浦和レッズ大槻毅監督のベンチ入り停止処分は1試合に決定 鹿島アントラーズ戦での退場で : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズ大槻毅監督のベンチ入り停止処分は1試合に決定 鹿島アントラーズ戦での退場で

Jリーグは3日、浦和レッズの大槻毅監督に対し1試合のベンチ入り停止処分を発表しました。
大槻監督は1日に行われたJ1第30節鹿島アントラーズ戦で相手選手に対する「乱暴な行為」により退場を命じられていました。



[Jリーグ公式]2019明治安田生命J1リーグ 第30節 退場に伴う 大槻 毅監督(浦和)のベンチ入り停止処分について
https://www.jleague.jp/release/post-61414/
規律委員会において2019明治安田生命J1リーグ 第30節の試合で起きた行為に対し、大槻 毅監督(浦和レッズ)の処分を下記のとおり決定いたしました。

【処分内容】
1試合のベンチ入り停止

【ベンチ停止試合】
2019明治安田生命J1リーグ
2019年11月5日(火)開催 第32節 浦和レッズ vs 川崎フロンターレ

【処分理由】
2019年11月1日(金)2019明治安田生命J1リーグ 第30節(鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ)の試合において大槻 毅監督は主審より退場を命じられた。
(公財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同監督の自チーム競技者と交錯しながら、テクニカルエリアに入って来た相手競技者を片手で押し倒した行為は、「乱暴な行為」に相当すると判断、1試合のベンチ入り停止処分とする。




今後も上位との連戦となる浦和レッズ。
退場処分を受けていたので大槻監督にベンチ入り停止処分が下されることは確定していましたが、最短の1試合で済むことになりました。


042

048


ツイッターの反応


















186 コメント

  1. 1.

    1もらったり

  2. 2.

    軽いなあ

  3. 3.

    ** 削除されました **

  4. 4.

    軽すぎ 3試合くらいは必要じゃないかな

  5. 5.

    ACLに向けてお手柔らかに頼みますよ

  6. 6.

    まさかの1試合で驚いた
    浦和さんへの処分は重い印象があったし

  7. 7.

    指導者である監督が相手の選手に危害を加えて1試合ってパワハラのといいJリーグおかしすぎる

  8. 8.

    短いお勤めですね

  9. 9.

    数試合だと思ってたけど永木の相撲と演技気味の倒れ方で情状酌量が効いた感じかな?

  10. 10.

    クッソ処分軽いじゃん
    これで永木ガー 永木ガーはもう言っちゃいけないね

  11. 11.

    リーグからも罰金100万円で結局また200万円じゃんと言う期待を
    裏切られたw 

  12. 12.

    殴ってないし妥当でしょう

  13. 13.

    村井が浦和大好きなんてここだけ切り取って見過ぎだろ。どんだけ今までいじめられてきたと思ってんだ

    でもまぁ1試合で良かった。しっかり反省してね。してると思うけど。

  14. 14.

    Jリーグはこういうのに早めから積極的に対処してたからなあ
    今となっては逆に、軽くね?て先例が積み重なってる感じ

  15. 15.

    殴りったり蹴ってたら軽すぎるけど、突き飛ばしなら(だめだけど)妥当かな

  16. 16.

    パワハラがあれだったから、妥当と言ったら妥当な処分

  17. 17.

    出所したらまた騒がれそう

  18. 18.

    そんなに変ですかね

  19. 19.

    まあ暴力行為と聞くと軽く感じるけど
    実際に映像見ると片手で軽く押してるだけだからな
    蹴りを入れたりグーで殴ったわけでもない
    選手が同じことしてもレッド出たかはわからんし、1試合停止で妥当でしょ

  20. 20.

    いまだに永木にカードないとおかしいとか言ってる奴はおかしいよ
    プレーの流れでの行為とプレー外の報復行為を同列に語るな
    90分近く走ってる上に、視野の外から突き飛ばされたら普通倒れる
    なのに倒れ方がおかしいだとか、足の上げ方がおかしいとかも言い出してる
    いい加減にしてくれよ

  21. 21.

    永木に何の処分も出来ないから1試合になったのか

  22. 22.

    一試合のおねんねか

  23. 23.

    重くすると永木にも何らかの処分が必要になるからな
    村井としてはこれで幕引きにしたいんだろう

  24. 24.

    ※20
    永木擁護派はプレーの流れじゃない説明を全部無視してるのがなぁ

  25. 25.

    とりあえずコレで選手たちのケッツに火がつけば安いものと割り切って頑張れ

  26. 26.

    Jリーグ側から組長へ下す処分はこんなもんでしょ
    この試合で残すは鹿島の中指SNS投稿問題になるかな
    永木は今後も恨みを買うのに慣れたら老獪な選手に成長するだろう

  27. 27.

    全然一試合でいい。
    せっかく興梠入って怖…ってなってたのに、あれで勝ち点3確定した感あったし。

    いまだに永木が〜とか言ってるコメに反応はしないでおこうね。
    話の通じない人達だから。

  28. 28.

    岩政でさえ永木のあれは反則に見えた、でも一連の流れからしたら大槻監督の行為で分を悪くしたって言ってるんだから、それでお終いにしろよ永木擁護派は

  29. 29.

    村井チェアマンがうちに忖度はさすがに草

    一応比較対照として、これも1試合
    雑にググって出てきた過去の報復レッド出停の事例↓
    https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20140716/212448.html

  30. 30.

    どんな処分でも結局叩かれるだろうしね
    うちがJ2降格したらやっと喜ぶんじゃない?

  31. 31.

    永木選手は主演男優賞にノミネートされました

  32. 32.

    ** 削除されました **

  33. 33.

    しかし、実際監督が相手選手を突き飛ばすって、1部リーグにおいてはサッカー史上初めてかも

  34. 34.

    3試合+罰金
    永木にもペナで妥当だとおもうけどなあ

  35. 35.

    頭冷やして頑張ってくださいね

  36. 36.

    ※20
    これみたいに、永木擁護派はそもそも組長の行為とは関係ない永木の行為を組長と並列で語りたがるんだよね。組長関係なく永木のしたことだけを切り取って考えられないのは無意識に永木が悪いって思いがあるからなんだろうなー
    それにあれが何も考えずに純粋に倒されただけに見えるのも運動したことある人ならおかしいと分かるはずだからなぁ…(だから「受け身のため」という意見の方が筋は通ってる)
    屁理屈や的外れで無理矢理な擁護のせいで永木がより悪くなってて可哀想だわ

  37. 37.

    中指で罰則てまだ本気で言ってる奴おるんや…
    流石に頭お花畑すぎない?

    選手個人のSNSで人種差別発言を直接リプしたり、脅迫するようなのを発言したらしたならともかく。
    柏の中指騒動の時も発端はツリ目ジェスチャーの差別行為があったからであり…
    中指だけでそうなるならサッカーの試合なんて無理やん。

  38. 38.

    ※33
    南米あたりなら探せばいくらでもありそう

  39. 39.

    大槻さん自分からやめるとか言わなきゃいいけどね

  40. 40.

    組長好きなので1試合でよかったです。
    鹿島のところに謝りに行ったと聞くし、やっぱり好き。

  41. 41.

    森重が小塚を投げ飛ばしたプレーとかの方がよっぽど悪質なのにな

    なぜ永木ばっかり盛り上がるのか

  42. 42.

    まあクラブでも制裁受けてるし妥当なところだろ

  43. 43.

    まぁこんなもんでしょ
    相手ベンチに突撃して処分なしのポル様に比べればたいしたことない

  44. 44.

    あ、100万円は厳しすぎ。。。
    2万円ぐらいに減額してほしいです。

  45. 45.

    ※37
    侮辱行為っていうのはやられた側がどう感じるかによるものなんだよ
    ジーコ像にマフラーかけて写真撮ったのも頭にくるのと同じ
    その時に浦和公式が「いかなる侮辱行為も許さない」と発表したばかりというタイミングなんだし、引き返せないんだよね
    立派な成人みたいだし、社会勉強だと思って処罰受けた方がいいと思う

  46. 46.

    未来永劫このカードは白熱するんだろうね。
    お互い遺恨だらけだし。
    まあそれはそれでいいんじゃない。
    クラシコみたいな削り合いや、レヴィアみたいな警察沙汰はごめんだが。
    永遠に分かり合えない仲の悪い人間っておるし、そう言う微妙な関係でいいわ。
    双方共に仲良くなれるとは思ってない。
    ACL決勝は応援するけど。

  47. 47.

    うちの試合であったこととかどうなるんですかね…?(投げ飛ばしは)いかんでしょ

  48. 48.

    キジェ監督によるパワハラの処分を今シーズン残り試合のみと決めたから、大槻監督には重くできなかったとか?
    別のシーズンなら複数試合処分だったかも

  49. 49.

    ある意味、選手が相手小突いてレッドもらったときと同じ感じの処分なのかね?
    今回の件で一つ言えるのは、永木が悪い意味で小笠原の後継者とハッキリしたってことだな。

  50. 50.

    永木のやったことにノーコメントな鹿エンブレムはこの件について何も言わない方がいいかと

  51. 51.

    永木がーの意見ってなんで審判団に批判が移らないのか不思議
    今年は判定に嫌われてるってそこら中で赤サポが言ってるのに全く見かけないね
    不満ならクラブが意見書出せばいい話なのにそれもなさそうだし

  52. 52.

    1試合は妥当だと思います。
    それより永木くんのこんな姿を見るのは哀しい限り。
    育て方を間違えてしまったのでしょうか。

  53. 53.

    ※51
    残念ながら意見書出す事に意味はないよ

  54. 54.

    軽い気もするけど、やってしまった後で反省する様子だったのを考えるとまあ妥当かな。
    クラブからの罰金100万円がむしろ重いような、高給取りならともかく。

  55. 55.

    ※4
    ※34
    これぐらいで3試合もだったら、パワハラ監督は30試合くらい停止にしなきゃ釣り合いとれないだろ
    そのパワハラ監督への処分が5試合だった時点で

  56. 56.

    ヴェルディがJ1時代に柱谷監督が相手選手を強引に引き起こしたのはあったよね

  57. 57.

    しかし組長が甘い処分じゃ周りの若いモンに示しがつきませんぜ

  58. 58.

    ※51

    そうなんだよねえ。
    その場で審判がノーファールとジャッジして試合再開してしまった以上リーグがそれを覆すわけがない。
    誤審だと分かっても後からゴールが取り消されたりしないのと同じ。
    浦和対湘南で、審判は誤審で後で罰則を受けたけど、結局後から判定は変わらなかったでしょ。

    間違いなく永木はイエロー以上だが、その場で出なかった以上誤審だとしても追加なんてあるわけないのに…言うだけ時間の無駄。

  59. 59.

    クラブからの罰金100万も含めて軽くなった感じかな
    永木の演技とか言ってる人もいたけど、歩いていて左足を浮かせていた時に
    視覚外の右側から体重かけて押されたら、絶対転ぶわ。むしろよく受け身をとれたなと思う

  60. 60.

    おつとめ終わったあとのブースト掛かりそう

  61. 61.

    浦和エンブレムは相変わらず永木ガー永木ガーしか言ってないしなぁ…

  62. 62.

    まあ、妥当かな?
    やったことは良くないけど、大槻さんのこれまでを知ってると悪い人ではないとおもうので。

  63. 63.

    永木は倒れ方が大袈裟だったから擁護しにくいわ
    悪いのは組長なんだけどさ

  64. 64.

    永木に罰はいりません。
    ただサッカー選手としてクソカッコ悪いという評価が残るのみ。
    永木個人と言うよりは鹿島のマリーシア体質がかな。

  65. 65.

    逆に年内謹慎→そのまま解任が良かったよ
    マジで大槻無理

  66. 66.

    永木が投げ飛ばしたのは本来イエローだったのがノーカードなのは赤さんが不満なのは分かる。ただ、報復行為で複数試合出場停止もありえた中で、組長が1試合で済んでよかったと幕引きして良いのでは?

  67. 67.

    永木に罰則がないのがおかしいってよりその行為を暴力で上書きしてカードなりを出す
    タイミングを失わせた監督が悪いだけの話なんじゃねーの
    責めるべきはその短絡的な行為だと思う。鹿島側にナイスアシストしたようなもんじゃん

  68. 68.

    ※67
    いや別にカード出すタイミング自体は、事態が治ってから両者にカード出せばいいだけの話だから

  69. 69.

    たった一試合で済むんだ?

  70. 70.

    罪は重くすれば重くする程正しいと思ってるやつはやばいわ
    1試合は妥当だろう

  71. 71.

    まあ、選手が選手を突き飛ばしてレッドでも、出場停止は1試合だろう(※殴ったり、審判やスタッフに手を上げた場合は別)し、こんなもんじゃないのかな。

  72. 72.

    浦和には厳しい制裁ばかりしてきた村井と協会が珍しく妥当な制裁だな

  73. 73.

    ※72
    浦和には厳しいとか言っているけど、具体的に何の事例なんだ?
    まさか「ジャパニーズオンリー」の横断幕で無観客食らったことじゃないよな?

  74. 74.

    妥当でしょ!なんでだろ・・・個人的に大槻監督に悪い印象は全くないんだよなあ
    杉本のアンクルタックルのが反省してほしい

  75. 75.

    むしろあんな超ダサいことやった永木はルール上全く処罰されないんだからこのくらいで妥当だろ。
    もっと厳しくとか何言ってんだかと思うわ。浦和なら何でも叩いていいのかっていう話。

  76. 76.

    誰も写真にはつっこまへんのん?
    乙女みたいなポーズになってんのに

  77. 77.

    湘南のパワハラ事件の時もそうだったけど監督のとんでもないやらかしに対しての処分がJリーグ軽すぎるだろ。フィールド外にいる相手選手を不意打ちで突き飛ばす行為が1試合の停止でOKって自浄作用がないよねリーグ自体に

  78. 78.

    ※37
    去年仙台サポがDAZNに抜かれて処分食らってるだろ
    自分は何が何でも処分しろとは思わないけど、処分されてもしょうがないと思うわ

  79. 79.

    ※40 の謝りに行って鹿島や永木と話ついてるならいいんじゃないかな1試合とプラス罰金で

  80. 80.

    まぁ妥当なんじゃないかな
    他の件とのバランスと、変な言い訳せず即謝罪で筋通してるのも情状酌量される要因となってたりするかな?

    ※17
    出所て言うなw

  81. 81.

    これからの浦和の試合は実況民が監督に暴力を期待するコメで盛り上がるだろう
    今後スローインになるたびに期待されるし、いつまでも蒸し返されるのは間違いないね

  82. 82.

    J1の監督にレッドカードは初だったけど、過去の退席の時にぶちぎれたまま出て行く監督とかに比べれば
    やってしまった感がでていて、浦和さん的に罰金を出したのだから、協会からの1試合出場停止は妥当だと思う
    ACL決勝頑張ってほしい

    永木に関してだけど、審判が何もなかったからカードを出さなくてもいいのかなと思うが
    ジャッジリプレイで扱われるかでわかるかと思う、審判のことだしね
    カード出すべきだったか、それともノーファールでよかったのか
    (この時の審判の視線も気になる、永木とエヴェルトン選手の絡みを見ていたのか?、永木と大槻監督の絡みは確実に見ていたと思うので)
    自分的には両サポがモヤモヤしているので、扱ってほしいと思う

  83. 83.

    妥当な線じゃないか?
    暴力、と言うより「激昂して突き飛ばした」だからな。
    ここから殴る蹴る追いかけた、とかありゃ別だけど。

  84. 84.

    浦和の事だと毎度の事ながら当事者以外のアンチがヒートアップしてて笑える

  85. 85.

    永木には別に処分とか出さなくていいよ。演技が上手でしたで終わり
    それよりも中指の方の処分はいつ出るんですかね?遅くないですか?

  86. 86.

    ここでも試合の記事でも「あとから追加でカードとかあるわけないだろ」的な意見をよく見るけど、前にそういうことあった気がするんだけどな~と思って軽く調べたらこんなのは出てきた↓
    https://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090916-544257.html
    もう10年も前のことだけど、改定されてなくなったとか?そんなことしない気がするけど。
    今回の永木が該当するかどうかはともかく、後からでもカードが出ることはあり得るのでは?

  87. 87.

    まぁ浦和だし軽い裁定は想定内。
    永木云々は、いつもの浦和後出しハウスルールだからスルー。

  88. 88.

    ※86
    多分、鹿島からも浦和からもクレームが無かったって事なんじゃないか?
    騒いでるのは浦和サポだけ。
    そう推察する。

  89. 89.

    鹿島の事だと毎度の事ながら当事者以外のアンチがヒートアップしてて笑える

  90. 90.

    ※82
    審判も線審も第四審判も、おっとり刀で歩いて現場来てるから、審判の視線はあてにならない。

  91. 91.

    ※86

    あるよ。
    今まで栗原とかキムミンヒョクとかが追加でくらってる。
    でも今回はボールの競り合いから発生してるし、第四審の目の前で明らかに現場を見てたのがな。
    あくまで「審判が見落とした」悪質なプレーや危険すぎるプレーに対して適用されてきた。

  92. 92.

    もう終わった事はいいからこっち見ないでくださいよ。こっちは優勝争いで忙しいので

  93. 93.

    自分はあの中指女たちは処罰されてほしいわ
    スタジアム生涯出禁でかまわない
    バカじゃないの何やってんのと思った
    大迷惑だわあんなの

  94. 94.

    鹿島関係者のみなさんに深くお詫び申し上げます。 このたびは大変申し訳ありませんでした。

    処分の程度に色々御意見もあるかと存じますが、今後にまで遺恨が残らないようになれば幸いです。
    もう色々な遺恨が既にありまくりなので無理だとは思うけど。 今回のことは本当に申し訳なかったです。

    我々はギャーギャー言わないで、粛々とするのがよろしいわ。

  95. 95.

    ここぞとばかりに永木のことで騒いでんのは浦和さんより他サポのが多いね

  96. 96.

    片手で押して退場なんだから妥当でしょう
    選手だったとしても一試合
    (ここでなぜか監督の場合はという謎理論を言い出す人が出てくる)

  97. 97.

    いた方が弱そうだから1試合でいいでしょ

  98. 98.

    妥当。その後の対応が良かった。
    正直川崎戦を勝ってほしかったから処分なしでもいいくらい。

    監督!ACLは取れよ!

  99. 99.

    すぐ出所する

  100. 100.

    軽すぎて笑えない

  101. 101.

    ※61
    大槻を擁護するためには永木が悪いことにするしかないからね。
    こういう人たちは「殴るほうより殴られるほうが悪い」の謎理論で
    話を聞かないから何言っても無駄

  102. 102.

    ※100
    1試合とか重すぎだろ
    長年にわたり多数のパワハラやってた奴がたったの5試合なことを考えたら、
    「試合冒頭15分のみベンチ入り停止」ぐらいが妥当じゃないか
    と思うくらいだけど?

    こうして改めてみると、パワハラに対する処分があまりにも甘すぎだわ

  103. 103.

    はいはい。
    おしまいおしまい。
    もうこの件はおしまい。

    切り替えていこう。

  104. 104.

    ※19
    まあ成人男子が普通はあれくらいではこけんわな。
    先日92歳の婆ちゃんをちょい押したら思いっきりころんじゃって申し訳なかったけど。

  105. 105.

    ※93
    鹿島サポだけはいつも暴力事件とか起こしてもめったに処分されないし、今回も鹿島だからおとがめなしなんじゃないかな。
    いつものこと。

  106. 106.

    ※93
    本当にそう思う。同じ鹿島のサポーターとして恥ずかしい。

  107. 107.

    ※93
    サポーターがすべきはチームの鼓舞であって、対戦相手を侮辱することじゃないんだよなぁ。
    チームの足引っ張ってどうするんだ。ほんと処分して欲しいよ。

  108. 108.

    ※30 Jリーグ「浦和が降格した場合、J1の観客動員に影響するので罰金200万円!」で
    ネタにしてしまおうw まっちゃんと残留してな。 本当埼スタ好きだし。

  109. 109.

    すぐ謝ってたからかな?

  110. 110.

    ※41
    どっちかというと森重の方がエグいよな
    あれがあんまり話題にならないの見るに永木のも組長がアホなことしなかったら話題にも上がらなかった気がする

  111. 111.

    本格的にやると、原因(鹿島の選手もどれだけ悪質だったか)を検証しないといけないし、
    別の場面で、審判が鹿島に取り囲まれてたり、このシーンで棒立ちだったり、審判の検証も必要。
    やった後に反省してるように見える、浦和のセルフ制裁もある。
    ペナルティ無しはおかしいし、浦和の次の試合は火曜で時間が無い。
    1試合は妥当かな。

  112. 112.

    大槻監督のことは全然問題ない
    杉本とかマウリシオのほうがよっぽど酷いことしてるしね
    永木を叩いてるのは坊主憎けりゃって感じ、何処にでもあるプレー

    中指云々はクラブとしてなにか対応して欲しいわ
    生涯スタジアム出禁とか

  113. 113.

    監督もターンオーバー

  114. 114.

    1試合のみは短いと思う
    組長にはしっかり反省をして欲しいな
    ただ、今の状況において組長が精神的に不安定になってないか心配
    フロント側の厚いサポートを求める

  115. 115.

    1試合で済むなんて 処分ぬるすぎ
    ACLに影響でないようにしたんだろうが
    浦和は自主的にJリーグでベンチ入り禁止処分を追加すべき

  116. 116.

    ※95
    今回はACL覇者経験のある浦和と鹿島が当事者。
    しかも浦和は2回も優勝し、今回も決勝に行っている素晴らしい伝統のあるチーム。
    だから浦和のコメはやはり聞かねばならんかな。

  117. 117.

    確かに永木の件はラフプレーな感じになるが、
    それはうちにも言える瞬間はいくつもある
    掲示板だし、色々議論しても良いと思うが、だからと言って他人を陥れるのはNG
    さわやかにいこうぜ
    今日は久々に美味い味噌ラーメンを食べます

  118. 118.

    ※111
    審判を取り囲むのってルールで禁止にできないのかな?サッカーはもうちょっと審判に対する敬意をまず選手が見せるべきだわ
    誤審が多いのも事実だけどこうやって審判を取り囲んで圧迫するのもどうかと思う
    意図的にやってるし禁止されない限りはやり続けるだろうしね

  119. 119.

    まだ永木ガーが湧いてるのには呆れる
    永木擁護派ガーまで湧いてるしw
    鹿アンチはこんな所で難癖つけたところで残念だけど鹿島が強くて自分達の応援してるクラブが弱いのは変わらないからな

  120. 120.

    ** 削除されました **

  121. 121.

    ※93
    今朝のワイドショーでも安易に動画を拡散した高校生が結果として大混乱を招いて、深く反省してるみたいのをやってたんだけど。

    今回きっちり処分くださないと、また同じ事やる奴出てくる気はするんだよな。
    分からない奴は分からないだろうけど「このような事例がありました」を出す事で、
    動画をアップしたりの前にちょっと考えてくれる奴は出てくるかもしれない。

  122. 122.

    ※118
    鹿島以外のクラブが審判囲んだら即カードだよ。
    鹿島だけは昔から審判囲んでもカードでないし、むしろ審判囲んで判定覆させた前例まである。

  123. 123.

    ※104
    最低だなお前

  124. 124.

    ※76
    俺も思ってた
    「許してにゃん」じゃん!ってw

  125. 125.

    湘南の処分があの程度ですんじゃってるから今回のことも起きたんじゃないの

  126. 126.

    ※118
    抗議はキャプテンのみで他の選手が抗議したら問答無用でイエローにしてほしい。鹿島だけじゃなくて、どのチームでも審判囲んでウダウダやってるの見苦しいわ。

  127. 127.

    永木に罰則無い時点で1試合で十分だろ、罰金まで払ってんだし

    鹿の永木擁護は赤の永木も罰則よりよっぽど醜い

  128. 128.

    鹿はきっと永木がエベルトン投げてんの夢とか思ってんだろうな。

  129. 129.

    個人的には中指ガールズとか子供だし別になぁって思っている
    差別ツイートキッズとかバナナキッズとかは大人が叱ってやらんといかんやつだけど、今回のはまぁ顔出し動画自分で出しちゃうくらいだし若気のイキ…至りではないかと
    SNSとかで叩かれりゃ学ぶべ、たぶん

  130. 130.

    ※117
    えぇ、ハンバーグじゃないんか?

  131. 131.

    ポドルスキが乱闘の時も処分無しだし
    仕方ないね

  132. 132.

    大槻は今季全て、永木は1試合、鹿島の指立て煽り動画投稿女四人組は残りのホームゲーム全て。
    これが妥当だろ。

    浦和は大槻への処分早かったのは好感持てたな。
    鹿島は中指立て動画にもジーコスピリット笑とかで不問にする気満々なんだろうけど。

  133. 133.

    罰則与えるべき人間に何も出来なかった事からの帳尻感が凄い

  134. 134.

    ※93
    「チャリで来た」の4人組みたいに拡散されて、実生活で制裁食らうんじゃない。

    ※126
    キャプテンと当事者は分かるが、3人以上できたら全員カード(試合後追加もあり)とJリーグルールに追加してほしい。

  135. 135.

    永木選手酷いな!
    伝統ある鹿島に相応しくない・・・。
    責任もって大宮が引き取ります。

  136. 136.

    ※135
    いらんぞ

  137. 137.

    いない方がいい定期

  138. 138.

    何かある度にこれがジーコスピリットwとか揶揄する引合いに名前出されて、ジーコさんめっちゃ気の毒や (´・ω・`)

  139. 139.

    ※138
    鹿島サポや鹿島OBは昔から卑怯な行為をするたびにジーコスピリッツだって言って正当化してきたもんね。
    卑怯な行為は卑怯な行為でしかないのに。
    卑怯な行為の代名詞にされたジーコさんマジ可哀想。

  140. 140.

    大槻「お前ら録画たりしてへんやろな?」

  141. 141.

    まだ、永木がーって言ってる人いるんだね。サッカー観たことないのかな?

  142. 142.

    永木に何も処罰が無いんだから
    1試合は妥当

  143. 143.

    チョウさんで3試合だか5試合だかだったんだし1試合で妥当だと思うんだけど軽すぎるって言ってる人たちは何を根拠にそう言ってるのか客観的基準を示してほしい

  144. 144.

    ※20
    永木がエヴェを投げ飛ばした行為をプレーと呼ぶとは・・・

  145. 145.

    ※118 審判囲むのについてはリーグでも検討してると何かの記事で見た気がする。

  146. 146.

    ** 削除されました **

  147. 147.

    ※128
    瓦斯さんの森重の首投げ貼っておきますね〜
    https://twitter.com/i/status/1190682129396424704

  148. 148.

    主審が永木に処分出さなかったんだからJが出すわけないだろwww

  149. 149.

    ※143
    そもそもパワハラ事件の方の処分自体納得してるJサポ少ない、発表当時余り軽過ぎって叩かれまくってたし

  150. 150.

    ** 削除されました **

  151. 151.

    ※147
    接触プレーの立ち上がり際とかそんな感じかと思ったら
    投げる為に近づいて、(組長のはこずいた感じだとしたら)これは思いっきり投げられてるじゃん。

    これこそ試合後だけど、出場停止レベル。

  152. 152.

    ※147
    初見だけど凄いなこれw
    合気道じゃん。

  153. 153.

    4年前くらいに金崎踏まれた時、相手選手と形式上かも知れんが仲直りのツーショット写真上げて罪軽くなったであろう前例有るし

    倒した後に直ぐ反省してるのが減刑に繋がった感

  154. 154.

    ※93
    顔出しであんな恥ずかしいの上げちゃった時点で罰は完了してるとも言えるけどな
    webから一生消えないぞあれ

  155. 155.

    お前の方がひどい いやお前だを繰り返すだけのクソコメ欄

  156. 156.

    これまでの流れた関係ないんだが、日刊が何度も永木のV字開脚をニュースのトップにしてるの笑う

  157. 157.

    鹿島忖度ーズ

  158. 158.

    永木擁護してるのは全部まーんだろ
    わかりやすい

  159. 159.

    ※147
    ほかのとこもやってるからウチも責められるほどじゃない精神ですね分かります

  160. 160.

    レッド相当だけど悪質ってほどじゃなし、本人は異議も言わずに反省してるみたいだったし
    妥当すぎて何でこんな騒がれてるのかよく分からないレベル

  161. 161.

    ラッキーラッキー

  162. 162.

    ※161
    こらこら、エサをまくんじゃありません

  163. 163.

    永木が思ったより責められてて意外。
    マリーシアだろ、あれ。

  164. 164.

    ※163
    そのマリーシアがね、嫌われてるみたいだよ

  165. 165.

    ※164
    まあ、嫌うのは自由だし、
    永木もプロとして嫌われてもいいと思ってやってるんだろうからいいんじゃね。

  166. 166.

    ※165
    うん、そゆこと

  167. 167.

    1試合出場停止で済んで良かった。
    大槻さん、明日は猛省しつつスタンドから見守ってて下さい。

  168. 168.

    なんか当該チームのサポ同士はこんなもんだって感じで大筋手打ちしようとしてんのに外野が勝手にわめいめるな
    特に柏エンブレム

  169. 169.

    「監督がわざわざ相手クラブの選手を」
    って部分にどれだけの特異性(あったはならないか)を感じるかって点で意見が割れてるのかな
    選手が選手突き飛ばしてのレッドなら1試合で異論ないでしょみんな
    まあ最低限なので重い処分とは言えないよね…

  170. 170.

    永木は汚い
    この点は大抵の人が納得でしょ
    それをマリーシアという言葉で美化するか、汚いものは汚いと嫌悪するかの違いしかない
    俺は後者だがね

    ただ小笠原を筆頭にこういう汚さを上手さや強さの一つと位置づけて
    否定することなくクラブの文化として伸ばしてきた鹿島のスタイルはそれはそれでありだと思う
    ブラジルの英雄をクラブ文化の根幹と担いでいるのだからむしろ当然

    そんな誰でもわかってることに組長があっさり引っかかった事自体は問題だけど
    そういう諸々を鑑みたら処分はしなきゃ、でも事情が事情だから最低限でね
    という理屈は理解できるよ

    これが気に入らないのはどっちかに肩入れしすぎて顔真っ赤なだけでしょ

  171. 171.

    ※163みたいな「マリーシアなんだから何人も責める事は許さん」マンが一番怖いわ

  172. 172.

    次節、珍しくニートが来たと思ったら、
    ニートのコスプレしてる組長かも

  173. 173.

    ※172
    そういや以前、手にお縄が状態のニートの写真があったなぁ…
    (ゼロックス杯のマスコット大集合の時だったかと)
    何度も書くが組長結構美脚なので、見慣れないマスコットが登場したら足元に要注目

  174. 174.

    ※147
    もうちっと分かりにくいようにやらないと、到底永木には追い付けないなw

  175. 175.

    アンチ永木を上手く煽って、今回も上手く逃げられたね、レッズさん(笑)

  176. 176.

    前俊のアッチョンブリケが6試合停止だということを加味して、こんなもんかと
    これで永木が鎖骨骨折とかなったわけでもないし

  177. 177.

    片手で押しただけだと、選手がやっても赤出るか微妙な所だしこんなもんだろうな

  178. 178.

    散々永木を罵倒した人たちはとりあえずジャッジリプレイ見たら?

  179. 179.

    永木がーとか言ってた赤サポは息してるんか?

  180. 180.

    ※179
    ってかレッズサポは当該チームだから色眼鏡で見ちゃうのも百歩譲ってわかるけど、ただ鹿島憎し・永木憎しで叩いてた奴らのヤバさよ。

  181. 181.

    ジャッジリプレイ観た。永木の行為は歯牙にもかけられなかったね。
    知ったかぶりでコメントしている奴らや、永木憎しの奴ら、何があっても浦和擁護派が、いかに多いかが分かったwww

  182. 182.

    永木叩きの人達は自分の考えを心の底から正しいと思ってるからジャッジリプレイ観たくらいじゃなんとも思わないでしょう
    むしろジャッジリプレイの見解がおかしいと批判キャンペーンを展開する可能性すらある
    後は永木汚いというレッテルを貼り続けるんだろうけど、あほな奴らだなーと思って見守っていきたい

  183. 183.

    ジャッジリプレイでは、満場一致で永木は悪質なプレーではないと判断。一方、張本勲氏は自分の選手を守るためなので大槻監督の退場はないとの意見(いつも通りズレてる…)。これで、明確に答えが出たように思います。

  184. 184.

    そもそもああいう叩きかた荒い言動をする層がジャッジリプレイを見てるかが怪しい

  185. 185.

    永木と鹿島をマリーシアとか言って叩いてた人達は謝罪しなきゃだろ。
    リーグの見解だぞ。

    ・永木は絡まれたから外しただけ
    ・絡んだのはエヴェルトン
    ・なぜエヴェルトンが永木に絡んだか?進路上にいる大槻監督を守ろうとしたら結果的にそうなっただけ
    ・つまり危険な位置にいた大槻監督が悪い
    ・永木とエヴェルトンの行為は無問題

    「Jリーグジャッジ リプレイ」第30回
    平畠「永木選手のは手が絡んでいたので、外そうとしたのではないかなと思います。投げ飛ばそうというのではなくて、2人で絡んでいるので人間の心理として外したくなる」
    原「(大槻監督が)あそこにいるからエヴェルトンも守ろうと思って絡んでしまった。悪質には見えなかったし、むしろ大槻監督がいることによって、そういう状況が余計に起きてしまったという気がする」
    レイモンド「エヴェルトン選手が絡んだところですが、これがフィールドの別の場所で起こった場合、主審は落ち着きなさいと言って選手が2人立ち上がったら去るはず。ですので、懲戒措置というのは必要がない」

  186. 186.

    叩くのはともかく、レッテル貼って既成事実化しようとしてるのが酷いよね。※170とか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ