横浜FCのDF田所諒が今季限りでの現役引退を発表 「お世話になった2クラブには感謝しかありません」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCのDF田所諒が今季限りでの現役引退を発表 「お世話になった2クラブには感謝しかありません」

横浜FCは12日、DF田所諒が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
田所選手は2009年に大阪体育大学からファジアーノ岡山に入団し、2016年からは横浜FCでプレー。今年5月に史上43人目となるJ2リーグ通算300試合出場を達成していました。


06


[横浜FC]DF田所諒選手 現役引退のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2019/11/12/69156
横浜FCでは、DF田所諒選手(33)が2019シーズンをもって現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。
なお、11月24(日)にニッパツ三ツ沢球技場で行われます明治安田生命J2リーグ第42節 vs 愛媛FCとの試合終了後に引退セレモニーを予定しております。

田所 諒 (Ryo TADOKORO/ DF 33歳)
■生年月日:1986年4月8日
■身長/体重:175cm / 72kg
■出身地:大阪府
■チーム歴:セレッソ大阪U-15ーセレッソ大阪U-18ー大阪体育大学ーファジアーノ岡山ー横浜FC
■Jリーグ通算出場記録:
・J2リーグ通算/301試合11得点
・天皇杯通算/7試合1得点
(2019.11.12時点)

■田所諒選手コメント:
「私、田所諒は今シーズン限りで現役を引退することを決断いたしました。昨シーズン9月に左膝の前十字靭帯を断裂し、それからなかなか試合にも絡めず悔しい日々を過ごしていましたが、それまでの現役生活は自分の実力、能力から考えても出来すぎなくらいでしたし、まさか自分が小さいころに憧れていたカズさんと一緒にプレーできるなんて、夢にも思わなかったので、幸せな現役生活でした。
走ることしか取り柄のなかった自分を拾っていただき、プロサッカー選手として育てていただいたファジアーノ岡山、昨シーズン膝を怪我したにも関わらず、契約を延長して、300試合出場を達成させてもらった横浜FC。お世話になった2クラブには感謝しかありません。
また11年間のプロ生活を支えてくれた私の両親、姉、妻と子供たち、岡山の妻の家族の方々、そして私を応援してくださった横浜FC、ファジアーノ岡山のサポーターの皆さんには心から感謝しています。
11年間プロサッカー選手として全力でプレーすることができたので、もうおなかいっぱいです!こんな下手くそな私を今まで応援していただき、本当にありがとうございました!」




07




ツイッターの反応






















38 コメント

  1. 1.

    田所さん!?

  2. 2.

    ファッ!?

  3. 3.

    岡山戦を前に発表とはエモいね

  4. 4.

    岡山戦に出るかは分からないけど、フリエは田所のためにも勝ってくれ!

  5. 5.

    田所選手、まだ終わってませんがお疲れ様でした。
    ウチのアカデミー出身だけど、ウチには帰らないかな?

  6. 6.

    泣けてくる…
    しかもFC前十字だったとは

    とにかく下手くそでとにかくスタミナがあってとにかく気合いの選手だった
    しばきあげゴールは本当に感動した

    お疲れ様でした

  7. 7.

    悲しいなぁ…

  8. 8.

    悲しすぎて涙が出、出ますよ・・・。

  9. 9.

    あ^~(‘A`)
    一時期、岡山の中でダントツに怖い選手だったっす

  10. 10.

    J1の舞台に立たせてやりたかった

  11. 11.

    2018アウェイ松本戦、仕掛けからファウル誘ってPK獲得からのガッツポーズはっきり覚えてる。
    3バックの左からLSB、LWB、DMFまでまじで何でもやってくれた印象深い選手。
    お疲れさまでした。

  12. 12.

    かつての臼井幸平の様な、能力よりもガムシャラに走ってくれる、そんな選手だった。

    田所の為にも「J1昇格」という、忘れられない思い出を残してあげたい!

  13. 13.

    シンプルでプレースタイルそのものズバリな田所のチャント、歴代ファジ選手でも一二を争うぐらい好き

  14. 14.

    田所さん?!(引退は)ちょっと、早いですよ!

  15. 15.

    タドおつかれ

  16. 16.

    これは昇格する以外ない。タドさんの引退の花道、皆で飾ろう。

  17. 17.

    田所隊長、ありがとうございました&お疲れ様でした‼︎ (T^T)ゞ

  18. 18.

    本当に、最後まで諦めずに愚直に走って、走って、走りまくって、
    ファジらしさを体現してくれていた選手だった。
    今は上手い選手も増えたけど、田所のような姿勢とスタイルを忘れないでいて欲しいよ。

    とにかく、引退は残念ではあるけどお疲れさまでした。
    セカンドキャリアはどうするんだろ? ファジに帰って来てくれると嬉しいんだけどな。

  19. 19.

    マジかよ早すぎるよ…
    たくさんの元ファジ戦士の引退を見送ってきたけど、過去最大級のショック。
    スター揃いの横浜FCさんの中では地味なタイプだからかこういうところで語られることが少なくて、
    怪我以外の動向があまり分からなかったんだけど、ここのコメ見て愛されてるのが分かって良かった。
    まだ終わってないけどお疲れ様でした。帰ってきてね。

  20. 20.

    お疲れ様でした

    今日くらい
    アレなコメントは禁止しようぜ

  21. 21.

    田所から川又へのホットラインがよかったな

  22. 22.

    マジか。。
    お疲れ様でした。
    岡山さんにも挨拶出来るといいな

  23. 23.

    11年で引退か
    短く感じてしまうが、ここまでできる選手もそうそういないからなぁ。
    やっぱり怪我が影響しているのか。
    怪我がなければもう少しできていた。。。かもしれない。
    本当に大変な世界だよ。

    お疲れさまでした。
    岡山戦の前に発表するあたり、クラブとしては誠意見せたと思う。

  24. 24.

    お疲れ様でした第二の人生頑張ってください!

  25. 25.

    ケガさえなければ、と惜しい選手、昨シーズンのアウェー松本戦の活躍は忘れないよ。
    そういえば渡邊一仁とは岡山でも同僚だったね。

  26. 26.

    田所マジか
    誰よりも熱い漢
    少年の様に無邪気な笑顔
    サポのハートをガッチリ掴んでたよ
    緑戦ヒーローインタビューの「しばきあげたりました」は絶対忘れないよ
    本当にお疲れ様でした

  27. 27.

    最後に自動昇格で胴上げの方向で。

  28. 28.

    デビュー当時武岡とバチバチやりあってた思い出

  29. 29.

    タドのコメントでのウチへの言及が
    現所属の横縞にちょっと申し訳ないぐら
    土曜にCスタ来ないのかな

    だが試合はこっちも必死やで

  30. 30.

    ※20

    あのさぁ…

  31. 31.

    走れ~走れ~たど~こ~ろ~(>_<)

  32. 32.

    ※31
    熱く激しく田所りょうおー。

  33. 33.

    お疲れ様でした。
    お前のプレーが好きだったんだよ!

  34. 34.

    山形戦で走り込んでの決勝弾、実況の「田所が待っていたッ!」が忘れられんよ…

    お疲れさまでした。

  35. 35.

    岡山から相当の覚悟で横浜に来てくれたのはみんなわかってた。たどさんの人柄もプレーも大好きだった。昇格して花道作ってあげたいよー。

  36. 36.

    ウチのホーム最終戦で顔見せて欲しいね;;

  37. 37.

    田所選手お疲れ様。岡山で待ってます。

    皆で胴上げしてくれないかな。
    引退後は岡山に帰ってくるのかな?

    皆で待ってます。

  38. 38.

    ありがサンキュー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ