ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズが公式サイトにサポーターへのメッセージ掲載 「クラブは一丸となって大槻毅監督以下現体制を支えてまいります」

浦和レッズは17日、公式サイトに「浦和レッズを支えてくださる全ての皆さまへ」と題したサポーター宛のメッセージを掲載しました。
チームは現在8勝7分11敗のJ1リーグ15位で、7月20日のジュビロ磐田戦を最後にリーグ戦での勝利がありません。



[浦和公式]浦和レッズを支えてくださる全ての皆さまへ
http://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/浦和レッズを支えてくださる全ての皆さまへ/
浦和レッズを支えてくださる全ての皆さまへ
本日埼玉スタジアム2〇〇2にて行われました、AFCチャンピオンズリーグ2019 ノックアウトステージ 準々決勝 第2戦の結果をもちまして、同大会準決勝への進出が決定しました。
スタジアムで選手たちにご声援を送っていただきましたファン・サポーターの皆さまはもちろん、他の場所からお気持ちを送ってくださった皆さまを含め、浦和レッズに関わる全ての皆さまと共に、準決勝への切符をつかみとることができましたことを、本当に有り難く思っております。
大会史上初となる3度目のアジア王者を掴み取るため、引き続きのサポートをどうぞよろしくお願い申し上げます。

一方今シーズン、浦和レッズは、Jリーグ・ACLという2つのタイトル獲得をめざして闘ってまいりました。現在、ACLでは準決勝まで勝ち上がったものの、Jリーグでは15位という順位に甘んじており、ルヴァンカップは敗退しました。
これまでのところ、皆さまのご期待にお応えできるような戦績を残せておらず、誠に申し訳ございません。

日々行っている検証に加え、今シーズンのJリーグにおける低迷の原因や改善策を追求することの重要性も強く感じております。
更にチームは、これからも天皇杯とJリーグ・ACLの闘いが続きます。
そしてJリーグでは是が非でもJ1残留を果たすとともに、1つでも上の順位をめざします。
残りの試合を「一戦必勝」の気持ちで闘ってまいります。

チームは、監督・コーチ・全ての選手一人一人が、一試合一試合、浦和のために最後まで走り、闘い、貫きます。
そして、クラブは一丸となって大槻 毅監督以下現体制を支えてまいりますので、今シーズンの残り試合も引き続き、力強いご声援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

浦和レッドダイヤモンズ 代表 立花洋一




ACLでは強豪の上海上港を破って2年ぶりベスト4進出を決めたものの、直近のリーグ戦7試合で勝利がなく、大槻監督の進退に注目が集まっていました。
ただ、過去には「お気持ち表明」で監督続投を示した直後に解任となるケースも何度かあったので、これからの残留争いの行方次第といえます。


06


ツイッターの反応


















195 コメント

  1. 1.

    信じていいんだな?

  2. 2.

    お気持ち表明きた

  3. 3.

    まずは杉本に月額2980円払うところから始めないとな

  4. 4.

    GM変えないとどーにもならーん

  5. 5.

    支えるならもっと補強してやれよと思わなくもない

  6. 6.

    お気持ち表明して監督解任してないのって今のところ栃木だけか

  7. 7.

    赤さんがどうかはわからないけど、J全体の流れとしてはお気持ち表明って監督解任のフラグでしかないよね

  8. 8.

    目指すだけじゃなくて実行してくれ。

    マジで…

  9. 9.

    信じていいんだな?

  10. 10.

    これって解任フラグでは?
    いうまでもないやつ?

  11. 11.

    BBQ、サッカーの練習じゃない練習、お気持ち表明は三大イベント

  12. 12.

    なんとなくパターンからは外れる気がするけど

  13. 13.

    『よほどのことがない限り』を思い出した……

  14. 14.

    堀ルートだけは勘弁

  15. 15.

    作文だァ(白目)

  16. 16.

    ジュビロフラグ

  17. 17.

    ※13
    ほんこれ
    むしろそれ以外頭をよぎらないよ…

  18. 18.

    J2「アジアチャンピオン来たる!」

  19. 19.

    お気持ち表明=ほったらかしじゃなくて何かあった場合後任くらい考えてるよ、だと思う。
    まぁ松本とは7差あるから自動降格の心配はないんじゃないかな。
    16位の可能性はあるかもしれないけど、レギュレーション的にJ1圧倒的有利なのでここも大丈夫っしょ。

    知らんけど。

  20. 20.

    自分たちが間違ってるとは認めないっていう主張な
    喰い物にされてるのは果たして誰か

  21. 21.

    ここで組長切ったら無限ループな気がするよ

  22. 22.

    来季も大槻体制で行くとは一言も言っていない巧妙さ

  23. 23.

    今からだと何から手をつけるのが
    良いのかよくわからないね、

  24. 24.

    フラグ立たんなや

  25. 25.

    ドーピングも打ち過ぎるとオーバードーズになるそ。

  26. 26.

    ※7
    というかお気持ち表明しても成績自体V字回復した事無いよね

  27. 27.

    監督から辞任表明、クラブは慰留したがもあると思います!

  28. 28.

    織部を見捨てた人間が大槻さんは支えるって言って信用できるわけないだろ

  29. 29.

    タイミング的に昨日ACL突破したし、これは動員戻す為のチケット販促決意表明やな。

  30. 30.

    ACL闘う前から表明すれば良いのに

  31. 31.

    次は(もウチが)絶対勝つ!

  32. 32.

    監督交換しない?

  33. 33.

    まあ、降格はまずないにせよリーグの体たらく、でもACLでは勝ち進んでるしで非常に難しい。

    ともあれ続けるにしろ辞めるにしろ、組長に最大限の敬意を払った対応をしてほしい。吉田孝行みたいにフロントの都合に振り回されて酷い目に遭ってる人を見るといたたまれないので。

  34. 34.

    大槻さん降ろしてもなんの意味もないよ
    人材が外部に流出するだけだ
    追い出すべきはGMを始めとするフロント
    天下り社長も要らない、プロスポーツ経営のプロが欲しい

  35. 35.

    選手を出しておきながら、戻ってきた選手は怪我で今シーズン絶望。それで何が「支える」だが……

  36. 36.

    組長、大丈夫かなぁ。
    なんか心配になってしまうよ。

  37. 37.

    acl優勝して降格と言う伝説を残して後世への警告になってくれよ

  38. 38.

    お気持ち表明してしまわれたか…

  39. 39.

    立花社長はスタジアム行けばお会い出来るしお話もできるし、ある程度あちらのお話も聞けるからいいんだけど、何故か舞い戻ってきた中村シュータンGMは引き篭って出てきさえしないから、社長よりもGへの信頼感が薄いんよな。

  40. 40.

    よっしゃ組長続投!

  41. 41.

    支持するよ、ACL優勝して来期も組長が率いてると信じてる

  42. 42.

    大体こういうの出した時ってその後すぐ監督変わるよね?
    。。。組長

    組長切ってもいいけど、クラブから追い出したら本当に浦和は終わるよ。
    流石にそれはないと思うけど。

  43. 43.

    赤さんは残留すべき、つーか来ないで!
    野津田がパニックになってしまいます。

  44. 44.

    これが移籍ウィンドウ開いてる時期なら補強とかで支える有言実行もあり得たが、今から何をするつもりだ。大槻さんのマッサージでもするのか?
    俺達は監督選手を後押しするしかできないが、フロントはマジで納得出来るビジョンやら改善策を練っておけよ、、、

    ※32
    真面目な話、今のうちに風間サッカーを実践できるスキル持ちはおらんので、、、

  45. 45.

    天皇杯で勝てばいいじゃない

  46. 46.

    修三の、エンドレス・サマー・ヴァケイション…。
     
    昨日の結果に関わらず、表明の準備はしてたよ。組長切るか切らないかの2タイプ。ストレスで組長に五円◎ゲができたら、全額フロント負担だぞ。
     
    まあ、最終節のブーイングはシャチョーよりも修三に浴びせたいけどね。テレ玉さん、年越しは久々に『レッズ大討論会』にしましょうよ。

  47. 47.

    自分等が仕事をサボったつけがチーム、監督に回ってきてるのに
    今更全力で支えるとか何を言ってるんだか
    フロントが楽をしようとして窮地に陥り作文だけ出してお茶を濁すのが恒例になってるし
    もうその手には誰も乗らない

  48. 48.

    中村GMはレッズの目指すべきサッカーを「勝つサッカー」と断言してたんだよね。
    なんじゃそりゃ?と記者に聞かれて、小泉進次郎みたいな答弁をしてたし。
    リーグで勝ててないんだし、責任とってもらいたいわー。

  49. 49.

    こういうのみると、あ、駄目なんだ……て思っちゃう

  50. 50.

    浦和さんへ

    仮に降格した場合
    来年あなたには以下大会が待っております。

    世界屈指の地獄 J2(42試合+PO)
    罰ゲーム ルヴァン杯(6試合+α)
    天皇杯(数試合)
    ACL(間違って天皇杯優勝してしまった場合)6試合+α

    落ちたら本当にヤバイよ。
    2000年の時と比べられないくらい地獄だから(警告)

  51. 51.

    絶対に残るぞJ1!!
    ACLも絶対に取るぞ!!!
    天皇杯で来年のACLも出てやるぞ!!!!

  52. 52.

    ここの所めっきりアジア弁慶だからな、赤さん
    フラストレーション溜まるのもわかるわ
    でも、監督やめろって声より、フロントやめろって意見の方が多いんじゃない?

  53. 53.

    まあ本人の意向でもないかぎりクビにできんわなぁ

  54. 54.

    一戦必勝

    (つぎの)一戦は必ず勝たなければならない

  55. 55.

    ※52

    組長はサポの代弁者みたいなところもあるし、カリスマ性で指示されてるよね。フロントからのサポートを受けられない状況でも投げ出さずに困難なミッションに挑んでるし。
     
    なんか今の浦和は、思いやりのない男塾だよ。

  56. 56.

    クラブが最終手段のようなコメント出すような状況かなぁ
    具体的な対応策が示された訳でも無し

  57. 57.

    ※32
    そういうとこだぞ

  58. 58.

    組長に全て押し付けるんじゃなくて、優秀な参謀を付けるとか、それこそ夏の補強とか色々やりようはあったのに全てサボった結果がこれだからな
    GMは楽な仕事だよ

  59. 59.

    ACL制覇とJ2降格の二冠達成に期待してる

  60. 60.

    よほどのことがない限り、
    組長さんは切っていけない人じゃないのかしら?
    そうなったなら受け入れ難い。

  61. 61.

    シュータン叩かれてるけど、去年の年末には山道さんよりシュータンの方が見えてるとか言ってなかったか?
    第二次政権はこの作文から本格始動なんだと思うよ。

  62. 62.

    ACL優勝で解任はないやろ

  63. 63.

    おちひん!

  64. 64.

    それならまず補強をしっかりしてやったらいいんじゃないの

  65. 65.

    入れ替え戦に浦和きたら盛り上がるだろうなあ(こなみ)

  66. 66.

    ※52
    我々も、大槻さんも無能GMの被害者だと思ってる。

    ※60
    「よほどのことがない限り」は、今の我々には冗談ではないからな…(ぐすん)

    「よほどのことがない限り」GMにはお辞めいただきたい。

  67. 67.

    個人的な見解で言うと、お気持ち表明でプラスになることは多分ない。
    一生懸命やります、と言うアピールをすると、今までは一生懸命じゃなかったんかい、とツッコミが入るし、うちでもそうだったが文章の言葉尻をとらえられて「あらゆる手段とは何だったのか」とサポが今まで以上に罵倒してくるのが関の山。

    ※26

    去年のうちは入らない?連勝は監督交代を行った後であるけど。

  68. 68.

    ※6
    名古屋も

  69. 69.

    野崎トレーナー、通訳ロドさんの放出や中間期の補強など全部がGMの失敗じゃね。
    レディースの方は順調だから要は中村GMは女子部門じゃねーと人脈含めて活躍できねーってこと。

  70. 70.

    立花洋一代表
    「最終的には代表が判断するというのが日本の社会なので、自分自身も当然、サッカーに携わっていたわけですから、そこを逃げるつもりは全くなくて、責任を取る前提で、だけどどういう形が一番チームを強くできるのか、どういう形にすればこういうことが起きないのかということも含めて、監督を決める決断のときに、その辺もいろいろ考えました。(以下略)足りない部分というのは、個人的にはいろいろ思っている部分がありますので、それをやることで、それがクラブ、あるいはチームの強化につながればいいなと思っています。というか、それを絶対にやらなければいけない、それが私の仕事です。」
    中村修三GM
    「こういうサッカーをやりたいというのは、僕自身はあるのですが、今、レッズがこういうサッカーというのは、たとえば僕がGMを辞めたとき、違うGMが来たら、じゃあ自分はこういうサッカーと言ったら変わってしまうじゃないですか。そこは僕がやりたいサッカーじゃなくて、レッズとしては誰がGMになっても、監督になっても、監督についてはGMがやりたいサッカーについて伝えるからGMの考えでいいと思うのですが、とにかくレッズは誰がGMになっても、勝つサッカーを目指します。」
    オリベイラ解任、大槻監督就任時の記者会見より抜粋。

    この会見以降、目標に向かって改善しようというフロントの行動や姿勢も見えてこない。夏の補強も失敗。その結果が今の順位。
    今のレッズには、レッズに関わるすべての人に同じ目標を共有し、実現できるフロントが早急に必要。ご自身の発言通り責任をとって頂けたらと思います。

  71. 71.

    ※52
    フロントと織部に振り回されたと思ったら急に火中の栗を押し付けられた挙句なんの援護もしてもらえないなかなんとかしようともがいてる大槻さんを悪く言うなんてできないわ。

  72. 72.

    しかし仮に降格でもしようものなら責任論は避けられないわけでそんな時はどうするつもりなんやろな

  73. 73.

    ※6
    讃岐とか、目立ってないけど下のカテゴリだといくつかあるような

  74. 74.

    ※32
    今のお宅に必要なのはモチベーターじゃなくて
    守備を構築できる人でしょ

  75. 75.

    10ゴール10アシストできるポンテさんの生まれ変わりみたいな本物の助っ人を補強してくれ

  76. 76.

    浦和頑張れ。イタリア人に騙されても「欧州サッカーのノウハウを色々と教えて頂きました」とか言うアホなフロントもおるんやぞ

  77. 77.

    大槻さんは前任の引継にもかかわらずACLで結果出している。
    リーグ戦は苦戦中だけど降格は無いかと。
    リーグに君臨する強い赤さんに勝利することが目標だ。

  78. 78.

    フロント批判が目につくけど、具体的に何が良くなかったのかな?補強?

  79. 79.

    夏の補強は実質関根だけ。山田ら出番の少ない生え抜き組を放出しているから、選手層的には強化になっていない。
    それで結果が出ない中で、数少ない結果が出たタイミングでの報告…15位なら残留出来るから安心しろと言っているだけだよね。

    フロントがサッカーに全力を注ぎたくないなら、ピークを過ぎた感のある高額選手を切って年俸を抑えた若手主体にしてもいいと思う。

    誰が見ても今の浦和フロントはおかしい。

  80. 80.

    あっ、ふ〜ん(察し)

  81. 81.

    次、鬼門鳥栖スタなんですが(正式名称表記)
    今出して大丈夫なんですか?

  82. 82.

    浦和のいないJ1は寂しいよ。勝ち残ってくれ。
    Σ(゚Д゚) 今年2年分やったって話か?

  83. 83.

    コメントをする前にフロントはやる事やってるのかな?

  84. 84.

    ACL準々決勝勝ち抜けたタイミングでのお気持ち表明は本当に姑息で卑怯だわ。
    サポーターの機嫌がいいうちにお気持ち表明しとけば炎上する可能性低いもんな。
    そういうところなんだよ。まず自分自身の保身に走るところ。三菱体質。
    おめーらのお気持ちなんざどうでもいいんだわ。大槻監督を一丸で支えていくってんなら
    なぜまともな補強しない?今更感が強すぎて白々しいにも程があるわ。
    とりあえず中村修三、てめーは二度と浦和の土地を踏むんじゃねえよ。

  85. 85.

    GMを変えるとしても誰にすんの?ってサポが心配してしまうところが最もヤバい。
    お友達人事しか手がない訳で、変えるとしても知った顔になるんだろうな、と思えてしまうところに限界を感じる。

  86. 86.

    簡単ですよ
    ブラジル人買えばいいんですわ
    それで勝てます

  87. 87.

    カップ戦の評価でメンバー評価しちゃって後退し続けてる気がするね、特にこの2年
    引き分けで上がれるカップ戦は参考評価やボーナスで、勝ちが必要なリーグ戦をベースに客観的に現有戦力の評価をしないと、浦和のようになるんだよな
    予算はトップクラスなのに、とにかく整理ができないクラブってイメージ

  88. 88.

    今季終了直後に、組長がクーデター起こす光景が目に浮かぶ…o(^o^)o。

  89. 89.

    ※88
    🔫

  90. 90.

    これでうっかりACL獲れちゃったら組長もまた堀さん同様切るタイミング失う奴か…
    フロントには「サッリがうっかり獲れちゃったから来年はコーチを頼めないか」くらいなことをだな…

  91. 91.

    ACL決勝と入れ替え戦決勝を同一年に戦う可能性もあるのか…

  92. 92.

    ※32
    鯱なのに鮫トレードとは此如何に

  93. 93.

    シュータンだとポルティモネンセと提携しそうよな。

  94. 94.

    今回のプレスリリースや、まれにネガティヴな話題でま他サポに揶揄もされるけど、やはり浦和レッズという存在は日本のサッカー界を背負って立ってる存在なんだよなぁと、しみじみ思います。
    浦和さんや鹿島さんや川崎さん、田舎の地味なクラブのサポからすると、その存在感に改めて気づかされる年でした。

  95. 95.

    ACLの歴代優勝チームは各国共にリーグ戦では苦戦してたケースが少なくないんだよな。
    獲得するメリットは大きいしウチもいつか絶対欲しいタイトルだが、なかなか難しい立ち位置のタイトルだなといつも思う。罰ゲームとは全く思ってないから毎年参戦したいけど、アジアタイトルという高揚感にだまされて失うものも結構ある大会だなと。アジアタイトル目指してる最中にお気持ち表明は考えさせられるね。

  96. 96.

    あいつはダメだ、なんて君勝手に決めつけないで
    余計なお世話だよ

  97. 97.

    浦和フロントの事情はよく知らないけど、外野から見ても高飛びしてた組長呼び戻しておいて何やってんの?、の一点だけで既になあ
    組長のこと大事にしてあげてよ…

    ※46
    いいね、観たい>レッズ大討論会
    場の空気が冷えた時のサンドバッグ用に大人気芸人ゆってぃ貸すよ?
    提供:三菱重工、三菱自動車販売埼玉、酒蔵 力、東京ガス埼玉支社、人力舎でお送りします

  98. 98.

    進化することも変化することもやめたクラブ
    その点が「三菱」ブランドのイメージにぴったりのクラブ
    やっぱり経営がそっちから降りてくると同じになっちゃうんだなって感じ
    組長どうこう以前の問題

  99. 99.

    浦和は本気出せばこんなもんじゃないよな
    今年は補強がね、

  100. 100.

    でも現実問題組長切ったら後任どうするよ?
    いまの時期でろくな監督残ってないぞ。

    いまの時期なら
    ➀ヘッドコーチ昇格の人材酷使ルート
    ➁レジェンド福田監督爆誕のギャンブルルート
    のどっちかしかないと思うよ。

    浦和さんそれでいいのか?

  101. 101.

    ** 削除されました **

  102. 102.

    フロントはお気持ちを表明しておきながら、組長の背中をチャカでハジくようなことだけはやめてほしい。

  103. 103.

    もしシーズンを15位で終えてACL優勝したらCWと入れ替え戦被るからどうかるのか見たい気持ちもある

  104. 104.

    代表を立花洋一から立花孝志に変えてみたらどうだろうか?

  105. 105.

    とっくにお気持ち表明してもまだ辞めないチームがあってだな。

  106. 106.

    ※96
    ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ
    おねがい さむい目で見つめないでよ
    自分のペースでやらせてよ
    じゃないとすぐにつぶれる

  107. 107.

    ※100
    浦和サポさんはGMを切れとは言ってても監督切れとは言ってなくない?

  108. 108.

    組長延命でこれは皆ニッコリですね

  109. 109.

    タイミングゥ!
    まぁ正直あのオッサン軍団で夏場に勝てなんてのは無理ゲーだと思うよ。酷い時はスタメン7人か8人が30代だもの
    世代交代の痛みから逃げ続けた結果がこのジリ貧感だよね。もうバッサリ行くしかないよ

  110. 110.

    ※103
    CWC参加の場合の日程はもう出てるよ。
    CWC出場かつうちが16位の場合は12/29にJ1参入プレーオフ。
    ちなみに15位なら別にプレーオフには影響は出ないw

  111. 111.

    浦和の内部事情は知らないけど、ACLで勝ち抜けた翌日にお気持ち表明するのは、なんだかなぁ

  112. 112.

    ※110
    天皇杯準決勝に進んだ場合12/21準決勝なので浦和さんの試合は延期確定になるんだよね。

    12/22 CWC決勝
    12/25 天皇杯準決勝
    12/29 J1J2入れ替え戦
    1/1 天皇杯決勝

    という伝説になるスケジュールもあり得る。
    3試合勝って合計3冠を獲得しても12/29だけ負けたら全て台無しという展開もあり得る怖さ。

    3冠は目指してほしいけど12/29だけは回避してね。

  113. 113.

    立石見てるから浦和がマシに見える

  114. 114.

    ※107
    残念ながらここじゃない場所ではそれなりに監督変えろの声もある。
    そういうのは優秀な監督が余ってて解任ブーストがかかってあっという間に戦術もメンタルも変わって良くなると思ってる。
    残り8試合でここから監督変えて選手を把握して、、、とかやってる余裕なんかないってのに。
    「解任ブースト」が魔法の言葉みたいになってるんだよな。窮地のチームはそういうのにすがるしかないってことなんだろうけど。

  115. 115.

    なんでやACL勝ち進んでるのに
    なんで辞めるとかそういう話になるんや。

  116. 116.

    大槻さんどうこうじゃなくて若返りに失敗して少子高齢化になってるだけでは。

  117. 117.

    というか、今ここで降ろしたとして、誰に継がせるんだっつー
    この状況から受けてくれる人のあてとか無いだろ
    現体制でとにかく残るしかない

  118. 118.

    こういう声明ってフラグになるパターン多いよね。。。

  119. 119.

    J2降格は無いでしょさすがに

  120. 120.

    とにかくBBQやろう

  121. 121.

    織部スッパリ切ったのに組長ズルズル延ばした理由は何なん?
    成績面とかおかしくね?

  122. 122.

    結局誰が監督やってもこーいう結果なんだな

  123. 123.

    ※121
    そりゃ組長は都合よく使ってるって言う負い目があるんでしょ

  124. 124.

    ※114
    「解任ブースト」なんて全然魔法の言葉じゃないよね。今年は解任してから公式戦8連敗したチームもいるんだし(涙)

  125. 125.

    浦和さんは三菱から出た方がいいと思う。

  126. 126.

    お気持ち表明キターーー
    今年は大槻さんのままでいいような気がする

  127. 127.

    入れ替え戦でさいたまダービーとかやめてくれよ?

  128. 128.

    ※121
    時期の違いかと。もし大槻さんがシーズン頭から指揮してて、この成績だったら解任されてただろうね。
    織部の時は立て直す時間と後任のアテ(大槻さん)があったから切れた。
    今はどちらもないから切れない。
    ただし、来期は本格的な若返りとチーム構築を目標に掲げて、辛抱しないとダメだと思う。サポもね。
    タイトルを目標にすると成績が低迷したらまた切らざるを得なくなる。。。

  129. 129.

    監督、選手の信頼は揺るがない。
    フロント、あなた方への信頼が揺らいでいることに気づいてください。

  130. 130.

    ※125
    いっそ、市民クラブとして再出発した方が変なしがらみ絶てるのかなーって思ったことがあるわ。

  131. 131.

    FC東京って立石さんが長谷川健太を連れてきたんじゃないの?

  132. 132.

    大槻さんにチームを立て直す技量はないように見えるから今年解任しなくても来年途中でサヨナラしそう
    それを避けるには補強が必須だが…

  133. 133.

    浦和の場合はフロントさんが丸投げ出来る監督呼んできた方がいいかもしれん。
    矢面たったりコンセプト作るのはフロントさん苦手だろうし・・・無理に作って
    時間を与えてくれるコアサポでもないだろうし。

  134. 134.

    補強しろ。みたいなコメもちらほらあるけど個人的には磐田と並んで編成がごちゃごちゃしてて、どこを補強すべきか自体がわからない印象。3バックで行くのに4バック専用機みたいな選手獲得してたり

  135. 135.

    チームのない浦和と、スタジアムのない三菱の思惑が一致して…、だったからね元々。簡単に切れる関係じゃないよね。三菱人事じゃなくて、レッズOB人事で進めばなあ…。

  136. 136.

    監督は変えないでやっていきます宣言でいいのかな
    色々言われてんだろうな変えろ変えろって

  137. 137.

    ※127
    フラグだな。
    ACL優勝して、クラブWCで延期して年末にひっそりとやったりして。

  138. 138.

    26試合消化して、オリヴェイラが13試合5勝6敗2分(勝ち点17)で、大槻さんが13試合3勝5敗5分(勝ち点14)だから、オリヴェイラが再評価される流れ、なのかな。

    ※134
    移籍動向から推測すると、浦和は3バック専から脱却したかったんだと思う。いきなり全部は無理でも34試合のうち7~8試合は4バックにしないと、流石に相手に読まれて一方的に不利になる。実際、オリヴェイラは5節と6節で4バックを採用してるから、あれが上手く行ってれば1/3くらいは4バックになってたかもしれない。でも、そういう挑戦って余裕がないとできないことだろうから。

  139. 139.

    気持ちとは、月額ニーキュッパなり

  140. 140.

    「クラブは一丸となって大槻 毅監督以下現体制を支えてまいります」と約束したな?
    あれは嘘だ。

  141. 141.

    ※124
    ありもしないものをあるかのように錯覚させて都合よく使われてるから「魔法の言葉(magic word)」なんやで

  142. 142.

    まあ正直今から自動降格まで落ちることはないだろうしあってもプレーオフだけど浦和がJ2のプレーオフ勢に負けることはないと思うわ

  143. 143.

    浦和が降格危機に瀕することで、JのクラブがACLに出場する場合の体制およびバックアップについて
    改めて問われるべきだろうと思う
    うちくらいの規模なら、ACLに勝ち残ってFW全滅が10試合早ければ同じ立場になってるのは必然だしな

  144. 144.

    目の前の降格だけを避けたいなら解任した方がええやろけどな。
    選手らは未だに降格争いの実感わいてない感じのインタビューやし。
    ただ中長期的に見て戦うなら絶対続投だわな。

  145. 145.

    要約したら「がんばります」以上でも以下でもない

  146. 146.

    ここから2980が2980点取るから大丈夫。
    ニッキュパッと爆発する。
    NQP NQP

  147. 147.

    ※144
    むしろこの急場を凌ぐのに解任は有り得ない。もちろんもっと早いタイミングなら解任の方が良かったと思うけど。
    仮に今解任するのであれば、それは今期はもう諦めて来期への助走期間を長めに取るって事になると思う。

  148. 148.

    磐田と並んで、解任したら悪化したパターン

    ただ、磐田と違って
    織部には可能性はあったとおもうけどね
    7733には可能性もなかった

  149. 149.

    浦和では「お気持ち表明」って言葉が使われる前からこの手の文章をHPに載せてたからあまり違和感はない

    「魅力あるクラブとはタイトルをとるクラブ」みたいなことを現社長は言ってた。だから織部や修三GMの招聘も社長の意向なんだろうと思う。
    そう考えたら修三だけの責任じゃないし、社長も最終節でブーイングを浴びる覚悟はできていると思う

  150. 150.

    ※142

    今年入れ替え戦出て残留できたとしても、来年のディヴィジョンが確定しない期間が長くなって選手獲得に不利になるから、来年降格する可能性はぐんと上がるよ。
    ジュビロがまさにそう。

  151. 151.

    ※149
    補足
    現社長は今年の2月就任だが、1年前に副社長となって強化担当をしていた。それから修三や織部がきた

  152. 152.

    「アジア弁慶」呼ばわりは草

  153. 153.

    浦和さん、昇格プレーオフ決勝で会おう!

  154. 154.

    織部はある程度リクエストに沿った補強したけど黒星先行だったので責任問いやすかったってことなんかな?
    監督のリクエストどおりに駒揃って開幕むかえたのならある意味解任も仕方ないと思うけど。。。
     
    一方いま組長のサッカーにあう人材が揃ってるかといわれるとそうでもないので、
    今シーズンは残留できればミッションコンプリートな希ガス。
    あんまり組長のゲームみてないけど2ライン形成してその前でしっかりプレッシャーかけて
    ショートカウンターベースで戦いたいのかな?という印象はもった
    でも位置取りに優れるSBと機動力があって屈強なCHがいないので騙し騙しやってるような・・・

  155. 155.

    ※153
    自動で上がれや…

  156. 156.

    ※81
    次はホンダfcとの天皇杯でござる。

  157. 157.

    ※154
    いや織部のリクエストにも答えきれない補強しか出来てない、織部は中盤の補強を訴えていた。
    結局ミシャの時はサンフレッズ浦島だのと揶揄はされたけどミシャの希望に沿って補強は出来ていたから上手くいっていたけどその時の選手を残したまま真逆の方針の監督を連れてきて中途半端な補強しか出来ずに歪な選手構成で上手くいかないのを織部のせいにして大槻さんに投げつけたのが現状。

  158. 158.

    ※14※34※54
    本当に煽りや冗談抜きで大槻組長を支えてほしい。監督は結果が全てだからといっても外から見ても火中の栗を拾わされてると感じるし次を考えるにしてもせめて今シーズンいっぱいは大槻体制で乗り切らないと。後ろからバッサリってのも度が過ぎると外から招聘するのだって難しくなる。ましてや大槻組長のようなクラブの功労者を使い潰すようなことしたら5年後10年後のクラブを支える人材がいなくなるし所属していた選手もクラブスタッフ入りを敬遠するようになる。今組長をクビにしていいことなんて何もない。

    リーグ戦で結果が出てない組長に責任がないとは言わんけどろくな補強もしてないGMをはじめとしたフロントがクソすぎて組長を責める気にはなれんってことなのかな?「お気持ち表明」が有能な監督を引っ張ってくるなど真の意味での来季立て直しの助走になることを願う。ミシャになってからまだコンサは浦和さんに勝てていないんだよ、勝ち逃げは許さんぞw。

  159. 159.

    ※158
    すまん※55だった。アンカミス。

  160. 160.

    アマチュア三菱と完全に手を切ってほしい
    こう断言する最大の理由は言うまでもなく企業特有の倹約体質がクラブに悪影響を及ぼしているからだ。
    倹約体質は日立の方がうえかもしれないけど、柏は外国人選手を獲るのが上手だし、外国人選手を中心にチームが機能している。

  161. 161.

    ※50
    しかも来年は全てのカテゴリーで五輪中断が入ると
    …これ普通にルヴァンある降格組ってだけでヤバくね?

  162. 162.

    ※157
    ブラジル人はボランチ大好きだからなー。
    そしてそれは実に的確であった。

  163. 163.

    ※158
    あの、今シーズンの埼スタでの0-2○札幌は、、、

  164. 164.

    ※157
    そうだったんですね。シーズン頭の補強は鳴り物入りだった気がしましたけど、杉本(FW)、鈴木(DF)、山中(DF?)で、たしかに純正MFは汰木ぐらいですもんね(しかもサイド)。

    となると、オリベイラも頭痛かったのかもしれませんね。「頭痛薬買ってきて」って頼んだのに「目薬」と「軟膏」買ってきた。しかも買ってきたフロントの言い分は「高かったから効くはず!」みたいな(笑)

    けど、マルティノスとか杉本とか、現状ひどい言われようですけど、他のチームに行ったら普通に出来そうな気がするし…かたやマルティネスがいるなら、汰木は要らなかった気もする(どっちも左ですよね?)。山中を使いあぐねてWBにしたり(配置によっては、マル、汰木、山中3人でポジション争い)…どうにも浦和の補強は歯がゆいですね。

  165. 165.

    浦和さんすごい。浦サポのacl の応援の熱量もすごい。鹿島も続いてほしい。

  166. 166.

    ※164
    ついでにいうと、荻原も左サイドが主戦塲なんですよね。まあ汰木はドリブラー枠なんで、汰木の獲得は浦和サポは喜んでました。

  167. 167.

    ※163
    すまん素で忘れてたw。ホームでは、と付け足しとく。つーか、あれは浦和さんの本来の実力じゃないでしょ。
    うちらまだまだJ1定着なんて言えないけど浦和さんには鹿さんと共に強くあってほしいし
    憎たらしいほど強い浦和さんを倒してこそというのはうちに限った話じゃないと思うよ。

  168. 168.

    ウチは3連敗後に決起BBQしてから持ち直したんだ、浦和も試すべき

  169. 169.

    【問い】
    監督人事がサポ大満足だった事例を挙げよ

  170. 170.

    一度、
    社長テルコ、監督セホーン、コーチ小倉、GM修三でやりなおすしかないようだな…

    このタイミングでお気持ち表明されてもなんの感情もわかないけど、のんきにSNSやってる選手たちはせめて今シーズンいっぱいはSNS禁止にしようか。

  171. 171.

    うちのお気持ち表明からもう2ヶ月もたったのか。
    浦和は監督交代せずにもつかな?あと2月だし、うちと違って残留争いではなく優勝争い不可能になったら切ってしまうのかな?
    うちは結果は報われないけど、起用する選手の組み合わせが固定状態から脱却しはじめてるのは、監督交代したよさだとは思ってる。
    だけど、敵だけど組長カッコいいから残って欲しい。

  172. 172.

    今年はこの体制で乗り切って、来年から新しい監督招聘するなら角も立たないから
    出来れば大槻さんには残っていてほしいんだろうなぁ

  173. 173.

    ※164
    エヴェルトンってのがいましてね…

  174. 174.

    こうやってクラブがまだ危機感持ってやっているだけ羨ましいわ
    うちなんてぼろぼろでバラバラなのに何もアナウンスしない
    フロントはタダ券バラマキの観客動員でうまく行ったと思っているし、監督は悪いのは選手だけって認識、選手は逃げ出し始めているし
    もしウチが今年降格なら過去あったどのクラブの降格よりも酷いだろうな

  175. 175.

    BBQやりなよ
    こういう時のためのローストチキンだろうが。

  176. 176.

    ※100
    大将を監督にするのは本人が一度コーチ経験あるから懲りてるはず。
    個人的には大将はGMのほうがまだ合う気がする。

  177. 177.

    うちもこういうのそろそろ出したほうがいいのかな
    是非はあるかもだけど腹をくくって一丸にはなれるわけだし
    少なくとも今シーズンは

  178. 178.

    重工は30億円程度強化費を投入。
    元気、長谷部を呼び戻してくれ。
    (あと、興梠の後釜として、大迫の加入)
    出来ないのであれば、鹿島のように身売り。。。

  179. 179.

    浦和は世代交代進めた方がいい。今のままだとチームとしての
    のびしろが少ない。大槻さんもそこで苦労している

  180. 180.

    ACL勝った→お気持ち表明
    ACL負けた→解任
    の予定だったんだろうな。

  181. 181.

    ※173
    エヴェルトンは比較的試合に出ていて、持ち腐れしてはいないので、他と比べると、効果的な補強に含めていいのではないでしょうか(サポーターの方からすると物足りない部分があるのかもしれませんが)。

    ※166
    荻原、この前、ドリブルからあわやゴールの惜しいシュート打ってましたね!(結果、興梠ごっつあんのヤツ)

    「浦和は若返り進めたほうが良い」って意見はもっともだと思うんですけど、一方で、槍玉に上がりがちなベテラン重用は、厳しい言い方かもですが、彼らを実力的に脅かす若手が出てきてないという現実でもあると思うので、荻原の今後には期待したいですね。

  182. 182.

    これで組長を切るようなら、
    当分は優勝を伺えなくなるな。
    プロ社長か。鞠にもいたよ。
    自慢話ばっかりのイヤな野郎だったわ。
    御家騒動で俊輔が追放され、
    ファンの矢面に立たず夜逃げしたがな。

  183. 183.

    もしかして公式はお気持ち表明が解任フラグだって知らないのかな?
    ネットでは常識でも一般層は全然知らない事って結構あるし

  184. 184.

    ※172
    高木監督が抜かれたりして

  185. 185.

    たまに雨の日に出没する緑色のニートを勝負の女神の生け贄にすれば、この後の試合全勝よ

  186. 186.

    4バック適正のパーツ集めて、4バックやろうとした監督を解任して3バック回帰となるとどうしても
    パーツ不足よな。

    ※182 追放というより、自分が気にくわないやり方だから後ろ足で砂をかけて出て行っただけだ。
    社長はそれで責任取らされてクビ切られてるし。

  187. 187.

    お気持ち表明やってたのか

  188. 188.

    今シーズン乗り切れば来季オナイウ帰って来る。それ考えるとファブも微妙な立ち位置になる気がする。エベルトンかファブリシオどっちか切って10番タイプの外国人補強した方がいい。理想は柏木完全復調だけど、保険で10番タイプ取っておいた方がいい。
    オナイウ以外にも未来のCB候補の橋岡や青木の後釜候補の柴戸と若手も経験積んでるし世代交代は必要だけどお先真っ暗な状態ではない。とりあえず今シーズン乗り切ろう

  189. 189.

    ※178
    大迫はうちの子だからダメです

  190. 190.

    だから、浦和ではこの手の作文は前からよく発表されてるのよ。それこそゼリコのときもミシャのときも堀のときも。
    みんな解任されてるからフラグといえばフラグだけど、ミシャのときはV字回復したこともあったし、ああまたか、位の印象

  191. 191.

    フロントが基本的に一枚岩なんだと思ってるやつ多くない?

  192. 192.

    フロントは犬飼さんを呼んだら?

  193. 193.

    ※192
    そういう、過去に実績がある人…というのに縋るのは基本的にやめた方がいい気が。
    古い成功体験に引っ張られて今の時代にあったやり方ができないでズルズル行くのが怖い。まさにそれをやっているのが修三なんじゃないかと。

  194. 194.

    ※188 マルコスは高いぞ。山とマルちゃんの時よりは高い。

  195. 195.

    ACLと天皇杯を優勝してJ2落ちという誰も成し得ない偉業を達成して頂きたい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ