大宮アルディージャが横浜F・マリノスMFイッペイ・シノヅカを完全移籍で獲得と発表 「まず試合に出られるように、そしてJ2優勝を達成できるように」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが横浜F・マリノスMFイッペイ・シノヅカを完全移籍で獲得と発表 「まず試合に出られるように、そしてJ2優勝を達成できるように」

大宮アルディージャは4日、横浜F・マリノスからMFイッペイ・シノヅカを完全移籍で獲得したことを発表しました。
イッペイ・シノヅカ選手は2017年8月にロシアのスパルタクII・モスクワから横浜F・マリノスに移籍加入し、3年目の今シーズンはここまで公式戦7試合で3ゴールを記録しています。


01


[大宮公式]イッペイ シノヅカ選手 横浜F・マリノスより完全移籍
https://www.ardija.co.jp/news/detail/15682.html
 横浜F・マリノスより、イッペイ シノヅカ選手が完全移籍で加入することが決まりましたので、お知らせします。同選手のプロフィールは下記のとおりです。
 チームには7月9日(火)より合流予定です。また、7月20日(土)に行われる明治安田J2第23節・京都サンガF.C.戦より、公式戦への出場が可能になる予定です。


イッペイ シノヅカ (Ippei Shinozuka) 選手
イッペイ シノヅカ

■ポジション:MF
■背番号:18
■生年月日:1995年3月20日(24歳)
■身長/体重:177cm/67kg
■出身:千葉県
■国籍:ロシア
■選手歴:FCスパルタクⅡ・モスクワ(ロシア) – 横浜F・マリノス
■出場記録:(省略)
■コメント:
「横浜F・マリノスから移籍してきました、イッペイ シノヅカです。まず試合に出られるように、そしてJ2優勝を達成できるように、一生懸命に努力していきます。応援よろしくお願いします!」




横浜F・マリノス側のコメントはこちら。

[横浜FM公式]イッペイシノヅカ選手 大宮アルディージャへ完全移籍のお知らせ
https://www.f-marinos.com/news/category=5_id=6248
2年間本当にお世話になりました!思い返せば、2年前の夏の十日町キャンプでマリノスの練習に参加し契約しました。メンバーのみんなもファン・サポーターの皆さんもスタッフもいい人ばかりで色んな思い出があります。去年は新しいポジションのサイドバックをやらせてもらったり、2年間本当に色んなことがあったけど、人間的にも選手的にも成長させてもらったと思います。チームは変わりますが、これからも応援して頂けると有り難いです。2年間、本当にありがとうございました!




02


ツイッターの反応























102 コメント

  1. 1.

    欲しかったわね…欲しい…

  2. 2.

    今年もj2かな

  3. 3.

    泉澤の恩返しですかね、これ(戸惑い)

  4. 4.

    ありがとうイッペイくん。もっと見たかった。
    他の選手にないゴリゴリ感あるドリブルとか魅力的だった。
    大宮さんよろしくおねがいします。

  5. 5.

    イッペイvs.一平

  6. 6.

    噂はあったが、てっきり海外かと思ってた

  7. 7.

    てっきり日本国籍もちのハーフかと思ってたけどロシア人だったのね
    だから外国籍的にも出番がキツかったわけか

  8. 8.

    イッペイ・・・2年間本当にありがとう。最後にイッペイのゴールで天皇杯勝たせてくれてありがとうな。

    大宮さん・・・右WGのドリブラーだけどグラウンダークロスに合わせるの上手いというか、仕込んでます。
    スタミナは65分位。細身の割にコンタクトは強い方です。けど守備は正直上手くないので高木さんに鍛えて
    もらって下さい。

    ※1 移籍の噂はあったけど家族の事考えると関東だろうから恐らく緑さんだと思ってたんだけど違ったね。

  9. 9.

    レンタルなら若手の出場機会削れるから反対だけど、完全なら若手と競わせられるから納得。
    自分が見た試合だと、後ろにいる山中が動きまくるから立ち位置に困ってた印象。
    うちは5バックだから、直線的な動きである程度は問題ないよ。

  10. 10.

    ※7
    育ちは日本なので、いわゆる在日枠。

  11. 11.

    ※9
    言うてもまだ24歳よ

  12. 12.

    バブに続いてオグベンルートできてるな

  13. 13.

    ※7
    一応在日枠使えて出番自体には支障はないから、戦術理解度の問題が強いかと。

  14. 14.

    来て欲しかった…来て欲しかったのに…

  15. 15.

    セーフ!

  16. 16.

    ※9 リズムが独特だからコンビネーションより案外右WBでアイソレーションさせた方がいいかも。

  17. 17.

    謎のロシア人現る

  18. 18.

    去年のルヴァン決勝。
    完全に攻撃が停滞していた終盤、途中出場して1人気を吐いていたイッペイのプレーを目の前で見たのが忘れられない。
    大宮でも頑張ってください。

  19. 19.

    超イケメンだなあ。

  20. 20.

    最後に置き土産をありがとう
    色々物足りない部分もあったけど、そのスタミナ、メンタルと謎の得点力には助けられた

  21. 21.

    イッペイグッドラック🤞
    今までありがとう。天皇杯勝たせてから移籍とか格好よすぎるでしょ

  22. 22.

    出ていく天野とイッペイのゴールで昨日の天皇杯の勝利をもらえるとは。出来過ぎなドラマやな。

  23. 23.

    我孫子の子なのに、柏には来ないのか。

  24. 24.

    この前の試合でもバブンスキーとシモヴィッチが途中出場して来て、え?ずるくね?とか思ったのに、更に戦力を強化するとか凄いわ。

  25. 25.

    国籍ロシア選んだんだ

  26. 26.

    ※10、13
    なるほど、在日枠でしたか

  27. 27.

    出て行くかもとは聞いてたけど、大宮さんだったのね。ウチの戦術とは相性悪かったけど合うチームいけば爆発しそうと思ってる

  28. 28.

    大宮のガチで上がる意気込みが凄い

  29. 29.

    決勝ゴールを置き土産に旅立っていくなんて、孝行息子だな
    活躍して来年会いましょう

  30. 30.

    本人のコメントにもあるようにまずアルディージャで試合に出られるようにがんばれ
    ドリブル以外にプレースキックも好きだったよ

  31. 31.

    完全移籍なのはびっくり

  32. 32.

    とりあえず、最近の「攻撃なにかが足りない…」を解消してくれる選手だと期待してる。ドリブラーも奥抜くんが最近出始めただけで人数居ないし、前線に抜け出すスピードタイプの選手もいないし。マテウスのようでも泉澤ようでも江坂くんや瀬川のようでもいい。攻撃にあと1つ欲しい。たのむー、活躍してー!

  33. 33.

    ルヴァン対戦してめちゃくちゃ怖かった選手
    クラブの格や資金力、首都圏の利点を生かした補強
    長崎の厄介なライバルになるのは困るけど、高木さんの手腕楽しみ

  34. 34.

    ちなみに、イッペイさん…て、マテウスとどっちが強い?

  35. 35.

    バブンスキーとまたチームメートじゃん!

  36. 36.

    個人的に遠藤より一平が好きだったのだが、
    遠藤がモタついている間に地位を築けなかったな…
    生え抜きってものすごいアドバンテージだと身に沁みた。

  37. 37.

    イッペイ君の奥さん斉藤陽介が離婚した奥さん
    余計なこととはわかっているが金の切れ目が縁の切れ目になりそうで心配

  38. 38.

    FKも蹴れる語学堪能のナイスガイ
    ピッチ外でも愛される選手
    大宮昇格してほしい

    ※36
    いやいや実力だよ
    イッペイは堅守速攻なら生きたと思う
    アンジェのスタイルに合ってないポゼッションのチームには難しかった

  39. 39.

    ロシア人Jリーガーって誰以来?二木ゴルフ?

  40. 40.

    昨日の勝ち越しゴールの後の喜び方が凄くて。これは何かあるんじゃ?って思ってたら。

    気持ちが伝わってくる選手だった。入り過ぎて空回りの事もあるけど、出た時は全力だから気持ちがいい。

  41. 41.

    J2で、いっぺいダービーが見れるのか

  42. 42.

    イッペイはチートすぎません?
    やばいなラインコントローラーが戻って来ちまうよ

  43. 43.

    大宮さん、前線だぶついてない?
    余ってたら1人ぐらい欲しいんですが。

  44. 44.

    ※36 渓太は戦術理解と共に大外でも内側でもプレー出来るようになったからな。
    あれで5点位決めてれば、今頃海外オファーあってもおかしくはないんだけど・・・。

  45. 45.

    齋藤学マルティノス頼んだぞシステムが今も続いてたら主力だった。J2なら福岡町田時代のテルよりも結果残せる気がする。

  46. 46.

    この人SBもやるんじゃなかったっけ
    足りなくならないの?

  47. 47.

    大宮さんムキムキ過ぎない??

  48. 48.

    >>46
    「できる」と「やった」と「やらされた」は大きく違うんです。

  49. 49.

    来たタイミングがもう少し違っていたら…っていう感じ
    奪われてもすぐに切り替えてバチバチ向かう姿勢は期待感しかなかった

  50. 50.

    馬力があってボールを前へ運ぶ推進力がある
    1人で勝手に陣地回復できる
    キックは正確な部類、シュートも上手い、FK蹴れる

    SB経験はあるが守備は絶対に期待してはいけない
    体力がなくて、ヘロヘロになるのが凄いわかりやすい

    日本語、英語、ロシア語ペラペラ

  51. 51.

    昨日の天皇杯の得点ありがとう!
    噂あったけど、海外かな?と思ってた。

    縦にガツガツ行くし、守備もさぼらず、チームのために頑張ってくれる選手。
    居てくれるとチームとして幅が出来て良いのだけど、中々出番がなくて、カップ戦や、リーグでも急遽SBとか、可哀想ではあった。

    今までありがとう!
    しかし、イケメンだなあ。

  52. 52.

    うわー完全かよ。うちの石川獲得といい、大宮さんエグいわw

  53. 53.

    ※47
    首位は山形さんだし連敗でもしようものならあっという間にPO圏外になるから全然ですよ

  54. 54.

    水戸だったらジェーニャさんやナスチャんを呼んで面白くなりそうだったのに。

  55. 55.

    ※36
    ケイタは戦術理解が高く忠実でサボらない、ネガトラが素晴らしく、スピードはリーグ屈指でスタミナもあり常に相手の裏を狙えて、連携も活かせる。普通に実力でイッペイに勝ったんだよ。

  56. 56.

    昨日は本当にありがとう
    格好良すぎるわ

    これで氷川の団子を食べるモチベーションが
    上がるわ

  57. 57.

    大砲は代表監督もいけると思ってる
    こりゃあ今年昇格しちゃうな大宮さん

  58. 58.

    大宮のホーム戦はまだだから、一平(イッペイ)対決が見られるんだね

  59. 59.

    うちの試合からか。止められる気がしない。

  60. 60.

    めちゃくちゃ好きな選手だったけど、今のチームに合わないのもわかってる。
    大宮で輝いてくれ!

  61. 61.

    長谷川アーリア

    熊谷アンドリュー

    富樫敬真

    イッペイシノヅカ

  62. 62.

    うまるの兄ちゃんみたいな名前や

  63. 63.

    ※12
    オグベン…うっ、頭が…

  64. 64.

    イッペイはバブンスキーと未だに家族ぐるみで仲良いんだよなー、大宮にすぐ馴染んで活躍してくれることを願う
    これからはマリノスの試合がない時は大宮の試合を追うぜ

  65. 65.

    ※36
    遠藤は周囲との関係で出来が左右されるけどやることはきっちりやってるからね。
    イッペイはタスクや戦術を一部こなせてない代わりにその枠外で力を発揮するタイプだから
    どっちを優先するかは明白だったよ。

  66. 66.

    大宮はいい補強なんじゃ無いか?
    割とコンスタントに点を取ってるイメージがある…そんなことない?

  67. 67.

    シンプルに個の力でゴリゴリ来るって、今のウチが一番苦手なタイプじゃないですか…この手の選手って登録即出場とかあり得そうだし、もし出てこられたら怖すぎる…

  68. 68.

    未だにイッペイのほうが遠藤より良いとか言う人いるんだよなあ
    大宮とはいえJ2に移籍するわけで、遠藤がイッペイに劣るならそんな選手を使って一応J1上位にいるのはどういうことだよ
    イッペイは好きだから頑張ってほしいけど

  69. 69.

    やったー!
    ようこそ( ´ ▽ ` )

  70. 70.

    ※68
    言い争いはやめて下さい!
    (外国籍枠の都合だけど)戦力外で他所に出した選手がJ1首位、出したクラブはJ2という例だってあるんですよ!

  71. 71.

    こういう場合って移籍先で天皇杯出れるの?

  72. 72.

    イッpayはちゃんと還元してこいよ
    ありがとう!

  73. 73.

    昨日の決勝ゴールについて、「ちょっとでもマリノスに貢献できたことが、とにかくうれしかった」とは…泣いてまう。

    イッペイ2年間ありがとう。

  74. 74.

    スタメンでWB張ってる選手がよく走るけど仕掛けられない選手だから、最適な補強だと思う
    フロントGJ

  75. 75.

    ※70
    はっはっは。
    そんな馬鹿な話あるわけなかろう。
    J1で首位争いするクラブでスタメンな選手達を戦力外放出したクラブが降格なんてしたら、あまりに間抜け過ぎるわwww、、、

  76. 76.

    バブちゃんといい、鞠さんには感謝しかないです。

  77. 77.

    ※71
    出れないよ。ルヴァンカップも同様で一つのクラブで出場したら
    移籍先では出れない。去年これに該当したのがルヴァンカップの久保。

    でもたまたま天皇杯は瓦斯で出てなくて出場できたよ。
    なお結果については(以下自主規制…

  78. 78.

    ※68 個人的にイッペイの方が好きと言ってる人がいるだけで上とは言ってなくね? 
    読解力大丈夫?  渓太の個人サポの方か何か?  

  79. 79.

    ※25
    国籍選択時にロシアでプレーしてるしね

  80. 80.

    ※77
    ありがとう。

    なるほど、出れないだろうとは思ってはいたけど、登録ではなく、出場記録に基づくわけか。

  81. 81.

    ※78
    別にここの特定のコメントだけを指して言ったつもりはないけど、そのコメントにしても「遠藤は生え抜き=実力以外の要素によってイッペイに勝った」と言っているように読めるし、最低限遠藤より同等以上だったと思ってるというのが自然な読解だと思うがな
    この程度で個サポ認定する方が読解力疑うわ

  82. 82.

    良い時の遠藤は手が付けられ無いドリブル見せるからな。相手がブロック作ってて狭い中をスルスルドリで入って行ける。
    イッペイのドリは遠藤とタイプが違っててパワー感があるのが好きだったな。

  83. 83.

    ゴリゴリ系の縦の突破と推進力、球際もガツガツ行くファイター。
    戦術理解や判断力がもっとあればもっとすごい選手になれると俺は思う。
    寂しいな。バブちゃんが丸坊主にしたときイッペイも一緒に丸坊主にしてたなw
    昨日の最後の試合での決勝ゴールありがとう。ミーヤちゃんでの活躍を願っているよ。

  84. 84.

    頑固だからな俺は
    張り手でも食らわしたい
    れ、練習しとくからな
    ようみとけよ
    イッペイ!

  85. 85.

    現段階ではマテウス程じゃないけど、もしフィットしたらマテウスくらい活躍しそう

  86. 86.

    前でも無理で、SBでも失格の烙印押されてしまったしな、移籍して心機一転は正解やと思うで。

  87. 87.

    ※73
    イッペイが繋いでくれた天皇杯、大事にして行きたいなぁ。
    昨年は正月に決勝で負けて、10月にルヴァン決勝で負けて、今年はルヴァンも敗退しちゃったから、天皇杯は大事にして行きたいね。

  88. 88.

    またW杯行け

  89. 89.

    うちだとタスク多くて難しくなってたけど、WBでシンプルに勝負させたら相当やっかいだと思う

    手足長くて身長もフィジカルもありネガトラもきっちりやるのでウィンガーとしては希有な存在
    両サイドできるしね。
    大宮さん、バブンスキー、ミカ共々またうちからの選手をよろしくね

  90. 90.

    ケガ人多いしほんといい補強。ワクワクする。

  91. 91.

    うちじゃ出れなかったけど、イッペイ頑張れよ。

  92. 92.

    合うチームにいったら爆発しそうだから大宮で頑張ってほしい

  93. 93.

    膝下が長いのかストライド大きく走る感じがエルシャーラウィみたいでカッコイイんだよな。あの走り方は迫力あるし、何より浪漫がある。5枚の端で縦の上がり下がりさせたら覚醒するんじゃないか?

  94. 94.

    マリノスで伸び悩んでる印象だったから
    うちで殻破れるといいなー
    楽しみ

  95. 95.

    イッペイの場合、競争相手がテルだからなぁ。ルヴァンでも今年はぺナ幅でもプレー出来る所は見せたし、
    それで点も獲ってる。使えばどんどん伸びると思うよ。さて右WGの競争は2ポジション出来る三好と山谷で
    行くのかな?でも三好もオファーありそうなんだよな。

  96. 96.

    イッペイはマリノスに愛されていたんだな。
    大事にしなきゃな

  97. 97.

    イッペイようこそ大宮へ

    バブちゃんと一緒に大宮を盛り上げて!
    ミカとも被ってるかな? マリノスで

  98. 98.

    ※96 サポだけじゃなく、ウチの選手達からも凄い愛されてるんで、大宮さんの選手達にも
    愛されると思います。滅多にインスタ更新しない飯倉が更新してますからね。
    よろしくお願いします。

  99. 99.

    思い出がイッペイ

  100. 100.

    え?もうJ1に行くの??
    もっとゆっくりしてしていきなよ・・・
    J2楽しいだろ?

  101. 101.

    ※100
    すまぬ、ワシらは「繰り返し」たくはないのだ…
    すまぬ…!

  102. 102.

    両ウィング、両SB出来て、両足で蹴れて、FKも出来るから使い勝手がいい選手だけど、出来ればウィングで使ってあげてほしい。守備は下手だけど熱くハードワークするし、ヘロヘロになっても走ろうとする気持ちのいい選手。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ