名古屋グランパスがセレッソ大阪FW柿谷曜一朗の獲得に乗り出す すでに交渉中か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスがセレッソ大阪FW柿谷曜一朗の獲得に乗り出す すでに交渉中か

けさの日刊スポーツによると、名古屋グランパスがセレッソ大阪FW柿谷曜一朗の獲得に乗り出していることが判明したそうです。
今シーズンの柿谷選手はここまでリーグ戦11試合に出場していますが、4月20日を最後にリーグ戦のスタメン出場はありません。


01


[ニッカン]名古屋が柿谷獲りへ交渉中、ほぼ構想外でJ3出場も
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201907030000669.html
名古屋がセレッソ大阪の元日本代表FW柿谷曜一朗(29)の獲得に乗り出していることが3日、分かった。

既に水面下で条件面などの交渉が行われているという。移籍が実現すれば前東京DF太田宏介(31)に続く夏の大型補強となる。

柿谷は今季、新指揮官に就任したロティーナ監督の下、開幕から8試合連続で先発起用され、4月5日の川崎F戦で今季初ゴールをマークした。だが、4月27日の大分戦からベンチを温める時間が長くなり、6月9日にはJ3のC大阪U-23のメンバーとして熊本戦に出場していた。(以下略、全文はリンク先で)




昨年もこの時期にガンバ大阪への移籍が噂された柿谷選手。
今回は出場機会減少という要素もあり、禁断感もないので、昨年と比べると実現する可能性は高そうです。

02


ツイッターの反応






















292 コメント

  1. 1.

    何回目の柿谷移籍の噂なんだろうか

  2. 2.

    行かれてもしゃーないか。
    (戦力的には)ソウザ持ってかれる方がアレだが・・・

  3. 3.

    果たして再生なるか

  4. 4.

    天皇杯で大学生に負けたクラブ、曜にオファーする説。
    隣といい、何の嫌がらせや。

  5. 5.

    今後も夏の風物詩になりそう

  6. 6.

    あれも欲しいこれも欲しい

  7. 7.

    クラブが特別視する8番を背負ってる選手が、去年に続いて移籍話が出てくるのかぁ

  8. 8.

    JSPお得意の陽動作…曜動作戦かな

  9. 9.

     柿谷獲ったって鹿屋体育大には勝てへんよ

  10. 10.

    今のままじゃもったいないしあり
    寂しいけど

  11. 11.

    夏の風物詩みたいになってないか?

  12. 12.

    出番のない奴は俺んとこに来い

  13. 13.

    柿谷がもう29歳なのが衝撃
    時が経つのは早い

  14. 14.

    ガタっ!!

  15. 15.

    補強ポイントそこなの?
    それとも金ならいくらでも出てくるから補強ポイントじゃなくてもとりあえず買っとけ的なやつ?

  16. 16.

    それで中盤から前は誰が守備すんの?

  17. 17.

    ロティーナの指導でみんなプレースタイルや技術が変わっていってるのに何こだわってるのか自分のスタイル曲げようとしないので仕方ないんじゃないですかね。

  18. 18.

    難しい選手なのかしら?好きなんだけどなぁ

  19. 19.

    もう29歳なんだね
    外から見てるだけだど未だに20前半のような立ち居振る舞いをしてるようなイメージかある
    年齢考えると良いオファーなら考える余地は多分にあるよなぁ

  20. 20.

    補強ポイントそこなの

  21. 21.

    ※12
    金は無いけど心配すんな

    …ってアレ?

  22. 22.

    えええ!? ビッグネームまた来るの?? いまいる選手十分有能だよ。ただ戦術がな。

  23. 23.

    ウチはもう間に合ってるからなあ

  24. 24.

    あー夏の移籍市場が開幕したなーて感じですな

  25. 25.

    高級食材ばかりたくさん買って、それでもむちゃくちゃ美味しい料理までは作れないから、また高級食材買おうってか??
    それじゃないんじゃないの?

  26. 26.

    まぁCBが最優先だとおもうけどジョーの相方が未だに定まってない感はあるよ。
    今のところアーリアがファーストチョイスだけど柿谷がアーリア押しのけて入って来れるかは分からん。

  27. 27.

    怪我で全盛期の輝きのない柿谷を高額移籍金出してまで獲る必要があるとは思えんわ、戦術整理すれば十分戦えるだろ
    セレッソはユンもロティーナも柿谷構想外にしてからチームが復調したって事実があるのに、それでも必要か?
    どうも最近の負け続けでの風間批判を逸らす為のリークにしか思えんわ

  28. 28.

    行きたいならどうぞ

  29. 29.

    補強ポイントはCBとかではないんか?
    まあ長谷川が覚醒終わった感あるから、裏抜けできるFW欲しいんだろうか

  30. 30.

    干されてるなら移籍すべき
    8番の呪縛に囚われて良いような選手じゃない

  31. 31.

    前の4人とそのサブメンで既に枠は埋まってるようなもんだしこのまま居てもどうにもならないだろうし、環境を変えるのも良いのではないだろうか
    献身性もハードワークも汚れ役も嫌がって、守備もしなくて走れないというイメージしかないので出ていくなら出ていくで良いんじゃないっすかね
    攻守において穴にしかならない、悪い意味で自分を曲げない選手はウチには要らん。必要ねえわ

  32. 32.

    ※27
    ルヴァン出てたけど普通に一番上手かったな 日本代表の橋本とか相手にならなかったし

  33. 33.

    ※31
    うるせえぞ、ヤクザか、あんたはw

  34. 34.

    緊急度が高いのはCBだろうけどCF/STも十分なわけじゃないな
    カップ戦で榎本やマテウスが起用されてるくらいだし

  35. 35.

    前監督との確執話もあり、コアサポの中でも評価割れてそうですね。実際、試合に出たときに結果を残せていないって現実もあるし。
    ただ、クラブとして出していい選手なのかってのはありそう。

  36. 36.

    ※12
    風間のとこでもないけど心配すんな

  37. 37.

    ないないw
    好きな選手だけどこれは無いわw
    今金出せそうなクラブは…?と考えた時にとりあえず名前出しておくか。みたいなノリやろ

  38. 38.

    アーリアよりは柿谷の方が上だと思う。

  39. 39.

    檻牛にモヤさんが来たから、名古屋へのお返しかな?
     
    どうやら名古屋さん、来季ACLへ本腰と見た!

  40. 40.

    名古屋さんアーリアと柿谷のチャント被らない?へーき?

  41. 41.

    どうせなら去年ガンバに移籍してもらって、4億の移籍金もらえればよかったのに
    柿谷獲得してたらガンバは去年残留争いから抜け出せなかっただろうし、セレッソ的には最高のシナリオだった

    なのに、ガンバに移籍するのは反対!とセレッソサポ自身が難色示してたのが愚かすぎた

  42. 42.

    アーリアよりはいいだろう
    他サポからしたらアーリアにで続けて欲しいくらいにはアナ

  43. 43.

    こんなのやめとけ。

  44. 44.

    上手いだけの選手になってしまったのが残念・・・

  45. 45.

    ※4

    ドーレ 「実は僕たちも」
    爺さん 「曜一朗くんに」
    ガッツ 「オファーしてます!」

  46. 46.

    ※40
    そうなったら柿谷のチャントを
    「柿谷のいいとこみたーい(みたい!)
    みたーい みたーい
    柿谷のいいとこみたーい ラララーララララー」

    にすればいいだけだ。

  47. 47.

    戦力にならないならせめてお金だけでもクラブに残る移籍をしないとな

  48. 48.

    よし、三角トレードだ曜が名古屋さん、アーリアが福岡さんで喜田か大河返却で。

  49. 49.

    ※40 ※46
    アーリア自身が新しいのがいいって言って、違うチャントになったと聞いたよ

  50. 50.

    柿谷が合うかどうかは分からないけどFWは優先補強ポイントよ
    だってアーリアがFWやってるんだから、その時点で異常だろ・・・

  51. 51.

    嘘だろ…そこじゃないだろ…性格的にも今のチーム状態では獲っちゃ駄目なタイプだろ…

  52. 52.

    名古屋に行くのか
    落ちぶれたな柿谷
    ガッカリだよ

  53. 53.

    お腹いっぱいですわ
    名古屋に必要なのは選手じゃなくて監督の成長

  54. 54.

    U23は無いわー

    セレッソは8番てモリシで永久欠番にしときゃ良かってん。

  55. 55.

    来るなら応援する
    どのチームでも監督の求めるサッカーに合わせるのは選手として必要な事
    風間監督の求めるサッカーにコミットしてほしい
    そうすればもっと柿谷はうまくなるしメンタルも成長する

  56. 56.

    今のセカンドトップがアーリアですし…
    足りないと言えば足りないよ。

  57. 57.

    結局、海外移籍前年、色々免除して寿人の真似のワンタッチゴーラーしてた頃が一番輝いてたなぁ
    あの時は宇佐美以上に期待してたのに

  58. 58.

    ジーニアス×風間革命=♾

  59. 59.

    柿谷が出場機会減少になる理由が知りたい
    鯱の方達も知りたいのでは

  60. 60.

    よりよってなぜ柿谷

  61. 61.

    ※59
    元々、自分のスタイルでプレイしたいタイプの選手。
    FWは都倉の代役が奥埜一列上げで上手くいった。
    彼がスタメン外れた後に復調。

  62. 62.

    例の鯱に叩かれるからやめとけ柿谷

  63. 63.

    そこ?感あるけど試合出れてないみたいだしいいんじゃないか

  64. 64.

    要するに、ハードワークしないから出番ないんだよね?
    去年は、それで外されたけどオフに尹を追い出した
    今年も、同じ事やるんじゃないのw
    セレッソさんはユース上がりに甘いから

  65. 65.

    風間さんは大学生に負けるし、コスパが悪い監督
    てゆーか監督が、風間さんである必要ないな
    まるでおもちゃ欲しがる駄々こねる子供みたい

  66. 66.

    ※17 チームが変化していく時に適応出来ない選手は残念だけどお別れする方がお互いの為に正しい。
    あとはビジネス面で移籍金をキッチリもらっていく事です。

  67. 67.

    そんなに今ダメなのかぁ。うちのホームセレッソ戦生で見たけど、相変わらずドリブルスピードは速かったしボールタッチは良かったし。個人的には良い印象だったんだけどな。

  68. 68.

    環境変えるにはいい機会じゃないかね
    それで上手くいくかはわからんが名古屋だったら金銭面の心配はしなくていいだろうし
    しかしセレッソの帰還組を見るに帰る所があるというのは良し悪しだね

  69. 69.

    まさにルヴァン名古屋戦で高木トシと並んでビックリするくらい決定機外しまくって名古屋の2位抜けを後押ししたのが柿谷なんですけどいいの?

    多分去年夏の騒動の時に契約結び直してるから完全だと相当お高いと思うけど…
    もし完全だったらそのお金足しにしてザキオカさん買って大熊ー

  70. 70.

    ベンチで燻ってる選手を狙うなら杉本だろうが
    高さも速さも決定力も運動量も闘争心も全て揃ってるぞ

  71. 71.

    どっちがええんか正解がわからんから決まったら教えてくれ

  72. 72.

    ※67 そういうプレーをやってもいい局面とチームとしてコレクティブに動かないといけない
    局面の両方に対応しないと欧州系の監督の下では評価されない。パウロソウザがバーゼル時代に
    柿谷をソリストと表現したのはそういう意味。

  73. 73.

    まさかジーニアスがお荷物になるとはなぁ…
    うちのオファーに迷ってからサポ内でも不信感ある人おるやろうしチームでは構想外とか誰が予想できただろうか

  74. 74.

    ぶりえもん歓喜

  75. 75.

    ※70

    健勇ならオリベさん去ったことで、今イキイキしとるぞ。ACLもあるし、ホントに貴重な駒だよ。

  76. 76.

    補強ポイントは間違いなくここだよ

    CBなんて丸山中谷おるやん。控えが心もとないだけ
    CFはスタメンでジョーの相方がおらん

  77. 77.

    ※73
    いやそもそも徳島時代に終わってたかもしれない選手なんで

  78. 78.

    ※59
    単純に下手になったから
    シュートもトラップも嘗てのレベルになく、特に速攻時のプレーの不味さはチームの足枷になるぐらい
    今の実力相応の扱いをした前監督には反目、そして更に正当に評価するスペイン人によってレギュラーを外された

  79. 79.

    獲得に乗り出すって微妙な表現だよな。正式オファーならそういう風に書かれるし
    どうせ移籍金おいくら?みたいな調査段階だろ

    話半分で思っとこ

  80. 80.

    お前の居場所はここじゃねぇ
    再度咲かせろジー二アス
    トラップで沸かせグランパス

  81. 81.

    ※40
    元々柿谷の場合は語呂悪いな…と思ってたし(あの歌詞なら3文字の名前でないと嵌まらない、元々森島の時だって「モリシ」で歌ってたわけで)、チームが変わるんならチャントは引き継がなくてもいい気が…

  82. 82.

    柿谷はいい選手だが、鹿屋体育大学の選手と監督を引き抜いた方が、最大の補強になる事は間違いない

  83. 83.

    うちへ戻ってみないか…

  84. 84.

    色々あったし、移籍には賛成。
    ただ、躾の悪い犬みたいな言動はもうやめておいた方が良いぞ。

  85. 85.

    あとは中村憲剛や阿部勇樹を取ればJリーグベンチオールスターにまた近くなる

  86. 86.

    なんというか、名古屋に移籍してやっぱ合わないからセレッソに戻りたいから移籍した以上の移籍金払って戻してくれっていうのは、やめてほしい

  87. 87.

    名古屋の補強のそこじゃない感たるや。

  88. 88.

    ※86
    そういう嫌味ったらしい事書くならエンブレム外してくれよ
    鬱陶しい

  89. 89.

    川崎の時よりもお金と選手を使ってる、、、
    それでも当時の川崎よりも順位が、、、

  90. 90.

    名古屋は十分主力級なのにちょっとだけチーム構想に外れてるという使える選手を獲得してくるのが
    凄くうまい。先日の太田もそうだし、去年の中谷、丸山、金井などもそうだけど。

  91. 91.

    ※67
    ロティーナは守備時のポジショニングがものすごく厳密でむずかしいらしいから(たしか水沼あたりが言ってた)
    それが柿谷にはできないんだと思う

  92. 92.

    ※15
    ※20
    ※63
    ※87
    俺的には補強ポジドンピシャなんだけど
    他サポからはどこだと思われてんの?

  93. 93.

    構想外というより今シーズン初めからチャンスもらったのにつかめなかった
    U-23に出てたのも人がいなかったのと本人の調整のためだしねえあの試合は
    風間再生工場ならかつての大久保のように輝きを取り戻せるかな

  94. 94.

    ※6
    もっと欲しい

  95. 95.

    久々にTSVで汗を流してみないかい?

  96. 96.

    うちに順位を抜かれたことによるパニックバイだな

  97. 97.

    今の柿谷をどう評価していいのかわからないけど
    セレッソはここで切ることで未練も断ち切れていい方向へ進めるかもしれない

  98. 98.

    グランパスエイトだけに8か

  99. 99.

    セレッソからすれば構想外の高額年俸選手を移籍金が発生する内に放出出来るのは美味しいよな
    名古屋にしても柿谷がジョーの相方に収まってくれれば戦い方が安定するだろうし
    お互いにとってメリットがある移籍だけど、桜サポさんの気持ち的には、チームの象徴的な選手の移籍はやっぱ複雑なのかな

  100. 100.

    ※92
    守備陣って思ってる人が多いんじゃね?
    まぁ俺もジョーの相方は補強ポイントだと思うよ

  101. 101.

    お隣りオファーがあった時は、後から実はハナから行く気サラサラなかったって言ってたし
    またJSPに勝手に売り込まれてると思うよー夏の風物詩にマジでなりそう、、、

    それに他サポさんに、J3で落ちぶれてみたいな言い方されてるけど
    あれは怪我明けで実戦大丈夫か確認のためやで~

    怪我してる間にメンデスの相棒決まっちゃって、今直近の試合ベンチ外なってるけど
    ユンと違って固定しないその時にいい選手使ってくれるからまだまだ復調出来るよ!

    それにルヴァンで出場した時も、自分のやりたいプレーでなく
    必死に守備に戻って貢献してただろ!他サポさんならともかくうちのサポが言うのビックリ!!
    交代でキヨが入ってきた時の2人での崩しも惚れ惚れしたし
    こんなので終わるとは本人全然思ってないだろうし、うちでこれからも頑張ってくれるよ!!!
    ハイ解散

  102. 102.

    うちが昇格したら来てもらうので

  103. 103.

    やめといたほうがいい。今のサッカーでFWに求められることってどこのチームでもあんまり変わらん。同一カテゴリーなら尚更。
    セレッソで出来てないなら他に行っても出来ないし、それだったら残ってセレッソでポジション争いしたほうがいい。

  104. 104.

    めっちゃ上手いし速いイメージしかない。
    ほとんど噂でしかない事で批判されるのもいい加減辛いだろう

  105. 105.

    名古屋が守れない試合があるのは戦術のせいだが、今期はそこそこ守れてるし守備も強い
    いざとなればCBも補強する金はあるだろうけど、監督がシミッチCBみたいなギャグをかまさんければいいだけだろ?

    ジョーの相方っていうけど前田で十分だし、シャビエルの代わりをどうにかしては?と。疲れてるのか最近さっぱりやで。

  106. 106.

    柿谷選手が試合に出ていないのは怪我だと思ってた

  107. 107.

    脚にはすでにグランパス 8 のタトゥーが…

  108. 108.

    以前からトメルケールやりたいようなことは喋ってたしな
    JSP×ニッカンという市場オープン時の風物詩とはいえ実現してもまあおかしくはない

    それにドリブルも確かに武器だけどそれ以上にトラップやパスアンドゴーがとにかく上手いので
    風間さんがトンデモポジションに置かないかぎりハマりそうな気はしてる(守備から目を逸らしつつ)

  109. 109.

    磐田あたりが欲しがると思ってたけど夏の目玉になるかな…

  110. 110.

    柿谷は名古屋より強い鹿屋体育大学に行って勉強した方が良さそう。

  111. 111.

    ※宇佐美獲ったら勝てんのかね?

  112. 112.

    代わりにジョーよこせ

  113. 113.

    川崎ってイケメンな選手多いなーと思ってて。最近名古屋もイケメン選手増えてきたなーって思ったんだけど。風間監督イケメン好きなんかな?

  114. 114.

    怪我してからトラップ精度とスピードはかなり落ちてる
    上手く決まったプレーだけ切り取れば今でもすごいんだけど、確実に繋いで欲しい場面での成功率自体は低い
    今期は川崎戦だけよかったけどあとは…なんで、ベンチ~ベンチ外に疑問持つサポは少ないだろう
    移籍しても仕方ないってかんじかなあ

  115. 115.

    がんば!

  116. 116.

    ユースっ子で期待されてる選手だけに
    ここまで移籍の話が多いと悲しいものがあるな

  117. 117.

    ※113
    監督自身がイケメンだからな

  118. 118.

    来てくれるなら応援するよ
    でも日刊でしょ?去年ガンバさんの報道も日刊だったよね?それにJSP案件。代理人さんが躍動してるだけでは?

    あとアーリアが起用されてるのはプレスめっちゃ頑張るからだよ、ジョーだってサボらない。対戦した感じだとシュートをことごとく外してる印象もある。怪我明けから調子が上がらないと聞くし、出場確約も出来ないし、性格的にも良いのかな。
    (ちなみに8番はジョアンシミッチ)

  119. 119.

    ※118
    追伸 相変わらず上手いなーとは思ったよ (対戦時)

  120. 120.

    ※38
    得点出来なければどっちもどっちだよ

  121. 121.

    何というか、セレッソエンブレムの反応が微妙なあたり今の柿谷の立ち位置がわかるよな

  122. 122.

    愛が試されている

  123. 123.

    移籍があった場合の問題は動員、スポンサー、グッズ関連の収入をクラブがどう変えていけるかだろうな。

  124. 124.

    女子校から出た方が成長するかもしれない
    まだ代表も狙える

  125. 125.

    昔はボール持たれたら本当に嫌な選手だったけど
    逆に今はボール持たせとけば怖さがない選手になってるような。

    本人にプラスになる移籍ならいいんじゃないかな。
    まだ腐る年でもないし、活躍するところを見たいです

  126. 126.

    お試しでレンタル移籍から行きましょうか…

    いきなりケガして、そのままシーズン終了
    で、来シーズンは横浜に移籍しますはナシねw

  127. 127.

    グランパスさん、相馬選手か前田選手のことで話があります

  128. 128.

    ただでさえ動員伸びてないところに柿谷出すとさらに低下するだろうし、グッズ収入が超大きいので営業的な意味で問題はあるかもしれない

  129. 129.

    ※127
    勘弁して下さい…
    相馬も前田も数少ないドリブルで仕掛けられる選手なんです…

  130. 130.

    もしも来てくれたなら全力応援するよ。グランパスに新しい風を吹き込んでなんとか救ってくれ!現状は前線中央の手詰まりなことは確かなのでジーニアスが来たら面白いのは間違いないし

  131. 131.

    曜をセカンドトップで使って、アーリアをCBに魔改造するつもりなのか?

  132. 132.

    柿谷がセレ女を連れて来たら、女子サポの平均値をあげる補強になるし
    愛知にとってドンピシャ

  133. 133.

    ※61
    仙台ユースの至宝がセレッソユースの至宝からポジションを奪った、か…
    移籍するならやってやれとは思ってたけどまさかそこまでやってしまうとは

  134. 134.

    ※100
    守備陣も補強ポジといわれりゃその通りなんだけど
    スタメンは満足してるから欲しいのは控えなんだよな

    スタメンがアーリアの攻撃のほうがキツイ

  135. 135.

    アーリアの過小評価すごいな。今年に限っては完全に主力でしょうよ。
    しかし負け始めると批判するだけのサポにはなりたくないねえ。積み上げてきたものは全部無視するのか 笑

  136. 136.

    ロティーナの戦術難しいみたいだから理解できなくて外されるのはわかるが行く先が超戦術理論の風間名古屋ってのはどうなのよ
    また理解できなくて外されるだけでは

  137. 137.

    ※135
    15試合出場で計14本しかシュート打ってない選手が最前線にいる意味よ
    パスが売りだとしても、0アシストだし
    守備に期待して守備固めするならいいけど、そういうチームじゃないでしょうよ

  138. 138.

    ※94
    もっともっと欲しい

  139. 139.

    ※135
    まぁ実際にアーリアはFWコンバート当初の鬼プレスがすっかり影を潜めてしまってるし溜まった疲れもあると思うから高いレベルの選択肢が増えるのは悪くないと思う
    このままじゃ使い倒したら壊してしまいかねないし

  140. 140.

    チーム戦術を守って勝つよりも、自分のやりたいサッカーをやる選手が、
    ロティーナみたいな監督に起用されるわけないよね。
    本人にとっても桜さんにとっても移籍したほうがいいんじゃない?

    チーム戦術を持たず、個人戦術の積み重ねを指導する風間サッカーとの相性は、
    相性がいいか、相性が最悪かの両極端になりそう。

  141. 141.

    柿谷って風間さんのシステムに当てはまるイメージないんだが
    どこで使うんだろ

  142. 142.

    しかし、名古屋は芸能人を嫁に持つ人を探しているのか?
    アーリアも太田もだし、柿谷の嫁も丸高愛実だし。

  143. 143.

    ※142
    槙野獲得もあるな

  144. 144.

    名古屋か…
    なんとなくだけど、獲得した直後は活躍するけどすぐに怪我して残りシーズンを棒に振って、オフには別のクラブへ移籍すると予想

  145. 145.

    ※144
    うちきて1年後にはキャプテンになってたりしてな。はっはっは

  146. 146.

    名古屋も他所のベンチメンバー買い漁ってもその効力には限界があるのにいつ気づくのか?

  147. 147.

    やあ(´・ω・`)
    ようこそ、バーボンハウスへ。
    このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

    うん、「また」なんだ。済まない。
    仏の顔も三度までって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

    でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「うんざり」みたいなものを感じてくれたと思う。
    夏の移籍市場が開こうとしている世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
    そう思って、この記事は作られたんだ。

    じゃあ、注文を聞こうか。

  148. 148.

    ※147
    久々に見たわこのコピペw

  149. 149.

    ※146
    一度更地同然になってからまだ昇格2年目、昨年15位のクラブだから他にやりよう無いんじゃないかな

  150. 150.

    自分のスタイル曲げないなら尚更名古屋と相性悪くない?
    風間は自分の戦術やスタイルに選手個人を落とし込むタイプで適応できないなら干すし。
    悪手だと思うが。

  151. 151.

    若手が腐りそうだからどこか獲得しちゃいなよ!

  152. 152.

    アーリアはボールは収まるがそこからは引出し少なくてたまに輝くだけだから。良い柿谷ならアイデアがあってプラスアルファを期待できる。ハードワークを強く求めないし合うんじゃない?

  153. 153.

    いらん、イラン。

  154. 154.

    まだ29なのに悪い意味で「使い方が難しい大ベテランのレジェンド選手」みたいな存在になってるのか

  155. 155.

    曜はグラより川崎の方が輝けると思う。
    そして、合ってないやまむーさん下さい。
    お願いします。

  156. 156.

    もう滅茶苦茶だわ
    どこに向かってるんだうちは

  157. 157.

    ※150
    大まかな方針に沿った上でチームの速い流れに上手く入っていけるフィーリングとテクニックがあるなら柿谷的な自由なプレーを任せてもらえると思う
    だから一度合格しちゃえば戦術的な決まりごとの多いセレッソより向いてるかも

  158. 158.

    ※154
    宇佐美の方が欲しいクラブは多いだろうな

  159. 159.

    名古屋サポにも他サポにも余り評価されてない補強みたいだけど
    しかし、この動きの速さと補強の多さは、低予算のクラブにゃ羨ましい限りだぞ

    明らかに補強が欲しいポジションがあって中位以下に沈んでるのに、夏は出ることはあっても入ることはない
    そう確信出来てるクラブが幾つある事か。名古屋や神戸に優勝してほしかったけどなぁ

  160. 160.

    ※147
    惜しいなぁ。。。
    それを1コメでやったら満点回答で大盛り上がりだった。

  161. 161.

    アーリアとタイプ違う選手っていうけど前田や赤崎は駄目なの?

  162. 162.

    ※127
    永井だけで勘弁して下さい。

  163. 163.

    ※91
    風間さんのサッカーはもっと頭使うから大丈夫なのだろうか。

  164. 164.

    ※149
    質が伴わないならば、量で。
    という発想は間違ってないし、なんならクレバーだと思う。

    ウチもいっそ更地になれば……と思う日も多いけど、それもまた贅沢なんだろうな……。

  165. 165.

    ※161
    むしろそのあたりとか相馬とかになんかオファーが来てるんじゃない?
    その代わりの獲得とか。

  166. 166.

    ※161
    赤﨑も前田も少しタイプ違くない?

  167. 167.

    関東のクラブでなくていいのかな?

  168. 168.

    扇原とセットで桜純正ロンドン虎の子兵器って印象だったが、こちらも名古屋さんがとるとは。
    技術の他にも鍛えてくれる再生工場とかのがいいと思うけどなあ
    徳島さんとか鹿島さんとか。

  169. 169.

    ※158

    お陰様で、宇佐美が日本に帰りたいと聞いてうちの他にも神戸をはじめいろんなクラブが手を上げていたらしい。
    でもやっぱり宇佐美は他のクラブには譲れんよ。

  170. 170.

    ※161
    前田も赤崎もこれからも必要だけど波があるし使われてるのはアーリアの場所じゃないから柿谷は柿谷で来たら嬉しい

  171. 171.

    セレ女はブルーノメンデスに任せて心置き無く名古屋に行け

  172. 172.

    このままうちに居ても歳だけとって落ちる一方だから環境変えたほうがいいわ

    ※133
    彼はシュートさえ上手けりゃ清武みたいに外部出身でもうちのエースナンバーを付けれる存在やね

    ※163
    柿谷の場合頭悪いというより気まぐれで型にはまったことをやりたがらないのが難点
    ボールを持ってないときは気を抜き気味なんだよな、昔おたくに在籍して今年浦和に行ったアホみたいに

  173. 173.

    米本来るまでは井手口とれよと思っていたが、それより監督とれよ
    今の戦力ならそこそこの監督でも結果は出せるわ

  174. 174.

    出場機会を求めての移籍は有りだが
    名古屋なのか

    ※2
    俺もないけど心配するな

  175. 175.

    ハイハイ、柿谷からの圭佑w

  176. 176.

    例のセレ女4人組もついてくるなら買い

  177. 177.

    セレ女はブルーノ原ひろしのものだから

  178. 178.

    マジで風間消えてくれ
    コイツがいなくなることが最大の補強

  179. 179.

    毎回例の鯱とか言い出す桜ってなに?

  180. 180.

    桜さんでは限界を感じていると思うしグランパスでやり直せば良いんじゃない
    規律を求める風間監督とチームの規律に合わせて自己犠牲もしてくれる柿谷の人柄はピッタリだと思う。
    負けると一部のサポが解任とか騒ぐのはいつもの事

  181. 181.

    デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
    もともと「試合に出たい」「結果が欲しい」ってよく言ってたし、
    陽に振り回されるのは馴れてるし。

    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
    型に嵌らないのが陽だしね。

    プライベートは嫁が支えればいい。
    私達は陽のサッカー=魂を支えるから。

    その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
    そうやっていつか陽のDNAと混ざり合うから。
    それがファンと仁とのEternalだし。

  182. 182.

    名古屋の補強ポイントとしては優先度高い順に
    ジョーの相方
    ジョーのバックアッパー
    CBのバックアッパー×2
    米本のバックアッパー
    各レギュラーの上位互換

    ってところじゃないかな
    だから柿谷は納得出来る

  183. 183.

    都倉といいジョーといい強いFWが好まれるからね最近は
    かといって興梠みたいな上手さがある訳でもないやろ
    献身的にハードワークする訳でもないしボール持つとトロトロドリブル始めて攻撃にブレーキかかるしストロングポイントがないんよ真面目に考えて
    まあ環境変えるのはいいんちゃう

  184. 184.

    ぶっちゃけどうぞとしか…
    一時的に夢は見させてもらったけどこの2シーズンの態度を見てたらね…

  185. 185.

    この前まで海外の大物選手の移籍先に神戸が名乗りを!て噛ませ犬にされてたけど
    国内でのその役割がウチになっただけなのか、単純にウチが節操なしなだけなのか……

  186. 186.

    ※181
    陽…?

  187. 187.

    ガブリエル・シャビエルでええやんけ

  188. 188.

    名古屋の内部側にとっては風間への批判をそらせるならどんなトピックでもいい、ってとこだろうな

  189. 189.

    ※187
    たしかに。
    ジョーとシャビエルの2トップ
    相馬と前田の両サイドでいいんだけどね。監督がやってくれないから

  190. 190.

    ていうか名古屋さん金満自慢するならソウザ取ってみせて欲しい

  191. 191.

    逆にセレッソから話が行ったんじゃないか?
    名古屋には如何にもお願いされたなって感じの選手獲得があるでしょ。

  192. 192.

    信者「風間がいるから選手獲得できる!」
    →主力じゃない選手に今よりも高い金額提示しているから取れるだけ。ピクシーの頃は相手クラブの主力取っていた
    信者「風間さんは育成できる」→風間が育てた生え抜きゼロ、ピクシーは田口、イソムラサンと二人の代表を輩出した
    信者「風間さんは時間かかる!」→1年目から言って3年までも好転しませんが?
    信者「風間さんが就任した時焼け野原で復活させるのに時間かかる!」→去年の時点ですでにほとんどの選手入れ替え済ですけど

  193. 193.

    正式オファーはまだ、だそうです

    ただ、今のチームにフィットしてるとは言い難いし、ベンチでどっしり構えて若手の見本になるってタイプでないからなあ
    今の振る舞いはセレッソだから許されている事も理解してるだろうし、もう一度輝く為には移籍した方がいいんじゃないかな

  194. 194.

    青黒は論外やが名古屋ならもう仕方ない。ロティーナにもマッチしてないからカップ戦要員やしね。セレッソを出て復活するならそっちの方が嬉しいよ。

  195. 195.

    Jリーグで有能な監督って誰なんだろうな?
    もちろん風間さんの実績考えたら超有能なんだろうけど

  196. 196.

    ※9
    鹿屋体大に勝てなくても関学ぐらいなら勝てるかなあ?

  197. 197.

    蛍、健勇、山むー、ユンさん、曜一朗、誰も得しなかったな。

  198. 198.

    ※190
    金はあるが枠がないんや

  199. 199.

    ※192
    信者(名古屋のフロント)だからなぁ…だから未だにこんなオファーしてるんだし
    どれだけ川崎などの他サポに当たり散らしたところで、ワイらに他所のフロント変えることはできひん

  200. 200.

    今の柿谷がどうなのか知らないけど、補強ポイントとしては間違ってない

  201. 201.

    J2時代と去年の昇格後にお金積んでオファーしてもそもそもJ1クラスの選手は来てくれずに苦労してたことを思えば、去年の夏からJ1ベンチ組を狙ってきちんと獲得出来ているのは上出来でしょう。スタメンの主力を引っこ抜くには、トメルケールじゃなく優勝争いとかACLとかの目に見える実績を出して強豪詐欺とかも必要になってくるだろうしまだまだ

  202. 202.

    好きな選手だし残ってほしいが現状の序列を考えると何が何としてでも引き止めないといけない選手ではないわなぁ

    でもシャビエルでいいんじゃ…?

  203. 203.

    ※181
    決定したら書き込もうとしてたのに、他サポに先越されるとは
    しかも誤字あるし

  204. 204.

    名古屋サポ的には補強ポイントはそこなの?
    DFの気がしてたんだが・・・

  205. 205.

    ※204

    どちらでもないよ
    監督、コーチ陣の一新だよ

  206. 206.

    敵クラブなので外れてほしい予想ではあるけど、ヨシトを完全再生させたシンプルな言葉が風間さんは出せるからな~

    ぶっちゃけセレッソ時代から風間さんがどストライクな選手だと思ってました

  207. 207.

    サゲマン丸高と結婚してから上手くいかんなぁ、曜一朗。

  208. 208.

    風間流トメテケール向きなのは間違いないよ
    チームがこんな調子だから結果に繋がるかどうかは分からんけど

  209. 209.

    2013年シーズンは活躍したんだけどなあ

    やっぱり水が合う?徳島復帰がベストなんじゃないかって気がするな

  210. 210.

    ※192
    信者「風間がいるから選手獲得できる!」
    →まあフロントに金使わせるのも風間の才能?なのかな。小倉や西野はそれが出来なかったから
    信者「風間さんは育成できる」
    →宮原は風間の指導で明確に成長したって言っていいと思う。和泉もかな?(学生時の期待値からするとまだまだだけど)
    信者「風間さんは時間かかる!」
    →ボステコさんのが2年目なのに面白いサッカーでうらやましい。(扇原のお返しに期待してます)
    信者「風間さんが就任した時焼け野原で復活させるのに時間かかる!」
    →時間がかかる言い訳にはしてほしくないけど、当時の状況考えるとまあ言いたいことは分かる

    おれの感想はこんなとこかな

  211. 211.

    問題なのは、50点程度の評価しかしてない※210の人も、信者判定されるとこやな……

  212. 212.

    ※210

    小倉や西野の時と今は使えるお金がそもそも違うから比較にならん
    ピクシーの頃よりもお金を使いながらピクシー以下の補強しかできていないからね
    宮原を成長ねぇ。攻撃はむしろ流れを止めているし、守備はそこそこにしても豊田スタジアムで見た広島時代の宮原を知っているから元々あれくらいできて当然。和泉に関してもむしろ器用貧乏にしているよ。大学時代知ってるだけに。

  213. 213.

    ※211

    210の人は信者とは思わんけど?

  214. 214.

    ※210
    風間さんの指導で1番成長したのはクッシーだと思う
    まあ宮原と和泉に比べたら地味だけどさ

  215. 215.

    ※214

    それって育成って言えるレベルなんでしょうか?
    育成がうまいって触れ込みなのに、実体は疑問

    例えば札幌は何人も生え抜きの若手が出てきているけど、名古屋は?
    ユースの成績は名古屋のがいいにもかかわらずですよ

  216. 216.

    うちの出戻り組は大成しない
    これだけは保証する

  217. 217.

    ※212
    ピクシー時代はうちの歴史で1番といっていいレベルだから(人によってはベンゲルかもだけど)その時代と比べると全てが下になっちゃいそうだからなぁ。
    選手補強に関してはここ最近、クラブの歴史でも上位レベルでいいと俺は思ってる

    宮原に関しては1年目J2時代の対人守備専用マンから→2年目にビルドアップ関与、ボールキープが上達して→3年目の今年PA内に侵入する動きで2得点と順調に成長してると思う。
    来年あたりには縦に突破してクロスも選択肢にはいってくるんじゃねーかな

    和泉に関してはそれなら俺から言う事ないかな。おれ大学時代知らないし、知ってる人の意見の方が信ぴょう性あるやろうし

  218. 218.

    ※213
    俺もそう思うんだ、でも例の鯱の人はそう思ってくれないんだ……
    あと、風間無能って結論ありきなのはいいんだけど、結論を強化したいがためなのか、不要なほどに出て行った選手のスペック盛る人いない?
    磯村とかアギーレ時代のお試し招集経験があるだけで、日本代表クラスとかにされてるし

  219. 219.

    そういや美濃部監督って今どうしてるんだろう?
    徳島時代はイキイキしていたというより、当時徳島を指揮していた美濃部監督の指導がハマっていたのも大きいと思ってた、他サポ目線では

  220. 220.

    ※218

    出て行った人とかそう言う話でイソムラサン出したわけじゃなく、育成できないと言われたピクシーですらお試しとはいえ代表に送り込めたって言うことですよ
    風間って育成うまいんでしょ?じゃあウチで育成できた人って?ってなると思いつかない
    補強に頼って飽きたらポイ捨て、まさに子供に見えるんだよ

    それでもチームが強くなるなら批判はしないよ
    チームが強くならないんだから批判するんだよ

    成績残せない指揮官を批判することがそんなにおかしいこと?

    ACL制覇した大岩監督や堀監督ではないんですよ?

  221. 221.

    ※218

    あと、イソムラサンが招集されたのはザッケローニの頃
    一緒に呼ばれたのが久保と柴崎だった記憶

  222. 222.

    ※220
    正直、アギーレ時代のお試しは鳥栖の坂井と同程度の認識だわ
    久保はまだ海外で、柴崎も限代表の主力中の主力だから文句なしだけど、磯村はその後の経歴と現状からして『J2の選手』でしょ?
    ピクシーも育成まるでできてないじゃん としかならん
    名古屋サポにとってピクシーが最も偉大な監督で、かつ他サポから見てもタイトル獲得監督で有能なのはわかるけどさ
    ついでにいうと、ウチの選手は風間の影響下でみんな技量が上がったから(登里、小林、憲剛らも)どうも育成できてない が信じられんのよね
    丸山と中谷も、J1控えだったレベルから向上してると思うし、ほかの鯱サポが挙げるように、宮原や和泉は該当せんのか? となるし
    批判するのはおかしくはないのよ、ただ批判したいがために、いろいろ盛ったり事実を無視したりしとらんか? って話

  223. 223.

    補強ポイントに合致してるし、来てくれたら嬉しいけど話半分で見てます。
    しかし、ジョーのバックアッパー、CBのバックアッパーも欲しいよなぁ。特にCBのバックアッパーは千葉を獲ったにも関わらず起用しないのは、明らかに何か足りない部分があるからなのかどうなのか。
    中谷並みに足が速くて、ビルドアップに難がないCBなんて国内にいるのか?

  224. 224.

    他チームはACLやら代表なんかでかなり酷使して
    名古屋といえば戦力補強も順調で脂の乗り切った3年目にしてこの体たらく
    去年までは黙認できてもこれで擁護できるサポはあと何試合我慢できるんやろね

  225. 225.

    見える、見えるぞ~シミッチのロングフィードに後ろ向きのボールトラップして抜け出す半端ない柿谷の姿が

  226. 226.

    移籍金次第だろうけど、こうなるなら去年噂になったガンバ移籍してた方が
    良かったんじゃね?

  227. 227.

    ※208
    全盛期なら自信もってそう言えるけど、最近トラップの精度がなあ…

  228. 228.

    ※222

    バカにしていますか?
    丸山は元代表だし、中谷も柏で昨年こそ控えだがその前2シーズンはレギュラー
    この二人を風間の育成の賜物って無茶苦茶でしょ
    宮原は移籍加入であり即戦力、和泉だって前年である程度やれることわかった上でじゃあ風間になって大きく引き上げられたかって言われたらノー
    それで「風間は育成がうまい!」って言われても全く同意できない

    それに育成ができると言うなら時間かけて指導した八反田や押谷は?元々やれていたカテゴリですら微妙なレベルになっているじゃないですか?

    技術はあげられるんでしょうね
    でもね、いくら技術上がろうが試合で勝たせられないなら意味がない
    極端な例だがフリースタイルで素晴らしい技術を見せられるような人がサッカー選手になれるかって言ったら違うでしょ

  229. 229.

    ※228
    無茶苦茶でもないぞ、名古屋に移籍する前って2人ともレギュラー落ちしてたわけだし
    ついでに言えばうちの選手たちについての言及もスルーしとるな君は
    八反田と押谷に関しても、現状から見て、育成しても伸びなかったレベルだったんじゃない?
    現広島の柴崎みたいに風間と合わずに出て行ったけど、その後活躍もしたし伸びもしてる選手だっている

    サッカー選手としての技術が上がってるから、現状ウチは勝ててるし、車屋や谷口もいいサッカー選手になってますな。
    ぶっちゃけ明日の勝ち点3を取るか、2,3年後の勝ち点3を取るかって話でしょ
    後者を獲ったのが『名古屋のフロントの判断』で、君が求めてるのが前者
    前も言ったと思うけど、事実の捻じ曲げやアンチ認定をする前に、クラブハウスの前で解任要請とか、ハリル承知活動でもしたらどうかね?

  230. 230.

    ※228
    あとぶっちゃけピクシーも風間も、普通の鯱サポの方々も、名古屋のフロントもリスペクトしてるけど
    キミ個人はバカにしてはいないが憐れんでる
    田島が悪いし、チケットまで買っちまってロシアまで行ったから心の傷が深いのはわかるけど
    他人に当たり散らすべきじゃないな (違う人だったらごめんなさいだが

  231. 231.

    名古屋なら行った方がいいと思う。周りと攻撃のイメージもズレてるし、今のセレのサッカーに合ってない。もし残るとしてもサポの信頼は揺らいでるから相当頑張らないといけない。
    移籍したらセレもここが転換期と個人的に思う。u-23にも安藤や斧澤、西本など有望な若手もいるし、次世代の8番の争奪戦をさせればクラブはさらに強くなると考えられる

  232. 232.

    うちとの試合に出場した時、柿谷はそこまで驚異じゃなかったです。
    セレッソさんにはむしろ他に個の能力が高い若い選手が多くて、そっちで苦戦しました。
    ただし、調整での出場であるのならば納得出来ます。

  233. 233.

    例の鯱様が降臨されておる

  234. 234.

    ※230

    ??
    ロシア?田島?誰?なんの話?

    どちらにしても丸山、中谷を風間の育成っていうのは無茶苦茶すぎて話にならん

  235. 235.

    ※233
    150過ぎたあたりが降臨の目安だと思うよ
    記事自体がまだ新鮮で、見る人が多くて反論がたくさんくる時間帯は来ないことが多いから
    次の記事では早めの登場を期待してるわ (荒れるから降臨しない方がいいと思うけどね

  236. 236.

    マルを風間が育成した!って控えめに言ってヤベェ、、、狂ってる
    ヨネも風間のおかげですか?ハイハイ、、、
    川崎ってこんなのばかりだな

  237. 237.

    昨日の天皇杯の記事といい、フロサポっておかしい人多いね
    呆れるよ

  238. 238.

    ※236
    瓦斯さんのとこでスタメン落ちしてから移籍して、で、現状名古屋(J1上位~中位)の欠かせない戦力になってるよね 過程として
    瓦斯さんがほとんど育成して、丸山のベースを作ったことは当然だと思うよ
    ただ名古屋に移籍してから伸びてる部分があるのも事実だと思うよ
    俺のコメントのうち都合のいいとこだけ抜き出した上に脚色してるのが、どこかの方のやりかたの似てますね?
    キミほんとに蝗? 夜食食べてる? 例の鯱がIDとアイコン変えただけな気がするんだけど

  239. 239.

    この後川崎のアイコンで
    『もう川崎サポを名乗るな』 あたりが来ます
    以前の記事でも使われた手法なんで正直もうばれてます

  240. 240.

    >>228
    流石に宮原はうちに来てからかなり伸びてるよ。

  241. 241.

    例の鯱の方へ) キミも手が尽きたようだし、もう夜遅いから俺寝るよ、これ以降の返答は期待しないでください
    クラブハウス前での抗議行動と、ハリル招致活動を応援しています。

    他サポの方々、名古屋グランパスのサポーターの方々、管理人様
    柿谷の移籍関係という無関係に近い記事でお目汚しな長文多数、大変失礼いたしました。

    今後も名古屋の敗戦ごとに降臨されるかもしれませんが、彼と会話する方々は 途中から他のエンブレムでの短い批判や、自分と同色のエンブレムでの言論統制などに惑わされずに頑張ってください
    正直最近のコメント欄のエンブレム機能については 釣りが増え過ぎましたし
    『これだから○○サポは』 と、1サポの発言だけを取り上げてのレッテル貼りが増え過ぎた気がします。
    でもそもそもこんなレスバがつづかないことを祈ります。 大変失礼いたしました。

  242. 242.

    ※235
    降臨の目安はさすがに草
    スカウティングされる存在にまでなっていたか

  243. 243.

    ※207
    丸高が何しようとどうでもいいと思っていたが、ナイトスクープの秘書だけはマジで辞めてほしい
    闇営業の絡みで東京MXはよりによってこないだ見たばかりの丸高の回が再び放映されて萎えた
    柿谷さんはまあなんだ頑張れ

  244. 244.

    ※197
    これなんだよなあ…諸行無常の響きあり…

  245. 245.

    ごめん、あと磯村初招集はザッケローニだったわ
    ただ現状から『J2の選手』って認識は消さないし、いつもの鯱の方が風間無能の結論ありきのために磯村のスペックを盛ってる って認識も消えんけどな

  246. 246.

    (実はマルを育成したのは湘南なんだな)

  247. 247.

    鹿屋大の学生を獲ろう

  248. 248.

    ※234
    このすっとぼけかた、以前野球知らないアピしてた奴と全く一緒やな
    やっぱりあの時のも例の鯱さんか、薄々分かってたけど

  249. 249.

    何が悲しいって柿谷とソウザ以外はなんやかんやロティーナに適応してスタメン維持してるんだよね…

  250. 250.

    ※249
    ソウザはケガでしょ
    ケガ発表前から別メだったし
    それまでは絶対的ではないにしろスタメン候補だったはず

  251. 251.

    ※248
    すっとぼけかたまで把握されてて草
    みんなよくチェックしてるな

  252. 252.

    推定年俸7200万か
    それだけの価値はある選手だと思うけど、名古屋はインセンティブ高めだし微減くらいで獲れないかな

  253. 253.

    マルを育てたのは湘南でもあるし東京でもあるしもちろん名古屋でも伸びてる部分はあるんだろうからいいけど
    J1控えだったレベルってのはちょっとな

    同じポジションの枠が日本と韓国の元代表で埋まってただけであってそれを元にJ1控えだったレベルであり他のJ1チームのレギュラーになったから成長なんだって言うのは暴論だわ
    元々J1チームのレギュラーレベルの選手として名古屋に来てそこからどう成長したのかって事についての判断は名古屋サポさんに任せるけども

  254. 254.

    ※253
    スタメンを強奪したわけじゃ無いというだけで、J1控えレベルではないよね
    太田獲得の記事でも、名古屋が東京から獲るのは仕返しだとか、そんなに東京が好きなのかとか変なコメント多かったけど
    普通に質の高い選手が多くて世代交代も進んでるから出番の無い即戦力を獲りやすいだけだと思う

  255. 255.

    シュートの精度落ちてたりカウンターとかでタッチが乱れてもたついたり、何かボールを思い通りのとこに置けてないように見えるんよなあ
    あの結局手術した怪我とか治りきらずに出続けてたりしたせいなんかわからんけど、往年の変態トラップの感覚鈍ってんのかなあ

  256. 256.

    全然行ってもらって構わないです、はい。

  257. 257.

    ※253

    同感。
    名古屋サポが丸山や中谷が名古屋で成長めちゃくちゃ成長した!って主張するならまだしも部外者が元代表選手って事実を無視して風間が彼らを育てた。ってのは暴論ですよね。信者とは何かっていうのがよくわかるやりとりだったよ。能力あるけど偶々控えになっていた選手を獲得した選手をスタメン起用したら育成うまいって物凄いハードル低いね。

  258. 258.

    丸山は成長したってより、うまくはまったって印象
    中谷は絶賛成長中です。PA付近までドリブルで駆け上がってサイドとワンツーで抜け出してシュートしたりしちゃうから

    柿谷もうまくはまると思う。

  259. 259.

    ※222 マルがJ1控えレベルとか馬鹿にしてんのかテメー?
    当時J2だった湘南に1年間レンタルして成長、その後張賢秀が戻ってくるまで不動の左CBのレギュラーだったんだぞ。
    それを控えレベルだあ?馬鹿にすんのも大概にしろよ。

  260. 260.

    順位は荒れる程悪くないのに、柿谷、福満移籍とは驚いた。ユン監督退任したから柿谷復活と思ったけど、結果的にユン監督が正しかったのかよ。
    蛍はイニエスタと組めて満足そうで良かった。藤田スタメンもさすがだな。

  261. 261.

    終わってる感がないこともないが
    大久保みたいに使うのなら怖いとおもう

  262. 262.

    謎のセレッソ-鹿児島ラインがまた発動しないかな?
    シャケさんをトップ下に魔改造したキム将を信じろ

  263. 263.

    ※253
    そうですね、スタメン落ちしたとはいえ、原因の2人、森重とヒョンスの実力を考慮に入れずに丸山のことを語っていた感があったので失礼いたしました。

    ※259
    内容的には246の方と253の方が言った内容を繰り返すだけ
    『馬鹿にしてんのかテメー』 『馬鹿にすんのも大概にしろ』 ここまで強い言葉が必要ない場面でこの怒り
    ついでに言うとどこかで見たことあるような口調してますね?
    他の蝗さんらの記事でもみんなチャン・ヒョンス選手のことは『ヒョンス』表記なのに、貴方はわざわざ時間がかかる『張賢秀』表記
    wikiからコピーでもしてきました?   見えてますよ、ヒレ

  264. 264.

    フロサポ気持ち悪い
    気に入らない意見を全て自作自演扱い
    しかも他クラブの記事でこれでしょ

  265. 265.

    ※264
    根拠もなく自作自演扱いしてるわけでもないんですよね
    234が『承認待ち』状態になってからの 236と237の投稿 ここで例の鯱の方がモデムかルーターの電源を落とすことでIDを2回変えたんじゃないかと予想  259に関しても疑った理由は記述してますし
    236 237 259 すべて妙に攻撃的でかつ、見たことあるような内容 (エンブレムをつけずフロサポはおかしい との内容、鯱以外のエンブレムでの、、、が3連続になる怪しい文章)
    貴方もフロサポ気持ち悪い  のいつもの手法を使ってますね
    自演確定とは言いませんが、少なくとも俺は疑います  ついでに言うと俺はフロンターレサポのうちの1人なんで、俺の発言だけを見て、フロンターレサポーターすべてに気持ち悪い という行為もどうかと思います
    俺は『例の鯱の人』だけが問題なのであって、そのほかの名古屋サポーターの方が彼と同質だとは全く思っていませんので

  266. 266.

    RhMWIzYzZi

  267. 267.

    前半の日程君の神カードは東京-横浜の久保君決戦だったが
    後半はいきなり7月13日セレッソ-名古屋が来たね。

  268. 268.

    うーん、微妙。
    アーリアより上手いことは確かだろうけども。
    こんな補強してたら、杉森が出てっちゃうよ。

  269. 269.

    セレサポとしてはうちで復活してほしいのは山々だが、※147の感じだよ正直。

  270. 270.

    久しぶりに関係ない川崎サポが暴れてる(´・ω・`)

  271. 271.

    宮原と和泉は大きく伸びたし中谷も最近伸びてる
    ジョー前田米本吉田長谷川丸山もほんのり成長していると思うよ
    櫛引もかなり伸びたけどスタート地点がね・・・

    と、風間大僧正の育成力を否定するつもりはないけど
    コパのせいで幅広く召集された代表にカスらなかったことも事実なわけで

    というかぶっちゃけこれくらいなら他のクラブでも育ってない?

  272. 272.

    このフロサポと桜って自作自演で風間批判すると揃って出てくるいつものやつだよ。風間批判する人をいつもの鯱とレッテル貼りしポエムを書いて暴れる。一度、同じIDで桜エンブレム、川崎エンブレムでやらかしてボコボコにされたのに懲りないね。
    しかも即レスが多いんだよね。ここでのやり取り見りゃわかるけど。

  273. 273.

    例の鯱の人にけしかけてる桜は多分ワイやで…
    個人的なスタンスとしては、資金の多寡に関わらず昇格・残留は評価されるべき(他所よりそういう経験多いからね…)、その上で不満があるならサッサと解任しろ、解任せず2年半引っ張っているフロントという一番の信者は叩かないよね?ってところかな
    フロントも叩いてる!って言っても風間叩きに比べたら毛ほどのものだし
    育成云々は正直分からんから口出しできひん…

  274. 274.

    ※272
    キミも例の鯱だろうね  俺が出てくるのは過度な風間批判が出た時だよ 
    風間さんは正直相手の対策はせんし、試合後のコメントはアレやし2013年の途中まではマジで辞めろと思ってたけどな 
    ちなみに俺は君と違ってエンブレムを変えるなんてマネしとらんから、それは他のフロサポと勘違いしてるんじゃない?
    U2OTkzNjI5 例の鯱 7月4日のID    コメ192 205 217 213 220 221 228
    Q1N2UwYjEx 例の鯱 7月5日 コメ234(承認中を喰らったのでここでおそらくIDを変更)
    MyNTQwNDM5 例の鯱偽造? 瓦斯アイコン コメ236 このコメント以外ドメサカに同一ID出ず
    FkNDNkNTQ3 例の鯱偽造? エンブレム無し 237 同様に単発
    g3M2M5MmFi 例の鯱偽造? 瓦斯アイコン 259 同様に単発、瓦斯さん関係の記事もあるのにおかしいですねぇ
    EyOTljMzU4 例の鯱偽造? エンブレム無し 264 同様に(ry
    そして今の272のIDがQ2MTRmNzFm (多分例の鯱)
    本来なら例の鯱の人はQ1N2UwYjExで今日一日固定されてるはずなのにおかしいですね
    途中で何度かID変更したからそうなったんでしょ?
    別に、君が例の鯱で自演したと思ってるのはあくまで俺の考えで、俺の考えの根拠を書いただけだから
    他の人が、君が他アイコンや無アイコンで自演をしたかどうかって判断は、他の人に任せるわ

  275. 275.

    まだやってたの、、、

  276. 276.

    例の鯱って、何が悪いのかみたいなコメントに※付けて全部風間解任すれば解決みたいなこと書いてくる人?
    だとしたら確かに鬱陶しいけど、本筋に関係無くその人について何度も長々と書いてるあなた方も大概鬱陶しいよ
    その他の人からしたら同類の迷惑な荒らしだって気付いてくれ

  277. 277.

    Q1N2UwYjEx

    これ俺のIDね
    昨日寝る間際に投稿してそれ以来見てもいなかった
    あんたのいう通り一日同じIDのようだね
    長文書いていろんな人を俺と同じ人と決めつけていたようだけど、あんた自身によってそれが間違いだってことを証明してくれたようで何より

    とりあえずいろんな人に謝ろうね

    もう二度と名古屋グランパスの記事欄に来なくていいよ

  278. 278.

    Q1N2UwYjEx
    このIDだけ固定して、もう一個でID変えてたとなれば辻褄全部合うわ
    途中の単発勢全員が 『俺は例の鯱じゃねぇよ』 って同一IDで発言してないからね
    基本的に全部の記事を見るし、名古屋の記事に関しては君がハードワークしない限りは発言してないわ
    キミこそ上の桜さんやら、今まで自演を使って信者認定してきた相手に誤った方がいいんじゃない?
    これから先、名古屋が復調して、例の鯱がそもそも降臨しないことを願いますわ。

  279. 279.

    大迫と工藤と柿谷で日本の攻撃陣は10年安泰だと思ってた時期がありました。

  280. 280.

    ID確認する為に275のコメしてから277で強気に出たと推測

  281. 281.

    風間さんを取り合って喧嘩は良くないよ!
    川崎時代もwkwkする風間サッカーに惹かれる人は多かったから鯱サポの気持ちはわかるよ!
    確かに評価が分かれる監督だけど
    フロンターレでも今の鯱でも評価する人の方が多い。風間さんを叩くのやめよう

  282. 282.

    柿谷選手が鯱さんに行くとは思わないけどなぁ。

    豊スタ チケット買いました!
    次回もバチバチやりましょう!!

  283. 283.

    ※279さん 私もそう思ってました fifaのキャリアモードでヨーロッパのクラブで
    大迫と柿谷そろえたなあ バーゼルからとるの大変だった…
    このツートップみたかった 大久保平山ツートップとかも 時代はかわりますなあ
    よーちゃん レンタルでどうかな レンタルなら全然OKなんだけど さびしいなあ

  284. 284.

    風間の解任が最大の補強

  285. 285.

    風間いなくなれば自作自演の「フロサポ桜ちゃん」いなくなるしねw

  286. 286.

    ※285
    確かに風間がいなくなれば例の鯱の人もいなくな…
    いや、無理だな。アイツ審判の事で名古屋と無関係な試合に首突っ込んで来るし…
    なんならウチがロティーナで生みの苦しみしてる時にも首突っ込んで来て返り討ちに遭ってたし

  287. 287.

    はい、自作自演のフロサポ桜ちゃん登場w

  288. 288.

    ※287
    ワイは昨日のhkNmYzYzM2やけど川崎名乗った事はないやで…証明しようがないのは辛いとこだが
    川崎名乗ってる人が桜エンブレムを使ってかどうかはよーわからんけど、gxMWZhOTY2が怪しいといえば怪しく感じられるかな?

  289. 289.

    チラ裏だが、ワイ柿谷ユニ着てるから移籍したら変えなきゃなのよね…
    今年のVやねんユニは見送りたいし、リミテッドユニは完売してるし、開幕戦に貰ったベースボールTで半年我慢かなぁ…

  290. 290.

    来ない気がするなー

  291. 291.

    今日セレッソのスタメンに入ってなかったから、くるよ

  292. 292.

    風間グランパスの本気はここから

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ