愛媛FCが川井健太監督の来季続投を発表 「愛媛FCに関わる皆様の価値を上げれるように」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FCが川井健太監督の来季続投を発表 「愛媛FCに関わる皆様の価値を上げれるように」

愛媛FCは14日、川井健太監督が来季も引き続き指揮を執ることを発表しました。
川井監督は2018年5月にU-18監督からトップチーム監督に昇格し、1年目は12勝12分18敗の18位で、2年目の今季は12勝6分22敗の17位ですでにJ2残留を決めています。



[愛媛公式]愛媛FC 川井 健太 監督 2020シーズン続投 のお知らせ
http://www.ehimefc.com/topics/topic7418.html
この度、川井健太監督が2020シーズンも引き続き愛媛FCの指揮を執ることが決定しましたので、お知らせいたします。

【氏名】川井 健太(かわい けんた)
【生年月日】1981年6月7日
【出身地】愛媛県宇和島市
【資格】日本サッカー協会公認S級指導者ライセンス

【指導歴】
2008~2017 環太平洋短期大学部サッカー部監督
2012~2014 愛媛FCレディースヘッドコーチ
2014~2017 日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ
2015~2017 愛媛FCレディース監督
2018~5月 愛媛FC U-18監督就任
2018 5月15日~ 愛媛FCトップチーム監督就任

【川井監督コメント】
2020シーズンも引き続き監督を継続させていただきます。
愛媛FCに関わる皆様の価値を上げれるように取り組んでいきます。
来シーズンも皆様の熱いサポートをお願い致します。





06


ツイッターの反応












61 コメント

  1. 1.

    1

  2. 2.

    2

  3. 3.

    愛媛って内容を見てるともっと上にいてもおかしくないのになんでこんなに順位が低いんだろうか

  4. 4.

    来季グッピーはどうなるのか

  5. 5.

    来季は負けないぞ

  6. 6.

    まあ誰が来ても昇格は無理だし、J2により安定して残留できるようにならないと。

  7. 7.

    すぐに昇格を目指すには適任ではないかもしれないけど、若い戦術家で伸び代がある
    残留争いに巻き込まれずに数年間継続して育成・強化が噛み合っていけば絶対面白くなるはず

  8. 8.

    愛媛はPOに絡んでるようなイメージがある
    今治がJ3に昇格することで、スポンサーが分散したりとかあるのかな?

  9. 9.

    問題は補強がね…

  10. 10.

    平均動員J2最下位3,757人は少ない。
    今治がJリーグに来る来年は正念場。
    最大の問題はニンスタのアクセスだな。
    アルウィンも帰りは似たようなもんだが、専スタだからね。
    満員バスに揺られて苦労して行って陸スタは辛い。

    川井監督は良くやってると思います!

  11. 11.

    今Fマリノスみたいなサッカーにチャレンジしてるね。GKがビルドアップに参加しすぎてスコーンと裏取られるのも含めて。

  12. 12.

    ※6
    愛媛サポはやっぱり今治の存在不気味に見えるの?

  13. 13.

    当前。
    来年は攻守のバランスをいかに整えられるかだなあ。

  14. 14.

    昇格プレーオフまで行った年の勢いはどこへやら
    そして2年連続で残留争いの監督が普通に続投になるのも何故

  15. 15.

    戦力がもう少し揃えばなぁ。ウチの若手を修行しに行かせたい。
    チームビルディングは面白いと思う。

  16. 16.

    ちゃんと型のある面白いサッカーをされてるので、選手も獲得しやすいのではないでしょうか。

  17. 17.

    ら抜き

  18. 18.

    来年も負けないぞー
    …まずは残留決めなきゃ(震え声)

  19. 19.

    愛媛はユースも強くなったし期待してる

  20. 20.

    スタイルに合うかどうかはともかく、点を取る事に特化したFWを補強してほしい

  21. 21.

    愛媛ダービー
    上でやるか下でやるか
    もちろん上でお願いよ

  22. 22.

    レンタル組がどうなるか気になるね

  23. 23.

    五点取られたことは絶対忘れんぞ

  24. 24.

    大歓迎してるサポのツイートが多いが、この順位でいいのか⁇以前P.O.の席を争っているところまでいけてたクラブが。ひたひたと今治が後ろを歩いてきて焦りそうなものだけど。

  25. 25.

    正直どっかに引き抜かれるものやと思ってた

    スーパーな点取り屋とチアゴマルチンスおれば上行けそうやなぁといつも思う

  26. 26.

    強気を挫き、弱きを援ける大正義みかんさん。
    下川は戻ってきて欲しいけど完全に定位置掴んだし、恐らく戻ってこないよなぁ。
    来年もお世話になるならよろしくお願いします。

  27. 27.

    サポーターは結構住み分けしてるのではないかと。まだカテゴリーが違うので穏やかですが、同じカテゴリーになったらどうなることやら

  28. 28.

    神谷てレンタルだよね?

  29. 29.

    憲剛のひとつ下のお年か。

  30. 30.

    ※26
    下川は松本に戻るか良いオファーがあればどこかJ1行きそうと思えるくらい良い選手だった。
    少なくとも来季もうちということはないでしょう。

  31. 31.

    そらそうよ
    FWを補強出来ればPOあり得る

  32. 32.

    愛媛は練習場とスタジアムの立地さえ良ければ変わってくるんだろうけどなぁ……
    梅津寺は人工芝だし他は山奥ばかりだし……

  33. 33.

    かなり冷静沈着でインタビューのコメントも素晴らしい監督ですよね。3年目の来シーズン、何かしら結果を出したいところですな。

  34. 34.

    川井さん続投はベターな選択。

    しかし愛媛はジリ貧、j1昇格とかほぼ不可能な目標よりも3年以内にユースからレギュラーを輩出しますとか新事業やって稼ぎますとか違った形で夢を見せないと応援してるサポーターも辛いんじゃないかな。
    愛媛は好きなクラブだが現状前進どころかゆっくりと衰退してる感じしかしない(間違ってたら申し訳ない)

  35. 35.

    松山市民だけど、今治を応援したい鹿島サポ。

    > 新事業やって稼ぎます

    経済基盤の無い(貧乏とも言う。)愛媛じゃ無理ぽ。

  36. 36.

    あまり目立たないけど優秀な監督という印象。

  37. 37.

    仙台の監督さんと似た感じ
    たしかに戦力次第で化ける可能性はあるけど
    きれいなサッカーするから万年J2になりかねないかもなぁ
    地方クラブだし戦力集めに苦労しそう

  38. 38.

    レンタル組で完全で取れそうなのは岡本、野澤、茂木かな、長沼は微妙だが神谷とか下川はさすがに来年もプレーして貰うのは難しいだろうな

  39. 39.

    実情から言えば、川井監督続投となるのはやむを得ないと思います。
    負けた時は「自分の責任」と言って選手のことを慮るだけに、まずは選手はミスを減らして引き分けに持ち込める位の試合運びが出来るようにならないと、補強がしっかり出来ない限り来年も厳しいでしょう。

    ※12
    今治は自前でJ2仕様のスタジアム建設資金をかなり集めたとのことで、昇格が確定した今ならクラウドファンディングをすれば後はトントン拍子に進んでいくと思います。
    これだけでも十分に脅威ですし「地域に溶け込む」ことを今治の方が実践できているのも悔しいですけれど認めますね。

    ※34
    自分が考えるのは、地域の小中高校と連携して「かつての南宇和高校のように高校サッカーで愛媛代表が優勝できるように地盤作りをする」というコンセプトを掲げたら良いのではと思います。
    今年から小学校の訪問事業を始めましたが、これは絶対続けていくべきことですし、これをもっと発展させて欲しいですね。

  40. 40.

    ポジショナルプレーの位置的優位は仕込めてる(と見える)。
    その上でクラブが続投決めたのなら、質的優位をクラブが保証してあげなきゃならん。
    愛媛に出来るの?という気持ちはある。是非やって欲しいけど。

  41. 41.

    今年のウチとの1戦目でゴリゴリにドリブル突破してたのは神谷だったかな?
    めっちゃいい選手だなと思いつつ何回かブチギレててメンタル面の成長が課題なのかなと思ったり

  42. 42.

    これは評価したい。
    あとは補強次第

  43. 43.

    残留するにはいい監督ではないだろうか

  44. 44.

    ※41
    神谷はおたくのユースにもいた選手よ
    良くも悪くも波がある

    しかし彼は愛媛で嫁さん見つけたしこちらには帰ってこないんじゃないかという気がしてるんだけども
    J2落ちたらみすみす戦力渡すわけにもいかないかしら

  45. 45.

    やっぱり不入りの原因はスタジアムのアクセスなんだろうなぁ
    都市商圏だけなら徳島や香川よりは大きいはずなのに

    バイキングスはB1に上がれば県立武道館を使えばいいだけまだマシだけど
    FCは代替の箱が無いからあそこを使い続けるしかないわけで
    まずはゴール裏席を開けさせるくらいの客入りを目指さなければ…

    というか、女子チームを持つ余裕があるとも思えない…

  46. 46.

    岡本はどうなるんだろ
    今うちにいるGKよりは明らかに能力高いのに…

  47. 47.

    ※45
    来年からゴール裏復活です。そのかわりバカでかいバックスタンドの上半分閉めるようです

  48. 48.

    城の中にスタジアム作れなかった時点で愛媛の未来は暗い。

    といいうかニンスタ、昔の形の方がほのぼのしてよかったんじゃないかなあ。改装したら何か余計専スタじゃないダサさが目立つようになった感じ。

  49. 49.

    神谷が愛媛サポの間で不要論が出てることに驚き

  50. 50.

    とりあえず一安心。異論は認めない。

  51. 51.

    ※42 我が軍の若手には類似性があるから良い環境な気がする。

  52. 52.

    例えば、今年横浜FCが昇格に近づいている要因は、レドミや俊輔みたいなスターのおかげというより、斉藤コンビみたいな生え抜きの若手が出てきた事が大きいと思うんだよね。
    愛媛さんの育成メソッドは新興クラブより遥かに優れているはずだし、やっぱりユース育成に力を入れるべきだと思うな。

  53. 53.

    うちとの試合では常に内容で圧倒されてる愛媛さんがなんで下位なのかマジでわからん

  54. 54.

    長沼はすぐに広島復帰ってことはないだろうし上手くやれば残せると思う

  55. 55.

    うちも相馬さん早く続投発表されないかなあ

  56. 56.

    ※48
    能田達規作品に松山城の敷地内にスタジアムができてそこで試合している未来で終わったのがあったな

  57. 57.

    ※45
    >やっぱり不入りの原因はスタジアムのアクセスなんだろうなぁ

    新スタって結局作るのかも不透明なんだっけか。
    あと松山市ってかなり路線の広い私鉄もあるし大きなデパートもあるし四国の中では突飛して栄えてるってイメージある。

  58. 58.

    ※45
    女子はトップリーグに行くんだな。
    そっちに予算割くとますますヤバくなってまう。

  59. 59.

    J2観客動員数最下位だから現状チームに伸びしろが無いからなあ
    これじゃ大した補強もできないし戦力考えたらいいサッカーしてるからね

  60. 60.

    ※48
    日生球場が藤井寺球場になっただけなんだよなぁ

    ※57
    あと四国唯一のメロンブックスがある

  61. 61.

    ※14
    他に誰がふさわしいんですか? あんなしょーもないコマで。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ