BS日テレで浦和レッズのACL準決勝1stレグ広州恒大戦の生中継が決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

BS日テレで浦和レッズのACL準決勝1stレグ広州恒大戦の生中継が決定

日本勢から浦和レッズが唯一勝ち残っている今季のAFCチャンピオンズリーグ。
10月2日に準決勝第1戦がホームの埼玉スタジアムで行われますが、この試合をBS日テレで生中継されることが発表されました。





BS日テレのホームページによると、今のところ第1戦の放送予定しかないようで、第2戦については不明です。

00



準々決勝まではCSの日テレ系チャンネルでの放送だったため視聴契約が必要でしたが、BSなら視聴できる環境があれば契約無しで観ることが可能です。
なお、従来通りCSのジータスでも放送されるので、BS視聴ができない方はこれまで通りCSか、もしくは深夜の地上波日テレ録画放送でどうぞ。


http://www.ntv.co.jp/G/soccer/afcchampion/

007

※情報提供ありがとうございました。

60 コメント

  1. 1.

    んなのより天皇杯見たかったわ

  2. 2.

    BS日テレでやるなら放送権取った意味はあるのか?

  3. 3.

    日テレさまありがとうございます。

  4. 4.

    日テレは絶対にアカン

  5. 5.

    資料読みという地獄

  6. 6.

    うちのときはやらなかったのに浦和さんではやるのか

  7. 7.

    天王山に夢中でそれどころではないうちら

  8. 8.

    作文発表会

  9. 9.

    日テレ・・・

  10. 10.

    やっとテレ朝の足元レベルに並んだな

  11. 11.

    これはこれでいいんじゃね。視聴率がとれれば。ACLチャンピョンは是非、日本から出さねば。

  12. 12.

    DFの要、槙野の奥さんは高梨臨さんです!
    エースの興梠、実家はローストチキン屋です!
    アウトレイジと呼ばれている大槻監督です!

  13. 13.

    月末だからスカパーの解約忘れるなよ

  14. 14.

    応援するよー😁

  15. 15.

    興梠出れるのかな?

  16. 16.

    ってことは副音声以下の解説ももれなくついてくるのか

  17. 17.

    ※5
    個人的には本当の地獄はフジ青嶋
    それ以外だったら何でもいいや

  18. 18.

    地上波実況どれもゴミってすごいよなー
    少しくらいサッカー勉強してるアナはいないのか

  19. 19.

    EURO見る限りだとまだTBSのほうがまともな気がする

  20. 20.

    ※19
    土井以外はね。

    テレ朝 角澤(最近やらないけど)
    フジ 青嶋
    TBS 土井
    日テレ 全部
    この辺がはずれ

  21. 21.

    今の浦和を甘く見るなよ

  22. 22.

    浦和さん頼むぜ

  23. 23.

    日テレにしろフジにしろ実況より解説がクソ
    資料読みマシーンでも青嶋のうるさい実況が我慢できても素人みたいな解説しかできない奴らが本当にアカンわ。北澤とかあれで金貰えるとか許せんわ

  24. 24.

    引き分けでもアウェイゴール取れば勝ち上がるぞ!

  25. 25.

    青嶋とかいうイライラする実況を起用したfootista とかいうゲームがありましてね
    カノさんに戻してくれ

  26. 26.

    都並の居酒屋解説かな?

  27. 27.

    なんてか日テレが力入れると負けフラグの気が・・・

  28. 28.

    副音声では、場内の音声のみで放送しております。
     
    …これをやれ!

  29. 29.

    青嶋さんは過剰なテンションというか、まだサッカー(選手)愛が感じられる… あのスタイルは好き嫌いを選ぶんじゃないかなと(自分も苦手ですが)
    解説者なのに解説しない、日テレの感想屋は勘弁

  30. 30.

    青島はバスケにあげる
    北澤と城はサッカ-興味ない人向けの解説。

  31. 31.

    よし、清水秀彦はゆるされたな!

  32. 32.

    ラモスさんやカズさんなんかはねー

  33. 33.

    誰か現役選手でゲスト解説とか出来ないのかなぁ…
    クラシコでの中村憲剛の解説が面白かったし

  34. 34.

    ※1
    鹿乙

  35. 35.

    ACLどころじゃないって時にこれかよ。てか第2戦のほうがやって欲しいんだが。

  36. 36.

    地上波でやれ

  37. 37.

    第2戦の中継が未定な理由を記載します!

    第2戦は10月23日ですが、この日は「日本シリーズの第4戦」の日で、セ・リーグの本拠地試合の日です。
    日本シリーズに巨人以外のチームが出場するのであれば、日テレも流石にBSで放送すると思いますが、巨人が進出した場合は「巨人戦 > ACL」と言う日テレのルール(?)上、日本シリーズを地上波 + BS + ジータスで中継すると思われます。

  38. 38.

    民放実況はテレ朝の進藤さんがええな

  39. 39.

    放送してもしなくても口を衝くのは文句だけ…
    こういう閉鎖的で排他的な勘違いガチ勢の「サッカーは自分達だけのもの」感、傲慢でイヤだわぁ
    不毛な事ばっか言ってないで建設的な批判をしろよ

  40. 40.

    去年もSFからBS中継してたし、去年は一定の成績を残せたってことでは
    もちろん三菱重工さんの力添えもあってのことだし、第2戦もあるんじゃないかな

    サッカー冷遇したりキャストに不満の残る民放嫌いなのはわかるんだけど、新規さんやライト層が楽しめる環境なのはでかいからなあ

  41. 41.

    日テレ球種あり過ぎ問題、acl・ラグビー・巨人・駅伝の予選、フジテレビを買収しろ

  42. 42.

    ※18
    NHKにならいそう

  43. 43.

    これ負けたらセカンドレグ放送しないのは分かるけど引き分けだったらどうするんだろう

  44. 44.

    BSで見られるのか。
    赤さんを全力で応援する。

  45. 45.

    ※20
    今やってるラグビーワールドカップも日テレの実況は酷いもんだぜ
    アナウンサーの滑舌や声の高さ自体はJSportsよりいいんだけどね…

    ※39
    OK建設的に述べるぜ
    AFCがCWCとACLを抱き合わせにしたのはACLの露出度向上が目的だったと考える
    しかしテレ朝から日テレに放映権が移って以降、むしろ状況は悪化している
    抱き合わせによる試みは失敗だったことは明白
    しかし日テレはCWCの放映権のために抱き合わせのACLも手放さないだろう
    よってCWCとACLの放映権を分割するべきだと提案する
    次の放映権契約更新までの間は、テレ朝が買い取ってACLを放送してくれることが望ましい

    でもアナの実況はともかく日テレ系の解説者は割と聞ける内容だと思ってる

  46. 46.

    実況解説なしの現地の音声のみを副音声で放送してほしい

  47. 47.

    せっかく放送してもらっても、普段サッカー見ない層に訴求できる内容をお見せ出来ないのは申し訳ない…。
    普段見ない層がわざわざBS日テレで見るかって?うん、まあ…

  48. 48.

    アジアで戦う浦和さんは強いので期待している。

  49. 49.

    青嶋より倉敷の方が嫌い
    実況が解説に自分の意見言いだすから

  50. 50.

    ダゾンで天皇杯とACLやってくれないかな

  51. 51.

    ※6 
    前回のACLでも浦和戦をBS日テレで生中継したが、三菱クループが放送枠を買い取って実現したはずよ。

  52. 52.

    http://www.ntv.co.jp/acl/
    BS日テレ 10/23(水)20:57-23:00
    アウェイでゴールデン外れてるのが奏功してんのか知らんけど第2戦もBS決まってるぽいね

  53. 53.

    ※45
    テレ朝の角沢は最近フィギュアとシンクロ担当。

  54. 54.

    ※52
    巨人が日本シリーズに進出した場合、BS日テレでも日本シリーズを放送すると思われます(第2戦が開催されるのは10月23日で、この日は日本シリーズの第4戦と同日です。また、今年は第3戦~第5戦がセ・リーグ主催のため、巨人が進出した場合は、地上波 + BS + ジータスでも放送すると思われます)

  55. 55.

    ※54
    野球中継は詳しくないんだけど、最近はBS/地上波でも結構すっぱり中継切ってるイメージあるんですよね
    しかも日本シリーズは何試合目を担当するか民放各局とNHKで毎年分担(広島だとTBS系がいいとこを持ってくイメージ)してる感じだと思うので、そのへんの調整はできてそうな気も

    まあ、確実に見たい!って方はCSが手堅そうですね

  56. 56.

    ※32
    ラモスなんて呼ばれるわけないじゃん
    不倫でイメージ最悪なのに

  57. 57.

    ※47
    そんなのどの競技でもあるあるだろ、仕方ないこと

  58. 58.

    大槻組長は言います。
     
    撃て🔫
    突き刺せ🔪
    ハチの巣にしてやれ🐝

  59. 59.

    ※54 ※55
    日本シリーズは確か地上波で放送する場合は試合終了まで放送がルールになかったっけ。
    ちょっと調べたがBS日テレでは日本シリーズの放送実績はないみたいだから仮に中継する場合も
    地上波日テレ系列で完結してBSへのリレー中継はやらないものと思いたい。

  60. 60.

    ※18
    山口さんところは凄いよ。
    竹重さん(KRY)八谷さん(YAB)は民放最高クラス。
    資料読みはするけど、不快にはならない。
    山口県は優秀なスポーツアナが揃ってる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ