閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

湘南ベルマーレ曺貴裁監督がパワハラ疑惑で退任の可能性浮上 クラブが調査を開始


湘南ベルマーレは12日、同日のスポーツ新聞で報じられた曺貴裁監督のパワーハラスメント疑惑について調査を進める旨のリリースを発表しました。
この問題は曺貴裁監督が所属選手やスタッフに暴言を吐いたり高圧的な態度で接したというもので、うつ病を発症したスタッフもいたとのことです。



[湘南公式]一部報道について
http://www.bellmare.co.jp/223206
8月12日(月)発行のスポーツ報知と日刊スポーツにおきまして、湘南ベルマーレの監督である曺貴裁がパワーハラスメント行為を行った疑惑があるという内容の記事が掲載されております。
クラブとしましては、記事内容の詳細を確認し、Jリーグと協議の上で、報道された内容に関する事実関係の調査を速やかに行ってまいります。

応援して下さるサポーターの皆さま、ご支援いただいている企業の皆さまに、多大なるご心配をおかけすることにつきましては、大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。




こちらがけさのスポーツ紙によるパワハラ報道。
日刊スポーツは退任濃厚と伝えています。


[報知]【湘南】曹貴裁監督にパワハラ疑惑、Jリーグが今月中にも調査へ
https://hochi.news/articles/20190812-OHT1T50028.html
[ニッカン]湘南曹監督が退任濃厚 コンプライアンス問題浮上
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201908110001068.html



Jリーグでは2015年にロアッソ熊本の小野剛監督がパワハラ疑惑で厳重注意を受けた不祥事がありました。

original


ツイッターの反応

























ブログRSS

アンテナサイトRSS

846 コメント

  1. 1げと

  2. 湘南どうなってまうん?

  3. ニッカンの濃厚とか全くあてにならないからなぁ
    厳重注意で終わりじゃない?

  4. チョウキジェイケン、長期政権って難しいのかな・・・・。

  5. 湘南どうなるんや

  6. 我がフロント動けよ、すぐ動けよ

  7. うちみたいに成績不振で監督退任なら受け入れられるが
    こういうので退任報道されちゃうとなかなか受け入れがたいよな
    さらに結果を残してる人だからなおさら
    チョウ監督は好きな監督だったのにこんなことになって他サポながら残念に思う

  8. 湘南のサポさんは色んな意味で正念場ですね。頑張ってください。

  9. 監督を排除したい誰かの陰謀とみた

  10. 関係者全員寝耳に水みたいなことになってるっぽい
    サポはもう信じて待つしかない状態

    ただ、扇風機を蹴るがパワハラになるなら例のロッカールーム大公開でどのメディアも礼賛したくせに叩かれるのは嫌な気持ちになる
    あと暴言に関してはかなり気を使っていたと思うんだけど……
    伝わらなかったのか、変だったのか、言ってしまったのか
    信じるしかないし待つしかない
    ここまで来てこんな形でサヨナラは嫌だよ

  11. 「この監督のサッカーはうちの象徴」
    からの電撃解任はうちもトラウマ…
    原因が分かってるのが良いのか
    分からないほうが幸せなのかは
    正解はない

  12. ニッカンのほうは具体的な事例とか書いてないけど
    報知側に書いてある事例が本当であれば問題にされて当然だなとも…
    今後の調査でどうなっていくことやら

  13. パワハラといえば中西大介元常務理事
    あ、あの人はセ・パ両リーグ制覇だったわ

  14. 解任までは決まっていて後任人事を協議中とかだと思う。

    シーズン終了まで記事になるのを引っ張れなかったか。

  15. 逆境に強い湘南さん.解任ブーストしそうで怖いから、キジェさん辞めないで!

  16. 朝記事出てすぐに退任リリース出るパターンだと思ったけど、湘南の対応見るとクラブ外からタレコまれた感じかな
    まずは静観

  17. 選手や現場との関係が悪くないんだから、厳重注意と研修で良いじゃない。

  18. 長期政権にいずれ終わりが来るとしても、こんなのが引き鉄になるのは他サポとしてもやるせない
    チョウさんは好きな監督さんでもあるし、どうかいい方向に話が落ち着きますように

  19. やっと成果出てきたのにね。
    チョウ監督辞めるなら、と抜ける選手もいそうなのが懸念

  20. 記事が事実だとしたら退任せざるを得ない。部下の人格を批判するのは上司が最もやってはいけないこと。サッカー選手ならそれでも良かったのかもしれないけど、一般社員じゃ当然NG。上司なら相手を見て言い方を選ばないとダメ。
    キジェは優秀なのに…って意見がTwitterとかでも多いけど、優秀だからってパワハラを放置してたら大変なことになるよ。功労者だから周りも遠慮して言えない部分があるんだろうし、今のうちに対処するべき。社員や選手が自殺したりしてからじゃ遅い。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ