FC岐阜が元北海道コンサドーレ札幌DF横山知伸の加入を発表 「またサッカーが出来る事に日々感謝して頑張っていきます」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜が元北海道コンサドーレ札幌DF横山知伸の加入を発表 「またサッカーが出来る事に日々感謝して頑張っていきます」

FC岐阜は13日、元北海道コンサドーレ札幌DF横山知伸の加入を発表しました。
横山選手は昨年8月からロアッソ熊本で期限付き移籍にてプレーしていましたが、シーズン終了後にロアッソ熊本と北海道コンサドーレ札幌から契約満了が発表され退団。その後12月に脳腫瘍のため手術を受け、治療を続けてきました。


12


[岐阜公式]横山知伸選手、加入のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/news_information/51462.html
横山知伸選手が加入することとなりましたのでお知らせいたします。

横山 知伸選手(よこやま とものぶ)

□ポジション DF
□背番号 40番                                      
□出身地 東京都
□生年月日 1985年3月18日(34歳)
□身長/体重 184cm/75kg

□プレーの特徴
守備的なポジションを幅広くこなせる大型プレイヤー。
的確なポジショニングとコーチングで守備を安定させる。

□経歴
三原台中 -  帝京高 -  早稲田大 - 川崎フロンターレ - セレッソ大阪 - 大宮アルディージャ - 北海道コンサドーレ札幌 - ロアッソ熊本(※2018年8月から期限付き移籍) - 北海道コンサドーレ札幌

□出場記録(省略)
□コメント      
「この度、FC岐阜に加入することになりました横山知伸です。自分を獲得していただいた事、凄く感謝しています。FC岐阜の為に全力で頑張ります。サポーターの皆さん、残り12試合を引き続き最高の声援で後押ししてください。よろしくお願いします。絶対に残留しましょう。
最後にこの場を借りて、昨年末に脳腫瘍が発見された時には、またサッカーが出来ると思えませんでしたが、今回の契約に至ったのは自分に関わってくれた方々の力添えがあったからです。常に近くで支えてくれた家族、友人、先輩方ありがとうございます。素晴らしい人達に恵まれて、またサッカーが出来る事に日々感謝して頑張っていきますので、よろしくお願いします。」




昨季まで所属していた北海道コンサドーレ札幌側のコメントはこちら。

[札幌公式]横山知伸選手 FC 岐阜 加入のお知らせ
https://www.consadole-sapporo.jp/news/20190955028/
■横山選手コメント:
この度、FC岐阜でキャリアを再スタートできることになりました!

『横断幕見たよ~!!体調どう?』

この連絡 はリハビリ中にたくさんの友人、知人からいただきました!
横断幕は心の支えであると同時に誇らしくもあり、大変有り難かったです。

開幕戦で初めて生で見た時は感動しました!
その後もホーム・アウェイでも出し続けていただき、それを見た人が自分を気にかけてくれる連絡をくれました!持ち運びが大変だったと思いますが、自分としてはとても励みになりました。
それに、募金活動に参加してくださった方々、企画実行してくれた選手会、スタッフの方々、支援と共に元気や希望をもらい、ここまで回復する事が出来ました。本当に感謝しています。恩返しはピッチ上で自分が元気にプレーしている姿をお見せすることだと思います!今後は試合に絡んでいけるように精一杯頑張ります!!
末筆ではございますが、北海道コンサドーレ札幌の飛躍と北海道コンサドーレ札幌に関わる方々のご健勝とご多幸をお祈りしております。





12

関連記事:
北海道コンサドーレ札幌、DF横山知伸が脳腫瘍で手術を受けていたことを公表 今後は再発防止の治療へhttps://blog.domesoccer.jp/archives/60119791.html
北海道コンサドーレ札幌が契約満了選手を発表 DF河合竜二、MF稲本潤一、MFジュリーニョら8選手https://blog.domesoccer.jp/archives/60116487.html



ツイッターの反応





















108 コメント

  1. 1.

    本当にスゴイ!
    これからは岐阜さんの動向にも注目しなきゃいけないや

  2. 2.

    お帰り

  3. 3.

    復帰できたのか横さん、すげえ

  4. 4.

    ヨコさん誇らしい

  5. 5.

    横山誇らしい

  6. 6.

    ヨコおめでとう!!
    ホントにJで復帰できるとは。・゜・(ノД`)・゜・。

  7. 7.

    おかえり!
    ほんとによかった。

  8. 8.

    仮にJ3落ちても心強い戦力になりそう。

  9. 9.

    やったぜ!
    絶対戻ってくると信じてた。

    ビッグスワンで待ってるぞ!

  10. 10.

    本当に良かった!岐阜でも頑張って!

  11. 11.

    ずっとサッカー続けてくれ
    みてるぞ

  12. 12.

    復帰おめでとう!
    本当にすごいことだ

  13. 13.

    緑のユニも似合うね。
    応援してるぞ!

  14. 14.

    昨日播戸さんのハットトリック思い出したらこの朗報
    縦パス入れてこう

  15. 15.

    目から汗が止まらない

  16. 16.

    菊地は横山の復帰喜んでブログに報告するだろうな

  17. 17.

    脳腫瘍の影響で衰えたなんて言わせず、選手としてやりきって。
    頑張れ!

  18. 18.

    本当にすごい以外の言葉が見つからんわ
    新たなスタートおめでとう!

  19. 19.

    この前のルヴァンでも見たけど
    札幌退団してたのに横断幕出してたのか
    札幌サポ凄いな

  20. 20.

    おめでとう、待ってたぞ
    見る試合がまた増えるな

  21. 21.

    去年プロ引退した(渡邉)大剛や大宮でコーチしてる(大沢)朋也ともあれこれリハビリ中にやりとりあったみたいだし、
    きたのんもその辺の話を聞いてたのかも知れない。それ以上に帝京の後輩だしね。

  22. 22.

    脳腫瘍からの復帰は前代未聞だわ
    サッカー界以外からも注目が来そう

  23. 23.

    うちのホームでも横断幕出してましたね
    横山選手おめでとうございます。

  24. 24.

    復帰おめでとう!早くプレーが見たいぜ

  25. 25.

    ** 削除されました **

  26. 26.

    うちでのホームの時ダンマク出していたんだよね
    動向気になっていたけどほんと良かったよ

  27. 27.

    ※25

    お前みたいなクズに応援なんてされたくないからw

  28. 28.

    ※25
    史哉の名前出さないでくれます?
    迷惑です。

  29. 29.

    回復おめでとう。がんばってなぁ。

  30. 30.

    頑張れー!

  31. 31.

    ** 削除されました **

  32. 32.

    心配してたから良かった。
    応援してるぞ。

  33. 33.

    ※31
    ようクズ
    フミヤ引き合いに出すのやめてくれや。

  34. 34.

    横さんおめでとう!
    岐阜さんありがとう!

  35. 35.

    ** 削除されました **

  36. 36.

    ** 削除されました **

  37. 37.

    ID: YwOWNlNmYx

    ↑こういうのは黙って通報ボタンが正解やぞ

  38. 38.

    横山がピッチに戻れて本当に良かった。

  39. 39.

    横さん、横さぁぁああああん!!!
    良かった本当に良かったおめでとうありがとう
    岐阜さん、よろしくお願いします

  40. 40.

    ※31
    まさに人でなしとはこの事。

    たとえ何があったとしても、こうやってサッカーに戻ってこれたのは素晴らしい事だし、一安心。
    これから岐阜で頑張って欲しい!

  41. 41.

    FC岐阜は大博打打ったね。実力すごいけどブランクがどれだけあるか、問題なくても交代要員かスタメンでも途中交代しながら起用になりそう。本人もJ2残留争い「熊本残留できなかったが」で期待されている分結果出さないと今度こそ来季あるか崖っぷちになる。

  42. 42.

    ※40
    削除されてるけど、どんなこと書いてたの? まあ多少は想像出来るけど

  43. 43.

    救世主加入!これでj2残留できる!

  44. 44.

    泣きそうになった。
    病気からの復活、うまく行かないかもは本人が一番思っているかもしれない恐怖だよ。
    それを乗り越えてピッチに立った時におめでとうを言いたい。

  45. 45.

    お帰り!

  46. 46.

    新潟戦残ってるのか……
    早川史哉とマッチアップとかなったら全Jサポ号泣不可避やん……

    ※22
    プロ野球には盛田幸妃という前例がある

  47. 47.

    ヨコおかえりやで!せっかくだからもうちょっと笑顔で写ればいいのに。笑

  48. 48.

    俺は泣いたぞ。

  49. 49.

    横さんおめでとう、そして岐阜さんありがとう。
    横さんを宜しくお願いします!

  50. 50.

    嬉しい。心から嬉しい報せ。

  51. 51.

    回復できてよかったわぁ~
    復帰ができてよかったわぁ~
    ヨコ おかえりなさい✨😊✌

  52. 52.

    なまらうれしい!
    契約おめでとう!

  53. 53.

    TwitterとかFBでちょくちょく誰かが必ず経過報告してくれてたから順調に回復してるんだな~って思ってたけど、本当にプロとして復帰するレベルに回復するとは想像もしてなかった
    ここまできたら悔いの残らないように現役選手としてやりきってほしいな

  54. 54.

    治ったのか。こういうニュースはほんとに嬉しい。
    札幌さんも契約切れた選手なのに良くサポートしたわ。
    復調さえすれば、守れて繋げる貴重な選手だから、岐阜でも絶対重宝されると思う。

  55. 55.

    ヨコさん復帰めでたい!
    いや本当に、こんな短期間でJ復帰できるなんて。岐阜さんもありがとう
    身体には気をつけてな。野球の盛田幸妃も結局は再発と転移で亡くなってしまったから、こまめな検診はホント大事だよ

  56. 56.

    おーよかったな!まぁ無理せず怪我せずやぞ!

  57. 57.

    ホームのアウェーも弾幕貼ってたんか!
    素晴らしいなぁ、おまいら最高や!
    横山がんばれー

  58. 58.

    ヘディングとか大丈夫かしら。お医者様教えて。

  59. 59.

    ヨコおかえりー!

    うちの周囲にいるガンや大病から復帰した人達は、メンタルが鬼より強くて、本当に頼もしい。

    ヨコもここぞというときに岐阜さんで絶対精神的支柱になるはず。応援してるよ!

  60. 60.

    ※36
    絶対出てくると思ったよお前みたいな輩。
    ネチネチネチネチ粘着質で本当に気持ち悪いな広島サポは。一部の輩だけど

  61. 61.

    他サポ勢から、気になる存在になってきた岐阜ちゃん。

  62. 62.

    ※60
    土屋の子供をいじめてたレッズサポがよくそんなこと言えるな

  63. 63.

    大きい怪我明けだろうとなんだろうと
    うちはDF足りてないから大歓迎

  64. 64.

    札幌さん、横断幕が報われて良かったですね。
    横山選手も復帰おめでとうございます。

  65. 65.

    おかえりなさい。

  66. 66.

    復帰おめでとうございます。すごい

    ※42
    削除してもらった意味がなくなるだろうが。聞きだそうとするのはやめれ

  67. 67.

    横山をうらんでるのは勝手だが、この手の話題のときにはその話はしないでほしいな

  68. 68.

    よかった! おかえりなさい!

  69. 69.

    めでたい!横山がんばれ!!

  70. 70.

    マジか、すげえな良かったな

  71. 71.

    本人の責任じゃないところで選手生命絶たれるのは本当に見てて辛いから、こういう事例は心底うれしい。
    がんばれ~🏁

  72. 72.

    すごいなぁ
    これはエールを送りたい

  73. 73.

    温かいコメントしてくれる人が多くて涙出るわ

  74. 74.

    本当によかったです!復帰おめでとう!

  75. 75.

    頑張れ!横山のその頑張りが誰かの励みになる筈。あと札幌サポはあったかいなあ。

  76. 76.

    引退を決めるまで集中力を保って頑張れ

  77. 77.

    広島サポで温かい※する人は佐々木選手とあんな事があったのに素晴らしいね、横山選手はここからが再スタート頑張ってほしい。

  78. 78.

    ツイに上がった時間(10時2分)がササショーの誕生日(10月2日)と同じだと反応する10月2日生まれの俺。

  79. 79.

    鳥栖さんとの最終戦、あの勝ち越しゴールはしびれた。
    岐阜さんのサポーターたちをしびれさせてくれ。

  80. 80.

    無理したらいかんけど、岐阜のために期待に答えないとな。頑張れ。

  81. 81.

    横さんお帰り
    嬉し涙が止まらない

  82. 82.

    今年一番うれしいニュースだ(@^^)/~~~
    岐阜さんにはこちらからありがとうと言いたい。
    是非、残留してほしい。
    こりゃ、琉球の伸二や岐阜の横さんとか、、観なきゃならん試合が多すぎるわ( ゚Д゚)

  83. 83.

    一人のアスリートとしてもすごいけど
    同じような病やリハビリをしている人に勇気を与えるような存在になっているとおもう
    がんばれ横さん!

  84. 84.

    良かった!これからも応援してます

  85. 85.

    ソフティさんお帰り

  86. 86.

    厳しいチーム状況の中で大変だと思うけど、やれるだけのことをやってほしい。
    でも、無茶だけはしないで。岐阜の暑さは半端ないから。もう涼しくなってきたと言われているけど。

  87. 87.

    よかったねえ本当よかった

  88. 88.

    がんばれがんばれがんばれ!
    おれも負けないぞ!

  89. 89.

    岐阜の今を考えればいい補強だよ
    体力面ではどこまで戻ってるか、というのはあるけど
    経験も豊富だし戦力面でもこれは良いんじゃないか

  90. 90.

    佐々木のなんて大したファールでもないのにまだネチネチ言ってんの

  91. 91.

    岐阜の公式ツイッターで練習中の元気な姿が見れました。あとツイッターでFC岐阜のタグでみつけたこの前の試合のゴール裏の岐阜サポがみんなで肩組んで応援してる姿がすごく胸に響いた。チーム状況が悪い時こそ自分たちの声で力になりたいという思いが熱すぎて。よかったら見てみてください。

  92. 92.

    ※90
    選手として全盛期の2年を棒に振るレベルの怪我がたいしたこと無いのか…横山に対するヘイトがこれぐらいで収まってるのは、佐々木の高潔なる人格に依るところが大きいのが分かんないのかね。

  93. 93.

    ※88が都倉に見えて仕方ない

  94. 94.

    こないだの札幌戦で横断幕見てそういや今どんな具合なのかな?まだ療養中なのかな?と思っていたんだよね
    まさかの予想外の嬉しいニュース

    岐阜さんは元社長の恩田さんの件もあるし、様々な状況におかれている人に寄り添えるクラブなんだね

  95. 95.

    横さんおめでとう!コンサありがとう‼

  96. 96.

    怪我や大病からの回復は本人だけじゃ成しえない。
    素晴らしい。

  97. 97.

    めっちゃ消されてるけど、やっぱあのむしゃくしゃしてやった件?

  98. 98.

    脳腫瘍の手術って事は、頭蓋骨に穴開けて、脳味噌の腫瘍部分を切り取ったんだろ。
    それで再びプロでサッカーやるんだから、なんかもう凄いな。

  99. 99.

    良かった、本当に良かった…
    横さん復帰おめでとう!

  100. 100.

    J1残留試合の活躍は今だに目に浮かぶわ。
    応援してます

  101. 101.

    ※92
    佐々木は復活して代表にも選ばれたしね。
    だから、だいぶ怒りが薄れてる人もいるだろうけど、むしゃくしゃしてやった的なコメントだったことは忘れられない。
    あれがなければ、ただの試合中の事故だった。

  102. 102.

    あの横断幕も見納めか..
    こんなめでたいことはないな

  103. 103.

    よこさん復帰おめでとう
    ほんま良かった

  104. 104.

    ※93
    確かにユニ都倉です
    知らず知らずの内に影響受けてるのかもしれない

  105. 105.

    前に横山の記事で佐々木翔って入れてただけで検閲→削除になったことあるんだよな
    この書き込みは見えるかしら?

  106. 106.

    仮に横山の佐々木へのラフプレーが故意で、それが謝罪以上に罰を受けるべきものなのであれば、この闘病が十分な罰になったと思う。

    佐々木も横山も、サッカー選手としてこれからも頑張るだけだし、横山への怒りを抑えられない人も、自分の人生を頑張るしかないと思う。

  107. 107.

    横山復帰おめでとう! これは本当にいいニュースだ

  108. 108.

    今日で横断幕「活躍を祈っている」に変わりましたね。仕事早。。。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ