J2リーグ5位の水戸ホーリーホックが秘密兵器導入!粘り強い戦いで昇格目指す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

J2リーグ5位の水戸ホーリーホックが秘密兵器導入!粘り強い戦いで昇格目指す

現在J2リーグ5位で、まだまだ自動昇格も狙える位置の水戸ホーリーホック。
しかし8月以降は3勝1分3敗とやや勢いが落ちている印象で、昇格レースのラストスパートのためもう一度上昇気流を掴みたいところ。


06




そんなホーリーホックに、今年7月からクラブパートナーとなった“おかめ納豆”タカノフーズから秘密兵器が届きました!




なんと納豆専用冷蔵庫を導入!


水戸のソウルフード・納豆が満載された冷蔵庫で、しかもこれはただの納豆ではなく、S-903納豆菌と乳酸菌が同時にとれるタカノフーズの「すごい納豆 S-903」と、ペプチド状態のコラーゲンを摂取できる「発酵コラーゲン納豆」




残り10節となったJ2リーグ、納豆パワーで粘り強く戦っていただきましょう!(ベタ)


関連記事:
水戸ホーリーホックが大型補強!「おかめ納豆」のタカノフーズ株式会社が新規パートナーに
https://blog.domesoccer.jp/archives/60131169.html



ツイッターの反応















122 コメント

  1. 1.

    オーナー うちのクラブもこれ欲しい

  2. 2.

    呼んだ?(^q^)

  3. 3.

    うまそう

  4. 4.

    これ、各クラブスポンサー様で応用出来るようなᴡ

  5. 5.

    タイトルである程度読めたけど、
    こういう支援はいいなと思いました。
    ※小並感

  6. 6.

    ※1
    ピクシーに納豆を教えたテツオ・ナカニシに責任取らせて買わせよう

  7. 7.

    コラーゲン納豆なんてあるんだ
    宮元気?

  8. 8.

    これにはピクシーもにっこり

  9. 9.

    蝗vs水戸が見たい

  10. 10.

    昇格めざし、粘ーギブアップですな。

  11. 11.

    え!あのS-903納豆菌と乳酸菌が同時にとれるタカノフーズの「すごい納豆 S-903」と、ペプチド状態のコラーゲンを摂取できる「発酵コラーゲン納豆」を導入したんだ!すごい!

  12. 12.

    ピクシー「ガタッ」

  13. 13.

    何事も粘り強く、よ

  14. 14.

    ※2
    1を取れないなんて蝗じゃないぞ

  15. 15.

    DFかな?
    今のうちにも粘りが必要。
    水戸ちゃんさんも頑張って!

  16. 16.

    ※11さんの詳しすぎる説明コメントw

  17. 17.

    うらやましいやん!

  18. 18.

    東京さんとはお互いここからってとこだからね。粘り強くいこう。

  19. 19.

    これはピクシーが黙ってないだろ

  20. 20.

    710にしろよ

  21. 21.

    水戸さん
    秘密兵器宮を頼んます

  22. 22.

    納豆専用冷蔵庫とかシンプルに羨ましい
    良いスポンサー様見つけたね~

  23. 23.

    いいなー専用庫ってなんか夢あるよなー

  24. 24.

    ※13
    ザラ姉様も食べてみて下さい

  25. 25.

    ※14
    納豆に限っていえばストイコビッチのほうが上だな

    あとは高らかに宣言するだけ

  26. 26.

    味の素スタジアムにも設置しよう

  27. 27.

    ※11
    クラブ応援番組がお昼の通販番組みたいになりそうな予感

    ※4
    うちはやっぱりPanasonic製の冷蔵庫かな。中身はなんだろう。わくわく

  28. 28.

    こんだけ納豆詰まってたら中のにおいも凄そうだ…
    そういう意味でも専用庫は利にかなっている

  29. 29.

    なっとぅくうのいくの補強ですね

  30. 30.

    うちのレジェンドは納豆と鮎に関しては蝗より早い

  31. 31.

    この粘りをベガルタにも分けてほすい( ゚д゚)ホスィ…
    ちょうど新米の収穫も始まったし、ご飯のお供にぜひ!

  32. 32.

    水戸のGKが大活躍したら納豆男ってニックネーム付いたりしないかな

  33. 33.

    いやいや、スポンサー的にはおいしいだろコレ

  34. 34.

    *27

  35. 35.

    いつも「まろやか旨味」食しています。
    こんど「S-903」試してみます。

  36. 36.

    ※27
    焼きたてのくくるのたこ焼きと、
    蒸したての551の豚まんを
    パナソニックの冷蔵庫で冷やして
    起きました!。

  37. 37.

    タピオカ納豆はまだか

  38. 38.

    水戸ホーリーホック、ストイコビッチ氏スタッフ就任のお知らせ

  39. 39.

    おい、みんなでコメント710まで頑張ろうぜ!

  40. 40.

    納豆好きの俺としては羨ましすぎる設備

  41. 41.

    ※710 まで行けば水戸さんJ1昇格と川崎の逆転リーグ優勝

  42. 42.

    納豆専用冷蔵庫がいるアツマーレにピクシーと前田遼一と蝗を100匹放った

  43. 43.

    おきまりのグルメタグ

  44. 44.

    美味しい関係

  45. 45.

    ※28
    給食に納豆が出た日の教室のニオイを思い出したじゃないか(´・ω・`)

  46. 46.

    ※36
    なんてことをしてくれたんだ!

  47. 47.

    補強ずるい!
    みともないぞ!

  48. 48.

    ピクシーはフィジカルコンディション維持のために日本食を食べていただけだ。我々蝗とは違う

  49. 49.

    昇格が決まった日にゃ水戸の街に、納豆の雨が降るでしょうな。

  50. 50.

    好意的な意見が多いけど、スポンサーの現場介入は邪魔になった時に解決しづらいから、ほどほどにすべきだと思う。特に新商品の販促系はヤバい。選手と個人契約を結ぶならまだいいけど、チームとなるとね。健康食品業界、特に「ペプチド」が絡むところはいつ消費者庁の指導が入るかわからないグレーゾーンで舞い踊ってるわけだし。まあ、ライザップとは違ってパフォーマンスが落ちるほど納豆食べられないと思うけど。

    ウチは選手にソイッシュもチオビタも飲ませてない。鈴鹿Uもお嬢様聖水は飲ませてないだろう。いや、実際はたっぷり飲んでるかもしれないし、事実はどうあれそう喧伝した方が商品のイメージアップにつながるだろうけど、そこは一線を引くもんだと思うよ。スタグルなら個人的にも大歓迎だけど、現場はあかん。

  51. 51.

    くさそう

  52. 52.

    これ、納豆嫌いな選手はどうすんの?
    我慢して食えって?

  53. 53.

    粘り強く上位に食らいついてほしいところ

  54. 54.

    口も臭くなるし、部屋も臭くなるし、何もメリットないよね、納豆って

  55. 55.

    S-903は抗インフルやノロ予防の効果も確認されてる
    まじですごいやつなんやで

  56. 56.

    免疫改善して花粉症と腸内環境も改善できるなんてなんてすごい納豆なんだ
    これで花粉シーズンの山奥の練習場でも安心だ

  57. 57.

    ※52
    選手との交渉の要件に納豆を毎朝食べられることが入ってるんだろう

  58. 58.

    ※52
    オフィスグリコみたいなもんでしょ。

  59. 59.

    ※52

    バナナを被る契約のクラブもあるみたいですし、
    納豆食べるのが契約条件のクラブもあっていいのでは。

  60. 60.

    盛り上がってるところに水を差すけど
    ペプチド状態のコラーゲン なんていう表現は当たり前の話で
    知識のない消費者を騙そうとしてる感が強くて胡散臭い

  61. 61.

    ※27
    しなポテ

  62. 62.

    すぐに食べられるように乾燥納豆にして欲しい

  63. 63.

    昇格に対する水戸ちゃんさんの
    諦めない思いが伝わってきました。
    納豆食べて、never never surrender

  64. 64.

    納豆にとってちょうどいい温度に設定できるとか?
    水戸さん羨ましい…

  65. 65.

    ※51
    煽りにならないのがなんとも(匂いがダメな人はダメだから)
    水戸の選手は試合前にこれ食べていくんでしょうか

  66. 66.

    健康機能謳ってる食品ってまずいんだよな
    美味さ以外のところに金かけてるから
    販促とかにも金かけすぎだし

  67. 67.

    ※60

    ゼラチン状態のコラーゲンもあるんだし、区別する意味で別にだましてないんじゃないの。

  68. 68.

    ※50
    食品系だからそういう風に思うのかもだけど
    うちは、オフィシャルスーツは
    スポンサーのやつだし
    監督のポロシャツとかも
    アンブロのだし
    広告塔になるのは自然なことでは…

  69. 69.

    ※68
    それはスポーツとは関係ない部分だからな。一時期の競泳水着みたいのならそんな温いことは言ってられないだろうけど。

  70. 70.

    腸内フローラ研究中の元浦和
    鈴木啓太氏の登場待ったなし

  71. 71.

    ※710までようやく1割か……
    とりあえず※1がピクシーで草

  72. 72.

    ※68
    だよねぇ。スポンサーさんってそういうもんだよね
    むしろ渦さんちでポカリではなくアクエリアスやダカラやらを支給してるとしたら
    そっちの方が衝撃やわ
    パナスタのトイレットペーパーホルダーのTOTOのロゴは途中から隠されてるけどパナならそんなこともないやろし

  73. 73.

    「粘り強い」でおかめさん絡みは察したが冷蔵庫か。

  74. 74.

    ※48
    ミニキャンプ関係の記事でまた同じ記事かとおもったら
    ピクシーに食べられた鮎の数がどんどん増えていってることがあったんだが
    あれは食いすぎだとおもうぞ。お腹がぷくシーになってたし

  75. 75.

    水戸の最終兵器

  76. 76.

    わりとマジでクラブ全体に閉塞感半端ないから
    ピクシートヨスポに遊びに来てくれんかなと思うが中国もシーズン中やし無理か

  77. 77.

    ※50
    うちもJAさんやよつ葉乳業さん、その他食品関連スポンサー様からたくさん食品提供してもらって寮の食事とかに使ってるよ。ありがたい限りだと思うんだけど。

  78. 78.

    ※27
    マンガン乾電池でしょうなあ……て思ったら、電池を冷蔵庫保存したらダメなのね

  79. 79.

    ※76
    お隣はデルピエロとか呼んでるのにな
    リネカーとかなら今そこまで忙しくなさそう

  80. 80.

    ペプチドはより小さく分解されたもので消化しやすく吸収率を高めるんだっけ?
    理系苦手でよく分からんがうちの猫さんのおやつにペプチド配合とあった

  81. 81.

    ※80 うちはペプチドよりもペプシだ

  82. 82.

    うちはやっぱり家電になるのかな?
    お水はもう出しているだろうし

  83. 83.

    ※82
    年俸が36回の分割払いになります

  84. 84.

    710には届きそうにないな‥
    なんか燃えそうなチームとかサポーターとかどこかにないか?

  85. 85.

    これはいい補強

    天皇杯で水戸行ったとき、そぼろ納豆というのをはじめて買ったんだが、なかなか美味しかった
    切り干し大根?のコリコリ食感が良い

  86. 86.

    地元スポンサー様からの提供、地消地産はコスパ的にも理にかなってる
    学校給食や高齢者施設なんかもそうだけどメニュー任せられた管理栄養士は地元の生産者たちと契約して
    特産物、その土地の調理法、旬のものを多くとることで免疫力が高まる

  87. 87.

    ※50
    食事提供系の支援はタカノフーズ様だけではないですからね。
    勝利時に食事提供しているスポンサー契約もありますし。(ホーム・アウェイ両方。時々ツイートに上がる)

  88. 88.

    ※70
    会社の事業内容を説明できない共同経営者という名の広告塔の話はやめてさしあげろくださいマジで

  89. 89.

    粘り強く戦ってほしい

  90. 90.

    ※86
    石井正忠さん「なるほど」

  91. 91.

    ※87
    JFLのヴィアティン三重はスポンサーがお金を出しあって選手のお昼ごはんを提供してるな
    メインスポンサーがヤマモリさんだから美味しそう
    (ヤマモリのエスニック系のレトルト好きやねん)

    ※27への※が大喜利みたいになってるけど、HITACHI製の冷蔵庫や三菱製の冷蔵庫、SHARP製の冷蔵庫にもたんと入れちゃっていいのよ!
    水戸ちゃんもケーズデンキさんで増税前に冷蔵庫買い増しちゃえばいいよ!

  92. 92.

    ※82
    マンオブザマッチのプライズになってたね。
    カイオ家や吉田麻也宅にヴィヴィくんぬいぐるみがあるらしいし、布団ウォーターサーバー掃除機に続くクラブ仕様の生活用品増やしてほしい。
    選手の奥さんお子さんの心をつかんでマイホーム建てれば過疎化も解決(暴論)

  93. 93.

    >>80
    小腸では、ジペプチド(アミノ酸×2)、トリペプチド(アミノ酸×3)、もしくはアミノ酸単体の状態で吸収されます。
    このレベルまでタンパク質を、酸やアルカリや酵素で処理して分解するのが消化器のおしごとです。
    ペプチドのほうがアミノ酸の鎖は短いので、吸収には有利だとは思いますが、
    普通に生存してるなら、ペプチド配合とか気にしなくても良いように思います。

  94. 94.

    ビッグスワン自慢のスタグル白飯にぴったりだ

  95. 95.

    今年はおかめ納豆が水戸を支援して、くめ納豆が鹿島を支援。
    茨城っぽいスポンサードだけど、納豆消費量で見ると茨城は福島に先行を許してる。

  96. 96.

    うちだとはくばくの麦茶専用機かな

  97. 97.

    ※92
    手始めに呉屋ちゃんに家を建てさせないと←

  98. 98.

    ※97
    「おかやま、柏に家買っちゃえ
    「おかやま、

  99. 99.

    ※84
    水戸の日は3月10日
    水戸の郵番は310
    水戸たんの誕生日は6月23日

  100. 100.

    わろたʬʬʬ
    けどこういうのは大事、ウチだと餃子の企業がスポンサードしてくれるといいんだが

  101. 101.

    水戸さんと契約できる選手の条件として、納豆が食べれる事ってのが有りそうで怖いw

  102. 102.

    すごい納豆、ちょっと買ってきます
    岐阜戦前にパワーアップします

  103. 103.

    冷蔵庫に納豆入れとくと結構周りに匂いが移るんよね
    専用冷蔵庫なら問題なさそうね

  104. 104.

    NATOとストイコビッチがどうかしたの?(ぼそっ)

  105. 105.

    ※104
    Stop Strikes!
    って、冗談でもやっちゃあかんやろ……

  106. 106.

    ※28
    ※103
    えコレまじ?
    全く気にしたことなかったが…こういう人けっこういるん?

  107. 107.

    ※106 俺は気にしないが、納豆のパックには呼吸のために穴が空いてるから、臭いが移るのかもしれない。

  108. 108.

    ※106
    常時納豆が置いてあるから気にした事ないや・・・
    そもそも3パックセット買ってもすぐなくなっちゃうから匂う暇も無いのかも
    基本的に1人1パックな県民なもんで

  109. 109.

    ドラガン・ストイコビッチ 水戸ホーリーホックコーチ就任のお知らせ

  110. 110.

    うちは、この前スポンサーから選手にもつ鍋セットをもらってたな
    うどんのウエストのカードが配布されたりはあってたけど

  111. 111.

    ピクシーに納豆&冷蔵庫を送る代わりに、セルビアの若手選手を派遣して貰えばWINーWINですよね。

  112. 112.

    いつか納豆専用冷蔵庫の導入が最高の補強と言われる日が来るかも

  113. 113.

    ※100
    浜松「そろそろ決着つけようか🔫」

  114. 114.

    水戸さんのツイッタ見てたら、今度発売するストールがとても良さそうでほしくなってきた
    嫁にいってから出身の町にアツマーレが出来て嬉しかったし兼業しようかな

  115. 115.

    ※107※108
    確認した!
    冷蔵庫全体だとわかんないけど、本体の横の開けめ嗅ぐとたしかに納豆の匂いするな、うん…もぐもぐ

  116. 116.

    うちの会社にはリポD専用冷蔵庫があるけどあの類の無料版かな?

  117. 117.

    ※27
    エボルタかなぁ

  118. 118.

    ネタかと思って開いたらマジじゃねぇか。

  119. 119.

    冷蔵庫はホシザキなんだ。
    熊本の納豆にするかタカノフーズにするか最近スーパーで迷ってるw。

  120. 120.

    ※115
    食べてるwwwさすが蝗さんw

  121. 121.

    ※95

    くめ納豆はミツカンの軍門下で鹿島を支援しているかどうか知らないが、鹿島アントラーズとだるま納豆とのコラボは目にする。

  122. 122.

    ※50
    戦車(シート)のご提供とか、畳(シート)のご提供とか、最近「これが日本のJリーグだ」誇らしい話題がご無沙汰だったので、単純に楽しくてよろしいのでは。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ