ルヴァン杯ニューヒーロー賞は元ガンバ大阪MF中村敬斗に決定 現在はオランダ・トゥウェンテでプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ルヴァン杯ニューヒーロー賞は元ガンバ大阪MF中村敬斗に決定 現在はオランダ・トゥウェンテでプレー

Jリーグは23日、今大会のルヴァン杯ニューヒーロー賞に元ガンバ大阪MF中村敬斗を選出したことを発表しました。
中村選手はルヴァン杯出場5試合で3得点を記録。7月にオランダのFCトゥウェンテに期限付き移籍しており、大会中に海外移籍した選手がニューヒーロー賞を受賞するのは史上初となりました。


06


[Jリーグ]ルヴァン杯ニューヒーロー賞決定
https://www.jleague.jp/leaguecup/2019/newhero/
(一部抜粋)
ニューヒーロー賞受賞 中村 敬斗選手コメント
この度、伝統あるJリーグYBCルヴァンカップのニューヒーロー賞を受賞でき、大変嬉しく思います。ニューヒーロー賞は狙っていましたが、海外移籍をしたので自分が受賞するとは思っていなかったです。それだけに、選出の知らせを聞いた時は嬉しさとともに驚きもありました。
このような賞を受賞できたのは、ガンバ大阪のチームメイト、監督を始めスタッフの皆さま、ファン・サポーターの皆さまのおかげです。心から感謝します。本当にありがとうございました。

ニューヒーロー賞選出の経緯
グループステージで4試合2得点、プレーオフステージで1試合1得点、合計5試合3得点を記録した。特に、グループステージ終盤、プレーオフステージで得点を決め、次のステージに進む決め手となる活躍を見せた。
シーズン前半から中盤にかけてガンバ大阪での活躍が認められてFIFA U-20ワールドカップポーランド2019の日本代表に選出され、全4試合に出場。その後もチームの主力としてスタメンに定着した。
シーズン半ばの7月にはオランダ1部リーグのFCトゥウェンテに移籍し、移籍後デビュー戦でいきなりゴールを決め、ヨーロッパの舞台でその名をとどろかせた。
ルヴァンカップの出場はプレーオフステージまでだったが、プライムステージ出場選手の投票数を凌駕する多くのメディア投票を獲得。プライムステージも出場を続けた場合は、さらに多くのメディア投票を獲得する活躍を見せたと考えられる。
ルヴァンカップで活躍し、ヨーロッパの舞台にステップアップするというニューヒーロー賞にふさわしい活躍、そして成長を遂げたことが評価され、今年度のニューヒーロー賞受賞となった。




ニューヒーロー賞恒例のルヴァン商品との記念撮影はオランダでやったようです。
これも史上初ですね。


[G大阪公式]中村敬斗選手 2019JリーグYBCルヴァンカップ ニューヒーロー賞受賞
https://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/10389/

06






ツイッターの反応





















46 コメント

  1. 1.

    レンタルとはいえなんだかモヤッとするな…。

    決勝進出クラブということを考えたらコンサの檀崎くんが取ると思っていた…。

  2. 2.

    決勝戦の時はビデオでも流すんかね

  3. 3.

    ええ…せめて今在籍してる選手から選ぼうよ…

  4. 4.

    遂にチップスターもオランダ進出か

  5. 5.

    グループステージ~準決勝までの活躍だから檀崎は1得点で全試合にでてないし、代表にもでてないからしょうがないよ

  6. 6.

    おめでとう

  7. 7.

    ほかにインパクト残した選手がいなかったんだから仕方ない。

  8. 8.

    該当者なしでよかったやん

  9. 9.

    オチ…

  10. 10.

    ※2
    まぁでもチーム勝ち上がってないのに一人だけ行くのとどっちがマシかと言われたら・・・

  11. 11.

    サッカー界三大中村 憲剛・俊輔・忠

  12. 12.

    これからもこう言うこと起きるよ、多分

  13. 13.

    まぁ他に適当なのいないからな

  14. 14.

    ニューヒーロー賞歴代受賞者
    1996年 名波浩 斉藤俊秀 1997年 三浦淳宏 1998年 高原直泰 1999年 佐藤由紀彦
    2000年 鈴木隆行 2001年 曽ヶ端準 2002年 坪井慶介 2003年 田中達也 2004年 長谷部誠
    2005年 阿部勇樹 2006年 谷口博之 2007年 安田理大 2008年 金崎夢生 2009年 米本拓司
    2010年 高萩洋次郎 2011年 原口元気 2012年 石毛秀樹 2013年 齋藤学 2014年 宇佐美貴史
    2015年 赤崎秀平 2016年 井手口陽介 2017年 西村拓真 2018年 遠藤渓太 2019年 中村敬斗

    結構面子がえぐいな

  15. 15.

    面白くていいじゃん!

  16. 16.

    意外だね。オメ。早くトゥエンテで無双して欲しいですね。ガンバ!

  17. 17.

    ハットトリックしたんだっけ?他目立ってなかったしね、素直におめでとう

  18. 18.

    田中碧とかでいいじゃんとか思ったら一試合も出てなかった。というか川崎はU-21選手一人も使ってないのか・・・

  19. 19.

    ウチでニューヒーロー賞獲った子、みんな海外に行ってしまうん…

  20. 20.

    お菓子の名前が Aeri

  21. 21.

    やばい、エアリアルがオランダにバレてしまう…

  22. 22.

    なんだかなぁ

  23. 23.

    チームメイトに一番ウケがいいお菓子は何だろう

  24. 24.

    オランダ人「リ○ツ?オ○オ?ナ○スコ?、ルヴァン!ノアール!YBC!」

  25. 25.

    ※23
    しれっとお菓子詰め合わせの中にハッピーターン仕込んでトゥエンテの優秀な選手粉漬けにしてくれないかな。。。
    中毒になったところでオファー出せばイチコロよ!

  26. 26.

    去年も今年も中村くんのゴールで絶望に
    やられた甲斐がありました

  27. 27.

    Jリーグの担当者はこの写真のために
    スーツケースへお菓子入れて出張したんだろうか

    空輸してトゥエンテの広報スタッフに頼めばいいか

  28. 28.

    うちの檀崎もプライムステージには1試合も出てないわけだし

    ただ3回目の投票では中村って名前あがってないんだけどな

  29. 29.

    ※3
    ほ、ほら一昨年の年間ベストゴールだって関根だったしさ(-_-;)
    ※18
    碧は名古屋戦 北中米遠征 鹿島戦 ブラジル遠征
    ってちょうど呼ばれてたからある意味免除されてた感じかな?
    名古屋戦では三苫がベンチ入りしてたんだけど出場にはいたらなかったよ

  30. 30.

    おめ!

  31. 31.

    ※29
    三笘は第2戦で途中出場はしている

  32. 32.

    まあそうなるわな。

    得点王はうちがいただきます

  33. 33.

    ロッカールームでわけたりするのかなw

  34. 34.

    賞を贈ったJリーグに大きな声でアホと言いたい。大した賞じゃないんだから、Jリーグ選手に注目が行かないんだったら何の価値もなくなっちゃうよ

  35. 35.

    該当者なしでもよかったんじゃ…

  36. 36.

    ※14
    まがい物ほとんどない、ほんまもんのヒーローの先物買いやん。
    選考にあたったひと、やっぱ見る目あるんだなぁ。

  37. 37.

    ※31
    朝名古屋いたけど台風で帰れないと困るから試合見ないで川崎戻った記憶しかなかったすまん

  38. 38.

    海外移籍の踏み台にした事が評価されたのか
    他の選手の役者不足だね

    ※14
    こんなところに赤﨑が

  39. 39.

    そういやゴール決めてたなって印象だな
    去年もプロ初ゴールもルヴァンだったのでそっちのが印象に残ってる

  40. 40.

    うちは健太時代から個人技サッカーしてるからチームは置いといて、選手個人を派手に活躍させるのが上手い
    若手は特に

  41. 41.

    賞を受賞する選手だから海外にも見つかると言えば確かに良い選出だけども、その場にいない人に賞を上げるのもシラケる感じもしてなんとも言えない気分になるね

  42. 42.

    昨日の放映権もってるフジテレビでやってたけど受賞インタビュー中村なのに
    ファンウイジョのダイジェスト使われてていい加減だなあと思ったわ
    その癖どうでもいい事後やきうビールかけなんて生で長々やるんだから

  43. 43.

    ※21

  44. 44.

    ※19
    言われてみて気付いた
    本当だ…

  45. 45.

    ※18
    田中碧が代表呼ばれたタイミングとルヴァンの試合が丸かぶりなの分かっててわざと言ってそう
    川崎がルール違反してるってことにしたい感が見え見え

  46. 46.

    ※45
    穿った見方しすぎ
    そもそもそんな単純なルール違反があったとして運営が見逃すなんてポカするわけないし
    川崎サポなのかもしれないが被害妄想強すぎだよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ