【J1第28節 浦和×清水】浦和がACLの余勢を駆ってリーグ戦9試合ぶり勝利!先制許すも興梠ヘッドと橋岡ボレー弾で逆転勝ち : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第28節 浦和×清水】浦和がACLの余勢を駆ってリーグ戦9試合ぶり勝利!先制許すも興梠ヘッドと橋岡ボレー弾で逆転勝ち

2019年 J1 第28節 浦和レッズ VS 清水エスパルス

浦和 2-1 清水  埼玉スタジアム2002(34131人) 

得点: ドウグラス 興梠慎三 橋岡大樹
警告・退場: 

戦評: 
不振に陥る「赤い悪魔」にとって今日は残留に向けて絶対に落とせない一戦。輝きを放ったのはエースとヤングスターであった。浦和は前半からボールを握るが、徐々に相手に押し込まれ、手痛い先制点を献上。暗雲が立ち込めるも、前半終了間際に興梠が今季12得点目となるゴールを決め、同点で試合を折り返す。後半は勢いを取り返し、後半30分に橋岡が豪快な一撃。U-22日本代表に選出された生え抜きの星は果敢な仕掛けと球際の強さで右サイドを制圧する出色のパフォーマンスを披露し、ホームサポーターに歓喜をもたらした。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/100615/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/100615/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/100615/recap/


WS000020

WS000016

WS000010



[YouTube]浦和レッズvs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第28節 2019/10/6
https://www.youtube.com/watch?v=c8k4VD6Y-pA





ツイッターの反応








WS000022











※清水のエリア内でハンド見逃しのような微妙な判定がありました

WS000001



179 コメント

  1. 1.

    橋岡好きやで!!

  2. 2.

    はしおかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

  3. 3.

    勝った!

  4. 4.

    ハンド見逃しなんとかして。

  5. 5.

    あそこまで不自然に手を上げてもハンドにならないなんて…

  6. 6.

    松原のハンドはチャラでよろしいですね?

  7. 7.

    勝ったからいいけど松原のハンド酷かったぞ

  8. 8.

    2枚目の写真めちゃすき

  9. 9.

    誤審検証が次になにも繋がってないの何とかしよう
    認識がただの吊し上げで終わってるなら意味がない

  10. 10.

    いい気持ちで中断期間に入れるね(^^)

  11. 11.

    橋岡、愛してる

  12. 12.

    本当に勝ててよかった
    落ちんぞ!

  13. 13.

    あのハンドとれないとか審判としてどうなの。

  14. 14.

    チャラどころか勝点を剥奪でいいっす

  15. 15.

    数ヶ月ぶりにやべっちFC見るぞ〜

  16. 16.

    やったなズッ友よ
    ともにいい週末だ

  17. 17.

    今年の審判、どうしたんだいったい

  18. 18.

    落ちひん!

  19. 19.

    絶望的な前半を、ヒゲのおじさんが救ってくれた。でもまあ、チームとしてはまだバタバタしてるね。

  20. 20.

    ズッ友にエール貰ったからね

    それにしても審判最近ひどいぞ
    どうした?

  21. 21.

    あーもー何をどうしても浦和に勝てない、ずっと無理
    あとドゥトラはもう見たくないです

  22. 22.

    ※16なんとなく脚さん勝ったし続ける気がした

  23. 23.

    ※17
    ジャッジリプレイ始まったからはりきってる説

  24. 24.

    ああいう誤診が多いの
    人間の限界なのかアプローチの問題なのか
    来年からはVAR来るけども

  25. 25.

    怖いな、怖いな、清水は得失点差が怖いなー

  26. 26.

    橋岡のボレー気持ち良かった!
    前半正直酷かったけど

  27. 27.

    興梠さんのお得意様は、仙台だけじゃないんだよなぁ
    清水からも相当取っている

  28. 28.

    ※16
    最終節までにはお互い残留決めような

  29. 29.

    橋岡「神の手忖度?スーパーゴールを決めれば関係ない」

  30. 30.

    橋岡は一皮向けた感ある。浦和を背負う選手になって欲しい!

    肩より上で、しかもボール掻き出す様な動作で、ハンド取らないのはちょっとよく分からない。
    まぁ、よく見えなかったんですかね…

  31. 31.

    今年は本当に誤審続き。浦和に不利な誤審ばかり。いい加減にしろ!審判団!でも今日は勝てた!ナイス興梠、橋岡!

  32. 32.

    今季のレフリーほんまあかんレフェリングばっかりやな、、

  33. 33.

    見えてれば絶対ハンド取れたのに主審の位置が悪すぎる
    ロングカウンターで主審が間に合わなかったわけでもなかったのに能力が不足してるよ

  34. 34.

    ズッ友さんよ、最終戦では残留を賭けるではなく、ただ白黒つけるだけで十分じゃないか。お互いに上だけを目指そうよ。

  35. 35.

    興梠は「清水絶対〇すマン」でもある

  36. 36.

    ※27
    何その「港々に女あり」な設定。(港その1)

  37. 37.

    今日はFC橋岡だったぞ!!!!

  38. 38.

    A(sia)CL(inic)

  39. 39.

    後半修正してこっちペースで運べた分、今日はしっかり勝てた感が大きいわ

    ※20
    今年は大誤審に巻き込まれまくったから、このくらいだともう諦めの境地だわ

  40. 40.

    主審から見えなかったとしても、副審からは見えたはずなんだけどなぁ。(バックロアー北寄りで見てたから副審に近いとこにいた)

    仙台絶対コロスマンでお馴染みの興梠慎三さんは、地味に清水そこそこコロスマンも兼業してるのよね。あのゴールはでかかったわ。

  41. 41.

    橋岡がようやくJ1の選手になったようだ。
    柴戸も頑張れ。

  42. 42.

    橋岡くん興梠へのアシストのクロスも良かった!
    あーゆークロスが蹴れるようになったんだなー

  43. 43.

    橋岡最高すぎる!

  44. 44.

    故意の悪質なハンドは追加で出場停止にしてほしい。

  45. 45.

    微妙なんてもんじゃないでしょ。誤審いい加減にして欲しい。

  46. 46.

    ※36
    上海にもいるとかいないとか

  47. 47.

    ボールにウエスタンラリアットかましてもハンドにならないのか、知らなかった。(棒

  48. 48.

    浦和「どこに行こうというのかね?」
    清水「お前らと一緒に残留ラインへと」
    浦和「1人用の残留チケットでか?」

  49. 49.

    前節と打って変わってつまんない試合だった

  50. 50.

    これが、、、勝利の味!(T-T)
    鳥栖戦の引き分けを無駄にしなかった。これは間違いなく前進だ。
    ハンドについてはまあしょうがない。得するときもあれば損することもある。
    VAR入ればこういう「明らかな誤審」は減らせると思うし。
    ただ、今日は内容的にミスだらけで正直よくなかった。疲れだと信じてしっかり中断中に立て直してくれ!

  51. 51.

    バレー選手がいた気がする

  52. 52.

    ※40
    呼んだ?(白目)

  53. 53.

    ※41

    試合をクローズする目的の柴戸なのに、あっさり突破許したときは頭抱えた。先週、守備が軽いって指摘があったよね。数少ない生え抜きの次世代だからね、組長が伸ばそうとしているのがわかるからなあ…。

  54. 54.

    アンチエイジング成功したと思ったら、また成人を迎えたでござる

  55. 55.

    橋岡って大体良い攻め上がりからのがっかりクロスってイメージだったのに今日はドンピシャやったね。
    ちょっとびっくりした。点も決めたしスバラでした。

  56. 56.

    勝ったから良いと思わない。
    あのハンドで笛を吹けないなら、完璧に審判の能力が不足していると思う。

    VARで見なくても明らかなレベルだった。
    現地のタッチライン際で見てたけど、副審の位置からでも完璧にハンドと分かるはずだよ。そもそも、あれを判定できない位置に主審がいる時点で能力不足だと思うけど。

    申し訳ないけど、意図的に誤審をして順位を操作してるのか?と疑ってしまうレベルです。そんなことはないと信じてるけど、それ位、審判に対して信頼出来ない状態です。

  57. 57.

    興梠に何点とられりゃ気が済むんだ
    1-0の前半終了間際に軽いプレーで奪われて
    カウンターから失点で、完全に相手に流れを持ってかれた

    そしてこの試合に限らず今節のミスジャッジ多発はひどすぎる

  58. 58.

    ハンドのシーンって何分ぐらい?
    ダゾンのハイライトには入ってなかった。

  59. 59.

    松田VS十亀再び

  60. 60.

    胸トラップからのボレーは、相手のプレッシャーもあってどうしても落ちてくるのを待ち切れずに振って上に浮かす事が多いのに
    よく待てた、ストライカーのゴールシーンだよなぁ、あれは

  61. 61.

    あのハンドは疑惑どころかモロ過ぎて笑ってもた
    最終節までにお互い残留決めてしまおうな

  62. 62.

    ※58
    62分20秒過ぎ

  63. 63.

    ※60
    橋岡はもともとFWでチートしてたみたいだからあれくらいは
    (先週のやべっち参照)

  64. 64.

    前半ATのドウグラスのノールックヒールという軽いプレーが全て

  65. 65.

    今日のハイライトはドウグラスの膝スラ失敗

  66. 66.

    情けない。酷い試合。
    ここぞという時にほんと勝てないチームだな。次こそ頑張れ。

  67. 67.

    しかしあそこまで意図的なハンドってのも珍しい気がする。

  68. 68.

    ※62
    ありがとう
    モロ過ぎてさすがに笑ってしまったわ

  69. 69.

    セットプレーから得点の匂いがしなさすぎる。
    プラスキッカーを長澤とか武藤が務めてるのそろそろ何とかならんもんか。

  70. 70.

    あと10秒いや20秒キープしてれば前半リードして終えられた。終えてたらタラレバだけど疑惑のハンドするような場面も無かったてくらいの落ち着いた守備だった。(負け惜しみですのでスルーしてくださいね)。
    しょうもないミスから失点。それも興梠に決められる。それもソッコの前に入られて決められる今年よく見たパターン。勢いもなくなるよ。
    ドゥトラはあとは決めるだけってシーンまでは持っていけてる。だが外す。白崎みたいに鹿島行ったら覚醒して決めるって感じか?それでもドウグラスの交代の仕方見ても、これからやってもらわなきゃもらわなきゃ困る。
    阿部も興梠も今までは見られないようなミスがあったのにな。代わりに橋岡、長澤が仕事してたよ。

  71. 71.

    ※69

    柏木はまだ体調が整わないし、セットプレーを考えると、山中使えないかな? 長居でin直後に慎三に合わせたし、キャノン砲もあるし。でもポジションが無いな…。

  72. 72.

    あのハンドは意図的すぎて笑った。これで浦和が負けたら・・・

  73. 73.

    ハンドは酷くて草
    ドゥトラはもう無理だろ…

  74. 74.

    橋岡、去年もホーム清水で躍動してたよね!サイドをドリブルで駆け上がって慎三さんにクロス。
    今日の1点目は酒井宏樹みたいで最高でした。

  75. 75.

    もうさ、今年残留できたら無理は承知でありえなくても良いから興梠獲得に動いてくれよ。あの恐怖に怯えるのはゴリゴリだ。橋岡にもやられてるけどね。
    それから浦和戦にだけでもいいから滅法強い選手がいたら教えてもらって獲得してくれよ。

  76. 76.

    ※71
    後半どうしても点欲しい時なら良いけど、スタメンから使うには4バックにしないと無理だと思う。てことは今シーズンのスタメンは難しい。。。
    絶対あの左足は武器になるから、サイドバック山中、サイドハーフ関根の4バックは見てみたい(来年)

  77. 77.

    やっとリーグ勝てた…?!
    ズッ友、共に残ろうぜ

  78. 78.

    動画見たけど、右手でボールを払いのけた意図的ハンドだけじゃなくその直前に左手にもボールが見事に当たってたぞ!
    審判の目は超節穴かよ、それともわざと見逃したのか?

  79. 79.

    橋岡のゴール凄い
    2枚目はゲームの必殺技のカットインかな?

  80. 80.

    松原とかいうバスケットボールプレイヤー

  81. 81.

    あと二回どっかに勝ってくれ内容はもうどうでもいいから

  82. 82.

    橋岡は世界陸上でがんばれよ

  83. 83.

    ※71
    3バックの現状では本人の適性もあるんだろうけど左サイドの大穴要員であることが露呈しているのでスタメンは厳しい。
    獲得の意図としては織部で4バック体制へ移行することを考えていたんだろうけどね。

  84. 84.

    あのハンド見逃しは流石に可哀想だった。

  85. 85.

    ※75
    とりあえず、お宅のお隣さんに森なんとかさんといううちキラーがいましてね…。

  86. 86.

    ※75
    興梠は絶対にあげられるないけど、川崎時代のエウシーニョには結構やられたイメージがあるんですけどね。

  87. 87.

    やったぞ
    得失点差最下位脱出だ
    (現実逃避)

  88. 88.

    ※76
    ※83
    山中シャドー出来ないの?面白そうだけど

  89. 89.

    いや、近くのクラブに浦和に滅法強いやついるやん…

  90. 90.

    よっしゃ
    みんなで繋ごう組長の首の皮

  91. 91.

    あのハンド、主審も副審もおそらくブラインドだったかと。
    主審からは松原の体の向こう側、副審からは橋岡が間にいる。
    見えてないのにPKは取れないし。

    来年以降はこういう誤審はVARで正されることになるだろうし仕方なくね?
    と、勝ったから言える。
    負けてたら納得いかんと叫んでるw

  92. 92.

    ドウグラスってゴールパフォーマンスで傷めた?芝をだいぶ耕してたけど。

  93. 93.

    85.86.まさか浦和さんから教えていただけるとはね。
    他にも橋岡もキラーになったし柏木にもやられてるし。
    ハンド見逃してもらってなんとか引き分けましたスマン。と言いたかったところだけど、自力が違ったし今年来た杉本ですらキープして終わろうという勝ち方知ってるし勝ち点は同じでも差はありますわ。

  94. 94.

    ※88

    燻らせるには勿体ない選手、結構いると思うからね。山中もだけど、複数のポジションをこなせる選手を増やしてほしいね。個人的には、マルちゃんの最適なポジションを見つけてほしい。

  95. 95.

    ※58
    フルの動画のシークバーの○印の1つに「議論を呼ぶ判定」みたいなのがあると思う

  96. 96.

    ※94
    マルティノスは根っからのウィンガータイプだしなあ
    むしろ山中と同じで、鞠さんとこに残ってた方が幸せだったんじゃないかって思えるわ

  97. 97.

    ※75
    仙台方面から「うちが先だ!」って声が聞こえて来そうw 本人は「浦和で引退する」とは言ってるけど
    ※82
    それ従兄弟やがなw

  98. 98.

    点決めたドウグラスが膝で滑るのに失敗して掘れた芝を元に戻してた西澤くん偉い

  99. 99.

    ズッ友よ。最終節までに残留決めて最後はお互い笑って終わろうじゃないか。

  100. 100.

    ※88 山ちゃんは違う意味で偽のSBだから。
    ※96 どちらもピーキーなタイプだけど欲しいといったのはお宅ですから。
    使い方間違わなければそれなりの数字は残してるわけで。

  101. 101.

    ※75
    ラファエル

  102. 102.

    ※99
    最後、お互いに「わかってるよな?」「当然だろ?」っつって、ドローで勝ち点1ずつもらって一緒に残留して埼スタのピッチで抱き合うんですねわかります

  103. 103.

    ※102
    ズッ友と
    タイトルを争うこともなく
    ただサッカーに打ち込んで
    クリーンに終わり、お互いを称え合う
    なんて素晴らしい未来!
    お互いそれまでに勝ち点40いっとこう

  104. 104.

    ※99
    ウチのことかしら?
    ちゃんと口にしてもらわなきゃわからないよね?

  105. 105.

    Jリーグのためにも浦和には残留してもらわないと困る
    ACLも本気で優勝を狙ってくれ!

  106. 106.

    佐藤、飯田、山本、福島。
    この辺りには、うちの試合を2度と裁いてほしくない。

  107. 107.

    ハンドってかバレーボールだろ

  108. 108.

    ※98
    あの一連の流れは草

  109. 109.

    コメ欄に赤ばっかしでウキウキ感たっぷたぷ
    まさか逆転できるチームだとは思わなんだわい。やるのぉ。
    ……管理人さん久々、ウチの組長で遊んでおられるw

  110. 110.

    浦和が杉本に放り込みパスする時さ、なんかすげー雑じゃね?
    浦和のスタイルってパスは繊細でギリギリを狙っていこうという意識がある気がするんだけど、杉本に取り敢えず預けてとターゲットの杉本にパスする時だけパスが雑になる気がする。
    やっぱり杉本はチームに馴染みきれてないのかな?

  111. 111.

    リーグで勝つの久しぶりすぎて最後の方見てられなかった… 興梠はもちろんだけど橋岡の1G1Aは嬉しかったなぁ。

  112. 112.

    組長の目力だけ抜くのは勘弁してくれダゾーンよ👓!
     
    今季は印象に残る試合が少ないだけでなく、ファインゴールもなかった。…のに、一週間で連勝どころか、ゴラッソ3発も炸裂とか。底を脱したと見るべきか、右肩上がりと見るべきか?

  113. 113.

    ※106
    松尾君を忘れちゃダメだ!

  114. 114.

    橋岡のシュートの時清水の選手かわしてなかった?

  115. 115.

    疑惑どころか、完全アウトな判定にめげずに良く勝った!
    さすがズッ友ちゃん!

    本心からの言葉だけど、よもやこんな台詞をレッズに言うことになるとは、
    十五年前の自分からは想像出来ないなww

    最終節は、お互い最初から最後まで笑顔でやり合おうな!

  116. 116.

    残り試合
    H 大分  A 鹿島  A 広島  H 川崎  A FC東京  H G大阪

    優勝争ってる鹿さんにアウェイだし、川崎もホームで勝つの難しいし、ホームじゃ脚さんに勝てねぇし
    全然安心できねぇんだけど・・・次の大分にホームで勝って、アウェイでFC東京に勝つ位しか望みが・・・
    遅すぎだけど復調してきたら他にも勝ち点拾えそうかもだけど相手が鬼過ぎる。

  117. 117.

    胸を張って負けないって言えるのは『FC東京だけ』じゃん! (絶対勝てるとは言ってない)

  118. 118.

    ※116
    だが大分戦は、今年いい思い出皆無の金曜開催だぞ……

  119. 119.

    ※88
    シャドーはうちで唯一層が厚いポジションだから、そこに持ってくのは勿体ない。
    それを抜きにしてもやっぱりシャドーにしてはちょっと軽すぎるかな。特にうちはデュエルで勝てないとあそこでは使いづらい。

    ※100
    ひとえにうちのフロントの計画性のなさであって、横浜さんと山ちゃんマルちゃんには申し訳なさしかない。
    仰る通り、使い方次第ですよ。今でも特定場面では強みを出してくれてるんだから。

    ※110
    割とうちは興梠の時も雑なんですよ。興梠が異常に収めてくれるので目立たないですが。。。
    ミシャ時代の1トップにボール入れたときのサポートデザインが全く失われててほんと悲しいです。
    今必死で後ろから組み立てるところからやり直して、徐々に形になってるところなので、それまでは杉本にも踏ん張って欲しい。
    今日はよく収めてくれてたよ!

  120. 120.

    アウェイF東は勝ってる気がするけど何かが起こる印象。
    本当に日程くんの予言力が恐ろしい。

  121. 121.

    ドウグラス、ヘナトがいないとどうしようもないのが再確認できたろ
    あれだけ興梠を警戒してたのに一番気をつけるべき時間帯にやられるっていうのは問題
    試合運びもクリアの質も低すぎるからカウンターに移れず逆転されてるわけで
    竹内六平のダブルボランチはパスはカットされるし守備も軽いし、とてもJ1レベルじゃなかった
    今まで散々甘く見てきたけど松原は守備が酷すぎるのいい加減どうにかならんかね

  122. 122.

    今日の杉本は、終盤橋岡に変わって西川のキックのターゲットとしてよく競れていたし、ファール受けて適度に時間を使い、コーナー付近でキープもし、2-1からやるべき自分の仕事を全うした感あった

  123. 123.

    橋岡は田中達也みたいなサポから愛される選手になるかも。高さ、運動量、守備を突き詰めれば大化けする気がする。

  124. 124.

    ※116
    ACL決勝に行くと仮定すると、、、

    10/18(金)大分 H
     ※[中4日]
    10/23(水)広州 A

    10/29(火)広島 A
     ※[中2日]
    11/1(金)鹿島 A
     ※[中4日]
    11/5(火)川崎 H
     ※[中4日]
    11/9(土) アル・ヒラル A

    11/24(日)アル・ヒラル H

    11/30(土)F東 A

    12/7(土)ガンバ H

    となるので、大分戦はマジで勝ち点3必須。アウェー広島も出来れば取りたい。A鹿島は捨てゲーだろこんなの…。

  125. 125.

    ※123
    ズッ友よ
    おそらく来年夏以降は日本にはいない気がするぞ
    サイズがあってCBもSBも出来る、しかも若い守備の選手は貴重だからな

  126. 126.

    エスパルスは一時得失点差がやばかったけど、気づいたらベルマーレ、サガンといい感じに争えるとこまできているんだな

  127. 127.

    ※124
    鹿島戦とF東戦は頑張れ!マジで!

  128. 128.

    今日は言わせて
    流石にJの審判団いい加減にしろよ?、と。

  129. 129.

    ※128
    気持ちはよくわかる。動画見たわ。ハンドというか片手レシーブというかw
    審判があれに気づかないとかされると応援しているサポも気が気ではないやろうね。
    ともあれ勝利おめでとう!

  130. 130.

    ドウグラスが掘り返した芝を直す西澤に高感度UP

  131. 131.

    ダービーやるならJ1で!

  132. 132.

    ズッ友ちゃんが喜んでくれてニンマリ(^ω^)

  133. 133.

    [橋岡大樹、U-22日本代表に選出のお知らせ]

    10月3日、公益財団法人 日本サッカー協会から発表があり、6日(日)から14日(月・祝)の日程でブラジル遠征を行うU-22日本代表メンバーに、浦和レッズから橋岡大樹が選出されましたので、お知らせいたします。

    橋岡は、いつブラジルへ発つのでしょうか?
    そして帰国して中3日で、大分戦?

  134. 134.

    杉本は李みたいに2年目に覚醒してくれることを期待してる
    チュンくんも1年目はさんざん叩かれてたけど2年目以降は心強い選手になってくれたからな

  135. 135.

    ※118
    今年の金曜開催↓
    ● 0 – 3 横浜FM
    ● 0 – 1 磐田
    ● 2 – 3 湘南
    ● 1 – 2 松本
    ● 1 – 2 C大阪

    本当に皆無で草も生えないっすわ、、、

  136. 136.

    疑惑の判定によく救われてると言われるけど、それ以上に明らかな誤審の被害に今シーズンは会いすぎでは

  137. 137.

    ※124 捨ゲーなんてないの。残り全部勝たないとダメです。

  138. 138.

    関根が良すぎるよ。
    あのガッツは応援したくなる。

  139. 139.

    ※135

    平日の夜の埼スタ最高! …なんて去年まで言ってたんですよ。そういえば今季は平日が多すぎるし、それも鹿ちゃん毬ちゃんもしかするとイルカちゃんも。成績ドイヒだし、観客数大幅ダウンは避けられない。

  140. 140.

    ※133
    『チームは10月6日(日)に集合して翌日に日本を発ち、現地で練習を行いながら10日(木)にU-20サンパウロFCと練習試合を実施。14日(月・祝)のブラジル代表戦に備えます。』
    だそう。
    ブラジルとの移動時間からして、大分戦は帰国後中2日だと思われるので、少なくとも先発出場させるのはたぶん無理かと。

  141. 141.

    ※127
    ※137
    鬼かと思ったらマリノスだった(白目)
    もっと余力十分なところのお尻叩いてくだせえw

  142. 142.

    ※124
    これは厳しい日程。
    でも埼スタで赤さんのACL優勝を祝いたい。

  143. 143.

    ※140さん
    詳細スケジュールをありがとうございます。
    We are Diamonds を歌った後に、成田or羽田に直行だったのか…
    頑張れ、宇賀神&森脇。

  144. 144.

    ※142
    ありがとう・・・うん、がんばるよ(遠い目)

  145. 145.

    ※141 勝つの。今シーズン残りの試合全部勝つことで浦和さんんはレッズになれるに。
    そして大槻さんとシュータンを支えてあげないと。

  146. 146.

    ※145
    鞠さん…優しい…

  147. 147.

    橋岡はインスタに空港?で寿司を食べてるところをアップしてるね。あの後すぐに移動したのか。大変だけど怪我無く帰って来てね。

  148. 148.

    ※123
    浦和で達也みたい愛されるってハイパーウルトラハードル高くない?

  149. 149.

    何だ、今日の試合は。前半点取られてから、明らかにメンタルで負けてるんだよ。そりゃ負けるわ。
    今やってるウルヴズみたいな気持ち見せて欲しい。

  150. 150.

    こっから浦和の爆勝街道の幕開けや!
    恒大、鹿島、アルヒラル、アルヒラル、F東、全部倒して来い!マリノスサポが影ながら応援してるぞ!

  151. 151.

    杉本足元は上手いんだな
    審判ポジショニングが悪いからパスコースに度々入ってるのどうなん?
    だからハンドも見えなかったんじゃないの?
    米100
    マルちゃんもいい選手だと俺は思ってるけど組長の構想外っぽいのよね
    それが出来るほどの層でもないのに…

  152. 152.

    確かに達也は割と特別な愛され方だったかもね
    例えば大将やタリーさんや岡野も愛されてたけどちょっと違うっていうか

  153. 153.

    ↑ごめん※148あて

  154. 154.

    ※146
    おいまて騙されるな!(; ・`д・´)

  155. 155.

    清水は前半の途中までできてた守備が続かなかったら勝ち点積めないだろこれ…

  156. 156.

    何にもないところから決める興梠なんなの・・・

  157. 157.

    ※152
    そうね。でも橋岡はすごい応援したくなるよね。方々で献身的だし。うちの子供にも優しかったしフレンドリーだったし。

  158. 158.

    前節に前半90分とはいえ公式記録に勝ちがついたのは当然嬉しいし、広州恒大戦の勝ちがちゃんと次につながったのが本当に嬉しい。
    少しずつでも勝つことが何よりの薬だと信じて勝ちを拾っていきたいね。

  159. 159.

    ※75
    うちにきてから興梠って対鞠はノーゴールだから鞠のDF陣とるのもありだと思うぞ。
    なので興梠持ってくのは堪忍してください。

  160. 160.

    記事の2番目の画像は草
    強面対決ではうちのところの監督に完勝してるわw

  161. 161.

    何してくれてんねん。。。

  162. 162.

    ACL の日程もハードだったけどここまで勝ち抜いてすごいと思う。今やってるラグビーも中3日で試合あるチームあるから大変だな。

  163. 163.

    ※98
    あれはだいぶ好感度上がったw

  164. 164.

    Jリーグジャッジリプレイって誤審の場合
    あれは誤審だったね、って言ってファンの怒りを落ち着かせる為だけにあって
    ジャッジの改善の為にあるもんじゃないよね。
    今年は本当に異様。多すぎ。
    普通に試合が見たいだけなのになあ。

  165. 165.

    ※162
    ラグビーの中3は地獄だぞ…
    体を当てる許可が出るのが中3日だからの…
    前半で体力は終わる

    そう考えるとガツガツやりあうACLの日程間隔大概だな…

  166. 166.

    ※154 いやいや大槻さんも言ってたじゃん。浦和の魂って。だから残り試合、このまま
    全部勝って浦和の誇りをリーグとACLで見せないといかん。だから勝つの。

  167. 167.

    橋岡「バレーに対抗してボレーで決めてみました☆」

  168. 168.

    何がズッ友だよ、気持ち悪いw
    最終節J2に叩き落としてやるよ

  169. 169.

    さすがの興梠!
    大エースだな。

  170. 170.

    ※166
    うちとの試合残ってるからか?まだうちの事警戒してくれてるのか?
    と思ったらうちどころか鹿戦も瓦斯戦も残ってるのねw

  171. 171.

    ※75
    ウーゴヴィエイラは浦和戦にやたらめったら強かったよ
    ドウグラス売って是非
    早く売るんだ
    早く!

  172. 172.

    一度自分の体(頭なり肩なり)に当たってそれがそのまま自分の手に当たればハンドにはならないんだっけ?
    あとは意図的かどうかってところなんだろうけど意図的じゃなくみせられれば悪用できちゃうよね

  173. 173.

    ※170 警戒も何も最終節まで僕らはチャレンジャーですので、毎試合必死に勝ち点積み上げて
    自分たちの上にいるクラブを追いかけるだけです。
    単純に来年埼スタでまた試合したいし、ホームで誤審抜きで戦って勝ちたい。だから残り試合
    全勝して浦和の誇りを見せて頂きたい。修三さんと共にね。

  174. 174.

    ※172
    完全に目で追って手を動かして当たってるからなあ。そのルールは体に当たった直後に手が動いてない状態なら適用されるだろうけど、完全に(しかも目で追って)手を動かしてる今回のケースでそれを適用したら意味がないと思う。
    それに、反則にならないケースとして「手または腕が身体の近くにあり、不自然に身体を大きく見せていない」っていうのがあるけど、あれが「不自然に体を大きく見せていない」とはとても言えないよね。

  175. 175.

    橋岡は来年夏にはシントトロイデンかドイツ行きそう。

  176. 176.

    ※157
    ヒラ好きのお子さんが居る潟さんの匂いがする…

  177. 177.

    鈴木大輔がキーマンだな。

  178. 178.

    ※3
    審判員経験のない私はバックの中央付近(いわゆるレッズシート)2列目で観戦しましたが、ハンドに見えました。
    福島氏はあんな近くで見ていたのに
    「Jリーグジャッジリプレイ」で解説した。オリバー氏は「ハンドのファウルでPKを与えるべきだった。イエローカードが出る可能性もあった」と誤審であったことを認めたうえ、なぜ、見逃されたのかを次のように説明した。
    「主審はこの状況をしっかりと見てはいました。ただ、(ボールと手の)接触は、もっと下の位置にあったと感じたのでしょう。腕への接触は確認していたものの、高い位置であったことが見えなかった。VTRのスローモーションで見れば、その判定は分かるのですが、実際のプレー中のコンマ何秒かの中で見極めるには難しいところがありました」
    おい!それを見極めることがあんた達の仕事だろ!
    あのシーンは他所を気にする必要があったわけでもなく、ボールのみに集中できるシーンだった。
    田嶋さん、村井 こういうこともJからの客離れの要因であることをわかっているのか?
    クラブや選手に制裁罰符ばかりかざしてないでそこんところキッチリ示しをつけるべきでしょ。
    これだけ頻出すると興醒めするわ!
    先日のACLのオフサイドゴールの際のオーストラリアの主審と副審のジャッジメント見なかったか?
    往生際が悪いのか、忖度があるのか、ただ単に下手なのか、もう審判も日本人じゃなくて外国人を一定数登録しろよ!
    ハッキリ言って胸糞悪いわ!

  179. 179.

    ※178
    ACLの審判団はあのシーン以外でもしっかり見ていた印象があった。
    相手選手のペナルティエリア付近でのファールに対してラインの中か外かとか。
    昔はAFC大会の審判団はレベルが・・なんて言っていたのにね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ