ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第23節 G大阪×磐田】10人の磐田がラストプレーで追いつきドローに持ち込む G大阪は痛恨のPK献上で4連続のドローに

2019年 J1 第23節 ガンバ大阪 VS ジュビロ磐田

G大阪 1-1 磐田  パナソニック スタジアム 吹田(37334人) 

得点: 小野瀬康介 中山仁斗
警告・退場: ルキアン ルキアン(退場)

戦評: 
降格圏に沈む磐田をホームに迎えたG大阪。試合が動いたのは、前半15分だった。ルキアンが2枚目のイエローカードで退場。数的有利となったホームチームは右サイドの小野瀬のクロスを中心とした攻撃でチャンスを創出し、先制に成功する。その後は、数的不利の相手を前に落ち着いてボールを回し、決定機を作らせなかった。しかし、終了間際にパワープレーを仕掛けたアウェイチームにPKを献上し、後半50分に追い付かれてしまう。勝点3を獲得できた試合だっただけに、悔いの残る結末となってしまった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/081802/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/081802/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/081802/recap/


WS000000

WS000012

WS000001



[YouTube]ガンバ大阪vsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第23節 2019/8/18
https://www.youtube.com/watch?v=9qtV1pzXIe8





ツイッターの反応



























237 コメント

  1. 1.

    うほ

  2. 2.

    ** 削除されました **

  3. 3.

    いきなり退場してて笑ってしまった

  4. 4.

    あの内容でこの引き分けを喜べるサポーターはまだ幸せだと思う

  5. 5.

    おかしい……ガンバは4億円近い金を払って欧州クラブから二人も選手を補強したのに……

  6. 6.

    勝ち点1ありがとうございます

  7. 7.

    クソワロタ

  8. 8.

    話題が多すぎる

  9. 9.

    コナンくん野郎以外はゆっくり帰ってきてくれ

  10. 10.

    寒波大阪

  11. 11.

    どっちのクラブにここですかー?したらいいのか…

  12. 12.

    前半15分にルキアン退場とか絶望しかなかったけど
    最後まで諦めないでよかった
    現地の人も選手もお疲れ様でした
    まだまだ厳しいけど連敗さけられたのはよかった

  13. 13.

    夏休みの終わりに最高のエンターテイメントをありがとう

  14. 14.

    ナイスゥ!

  15. 15.

    情けなくて泣けてくる
    根本的に戦おうって気持ちがチームから見えないんだもん
    そりゃ10人相手にも追いつかれるよ

  16. 16.

    鈴木解任する

  17. 17.

    三枚目の画像ガンバボーイブリッジしてるのかと見間違えた
    中山ナイスPK

  18. 18.

    ルキアンさぁ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

  19. 19.

    これ、どうすりゃいいの。

    高尾のとことか、宇佐美を下げて井手口入れるとか、いままで問題だったところは修正できてるんだけど、ラスト1プレーで勝ち点消失とか。

  20. 20.

    どっちのチームサポもモヤモヤ感凄そう。

  21. 21.

    どっちも負けみたいな内容だ
    しっかし磐田の補強には一貫性があるなあ(白目)

  22. 22.

    ※11
    エスパルス

  23. 23.

    ジュビロは後半の頑張りが報われたね

  24. 24.

    大学に負けて、80分間10人の相手に引き分けて、
    もうJ1に勝てるチームは無いけどどうしようか?

  25. 25.

    ズッ友ちゃんいいじゃないか、勝ち点1取れただけでも。

  26. 26.

    当たり前の退場で何で山田大記は主審に噛みついてるんだ?

  27. 27.

    鹿島さん次節の勝利おめでとう
    こんな糞みたいな自称プロチームに鹿島が勝点落とすわけがない、賭けてもいいわ

    37,000人以上、大勢の御新規さんを集めてこのザマって嫌がらせですか??

  28. 28.

    私だけが死ぬ訳には…貴様の心も一緒に連れて行く…

  29. 29.

    あれは・・・ギレルメ!?

  30. 30.

    井手口は出さなあかん契約なんか?
    システム変える価値がある選手なんか?
    てかなんで磐田にボール渡したん?
    相手が1人少ないって理解してる?
    意味がわからんわ。

  31. 31.

    今節最大の勝者は鹿島と鳥栖
    ガンバは勝ってこそいないけどリーグ戦はGW以降FC東京にしか敗けてなくて上位にも下位にも引き分けるという不思議なことしてる。

  32. 32.

    中山すごく興奮してたし絶対外すと思ったけど良く決めたな

  33. 33.

    宇佐美が決定機でクロスバー叩いたの見て
    磐田が追いつくことが予想できた

  34. 34.

    康介も仁斗も頑張ってるねぇ

  35. 35.

    よし!
    状況は厳しいし、得た勝ち点は1だし、退場だってよくない。
    けれども、この追いつきかたは大きい! ここを反撃のための起爆点としたい。

  36. 36.

    結果論かもしれないが、パトが外したシーンくらいの時間帯では試合を終わらせる事に集中した方が良かったかもね。あの状況だとシュートまで持っていくものかもしれないけど、あそこで無理に攻めにいく必要があったのか。。。

  37. 37.

    ありがとう磐田さん
    さようならV大佐

  38. 38.

    ※24
    J2クラブ扱いするのやめーや

  39. 39.

    ルキアンは磐田まで走って帰ってくるように
    力也は天皇杯に続いてキャプテン&フル出場お疲れ様

  40. 40.

    ※31
    ぽこ「」

  41. 41.

    わろ

  42. 42.

    ガンバは普通に負けるより心折れそうなドローだな

  43. 43.

    これはぬるま湯ですわ

  44. 44.

    ツネ様は社長になればいいんじゃない

  45. 45.

    あれやろ?
    ダービーまで戦う気持ちを温存しとんなのやろ?

  46. 46.

    リーグ戦て選手のリハビリではない気がするが

  47. 47.

    勝ち点拾えてよかったわマジで
    正直ルキアン退場した時に今日もダメやって思ってしまった

  48. 48.

    ガンバさんの記念ユニ、何か練習着っぽいね。

  49. 49.

    磐田の気迫がすごかった

  50. 50.

    宮本監督辞めないってよ

  51. 51.

    気持ち入ってたし動きは良かったな、縦が連動してて
    松本秋山の切り返しが大きいドリブルも気持ちよかった
    点の取り方を練習してくれ

  52. 52.

    またドロー沼ハマっているのかと思って開いたけど、23分の9が引き分けなのか…

  53. 53.

    高尾くん下げてくれて助かった…
    まだまだ最下位だけど首の皮一枚繋がった心境

  54. 54.

    ジュビロは全然悪くない。
    田口だけ見てる景色が違うな。1人同じ絵を描ける選手がいれば面白い攻撃ができると思う。

  55. 55.

    高い金払って買い戻したんだもねぇ。使わないといけないもんねぇ
    仲良しこよしのぬるま湯クラブの末路って感じ

  56. 56.

    井手口はあれなんなの?

  57. 57.

    やりおるw
    パトリック、最後の決めとけばな

  58. 58.

    ガンバは特徴がなくなったと思っていたけど自滅するイメージがついてきたな

  59. 59.

    一人少なくなっても最後までガンバ相手に食いついて、ATで同点に追いつく磐田の勝負強さは見習いたいわ。

  60. 60.

    とりあえず勝点30以下は入れ替え戦圏内に入ってきたな

  61. 61.

    脚さんはよくわからないゲームプランだった。守備固める訳でも無く追加点を何が何でも狙う訳でも無く、10人相手に中途半端な攻撃守備やってた感じ。

  62. 62.

    ギレルメを教訓にして補強してるもんだと思ったのに衝撃デビューすぎる

  63. 63.

    10人相手に先制したのに引き分けてしまう
    ぬるい環境へようこそ!

  64. 64.

    2年前はガンバが勝てなくてワクワクしてたなあ(笑)今年もそれの再現ですか?最下位が妥当な順位だとは思う。

  65. 65.

    宇佐美と井手口にいくら使ったんだっけ?

  66. 66.

    ジュビロのボールが流れたときに、東口が誰も詰めてきてないのにすぐ味方にパスしたりしてたな
    終わってから振り返るとガンバはああいうとこが勿体なかったような気がする

  67. 67.

    宇佐美のバー
    パトリックのヘディング
    どっちか決めてればな

  68. 68.

    山口と小野瀬が頑張ってどちらかが疲れてきたら高木三男と交代…こんなサッカーが続きそうだな
    遠藤・宇佐美・井手口の運動量少ない組のフォローをするために仕方ないな

  69. 69.

    寝りゃよかった

  70. 70.

    2点目を決めないとこうなるという見本のような試合でしたね…

  71. 71.

    神戸よりも金の使い方が下手クソなチームがあるらしい

  72. 72.

    関西のチーム見てるとJのレベル上がってるなと
    そりゃ欧州に引き抜かれますわ

  73. 73.

    ルキアン退場してなかったら普通に磐田が負けていたかもしれない。

    磐田はこの気迫を次節も見せられたら勝ち点3あるぞ!

  74. 74.

    唯一ポジるとすれば去年の今頃もこんな感じで勝ち点落とす試合が続いてたこと
    ラスト10試合から9連勝すればええんや
    ヨングォンが対人以外の面で守備の穴になってるんだけど代わりも居ないしな

  75. 75.

    久しぶりにシクラメンの必死マンが聴きたくなりました

  76. 76.

    ※22
    うちはこの結果の最大利益享受や
    まさか順位が下がらないとは

  77. 77.

    まあ、古巣にすぐフィットするってのは幻想だからね。監督もスタイルも変わってるんだから。

  78. 78.

    戦わないならもうガンバを名乗らない方がいい。

  79. 79.

    ロスタイムも守れへんのに、あかんやん。残留できるんか?宮本さんよ。ほんまに冗談抜きで最後の最後であんなことしとったらピンチやで。危機管理あるんかいな格下やぞ

  80. 80.

    なんで37000人も入ったの?下位ダービーだから?
    吹田の最多記録じゃん。

  81. 81.

    ガンバさんの出来がちょっと…なところもあるけど
    退場者出して追いついたことは少しでもチーム状況が前に進んでるんだと思いたい
    ルキアンはまじで歩いて帰ってこい、イエロー1枚もらってる選手のプレーじゃない

  82. 82.

    宇佐美はプレースタイル変えたな。
    うちの学もだけど、ドリブラーはパワーとスピードなくなったらもう仕掛けられなくなるな。

    なんでなくなったのかは分からないけどもうゴリゴリ1人で行くことはないだろう。

    関根や伊東とはレベルが違うわ

  83. 83.

    ※24
    くそったれ お前ガンバサポちやうやろ 虫けらが

  84. 84.

    ジュビロの外国人FWが問題児続きなのって選ぶセンスとかじゃなくてクラブでのマネジメントがアレなんじゃという気がする

  85. 85.

    松本が勝ってれば当たり、松本が引き分けてもガンバが勝ってれば当たりだった俺のminitotoはどうすればいいんですかね…?

  86. 86.

    新人一年目J1監督…
    忍耐よ…忍耐…(涙

  87. 87.

    残留やねん

  88. 88.

    ※84
    問題児扱いされてたジェイはうちでまったくそんな素振りを見せませんしね…
    客席にボール思いっきり蹴りこんだら、そりゃ2枚目出るわ。

  89. 89.

    うーん宮本さん昔うちにいたんだから引きこもりはかえって危なっかしいと知ってると思うんだけどなぁ
    千真あたり走らせてプレスさせて欲しかったです。

  90. 90.

    戦う姿勢もなくダラダラと歩き続け、最後には大好きな失点。
    宇佐美はU23に落として欲しい。
    鈴木も何が強みなんなのかさっぱり。川崎の人員整理対象を引き取っただけ?

  91. 91.

    なんというか
    名無しの煽りも
    せやな~って同意してしまう

  92. 92.

    (37334人)

    皆334に

  93. 93.

    ※90
    はたして選手だけのせいなんですかねえ‥‥

  94. 94.

    パトリックしだいでまじでガンバ危ういと思うわ
    予想通り宇佐美、井手口使い物に今のところなってないし

  95. 95.

    宇佐美がショッキングな出来の悪さ・・
    終始ちんたらしてて決定機も決められない

  96. 96.

    今日は酒がうまいわ

  97. 97.

    ウチも得点力不足が心配やけど、戦術の幅がないガンバは更にキツイやろなぁ。
    そろそろダービー勝たしてもらうわ。

  98. 98.

    ※93
    監督は何がしたいんかわからんね。。

  99. 99.

    磐田は外国人獲得が下手だな
    素行が悪いか、高いけど使えないか
    アダイウトンもベンチて、、、

  100. 100.

    そういえばJリーグはプレーの速度がおっそくてレベルがどうこう言ってましたよね、井手口さん?

  101. 101.

    さすが元強豪

  102. 102.

    ※100
    遅さに合わせるのも大変なんじゃないかな

  103. 103.

    ジュビさんの外国人FWが素行不良続きなのを見ると、えべっさん、ファブ、マルちゃんクビにしろなんと叫んでるウチのサポって、まだまだ幸せな方だよね。まあ、ロドリゲスは愛すべき男だったけど。

  104. 104.

    ※92
    な阪関無

  105. 105.

    ※80
    木梨がデザインした限定ユニ来場者全員に無料配布デー

    あれやっぱりキース・ヘリングのパ○リだと思うんだけどなぁw

  106. 106.

    ※53
    下がったのは高江な
    名前似てるからよく間違えられるけど

  107. 107.

    初老の同窓会

  108. 108.

    ジェイ、ギレルメ、ロドリゲス、そしてルキアン
    一括りにするのはちょっと強引だが、御せないのになぜこんなに問題児を集めるのか

  109. 109.

    なんか井手口小さく見えたな~前はもっとガッチリしてた記憶・・・
    顔もオラつき感がなくなっておとなしくなってた

  110. 110.

    今節はホームのブーイングがよく響きますね(他人事)

  111. 111.

    とりあえず宮本監督じゃ残留争いが関の山だな

    誰が抜けたのが痛いって長谷川さんと片野坂さんが抜けたのが一番痛いよ

  112. 112.

    両チームお疲れさまでした
    磐田のあきらめない姿勢はリスペクトです
    ガンバさんはあとは勇気だけだと思います 
    そのシュートや仕掛けといったリスクを背負えるあの選手が目を覚ましたら厄介だなと思いました
    次は金Jで夏場のつらい時期にプチ過密日程の協力をしていただき感謝
    メンバーの入れ替わるかもしれませんがいい試合が出来たらなと思います

  113. 113.

    宮本体制の限界。もう無理。

  114. 114.

    10人になった磐田相手に15分でシュート1本しか撃てない状況に、1-0でもブーイングものと思ってたが・・・

    攻撃がひどすぎ
    中央に人が居らずサイドから質の低いクロスばかり
    小野瀬のラッキーなゴールがなければ負けてたぞ

  115. 115.

    次はモリゲさんかな?

  116. 116.

    ドロードロー泥沼

  117. 117.

    相手が1人退場プラス狙ってないラッキーゴールで先制してフワッとしてしまった時点で、終了間際のドラマのフラグが立ってしまったみたいな気がした。生え抜きの最高傑作達が劣化して帰ってきたり、生え抜きのイケメン監督が歯車噛み合わせられなかったり、ネガティブなトピックばかりで可哀想に思う。ふつうに負けるよりダメージでかい引き分け。

  118. 118.

    ガンバはこの勝ち点2が後で響くぞぉ~

  119. 119.

    10人のジュビロ相手に1点も取れないどころか3点取られて負けたチームだってあるんだからガンバはあまり落ち込みすぎなくて良い…

    良い(´・ω・`)

  120. 120.

    磐田相手に後半ATにPK取られて決まると同時にホイッスル…
    ウッ頭が

  121. 121.

    コナミエフェクトをリアルで見ているような試合ばっかり。

  122. 122.

    ガンバサポのブーイングが意味不明。過去の栄光にとらわれすぎ。夢見過ぎ。
    一応監督ブーストあるかもしれない磐田だよ。勝ち点拾えて御の字。
    そもそも天皇杯でアマ(大学)にボコボコにされたことを考えたら、天皇杯6-0でアマに勝った磐田に勝ち点1なら上々じゃないの?

  123. 123.

    森谷と新里使わないならくれよ磐田さん
    放出しまくりで人員不足やねん

  124. 124.

    とりあえず鈴木って何が出来るんだ??

  125. 125.

    実質うちの2-0ってことでいいかな?

  126. 126.

    ※122
    相手がどうたらなんてのは監督や選手が考えること

    ファンやサポーターは「勝て」と言ってりゃ言ってりゃ良いんだよ

  127. 127.

    鹿島とだって引き分けてやんぞこの野郎

  128. 128.

    ※123
    秋山選手っていい選手ですね
    完全移籍とは言わないのでレンタル3年ぐらい延長してくださいな

  129. 129.

    倍の金を払って劣化した選手を買い戻す舐めた補強
    そしてそれを歓迎するサポーター
    お似合いの順位じゃない?

  130. 130.

    クルピさんやハセケンに辞めろ辞めろ言ってたガンバサポが、宮本監督には優しい。順位が低いからパッと見分かりにくいけど、チームを育てられている実感があるのかな。それとも情に厚いのかな。

  131. 131.

    10人の相手に左サイド抜かれまくってたのがそもそもフラグが立っていた。

    鈴木が悪いというか、藤春がいない状況で左サイドの人材をまともに考えてないよね。中村、福田もよくやってたとは思うけど、若手の登竜門的にサイドに置かれてただけだと思う。

  132. 132.

    ※131
    だというのにジェソクを出してしまったせいで4バックにも戻せなくなったというね…

  133. 133.

    ツネさんは「貴史く~ん、ちょっといいかな?守備しないと代えちゃうよ?」的なカミナリを落としたりは出来んだろうなぁ・・・

  134. 134.

    さすが11年前のACL王者

  135. 135.

    ギリギリ踏ん張ったけど已然厳しいのは変わらないか

  136. 136.

    ※126
    言ってりゃ言ってりゃ?

  137. 137.

    スタメンで純粋に攻撃的な選手はルキアン一人。他の10人はバランスを取るのに腐心していた。
    天皇杯に出場したアダ、エベシリオを後半投入して勝負の算段だった。
    フォローがない状況にストレスが蓄積していたルキアンが出してはいけない形で発散してしまった。
    行為自体は擁護のしようがないほど最悪だが、次節はどうかアダかエベをスタメンにいれて欲しい
    (ま、ルキアンは出停だけど…中山一人だとなおさらキツいしね)。
    でも、10人で守ってカウンターを狙うしかないのでかえって戦い方は統一できた。
    集中力も高かった。
    あがけばなんかあるんだよ。状況が厳しいのはまったく変わらないけど、ここからどうあがくのか見てみたい。

    最後に、こんなどん底のウチがいうのはおこがましいのは百も承知で、ガンバさん大丈夫ですか…?
    攻めにまったく迫力を感じなかったし、プレーの精度も高くなかった。少し驚きました。
    大変失礼な言い方ですが、今日のウチは充分勝てる相手だったと思うのです。

  138. 138.

    やルキアンのか!?

  139. 139.

    ※122
    細かいことで悪いが、八戸はアマじゃなくね?

  140. 140.

    アダ細かいとこ雑だから1トップ厳しいんだよね
    松浦みたいな細かいところが上手い選手と2トップ組んでたら面白かったと思うんだけど

  141. 141.

    ジュビロの中山は持ってるね。そんな所はゴンさんそっくり。

  142. 142.

    どっちもw

  143. 143.

    年パスもったいないけど監督変えない限りは今年はスタジアム行かない

  144. 144.

    ※99
    アダイウトンベンチはただの戦術だろう。磐田の試合ろくに観てない人は、言わはることがおかしなことどすなあ。

  145. 145.

    争いが低レベルすぎてワロタ

  146. 146.

    日曜夜の試合で注目度が高いからって、こんなエンターテイメントに富んだ試合しなくてもいいんだぞ。

  147. 147.

    今、あきらめたみたいなことを言っている人はサポでもなんでもないなあ。うらやましいなあ。そんな簡単にあきらめられてw

  148. 148.

    去年の後半戦は今野が凄かっただけやったんかな
    名波さんもだったけどレジェンド監督は切り時が難しいね

  149. 149.

    ルキアン退場時のプレーで変なジェスチャーしてたけど、ボールボーイに直撃させでもしたのかな?

  150. 150.

    ※146
    今節に限って言えばおたくが1番のエンターテイメントに富んだ試合だったと思うよ

  151. 151.

    ※144
    アダイウトンはサイドにポジション移してからの守備本当にヤバかったね。
    相手がサイドの選手前後にスイッチしても全然最後まで追わないし、あんなの90分やられたらチームが死んでしまう。
    センターでも交代選手の運動量とは思えなかったし、今年は夏対策もしてないダルンダルンの体だとよく分かるプレーぶりでしたよ。

    今に始まった事じゃないけど。

  152. 152.

    ATでのPK
    キッカー中山
    アレが脳裏に浮かんで、とても見ていられず、
    目つぶってただただ祈るしかありませんでした

  153. 153.

    1人少ない相手なのに守備的になってライン下げたらこんな事故も起こるわな。前めの選手入れて相手コートで20分ぐらいキープすれば良いのに

  154. 154.

    効いたよね
    早めのルキアン

  155. 155.

    あのさぁ…2試合連続で勝てる試合を90分我慢できず落として、その上大学生にまで完敗した次の試合がこれってどういうことよ!?それでもプロかよ?!

    130
    何年もクラブ率いていて潤沢に戦力もあって勝てなくなった監督と、ボロボロの状態で前任者からいびつなチームを引き継いだ監督との差。今夏は緊急補強したけど、それでも選手の海外流出やら主力の高齢化やら今のウチは過渡期過ぎて監督一人を悪者にはできん。
    ただね、弱いなりに覇気を見せろよと…。

  156. 156.

    現時点で勝ち点30以下のチームでプレーオフ枠争いかな
    でもとりあえず勝ち点40に乗せれば残留はできそう?

  157. 157.

    宇佐美がフリーでバーに当てたシーンをみちゃうと
    いかにも磐田は降格しちゃうチームなんだと思う

  158. 158.

    ルキアンやる気あんの?
    うちのキャプテンはやられそうだが(物理)

  159. 159.

    脚のマスコットがお辞儀する度に不安になる
    落ちる落ちる

  160. 160.

    今日金沢から帰ってきたら、敦賀で姫路行きの新快速に乗らんとするガンバサポに出会った。
    福井からすげぇなぁと思うと同時に、福井にJリーグがあれば変わってたんだろうかとも思った。

    とにかく、往復4時間強のサッカー観戦をしてきた(もっといるかもしれないけど)福井在住のガンバサポの3名さん、乙でした。

  161. 161.

    ギレルメの系譜

  162. 162.

    ※131
    もしもし困っているそこのあなた
    初瀬という素晴らしい選手がいるのですが如何でしょう?

  163. 163.

    全く守備剥がせてなくて左サイド死んでたけど鈴木ってあんなドリブルとかできない感じだっけ?

  164. 164.

    オフに買いとらないと。

  165. 165.

    両チームのレベル(笑)

  166. 166.

    宇佐美よりアデが良かったのでは?

  167. 167.

    最高につまらないサッカーするなら、最低勝てよ

  168. 168.

    でもダービーでは勝っちゃうんでしょ?
    うちとのダービーだけ勝ってツネ様が首の皮1枚で生き残る未来が見えるぞ〜

  169. 169.

    公式戦、 ここ5試合の流れ。(長文です。)

    7/20 対名古屋 ⑦ボンビー交代後、追いつきドロー
    8/2 対神戸 ⑦ボンビー投入後、おまもりカード2枚捨てられてドロー。
    8/10 対広島 ⑦ボンビー、出番無し。最後におまもりカード捨てられてドロー。ん?ボンビーは誰だ?
    8/14 対法政大 ⑦ボンビー、スタメン。交代前にキングボンビー化し、大学生相手に負ける。
    8/18 対磐田 ⑦ボンビー、スタメンフル出場、最後の最後でおまもりカード捨てられてドロー。(相手は、75分も一人少ないハンデあり。)
    ⑦と心中する気かい? 監督さんよ。
    J1出場記録が懸かってるからって⑦を使い、降格したらシャレにもならん。
    偉大な選手だから、こんな風に思いたくないんですけどね。

  170. 170.

    岩政に監督してもらえよ
    いつも的確なコメントしてるし宮本より良いだろ

  171. 171.

    でもガンバここ10戦3勝6分け1敗だから上出来じゃないの?

  172. 172.

    ジュビロは一人居ないだけですが、こちらは左サイド丸ごと棄ててるという…
    宇佐美はふらふら動いて周りに動き直しを強いるの本当に悪質だな

  173. 173.

    ※170
    解説が良くても、監督としていいとは限らない。
    今日対戦した磐田さんがわかってるはず。

  174. 174.

    ※27
    37,000人以上、大勢の御新規さん?
    記念ユニ目当ての転売ヤーの間違いでは?
    一般入場が始まった間も無く自分の前(カテ7)に座ったカップルは、席に付いて、間も無く記録ユニを広げて、写真を撮って、その場でヤフオクに出品してたで。2枚セットで6,000円で。(即決かは不明やけど)

  175. 175.

    そういえば誰もふれていないが磐田のベンチで今野はどういう心境だったんだろうか

  176. 176.

    アデなんかスタートから出したらロストマシンやろがい

  177. 177.

    残留ラインがジワジワ上がってくる恐怖をお前らも味わうがいいよ

  178. 178.

    ※169
    宮本の事か

    選手としては偉大だし言いたくないけど、まぁ監督としてはもうそろそろアウトよね

  179. 179.

    名波も宮本も勉強不足だな
    一からサッカーを勉強し直して復活して欲しい

  180. 180.

    ※177 近年下位チームが最後まであがいて混乱させてるのは記憶に新しいが、そもそも今の時点で去年のような勝ち点40前後に近づけるかどうかも微妙なんだよ。でもルキアンや新戦力には日本ルールを教え込んでフィットさせて、少しでも見返してほしいわ。

  181. 181.

    申し訳ない、井手口のぬるい云々のテンプレが見つからない。
    貼らなきゃ(使命感)

  182. 182.

    ※174
    2枚セットで6000円じゃ、入場料とトントンくらいで利益出なさそうだけどね。無料招待でもしたのかしら。

  183. 183.

    監督可哀想。

  184. 184.

    ※36
    俺もあそこは高尾がそのままボール保持して試合を終わらせるべきだと思った。それくらい勝ち点3は重い。勝ってるチームが決定機逸からの失点は一番やってはいけない。

  185. 185.

    井手口がハリルのお気に入りだった時代があるなんていまでは信じられないな、、デュエルの強さはどこにきえたんだ、、

  186. 186.

    あの状態の井手口と宇佐美を買い戻しって凄い余裕有るよな。お金が腐るほど有ってマジで羨ましいわ

    しかも若手有望株の毛糸と食野に移籍容認する余裕もかましてくれてる(食野は契約結び直しておらず単に満額積まれて逃げられただけかな?)

  187. 187.

    宇佐美がボックス手前でコネコネしたり横パスしたりで助かった感ある。もっとゴールに向かうプレーする選手だったはずなのにな。

    Jで無双→海外→Jで無双→海外を繰り返していたけどそれも終わりなのかな、、

  188. 188.

    誰が新しくこのチームのファンになろうと思うのだろう

  189. 189.

    ※160
    俺も福井県民で2016年の33節の吹田行ったけど、その時に福井の最寄り駅から普通電車に乗った時に車内で新潟サポを見た時はビビった
    あの人はどっから来たんだろうか?
    大阪まで普通→新快速と3時間近くかけて行く俺も俺だけど
    ちなみにヤマハ行く時はしらさぎ米原乗り換えだわ
    最近金無くて行けてねえけどさ

  190. 190.

    ぬりーさん出さない方が良くない?

  191. 191.

    倉田→アデの交代しようとしてたのが小野瀬が足つってるの見て小野瀬→菅沼に変えたときに嫌な予感がした

  192. 192.

    数的不利から終了間際の追いつきで気分の上では上々の結果なんだろうけど、磐田としても勝たなきゃいけない下位同士のゲームだったよなあ

  193. 193.

    ジウシーニョも初先発で退場したような記憶
    だから優良ブラジル人かもしれない

    大南とファビオのCB、初めて組んだと思えないくらいよかった。大井ケガで祥平もケガ気味みたいだし、ファビオと契約しといてよかった。
    ガンバサポさん、ファビオと今野に大拍手ありがとう。残留めざしてがんばります。

  194. 194.

    お楽しみいただけましたでしょうか(憔悴しきった表情で)

    名前を忘れたい助っ人が増えないよう祈ってます…
    良いCF来たと喜んでたのにな…
    川又戻ってくるまで仁斗を軸にした方がいいわ

  195. 195.

    2012の再現しようぜ

  196. 196.

    ※138
    評価する

  197. 197.

    残り8年ガンバは一度もDAZNマネーを獲れずに終わりそう

  198. 198.

    ズッ友……

  199. 199.

    宇佐美、井手口が無双するかと思ってたけど、井手口は昔の迫力がなくなった感が否めないな。まさか引き分けになるとは思わなかったから、ここから巻き返すで。磐田はスペイン人指揮官になるみたいだし、どうなることやら。

  200. 200.

    ** 削除されました **

  201. 201.

    令和のゴンこと、ジュビロの中山
    誇らしい(^ω^)

  202. 202.

    井手口は、やっぱり怪我の影響が大きいのかな

  203. 203.

    今回ばかりは選手交代のダメさに嫌気がさしたわ。
    夏の暑い時期に連戦して走れなくなるのはしょうがない。
    それを補うのがベンチワークでしょ?
    前でボールキープできる選手入れずに後の選手だけ増やして、相手にボール渡して
    「さあゴール前に放り込んでください」
    なんてサッカーやったらそら事故も起きますわ。
    ハードワークを求める今のサッカーに文句があるわけではない。
    でもそれに見合った補強、ベンチワークができていないのが問題。

  204. 204.

    磐田の新監督がハマるかどうか

  205. 205.

    いま大阪メトロ
    パトリックに怖さがなかったよ
    ウチに勝てないってやばいよガンバさん

  206. 206.

    宮本の前髪どこから始まってるん?

    スタートのポジション ハッキリさせようやー

  207. 207.

    ※150
    土曜夜の試合だったから見てる人少なかったし…(震え声)

  208. 208.

    泰士が不憫過ぎる。
    柏さん、昇格時の補強にどないでっか?

  209. 209.

    ※119
    法政大学に負けた仲間の優しさがみにしみる
    いつになったら天皇杯で再会できるのかな
    ここ数年、勝てば対戦なのに直前の試合で代わる代わる負けている…

  210. 210.

    ※200
    今年神戸に1分1敗なのに煽るという高度なネタ、流石Vやねん

  211. 211.

    これ磐田もガンバも痛いなぁ。
    鳥栖が勝って松本がやっちまったから尚更。
    ガンバはとりあえず自動降格枠から逃げ切れるチャンスを自ら潰してしまい、
    磐田は1人少ないから最低限の結果だけど、勝っておかないといけなかった。
    ※だから前半早々にルキアンが無駄なイエローでの退場は
    「君、本当に今の状況分かってる?」って感じ。

    鳥栖はこれでだいぶ楽になった。

  212. 212.

    ※210

    本物のズッ友サポなら、それくらいピンとくるはずだからね。
     
    本物ならね。← 強調

  213. 213.

    PKのジャッジはちょっと厳しい気はした。
    その前のパトリックのヘディング外したとこは、鹿島ならクロス上げないでコーナーで鹿島るんだろうなと思った。

  214. 214.

    忍耐よ。忍耐。

  215. 215.

    井手口って痩せたよな?

  216. 216.

    レノファン歓喜

  217. 217.

    0-8じゃなくてよかった

  218. 218.

    ※121
    秀逸な例えだなあw
    歯痒くてイライラするのが伝わってくる

  219. 219.

    ※213
    PKはないとおもったが、そのすぐ前のプレイがPKだとおもったら
    トータルで違ったんで文句なしです
    現地の周りのサポもそんな感じ
    それより主審が終始宇佐美らのパスコース消しててじゃますぎた。言うてわるいけど下手すぎね?

  220. 220.

    関西大学とサッカー試合したらよいゾウ。

  221. 221.

    ※170
    コーチ入閣してから2年後監督に、なら分かるが
    内部事情しらない人間をいきなり登用したらチームがさらにバラバラになるぞ

  222. 222.

    正直法政大学戦よりもショックがでかい。
    あれだけ選手入れ替わったら時間はかかるだろうし、これから良くなる一方だと信じよう

  223. 223.

    ※220
    黒川のついでに前ちゃんも引き抜けと?

  224. 224.

    ※126

    言ってりゃ言ってりゃサポートになる?

    🤔

  225. 225.

    配布のTシャツ、手のパーが「10人」にしか見えなくなったわ

  226. 226.

    ファビオ初瀬の穴を埋めずに来てウィジョ中村食野他持ってかれてるんだし
    ウィジョの後釜とるのも半年遅いしな
    出戻り3人もパッとしないなコンディション見てねーのかよ
    小野瀬のとこも米倉本職じゃん
    フロントが宮本を降格させたがってるんじゃねーの

  227. 227.

    最多動員でスタジアム全体での手拍子や歓声もすごかった。
    選手の背中を押す雰囲気だったはずだし、
    ダービーの時なんかは歓声が大きくなればなるほど選手が躍動するかんじがあるんだけど、
    昨日は選手にはブーイングに聞こえてたのかと思うくらい、どんどん委縮していってるように見えた。
    勝とうと盛り上がる観客と応援に追いつめられる選手との温度差がすごくて、
    不謹慎にもコロッセオってこんな雰囲気やったんかなぁとか思ってしまった。

  228. 228.

    ジュビロさんのリクルーティングはもう少し情緒的な安定性を重視した方がいいのでは…

  229. 229.

    法政に負けてしまうガンバの今の戦力なら控え選手だけで戦わせても大丈夫そうだね。

  230. 230.

    ルキアン退場のときゲームつまんなくなるじゃん・・・
    空気よんで見えなかったことにしていいのに主審・・・と思ったら伏線だった件
     
    それよりもガンバ大学の偏差値は酷いわマジで、、、40どころか測定不能なんじゃねえのか?
    4列目に同数で3列目が守備4枚に対してファーの中間に攻撃1枚
    そしてホルダーがセンターから10メートルせりだしたとこに位置してサポート1枚に対して守備1枚
    普段どんな守備トレーニングしてたらあの位置取りになるんだってw
    同数のときクロスムーブされたらスクリーンになって4列目だけではマイナス方向へは絶対捕まえられないんだから
    同数にしてきた相手がどこ狙ってるかくらいわかんねーのか?
    ホルダーの体勢と味方選手と敵選手の位置をみたときホルダーがみえてるスペースとできるプレーの予測
    それに対応したゾーン変形できねーのかね?ガンバ大学の学生とバ監督は?
     
    もう古典となったサッキ戦術の4列目がボールサイドに対してラインをナナメにとって前を詰めさせて
    ボールサイドの選択肢を狭める手法はすでに対策が周知されてるが
    2・3列目がナナメにとって3列目ファーはスライド対応はスペイン2部でもあたりまえにやってんぞ?
    桜の試合みて勉強しろバ監督とガンバ大学の学生ども
    いつまで劣化トルシエ戦術やってんだ
     
    そしてゴートクがブンデスリーガらしい体の強さとプレー強度を披露してただけにあの2人はもうね・・・

  231. 231.

    まともそうな若手は一美と福田かな
    今のチーム状態ならオファーしたら来るかもよ

  232. 232.

    宮本監督辞めさせないで下さい。

  233. 233.

    ※212
    きっさよ こいつ ひきこもりやろ さーてしごしごと

  234. 234.

    スローで何回も見たけど、PKは妥当だったね。
    腕も印象悪いけど、ガンバの19番?が相手の足を踏んでるね。

  235. 235.

    ※226
    初瀬はそもそも穴だったんですが・・・

  236. 236.

    ※92
    阪神関係無いやろ

  237. 237.

    ※169
    流石大阪の人だな。面白すぎるわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ