ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ユーロジャパン杯】マンチェスターCがデブルイネ1G1Aの活躍で3-1快勝 横浜F・マリノスは遠藤のゴールで一時追いつく

[報知]【マンC】“日本キラー”ベルギー代表デブルイネが1G1A  横浜Mに3―1快勝
https://hochi.news/articles/20190727-OHT1T50222.html
◆サッカー・ユーロジャパン杯2019 マンチェスターC3―1横浜M(27日・日産スタジアム)

 イングランド・プレミアリーグ2連覇中のマンチェスターCが、ベルギー代表MFデブルイネ(28)の1ゴール1アシストの活躍で横浜Mを3―1で下した。

 前半18分、ペナルティーエリア右でポルトガル代表MFベルナルドの縦パスを受けたデブルイネが華麗な切り返しで日本代表DF畠中をかわし、左足の豪快なシュートで先制された。同24分にMF遠藤のゴールで追いつかれたが、同40分にデブルイネのスルーパスに抜け出したイングランド代表FWスターリングが2点目を決めた。

 後半47分にはFWネメヒャがダメ押しの3点目を奪った。




023

015

028






ツイッターの反応


















関連記事:
ヴィッセル神戸が横浜F・マリノスGK飯倉大樹を完全移籍で獲得と発表 「マリノスが大好きで本当に悩みました」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60131164.html





100 コメント

  1. 1.

    面白い試合だった!鞠さんナイスファイト!
    白T姿のペップにジョブズを見た気がした

  2. 2.

    真っ向勝負を挑んだ結果だから悔いはないけど、できれば同点でメンバーチェンジしたかった。
    疲れてるから早めに交代させるつもりだったのを翻意させたのはこっちの出来が良かったからと思いたい。
    全力じゃないだろうけどスターリングらに追いつくチアゴおかしいよ…

  3. 3.

    シティはマリノスの守備を簡単に崩すなあ

  4. 4.

    現地ゴール裏観戦だけどデ・ブライネがパス出す度に周囲から驚嘆の声が上がって楽しかった笑
    決定機作れてただけに敗戦は残念だけど戦えることを示せて良かった!

  5. 5.

    地上波で一時間遅れで見たけど、見てよかったと思える試合だった(他サポ感

  6. 6.

    三好くんもっと枠にいれようね(ニッコリ)

    いやデブライネ勘弁してくれほんとに

  7. 7.

    シティのコーチの顔がCR7に似てた。

  8. 8.

    名勝負だったねー。
    同じクライフイズム同士でバチバチやりあうのが楽しすぎた。
    マリノスは世代交代を断行して、2年かけて育てた芽がいま大きく花開いているのを改めて実感するよ。

    それにしても、あの浅いラインをポンポン突破するデ・ブルイネとスターリングは、やっぱりやっばいの(´・ω・)

  9. 9.

    面白かったです
    最後決めてたら って思いましたけど

  10. 10.

    プレスが半端なかったなぁ。GKまで戻すのが何度あったか
    ショートパスの精度でミドル~ロングを通してくるし、特にサイドチェンジのボールの弾道とスピードは日本人には無理だなと素直に思った
    チャンスも作れたけれどマルコスCFだとDFの前で触る動きがないからクロスの期待値落ちるし、エジガルいればもう1点取れたかもと思わずにはいられない

  11. 11.

    給水タイムでのベップの指示出しが面白くて
    それだけでも行った価値あったわ…

  12. 12.

    ペップにいきなりよばれてメッセンジャーやらされてたベンさんのとこ一番笑った

  13. 13.

    シティ中2日でヘロヘロだけど強かったわ。特にボール持たない時の守備のエグさよ。
    前半ビビッてた選手と苦しくてもビビらずやろうとした選手もわかったし、コメントにも反映されてた。
    ウチの選手達にとってはリアル精神と時の部屋でこれで更に進化出来れば幸い。
    来年は五輪期間中にジローナ、NYFC、トルケ、メルボルンとウチ辺りでタイとかシンガポールでも
    いいから集まって試合したいわ。いやぁー パギの後釜はブラーボかオビンナだな。

  14. 14.

    まさかうちが塩ぶっかけるチームからケチャップぶっかけるチームになるとはなぁ

  15. 15.

    「チアゴいいでしょう(ふふん」と調子にのって見てたらどうあがいてもチアゴとの別れが避けられない未来になりそうで震えてる

  16. 16.

    Jと世界のレベルが縮まってるのは事実と捉えるべきかそうではないのか

  17. 17.

    三好はスターになりそこねたなぁ。
    これをきっかけにして、頑張れ。

  18. 18.

    こっちの試合はネタ感溢れてる
    (主にペップのせい)

  19. 19.

    面白い試合だった
    ただ一番の見所は誰のゴールでもなく、ペップに呼ばれて通訳したベンさんなのは間違いないw

  20. 20.

    シティはやっぱビッグクラブだなーーー
    てかあんま関係ないけどデ・ブライネかデ・ブルイネかいい加減表記統一してほしいわ、、

  21. 21.

    シティのこの超過密日程で負けるなんてマリノスありえん。

  22. 22.

    面白かったと思う。
    シティ目当てのファンもマリノスの健闘で楽しめたと思う。

    個人的なハイライトはリポートする時に突然シティのベンチに呼ばれて実況からの問いに答えられなかったベン・メイブリーさん

  23. 23.

    相手が上位互換チームだから負けても得るものは大きいはずで
    チーム全体でもポジションごとでもしっかり分析してこれからに活かしてほしい

  24. 24.

    アウェイゴール裏で見ていたが、サポ目線だとマリノスは健闘していたと思うよ。
    試合前にめちゃ騒いでいた、濃い外人シティサポが3点目が入るまで会話が陽気じゃなかった。
    スターリングの2点目時は騒いだな。
    日本人の方がウンチクばかりだったから、対比が面白かったわ。

  25. 25.

    選手が誇らしかったよ
    引き分けには持ち込みたかったし、持ち込めたよなあ…

    あと飯倉今までありがとう

  26. 26.

    列にいる時やスタジアムでの会話から察する感じだと、マリノスサポーターが海外サッカーファンの友達を連れてきてるのが多かったような。その層が興味持って来てくれるようになればいいなと。
    あと、実際は(たぶん軽めの怪我)いなかったが、李の知名度は高いなと思った。「え?今マリノスなの?」って反応だけど、みんな名前は知ってた。

  27. 27.

    あら?更新してくれたのね。

    シティ、コンディションがあれでも強すぎた。
    100回やっても99回負けるくらいの差があったな。

    ただ100回やって100回とも自分達のサッカーを表現できる、という自信になったのは収穫だったな。

    来年またやりたい。

  28. 28.

    シティはシーズン前の調整とはいえ
    ボール支配率49対51は現地のファンでも衝撃的だったらしいよ。

    シティのプレミアリーグでの支配率見たらより分かる。
    マリノスは誇っていい。

  29. 29.

    MVP:ベン・メイブリー

  30. 30.

    ※11
    それは大分県

  31. 31.

    こんなんやってたのか
    知らなかったわ

  32. 32.

    ※3
    シティじゃなくても簡単に崩すよ

  33. 33.

    やっぱりプレミアの選手は胸板厚い代わりに平均的な敏捷性はJリーガー程ないなあと
    細かいテクニックも大したことない これがスペイン人だったらどうだったか分からんけど

  34. 34.

    チアゴ・マルチンスとエジガル・ジュニオ出場できないですね。楽しみです。

  35. 35.

    ※34
    ちみら北川出ないん?

  36. 36.

    ※35
    航也はメディカルチェックでオーストリア行ってそのままそっちにいる予定だから出ない

  37. 37.

    ペップがいろはす飲んでるのやっぱ印象に残るよね

  38. 38.

    ベンさん無双だった

  39. 39.

    ※34 CBは伊藤槙人がいるので無問題。

  40. 40.

    デ・ブライネがとても凄いなと思いました

  41. 41.

    エジガルがいれば、違った結果になったかもしれない

  42. 42.

    前からチアゴ脚速すぎ無い?って思っていたけど、ザネやスターリングと同じだったもんな〜
    これは移籍不可避だわ

  43. 43.

    ※16
    シティはさすがに別格なんで(震え声)

  44. 44.

    前半の給水タイム中ずっとペップに説教されてたウォーカーさんの未来を案じる

  45. 45.

    ※28
    デ・ブライネやスターリングもマリノスのスタイルに驚きの声をコメントしてたね。ヤフコメ見ると知ったかぶりがリップサービスとか書いて赤ポチ大量に集めてたけど。
    シティ相手にこんなスタイルを貫き通したのは掲げた勇猛果敢の4文字に恥じない内容だったと思う。

  46. 46.

    数年前まで働きながらサッカーやってた男が年間数億円貰える連中とガチで試合できるとは……

  47. 47.

    ※46
    そう考えると本当にロマンのある世界やね

  48. 48.

    SNSで色んなシティサポが「マリノス面白い」とか「マリノス強い」
    ってつぶやいてるのひたすら見て悦に浸ってた

  49. 49.

    そういえば中川風希のプレーは初めて見たわ。スカパー加入してないから見れなかったんだよね。
    シュート良かったけどGK凄過ぎた。

  50. 50.

    デブは顔があんまり好きじゃないんだけどプレー見ると魅了されちゃうんだよな
    悔しい…でも感じちゃう…ビクンビクン

  51. 51.

    ブラーボがあれだと打つ方もシュート入る気がしないだろうなぁ。
    ゴールシーンも仲川止められて、フリーでマルコス打ったのにそれも止めるんだもんな。

  52. 52.

    ウォーカーに熱血指導するペップが何回見ても笑っちゃう。

  53. 53.

    ペップは試合後になんで場内映像のリプレーみてアルテタコーチと打ち合わせしてたんだろね?

  54. 54.

    二点目のアシスト気持ちいだろうなぁ
    受け手がセンターラインを越える瞬間に、アウトサイドパスで全速力で走ってる選手の前のスペースに曲がってきて止まるとか

  55. 55.

    記事もうないかと思ってた!
    管理人ちゃんありがとう!

  56. 56.

    川崎と試合したチェルシーと一昨日のシティを同じプレミアのクラブという事で比較すると、チェルシーは相手と当たってフィジカルで勝ちに行くプレーが多く見られたけど、シティはむやみに当たらないで裏に抜けようとしてたな。
    脚が速いとかの身体能力だけじゃなくて相手の裏を突く技術もすごかった。全然オフサイドにかからないしDFは捕まえられない。

  57. 57.

    途中から見たけど飯倉めっちゃ良かった(小並
    来週からの試合が楽しみ😊
    ありがとうマリノスさん😌

  58. 58.

    朴は意地でもショートパスでつないでいくんだな

  59. 59.

    横浜は自信を
    川崎は課題を
    神戸は収入を
    それぞれ得たプレシーズンて感じですかね

  60. 60.

    ※16
    シーズン前の中2日のチームに1-3だから縮まってはないよね…

  61. 61.

    結構やれた部分もあったけどスコアは3-1。
    枠内シュートはほぼ一緒。
    やっぱり決定機を決めきる部分でかなりの差があるんだな。

  62. 62.

    ガチの試合は70分までかな。
    そのあとはお互い選手大幅に入れ替えたから参考程度。
    70分までは1-2だから大健闘。

  63. 63.

    大分の方はサボって現地で見たけど見てて最高の試合
    川崎名古屋戦もそうだけどやっぱりサッカーはリアクションサッカーじゃなくて お互いにボール握ろうとするのがいいね サッカーってこうあるべきって試合だった 無理なことだけど交代枠3人までの普通のレギュレーションで見たかったな

  64. 64.

    鞠さんの健闘素晴らしい。
    ポステコさん欧州からオファー来そう。

  65. 65.

    監督グアルディオラ
    ブラボ、ウォーカー、ストーンズ、ラポルト、ジンチェンコ、ロドリ、デブルイネ、シルバ、ベルナルド、ザネ、スターリング
    PSMとは言えプレミア2連覇のこんなメンバーと試合できるなんて普通じゃない
    シティもコミュニティーシールド前の最後の試合でしっかりと戦ってくれたこと感謝しかない
    マリノスも現状できることはやった
    本当に面白い素晴らしい試合だった
    シティグループでよかった

  66. 66.

    ※32
    よーし突っ込むぞー!と心の中で思った通りの返答が既にあった

  67. 67.

    神戸バルサ以外は全部現地観戦したけどこの試合が一番個人的には面白かった。
    両チームともコンセプトが確りしてるから見ててすごい楽しかった。
    特にデブライネが凄かったわ。
    ただ、スタジアムDJの人はちゃんと交代選手を伝えてくれよ…
    電光掲示板だけじゃ文字も小さいし分からんわ。
    両チームが大幅に変えた後は誰か分からんときが多かった。
    先週の川崎チェルシーの時は全員伝えてのに。

  68. 68.

    ※57
    上位叩き頼んだよ

  69. 69.

    ※68
    👍

  70. 70.

    ※67
    企画と運営が(ウチも鞠も普段と)違うのが出ちゃった形だと思う。ウチの時はゲートや導線が普段の日産と違う形でサポーターが混乱して逆に混雑して、鞠の方は入場だったり、シティを応援してた日本人サポーターを上手くコントロール出来ずに飯倉のセレモニー中に歌わせちゃったりと。普段のチーム運営なら起こらないだけにJ

  71. 71.

    ※57 泣き疲れる位、泣いたようなので気持ち新たに今日から牛さん所で全力でプレーして
    くれるはずです。空回りする時もありますけど、控えに回っても腐らないし、ここ数年外国人
    監督だったので付き合い方もも心得てるはずです。一緒に残留戦線から一気に上がってきてくださいな。

  72. 72.

    来年、監督含めて海外流出で半分ぐらいいなくなんないようにだけ祈っている
    具体的には、朴、チアゴ、畠中、ティーラトン、喜田、MJ、三好、仲川、遠藤は狙われそう

  73. 73.

    ヨーロッパではシティに対して引いて守るチームが多く、あれだけ前からプレスかけてくることがなかなかないから、シティ側もいいテストになったと喜んでもらえ、シティファンや中立の観客にも楽しんでもらえた模様。
    もちろん鞠サポから見ても楽しすぎた!

    そして試合中も試合後も片野坂監督以上の動き芸を見せつけてたペップが面白すぎた笑

  74. 74.

    ※70
    飯倉のセレモニー中の件は、黙っててと事前にお願いしていたわけではないし、悪気はなく単純に気づかずに騒いだだけだと思う。
    途中で周りから注意されて騒ぐのやめてくれたし、それで十分。

  75. 75.

    ※74に補足
    Twitter見てると、周りのシティファンの人が注意してくれてたみたいです。

  76. 76.

    ※72 国内は勘弁だけど海外からのオファーなら仕方ないんじゃないかなぁ。
    選手も今回の試合で色々実感して、いいオファーなら海外を意識してそうだし。チアゴなんかは
    フランクフルのヨビッチみたいに買い取り→他から即オファーで更に高額で売却とかなりそう。

  77. 77.

    一昨日はシティ相手にもスタイルを崩さず面白いサッカーが出来たと満足していたけど、でも今日はサカダイの記事を見て面白いだけじゃダメだと考えなおした。

    順位予想の記事でマリノスを3位以内と予想するのが識者6人中僅か1人で、これってマリノスのサッカーは面白いけど結果は出せないよと思われているって事だと思った。
    岩本輝雄→6位、福西崇史→5位、名良橋晃→7位、平畠啓史→4位、秋田豊→3位、清水秀彦→4位

    面白いだけじゃ世間は評価してくれない。やはり結果出さないとサッカーはダメなんだろう。
    リーグ後半戦、集中してしっかり戦っていこう。

  78. 78.

    ※77 結果を出す事は大事だけど、正直サカダイの識者の予想なんてどうでもいいよ。
    そんなの気にしてるの?というかサカダイなんぞ今時読んでるの? 

  79. 79.

    大宮そっちのけで現地にいたけどめちゃくちゃ面白かった
    ガチ面子でハイラインサッカーでやり合ってくれて本当に満足です!
    個人的に泉澤和田の左サイドでマンC相手はサポ冥利に尽きますね

  80. 80.

    個の質、展開力と決定力の差はすごく感じた。
    特にシティの中盤の守備ポジションが絶妙すぎて唸ったわ。
    そこにパス通したら取れる、だけでなくカウンターからフィニッシャーまで繋げる形。

    とはいえ組織力ならうちも充分示せたと思う。シティ相手に最終ラインからよく繋いだよ。
    パギとチアゴは完全に欧州就活に成功した。

  81. 81.

    もう対戦終わってるとはいえ同一カテゴリのチームに移籍するのにたっぷりセレモニーやって笑いあり涙あり胴上げまでありって凄い
    しかし流石にめちゃくちゃ客入ってたな
    新横の試合後の駅を想像すると恐ろしい

  82. 82.

    ※77
    J1の順位ほど予想出来ないものも珍しいからしょうがない
    ただ昨シーズンの出来を見てたらそんなに高く見積もれないのもわかる
    結果にこだわるのは大事だけどカウンターとセットプレーにかけるようなことしないである程度自分たちの形でやれたの意味はあるし何より魅せるサッカーは大事だよ モウリーニョサッカーじゃサッカーが衰退するだけ

  83. 83.

    裏ガッツリ狙われてる中スタイル貫いてあそこまでできたのは面白かったよ
    一方で撃ち合い望んであの決定力だと苦しいなとも思った。ブラボが凄かったのもあるけど
    ペップもしっかり勝ちに来てくれてよかった

  84. 84.

    ※76
    海外に行くのは仕方ないけどゼロ円移籍は防ぎたいな。
    特に日本の選手。いい加減ゼロ円で海外に送る悪しき習慣は無くしたいな。日本の未来のためにもマリノスではきちんと数億、数十億の市場にしてほしい。

  85. 85.

    ※67
    同じ大量交代でもハーフタイムとそれ以外の時間だと紹介に取れる尺が違うから仕方ない部分はあると思う。
    どっちも事前に誰を代えるかは伝えてあるとは思うけど

  86. 86.

    お疲れ様
    面白く良い試合
    両GK凄かった。

  87. 87.

    シティ・NYC・メルボルン・ジローナ・トルケ・マリノス・四川九牛でCFG杯やってほしい

  88. 88.

    もしかしてJって相手をハメ殺す能力は欧州以上に高いのでは

  89. 89.

    ※8
    2年じゃ無いよ。5年です。エリクからの改革有ってのボスです!

  90. 90.

    ※84 勿論ゼロ円はダメだ。フロントも海外移籍でも移籍金設定はしてると思う。
    契約関係もしっかりCFGからもアドバイスは受けてそう。恐らくAJも多分買取OP付きだと思うし。

    ※81 スクールからの生粋の生え抜きだし、飯倉チャレンジとか言われてもあのやり方を貫いてくれたし、
    それだけ愛されてた選手だからね。しかも移籍金をたくさん残してくれた。
    あとCFGと提携した後に来てくれた選手達も、みんな本当に愛されてるよ。後ろ足で砂をかけるような事さえ
    しなければ、いつか離れる事があっても涙と笑顔で送り出すと思う。

  91. 91.

    ※88
    体格や個の能力を戦術で補うから、そういう面はあるかもね

  92. 92.

    あの切り返しからのミサイルみたいなシュートは流石と思った。

  93. 93.

    バックスタンドホームゴールサイド寄りで見てたがアウェイで辛かったわ。

  94. 94.

    飯倉の前代未聞の移籍スピーチで涙も引っ込んだわw

  95. 95.

    風希は今後楽しみだね。後半戦でチャンス来そうな気がする。
    槙人も移籍後初戦スクランブル出場でイニエスタ、翌週にシティとか凄いデビューだな。
    引き付けてパス出せるからチアゴも油断出来ないぞ。

  96. 96.

    キックオフ前に流れたシティのプレビュー。エティハドと同じ映像を使ってくれたものだから大興奮。カッコイイわあ!

  97. 97.

    ※92 あれは本当に凄かった。よくよく見ると蹴り方とかボールの扱う足の部位からもう違う。
    だから案外育成から取り組めば強いキックも蹴れる気がする。

  98. 98.

    面白かった!
    途中から毬さんに肩入れしすぎて
    家族に毬サポかよと突っ込まれ
    あれ、自分毬サポだったかもと錯覚するほど
    マリノス応援してたことにびっくり
    あんな面白いの見たらファンになるじゃん

  99. 99.

    ↑ごめん鞠さん

  100. 100.

    ※98 鹿の次にでも応援して頂ければ幸いです。まぁああいうやり方してくる相手とコンパクトな
    空間でぶつかり合うから楽しんで頂けたのではと思います。やってる選手達は普段以上に脳みそフル
    回転でかなり消耗したようですけどね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ