ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島から世界へ!徳島ヴォルティスが18歳MF藤原志龍のポルティモネンセへの期限付き移籍を発表

徳島ヴォルティスは4日、MF藤原志龍がポルトガル1部ポルティモネンセSCへ期限付き移籍することを発表しました。
藤原選手は徳島ヴォルティスの下部組織出身で、二種登録を経て昨年9月にプロ契約。今シーズンはここまでリーグ戦2試合に出場していました。


001


[徳島公式]藤原 志龍選手ポルティモネンセSCへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=1660
このたび、藤原 志龍選手のポルティモネンセSC(ポルトガル1部)への期限付き移籍が決定いたしましたのでお知らせいたします。なお、契約期間は2020年6月30日までとなります。

【藤原 志龍(ふじわら しりゅう)選手 プロフィール】
■生年月日  2000年9月5日(18歳)
■出身地 徳島県北島町
■身長/体重 170cm/63kg
■ポジション MF
■サッカー歴 北島FC→徳島ヴォルティスJrユース→徳島ヴォルティスユース→徳島ヴォルティス

【藤原 志龍選手 コメント】
『このたび、ポルティモネンセSCに期限付き移籍をすることになりました。
日本とは環境が異なるポルトガルで多くのものを吸収し、サッカー選手として大きく成長するため、自分自身と向き合い努力したいと思います。
ジュニアユースから育てていただいた徳島ヴォルティスへの感謝の気持ちを忘れずに、また成長した姿を皆さんにお見せできるようにチャレンジしていきます!』




ポルティモネンセではMF安西幸輝、GK権田修一とチームメイトになります。



※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応





















54 コメント

  1. 1.

    でかいチャンス掴んだな
    成長して戻って来て欲しい

  2. 2.

    ポルティモネンセかシントトロイデンかみたいな

  3. 3.

    廬山昇龍覇!

  4. 4.

    練習参加で余程良いパフォーマンスをみせたんだろうな
    片道ぽいけど頑張れ

  5. 5.

    柏から世界へ。

  6. 6.

    徳島誇らしい

  7. 7.

    お試し期間中に結果を残して買取につながると徳島のユースっ子達に更にいい影響を与えるだろうなぁ。
    頑張ってくれ。

  8. 8.

    あまり知られてないけど徳島は夏に一月ほど若手を
    欧州クラブに練習参加させて育成する試みやってるんだよね。
    それをやった小西が今ではレギュラー、去年行った渡井もレギュラー
    今年行ってきた藤原はこの移籍話に繋がった

    というわけで徳島は若手育成に力入れてます
    高卒大卒有力選手カモン

  9. 9.

    モラエスの縁やね

  10. 10.

    こういうのもあるのか

  11. 11.

    しりゅう君は聖衣(ユニフォーム)を脱ぐと強くなるんでしたっけ

  12. 12.

    心配になるぐらいキャリア徳島一本なんだな。
    飛行機ではちゃんとクツ脱ぐようにな。

  13. 13.

    徳島としては選手の流出になる。
    J2からでも欧州移籍が可能な逸材なわけで、2年後3年後を考えれば大きな痛手。
    形になってきた実感、J1に行ける期待が大きくなる度に有力選手が引き抜かれてしまう。

  14. 14.

    徳島から世界へ!?

    ずっと前から見ていた親戚の子みたいな感覚なので、チャンスをつかんで欲しいね。

  15. 15.

    夢のある話だよ、J2から世界だからさ。少し前じゃ考えられなかったぜ

  16. 16.

    香川…

  17. 17.

    若いうちに世界を体験してくるのはいいことだからがんばれ!
    うちもアンダーの日本代表2人が来季から入るからこの子たちにも行かせたいなぁ

  18. 18.

    ※8
    それは知らなかった。
    選手をJ2などへ武者修行に出すのはどこのクラブもやってるけど海外にコネがあるんだね。
    ジーニアスが島流しにあったのも今は昔。徳島はシーズン途中の個人昇格多いし野心ある選手には魅力。
    うちらもJ1では金ないクラブで育成が生命線だからまだまだ学ばないといかんね。

  19. 19.

    サカつく的な留学?

  20. 20.

    2000年生まれ9月5日なら19歳じゃねえの?

  21. 21.

    ※20
    移籍リリースは9/4だからそれに合わせてるんだろ

  22. 22.

    もともとがポルティモネンセのu23チームへの練習参加だからおそらくu23チームでの活動だろう。でも実績作るのはどう転んでもいいことよ。

  23. 23.

    一時期のフェンロみたいになってんな

  24. 24.

    徳島から欧州はもしやドゥンビア以来?

  25. 25.

    今日誕生日か!おめでとう!

  26. 26.

    ※12

    純朴な青年に,中途半端なこと教えるなや!
    靴下も脱いで,手荷物預かりに預けないと怒られるやろ!

  27. 27.

    ほえー小西とか渡井とか夏に欧州で修行したんだなあ。知らなかった。あれ系の短期留学って若手にとってはいい刺激なのか。そうなると京都の中坂とか飛躍に期待できそうだな。

  28. 28.

    徳島さんの所は謎のコネクションがあるよね。
    うちの才能あるユース達もトップでプレー出来ないなら、
    他で修行して来て欲しいわ。

  29. 29.

    ※12
    席についたら浴衣に着替えるのも教えないと

  30. 30.

    ポルティモネンセに今日本人何人いるんだ

  31. 31.

    ポルティモネンセだったらJ2でも行ける選手かなりいるでしょ。横浜の斎藤とかヴェルディの山本とかなら今すぐ行ける

  32. 32.

    ※31
    志龍は今季2試合出場(+天皇杯2試合)だから、お世辞にも主力とは言えない。その2人は既にスタメンクラスだから状況が違う。チャンスには違いないけど、過剰な期待もできない。長島滉大はU23で結果を出して上に上がった後、1試合も出場せずに帰ってきてるし、大堀亮之介と似たような立場になるんじゃないかな。

  33. 33.

    ますますJの空洞化が進むな
    喜ぶのはアホな海外厨ばかり

  34. 34.

    ※33 まぁ現状は日本だけでなく他の国の選手たちも欧州目指すからな。
    中東や中国みたいに高級サラリーで囲える環境でもならんとこの流れは止まらんと思う。

  35. 35.

    某徳島サポ「ん?ウチのユース上がりがポルトガル移籍?ポルトガルなんて遠いじゃん見に行くのやだよ」
    (さっそく名前入りユニフォームを用意し超ウキウキで)

  36. 36.

    格安ジャップガチャ!当たれば44億!!!若いやつ持ってけうおおおおおおおおおおおおおおおおお

  37. 37.

    極東にありながら欧州からの視察網が行き届いているって無二の地位築ければアジア諸国のスターはもちろんトップリーグで燻ってたり再起目指す選手獲得への大きなアピールになるし、欧州での経験積んだ選手がそこで得たトレーニング理論や戦術、メンタル面をのちのち指導者として持ち込むことで全体の底上げに長期的にみれば繋がる余地は大きい

    空洞化空洞化すぐいう人はちょっと短絡的にもの見すぎだと思うわ。代表もベスト8以上常に狙うなら、じゃんじゃん若い才能が湧き出て羽ばたいてくくらいの好循環を作ってかないとムリでしょ

  38. 38.

    ※36
    日本人だけじゃなく、とりあえず若手を囲い込むっていうのは今の欧州の流れだからな

  39. 39.

    J1で大した実績ないくせに海外志向は立派だな

  40. 40.

    シントトロイデンとポルティモネンセこのクラブだけでどれだけの日本人が所属してるんだ

  41. 41.

    ユースっ子の飛躍は楽しみだよね。

  42. 42.

    欧州の中堅クラブからしたら日本人でマージンを稼げるしなぁ。安すぎるのは問題だよね。

  43. 43.

    マジで格安日本人ガチャ状態なんだよなあ。

    アフリカが打ち止めってことなのかな、
    日本狙い増えてきてるなあ。

    プロテクトとかしなくてええんか。

  44. 44.

    正直このままお買い上げなんて事になる確率は低いだろうし環境を変えて成長して帰って来てくれればいいなと思ってる。まあ向こうで活躍して買い取られたのならそれはそれで応援するけどね。

  45. 45.

    ナシオナルとかコインブラ辺りだったら面白かった。(まず無いだろうけど)

  46. 46.

    徳島から直欧州は、ドゥンビア以来?

  47. 47.

    しりう頑張れよ〜

  48. 48.

    「誰にでもできない経験」よりも「誰にでもできる経験じゃない」の方が自然じゃない?
    ニホンゴムズカシイナー

  49. 49.

    名古屋の深堀みたいにアンダーのチームで武者修行なんだろうけどいい経験だな

  50. 50.

    ※8
    小西は夏ではなくオフシーズンにスペイン4部に短期留学だったはず。

  51. 51.

    ※43 アフリカは打ち止めじゃなくて安定供給してるよ。アスパイアガーナ、ライトトゥ―ドリーム、
    GBSアカデミー辺りが有名なアカデミー期間で、そこから欧州各国のU21とかに買われてる。
    GBS⇒スロヴァキア⇒ベルギーやオランダは鉄板パターンになりつつあるよ。
    ライトトゥドリームは去年年末の大会で日本に来てたけど圧倒的に抜けてたし、シティのU23に送り込んでる。

  52. 52.

    ※48
    まあ頭はアレやからそのへんは多目に見てやってくれ

  53. 53.

    それでねやっぱりことばは大事だよ
    権田とか安西はかなり頑張ってるけど、
    中島はポルトじゃ専属通訳いなくて、ポルティモみたく甘やかされないから
    そりゃ溶け込めないよねー
    海外でうまくいってる選手はみんな、ことばの壁もブチ破ってるよ

  54. 54.

    ノーリスク、ハイリターン

    やるしかない

    転売ビジネス

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ