【J2第39節 山口×琉球】琉球が後半ATの河合決勝弾で山口に競り勝つ!エース上門は今季14ゴール目 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第39節 山口×琉球】琉球が後半ATの河合決勝弾で山口に競り勝つ!エース上門は今季14ゴール目

2019年 J2 第39節 レノファ山口FC VS FC琉球

山口 1-2 琉球  維新みらいふスタジアム(6099人) 

得点: 上門知樹 高井和馬 河合秀人
警告・退場: 石井綾 石田崚真 風間宏希 菊池流帆

戦評: 
決められるときに決めておけば。5試合負けなしと好調の山口は開始早々に集中力を欠いたプレーが散見されてあっさりと先制点を献上。その後もエンジンが掛からない時間が続くが、高井が決め、同点に追い付いて前半を終える。後半は持ち前のパスワークで相手を圧倒すると、田中や工藤など攻撃的なカードを次々と投入して勝負を決めに行く。だが、再三の決定機を逃すと、待っていたのは最悪のシナリオだった。アディショナルタイムに河合に決勝点をたたき込まれ、タイムアップ。後半はペースを握っていただけにショッキングな敗戦となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/110304/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/110304/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/110304/recap/


WS000001

WS000013

WS000015



[YouTube]レノファ山口FCvsFC琉球 明治安田生命J2リーグ 第39節 2019/11/3
https://www.youtube.com/watch?v=VBjWI2RPOxI





ツイッターの反応

























31 コメント

  1. 1.

    次切り替えていくしかない!

  2. 2.

    上門😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍

  3. 3.

    山口さんに初勝利!
    上の順位を目指せるとこまで頑張ろう!!

  4. 4.

    あかんオリンピック行ってしまう

  5. 5.

    上門いいね

  6. 6.

    河合ぃいいいいいい!ナイスラン!ナイスシュート!
    上門様さすが!来期は悲しいけどJ1か海外かな?
    石井もナイスセーブ!水戸さんに相談なんですが、首里城焼けたりと色々辛いので譲ってくれませんか???

  7. 7.

    信じられないくらい、良い勝ち方。
    ビックリ!!

  8. 8.

    ぎゃふん。

  9. 9.

    後半はずっと山口のペースで、いつ逆転されてもおかしくなかった。
    そこをしのぎきっての勝利、「快勝」の語にふさわしい!

  10. 10.

    結構攻められてたけど勝てて良かった
    来シーズンパス買う人増えるように残り試合も盛り上げてくれ

  11. 11.

    まあなんというかオープンな試合で、
    似たような順位と戦績同士らしい試合だったけど、
    枠内シュート率の違いが勝敗を分けた感じか、
    あるいは沖縄県民に勇気を与えるための執念の差か。

    琉球さん勝利おめでとう。
    そしてトリ君を連れてきてくれてありがとう。
    来年もそちらに行きたいので是非台風シーズン以外に呼んでください。

  12. 12.

    山口さんは久しぶりの敗戦ですね。
    やっぱり、サトケンがいないと守備が安定しなくなりますね。
    ボランチは高選手のレンタル延長しないと、こういった時に小野原選手の成長に期待するか、大卒新人の獲得が必要になりますね。

  13. 13.

    山口さん、この度は首里城の件で募金活動していただきありがとうございます。感謝しております。

  14. 14.

    大聖ェ…

  15. 15.

    ※6
    石井の動向は琉球さんの誠意と山口さんの動向次第

  16. 16.

    まあ、決定率の差でしょうな。
    あれだけフリーの場面があって決められないんじゃこうなるって結果。
    傍から見ていれば最初からオープンな展開で面白かったのかもしれないけど。

    ※14
    というわけで、もう少し鍛えたいので来年もお貸し頂けますでしょうか?

  17. 17.

    上門は来季どこかねぇ

  18. 18.

    ※17
    マリノスがアップを始めました

  19. 19.

    上門すごい、すばらしい!
    ところで琉球ちゃん、お話が・・・・

  20. 20.

    ※15
    村上さんの動向は水戸さんの誠意と川崎F、FC東京、C大阪さんの動向次第

  21. 21.

    勝負強いなー琉球

  22. 22.

    いつも思うのですが、レノファ山口さんの試合中継は面白い。
    試合内容もそうですが、今日の実況担当の八谷さんが素晴らしい。
    竹重さんといい、八谷さんといい、山口県のテレビ局にはスポーツ関連で優秀な局アナが多い気がします。

  23. 23.

    ※22
    あと、永石は圍と鹿児島さんの動向次第です。

  24. 24.

    GKの玉突き移籍がなぜ発生するのか勉強になる米欄だなあ(小並感)

    水戸さんで元気にやってる村上は帰ってこないかな…?
    怪我した藤嶋はどうなるんだろう?出番のなかった永石・廣末は?
    考え出すときりがないな。なるようにしかならなさそう。

  25. 25.

    ※12
    いつもコメントありがとうございます
    個人的にはヤン君に残ってもらいつつ、小野原には更に成長してもらいたいと思います
    最も今の守備の安定はサトケン以外にヤン君の活躍も大きいですので、小野原がこの2人のようになって来季以降活躍してくれたらなと。

  26. 26.

    ※18 それでしれっと君らはマルコスとかにオファー出すんだろ?

  27. 27.

    ※19
    使いもしないくせにふざけんな
    こういう若手が活躍したらすぐ上のカテゴリーのチームがくれ!って言ってくるの、ネタだとしても腹立つ

  28. 28.

    ※19
    期限ギリギリに中川強奪して、取ったのに今期リーグ10分未満しか使われてない上に、ポジションかぶっている上門取るってこれFマ?
    でーじフラーやっさーwわらわさんけーw

  29. 29.

    ※12、22
    めちゃ詳しいなー!
    もっとコメントしてね。

  30. 30.

    鹿島は上門獲得して欲しいな

  31. 31.

    試合の入りとアディショナルタイムは、きちんと閉めないとね・・・。最後は、ファールしてでも流れを切らないと駄目だな・・・。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ