ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿児島ユナイテッドFCが柏レイソルGK猿田遥己を期限付きで獲得と発表 「自分の成長と挑戦のために決断しました」

鹿児島ユナイテッドFCは6日、柏レイソルからGK猿田遥己を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
猿田選手は柏レイソルの下部組織出身で、今年がプロ2年目の20歳。これまでに試合出場はありません。


WS000008


[鹿児島公式]猿田 遥己 選手 柏レイソルより期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.kufc.co.jp/information/45707/
この度、柏レイソルより猿田遥己選手が期限付き移籍加入することが決まりましたのでお知らせいたします。
期限付き移籍期間は、2019年8 月6日~2020 年1 月31 日です。
また猿田選手は契約により移籍期間中は柏レイソルと対戦するすべての公式戦には出場できません。

猿田 遥己(SARUTA Haruki)選手プロフィール

■生年月日 1999 年4 月23 日(20 歳)
■出身地 東京都
■ポジション GK
■背番号 29
■身長/体重 191cm / 83 kg
■経歴 横河武蔵野FCジュニア(大泉学園小)→ 横河武蔵野FCジュニアユース(大泉学園中)→ 柏レイソルU-18(日本体育大柏高、2017柏レイソル(第2種登録))→ 柏レイソル
■出場記録 なし

【猿田 遥己 選手コメント】
柏レイソルから期限付き移籍しました猿田遥己です。
鹿児島ユナイテッドFCの力になれるように全力でプレーします。
よろしくお願いします。




柏レイソル側のコメントはこちら。

[柏公式]猿田 遥己選手 鹿児島ユナイテッドFCに期限付き移籍
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/032437.html
■コメント:
「今回、自分の成長と挑戦のために期限付き移籍を決断しました。柏のピッチでプレーできるように頑張ってきます」







ツイッターの反応





















32 コメント

  1. 1.

    がんばれー

  2. 2.

    Q.年齢的に育成型になるのになんでただの期限付き移籍なのか
    A.同カテゴリは育成型にできない

  3. 3.

    鹿児島へようこそ!
    ジュンスを押しのけるような活躍に期待します。

  4. 4.

    鹿児島わざわざGKレンタルさせる必要ある?

  5. 5.

    ※2
    既に答えが書いてあった

  6. 6.

    頑張っておいで!
    期待してるよ!

    鹿児島さん、どうか使ってやってください!

  7. 7.

    ※2
    なるほど
    サンキュートッス!

  8. 8.

    ※2
    そのコテハン嫌いだけど、出来る子だったので見直しちゃった

  9. 9.

    がんばえー

  10. 10.

    ※4
    GKの大西が全治3か月の怪我をして、残るGKがジュンスと山岡の2人だけ。
    もう1人加入させる必要があった。

  11. 11.

    柏サポさんが、うちにおすすめしてきたGKの一人
    まぁ柏さんとこは若手GKに何人か世代代表いたしな

  12. 12.

    去年のキャンプ動画だったかな?シュート練習の長めの映像で、当時ルーキーだった猿田くんがいいセーブ繰り返して先輩方に褒められてた
    最初は代表デビューしたばかりの中村vsクリスチアーノ目当てで見てたんだけど、柏さんのGK育成は次から次とアカデミーから上がってきてすげーなと

  13. 13.

    頑張れー!!
    年代別代表クラスが第4GKはあまりにももったいない。でもうちは上に実力者が詰まってるから、出場機会を得るのはやっぱり難しいのよね。
    鹿児島さんでも簡単なことではないとは思うけど、試合に出られるといいなぁ。よろしくお願いします!

  14. 14.

    去年ルヴァンで出番まわってきた子も良いアピールしてたよね。今季経験積ませるためレンタル出すと思ったけど同カテを考えたり難しいか… 若いGKはベンチ入りするのも大変だ。

  15. 15.

    柏さんはなぜGKがどんどん育つのか

  16. 16.

    猿田彦コーヒー?

  17. 17.

    新しく取ったGKも大学経由だけどユース出身だし、更には佐々木って言うコースケ級に期待できる子もいる
    ただ抱えるだけでは成長できないから、ガンガンレンタルすべきかな…

  18. 18.

    猿田は経験さえ積めばJ1でレギュラー掴める選手。
    ただ今のままだと中村航輔の壁は高すぎるし、下の代にも代表の佐々木君が控えてるから武者修行に出るべきだと思ってた。
    今は鹿児島サポさんにバックアップと思われてるかもしれないが航輔が福岡に行った時も最初はそうだったし、「帰らないで」と言われる選手になって柏に帰ってきてほしい。

  19. 19.

    ※2
    これは分かりやすい

  20. 20.

    ※17
    桐畑がいつまでも第二GKにいるから、たまに3番手(滝本)などが出ても経験値不足で満足できるプレーができなくて、桐畑も滝本も同じくらいなら、じゃあ桐畑でいいかってことになってるのが柏の第二GKの現状。
    もっともっと若手のGKが経験値積めれば航輔みたいにブレイクする可能性だってあるのにってずっと思ってる。ので、今回の期限付き移籍は大歓迎。

  21. 21.

    チャンスを掴んで頑張ってほしい

    うちのGKの自給率ほんと凄いよなぁ
    キリ、航輔、滝本、猿田と大学経由での新加入あるし
    航輔に憧れてっ言う流れでこれからも増えるのかもしれない
    航輔もだけどずっと第2GKでも常に準備してチーム盛り上げだりしてるキリの存在も大きいんだろうなぁ

  22. 22.

    うちはユースで固める方針ぽいから本当のレベルは外出てみないとわかんないな

  23. 23.

    次々と優秀なGKが育つのは、GKコーチが優秀なのと、クリスの強烈なシュート練習を受けてるからだと思う

  24. 24.

    松本健太加入のニュースが先に来たから、誰か出て行くんだろうなとは思ってた
    航輔欧州行きもちょっと想定してガクブルしてたのはここだけのヒミツ

  25. 25.

    ※13
    それ言ったら、同時に加入内定した松本も世代別代表経験者なんだけどね。

    森保が代表監督になってから柏アカデミーは冷遇されがちだけど、それ以前は年代別代表の全世代が柏産GKってのが普通だったしね。
    世代別代表だったのにトップに上がれなかった選手いっぱいいる。

  26. 26.

    ※23
    ユースっ子がクリスのシュートを受けるのは高3になって二種登録されてからだろう。
    そういう経験的なものに関しては、中学年代からバイエルンやレアルやミランとガチの国際大会でやりあってるのが大きいのでは。

  27. 27.

    ※26 猿田選手は中学年代まで武蔵野ですよー。

    とはいえ柏さんキーパー育成しっかりしてるイメージがあるので全世代通してノウハウ持ってるんじゃないかと思います。
    鹿児島でもがんばってほしいですね。

  28. 28.

    ※2
    仮にリーグ違ってても若手=育成型ってわけでもないし

  29. 29.

    今はU23韓国代表のアンジュンスがポジションを掴んでいるが、今後何が起こるかわからない。猿田選手には期待している

  30. 30.

    ファン感でハイタッチ周回の時、連れが「目を見て笑顔でハイタッチしてくれた」と一番好印象だった選手を聞いた時に挙げてくれた猿田選手。まずは鹿児島さんを残留へ導いて、身長以上に大きな漢になって帰ってきてくれる事を期待してます!

  31. 31.

    がんばれ!
    どうか鹿児島さんでいい敬虔を積ませてもらって、そして必ず帰ってきてね

  32. 32.

    猿田遙己と書いてサルタハルキと読むでお馴染みの猿田選手が期限付き移籍。
    ウチではトップチームでの公式戦出場ゼロでしたが、練習試合の3本目などで無失点に抑えたり、バックス陣への指示の声が大きかったりと、希望が持てる。出場機会がつかめそうな鹿児島の地で羽ばたいて欲しいです。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ