で確実に強くなり順位があがる方法が1つある
    片野坂をスカウトしコーチに。
    来年は片野坂感得で7733がサブや強化部になれば

  155. 155.

    辞めるつもりだった7733無理やり引き止めた以上はフロントがそれ相応の行動しなきゃ筋が通らんわな
    それでも今更たった一億?という感じがするけど

  156. 156.

    ※108※147
    強化部長の服部に人脈が無いんでは?
    辞めるつもりだった名波を引き留めたのも
    ※62でも挙がってる補強が上手くいかなかったのもそういう理由だと思った

  157. 157.

    ビジネス面で「名波さんがいるから」ってスポンサードしてくれてる企業さんや人々も多いんだろうね
    監督自ら試合告知のビラ撒きしたり営業回りしてくれたりもしてるし
    でもプロチームなんだから勝たないと本末転倒だよね

  158. 158.

    本命五郎丸
    大穴カイケ
    だな

  159. 159.

    レジェンドはクラブの要職につけたらダメ。はっきりと教えてくれた東海地方の3クラブ。

  160. 160.

    1億円じゃお菓子しか買えないぞ

  161. 161.

    これ本当に残留できるのかよ…!?

    じたばた言ってたってしゃあないからたこ焼き機でたこ焼きでも作って食べる
    そうだ、食後のおやつに冷蔵庫に入ってるホットケーキミックスでベビーカステラも作ろう、楽しいだろうなぁ(現実逃避)

  162. 162.

    呉屋をくれや

  163. 163.

    普通に江坂か瀬川が取れそう。
    特に瀬川は良いオファーがあれば何の躊躇もなく移籍する上昇志向だし、才能がなくてもガッツで活路を開いた男。7733に口説かれたらコロッと行くよ。

  164. 164.

    ※144
    ※148
    やめてください
    死んでしまいます

  165. 165.

    水戸ちゃんさんから持っていかないであげて(切実

  166. 166.

    思いつきでしか攻撃できないチームに前線の選手が1人か2人来たところでなぁ

  167. 167.

    やたら名波さん解任論が多いけど、まだ埼スタでやられたお返しもしてないし7/20までは待って欲しい。
    …補強よく見極めて8月にした方が良い。

  168. 168.

    ロドリゲスとアダイウトンいればある程度点はとれると思うから補強するならボランチかCBな気はする。

  169. 169.

    得点力不足ではあるけど
    だからといってFW補強しても
    FWへ良いボールをパスできる人が居なければ
    意味ない気がする。

    得点力不足なら大久保だせよ。
    彼は良いパスするのに
    森谷もなぜ出さない?
    その辺試合に出してから考えろよ

  170. 170.

    ※68
    それな
    山田がその役割担ってほしいんだけど
    守備の負担大きすぎてどうもな

  171. 171.

    7733続投を大前提にいろいろ組み立てているのが透けて見えてしまう

  172. 172.

    大榎GMとしては優秀だけどな

  173. 173.

    あの男しかいないのでは?

  174. 174.

    ※158 カイケは契約解除の後に昇格クラブのゴイアスに入団して1部で8試合4ゴールで得点王争いしてるw

  175. 175.

    1人だとスペシャルなのは名古屋に取られるだろうから2人かな、7733にコンビネーションとか間に合わないから、川崎斉藤と浦和マルティノスをレンタルしてカウンターはどう?

  176. 176.

    大宮の大前とかどう?

  177. 177.

    どこから1億もってくるのか? ヤマハ? 健全経営、独立採算には遠いな。

  178. 178.

    名古屋と神戸が派手すぎて1億じゃインパクト足りない時代になったな

  179. 179.

    大宮大前アリだと思うけどな

  180. 180.

    1億程度の補強より川又復帰の方が補強じゃないの?

  181. 181.

    ※154
    あのサッカーが構築されるまでに何年かかったと思ってんだ

  182. 182.

    ※34
    山村を欲しがるチームはいっぱいありそう

    ※79
    ACL終わったので皆川なら割と簡単に取れそうな気がする

    ※159
    ピクシーは優勝したから

  183. 183.

    ** 削除されました **

  184. 184.

    ちょっと前に急ぎの補強ポイントとは思えないFC東京の太田獲得のため年俸1億強の2年半契約で移籍金も満額支払う太っ腹なクラブがありましたな。

  185. 185.

    名波のコミュ力や内部統一の力が強すぎて
    本来、信任・不信任の判決を下さなきゃならない立場の人間も名波に寄り添ってしまってる

    ここは、1億円は使わずに名波を社長にさせて、俊輔を監督にしよう ()

  186. 186.

    ※162
    くれや君なんて知らない子ですね
    (ごや君の完全移籍の話をガンバさんに降りながら

  187. 187.

    ※186
    エンブレム間違えた(テヘペロ

  188. 188.

    ※28
    柏さんのほうがイキがいい選手が多いと思うので柏さんから抜いたらどうすか?^ ^

  189. 189.

    磐田の人に訊いてみたいけど、どういうことになったら7773は監督辞めるん……?(´・ω・)

  190. 190.

    ロドリゲス結構いい動きしてるような印象あったけどなー
    上手くいかないときは全部だめになるもんなのかね

  191. 191.

    大前取れよ
    ダービーでまたボッコボコにしてやるからwwwww

  192. 192.

    ※187
    どうやったら間違えんだよ
    いつもなりすまししてる証拠じゃないか

  193. 193.

    ジェイを切ってなきゃこんなに苦労しなかったかもな

  194. 194.

    ※189
    フロントは昨シーズンで辞めるつもりだった7733を引き止めた経緯がある手前簡単には首を切れない
    7733が自ら辞めると言い出す可能性も無くはないが、それを言い出したところで昨シーズン引き止めたフロントが再度引き止めないとも限らない上に次の指揮官候補探しが後手後手に回っている
    よって降格するまで心中ってとこじゃないですかね、サポとしてはたまったもんじゃないですけど

  195. 195.

    名波がレジエンドすぎて扱いに困っている印象

  196. 196.

    もう磐田の選手全部売っぱらって水戸の選手全部獲得したらいいんじゃね?(適当)

  197. 197.

    1億で齊藤かな?

  198. 198.

    小川、使えよ

  199. 199.

    今必要なのはうちで言えば柏木みたいなタイプの選手だと思うけどね
    売らないけどね

  200. 200.

    ※198
    トゥーロン決勝の怪我で練習合流まで3週間

  201. 201.

    いい加減に決着をつけたいので7733にはもうちょっと居てほしい

  202. 202.

    一体どんな攻撃で闘えばいい?
    どんな補強をして進んだらいい?
    答えようもないその問いかけは
    ピッチ上に葬られてく

  203. 203.

    フロントには「いちからか?いちからせつめいないとだめか?」と問いたい。
    札幌方式で、ちゃんと攻撃面構築できる人を連れてきて、名波さんにはHCになってもらうでいいと思うんだけど。
    点が取れてないのは選手云々じゃないと思うんだけどなぁ。

  204. 204.

    1億円って言っても契約期間は半年だから、実質2億円分の補強ができるよ!!

  205. 205.

    ※163
    yrnz

  206. 206.

    参考までにj2からの前田で1億です。

  207. 207.

    2017年の俊さんがいれば。
    もう俊さんは難しいだろうな。

  208. 208.

    川辺っておいくら?

  209. 209.

    FW陣が手薄なとこで川又離脱じゃこうなるのは当然で
    ここで名波切っても悪化するだけだわな
    FW補強に成功するかどうかというだけの話だね

  210. 210.

    イニエスタとってなんとか残留した我が軍

  211. 211.

    技巧チームかな。

  212. 212.

    1億円 ー 名波続投 = J2降格

  213. 213.

    ※208
    ダメです

  214. 214.

    元々関塚シャムスカで失敗して名波ぐらいしか監督引き受けてくれなかったわけで…
    名波を切ればいいという単純な問題でもないんだよなあ

  215. 215.

    一億フリートランスファーなら小林半年契約ががギリギリか。。
    本人は察してか緑と練習しているけど。。。

  216. 216.

    名波は昇格させてぎりぎりとはいえ残留もさせてくれたんだからそこで綺麗にお別れすればよかったのになあ
    1億ならそこそこ以上の監督呼べる気がするけども

  217. 217.

    ※34
    阿部さんくーださい

  218. 218.

    ※159
    モリシ「なんか忘れてない?」

  219. 219.

    ヤマハ・スタジアム近くの、新駅開設となる12月までに、残留圏内は、キープしているのだろうか? 個人的には、電車料金が値上げされるから、喜ばしいことでもないんだけどね

  220. 220.

    ※218
    ウチは東海地方だった…?

  221. 221.

    またベテラン取るのか

  222. 222.

    大前押す声あるけど、J2で1得点だぞ。最近はベンチだし、監督のサードチョイスくらい。名前ほど活躍するとは思えない。大前がまともに決定的なチャンス決めてくれてれば今ごろ1位だよ。

  223. 223.

    まあそうなるよね

  224. 224.

    小林は今なら漢気移籍と思ってもらえるぞ。実際は行くところ無かっただけだが。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ