【J2第36節 徳島×岡山】徳島が逆転勝利でホーム2連勝!連続無敗を9に伸ばし上位争いへ名乗り : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第36節 徳島×岡山】徳島が逆転勝利でホーム2連勝!連続無敗を9に伸ばし上位争いへ名乗り

2019年 J2 第36節 徳島ヴォルティス VS ファジアーノ岡山

徳島 2-1 岡山  鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム(7036人) 

得点: 仲間隼斗 河田篤秀 渡井理己
警告・退場: 野村直輝

戦評: 
鳴門大塚に苦手とする岡山を迎えた徳島。序盤は仲間の鋭いドリブルを軸とした攻撃に苦しんで先制を許すが、その後はディフェンスラインから丁寧にボールをつなぎ、徐々に自分たちのリズムを取り戻す。後半に入っても試合をコントロールするホームチームは後半開始早々に河田の得点で同点に。さらに、後半11分には渡井のゴールで逆転に成功。終盤はブロックを敷いて岡山の攻撃を防ぎ、見事にシャットアウト。約4年ぶりの勝利を挙げ、昇格に向けて大きな勝点3を手に入れた。一方の岡山は心して臨んだ大一番で痛い黒星を喫してしまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/101304/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/101304/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/101304/recap/


019

001



[YouTube]徳島ヴォルティスvsファジアーノ岡山 明治安田生命J2リーグ 第36節 2019/10/13
https://www.youtube.com/watch?v=V2WJOcoeKaY





ツイッターの反応

























25 コメント

  1. 1.

    この勝ちは大きい
    そして渡井の成長っぷりがヤバい

  2. 2.

    オワタ

  3. 3.

    渡井来季昇格やろうなぁ
    引き留めるためにはうちが是が非でも昇格せんと

  4. 4.

    怪我人多すぎぃ…

  5. 5.

    サムネの必死さに釣られてきました

  6. 6.

    武流、ウィングバックで途中出場。得点には絡めなかったけど、ビックセーブで勝利に貢献!!

  7. 7.

    やらんぞ

  8. 8.

    サムネを見ていて、長州力がグループでよくやっていた、太鼓の乱れ打ちを思い出しました。
     
    徳島、終盤のスパートでPO圏内あり得るね。

  9. 9.

    河田、渡井と点を決めた選手も良かったけど、岸本のクリアには驚いた。
    これでPO圏内は狙えそう。

  10. 10.

    さすが俺達の渡井。俺達の渦様、J2ドラフト会議の皆様。

  11. 11.

    ※10
    せめて若手有望株貸しなさい。

  12. 12.

    あつし弾

  13. 13.

    ※11 いつでもウェルカムなんですけどお声が掛からんだけかと。

  14. 14.

    沢山のサポが行ったのに勝てなかった事が悔しい。
    選手も勝ちたい気持ち伝わってたけどそれよりも徳島さんの岡山に勝つんだという気迫が凄かった。

    けど中野選手の時のブーイングは頂けなかったかな。

  15. 15.

    うん、有馬じゃダメだ。
    そして毒彦も新天地に旅立つべきだ

  16. 16.

    渡井くんこすられすぎて火ー出るかとおもた

  17. 17.

    担架で運ばれる濱田と中野に対してブーイングする徳島のサポーターってなんなの?
    考えられん位下品で腹立たしい
    徳島というチームが大っ嫌いになったわ
    マジでふざけんな

  18. 18.

    そんなこと言ってるから負ける

  19. 19.

    渡井くんいいねぇ。
    故郷の静岡でゲフンゲフン。

  20. 20.

    あのFKは入ったかと思った。メインスタンドに遮られない台風の北風はかなりゲームに影響あっただろうな。

  21. 21.

    一森が止めてるだけで毎試合シュートはボカスカ打たれてるしそりゃ負けるよ
    次勝てばよし

  22. 22.

    後半かなり強い逆風だったな

  23. 23.

    ※17
    ドンマイ

  24. 24.

    離脱者が積み重なった結果、アクシデントで交代したところのクオリティが明らかに格落ちになってる選手層の薄さが辛い

  25. 25.

    ミシャの次はロドリゲスで良いな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ