愛媛FCがFW河原和寿の今季限りでの退団を発表 「まだまだ成長するために新たな道を探っていきたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FCがFW河原和寿の今季限りでの退団を発表 「まだまだ成長するために新たな道を探っていきたい」

愛媛FCは12日、FW河原和寿が今シーズン限りで退団することを発表しました。
河原選手は2013年に栃木SCから移籍加入し、チームの中心選手として活躍。今シーズンは3年ぶりにチームの副キャプテンを務めましたが、シーズン序盤の負傷も影響し、ここまでリーグ戦5試合の出場にとどまっています。


06


[愛媛公式]河原 和寿 選手 退団のお知らせ
http://www.ehimefc.com/topics/topic7389.html
弊クラブ所属の河原和寿選手に関しまして、今シーズンをもって弊クラブから退団することとなりましたのでお知らせいたします。

■河原 和寿 選手プロフィール
【氏名】河原 和寿(かわはら かずひさ)
【生年月日】1987年1月29日
【身長/体重】173cm/67kg
【ポジション】FW
【出生地】埼玉県

【サッカー歴】
大宮東高校-アルビレックス新潟-栃木SC-アルビレックス新潟-大分トリニータ-栃木SC-愛媛FC

【代表歴】
U-16 日本代表(2003)、U-17 日本代表(2004)、U-18 日本代表(2005)、U-19 日本代表(2006)、U-20 日本代表(2007)

【コメント】
今シーズンで愛媛FCを退団する決断をしました。この愛着ある土地、クラブを離れることは全く実感が湧きませんが、自分の選手生活を考え、この決断がベストだと思い、クラブへ伝えました。
サポーターの皆様にはどんな時も温かい声援で支えていただき、心から感謝をしております。愛媛FCで積み重ねてきた経験や思い出は、この先の人生できっと大きな支えとなると思います。
選手としても一人の人間としてもまだまだ成長するために新たな道を探っていきたいと思います。愛媛FCの選手として戦える残り2試合を噛みしめて、サポーターの皆様とともに全力で戦い、全力で楽しみたいと思います。
7年間ありがとうございました。




07


ツイッターの反応









関連記事:
【JFL】Honda FCが史上初のJFL4連覇を達成!FC今治は4位以内確定で来季J3参入へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60137739.html















81 コメント

  1. 1.

    今治でよか

  2. 2.

    今治だろうな

  3. 3.

    今治いきそうだな

  4. 4.

    2013年からなのか
    もっと前からいた気がする

  5. 5.

    ※1~※3で終わってたw

  6. 6.

    大宮出身なのか
    オレンジ繋がりだし最後は大宮…と思ったけど今治かな

  7. 7.

    サンキューえなり、フォーエバーえなり

  8. 8.

    同い年のワールドユース組の中でも長くやっている方
    30越しても現役でいられる数少ない選手だし凄いと思う

  9. 9.

    そんなこと言ったってしょうがないじゃないか

  10. 10.

    大宮でプロスタートだと思ってたわ

  11. 11.

    サッカーの上手いえなりもついに退団か

  12. 12.

    愛媛の選手といえば河原、よくやられた印象が強い。
    今日、嫁さんが山本早織だということを知り、ショックを受けている。
    決して、嫉妬ではない。

  13. 13.

    愛媛の象徴だと思うんだが退団か…
    愛媛FCと聞いたら真っ先に思い浮かぶ選手だった

  14. 14.

    和製えなりが退団してしまうと、
    名前を知ってる愛媛の選手が前野しかいなくなってしまう。

  15. 15.

    実感が湧かないけど退団します……って言い方だと、愛媛からコーチかスタッフ就任を要請されたんだろうね。

    同世代の小池が愛媛を飛び出し、古巣のヴェルディで大ブレイクしているから、河原も古巣の栃木に戻れば良さそうに感じてしまうな。廣瀬も引退しちゃうし。

  16. 16.

    自分から退団とは

  17. 17.

    ※12
    なんだと、それは嫉妬じゃないが嫉妬

  18. 18.

    奥様が独身の頃には(勝手に)お世話になりました

  19. 19.

    河ちゃん
    今まで愛媛のためにありがとう
    アクセス集中しておひさるダウンとかどんだけサポに愛されてるんだよ

  20. 20.

    *12
    河原は、バツイチ。
    新しい嫁をもらってる。

  21. 21.

    えなりなりに考えた結果になりにけり

  22. 22.

    ※19
    だってしょうがないじゃないか

    河原も若手かと思ったがもう32か、まだ動けるうちは現役を続けたいよな
    岡ちゃんの所(今治)が現実的な行き先かな

  23. 23.

    お別れの機会がある退団発表、増えて欲しい。

  24. 24.

    若手若手と思ってたえなりも32なんだね、ザスパキラーだったなぁ
    ひとまずはお疲れ様でした、新天地での活躍を祈ってます!

  25. 25.

    とりあえず違うリーグに行ってくれ(切実)
    うちとの試合に出るといつもゴール決められるから、、、、

  26. 26.

    いやだぁぁぁ

  27. 27.

    粉飾決算だったり、プレーオフ進出だったり、瀬沼との名コンビだったり、自身のケガだったり、ジュニアも生まれたり・・・。いろいろ経験する河原を応援する7年間だったよ。ありがとう、頑張ってね!

  28. 28.

    ※25
    逆に考えるんだ。群馬に入団すると。実家から電車で一本、悪くはあるまい

  29. 29.

    本当、もっと昔から愛媛にいたイメージ
    まだ七年だったんだ?
    それだけ印象が強かったんだろうな
    今後の活躍にも期待

  30. 30.

    全然HP繋がらない…
    前々からベテランがお隣に移籍する噂あったから覚悟はしてたけど
    どのチームにいっても応援します

  31. 31.

    間違いなく愛媛でバンディエラって呼べるような選手の一人だと思う。
    スタから船ですぐ帰れる北九州とかいいんじゃないかなぁ

  32. 32.

    >>20
    再婚したっていうのが調べても出てこないんだが…

  33. 33.

    ※32
    ごめん※20だった

  34. 34.

    最近見ないなぁと思ってたら怪我してたのか
    愛媛と言えばと言う選手だけに寂しいが
    新天地でも活躍を期待してます

  35. 35.

    お隣から台頭してきた新たなるえなり系の驚異がそうさせたのかもしれん

  36. 36.

    3度目の栃木どうよ?

  37. 37.

    ※36
    いいと思います。
    こんな事言ったら怒られそうだけど今治来たら愛媛サポ応援に行けますし

  38. 38.

    地元紙で特集を組まれたことがある選手で、一、二を争う功労者だけに残念です…
    もし岡田さんにJ3で一緒に戦おうと口説かれたのなら、ぜひとも受けて欲しいですね

  39. 39.

    愛媛の象徴だよね~皆言ってるように今治かな?

  40. 40.

    河原退団ですか 数年前ならうちにと思ったけど
    ちなみにしんとは入れ替わり のぶひろとは2つ違いで直属の後輩です 高校話です 本人達に聞きました(笑) 

  41. 41.

    もしかしたら、海外かな?多分東南アジアとか、聞いたこともない国だろうけど。

  42. 42.

    ※12
    愛媛でよくやられたと言うと札幌出身の赤井秀一が真っ先に思い浮かぶ。あと謙伍

  43. 43.

    このままミスター愛媛になるものだとばっかり

  44. 44.

    ※41
    海外(瀬戸内海)

  45. 45.

    4点差を追いつかれた試合を思い出しますね

  46. 46.

    シーズン終わってないのに退団の話???と思ったら、本人からそういう申し出をしたのか…。

  47. 47.

    この代表経歴で愛媛はもったいないと思ってた

  48. 48.

    あてが無くて退団するとしたら腹くくっているんだろうな。今治はメンツ「在籍選手メンバー」見ても獲得という選択は低いだろうな。かと言ってJ2J3は若返りを図るチームが増えているだけに30代FWは成績が2年間ゴールが少ないでは余計にきつい。指導した恩師がいるチームでFW足りない・ベテラン欲しいとなればないとは言えない。

  49. 49.

    ※12
    その嫁とは離婚したぞ。
    今は婚活のコンサルタントやってるらしいけど

  50. 50.

    ※12
    とっくに離婚してるで
    山本早織は婚活アドバイザーかなんかになって、確か東京で起業家になってる

  51. 51.

    ※20
    この記事によると、かなり大変なことがあったのか。
    元グラドル山本早織さん ドロ沼法廷闘争を経て掴んだ幸せ
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/247925

    ※42
    たしかに、赤井秀一にもよくやられた記憶が。
    赤井は愛媛FCレディースの監督になって、なでしこ1部昇格に導いたのか。すごいな。

  52. 52.

    河原退団かぁ…
    うちにいたことも覚えてるけど、それ以上に愛媛で点とられまくった記憶しかないから同カテゴリだけは勘弁して欲しい…

  53. 53.

    和製えなりさん お疲れ様でした

  54. 54.

    ※12
    俺がいる…
    ってえっ!※20離婚してたの!?

    色々あったのは知っていたが、河原なら良い人そうだし幸せになれると思ってたのに…
    嫁の方が愛媛でずっと暮らすのに耐えられんかったのかねえ

  55. 55.

    ※48
    それに今治今治言うのはちょっと今治にも失礼だと思うわ。

  56. 56.

    何度恩返しされたことやら…(笑)

  57. 57.

    ※32
    ドメサカ上には記事が無いが、子供が生まれたのがちょうど1年ほど前
    https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20181110/860803.html
    この時は俺も早織もついに母になったのか…と思っていたら、まさかこれより前に離婚してたとはね

  58. 58.

    恩返しされやすいウチですがその第一人者?だった印象
    在籍期間短かったけれど大分でも今でも愛されているよ
    次の活躍にも期待

  59. 59.

    「和製えなり」ってなに?
    えなりだって和製だろ?

  60. 60.

    そんなこと言ったってしょうがないじゃないか

  61. 61.

    (試合後)先にシャワー浴びて来いよ

  62. 62.

    えなりって呼ぶなやゴミどもって怒ってなかったっけ

  63. 63.

    公式の動画だったか
    山瀬が初練習参加で山瀬に話しかけてたのが印象的だった

  64. 64.

    離婚していたとは知らなかった

  65. 65.

    うちに戻ってきて。

  66. 66.

    そりゃうちに来てくれたらすげー嬉しい。

  67. 67.

    引退したらタモさんみたいにコーチとして戻ってきてくれたら嬉しい。
    それまでしばしのお別れ。いってらっしゃい!さよならとは言いませんから!

  68. 68.

    Jリーグ3大顔が特徴的で得してる選手
    ・おっさん
    ・えなり

    あと一人は?

  69. 69.

    「和製えなり」という強烈なワード

  70. 70.

    アトムとえなりがアルビを支えていくと思っていた時期がありました

  71. 71.

    ※68
    ヤザー?

  72. 72.

    ※68
    くまばやし。

  73. 73.

    ※51
    河原と泥沼離婚闘争かとびっくりしたw
    結婚前に交際を知った事務所社長にヤカラれたのね

  74. 74.

    ※72
    古田新太しく同意

  75. 75.

    えなりくんのポストプレー好きなんだわ
    アンダーの代表だった頃に参考にさせてもらってました

  76. 76.

    調子乗り世代のエース格だったんだよなぁ
    (調子乗り世代とは・・・以下略

  77. 77.

    移籍先よりも再婚相手が気になってしまうコメント欄w

  78. 78.

    ACL出場クラブに加入して欲しい
    いいFWだ

  79. 79.

    ※63
    B級ライセンス講習の同期の仲だったのね
    山瀬嫁のブログで知った
    やっぱ食事面などいろいろと新生活のお世話してたみたいね

  80. 80.

    14連勝を止められた時にゴール決めたっけ。やられた選手は思い出深い。
    今年もっと試合に出てると思ってた。

  81. 81.

    愛媛のえなりくん退団か
    今年たった5試合しか出てなかったのか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ