シーズン大詰めのJ1リーグ戦でDAZN中継のトラブル発生中 ブラウザでは代替URLで視聴可能 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

シーズン大詰めのJ1リーグ戦でDAZN中継のトラブル発生中 ブラウザでは代替URLで視聴可能

きょう14時から一斉開催で行なわれているJ1第33節。
しかし、J1優勝が決定する可能性もあり注目が集まっているこのタイミングで、試合中継を担当するDAZNで障害が発生してしまいました。

よりによって今節……



01






Webブラウザでの視聴の場合は以下のページ内で案内されている簡易版プレイヤーのURLから視聴可能となっています。
※このページ自体も不安定で表示されないことが多いようなのでURLを引用します。予告なく変更される可能性もあるのでそのつもりでご利用ください。

[DAZN]現在問題が発生している機能・コンテンツについて
https://my.dazn.com/help/contents-issue-jp



また、各会場の試合映像をザッピングするJ.ZONE PLUSは復旧済みです。

74 コメント

  1. 1.

    現地試合観ながらiPad流してるけど止まってない

  2. 2.

    ブラウザサイト落ちましたので見れまーせんww

  3. 3.

    憤怒

  4. 4.

    サンキュー東京MX!サンキューな!

  5. 5.

    ザッピングする番組はJ.ZONE PLUSだよ管理人さん!

  6. 6.

    DAZNが映らないから今日の試合もやり直しになりませんか

  7. 7.

    ニート某さんのDAZN叩きがはかどりますね

  8. 8.

    あとは地上波、
    NHK:川崎×横浜FM
    MX、テレ玉:浦和×FC東京

    そしてJ1チームの無いチバテレビは高校サッカー千葉大会決勝を流している

  9. 9.

    4画面ザッピングのJ ZONE PLUSだけ生きてるのかな

  10. 10.

    今日で全てが決まるかもしれないのに 怒

  11. 11.

    J1大変だねー ハナホジー

  12. 12.

    これは巧妙なJzoneの裏工作・・・!

  13. 13.

    仕方がないので市船×流経の試合見てるけどなかなか面白い

  14. 14.

    一番重要なのに泣

  15. 15.

    信じられるのはテレビ電波

  16. 16.

    富山ーFC東京U23は普通に見れてるってことはライブ中継全滅ではなく、J1だけできない。

    多分J1の試合中継を集約している装置が逝ったかな?
    試合会場からの映像は来てるから。

  17. 17.

    DAZNもうやめろ。お前ら詐欺会社。しょっちゅう止まるし。

  18. 18.

    同時キックオフはきっついんだろうな

  19. 19.

    負けてるからちょうどいい

  20. 20.

    JZNを4画面じゃなくて6か9画面にしてほしい

  21. 21.

    管理人さん、他の皆さん
    Jリーグ公式ページにも避難用URL掲載されました。

    一応補足でした。

  22. 22.

    市船3年ぶり全国おめでとうございます!

  23. 23.

    やっぱり中継のクオリティはスカパーの方が上だなぁ

  24. 24.

    テレ玉

  25. 25.

    これはキックオフからやり直しするべきですね…

  26. 26.

    これぞダゾーンクオリティ

  27. 27.

    こういう時完全1強だと困るんだよな、いくらユーザーが文句言っても深刻に受け止めない、他がないから

  28. 28.

    障害の原因は何だろね

  29. 29.

    明日の試合のリンクまであるのはなんなの…勘弁してくださいよ…

  30. 30.

    スポーツバーはどんな感じなのかな?
    お客さんはもちろん、店員さんも困ってるだろうなー。。。

  31. 31.

    スカパーも天気で逝くから弱いぞ

  32. 32.

    おお、アンドロアプリからは公式経由で
    辿り着けなかったから助かるありがとー
    でも前半の結果だけ見たらダメっぽいな
    湘南戦勝てなかったの痛すぎ

  33. 33.

    Jリーグの公式サイトにも今回の障害についてのページができてる・・・。
    最終節までに対策頼むでー。

  34. 34.

    JZONEプラスめっちゃ面白いわ
    贔屓の試合観れないのはきついけど、優勝争い残留争い臨場感をもって追える機会はそうそうない
    清水の試合は注目度低いからうつる機会少なくて残念だが、今のところそれを補って余りあるエキサイティングを提供してくれてるよ

  35. 35.

    見れてるからかまわんぞ

  36. 36.

    この事態、こんな大事な時期に見れないとか金返せ。返金対応して。

  37. 37.

    ライブスポーツが一番見れるのはDAZN!(見れない)

  38. 38.

    今はDAZNアプリから普通に見れるね

  39. 39.

    お、アプリ復旧したね

  40. 40.

    この手の公式がトラブルで見れないってアナウンスしてるのに問題なく見れるって言ってる人が現れるのを見ると
    DAZNってなんか一部の人だけに特別回線でも引いてるわけ?

  41. 41.

    36さんの言うとおり返金レベルだね。しかもこの会社電話対応もしてないし、消費者を馬鹿にしているとしか思えん。もう早く日本から撤退してほしい。スカパーに戻してくれ。録画もできたんだぞ。

  42. 42.

    現時点情報
    磐田ー名古屋以外は復旧済
    磐田名古屋も順次再開予定

  43. 43.

    スカパーとかありえない
    DAZNでいいっす

  44. 44.

    なんかダゾーン会員じゃないし無料登録してない自分だけど、避難URLで試合見れる

  45. 45.

    ※6
    (;;、)ヾ(・_・ )

  46. 46.

    DAZN全試合復旧したようです。

  47. 47.

    トラブルは仕方ないことだと思うんだけどその後の対応を改善してほしい
    DAZNライブで見てたけど代替URL発表してるのに後半はじまっても川崎横浜戦がツイッターのほうで見れますしか言ってなかった

  48. 48.

    お金よりも安定して観たいんです

  49. 49.

    DAZNでやっていく事には文句ないが少なくとも今月は返金やね

  50. 50.

    こういうことに備えて予め代替URL用意出来ないのかね

  51. 51.

    寒すぎてPV会場諦めて自宅いたんだけど
    むしろそのほうが良かったみたいだな・・・せめてNHKだけでも見られたわけだし

  52. 52.

    石がもらえるならOKです

  53. 53.

    ※50
    本当にそう思う。
    最初から3つくらい用意すればいいのに。

  54. 54.

    この終盤のために1シーズン契約してきたのに返金してくれないと納得できない
    DAZNが始まった頃のトラブルはまだ許せたけど今回のはちょっと許せない
    って隣人が言ってた

  55. 55.

    さあ楽しいDAZN叩きの始まりです
    (浦期僕そらし

  56. 56.

    NHK最高!

  57. 57.

    なんでj3とプラスだけは映ったんだろう

  58. 58.

    最終節もDAZNでトラブル!

  59. 59.

    今更スカパー はないやろ(笑)

  60. 60.

    相変わらずハーフタイムもつまらんし安いだけだよ全く

  61. 61.

    お金返してーや

  62. 62.

    ** 削除されました **

  63. 63.

    やらかしたのは勘弁してほしいけど、代替ページ案内まで20分、ほぼ復旧まで60分ってのは相当迅速な対応だったと思う
    少なくとも自分の現場ではできない

    スカパーも雨で見れないとか普通にあったしな

  64. 64.

    ダ・ゾーンって結構ヤラカシとか詐欺っぽいの多いんだよな。「NFLプレーオフ全試合放送予定!」→結局実際には何試合か放送しない。とかザラだもん。結局ブンデスも観れなくなったり、そろそろどうにかして欲しい。

  65. 65.

    テレ玉が神だった

  66. 66.

    ※36
    えーと突っ込む所かな?

  67. 67.

    出演者がDAZNと直接の関係がない人間なのはわかるけど
    仮にもDAZN提供番組で、自分とこの障害で有料会員のサービスに支障が出ている状況で、「この番組の閲覧者増えますね」とか笑いながら和やかに喋ってるのはどうなの?
    そこは、大事な試合当日に障害発生して申し訳ない、復旧次第この番組内でもご案内しますと告知するのがプロの仕事なんじゃないかなー。

  68. 68.

    まあ、ここは、スカパーだとJ1J2全試合見れる契約だと、それだけで月4000円以上取られてたことを思い出して。。

  69. 69.

    Jリーグのチケットサイトもこの前Androidからは買えない障害発生してたし終盤戦になってトラブル起こすの勘弁してほしい

  70. 70.

    腹は立つけどまぁこういう事があっても仕方ないとは思う。
    でもDAZNにはそれ以外の部分で不満がある。
    まずライブ中継でも頭から再生されるようにして欲しい。追っかけ観戦する場合いきなりライブの映像映されるのは困る。
    それとこれもライブ中継を途中から見る場合の話だが、シークバーにゴールシーンなどの見どころポイントを表示するのはやめてくれ。

  71. 71.

    似たような職種だが、迅速な対応だったと思う。
    確実に現地じゃなくてサーバー側の問題なんだろけど、だからこそ替えが効かないもんなんだよね。
    さすがグローバル企業ですわ。

    Twitterとかでスカパーに戻せ言ってる人いるけど、スカパーはもう時代遅れだし、DAZNから入るお金は段違いだからもう諦めろよと。
    ここから改善がされてさらに良い環境になることを期待してる!

  72. 72.

    今更スカパー戻してもオンデマンドがDAZN以下だし

  73. 73.

    結局1強になるとこういう時にどうしようもないんだよな。いくら騒いだところでダゾーンは反省なんかしない。もうJについては競合相手いないから

  74. 74.

    スカパーオンデマンドは試合開始に合わせて見ようとしたら違う試合
    流してたってのがあったな w(J2でした)
    だからと言ってこんなのを繰り返して欲しくないけど
    あと、怒っている人間をここでテキトーに叩く奴な
    何の関与もしてないとしたら、ほんと最低だわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ