【J2第30節 山形×横浜FC】昇格争いの直接対決はスコアレスドロー 横浜FCの連勝止まるも連続無敗は12に
得点:
警告・退場: 斉藤光毅
戦評:
5位の山形が4位の横浜FCをホームに迎えた上位対決。山形は序盤から横浜FCにボールを保持され、押し込まれる展開に。しかし、粘り強く対応してスコアレスで試合を折り返す。後半も流れは変わらずに攻勢を受けるも、櫛引が好セーブを連発して得点を許さない。徐々にボールを持てる時間が増えるものの、コンパクトに守る相手の守備陣を崩すアイデアに欠き、最後まで得点を奪えないままタイムアップ。対する横浜FCも終始攻め続けるが、決定力に欠いて無得点に終わり、悔やまれるドローとなった。
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/083110/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/083110/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/083110/recap/

[YouTube]モンテディオ山形vs横浜FC 明治安田生命J2リーグ 第30節 2019/8/31
https://www.youtube.com/watch?v=xanxqEDDez0
スコアレス 山形0-0横浜FC
— D.S (sd_fantasista) 2019, 8月 31んあーーーー!勝てた試合だったのに! #yokohamafc
— Y.A (flieganers) 2019, 8月 31山形横浜引き分け 負けはしなかった、が、攻めることができなかった消化不良気味な試合だった #montedio
— 黒羽根P(動画作ったりしてる方) (Tengurila) 2019, 8月 31勝ち点2を落としたとみるかなあ #yokohamafc
— アクセス@柱島泊地👉ブイン基地 (axesse0323) 2019, 8月 31ちくしょう。悔しいな。 相手を考えれば…と言いたいけどなんとしても勝ちたい試合だったり #montedio https://t.co/u2yGopPIZ2
— かいざー@昇格戦線へ! (kaiser929) 2019, 8月 31横浜FCドロー。レイソルが引き分けで終わらそうな日に勝ち点差を詰めたかった。
— りゅうぞう (ryuzo98) 2019, 8月 31やっぱりレドミと松尾の穴は大きかったか #yokohamafc
— aceofdiamond (aceofdiamond) 2019, 8月 31正直前半の横浜FCは本当にどうしようもない、という印象でした。そこでよく点を取られなかった物です……。
— Mai.N@8.11対新潟 (mai_n_0809) 2019, 8月 31アウェイで、最低限の勝点1か〜。 勝ちたかったな〜。 #yokohamafc #横浜FC
— シュンリキ (syunnriki) 2019, 8月 31横浜FCの技術の素晴らしさと 我がモンテディオ山形の守備頑張りを見た試合 #montedio #横浜FC
— ゴーまる (gomarls) 2019, 8月 31山の盾は貫けず…。 #yokohamafc https://t.co/KN3G7A1Bv2
— 佐々木大悟 (DaiGo_Sasaki) 2019, 8月 31水戸戦でも思ったけど、山形の様に守備が整備されている相手こそレドミの個人技が必要なんだよな。でもこれで12戦負けなし。1歩ずつ確実に勝ち点を積み上げていこう! #yokohamafc #横浜FC
— ミツル@祝!はいふり劇場版制作決定‼︎ (t_15th) 2019, 8月 31居れば絶対勝てるわけじゃないけど前節のレドミの不用意なイエローがなければなぁ… #yokohamafc
— jun-1.t│ベイ⚾&横浜FC⚽応援 (jun_0811) 2019, 8月 31【本日観戦いただいた皆様へ】 イオンモール天童ではMVP投票を受付中。ご投票頂いた方の中から抽選で豪華景品をプレゼント! さらに「がんばれ!モンテディオ山形アベニュー」展示が前半戦の激闘を振り返るプレー写真に! ぜひイオンモール… https://t.co/V3bLItX92S
— モンテディオ山形広報/Montedio Yamagata (monte_prstaff) 2019, 8月 31山形さん強かったけど、チャンスはあっただけにちょっと残念! #yokohamafc https://t.co/VssnhTYcqS
— Yamaguchi Masaki (gucche) 2019, 8月 31引き分けは悔しいけど2位浮上!! #yokohamafc
— とん (coys_wing_9) 2019, 8月 31次に切り替えよう、次レイソルを倒そう!レイソルに黒星を付けて再びてっぺんを目指そう! #montedio #831山形ホーム横浜FC戦 https://t.co/gGenef1QgT
— ネコマンジュウ (mkon3914) 2019, 8月 31引き分け。。。クリーンシートは良かった。 #montedio
— まこがたけ@予定変更8/31 ホームFC横浜戦 (makokumakuma) 2019, 8月 31モンテディオ山形の後半戦は 前半戦勝った相手→引分or負け 前半戦引分or負けた相手→勝ち なので次節の柏戦は勝てる!
— カモメ@NANJ麻雀部 (osakana3349) 2019, 8月 31







ID: YyNTBmNzhj
2位浮上、イェーイ。
ID: U2YzM1ZTMw
0-0上等、1点取って勝てればラッキーみたいなクソサッカーやめて
これで昇格できても即降格でしょ
ID: Y1MjZmNjEw
柏以外どんぐりの背くらべですねえ。。。
ID: UzY2VhYjE3
勝てたよなぁ…
ID: VhMTUyZWFl
横浜さん3月に戦った時とは別のチームになってた
でも監督違うしフォーメーション違うしスタメンも半分以上違ってたからもはや別チームか。
いやうちも5人変わってるけど
ID: YzODk1NTdl
後半戦無敗で突っ走れ!!!!
ID: lkMWY2NDRm
松尾主審にしてはおとなしい試合だった
ID: E2YjEwMWYw
※2
今日うちもそんなサッカーしてたよ。そんなチームの順位は言わずもがな、だが。
ID: liZDM5ZTY4
勝てなかったのに自動昇格圏ありがたい
まだ早いけど
もう勝ち続けるしかないわ
ID: E4ZTA4MzRi
欲を言えば勝てる試合だったが…
・苦手山形相手
・アウェーで負けなかった事
・足りなかった押し込む決定力
まぁ良しとして良いのでは?手放しで喜ぶのは違うけど。
(最後のバイアーノはPK取られても文句言えないから、0より1です。)
ID: g3ZTU2YTRi
※2
そんな贅沢言ってられるご身分なんですかねぇ
ID: NlZmRjMWY1
上位を狙うんなら、攻めをもう少しなんとかしてくれ
特に要の選手(南)が居なくなると、ほとんどシュートまで持っていけなくなるし
ID: UyNDM4MGIz
田代のボランチやっかいだったなあ。
ID: IxNzQ3NDc2
拝啓バイアーノ様
いっつもペナルティエリア内でコケるやつ、何とか改善してくれませんか??
ID: UyZjFkNmMy
セットプレーに関しては希望がまったく見えないぐらいの素晴らしい守備&攻撃でした
下さんがツインタワーにしたのはこっちの守備時に高さがないとやばかったからだろう
ID: FjZTIyYTRl
※2
それを昨季序盤にやって頓挫したの覚えてないのか??
それをやれるほどのタレント力も選手構成もウチには無いし、それをすれば必ず大幅な息切れを起こす。
うちみたいなチームは地道にやって行くしかねえんだよ
ID: BiMjI0MGI2
ダイバーノいい加減にしろ
ID: YyMTQ1MjZm
※16
J1昇格ではなく定着を目標にした監督が3年目にするサッカーでは無いだろ笑
あと選手が揃ってないは言い訳
この3年間で何人j1に引き抜かれた?
ID: c3YzliZWIx
夏ですな。夏休みは先週終わったはずだけど
次からアウェー3連戦の正念場、終わったときにどの順位にいられるか
ID: VmMzVhOThi
山形さんお疲れ様です。
そろそろスタメン組を一試合休ませてみてはどうですか。