鹿島アントラーズDF安西幸輝に複数の欧州クラブからオファー 現在はポルティモネンセとの間で交渉中 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズDF安西幸輝に複数の欧州クラブからオファー 現在はポルティモネンセとの間で交渉中

けさの日刊スポーツによると、鹿島アントラーズDF安西幸輝に対し複数の欧州クラブからオファーがあり、その中のポルトガル1部ポルティモネンセとの間で交渉が進められているそうです。
安西選手は東京ヴェルディの下部組織出身で、今年がプロ6年目の24歳。2018年に鹿島アントラーズに移籍し、今年3月には日本代表に初選出されました。


005


[ニッカン]鹿島安西にポルトガル行き浮上、J屈指の攻撃的SB
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201907020000829.html
鹿島アントラーズDF安西幸輝(24)が今夏、ポルトガル1部ポルティモネンセに移籍する可能性が浮上した。

関係者によると複数の欧州クラブからオファーがあったが、日本代表MF中島も一時所属したポルティモネンセに絞って交渉を開始しているという。先月下旬までに正式オファーが届いたが、両クラブが求める金銭面の条件に開きがあるとみられ、クラブ間合意に向けて交渉を進めている状況。鹿島としては代えのきかない選手だけに、慎重に判断する構えだ。

3月のキリンチャレンジ杯で日本代表に初選出され、その際にはDF内田が「長友さんや酒井宏樹よりも攻撃に関しては良い」と評価していた実力の持ち主。両サイドハーフとサイドバックをこなせるが、今季は左サイドバックでレギュラーに定着している。(以下略、全文はリンク先で)




018


ツイッターの反応




















146 コメント

  1. 1.

    いってこいアンザイ!

  2. 2.

    早く海外行ったほうが良い

  3. 3.

    安西、三竿、安部、UMAあたりの海外移籍は仕方ないとは思うけど
    ポルティモネンセはやめておけ。

  4. 4.

    ポルティモネンセはこっち見んな

  5. 5.

    鹿アイコン有りと無しでコメントが全然違くて笑えるw
    いや現実問題全然笑えないんですけどね

  6. 6.

    ポルティモネンセはなしでしょ

  7. 7.

    人身売買クラブだけはやめろ
    カタールに売り飛ばされるぞ

  8. 8.

    <やめといとほうがいいクラブリスト>

    ・アーセナル
    ・ポルティモンセ [←New!!]

  9. 9.

    ポルティモネンセって選手転売クラブって感じで全く良い印象がないんだが・・・

  10. 10.

    ポルティモネンセは中島の移籍でイメージ悪い

    安西の移籍金はそんなに大金でもないはずなのに減額交渉だし
    活躍したら中東に売られるんでしょ?

  11. 11.

    来年夏まで待ってもらえませんかねぇ・・・。
    主力としてリーグなりACLなり獲ってからでもいいと思うんですぅ・・・。

  12. 12.

    ポルティモネンセならやめとき

  13. 13.

    移籍先は置いといて、時間の問題よなあ…
    毎年のこととはいえ、お金を払ってスタジアムに観に行くのが楽しみになってきた選手が、ヨーロッパに行ってしまうのは悲しいよね。仕方ないことなんだけどさ。

  14. 14.

    安く買って高く売るのは当たり前なのに人身売買クラブとか言われたらたまったもんじゃねーなw

  15. 15.

    ※8
    海外クラブにはとんと疎いんだが、これは何で?

  16. 16.

    ポルティモネンセはあかんやろ笑安西は大好きな選手やし海外に行くなら応援したいけど、ポルティモネンセはイメージ悪い

  17. 17.

    ※15 アーセナルは数多くの日本人若手を獲得しては才能を潰すからなぁ。就労ビザがむちゃくちゃハードルが高いのもある。
    (稲本とか宮市とか浅野とか)
    ポルティモネンセは中島をカタールに売ったからだろ

  18. 18.

    カタール行きを決めたのは中島自身だし
    ポルティモネンセが意に添わぬ移籍を強要したんじゃないだろ
    行きませんといや、干された後にべつの転売先を見繕ったんじゃないか

    安西も安部も行っとけ行っとけ。

  19. 19.

    ポルティモネンセはなあ…スポルティングとかならまだ分かるんだが
    ※15
    アーセナルはプレミア特有の青田買い即レンタルで、結局アーセナルに戻ることもなく微妙なまま売却
    ポルティモネンセは欧州どころか中東へ売り飛ばされる

  20. 20.

    ええやろ!安部も安西も行って成長して代表入れ!!悲しいけど

  21. 21.

    ポルティモネンセは、ただのブローかだよ。あれは、ない。

  22. 22.

    通常の野戦病院の倍ぐらい怪我人出てるし
    安部に移籍の話
    ACL、リーグ、ルヴァン、天皇杯の過密スケジュール
    安西は昌子パターンでよろ

  23. 23.

    ※17 ※19
    お隣さんたち、教えてくれてありがとう!
    やっぱり海外行くにも行き先はよく見定めないとあかんとゆーことだね

  24. 24.

    優磨も前にポルテモからオファーきていたと思った。難航していたようだけど

  25. 25.

    複数の中でも一番マシなのがポルティモネンセなのか?
    安西なら普通にブンデス1部直で行けるレベルなのに最近ブンデス日本人獲ってくれなくて悲しい

  26. 26.

    いい加減にしろやポルティモは。

  27. 27.

    中島のおかげでポルトガルルートが確立しつつあるな

  28. 28.

    ロレンケもそうだが移籍金満額払えないならちょっかい出してくんじゃねえっての
    金無いけど選手欲しいとか舐められすぎ💢

  29. 29.

    有望な若手がガンガン外でてくのなんか寂しいというか虚しいというか、時代だなぁ

  30. 30.

    >>27
    金崎・・・

  31. 31.

    テオはポルトと関係深いからポルトに行ける可能性はある。実際今のポルトのSBはポルティモネンセ
    からステップアップしてる。ただ中島の件もあるんで、契約結ぶ際にその辺禁止項目とポルティモネンセに
    承諾させる事が出来るかどうかだろうな。

  32. 32.

    安く買って高く売るって
    ごく一部のトップクラブ以外には当たり前の話じゃね
    それに選んだのは選手自身の責任でもある

  33. 33.

    引き抜かれるって事は、鹿島に穴が空くって事だろ。そしたら鹿島はその穴を埋めようとするだろ。って事は…
    いやいやいや、ちょっとこれ勘弁してくれないかなポルティモさん。

  34. 34.

    なんでまたヨリにもよってポルティモに…
    他にも選択肢があるなら尚更
    余程次の移籍時に選手側にいい条件を提示されたとか?
    中島移籍でかなり信用度が下がってるからね

  35. 35.

    中島の件で成功した(金も含めて)ポルティモネンセが、やはり同じくヴェルディユース→トップに上がった後にJ1クラブ移籍、という経歴を持つ安西に目をつけた、という感じを受ける。

  36. 36.

    移籍してほしくない気持ちは当然あるけど、移籍するとしてもこのクラブだけは嫌だなぁ
    「欧州に行く」というステップなら踏める
    けど、ここから「欧州の強豪クラブへステップアップする」ということに関して甚だ疑問の残るクラブなのよね…
    金崎もファブリシオもこのクラブで活躍したけど移籍したのはアジア、中島は中東
    中東から欧州に行けることもあるっちゃあるけどさー

  37. 37.

    ※25 ブンデスも収入増えてるんだけど、現状獲得に来ないのは残念だけどそういう評価なんだと思う。

  38. 38.

    ※17
    >就労ビザがむちゃくちゃハードルが高いのもある。

    これはアーセナルに限らずイングランドリーグにいるクラブはカテゴリ問わずだいたいそれのはず。(といってもたぶん4部リーグ且つプロリーグ最下部のフットボールリーグ2までかもしれんが)

  39. 39.

    この人身売買クソクラブだけはマジでやめとけ

  40. 40.

    これが決まるなら夏もSB争奪戦になりそうだなぁ。 畠中も遅かれ早かれだろうな。

  41. 41.

    なんか、すみません

  42. 42.

    EUクラブへの入り口がどこだろうとビッグクラブのスカウトはすぐいけるんだからチャンスは一気に広がる 日本にいるよりずっとマシ
    全て自分のプレー次第 中島はEUビッグクラブの目には止まらず中東の目に止まっただけのこと

  43. 43.

    ※39
    世界中で行われてる移籍は人身売買と言わずに何と言うの?中島は自らの意思で中東に行ったから。ポルティモは見送っただけ。
    的外れだからコメントしない方がいいよ。
    アカウント名も「神奈川」ていかにもサッカー興味ないのがわかるわ。

  44. 44.

    安西は今年の試合見てたら遅かれ早かれ海外行くと思ってた
    けどポルティモネンセはどうなんだろ
    あとSBで海外行きそうなのは仙台の永戸と東京の小川この二人は要注目だね

  45. 45.

    ポンテがカシマに見に来てたもんな

  46. 46.

    とても好きな選手なので中東送りにされないか心配

  47. 47.

    リーグ戦優勝してから移籍して欲しいけど、安部、安西2人とも実力あるし海外志向も強いから移籍金たくさん置いていってくれれば問題ない

    けどポルティモネンセはなー
    あんま良いイメージないんだよなー
    四大以外で移籍するんならオランダかフランス辺りに行ってほしいんだけど・・・

  48. 48.

    ※25
    ブンデス入りが無くなったのは一時期あんなに聞いたトーマス・クロートの名前を見なくなったのが原因なんじゃないかな
    もう新しい日本人選手の海外移籍に関与してる感じがまったくない

  49. 49.

    抜かれてどんどこしょ

  50. 50.

    がんばれ安西

  51. 51.

    鹿島引き抜き多すぎ
    それに比べて川崎ときたら

  52. 52.

    あそこはな、ロシアもいいイメージない
    主張、政治できる同じ状況の外国人でもキツいかと

    鈴木優、安部、三竿、安西は欧州でやれるよ

    てかj内で日本人の移籍活性化、主張していかないと外国人との年俸格差は広がってく
    普通インフレ起きたら自国人の年俸や移籍金は上がるけど
    枠の影響でいい選手が起用されないしな

  53. 53.

    ※51
    まあそこは選手構成の違いとしか…
    それに川崎もなんだかんだ板倉抜かれたし三好も狙われてそうだし、近い将来知念や田中も抜かれるんじゃないかな?(願望

  54. 54.

    直ぐに海外行くべき選手

  55. 55.

    ※27
    いや、ポンテルートでしょ。

  56. 56.

    FWに魔改造されそう

  57. 57.

    コーキコーキバモコーキ

    こういう話が出るまで無事にに育ててくれた鹿さんに感謝
    いいとこ送ってやてくれ

  58. 58.

    ポンテが叩かれるみたいでなんかツラい…

  59. 59.

    ポルティモネンセはなあ…

  60. 60.

    ポルティから5大リーグいけるのか?

    ウイングコンバートはありそう

  61. 61.

    とりあえずブンデスやリーグアンからオファーくる様な選手になれ ベルギーやポルトガルじゃないと好ましい

  62. 62.

    いやいやいや
    今怪我人だらけのSBで全てのコンペティションも残ってるのに安西持ってかれるのはきついっす・・・
    (でもオファーあったら行かせるんだろうなうち選手には甘いから)

  63. 63.

    あんまりいいイメージないクラブなのか。
    本人が行きたいなら仕方ないが、心配にはなるよね。

  64. 64.

    きっと権田さんもベンチから応援してくれるよ

  65. 65.

    ヴェルディ時代から知ってる中島からもポルテについて相談したり話し聞いてるのかな?

  66. 66.

    ちょうどいいクラブなので移籍してほしい
    中島の件で不信感持ってる人多いけど、中小クラブだから高く売ろうとするのは当たり前だから
    既にどういうクラブか分かってる分、契約にステップアップしやすい条項いれるなどすれば大丈夫だろ

  67. 67.

    安心の(海外狙う)緑印。そもそもステップアップのためにJ1行ったんだから海外は当然視野に入ってるはず。

  68. 68.

    ※67
    緑さんちょっと相談が…

  69. 69.

    心配しなくても、うちは替えの効かない選手は満額出さなきゃ絶対出さんよ。
    満額出されたらまあ、本人の人生ですし。
    いずれ日本を背負う選手になる器だ。覚悟はずっとしてる。

  70. 70.

    ※60 ポルトガル国内でまず3強にステップアップ→5大に行くのが基本パターン。
    3強以外から5大もなくはないけど数は多くない。満了になってルーマニアとか東欧に行くのも多い。

  71. 71.

    バルサみてえに満額オファーしてこいよ銭ゲバポンテ
    権田なんか1試合しかださねえし活躍したとこで中島フッキみたいなるだけ金づるとしか思ってない
    金崎取った時にくっつかれたのが不運だ

  72. 72.

    ポルティモネンセはマジやめとけ。代理人で実質オーナーのテオが悪質すぎる。ブラジル人でさえテオとの契約に逡巡するらしいよ、最近。フッキとか中島見てりゃひでーなって思うし。金しか頭にない。
    にしても鹿島さんは大変だね・・・

  73. 73.

    いい加減にしろよポンテ

  74. 74.

    いずれは海外でプレーするであろう逸材とはいえ、ポルティモネンセはねーわ
    ポンテルートは使ったことあるからっていう安直な理由でポルティモネンセに絞ったのか?
    金払いは悪い、成績も悪い、スタはガラガラ、移籍のサポートはしない
    クソみたいなクラブじゃん

  75. 75.

    ポルティモンセは露骨だから萎えるよなぁリーグレベル的には移籍しやすいとこだから魅力だけど・・・・。鹿島なら抜け目なく移籍金は取れそう

  76. 76.

    ※69
    奈良輪は怪我してますのでLSBは今いねーんだわ。マジで、それで3バックにしてるようなもんだし。

  77. 77.

    ※76

    ※68
    あてだったコメ汚しごめんね。

  78. 78.

    ポンテなんだから浦和から引き抜けよ!

  79. 79.

    ポルティモンセじゃ主力が行くとこじゃないな。中島みたいな立場なら別だが。まともな移籍金払うまともなとこなら反対しないけど。

  80. 80.

    ※78
    浦和は売るところ
    鹿島は仕入れ先って感じ

  81. 81.

    鹿島やべー

  82. 82.

    ※76
    そもそも奈良輪はマリノス、湘南で微妙だったのがヴェルディに行ったという感じだし、もう30歳過ぎでは?

  83. 83.

    何と言うか、優勝を争う最右翼だと思っていた鹿島から安部、安西の二枚が抜かれ、ACLと負傷リストで摩耗し・・・
    全てが川崎三連覇に向かって水が流れるがごとく整ってる気がする
    うちが三連覇狙ったときは主力選手は抜かれるしで、これは無理と悟ったもんだったけど

  84. 84.

    ポルティモと藤田とは付き合うな

  85. 85.

    ポルティモだけはやめておけ。
    移籍は仕方ない。

  86. 86.

    移籍金満額用意する所から始めてくれ
    お金を用意するのがその選手への評価だぞ

  87. 87.

    海外志向の若手は鹿島を選ぶよな

  88. 88.

    中島、菅嶋、安西←new!
    またポルティモネンセか・・・

  89. 89.

    鹿島さんからのお買い上げがまた・・・
    サイド要員はいまいないよ?

  90. 90.

    安西が今出ていけば、今年のタイトルは全て諦めないといけない。
    これはアントラーズ的にはあってはならないこと。
    そういう選手。そういう話。代えが効かないというのはそういう意味。
    昌子のときと同じで半年待ってもらわざるを得ない。
    先方もそれ含みならいいが。

  91. 91.

    今ユース産はボランチばっかりいるんだよ
    来年以降もその予定
    Wアンザイ抜かれてからサイドが育ってない

  92. 92.

    ポルティはやべーだろ一年活躍したら中東送りダメだったら鹿島に戻されるだけ

  93. 93.

    ポンテふざけんな

  94. 94.

    ポルティモ行くんだったらSTVVのほうがまだステップアップ期待できそう

  95. 95.

    うちはもうサイドは弾切れなので他所を当たっておくれ

  96. 96.

    ぽるては海外にあらず

  97. 97.

    サイドバックに関しては今引き抜かれるような選手はいないはず…
    皓太や寛也、潮音あたりは怖いけど

  98. 98.

    ポルティモンセからステップアップの例があんまりないからな
    そら不信感は持つだろう

  99. 99.

    ※51 ※53
    ウチだって高卒育ててますけど…
    大卒を育てて戦力にするのもクラブの立派な特色だし
    なんで鹿島と比較して叩かれないといけないんですかね…

  100. 100.

    鹿さんオファー沢山でチームは大丈夫なのだろうか

  101. 101.

    怪しいクラブ、ポルティモさん

  102. 102.

    Jリーグ→下位のポルティモ→カタール

    Jリーグ→下位のポルティモ→Jリーグ

  103. 103.

    ポンテが浦和の意を受けて鹿島を崩しに来たなwww

  104. 104.

    ※100
    怪我人と併せて大丈夫じゃないです…

  105. 105.

    日本人だけ狙われてると勘違いしたらアカン
    ポルティモネンセは登録35人中、ポルトガル人は4人だけでほぼブラジル人中心の完全転売クラブじゃ

  106. 106.

    ついに鹿島から逃げ始めた。。

  107. 107.

    × ポルティモネンセ
     
    ○ ポンテモネンセ

  108. 108.

    幸輝!ポルティモネンセだけは行ったらダメだ!なぜだ…クラブも止めろよ!あそこはブラックだろ!

  109. 109.

    こんなクラブ行く必要ない
    もっといいオファーが鹿島でやってれば来るでしょ

  110. 110.

    夢生がエースだったクラブでしょ
    実力面で活躍は出来そうだけどここ見る限りそうとう経営面での不審がありそうね
    アツタカとか本人海外志向ありますからきっとやる気だしてくれる。すりかえよう

  111. 111.

    愚者でも歴史からは学ぶ。ポルティモネンセに行くなら愚者以下

  112. 112.

    ※97
    天野抜けそうだから寛也君お迎えに行くわ

  113. 113.

    ポルティモ以外なら良いぞ!

  114. 114.

    10億くらい要求しろ

  115. 115.

    ※108
    >先月下旬までに正式オファーが届いたが、両クラブが求める金銭面の条件に開きがあるとみられ、クラブ間合意に向けて交渉を進めている状況。
    >鹿島としては代えのきかない選手だけに、慎重に判断する構えだ。

    ちゃんと引き留めてますよ。
    てか、ファブリシオのときはあんだけ吹っかけて来たくせに、
    自分が買うときはディスカウントしようとするのは酷い

  116. 116.

    ※115 そうでもしないとあの辺のリーグは生き残れないからな。
    日本向けに限らず基本ポルトガルから輸出される選手の移籍金はたいがい割高。
    そこはテオ以外の代理人にしても変わらんと思う。

  117. 117.

    満額出ないなら本人関係なくクラブは突っぱねられるよ

  118. 118.

    ポルティモはクソ嫌いゲバすぎる

  119. 119.

    ポルティモとポンテはすっかり胡散臭いイメージが定着した

  120. 120.

    海外移籍すれば代表に呼ばれやすいとかいうのも
    考えてるだろうね。

  121. 121.

    何で新聞記事の見出し”か”の文字が小さいんか?

  122. 122.

    ポンテというインチキおじさん

  123. 123.

    ポルティモは特に悪いってわけじゃないけどね。
    ただポルトガルリーグ全般がとりあえず高い違約金かけて選手を拘束するから印象よくないなぁ。
    田中順也とか、中島とかフッキとか。
    代理人とクラブががっちり手を組んでるイメージ。

  124. 124.

    ※115
    ビジネスだから当たり前じゃないの
    むしろ日本のクラブはもっとシビアになるべきだと思うよ
    でないと選手の価値もクラブの価値も上がっていかない

  125. 125.

    ※124
    そうだな
    シビアになって久保君でマドリーから金取るべきだな

  126. 126.

    まあポルティモネンセかは置いといて、安西が海外移籍したら、鹿島がJ2からLSBを獲るってことかな?誰がいるだろうか?

  127. 127.

    ファン感でそのポテンシャルを発揮することなく行ってしまうんか・・・

  128. 128.

    ※127
    鹿島にはファン感がないと聞いたことあるけど本当なん?

  129. 129.

    翔哉の移籍金で幸輝を取るとか(笑)
    鹿島は5億くらい取りなさい

  130. 130.

    ※128
    俺も
    ついでにサポミも無いと聞いたことある

  131. 131.

    ※128
    ファン感というファン感はないけど、震災後からスタジアムがあることへの感謝を表すみたいな感じで
    オープンスタジアムていうイベントはある(去年はおそらく過密日程のためスケジュールの都合がつかず実施されず)
    若手はそこで仮装してダンス披露したりするよ
    あとは年額高いFC会員向けのイベントぐらいかな

  132. 132.

    鹿島 筋肉時代 や でし。でぐぐると出てくる筈
    でし。キャップは売れな過ぎてやべっちに出演を果たした

  133. 133.

    若手の選手が女装してアイドルグループの真似をして踊るやつだね。

  134. 134.

    安西の仮装したTW I CE も見たかったな~一発芸でもいいけどムードメーカーの安西いなくなったらつまんなくなるわ

  135. 135.

    GK クォンスンテ 曽ヶ端準 川俣慎一郎 沖悠哉
    RSB 永木亮太 小田逸稀 平戸太貴
    CB 町田浩樹 関川郁万 三竿健斗
    CB 犬飼智也 ブエノ
    LSB 山本修斗 小池裕太 小田逸稀
    DMF 三竿健斗 名古新太郎
    DMF レオシルバ 永木亮太 平戸太貴
    RMF レアンドロ 遠藤康 中村充孝 平戸太貴
    LMF 白崎凌兵 山口一真
    FW セルジーニョ 伊藤翔
    FW 土居聖真 鈴木優磨 金森健志

    サイドバックが手薄なので
    遠藤康選手に左サイドバック、中村充孝選手に右サイドバックにそれぞれ挑戦してみてほしい
    適応できれば選手自身も選手寿命が伸びそうだしWIN-WINだと思う

  136. 136.

    ポルティモネンセって戦力強化じゃなくて完全に転売目的で日本から若手獲得しとるやろ・・・

  137. 137.

    ※126 志知。 水戸のジョルディアルバだよ。

  138. 138.

    大活躍しても産油国に売られるのがオチ

  139. 139.

    これが決まったら、Jのどこかが左サイドバック献上せにゃならんのか。。。

  140. 140.

    2匹目のどじょうとか狙ってないよね、これ。

  141. 141.

    夢生とファブリシオに事情聞いておいで

  142. 142.

    また安全安心のヴェルディからサブの選手とらないと

  143. 143.

    135

    流石に篤人忘れんなや。負傷離脱だと言うならまだ離脱中の優磨とか戦力に数えるには早いわ

    あとヤスとattkのSBはない。守備力皆無な上にスピードも走力も皆無。徹底的にポストか裏にロングボール放り込まれるのがオチ。

  144. 144.

    ※141 テオの息子の亀倉が生活面含めてサポートするから言葉も心配ないよ!で終わると思う。

  145. 145.

    どこでもいいから海外でやりたいっていうならポルティモネンセはいいクラブだと思う
    でも、ドイツとかスペインのトップが目標っていうならやめておいた方がいい
    あと移籍金を満額用意できないってその価値がないって言われてるんだよ

  146. 146.

    ※135
    ヤスを守備的な位置で使うのはDMFでもう懲りたでしょおじいちゃん

    しかし、左が手薄なのは事実
    関係ないけど、ヴェルディから渡辺皓太を穫ろう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ