DAZN障害が清水エスパルスPV会場を直撃…テキスト速報を見守る会に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZN障害が清水エスパルスPV会場を直撃…テキスト速報を見守る会に

きょうJ1第33節で清水エスパルスはアウェーでセレッソ大阪と対戦。
J1残留が決まっていない清水エスパルスにとっては絶対に落とせない一戦ということで、静岡市はJR東静岡駅でこの試合のパブリックビューイングを開催しました。



[静岡新聞]J1清水エスパルス、PVで応援 30日、JR東静岡駅前
https://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/spulse/topics/709477.html
 静岡市は30日、サッカーJ1の清水エスパルス対セレッソ大阪戦(午後2時試合開始)のパブリックビューイングをJR東静岡駅北口広場で行う。
 正午開場。元エスパルス選手で現在、スカウト部に所属する植草裕樹さんのトークショーを午後1時半から行う。県内を中心に活躍するアーティスト「sora」のミニライブもある。
 市が本年度5回企画したエスパルスのアウェー戦パブリックビューイングの最終回となる。入場無料。問い合わせは市スポーツ交流課<電054(221)1072>へ。




しかし現在発生中のDAZNの障害により、PV会場でも試合放送ができない状況に。

関連記事:
シーズン大詰めのJ1リーグ戦でDAZN中継のトラブル発生中 ブラウザでは代替URLで視聴可能
https://blog.domesoccer.jp/archives/60139284.html




代わりにザッピング放送の「J.ZONE PLUS」を流すも清水エスパルスの試合はあまり扱われず……




結局Jリーグ公式のテキスト速報を大型モニタに映し、それをみんなが見守るというシュールな光景が生まれました。





テキスト越しの応援の甲斐あってか、清水エスパルスは前半1点リードで試合を折り返しています。

017

73 コメント

  1. 1.

    シュールだ…風邪引かないでくださいね

  2. 2.

    JRでたまに見る電光掲示板のWindows7の画面を思い出す

  3. 3.

    DAZNロゴ鑑賞会w

  4. 4.

    (´・ω・`)

  5. 5.

    色んなところでPVやってるよね…

  6. 6.

    J2終わったからって手を抜くとはDAZNだめやね

  7. 7.

    テキストテキストテキスト

  8. 8.

    今だったら俺DAZNのロゴ間違えずに書ける自信ある。
    ずっと見てたから。

  9. 9.

  10. 10.

    1912年のストックホルムオリンピック・・・日本人は電報と新聞で結果を知った。
    1936年のベルリンオリンピック・・・日本人はラジオ中継で結果を知った。
    2019年のJリーグ第33節・・・清水サポはテキスト速報で結果を知った。

  11. 11.

    平和で良いなあ(現実逃避中)

  12. 12.

    wwww

  13. 13.

    ※11
    松本さんはむしろ見れなくてよかったかもしれない・・・

  14. 14.

    F5連打や

  15. 15.

    やっぱDAZNはダメだな
    スカパーじゃないと

  16. 16.

    ラジオもやってないの?

  17. 17.

    寒空の下でこれはつらいな…

  18. 18.

    PVやスポーツバーは賠償請求してもいいレベル

  19. 19.

    ※10
    リアルタイムが当たり前の時代で戦前の体験
    当時の気持ちを共有する令和も味わい深いか

  20. 20.

    それでも勝てば笑い話ですむんだけど

  21. 21.

    DAZNお願いです。日本から撤退してください

  22. 22.

    ※21
    しつこい
    メールで書いてこいよ

  23. 23.

  24. 24.

    ※21
    提携してんのミーヤさんのとこでは…

  25. 25.

    ※22
    DAZNなんかと手を組んでるDocomoの不買運動でも始めれば?

  26. 26.

    ※22
    ごめん ※21 だ

  27. 27.

    これなら独占放送なんていらない・・・

  28. 28.

    鞠優勝かな

  29. 29.

    これで応援してる現地の人偉いな

  30. 30.

    ※7
    先越されたw

  31. 31.

    さすがに草
    JZN放送するわけにはいかなかったのか

  32. 32.

    草wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  33. 33.

    Jゾーンの方が良かったんじゃなかろうか

  34. 34.

    変な野球のアニメとかいらないから配信サーバーに金かけてくれ

  35. 35.

    画面から漂う悲愴感・・

  36. 36.

    行ってる人はかわいそうだけど正直草

  37. 37.

    結果も・・・だし、ドンマイ

  38. 38.

    テレビ局やってやれよ、、、

  39. 39.

    DAZNも障害、復旧したと思ったら試合も負け…
    PV会場の皆さんお疲れ様でした…

  40. 40.

    負けて笑い話にもならねぇ・・・

  41. 41.

    テレ玉とBSとラジオ中継でしか、視ないけど有料放送は駄目なのかな?

  42. 42.

    ダゾーンってまだトラブル起こるのか
    入ってないから分からんけど

  43. 43.

    こんなんパブリックビューイングやない!
    パブリックリーディングや!

  44. 44.

    ※43
    みんなで順に音読していくしかない

  45. 45.

    横浜のデジタルスタジアムで、「DAZN映らないみたいです」って言われてざわめきが。デジタルスタジアムは別映像なので影響なかったが。

  46. 46.

    それでも何とかしようとするスタッフの頑張りに涙を禁じ得ない

  47. 47.

    これは草生やすしかないᴡᴡ

  48. 48.

    桜を見る会
    シュレッダーを見る会
    テキスト速報を見る会 ←New!

  49. 49.

    一生忘れられない思い出になったからセーフ

  50. 50.

    DAZN落ちる
    清水は…

  51. 51.

    インフラの技術提携とかした方が良さそうね
    特にAWSかGoogleあたりと

  52. 52.

    声優さんに音読してもらいたい

  53. 53.

    でも今更決められた時間にしか試聴できなかったりで見たいときに見られないスカパーは厳しいものがある。

  54. 54.

    うちのすすきののPVは無事だったのだろうか…

  55. 55.

    何でSBSは中継に乗り込まなかったんだ・・・。
    テレビに金が掛かるなら、ラジオでもよかったのに。

  56. 56.

    J1でも中位でパッとしなけりゃ放送なしだったスカパーにはもう戻れないよ…今季のロアッソなんてスカパーなら試合ほとんど見れなかったと思う

  57. 57.

    テキスト速報を見る会というパワーワード

  58. 58.

    うちはJFL時代、1stステージ優勝がかかった奈良vsソニー仙台がどこも中継やってくれなかったので、社長と本部長が奈良入りして試合の実況ツイしてるのをみんなで見る「パブリックツイーティング」をやったことあったわ。
    ミストチャンネル様がスポンサーになる前の昔話よ。

  59. 59.

    降格する時とか見るのは辛いかも知れないけど、見てないといつまでも自分に納得できない状態が続いてしまうので、辛くても見れたほうが良い(経験から)。

  60. 60.

    ※55
    今日”しずおか市町対抗駅伝”があるのを知ってて言ってる?
    あと仮に駅伝が無かったとしても、TVは14時からゴルフで枠が確保出来ない。

  61. 61.

    先制したところはテキストで逆転の2ゴールは見さされたのか

  62. 62.

    ダゾンは特になんの案内もなくクルクルが多かったりするときもあって何だかなって所はあるよね

  63. 63.

    ※61
    見させられたのか、な。
    一番良いところが観られなかったのは辛い

  64. 64.

    ※63
    見さされた、は方言レベルで可能じゃないか?
    共通語としてはないだろうけど

  65. 65.

    こまけぇ

  66. 66.

    ※52
    新潟は阪口さん、福岡は田村さん、等々J2はお抱え声優陣が豪華だから、声優界隈よく知らないけど有料興業として成立するレベルだよね

  67. 67.

    Jリーグタイムでも映像が止まっていたな

  68. 68.

    ハラホロヒレハレ…。(それはガチョーン)

  69. 69.

    雨降ると見られなくなるスカパーに戻るなんてあり得ない

  70. 70.

    DAZN信者だけど、サッカーと(たまに)野球以外みないからもっと画質上げて止まらないようになってほしい

  71. 71.

    ※69

  72. 72.

    放映権を210億/年から150億/年まで下げていいから画質と速度を安定させてくれ。

  73. 73.

    ※72
    10年契約で最高総額2100憶円というだけで今現在は160億/年ぐらいと言われてるよ
    残りの50億分は来年以降JがDAZNとの契約条項をどれぐらい満たしてるかでいくら増えるか決まる
    具体的には視聴者数だったりACLの成績とかだろうけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ