鹿児島ユナイテッドFCがブラジル人FWルカオの加入を発表 「私の全てを出し切りゴールを決めることに集中します」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿児島ユナイテッドFCがブラジル人FWルカオの加入を発表 「私の全てを出し切りゴールを決めることに集中します」

鹿児島ユナイテッドFCは6日、ギリシャ2部のアポロンラリッサからFWルカオの獲得を発表しました。
ルカオ選手は23歳のブラジル人選手で、2018-19シーズンはギリシャ2部リーグで24試合に出場し8ゴールを記録しています。



[鹿児島公式]ルカオ 選手 新加入のお知らせ
http://www.kufc.co.jp/information/45610/
この度、ルーカス マルコス メイレレス 選手が新加入することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、登録名は「ルカオ」になります。

ルカオ(LUCAO)選手プロフィール
■生年月日 1995 年9 月22 日(23 歳)
■出身地 ブラジル
■ポジション FW
■背番号 49
■身長/体重 191cm /91 kg
■経歴
マケドニアGjP (マケドニア1部リーグ)→ レノバ (マケドニア1部リーグ)→ アポロンラリッサ(ギリシャ2部リーグ)

◼︎ 出場記録
2016-2017 マケドニアGjP   11試合0得点
2017-2018 レノバ        18試合3得点
2018–2019 アポロンラリッサ 24試合8得点

【ルカオ 選手コメント】
まず素晴らしいクラブである鹿児島ユナイテッドFCと契約する事が出来たことに感謝しています。
そして自分の新しいキャリアをこのクラブ、そして日本で過ごせる事を嬉しく思います。
鹿児島ユナイテッドFCのユニフォームを着て、私の全てを出し切りゴールを決めることに集中します。
サポーターの皆様に喜びを届けられるように全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします。




マケドニアリーグでプロデビューという、なかなか変わった経歴のブラジル人選手です。





WS000008


ツイッターの反応
















74 コメント

  1. 1.

    ファッ!?ルカオ!?

    ごめんなさい

  2. 2.

    ルタオは北海道の会社と思いきや親会社は鳥取の寿スピリッツだったりする
    あと以下ルタオ禁止

  3. 3.

    デカいな

  4. 4.

    でかいな

  5. 5.

    空想科学…

  6. 6.

    ローマ皇帝を補強するとはやるな!

  7. 7.

    謎ルート補強!とか言ってたけど最近はワイスカウトとかあるから謎感はなくなってきたな

  8. 8.

    ルタオ?

  9. 9.

    経歴から凄そうではない。ダメそう

  10. 10.

    ※2
    元道民だが初めて知った・・・

  11. 11.

    待望のFW補強
    ただただ活躍を祈るのみ
    動画超板にのってたけど、単にデカイ選手というわけではなくいろんなことができる万能型という印象

  12. 12.

    ※9
    というか経歴凄かったらうちには来ないw

  13. 13.

    ※2
    (´・ω・`)

  14. 14.

    「集中、集中」by市原隼人。

  15. 15.

    アポロンラリッサって
    ポルノグラフィティの歌みたいだな

  16. 16.

    デカイ

  17. 17.

    創路?

  18. 18.

    ※14
    くっそこんなので

  19. 19.

    …うちの猿田も同日に移籍発表したんで、少しだけでも覚えておいてくれよな!
    航輔がいるから公式戦には全く絡めてないけどめちゃくちゃいいキーパーなんだからな!

  20. 20.

    ポケモンかな?

  21. 21.

    ※20
    それはルカリオ

  22. 22.

    マスオかルタオかどっちの発音が正解なんだろ?

  23. 23.

    ※19
    柏サンキュー、サンキューな!(ビッグベア感)
    中村航輔級の逸材、との事なんで楽しみなんですがウチの補強はそこなのか?、正GKのアンジュンスレンタルバックか?とか、単に負傷中の第3GK大西の穴埋めか?とか色々考える。

    あと、ウチの監督じゃ韓とルカ男のツインタワーはやんねぇだろうなぁ。

  24. 24.

    マケドニアリーグってモルドバリーグと比べてどっちの方がレベル高いんだろうか(謎経歴へのトラウマ)

  25. 25.

    ルーコンじゃなくてルカオなんだね

  26. 26.

    6試合0得点警告2 と見た。

  27. 27.

    ※24
    昔、桜にマケドニアの選手がいたような…。来た時にVガンダムネタ(マケドニアコロニー)でここが少し盛り上がった気が。

  28. 28.

    ※27
    バブンスキー兄弟「」

  29. 29.

    パッと見、ルカクに見えた。

  30. 30.

    ル・カインなら知ってる

  31. 31.

    四角いルカオが丸くおさめまっせ!

  32. 32.

    しんくうはかバレットパンチ使ってきそう

  33. 33.

    ずっと探していた 理想の自分って もうちょっとカッコよかったけれど♪

  34. 34.

    ※17
    それイタオさんや

  35. 35.

    るかお~Jリーグカレーよ~

  36. 36.

    だが男だ

  37. 37.

    まあ動ける選手かどうか
    電信柱や案山子じゃないことを祈ります

  38. 38.

    ※2
    つまり俺達がルタオのお菓子を買うとガイナーレに金が入る?
    ファッキン最高だな

  39. 39.

    はがね かくとう

  40. 40.

    鹿島?

  41. 41.

    ※23
    大西手術で全治3か月なのが発表されたとき「キーパー2人しかいないしもう一人ケガしたり出場停止になったらヤバくね?」と思ってたんでまあ補強ポイントではあったのかも。

    それが年代別代表経験ある逸材だというのだからよい補強だし柏さんに感謝

  42. 42.

    ※1
    誰も返信してくれないキミを俺がラダメル。

  43. 43.

    ルカクみたいで強そう

  44. 44.

    ギリシャの2部クラブともなると、最低賃金レベルの所もあるらしいので、給料支払いはしっかりしていてブラジル人も多い日本からのオファーは嬉しいはず。

    謎経歴からの大出世として、第2のロドリゲスを目指して頑張って欲しいね。

  45. 45.

    ルーカス、マルコス、メイレレス

    田中、マルクス、闘莉王

    どちらの3topの方が強いかな?

  46. 46.

    ※33
    それはシカオや

  47. 47.

    結局どこのツテで獲得してきたんだろう?

  48. 48.

    ユーチューブで映像見たけどこういう謎の多い選手のユーチューブハイライトほど怖いものはないぞ。無観客試合なのか練習試合なのか分からんが全く観客いないリーグのレベルなんてj3以下の可能性もあるからな

  49. 49.

    ハンはあんましお役に立ててないんじゃろか?

  50. 50.

    お軽いルカオ

  51. 51.

    謎でも何でも裏山

  52. 52.

    どいつもこいつもよくしゃべる…
    どあほうが…

  53. 53.

    ※52
    それは天上天下唯我独尊男

  54. 54.

    良かったね−

  55. 55.

    ウチがビッグクラブになったら今度はルカクを狙う

  56. 56.

    いいギャグ思いついたと思ったら※1ですでに書かれてたw

  57. 57.

    いつから出られるんや?

  58. 58.

    ※49
    そうですね。あんまり活躍してないんで、
    このまま頂いてもいいですか?

  59. 59.

    ※52
    「な、なぜ鹿児島?監督か?」
    「(ギリシャから見たらJの中では)近いから」

  60. 60.

    スラムダンクに出てたイケメンくんか?

  61. 61.

    鹿児島ユナイテッドの名を売る顔になってほしい

  62. 62.

    ※60それは流川だ。

  63. 63.

    ※27 ベサルト アブドゥラヒミ かな?
    https://www.cerezo.jp/news/2016-12-28-2/

  64. 64.

    歴代イケメンランキングトップ5に入る顔だな

  65. 65.

    CV東山奈央ですね、わかります!

  66. 66.

    瑠花男。

  67. 67.

    ※27
    マケドニアと言えばここが絡む移籍話になると召喚されるミネルバ様と
    それを迎撃する弓兵からのFE回顧スレと化す※欄が好きだった

  68. 68.

    いいかウチはな、名もないFW取って来て、
    大輪の花を咲かせて、高根の花に仕立て上げて、最終的に物議をかもす。
    そういうクラブだおぼえとけ。
    覚悟しとけよルカ男。

  69. 69.

    ※49
    普通に活躍しまくりよ
    主力選手が怪我で出てなかったときの得点源だった

  70. 70.

    ※62
    作者の井上雄彦氏は鹿児島県の出身、これテストに出るよ。

  71. 71.

    ※25
    なるほど。
    たぶん愛称は?と聞かれて「ルーカォン」→じゃあ表記は「ルカオ」な
    ってことか。

  72. 72.

    ※49
    それどころかチーム得点王だよ

  73. 73.

    ※5
    それは理科雄や(鶴丸卒)

  74. 74.

    ※65
    それは高雄(艦これ)や

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ