【J2第36節 甲府×栃木】甲府が終盤のアラーノ同点ヘッドでドローに持ち込む 逃げ切り失敗の栃木は降格圏脱出ならず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第36節 甲府×栃木】甲府が終盤のアラーノ同点ヘッドでドローに持ち込む 逃げ切り失敗の栃木は降格圏脱出ならず

2019年 J2 第36節 ヴァンフォーレ甲府 VS 栃木SC

甲府 1-1 栃木  山梨中銀スタジアム(7063人) 

得点: 大崎淳矢 アラーノ
警告・退場: 

戦評: 
昇格と残留という目標を考えると、この結果は互いに満足のいかない結末となった。甲府は試合を通してボールを持ち続けるが、持たされているともいえる展開となる。栃木のブロックは強固でパスワークでの攻略は困難を極め、またシンプルなクロスは相手のセンターバックにはじき返された。攻撃的な選手の投入でさらに攻勢を強めたが、川田修の好守などでゴールを割れないまま終盤に。それでも、クロスを送り続けたことが功を奏してアラーノの同点弾が生まれる。さらに勝利を目指して最後まで押し込んだものの、そのまま引き分けに終わった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/101303/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/101303/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/101303/recap/


001

006

029



[YouTube]ヴァンフォーレ甲府vs栃木SC 明治安田生命J2リーグ 第36節 2019/10/13
https://www.youtube.com/watch?v=O_XIqMJP_cw





ツイッターの反応
























23 コメント

  1. 1.

    1なら田坂フサフサになる

  2. 2.

    オフサイドっぽい失点とはいえ、先制されてあそこまでドン引きされて、攻めっぱなしなのに崩せないのが結局課題だよなぁ

    京都と直接対決あるし自力プレーオフはまだまだあるから切り替えて行くしかない

  3. 3.

    追いつかれてから2枚替えするならもうちょい早めに1枚くらいは替えてもよかったような結果論

  4. 4.

    追いついたり逆転する力はあるけどそれって失点するってことだしなあ
    勝ちたかったよ

  5. 5.

    栃木は今日延期してもらえたらキムヒョンとか平岡とか怪我明けのメンバーがもっと前から行けたんだろうけどなぁ。
    まあ宇都宮も越水とか発生している中選手はがんばってくれたよ。

  6. 6.

    アラーノマジアラーノ! 栃木に勝たれるとヤバイから助かった

  7. 7.

    ウチのアラーノと交換しようか?(´・ω・`)

  8. 8.

    アラーノ初ゴールおめ!って言いたかったけど現状勝てなかったダメージの方があって厳しいな
    もう残り全部勝たなきゃダメ
    純真スタメンはちょっと新しい挑戦でいいのかな

  9. 9.

    大崎はやっぱりいい選手!

  10. 10.

    後一歩守れないチームの問題は実は攻撃。
    点が取れないチームの問題は実は守備。

    自分はそう考えています。

  11. 11.

    W川田よく頑張ったぞ!

  12. 12.

    ※3
    ですよね

  13. 13.

    栃木さん、勝点3とれずとも先制点の獲り方習得してジワジワきてるな。最後の最後で残留しそう。

  14. 14.

    勝ちたかったなぁ・・・。
    アラーノがゴール決めてくれたのだけが救いだよ。次節もたのむぞ!

  15. 15.

    甲府の攻めがどうにも単調で
    引き分けに持ち込むのがやっと
    細かいタッチで崩せる曽根田が不在だったのが痛かった

  16. 16.

    荒野アラーノ

  17. 17.

    奇しくもこないだの岐阜ちゃんと似たような展開

  18. 18.

    荒野誇らしい
    ちな、うちの荒野のチャントは、荒野から

  19. 19.

    少しの間だけど名前間違われてた淳矢・・・(´・ω・`)
    勝ち切れてればデカかったんだけどね栃木さん

  20. 20.

    現地組お疲れ様でした。
    俺は八王子まで行ったけど諦めて、八王子ラーメン食べて帰ってきた。
    どうやって行ったんだろう?
    前日入り?
    まさかの前前日入り?

  21. 21.

    前節うちとやったときもそうだったけど、栃木の粘りは凄かった。
    こんな試合が続けられるのなら、引き分けでもしぶとく勝ち点を拾っていって、なんとか残留しそうな気がする。

  22. 22.

    ※21
    個人的には諦めている。
    J3覚悟している。

  23. 23.

    対戦カードに恵まれてるはずなのにいきなりこれかよ

    プレーオフいけたらラッキーなレベルだわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ