ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレMF三好康児がベルギーのロイヤル・アントワープFCへ期限付き移籍決定 「活躍する事で皆様に恩返しできるよう頑張りたい」

川崎フロンターレは20日、MF三好康児がベルギーのロイヤル・アントワープFCへ期限付き移籍することを発表しました。
三好選手は川崎フロンターレの下部組織出身で今年がプロ5年目の22歳。昨シーズンは北海道コンサドーレ札幌に期限付き移籍でプレーし、今シーズンは横浜F・マリノスに期限付き移籍でプレーしていました。


3CF55A51-F7BB-4586-A398-939640E3B7CA


[川崎公式]三好康児選手期限付き移籍のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2019/0820_1.html
当クラブ所属の三好康児選手の、今季、ロイヤル・アントワープFC(ベルギー)への期限付き移籍が決定しましたので、お知らせいたします。
※三好康児選手は、今季、横浜F・マリノスに期限付き移籍しておりましたが、8月15日付で期限付き移籍契約は解除しております。

三好康児(みよし・こうじ)
ポジション MF
生年月日 1997年3月26日
身長/体重 167cm/64kg
出身地 神奈川県川崎市
経歴 中野島FC(神奈川県) ─ 川崎フロンターレU-12[川崎市立中野島小学校(神奈川県)] ─ 川崎フロンターレU-13 ─ 川崎フロンターレU-15[川崎市立中野島中学校(神奈川県)] ─ 川崎フロンターレU-18[神奈川県立新城高校(神奈川県)] ─ 川崎フロンターレ ─ 北海道コンサドーレ札幌 ─ 横浜F・マリノス ─ 川崎フロンターレ
※2014年 川崎フロンターレ 2種登録選手
出場経歴 (省略)
期限付き移籍期間
2019年8月19日~2020年6月30日

本人コメント
「この度、ベルギーリーグ1部のロイヤル・アントワープFCと契約することができました。欧州移籍に挑戦させてもらうにあたり、支えてもらったクラブには本当に感謝しています。ありがとうございました。これからは、RAFCの一員として活躍する事でお世話になったクラブ、皆様へ恩返しができるように頑張りたいと思います。これからも、よろしくお願いします。」







0448AB60-376A-4A93-B344-656DF1BA2B19


関連記事:
横浜F・マリノスMF三好康児にベルギー移籍の可能性浮上 アントワープやシントトロイデンが獲得に動く
https://blog.domesoccer.jp/archives/60132132.html



ツイッターの反応






















119 コメント

  1. 1.

    アントラーズ?

  2. 2.

    期限付きか
    欧州定着めざして頑張れよ

  3. 3.

    頑張れよ!そしていつかは札幌に戻ってきてくれ!
    三好は札幌が育てた!

  4. 4.

    三好は札幌と鞠が育てた、本当に感謝

  5. 5.

    結果的に期限付き移籍になったのか。
    頑張ってこい三好!

  6. 6.

    東京オリンピック世代の選手が、よりアピールできる場所を求めて移籍するケースが続くね。
    次は岩崎あたりかな。

  7. 7.

    あ、期限付きか!
    頑張れ三好

  8. 8.

    レンタルが続くな三好は

  9. 9.

    アントワープ今好調だからレギュラーそう簡単に取れないぞ。
    頑張れよ!

  10. 10.

    三好はここぞの決定力さえ身につけば怖いものなしだから頑張ってな
    つか川崎って即戦力の大卒専で海外志向の高卒とは縁遠いイメージだったけど
    こうしてみると三好や板倉はJ1に絞ったレンタルでかなり手塩にかけて育ててたんだな

  11. 11.

    がんばれー!

  12. 12.

    板倉といい、川崎で層の厚さに阻まれてレギュラー奪えなかった選手の方が海外に行くことができる状況になってるけど今も不動のレギュラー選手で海外に行くチャンスもあったはずの選手(車屋とか大島)は心境としてはどうなんだろう?元々海外志向かどうかは分からないけど

  13. 13.

    最初からチームにフィットしてたから実際の所属期間より長くチームにいた感じがしてしまうんだよな

  14. 14.

    本人の川崎愛ということで期限付き移籍だったけど本当に良いクラブに行って良い修行させてもらったよね
    札幌マリノスへの感謝を忘れず頑張ってくれ!

  15. 15.

    ユース育ちの海外移籍はくるものがありますよね。
    しかし、五輪の代表争いはほんとすごいことになってる。

  16. 16.

    半年間しかしっかり観ていないけど本当良い選手だった、頑張れ三好
    何処のクラブにいようが三好個人として応援するぞー

  17. 17.

    冬に買い取りオプション行使しなかったら川崎に戻すからな!くらいに強気に交渉した方が、アントワープも三好も気合いが入ったんじゃないかとも思うけどね。

  18. 18.

    無事に決まって良かった
    頑張れ三好

  19. 19.

    海外行きたいならマリノスさんとこ潜りこむのが一番近道かもなw

  20. 20.

    現在の欧州組 50人内訳

    3人 イングランド
    9人 ドイツ
    2人 イタリア
    7人 スペイン
    3人 フランス
    4人 ポルトガル
    10人ベルギー
    6人 オランダ
    3人 オーストリア
    各1人→ロシア・トルコ・セルビア・スイス 

  21. 21.

    頑張れ三好
    好調な札幌や好調な横浜でも愛された男、ベルギーでもやれるさ

    そうかそういうことか、三好が来るとチームが上向く説をここに唱える!

  22. 22.

    なんで有望な若手をクラブに置かないんだ?
    板倉・三好と来て宮代もそのコースなのか?
    いつものレンタル出しからの捨てを海外にしただけではないのか?

  23. 23.

    期限付きはチャンスが少なくて厳しいと思うけどダメだったら帰れる保障があるのが期限付きだな

  24. 24.

    ※4
    こちらこそすばらしい選手をありがとうね
    決定力さえ磨けば代表でもスタメン狙えるさ

  25. 25.

    ※19
    緑から来た渡辺もそういうニュアンスのコメントしてたから
    あと仙台もレギュラー取れるレベルになれればいけると思う
    ロティーナ桜もそうなんだけどタレントいすぎる

  26. 26.

    ※10
    2人とも川崎のアカデミーで初めて芽が出てきた選手だからね。
    良くも悪くも前例が無かったから、過保護なくらいに慎重に手探りして育てた感はある。

  27. 27.

    三好アントワープでもその笑顔でチームメイトとサポに愛されろ!

  28. 28.

    川崎は有望株いたら、外に出して自クラブを経由せずに海外に売れるね。
    チームの完成度の高さに馴染めない、潜在能力の高い選手を。
    選手のキャリアをチームと海外の二刀流で考えられるとなると、さらに有望株が集まってきそう。

  29. 29.

    田中碧にはもうちょっといてもらわないと困る

  30. 30.

    ロイヤルウェディングおめでとう。

  31. 31.

    川崎が相手クラブのプレーモデルとの相性も考えてレンタル先を決めていたからどのクラブからも評価されていたけどアントワープはどうなんだろう?プレーモデルがまったくわからん

  32. 32.

    ※12
    少なくとも大島は、自分は日本でいいみたいな発言をどこかでしてた気がする。

  33. 33.

    ※4
    こんな良い選手貸してもらっただけで感謝なのに、
    ありがたいお言葉頂けるなんて…
    三好どこへ行っても応援するぜ、のし上がれ!

  34. 34.

    期限付きか
    もし活躍できなかったら川崎に帰ってくるのだろう

  35. 35.

    ミヨシはみんなが育てた。
    シュートうまくなれよ!!本当に

  36. 36.

    ※19 何気にACL出てないけど、ポツポツと代表に呼ばれたりしてるから、若手は皆さんウチにおいでかも。
    最後の仕上げみたいな感じになってる。

  37. 37.

    引退近くまで欧州でプレーできるような選手になってください!

  38. 38.

    ※22
    捨ても何も選手の希望なんだが、、
    アホなの?

  39. 39.

    自分がコパで得点取って勝ち取ったオファーなんだから大したもんだ
    大事な試合で結果を出せるのは持ってる選手だなと思う 海外でも頑張れ

  40. 40.

    期限付きで国外に羽ばたく若手も目立つようになったなー。

    バイエルン・ミュンヘンとかに期限付き移籍する若手とか出てこないかな・・・。(`・ω・´)

  41. 41.

    板倉とともにビッグクラブを渡り歩いて連帯貢献金でチャリンチャリン言わすのだ!
    風間さんで個人戦術磨いて札幌さんと鞠さんで組織戦術学ぶなんて理想的な育成だなあ

  42. 42.

    たらい回しまくりだな三好

  43. 43.

    ここ最近のベルギーブームは冨安の影響かな?香川後のブンデスを見てるよう。
    ただ、ベルギーリーグだと、その後のステップアップがしづらいのが難しいところ…

  44. 44.

    川崎さんのおかげで世界に羽ばたく若者に「うちの子」と言える幸せよ DAZNで応援するぞ

  45. 45.

    鞠の最近のシュートミスは、芝のせいだよね????
    本当はボールコントロール上手いから大丈夫なんだよ!!!
    ってことで、頑張ってこい!

  46. 46.

    三好がんばれよー!できればウチにも連帯貢献金が入るように来年移籍金高めの移籍をしてくれー!

  47. 47.

    がんばってこいよ!シウマイは蒸かしてもシュートはふかすなよ!

  48. 48.

    三好くん
    頑張ってこい

    これはハッピーでトゥルーな

  49. 49.

    ※12
    大島に海外志向求めるなよ…
    フタさん並みの人見知りやで…
    でも彼らの様な天才が日本に居ないとJもつまんないしね。

  50. 50.

    よしよし
    やっと川崎から将来有望な若手選手が海外に引き抜かれたか
    三好は良いもん持ってるんだから欧州で引退するまで活躍してくるんだ!

  51. 51.

    ※43
    下田常幸の考察だと、ジュピラーリーグはセリエAのスカウトがかなり観てるらしい。
    冨安然り、鎌田もジェノアが獲得手前まで来てたのがその証拠。
    なぜジュピラーリーグを観てるのか?開拓者的な人物は誰なのか?までは分からない。

  52. 52.

    しかしこの夏どんだけJ の若手海外に抜かれるねん。
    でも三好選手は海外でも期待してる。

  53. 53.

    コパで結果出せて良かったなビックになって日本に帰ってきてくれ

  54. 54.

    ※50
    鹿さんみたいにどんどん輩出したい気持ちもあるけど、どんどん若手が流出してしまったら心が持たなさそうで怖い気持ちもある

  55. 55.

    東京ベルギー!

  56. 56.

    レンタル中にレンタルするときはこういう契約処理するんだなぁ
    うちが完全で取ってベルギーのクラブに売るという手もあったのかもしれないが、おそらく三好はそれを好まなかったんだろう

  57. 57.

    ここ見るといつも札幌さん、鞠さんに愛されてたんだなと実感する。
    両クラブの皆さまに感謝。

    空気、水、食べ物が変わるから身体に気を付けてね。

  58. 58.

    ちゃんと決まって良かった
    借りパクしようとしてたけど結果的にこうなって良かった
    応援する

  59. 59.

    川崎はトップチームが凄すぎてレンタルで育てないとダメなレベルなんだな

  60. 60.

    決定機でのゴールの確実性を磨いてください。
    これさえ磨けば代表定着できます。

  61. 61.

    ※54
    川崎さん的には『どうせならバンディエラだらけになってほしい。みんな引退までずっとウチに居てほしい』って感じ?

  62. 62.

    フロンターレ的には三好の東京五輪出場も見据えているだろうからね。
    安売りする必要がないし、選手の希望を汲みつつ交渉した結果がこういう形での移籍になった気がする。

  63. 63.

    ※4
    うーん、らしくないコメント
    最近、調子よくないから影響か。

  64. 64.

    ウルグアイ戦の2ゴールを見て世界にレベルが届いたように感じた。アントワープVSシントトロイデン
    の日本人対決楽しみだな!

  65. 65.

    に、にぼ、三好ガンバレー

  66. 66.

    まさかシーズンに2人もベルギー行くとは思わなんだ

  67. 67.

    THE DAYのおかげか今年いた選手はどんなに所属期間が短くても愛着あったな
    欧州をわたり歩けるよう頑張ってほしい

  68. 68.

    アントワープと言えばパトラッシュ

  69. 69.

    たまに三好と板倉のどっちが後援会でどっちがユースの最高傑作だったか混同するのは俺だけでいい

    ※56
    三好はあくまで「川崎の所属選手」として行きたかったんだろうと思う。

  70. 70.

    アントワープならELもあるしいいね。
    ただ次節はうちの子、菅原が所属のAZと対戦だから素直に応援できないけど

  71. 71.

    みよっしー、半年間と短い間だったがありがとうな

    今年からいたとは思えん良いプレイを見せてもらった
    達者でな

  72. 72.

    ずっと応援してるぞ三好!
    海外で大きく羽ばたいてくれ!

  73. 73.

    ※63
    そりゃあ板倉移籍の時に散々他サポから「仙台が育てただけで川崎は何もしてねーから偉ぶるな」と言われましたからねえ

  74. 74.

    ※61
    クラブとしては別に海外移籍を禁じてるわけではないし、
    海外挑戦も川崎に骨を埋めてくれるのもどっちがいいってのはサポや選手それぞれ個人の考え方だと思うけど、
    バンディエラと呼べる選手はいつだってどこのチームだって欲しいんじゃないですかね?

  75. 75.

    ※61
    多分クラブ自体が生え抜き重視。地元民に愛されるには長く在籍する選手の存在が大事だと、ことあるごとに言ってるし。
    同じ理由で、川崎市出身の選手に対する執着も強い。三好はその両方を満たしてて、しかもU12一期生だから、特別扱い感が半端ない。

  76. 76.

    完全移籍を目指しての渡欧かと思ってたから、ちょっと意外・・・

  77. 77.

    ※57
    ウチから見れば三好君は「甥っ子」だよ。
    いままで何十人もの日本人が海を渡ったが、その誰よりも気になる選手。
    つーか、変な親心から心配の方が圧倒的にデカイww
    ぜひ、、是非、、成功してほしい。

  78. 78.

    ※61
    いちサポの自分としては、歴史の浅いアカデミーの中で最高傑作と呼ばれて続けた三好が世界に大きくはばたくとこで後進のアカデミー生に夢や希望、大きな励みを与えることがすごく大事だと思ってる
    だから三好や滉、今後は碧や大聖もどんどん外に出るべきだと思ってる、今後はどうかはわからないけど、今は彼らはそうあるといいなと思う

  79. 79.

    レンタルだから川崎に戻ることもあり得るけど、完全移籍を勝ち取ってもらいたいね。行った先で認められれば成功だよ。川崎も、三好がいなくても大丈夫となれば完璧でしょ。
     
    でもなんか、バチバチやり合う前に海を渡る若手ばかりで、そこんとこは何か寂しい気分だ。

  80. 80.

    ※61
    ※75への補足的な感じになるけど、うちのクラブが目指しているのは地域で愛されるクラブになる事で、極論をいえばチーム強化もその為の手段の1つでしかないんだわ。(この辺りの価値観は川崎市の土地柄も関係していて、ロッテオリオンズ、大洋ホエールズ、ヴェルディ川崎と列挙すればなんとなくわかっていただけるかと思う)
    そういう意味でサポから長く愛される生え抜き選手っていうのはとても大事なんだよね。
    そしてサポにもこういうクラブのスタンスが浸透してる所はあると思う。

  81. 81.

    三好・板倉はすぐに欧州に行く予定だったと思うから、フロンターレも構想には入れず他チームにレンタルで経験を積ませてたのだと思う。

  82. 82.

    開幕戦、なんで返却前提の選手をスタメンで使うんだよポステコ…
    からのゴラッソでサポみんな掌返し
    あそこから序盤は勢いに乗ったんだよな

    3年は帰ってくるなよ三好
    来年は敵として対戦なんてやめてくれ
    あと生え際には気を付けろよ

  83. 83.

    昔マンUの受け皿だったよね。中国の董方卓とか懐かしい。
    2部暮らし長かったけど復活したんだなあ。

  84. 84.

    今までの川崎は新卒スカウトが超有能って感じだったけど、最近はユースからも逸材が出まくってて良いね

  85. 85.

    ※80
    アントワープへのレンタル移籍。
    妙に納得したよ。三好らしいとも思った。
    三好は地元から離れる気はない、川崎愛がとても強い子。若いのにほんとしっかりしている。
    この点が漢気を感じて札幌サポからも愛される理由だと思ってる。
    (同時期に大金に釣られてさっさと移籍していったバカヤローがいたのも影響しているかも!?)

    うちのユース出身の選手には三好の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわww

  86. 86.

    都倉は三好の川崎ユース先輩なのだ

  87. 87.

    頑張ってこい、みよっしー!
    うちに居た時にジェイにぴょーいと抱き着いて喜びあってるのがほっこりした
    そういう相手をみつけて可愛がってもらうんだぞ!

  88. 88.

    来年以降はチームの主力として活躍を期待していたけど(板倉もそうだったけど)、欧州で頑張ってこい。

  89. 89.

    連帯なんちゃら金で外国人一人取れるくらいかつやくしておくれ

  90. 90.

    三好康児頑張れ!

  91. 91.

    まぁ主力を海外に期限付きで送り出す移籍には反対だけど
    川崎からしたらどっちにしろレンタルで鞠でも海外でも変わらんと言うか
    むしろ海外の方がライバルにならない分いいもんな

  92. 92.

    コンサのファンクラブから毎年バースデーカードが送られてくるんだけど、去年は三好君のお写真でした。自分の宝物です。ベルギー行ってもケガに気を付けて頑張って!ゴールした後のめんこい笑顔たくさん見せてね!

  93. 93.

    ※73
    そうなんだよな笑
    ぶっちゃけ三好にせよ板倉にせよJでのレンタル先での評価はあくまで補助的で、アンダーの代表で海外から目をつけられてるはずなんだよね。
    海外のクラブは長い間追ってきたって若手を取るとき言ってるし。
    そう考えるとアンダーに入ってたのは育成のおかげなわけでうちが何も貢献してないはずがない。
    まあ粗探しちゃんたちに何言っても無駄というのはわかったうえで笑

  94. 94.

    強くなって帰って来い!

  95. 95.

    ※51
    外国人枠が独特で緩くて、多国籍の選手を見られるからでは。

  96. 96.

    またいつでも札幌に来てくれ。
    札幌はお前のおかげで強くなれた。

    しっかし海外移籍さえも非売品扱いなんだなあ。
    川崎からの愛がすごいな。

  97. 97.

    海外ステップアップを目指す若者大歓迎!
    ヨコハマから世界へ!

  98. 98.

    ※51 ジュピラーリーグだけじゃなくポーランドリーグからも選手を獲得してる。
    多分、今のセリエAは他の4大リーグより資金力に劣るので、
    高騰し続ける移籍市場においては基本ユーべ除けば移籍金を大量につぎ込めない事情もある。

  99. 99.

    帰ってくる頃はケンゴが監督してるだろうな

  100. 100.

    ※63
    アカデミー卒とはいえ期限付きの連続だからウチらが育てたとは言えないんですよ

    それはそうとらしくないと評価されるという事はウチらジョン・モクスリーみたいな連中と思われてるのか(´・ω・`)

  101. 101.

    がんばれ三好・・・おまえがナンバー1だ

  102. 102.

    川崎は、中村・小林の大卒勢が主力で、さらに大久保・家長といった国内移籍組がチームを牽引するイメージが強いから下部組織の充実はあまり意識されてないよね。
    ユースはプレミア到達もないし、大きな大会のタイトルどころか決勝もないからしょうがないのかね

  103. 103.

    ※102
    三好、板倉、田中碧、宮代、三笘、安藤、都倉、高山、永木、仲川、長澤と普通に代表クラスを排出しているのだが…プレミアとタイトル経験はないけど充実してないことはないよ。

  104. 104.

    とりあえず、どっかのブン屋がこの件でエフシーの23番よこせとうるさいんですが

  105. 105.

    マリノスが補充するウインドウが閉じてることにとりあえず安堵

  106. 106.

    ベルギーが欧州クラブへの道路になりつつあるな

  107. 107.

    ※103
    充実しているがあまり知られていないということを書いたのですが理解していただけなかったようで残念です

  108. 108.

    ※107
    汲み取れずまん。しかしホントにプレミアに縁ないよなあ・・・クラブ選手権もJユース杯もベスト4止まり。

  109. 109.

    ※4 完全同意だー。
    大事な選手だったので他にレンタルに行くと決めた時にみんな寂しがったけども移籍先が本人のスタイルにとっても良いクラブだったから戦力になるように頑張って欲しいって思ってた。
    我々の期待も大きかった故に出したくないというエゴを、悔しいけどコンサとFマリノスに行って良かったなと結果的に思えたのは変な安堵なんだけど。
    いつか川崎に帰って欲しいエゴが未だ未だ残っているけども、それよりも選手人生を納得行くように過ごして欲しい。頑張れー!

  110. 110.

    ※93
    自分もうちも育てたしうち出身だとも思ってると一応念のため蛇足的に補足。
    何せクラブ側の使う気も感じたし実際きちんと戦力だったしね。

  111. 111.

    クラブだけでなく生まれ育った川崎市の名前を背負う想いの詰まったレンタル復帰コメントがまず泣けた
    コパで結果出してこのオファーを勝ち取ったんだからアントワープさんでもクラブと自分の未来を掴めるはず
    どこに行こうと当然応援するし社畜だけど年が明けたらベルギーとオランダ行く

  112. 112.

    ホームシックになるなよ!(TДT)

  113. 113.

    ※109
    去年うちの菅ちゃんとの対談で「この先海外移籍とかもあるかもしれないけど、選手生活の最後はもし必要としてくれるなら川崎で」みたいな話をしていたから、いつか何らかの形で帰って来る可能性は高いんじゃないかなと思うよ。

  114. 114.

    ※79
    2016の天皇杯で森脇と李忠成とバチバチにやりあってたじゃん笑
    森脇に食ってかかっていった後のふてぶてしい表情を見て、将来大物になるなと確信した記憶

  115. 115.

    吹雪の日にルーベンスの絵を愛犬と見に行く三好

  116. 116.

    ※74 ※75 ※78 ※80
    返信が遅れて大変申し訳ありません。
    ご意見ありがとうございます。

    三好選手がサポの皆様にとっても特別な存在だからか、クラブの方針は分かってはいるけど、いざこういう日が来ると色々な感情が入り交じって込み上げてしまったという感じなのかなと、意見を観てて思いました。

  117. 117.

    半年間だけだけど預かって可愛がられる理由が良くわかったよ
    とにかく頑張って欲しいね

  118. 118.

    頑張れ!!

  119. 119.

    中野島から世界へ(^^)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ